さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

眠れるおさかなさん シエラへ行く!

こんばんは!
さかなのジジです!

パラディンガード_R
これはパラディンガード!
※ビーチフラッグで勝利後、ガッツポーズしたあの夏の思い出写真ではありません。


パラディンガードはパラディンの必殺技。
ビーチフラッグで勝利後、ガッツポーズしたあの夏の思い出写真では(ry

このパラディンガード。効果はというと全ての敵を怒り状態にして自分を狙わせ敵のダメージを受けないというもの。
要は無敵!そう!無敵!

ダメージを受けないとか最強すぎるだろ~^^
しかし現実はそんなに甘いものじゃあない。

昨日魔法の迷宮で必殺チャージしたのでパラディンガード使うと怒った「ましょうぐも」のザラキで即死しましたw

始めはバグかと思ったんですが調べてみるとパラディンガードはダメージこそ受けないもののザキ等の即死効果、状態異常、良い状態効果を解くのは防げないみたいです><

おいおい、一本取られたよw
パラディンガードの過信は良くないみたいです。
パラディンガードのご利用は計画的にw


では気持ちを切り替えて今回もパラディンのレベル上げw
最近は日課+パラディンのレベル上げ。
流れとしてはこうです。
「IN→討伐→迷宮→パラディンのレベル上げ」
というどうでも良い情報


しかし毎日イーターイーターではさすがに飽きます><
なので今回はシエラ巡礼地でレベル上げをした時の話。というか最近シエラ巡礼地がメインですw
狙いはもちろん「じごくのつかい&キラーデーモン」
元気玉一回で経験値6万5千程です。
構成はイーターと同じでサポートバトルマスターは右手「はやぶさの剣」左手「ほしくずのつるぎ」右攻撃力は320付近。左手攻撃力は260以上。

僧侶は呪文発動速度アップ錬金効果とMP無消費錬金効果を両方持ってるサポート仲間にしましたが実際のところ回復が遅れる事はあまり無いのでMP無消費で良いと思います。
後は眠りガード100%、即死ガード100%持ちだと良いかもしれません。むしろその方が良いです。
シールドブレイク シエラ_R
シエラ巡礼地へ来ても結局シールドブレイクしてイーター狩りとやってること一緒w
芸がないというかなんというかw


せっかくなんで少し趣向を変えてみます。
サポ連れてシールドブレイクメインで元気玉使用だと・・・玉給6万5千!

ならばこれならどうだ!!!
シエラインパクト_R
シエラインパクト1_R
シエラインパクト2_R
シエラインパクト4_R
戦闘開始直後ランドインパクト!
とにかくランドインパクト!!
範囲攻撃のランドインパクトを使いまくる事で更に殲滅スピードを上げる作戦。
これはいったでしょうw
7万は越えたなw これはw

MP消費しない率14%を装備しても魔法の小ビン33個使用しましたw
それでも経験値多ければ良いかな^^

と思ったんですがまさかの・・・
元気玉一回使用、玉給6万7千。。。
普通に魔法の小ビン捨てたようなもんだったw

ちなみにキラーデーモンがラリホーマ使ってきます・・・
また寝た_R
おいおいw おさかなさん寝すぎだろw

イッド強で寝て、イーター狩りで寝て、シエラでも寝て・・・
おいおいw おさかなさん寝すぎだろ^^


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハロウィンイベント  トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!衣装が良いわぁw | ホーム | シールドブレイク解説>>

コメント

パラいいですね~!!
それにしても、よく寝てる~(*´∀`)
寝なかったら7万いくのかなぁ・・・
    ・・・なわけないか。。。

キラーデーモン・・・チムメンですか?黄色・・・w
2013-10-18 Fri 17:36 | URL | くみぽん [ 編集 ]
くみぽんさん

パラおもしろいですよw
実は・・・チムメンではないです。。。
黄色い方はテムメンです!
チームと混同してしまうのでぶたもちさんと考えてテームになったのです!
発音の良い方ですねwテームw
2013-10-19 Sat 00:11 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
