さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イッド金策ぅっ!

こんばんは!
さかなのジジです。
パラディン装備で「聖騎士のグリーブ☆3」に「おもさ上級錬金成功品」を買おうと
バザー見に行ったら140万Gでした・・・。
どこにそんなお金あるんだw

そもそもの話パラディンレベル62でしたw
聖騎士装備ってレベル70以上じゃないと装備出来ないんですねw

ということでパラディンレベルが70になるまでに少しでも少しでも
お金貯めようと思いまして金策行こう、金策行こうと一人で思ったので一人で行ってきましたw 金策w

さて、どんな金策しようか。
やっぱオーブだよね。流行の金策はオーブだよね?
違う?違うの?
特に考えてもいないですが思い浮かんだのが
「イッド強連戦によるドロップやらで稼ごう」という金策に思考が辿り着きました。

いつもは僧侶やってサポ連れてイッド強
裂鋼拳_R
今回は珍しく盗賊で行ってきましたw
金策と言えば盗賊ですよねっ!

サポート仲間はバトルマスター×2と僧

MPがあまり減らないので宿行かずとも連戦できるというメリットがあるサポ構成


と思って回復せず行ったら僧侶のMPがゼロになり全滅になり教会帰ってお金減る。
これって金策だよね?


まぁイッド強のレアドロップは「赤い宝石」ですのでこれを狙って稼ごうと気持ち切り替え。
盗む_R
「わっはっはっ!実はこれが狙いだったんやー!」


・・・・
4戦やって1個も出ません・・。。
もう一度問う。

これって金策だよね?

そもそもレアドロップ率アップ錬金装備付けてるわけじゃあるまいし
土台がしっかりしていない金策ってこうもあれな感じなんですねw

ちなみに・・
ヒプノス強に_R

タナト強に_R

これって金策だよね?


しかしよく寝ます。
寝る_R
ヒプノス強がやるラリーホマで面白い程に寝れますw
おさかなさんにほんの少しで良い。眠り耐性を・・


まぁそれでも4戦目にようやく出ました。
何故かここだけよくハマります><
紫箱_R

この討伐報酬(紫宝箱)ですが強ボスではオーブが入っています。
これだと普通の説明なので今回は違う観点から。


この討伐報酬(紫宝箱)ですが少し後ろに立ちそこで
しぐさ「すわる」をします。
そしてカメラ機能でキャラ非表示にすると・・・
紫箱1_R
かなりアップに撮れますwww

この写真を撮って後で「うっとり」しますw
「あぁw頑張ったな~自分w 稼いだんだなぁ~自分w」
と惚れ惚れすれば良しw

パープルオーブ1個が今回の収入です。
金額にしておよそ6千Gですw
まぁ普通のイッド強討伐に成り下がったように思われるでしょうが
少し違います。
これは「イッド強連戦による金策!」
本人がそう思ってるのでそっとしておいてくださいwww

さて、聖騎士のグリーブは買えるのか!
多分無理


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャミラスに会うまで帰れま10 | ホーム | ハンパラで行く!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
