さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

ラポ、ジュラジュラ

こんばんはw
さかなのジジです!
昨日こそ行ってきましたw
装備枠拡張クエストw

今更と思われるかもしれませんが書きますよw
平日は忙しくて日曜日にやるんだぁ!
って方もいるはず!
いるはずなんだ・・・


今装備袋は50個まで装備が入る状態ですがクエストをクリアすれば装備枠が75に増えるという事で各職の装備や、証、アクセサリーも持ち歩けて今後の冒険が「ウハウハw」に、
いや、今でも「ウハウハw」なので「ウハウハウハウハw」くらいになるんではないでしょうかw


ササラナ1_R
クエストを受ける場所はラッカランのメダルオーナーの館2階にいるササラナに話かけて受注します。
レベル68以上が条件なのでパラディンで受けてきましたw
※更に装備枠が50個になるクエストを以前にクリアしてる事が条件

その後、魔法戦士へ(経験値欲しいだけ)


クエストの内容は『シーザーレインボーが時々落とす{虹色羽の仕切り}とジュレットの裁縫ギルドでもらえる{海風の小分けぶくろ}をもってきて』という内容。


シーザーレインボーはポポリアきのこ山の奥の方にいます。
奥の方・・・・ 洞窟じゃないんだからw
表現がおかしいですよねw 

すみませんw もう少し分かり易く書きますねw



「ポポリアきのこ山のフィールドに入ってすぐの橋を渡り右に曲がって左に曲がり左にある橋を渡ったところにいます」
これで迷うことなく行けると思います^^


シーザーレインボー1_R
このシーザーレインボー、ものすごい強いわけではありません。
まぁ油断していくと負けるかもしれませんがw

自分はサポート仲間の魔法使いレベル75×2、僧侶レベル75を連れて行きましたw
ジジは魔法戦士レベル55ですけどw
魔法ptだとサクサク狩れますが中々アイテムが出ない為、連戦を強いられて魔法使いのMPが枯渇してしまいます><




ちなみに魔法使いのMPが枯渇した時、対象のモンスター変えてMP回復しましたw
スライムベホマズン_R
「スライムベホマズン」
シーザーレインボーと同じエリアにいてMP「999」ありますw
サポート魔法使いのさくせんを「MPつかうな」にして杖やマホトラで吸収してもらいますw
スライムベホマズンはある程度ダメージを与えるとベホマズンを使用してHP全回復するので倒すことなくMP吸い続ける事が出来ますw
MP吸い終わったら逃げれば良いですw HP高くて倒すの時間かかるのでw

ピィピのお宿に戻ればいいんじゃ?と思われるかもしれませんが地味に遠いので・・・・・
ほんとは石登録忘れただけですけどw


そうやって魔法使いのMP管理しつつ30匹程でアイテムゲットですw
もっと、はまった人もいるそうです・・><
シーザーレインボー_R




シーザーレインボーから{虹色羽の仕切り}をゲットしたらジュレットの町にある裁縫ギルドにいきます。
裁縫ギルドの中にいるロッティに話しかけると{海風の小分けぶくろ}をもらえます。
ロッティ_R



{虹色羽の仕切り}と{海風の小分けぶくろ}を持ってラッカランのササラナのところに戻ります。
ササラナ_R



そしてまたジュレットの町の裁縫ギルドに戻り、ロッティに話かけます。
ロッティ_R



その後、またまたラッカランへいきササラナに話すとクエストクリアですw
ササラナ_R
装備袋の枠が50個から75個になります^^


簡単にすると「ラッカラン→ポポリアきのこ山→ジュレット→ラッカラン→ジュレット→ラッカラン」になります。


まだ行ってない方は「ラポ、ジュラジュラ」で覚えましょう^^


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かわいいね^^ | ホーム | 後期のスタートはこんな感じ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
