さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パラディンの動きはサポート仲間から学ぶんだぁっ!! ぶんだぁっ! ぶんだぁ・・・

こんばんはw
さかなのジジです!



パラディンに夢中です。否定しません。
強ボスは大体パラディン。真・災厄の王もなんだかんだでパラディンで行きましたから。
バラモスもパラディン。しかしバラモス戦は3戦3敗という実績(内2回パラディン)
まぁ要は下手な部類に位置するわけですがそれでも楽しいパラディン^^

しかし強ボスにおいてパラディンたるものこんな動きをするんだぜ?って指針がないが故、辿り着いた結果が「サポート仲間のパラディンを雇って強ボスに行ったら答えが見えてくるんじゃないか?

という事でサポート仲間雇って行ってきましたw
強ボスなんでもという訳じゃなくパラディンを活かすという事で今回の強ボスは「バサグランデ強

雇ったサポート仲間は「パラディン、魔法使い、魔法使い」
サポート仲間のレベルは75にしました。
今回はいつものサポート仲間で強ボス攻略とは主旨が違うので特に変わったことはせず普通に強いサポート仲間雇いましたw

自分は僧侶をします。後衛であれば動きを観察することも容易ですから^^


まずはパラディン
パラサポ(パラ)_R
軽装に見えますがドレスアップなオシャレさんです。この方なんと重さ329!重いですw
ジジのパラディンがおもさ300ですのでそれより遥かに重いですww
そんなに重くなるんですねw


魔法使い①
パラサポ(魔法使い①)_R
この方すごいですw
攻撃魔力580www


魔法使い②
パラサポ(魔法使い②)_R
この方は攻撃魔力546と魔法使い①に比べると低い(それでも平均からすると高い方)ですがもう一つ突出した部分がありまして、それがMP消費しない率。
なんと30%www


これだけ優秀なサポート仲間雇えばまぁ負けないでしょう!
これで調査しつつオーブもゲット出来てウハウハ^w^



さて、行ってみます!



パラサポでバサグランデ強_R

開幕からバサグランデ強と魔法使いの間に入り完璧な壁役をこなしています。なるほど。開幕のパラディンはそういう動きから入るんですね。ふむふむ。勉強になるわぁ~。





・・・・・と言いたいところですが実はこれには裏話がありまして。
何故か開幕右にずれたパラディンの後ろ側に魔法使いが回り込みこのような形に。その時撮った写真。
というか僧侶守ってください。

パラディン。
におうだちしないパラディン。
ヘビーチャージしないパラディン。
ウェイトブレイクしないパラディン。
キャンセルショットしないパラディン。
パラサポでバサグランデ強1_R
せめて重さを上げる為、僧侶でズッシードしましたが

パラサポでバサグランデ強3_R
写真で見る限り背中向け過ぎなんじゃ・・・?w


じゃあ何をやるかと言いますと通常攻撃。
ハンマー振るだけの簡単なお仕事。
おもさ329ともなれば対バサグランデ強は通常攻撃で十分とでも言うのかぁぁあああ!!!

魔法使いの懸命のメラミによりダメージ蓄積するも
パラサポでバサグランデ強2_R

負けました。。。
僧侶もダメだったんだぁああ・・・;;



サポート仲間の僧侶がシステム上の関係か有り得ないタイミングでザオ唱えて蘇生する時ありますよね。死ぬ直前でザオして死んだ直後生き返る感じのです。あんな感じで全ての攻撃をキャンセルするパラディンが見たかったんだぁ。たんだぁ。たんだぁ・・・


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

調査 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<迷宮って良い事あるよね。多寡あるけどね。 | ホーム | 賢者っ>>

コメント

パラ難しいですよね(^_^メ)私もパラ修行中です・・・(レベ69のダメパラですが><)
チムメンに神パラがいるので色々アドバイスをもらいながら練習しております。ただクラシックコントロラーではコマンド入力に限界を感じてしまいパラやる時はヌンチャクに変えて練習してます。
お互い頑張って修行にはげみましょう!!!
2013-11-24 Sun 18:49 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

パラ難しいですけど楽しいですよね^^

え?ヌンチャクの方がやり易いんですか?
2013-11-24 Sun 19:06 | URL | ジジ [ 編集 ]
お久しぶり~(^ω^)

バラモス残念だったね(T-T)
この間、誘おうとしたらインしてなくて
行っちゃった(´ω`)

いま、パラ育成中♪
天才的防具鍛冶さん知らないですか?笑

コントローラーより
ヌンチャクのほうがやり易いってよく聞く(*^O^*)
2013-11-29 Fri 18:11 | URL | らんか [ 編集 ]
らんかさん

バラモスようやく討伐しましたw
強いですけどおもしろいですねw
今度機会があれば一緒にいきたいですねw
パラ下手ですけど・・・(^_^;)

それでも良ければ行きましょうwww
2013-12-02 Mon 22:04 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
