さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

写真にモザイクをかけることでヴェリナード追加クエスト第5話

こんばんは!
さかなのジジです。
火曜日に木曜日に配信されたヴェリナード追加クエスト第5話。
日曜日に行ってきましたw

先週の日曜日に第1話~第4話まで一気に行ってきたんですが
乗り遅れて4話まで一緒に行った人達とは行けませんでしたw

日曜日は魔法戦士のレベル上げでサポックスに行ってたんですがいよいよ飽きてきたので
バザックス用のサポート仲間でも行けるかな~と思い行った次第であります。

バザックス用のサポート仲間なので
魔法使いレベル67×2(サポ)
僧侶レベル67(サポ)

どうしようか迷ったんですがこの構成なら自分はパラディンでいけば何とかなるんじゃないかと思ったのでパラディンで。

まずヴェリナード城でオーディス王子からクエストを受注します。
受注_R
その後言われた通りラーディス王島にある知恵の眠る遺跡に向かいます。
遺跡の奥、音叉の間でイベントが発生し旅の扉が出ます。
音叉の間_R

その奥でボス戦になります。
場所の名前は「心ふるえる場所」
なんと素敵なネーミングなんでしょうw

今回ボスの写真もありますけど大体追加クエストで第5話まであるのは1話から順にクリアしてなければ受ける事が出来ないのでまだクリアしてない人もいると思います。
そんな人にはネタバレになってしまうのでボスの部分だけモザイクしてみましたw
クエストをまだ受けてない人でもこの後をお楽しみいただけるかと思います^^


ヴェリクエ5話ボス2_Rk
ボス自体は攻撃力は少し強いですがそこまで大変なボスではありません。
この構成でも十分です。というかパラディンでいけば結構楽です。
おもさ300のパラディンならヘビーチャージすればグイグイ押せます。
ハンマースキルの「ウェイトブレイク」が結構効きやすいのでおもさ300無くても問題なさそうです。
ぶきみなひかりも効きやすく魔法パーティは有効かもしれませんね。
魔法パーティ_Rk

ただし油断は禁物です。
怒り時に使用してくる「超ちからため」は危険です。
一気にスーパーハイテンションになり通常攻撃のダメージがデカいです><
守備力464でも680くらいのダメージを受けてしまいます。
簡単に逝けますw

怒り状態になった時にはロストアタックをすれば良いかと思いますw
やっぱりグイグイ押せるのでパラディンで行くのが良いですね^^
ヴェリクエ5話ボス_Rk

グイグイ押せますから^^













ヴェリクエ5話ボス1_Rk

あw 押しすぎたかな^^


ボスを倒したらヴェリナード城に戻りオーディス王子に報告するとクエストクリアとなります。
報酬はブルーオーブですw
うまいw


このヴェリナード追加クエストやってて思ったんですがこのオーディス王子の髪型良いなぁw
髪型_R
バージョン2で実装されないだろうかw

あと・・・・
セーリアとオーディス_R
左の女性。
彼女は名をセーリアといいラーディス王の娘。
かつて永遠の水に入り暴君バサグランデを封印してましたが王子や女王の活躍?で永遠の水から出て今はヴェリナード城にいるんですけど・・・・・



素足_R
なんで靴履いてないんですかね?w

怪我するよ?


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<後期は好機? | ホーム | みぃ~つけた!>>

コメント

ちゃお(^^)v

迷宮でお会いしたランカですw

押しすぎには注意してくださいね!
モザイクずれちゃってますから!笑
2013-11-06 Wed 10:13 | URL | らんか [ 編集 ]
らんかさん

訪問ありがとうございますw
やはりパラディンは押してなんぼの職業かと思い頑張りすぎちゃいましたw

また遊びにきてくださいぃw
2013-11-06 Wed 21:39 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
