さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢幻郷と番外編 ~七不思議クエスト~

こんばんは!
さかなのジジです!
中期になってから写真機能を使った新しい遊びとして「七不思議クエスト」が追加されましたね~。
これはアストルティアで「各所に散らばる不思議」を写真に撮るという内容です。

ちなみに内容自体はかなり難しいらしく場所、時間帯や天候等、様々な条件が一致してやっと見れるという難易度の高い仕様との事。

orz

そういうの苦手です><


まぁ受けるだけは簡単ですから行ってみます。
※聞いたところによると受けなくてもとりあえず写真だけ撮って後からいきなり報告でも良いみたいです。


場所はドルワーム水晶宮
確か2階の研究室だったような。。圧倒的うろ覚え。
7不思議学者_R
この二人が待機してる場所がまさにそうです。
左が「助手クティ」右が「学者ドクチョル」
そして下の写真がアストルティア七不思議のリストになります。
七不思議リスト_R


助手のクティがそれっぽい情報を放りこんでくるのでそれを頼りに探すという感じになります。
学者ドクチョルは言います。「簡単には見つからないからのんびりと気ままに探したらいいよ~」
なんと自堕落な学者なのでしょう?
とその言葉に甘えて特に探すこともしないさかなのジジ。
なんと自堕落なさかななのでしょう?

しかしまぁフレさんに教えてもらった夢幻郷の出現条件。
これは行くしかあるまいて。
と思いつつレベル上げしてたので次の日、行きましたww

日にちが違うと出る時間帯も違うらしいので調べてから・・・

場所はラーディス王島G-6海岸 海上方面 時間は日によって違うみたいです。周期らしいですが。
夕方になる前まで出てるそうです。


さて、海岸に行くと
人多い_R

たくさんいますw 非常にたくさんいますw

ここで時間になるまで待機して時間が来たら出るみたいなんでそれを写真に収めます。


時間がきました。

・・・が、見えません。
出ない_R

おかしい。おかしい。間違っているのか?
不安が脳裏を過ぎった時誰かが言いました。

「出た!」


その瞬間です。声のする方に皆がわらわらとwww
これ面白いwwww
でも見えませんw

また誰かが言います。

「リログインすると見えるよ」


その場にいた見えてない方達は一斉にログアウトしていきますwww
これ面白いwwww

ジジもリログインしましたww

するとそこには・・・









夢幻郷_R

ぉぉおおおおおお!!!

ハッキリ言って鳥肌立ちましたw


リログインからのこの光景は圧巻でしたw




この七不思議クエスト良いですねw
条件が難しいのがなんとも言えない部分はありますがそれでもこのサプライズ演出見たいのは嫌いじゃないw
いや、むしろ好きですw


まぁ未だ報告はしてませんがねw
報酬はオーブみたいですがまぁのんびりと気ままに報告したい時にすればいいさ~。
なんと自堕落なさかななのでしょう?



それでですね、最近ジジさんが気付いた事。
アストルティア七不思議番外編とでも言っておきましょうか。
え?なんの捻りもセンスもない?
言わないでくださいw


さて、ここは言わずと知れたグレン城の特訓場。
教官と撮影です。
教官_R
特訓モードの切り替えには不可欠な場所です。
ここに行く前に大体の方は通ると思いますがグレン城入り口からのこの中央通路。
武器通路_R
いくつもの武器が両側に飾ってありますね~。
武器_R

気付いた方いるでしょうか?
え?何をかって?
天井をご覧ください。


大剣1_R
大剣_R

でけえええええwwwww
剣でけええええwwwww
これ誰持つの?www ねぇ、誰持つの?www
まさか教官じゃないよね?www


すみませんw 取り乱しましたw

どうですか?この誰が持つか分からない程の大きな大剣w
不思議ですよね~

不思議ですよねぇえ(腹の底から声出す感じで)


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックお願いしますぅう!(腹の底から声出す感じで)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シールドブレイク解説 | ホーム | しつこいくらいがちょうどいい vsイッド強>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
