さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パラディンレベル上げ やっと75へ

ここここんばんは!
さかなのジジです!
ようやくパラディンのレベル上げが終了しました。
ふぅ。なかなか手間取りましたw
大量の元気玉を持ってサポート仲間連れてレベル上げw
なんだかんだで楽しかったですw

ということで今回はそんなレベル上げ「こんなことしたよ」という話w
まぁここ最近はパラディンのレベル上げ中心に記事書いてたので読んでいる方は知っていると思いますけど
おさらい程度に「ソロタコメット狩り」「イーター狩り」「シエラ巡礼地」等でレベル70まで上げましたw

ちなみにこんな事もやりましたw
「ソロバアラック狩り」
これはもうそのまんまですw
カルデア山道でバアラックが3匹出るのでソロで狩りまくるだけという単純明快なものなんです。

2~3匹出た時は得意のランドインパクトw
バアラックにランドインパクト_R

1匹の時はシールドブレイクですw
バアラックにシールドブレイク_R


シールドブレイクとランドインパクトは対象と効果は差がありますがダメージ倍率は同じく1.3倍のダメージということなのでどちらの技も攻撃力320付近で2ターンキル出来ます。
さすがに1体だけの時もランドインパクト使うと「小瓶使用量がぁぁあ」ってなってしまうのでw


気になる元気玉一回の経験値はと言いますと・・・
4万8千!
低いっ!!ww
ソロタコメットが4万2千くらいだったので少し良い感じもしますがイーターが6万5千いけるのでイーターにいくといいですよ~w
しかも宿屋がそこまで近くないので小瓶使ったところ33個使用したという・・・w


そして辿り着いた先は・・・
バザと夕日_R

「サポックス!!」

とどのつまりこれが一番稼げましたw
バザ結果_R

やり方としては「おたけび」でショックを与えるのと
バザショック_R

「ぶきみなひかり」で呪文耐性を下げる。それと怒った時はロストアタックで怒り解除です。後は魔法PTに任せる感じですw
暇になったら
バザにもシールドブレイク_R
シールドアタック。はいw 意味はないですが癖ですねw

「ぶきみなひかり」は早くバザックスを倒すのに有効だと思うので良いと思ったんですが「おたけび」って必要なんですかね?という疑問が・・。

結局魔法PT主体になり特にイオラでの範囲攻撃がメインになります。
おたけびすると相手の行動を一時的に止める事が出来るので良さそうに感じますが2体の時、一体だけショックを受けてもう一体と離れてしまうケースがあります。こうなると2体の位置が大きく離れイオラが2体同時に食らわない事があるので少し勿体無い気がします。
バザックスはHP減ると怒り魔法使いによく怒るのですぐ魔法使いがやられてしまいます。
ロストアタックがあれば魔法使いもやられずに済む場合が多いので
「ぶきみなひかり」>「ロストアタック」>「おたけび」という感じでサポックスしてましたw
皆さんどうやってるんでしょうかね~w

ちなみにぶきみなひかりですがこれ
黄緑色の光を放ち呪文耐性を下げます。
パラレベ上げ ぶきみなひかり_R

気になったので調査の結果遂に・・・その瞬間を!証拠を押さえる事に成功しました!

はい!こちら!



パラレベ上げ ぶきみなひかり1_R

目から出ていますw
ひかりというかもうなんか色んな意味で不気味ですw

ブログランキング参加しています!
下のハロウィン仕様のリンクバナーをクリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日曜日記 ~嗚呼、夢幻郷~ | ホーム | 魔法のせいすいは悪意があって出てるわけじゃないんだー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
