さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2確を狙え!ソロレンジャーでタコ狩り

こんばんは!
さかなのジジです!

今回はソロでレンジャーレベル上げの話。
それも、お馴染みタコメットを2確で倒す事でスピーディに経験値を稼ごうって話です。
キュララナ海岸ポルカ_R

その為に少しやることがあるので説明していこうと思います。

と、その前に今のジジの関係するであろうレンジャーのステータスと装備の紹介をしておきます。


レンジャーレベル71
攻撃力287
最大MP193

ブーメランスキル100

装備
ブーメラン:メテオエッジ(雷属性)
腕装備:くさりのあみごて(MP消費しない率+14%)
アクセサリー:ちからのペンダント(攻撃力+9)
アクセサリー:パワーベルト(攻撃力+7)
アクセサリー:黒アイパッチ(戦闘開始時5%でバイシオン)
アクセサリー:ソーサリーリング(戦闘終了時にMPが3~5回復)


こんなところでしょうかw

ブーメラン「メテオエッジ」
メテオエッジ_R

これは今回の為に購入しましたw
☆2つで上級攻撃アップ錬金失敗品ですw
値段は6万Gでしたがそこまで高い買い物だと思ってませんw
聖騎士セット買ってお金持っないのでジジにとってはこれが限界の予算になりましたがw

高くないと感じた理由としては
一番欲しかったレベル50装備の「サザンクロス」で同等の攻撃力を得るには「約42万G」かかってしまいます><
そう考えると攻撃力上げるだけなら「メテオエッジ」買った方が安いです。
サザンクロス高いっ;;


MP消費しない率+14%の錬金効果が付いた「くさりのあみごて」は今バザーで約1万2千Gで売っています。

アクセサリーは「ちからのペンダント」「パワーベルト」に攻撃力+の合成効果が付いていますがメダルさえあればもっと良いのが作れるくらいの、その程度のアクセサリーです。まぁ気にしないw


そして今回は更に追加要素をw

その壱・・・「げんこつアメ」
これは攻撃力を30分間「4」あげるというアイテムです。
今回は使用する事で「攻撃力291」になりました(30分限定)
グレン城下町駅で「250G」で販売しています。
ただバザーでは150G~200Gで売っているのでお買い求めの際はバザーで買った方が良いですねw

その弐・・・「バンジージャンプ」
オーグリード大陸のゲルト海峡「橋上の宿」前でバンジージャンプが出来ます。
バンジージャンプの効果は30分間「戦闘開始時たまにテンションアップ」です。
1回50Gかかりますが。まぁ気にしないw
バジエド_R
このバジエドというオーガさんに話せばバンジージャンプが出来ます。

さて、この二つの条件を満たしたらキュララナ海岸へ向かいます。
「橋上の宿」→「海辺の交易所」のルーラストーンので移動パターンになります。
バンジージャンプ後の移動はお早めにw


戦闘はブーメランスキル100で覚える「デュアルカッター」で攻撃します。
タコメットは2~3匹で出ますので戦闘開始に「タコメットA」にデュアルカッターをします。
2ターン目で「タコメットB」にデュアルカッターをします。
このやり方でやると2匹の場合、ほぼ2確出来ます。
3匹の場合は3確でいけるので惜しまずデュアルカッターします。

ただ2匹の時にサマーウルフが一緒に現れると2確出来ず効率が落ちます・・・
キュララナサマーウルフ_R
地味に生き残ってくるサマーウルフ

次のシンボルまでの移動はドルボード使用しました。
キュララナドルボード_R


デュアルカッターは消費MPが6なのでさすがにMPが尽きてしまいますw
宿には行かずに「魔法の小ビンがぶ飲み」でMP回復しましたw

キュララナデュアルカッター_R

デュアルカッターと小ビンの繰り返し。ただただ繰り返し。
キュララナデュアルカッター1_R

気になる結果・・・
ブメレン結果 - コピー_R

これはうまいw


魔法の小ビンは41個使用しましたw

ただバンジージャンプの「戦闘開始時たまにテンションアップ」の効果はテンションアップしてもデュアルカッターの一撃目(1匹)しか影響がないので正直いらない・・・かもしれないw
攻撃力291ならテンションアップ無くても2確出来てしまいます(2匹の時)・・・


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かけ込みレベル上げ | ホーム | はらわたえぐられました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。