さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チムクエ~べリR8と強猫硬貨~

昨日チームクエストにて、「べリアル討伐!8回」がありまして誘われたので行ってきました!
チームの4人でPT組めば2回で勝てばクリアです。


誘われたので自宅に戻ります。
照りつける太陽がこの後の展開を暗示するかの様。
これはアクセサリー出ちゃうか?^^

絵的にも良かったので写真撮ろうと思いカメラ機能に切り替えました。






曇り_R

曇りました。
今後の展開が不安です・・・


こんばんは!
さかなのジジです!


ぱゃさん、ゼロさん、フィロさん、ジジで行きます!
これ、まさかの僧侶にて参戦w
かなり不安でしたがフィロさんが旅芸人をやってくれるというので安心ですw

ゼロさんがコインとカード提供してくれましたw
コイン投入_R
ゼロさんがコイン投入するところを如実に写す。

と言いつつフード被ってると写真では誰が誰だかわからないw

ベリR1007_R
右から「ゼロさん、フィロさん、ジジ、ぱゃさん」

男キャラはフードを被り女キャラはフードを被らない。
これって暗黙の了解でしょうか?
こんな光景良く見ます。

しかしこれは誤解を招く発言でしたね。
これじゃあべリアルも女性ということになってしまいますね。
しかし本当のところはどうなんでしょうね?
実は乙女かもしれない黄色いアイツ!


一回戦目は、難なくクリアしましたw


二回戦目に移行します!
勝ちパターン_R
ここは氷雪の牙城エリア。
氷雪の牙城のボスステージは入り口が非常に狭く袋の鼠状態になります。
なので逆の位置に立つ事が勝ちへの第一歩となります。
ただし遠すぎるので仲間の回復する時、結局中央に方面に移動します。
作戦ミス!
この言葉が非常に適切な気がする開幕立ち位置。

ベリR10071_R
2戦目はまさかまさかの大混戦w
一回戦目が安定していた為、焦りましたw
いや、ほんとにw


かなり苦戦を強いられたもののなんとかクリアしましたw

ぱゃさんから一言。
「強・キャッツコイン」



コイン投入1_R
強キャッツコインを投入したところを如実に写す。



強キャッツ_R
強キャッツは過去3戦2敗。

その中の一回戦は僧侶レベル50で迷宮行った時にマッチングした人が投げ入れてくれたものでした。。。
開幕、瞬殺された思い出。あえて言おう。
「思ひ出」


まぁ、どうでも良いボケはスルーしてもらって、
この強キャッツコインですがわらわらと猫が出てきます。
注意点としては「トル猫」は出てこない!というところでしょうか。

強キャッツ1_R

キャットリベリオ強にはかなりやられた僧侶だったので
正直、不安でしたがものすごく楽でしたw

三人の前衛としての立ち回りが凄すぎて逆に暇過ぎた件w

「なるほど。。前衛はそうやって動くのか。。」
と後ろで勉強していましたw


今回のコインボスは全勝ですがアクセサリーって出ないんですね。
というか・・・・出ないんですね!出ないんですね><
出ないんですね・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<戦場に咲く花 | ホーム | 何でアカツキショウグンなんだろう?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
