さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

スキル0ブメレンレベル上げ

こんばんは!
さかなのジジです!
今日はレベル上げの話。
そう!巷で有名なブーメランレンジャー、通称「ブメレン」のレベル上げについてです。
ブーメレン_R
ブーメランレンジャーはブーメランスキル100で覚えるデュアルカッターを駆使し
ソロによるレベル上げが有名とかなんとか。
タコメットやマリンスライムで元気玉一回につき8万いけるという話も聞きました。
うん。おいしい。
これはやってみたいですね~!
しかしジジのブーメランスキルは0。
なので今回はブーメランスキル0のブメレンでマリンスライム狩ったらどのくらい経験値稼げるのか。
タコメットもあるよ!そんなレベル上げのお話。
そもそも皆が皆、必ず持っているスキルではありませんので「スキル無いと出来ないんでしょ?」
と思ってる方必見です!

では早速行ってみましょう!

マリン1_R
こいつがマリンスライム。
敵の攻撃力はさほど高くないので守備力324でダメージ1もしくはMiss!になります。
なので回復面に関してはあまり問題無いと思われます。
そして攻撃面はと言いますとただひたすらにブーメランを投げては受け取り投げては受け取り。芸がない・・・
マリン_R
攻撃力219のブメレンで2匹出現ならおよそ8~9ターン、3匹出現なら10~11ターンで倒せます。
長いw

まとめて倒せるので1回の戦闘で3匹出るとおいしいイメージですね。
でも長いw

驚異って程でもないですがマリンスライムはスクルト使って守備を上げてきますので
守備力上げられると更にターンが伸びるのがネックですね。

気になる結果がこちらです。
マリンスライム結果_R
一言で言うならば「なんだこれ?」といったところでしょうかw
これはひどいw
改めてスキルのすごさを実感しますw


しかしこの程度では諦めるさかなのジジではありません。
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」聖帝サウザーも言ってました。


サウザーの話は置いといて。。。

やってきました!
キュララナ海岸_R
キュララナ海岸! 夜っw

そして手順同じくタコメット狩ります。
タコメット_R
こいつがタコメット。
マリンスライム同様に攻撃力が高くないのでHPも減りません。
出現が2匹だと7~8ターン、3匹だと10時々11ターンといったところです。
サマーウルフが混ざる事もあります。
サマーウルフ混じる_R
メガザルダンスでの蘇生を恐れていたんですが
複数匹出た時には均等に攻撃することで
おおよそ(1ターン程のズレ有)同時に倒す事が出来るので
意外と気にしなくても良いかもしれません。

気になる結果がこちら。
タコメット結果_R
またこれ一言で言いますと「なんだこれ?」になりますねw
マリンスライムとタコメットの差が経験値42P。
総獲得ゴールドの差でタコメットに軍配が上がりましね^^
何の勝負だw

結果・・・スキルあった方が良いですw

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ソロ+サポ2連れて姉妹強 | ホーム | (全職共通)強ボスツアーにおいての立ち回り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
