さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソロ+サポ2連れて姉妹強

こんにちは!
さかなのジジです!
朝インして取った行動それすなわちイッド強討伐。
近いイッド_R
理由1:チームクエストじゃないけどなんとなく。
理由2:サポート仲間が勝てそうな構成で雇っていたので。
理由3:なんとなく。
理由4:・・・・・・オーブ欲しい。
理由5:もしもアストルティアに「カエルおじさんランキング」なるものがあったなら
3年連続1位独占は間違いないだろうと感じた為

ふらっと行く「サポでイッド強討伐」が最近のお気に入りです(休日限定)
イッドゲット_R
オーブ一発ゲットです^^
やはり出やすくなったんですね~。


しかし強ボス行く前に「お金預けない癖」なんとかしなければw
ついつい忘れて持ってってしまうんですよw
全滅の可能性は大いにあるのでしっかりとお金預けましょう!
と自分に言い聞かせたところで
本題に入りましょうw


イッド強の討伐も終わったので昨日何故か
印象に残っていった「レッドオーブ」を取りに姉妹強討伐に向かいましたw
向かう_R

構成は迷ったんですがお金もしっかり預けたのでどうせならと、
どうせならと、どうせならと

僧(自)、武(サポ)、魔戦(サポ)の三人で行ってみました。
もちろん意味なんてありません。
ただイッドおじさんや姉妹はレベル75付近になってくると大分楽に戦えます。
そうなってくるとあまり面白味も感じなくなってしまい誰も行かなくなった結果、
イッドおじさんや姉妹も寂しいと嘆く声が聞こえてきてしまいそうなので
刺激を求めてこんな事をやってみます。
もしもこの記事を見た方がまた別のやり方だったとしても刺激を求め楽しめたなら
イッドおじさん並びに姉妹の明日は輝かしいでしょう。
えっと・・なんの話だっけ?w


と、大分話逸れて自己修正

サポート仲間のステータスを書きます。
いつものように知らないキャラを雇ってますので簡単に。


・武闘家レベル75
HP392
攻撃力299
腕装備はMP無消費、他無法者装備
ツメによるタイガークロー連発
作戦「ガンガンいこうぜ」


・魔法戦士レベル75
HP403
MP341
装備は魔法のよろいセット一式
(ただしドレスアップでおしゃれ)
バイキルトによる強化
MPパサーでMP切れ回避
作戦「バッチリがんばれ」



こんなところです。
ジジのステータスは
僧侶レベル75
HP368
守備351
回復魔力415
呪文発動速度28%
と平凡+少し速いとかそんなところですか。
その速さはPSで相殺してますがね(ドヤァ)

後、盾スキル100(ここ重要)

動きとしては開幕祈りしたいとこですが会心完全ガードの方が安全かもしれません。
というより開幕マリーン強のタゲを確認し自分なら会心完全ガード→祈り、
自分以外なら祈り→会心完全ガードと臨機応変な対応が良いと思います。
「言うは易し」全然わからなかったので開幕祈りましたw

姉妹強サポ2_R
とにかくジュリアンテ強を倒すまでが苦戦します。
かなりひりつかせてくれますねw
とにかく会心完全ガードはきらさない。祈りもきらさない。後がないので天使欲しい。
その後は回復、回復ゥ!
そんなところです。
武闘家がマリーン強の痛恨の一撃で死んでしまうケースが多々ありますのが
落ち着いて蘇生すればなんとかなります。

驚異はバイキルトかなと思ったんですが今回はなかったんで運もあったと思います。
痛恨が以上に多い印象でしたがw 会心完全ガードは切らしたらダメですねw

マリーン強サポ2_R
ジュリアンテ強さえ落ちてしまえばかなり楽になります。
かなり楽になります。かなり楽に(ry

もう後はアップの写真撮るなり
近いマリーン_R


撮るなり
近いマリーン1_R


他にはアップ写真撮るなり
近いマリーン2_R
好きにしちゃってくださいw
(会心ガードだけ忘れずにw)


こちらもオーブ一発ゲット!
マリーンゲット_R
出やすくなったのうれしいですねw
サポート仲間で行くのはひりつき具合が半端ない!
おもしろいので皆さんも是非~w


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!
イッドおじさん並びに姉妹の輝かしい明日の為に!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひめさんが戻られたぞぉ~⤴ | ホーム | スキル0ブメレンレベル上げ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
