さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

シールドブレイク解説

こんばんは!
さかなのジジです!

今パラディンのレベル上げに夢中!
暇さえあればイーターイーター。
狩人のほら穴でイーター狩る毎日。
毎日毎日通っていると飽きますねw 正直。
ハンパラでイーター1_R

最近のイーター狩りの構成はバトルマスター×2、僧侶のサポート仲間を雇っていそいそと狩ってます。
「狩りはスピード命だっ!」とレベルは今、最大の75のサポート仲間を雇います。
サポートバトルマスターは右手に「はやぶさの剣」攻撃力は320付近。
左手に「ほしくずのつるぎ」攻撃力は260以上。

僧侶は呪文発動速度アップ錬金効果とMP無消費錬金効果を併せ持つ両立型を選択。
早く回復。更にはMP節約してこうよ!と要求いっぱいです。

自分はパラディンで行きます。
ハンパラです。
やり方はシンプルです。
ハンマースキルのシールドブレイクをひたすら行ないます。
シールドブレイクという特技はダメージを与えつつ時々相手の守備力を下げるというもの。
要はイーターの守備力を下げて攻撃力の高いバトルマスターに殲滅してもらう。ただそれだけの事。
イーターが仲間呼びで3匹以上になった時だけランドインパクトをします。
消費MPが多いので今回は出来るだけ温存。

バトルマスターのサポート仲間を探すのが少し苦労します。さすがにレベル75、片手剣装備となると
大体のサポート仲間がギガスラッシュと天下無双どちらか又は両方覚えています。
この間、両方覚えていないサポート仲間雇えたんですがイーター狩りの場合かなり優秀ですw
すてみするだけなのでMPが減らないw 極端な話、24時間居座ってもMP保つんじゃないか?とまで思えてくる程ですw
もし選ぶならギガスラッシュを覚えてるサポート仲間の方が良いです。
天下無双はどんどん使ってくれるのでMP持ちませんw
ギガスラッシュなら3体以上にならないと使わないのでMPが持ちます。


この構成でサクサク狩れます。
元気玉使用で1回につき5万~6万6千程経験値が手に入ります。
なんで1万5千近くズレがあるのかと言いますと





混み_R
ちょっと写真解りづらいですがかなり混んでますw
イーター大人気w
特に土、日の昼間&平日の22時付近は混んでいてイーター忙しそうですw
でも結構稼げるので混んでても混んでなくてもついつい行ってしまうイーター。


そういえばハンマースキルのシールドブレイクですが写真付きで解説します。

写真①
シールドブレイク1_R
まず敵の周りにシールドを張ります。


写真②
シールドブレイク2_R
シールドを張った敵をハンマーで思いっ切り叩きます。
ジャンプの勢いも併せ持つ思い切りです。



写真③
シールドブレイク3_R
「バリーン!」
相手に張ったシールド破壊します!


こうやって写真で部分部分見ていくとよくわかりますね。

ここで文章による解説です。
写真①でまず相手にシールドを張ってしまっているので言うなら相手は完璧な防御状態になります。

写真②では思いっ切りハンマーで叩いていますね。敵ではなくシールドを!

写真③はシールドが破壊され弾け飛んでいる様子が伺えます。


これって・・・・名前の通りシールド(盾)をブレイク(壊す)という事になりますが
何で相手の守備力が下がるのか?
そんな疑問が浮かんできます。
まぁアレでしょう。
細かい事は気にしない方が良いです。
多分「バリーン!ってなったらバリーンてなる」
そういうことでしょう。


それともう一つ。解説してて今の今感じた事があるので書いておきます。

シールドブレイク。それは盾を造って壊す。

造っては壊し造っては壊し・・・


パラディンて芸術家か!w

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<眠れるおさかなさん シエラへ行く! | ホーム | 夢幻郷と番外編 ~七不思議クエスト~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
