さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しつこいくらいがちょうどいい vsイッド強

こんばんは!
さかなのジジです。
パラディンもようやく育ってきまして、やっとこの服着れるわけですが
ハンパラ_R
やっぱいいですね~。
落ち着きます。


さて、今日もサポ連れていそいそとイッド強討伐に向かいます。
なんでイッドなのか。
倒しやすい、足運び易い。まぁそれくらいしか思い浮かびませんけどw

サポ連れてイッドと闘っていると「いいかい?ジジ」で有名?なミジンコーさんからチャットがきました。

ミジンコーさん1「ソロジジ?」

翻訳すると手伝ってくれるという事で(大分はしょりましたがw)
来てくれましたw
なんか色々調査として、扇武や短剣盗賊とかやってもらったんですがどうもしっくりきません。
というかいらないという結論に至り普通にツメ盗賊でやってもらいました。
が・・・オーブ出ない、オーブ出ない、オーブ出ない。

そして少し気になった現象がありまして。
ジジがまだイッド倒してない時点でやられてしまいましてそのままの状態でミジンコーさんが頑張って勝ったらオーブが出たんです。ミジンコーさんだけが・・・!
早い段階で死んだ状態のままだとオーブが出ないなんて初めて知りましたw

というか負けまくる僧侶だったジジは転職しまして構成を変更しましたw

「パラ(ジジ)、賢者(ミジンコーさん)、武(サポひめさん)、魔法戦士(サポ)」
あまり聞いたことないかもしれないですがこの謎物理構成。
意外や意外w
かなり安定しますw
パラ、賢者、武、魔戦_R

まぁ実は開幕から一体落とすまで賢者はかなり大変そうですがw
パラディンはというと
パラ、賢者、武、魔戦ランドインパクト_R
ランドインパクト!

パラ、賢者、武、魔戦ランドインパクト1_R
ランドインパクトォ!

パラ、賢者、武、魔戦ランドインパクト2_R

ランドインパクトォオオ!

ほとんどランドインパクトだけしてますw
ランドインパクトは吹き飛ばし効果が付いているので相手の行動を少し遅らせる事が出来、戦況を有利に運べます。多分w
更に魔法戦士がいる事でバイキルトで攻撃力が強化されランドインパクトはダメージソースにもなります。
特に耐性無いので寝るのが泣けますw

武闘家はタイガークローがダメージソースですがやはりなんといっても必殺の一喝が最高ですw
ピンチの時の一喝は助かりますねw

そしてイッド強だけが残ると逆に賢者は暇になるようですw
パラディンがべったりくっ付いてキャンセル待機していれば大概の呪文はキャンセルすることが出来ますw
賢者は更にやる事なくなるそうですw
パラ、賢者、武、魔戦パラディンガード_R

パラディンガードォオオ!!

結局ミジンコーさんはオーブ出た後も付き合ってくれた為、今回の構成に辿り着きましたw
というかミジンコーさんがオーブ出た後、何回ハマった事か・・・
なんか出る気がしないイッド強。
それはね、一緒に遊んでいたい気持ちはわかるよ?
イッド強だって寂しいんだろぅ?
それはイッド強と遊ぶのは楽しいし
「ずっとこの時が続けばなぁ~」って思ってる。
あw それは思ってなかったw

でもね、一つだけ言いたい事があるんだ。。。


もっと早くオーブくださいw

今回の構成ですけど、パラディンじゃなくてハンマー装備のバトルマスターと賢者じゃなくて僧侶にしたらもっと安定するんじゃないかと思った方もいると思います。

しかしそれね、ジジも思いましたよw
ただね、オーブ出たから今日はもう良いかなって思いましたw
さかなのジジ、イッド強が好きなのか。はたまたオーブが欲しいだけなのか。
はいw 後者ですねw

まぁこれからも色んな構成でイッド強に挑戦挑戦んんん!!!

ミジンコーさんには長々と付き合っていただきましたw
ミジンコーさんありがとうぉ!!^^
ミジンコーさん1←ミジンコーさん


ブログランキング参加しています^^
下のバナーをランドインパクトォォオオオ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢幻郷と番外編 ~七不思議クエスト~ | ホーム | ジャミラスに会うまで帰れま10>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
