さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

結晶用装備の使い方

こんばんはっ!
さかなのジジです!
昨日討伐依頼でグール10匹という依頼がありまして。
場所はゴブル西。石を持っていたのでサポート仲間も雇わずに行ってみました。
10匹ならなんとかなるでしょう。
夜遅くにインした時なんかはこんな簡単な依頼がうれしいですね^^
グール討伐_R

意外とHP高いグール。
ソロだと地味に時間かかりますw

これ七不思議のクエストリストなんですが上から5番目。
七不思議リスト_R

「砂塵にうごめく大巨人」






うごくせきぞう_R
みたいな写真撮れましたw でも砂塵じゃなかったw

マドハンドに呼ばれたんですが2体出現はソロで行くと地味にきついです><



話は180度変わりましてw
レンジャー用の結晶装備を買ってみましたw
かたりべ上_R
「からだ上」なんですが「「かたりべの服上」☆3つで回復魔力初級錬金、成功、成功、大成功」の物を購入。
購入金額が11600G、取れる結晶の数が11個です。
今結晶がバザー価格で1400Gでほぼ落ち着いてる状況ですのでバザー出品の売れた時の手数料5%を引くと1個あたり1330Gで売れます。
つまり11個で14630G手元に入る為、装備の購入金額差し引きで3030Gが結晶利益になります。

結晶利益という言葉があるのか、ましてや計算が合ってるのかさえあやふやですw



さて、この利益をどうするか。
ジジの場合、こうします。





ナイトマリー10個2700Gで購入。
レッドローズ10個1900Gで購入。
カラーリングしますw 結晶装備をw
かたりべ上カラーリング_R

染色用の花代とカラーリング代で4950Gかかったので既に1920Gの赤字になりますw
でも良いんです、これでw
少し考えてみてください。
カラーリングすることで利益が減ったと考えるよりたったの1920Gで☆3つのかたりべ装備が手に入り更にカラーリングまで出来たと考えたら良いんではないでしょうか?w

後は結晶化するだけだーっw


ブログランキング参加していますw
参考にならなくてもw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブーメレン♪ブーメレン♪ | ホーム | 金策なるか? MAGIC A-M- >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
