さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

何でアカツキショウグンなんだろう?

こんばんは!
さかなのジジです!

いきなりタイトルコ~ル!
モンスター解説 
~転生モンスター アカツキショウグン~




シュプリンガー1_R
このドラゴン、シュプリンガーの転生モンスター「アカツキショウグン」


ついに会えました!
アカツキショウグン_R
「アカツキショウグン」
闇夜に映える白いボディを持っています。

ダラズ採掘場のシュプリンガー討伐が売っているので
それを買いその後に行ってきましたw

50匹で出るとは思ってなかったですが見事にぶたもちさんが引き当ててましたw
すごいw

ゲットしたっ_R
アカツキショウグンのレアドロップは黒アイパッチです。
二つゲットしましたw
シルバーデビルの転生を探すよりもシンボルが多い分、楽でしたw
未だシルバーデビルの転生モンスターには会えませんがね(ドヤァ)


Ver.1,5中期になってからリーネさんも進化したようですが
あいにく合成するアクセサリーなんて持っていなかったので
一回も足を運ばなかったわけですが
久々に合成に来てみましたw
黒アイパッチ_R

え?写真がリーネじゃない?そうです。
中央の方はアクセ屋「カーメロ」
リーネさんがいろんな意味で大人気なので今回はカーメロと記念撮影。
「全てのNPCに光を」
こんなキャッチフレーズで活動中。(何の?!)



さて今回出た転生モンスター「アカツキショウグン」
「アカツキ」と言えば「暁」を連想する方が多いと思います。
暁・・・・夜の明ける頃。ぼんやりと赤い夜明けの空の事を暁の空とも言いますよね?
つまりそれらしき色だと思ったんですがどう見ても赤ではなく白い体してますよね?
でもこの写真見てください。
アカツキショウグン1_R
確かに体は白いですが鎧が「」ですね。

はい。つまりそうゆうことなんですね~。

「暁将軍」じゃないんですね。

赤付き将軍なんですね~。



という事はこのドラゴン
シュプリンガー2_R
シュプリンガーじゃないですね~。


見た目通りですね!

「付いてないですよね」

はい、その通り!
アカツカナイショウグンなんですね~。



ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チムクエ~べリR8と強猫硬貨~ | ホーム | ひめさんが戻られたぞぉ~⤴>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
