さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

真・災厄の王  夢から覚めてリベンジへ

こんばんは!
さかなのジジです!
昨日遂に行ってきました。
真災厄の王リベンジへ!

リベンジへ_R
左から「くみぽんさん、じゃこまみれさん、ちゃちゃまるさん、マルディアスさん、ジジ、ぶたもちさん、ソラールさん、ろっくんさん」

今回ジジはこの為にパラディンを育てたといっても過言ではなく切望に切望を重ねパラディンでの参戦!
と思ったんですがちゃちゃまるさんがパラディンやってくれるのでジジは戦士でも行けそうだなとあっさり戦士での参戦に切り替えましたw
まぁ本職は決まってないんですけど初期の頃は戦士でしたしやっぱそういうのってありますよね。
負けられない戦いでこそ本職で出来る職業で行きたいみたいなの。
そんなこんなで戦士やらせてもらいましたw
(若干無許可)

構成は物理構成でしたw
魔戦1、武闘家×2、僧侶×3、戦士1、パラ1

道中は「みのがす」の通用する敵はみのがしてドンドン進んで行きます。
みのがす戦士の場合_R

↑ジジ戦士の見逃し方





災厄の王との戦いもあります。
数える程ですけど何度か戦った事あるのでここは安定して戦えました^^
災厄リベンジ_R
前衛4枚はやはり良いですねw
押しも押されぬ、いや押す戦い。
安定の相撲で難なく撃破です(特訓ポイント1)





「真・災厄の王」今記事書く前まで「新・災厄の王」だと思ってました。
さてどうでも良い話はよしとしてやはり強いです><
というかハンマースキルのウェイトブレイクが入れば戦況が大きく変わりますね。
相手を押すことが出来れば大分落ち着いて戦闘出来ます。
連撃が鬼畜ですけど。。。

しかし前回に比べてかなり楽でした。
初手じゃない分ある程度対策も打てますし。
前回はタイムアップ直前で全滅したという苦い過去でしたが今回は時間も大分残した段階で真・災厄の王のHPが残り25%を切ったので早いとは感じてたんですけどねw
新・災厄リベンジ_R
ただやはりというかなんというかラスボスってやつは抗うというか一筋縄ではいかないというか。。。
残りHP25%あたりから攻撃が早くなった気がして「じひびき」「魔蝕」「インドラの矢」「連撃」を多用してきて、これまさかの全滅w
あまりに急な展開に意表を突かれ一同呆然と立ち尽くします。
翌日1時30分のことでした・・・(深夜枠)




これは前回同様、解散かな・・・・


ジジ「えっと今のなんですか?誰か説明出来る人いますか?」

ぶたもち「はい。説明出来ます」

ぶたもち「今のは夢です」




・・・・なんだ夢か^^


そうだよね^^
夢だよね^^
おかしいと思ったんだ。
リベンジの為にパラディン育てたのに戦士で行ってるなんてなんか変だなと思ってはいたんだけど夢って事なら納得出来るよ。全ての辻褄が合うよね^^

うっかりうっかり^w^



という事でパラディンで参戦しました!
ちゃちゃまるさんとキャンセルショット&ウェイトブレイク主体で真・災厄の王を押さえ込む作戦です。

道中は夢に習い「みのがす」の通用する敵はみのがしてドンドン進んで行きます。
みのがすパラの場合_R

↑ジジパラディンの見逃し方





災厄の王との戦い。
パラディン2枚だと安定するんですね。
グイグイ押せますね^^
ここは安定の撃破です(特訓ポイント1)
災厄リベンジパラ_R




最後の戦闘はパラディン2枚のキャンセルショット連に笑えましたwww
敵の行動を選んで潰すのではなく全て潰す構えw
ウェイトブレイクも二人で行うのでよく成功しましたw
少し気掛かりだったMPが尽きる対策もパラディンガード中に皆でMP回復するという作戦を立ててたので問題ありませんでした^^

終盤かなり危険な時もありましたけどみんなで勝利を勝ち取りました^^
(翌日3時30分(深夜枠))


え?パラディンで真・災厄と戦ってる写真がないじゃないかって?
戦闘始まった直後に撮ったと思ったんですがね。
その後は真剣になりすぎて写真撮る余裕なかったです・・・・というか完全に頭になかったw


リベンジ成功_R

『ちゃちゃまるさん、マルディアスさん、ソラールさん、じゃこまみれさん、ぶたもちさん、くみぽんさん、ろっくんさん』ありがとうございました!!!!!そしておつかれさまでしたwwwww


「勝てて良かった」明るくなりつつある空を見ながら思った明け方の話。
おやすみなさいw


ブログランキング参加しています。
報酬の故郷の石何に使うの?
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バラモス。強い。ガイアも強い。でもバラモスの方が強い。勝てないから・・・ | ホーム | きんのネックレスの使い道>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。