さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハロウィンイベント  トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!衣装が良いわぁw

こんばんは!
さかなのジジです!
昨日始まりましたハロウィンイベント!
ハロウィンイベント_R


ドラゴンクエストⅩでは季節にあったイベントを行っていますが大体いつもフレンドのひないちご~さんと行ってる!そんな気がする!ということで今回もフレンドのひないちご~さんを誘って行ってきましたw

今回のイベントは衣装を貸してくれるらしく4種類の衣装から選ぶ事が出来る仕様。


あくまの衣装にしましたw
あくまの衣装1_R
今宵、はろうぃん物語が始まる・・・



真ん中のかぼちゃ頭のジャック君に導かれ
イベント会場のスウィ~ツランドに行きます。
スウィ~ツランド_R

スウィ~ツランドとは名ばかりの全く甘くない光景が広がっています。
詳しくはわかりませんが「甘党vs辛党」展開になっている模様。
ガラシの塔_R
スウィ~ツランドの奥にあるガラシの塔


ガラシの塔。声に出して10回言ってみてください。
ガラシの塔、ガラシのとう、がらしのとうがらしのとうがらしのとうがらしのトウガラシのとうがらしの唐辛子の唐辛子の塔。はい、そうゆう事ですね。


このガラシの塔では戦闘があるわけですが自分達の力がレベル10程度に強制的に抑えられてしまい特技や呪文が使えなくなってしまいます。
じゃあ戦闘手段はどうするの?って話になりますが
手に入れた衣装を着たままモンスターを倒す事でいろんなお菓子が手に入りそれを使って戦闘するという感じになります。
お菓子を粗末にしたらイケナイ。良い子の皆は参加出来ないイベントです。(嘘です)いやwイケナイのは本当ですw

ガラシの塔1戦目_R
中ではいきなりボス戦になりますw
1人でも4人でも好きな人数で行けるみたいですが二人で行くとかなり地味な戦いが続きますw
シュールで笑えますw

階段_R
階段を上って次の階に移動する悪魔達w

ガラシの塔2戦目_R
2戦目も地味な戦いが続きますw
地味と笑いが止まりませんw

ガラシの塔3戦目_R
3戦目。こいつ地味に強いですw
地味に強いけど戦い自体地味というなんとも笑える戦いでしたが負けてしまいましたw

ここでもやっぱりお金預け忘れたまま言ったんですが心配ないみたいですw
全滅したんですがスウィ~ツランド内にある教会に戻りお金は減りませんw
全滅するくせにお金預けないジジにとってはありがたい仕様w

かぼちゃ神父_R
真ん中のかぼちゃヘッドの方が神父さんですが「まず自分をどうにかしたらどうだい?」と言いたくなるような毒々しいカラーのかぼちゃ頭神父ですw

もう一回再チャレンジしようとしたんですが他にもPT募集していたので自分達も募集し四人PTで行きましたw
4人だと戦闘が早い早いw
写真撮る余裕なかったですw

なので、クリア後に記念撮影w
スウィ~ツランドで記念撮影_R
右から「ジジ、ひないちご~さん、ももさん、ツバサさん」
ひないちご~さん、ももさん、ツバサさんありがとうございました!^^

ちなみに今回は前編。後編もあるみたいですw
10月24日から後編らしいです。



あくまの衣装_R

それにしてもこの衣装、良いわぁwww


ブログランキング参加しています!
下のハロウィン仕様リンクバナークリックして応援お願いしますw

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<魔法のせいすいは悪意があって出てるわけじゃないんだー | ホーム | 眠れるおさかなさん シエラへ行く!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
