さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わたしとあなたとあなたとわたしでいく強ボスツアー

以前こんな記事を書きました→「高みを目指す者
この記事では二人でパーティを組みお互いをサポート仲間で雇い強ボスを倒すという話だった。



こんばんはw
さかなのジジです!



わたしとあなたとあなたとわたし_R


ぶたもちさんと二人でお互いを雇って行ってきましたw
強ボスツアーw


まず始めに行ったのが
イッド強
イッド強前1117_R

パーティ構成は僧(ジジ)、魔法使い(ぶたもちさん)、バトルマスター(ジジサポ)、盗賊(ぶたもちさんサポ)
イッド強1117_R

ここは以前にも同じ様な感じで来てますし順調に勝つ事が出来ましたw
イッド強討伐1117_R
パープルオーブもゲットですw


次に向かったのが
アラグネ強
構成はイッド強の時と同じまま行きましたw
アラグネ強前1117_R

ここも安定して戦えました。からくりしょうぐんたくさん呼ばれましたがw
特訓うまぁw
アラグネ強1117_R

アラグネ強討伐1117_R
イエローオーブゲットですw
後ろの光がw
後光がw



レッドオーブを取りに
姉妹強
姉妹強前1117_R
構成はイッド、アラグネと同じ構成で行ったんですが妹ジュリアンテ強のバイキルトを防ぐ術がなく苦戦を強いられて気付いた時には写真が無かったです。
撮り忘れてた・・・

姉妹強討伐1117_R
でもレッドオーブはありましたw


ここで構成を変えて
バサグランデ強
パラディン(ジジ)、僧侶(ぶたもちさん)、戦士(ジジサポ)、魔法使い(ぶたもちさんサポ)で行ってみましたw
バサグランデ強前1117_R
ここは強いイメージですけどね、パラディンと戦士がいると安定感がすごいです。

バサグランデ強1117_R
ただなんですかね?戦士ってサポート仲間で雇うと謎の動き多いです。
せめてやいばくだきしてくれれば更に安定するんですけどね。
戦士のサポート仲間。強ボスで使う時は「壁」でしょうか?

バサグランデ強討伐1117_R
とにもかくにもブルーオーブゲットですw



サポート仲間の戦士をバトルマスターに変えて
リベリオ強
猫強前1117①_R
構成はパラディン(ジジ)、僧侶(ぶたもちさん)、バトルマスター(ジジサポ)、魔法使い(ぶたもちさんサポ)
で火力上げたんですが、勝てないw
あと少し、あと少しのところまでは行くんですが・・・・
ここまでオーブも一発ゲットだったのに。。
ううう・・・
ミャルジが、ミャルジが。ぐぬぬ。



でも退かないよね^^
猫強前1117_R
構成を戦士(ジジ)、旅芸人(ぶたもちさん)、バトルマスター(ジジサポ)、僧侶(ぶたもちさんサポ)に変更

猫強1117_R
厳しい戦いですが良いアングルの写真撮れましたw

猫強討伐1117_R
3勝してもオーブ無し・・・・


オーブが出なかったので戻りましたw



最後を飾るのは
覚醒プスゴン
構成はパラディン(ジジ)、魔法使い(ぶたもちさん)、僧侶(ジジサポ、ぶたもちさんサポ)
完全にサポート仲間に命預ける構成w
覚醒プスゴン前1117_R

少し難しいかと思ったんですがパラディンの動きが安定してくれば魔法使い視点からすると大分楽みたいですw
良かった良かったw
覚醒プスゴン1117_R
覚醒プスゴン1117①_R
ただし僧侶のMPが持たないのが少しネックになります。
MPなくなるとスティックで殴りにきてしまうのでw

覚醒プスゴン討伐1117_R
イエローオーブゲットですw
覚醒プスゴン戦かなり楽しかったwww
魅了された時サポート仲間のツッコミが早すぎてwww



我々の高みへの挑戦はまだまだ続く



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<賢者っ | ホーム | 取り留めのない話>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
