さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

(全職共通)強ボスツアーにおいての立ち回り

こんばんは!
さかなのジジです!

突然ですが・・・
皆さんは強ボスツアーに行きますか?!
強ボスツアーと言えばツアーと付くだけに強ボスにつぐ強ボス。
各所に散らばるドラゴンボールを集める強ボスを次々に倒していく。
そんな内容ですよね?あまりツアーしたことないんで多分合ってるはず。
そう自分に言い聞かせながら記事書いてます。

今回はそんな強ボスツアーにおける立ち回り(全職共通)
全職共通!
あえて強調しました。ここがポイントですから。
人それぞれ得意、不得意な職がありますので
「どの職でも出来るんだよっ!」て事を書きたいなと。

ただこの立ち回りキャットリベリオ強には通用しません。
リベリオ強R
その答えは記事を読んでいけば自ずと解ると思います。





まず準備する物があります。
耐性装備?いえいえ、それは個人の自由です。
着けるも良し!付けないも良し!PT間で話し合って決めましょう!
では何が必要なのか。





まずルーラストーンを
ジュレットの町・東の石」にしてください。
そしてルーラストーンで飛びます。ジュレットの町・東に
ジュレットの町・東_R

後はコントローラーの「ZLボタン(ヌンチャクの場合Zボタン)」を押すだけです。
ここからは写真で見てみます。
オートラン1_R


オートラン2_R


オートラン3_R


オートラン4_R
注)引っかかっているように見えますがここは引っかかりません


オートラン5_R
キャットリベリオ強はここを左です。


オートラン6_R
駅が見えてきましたねw


オートラン7_R


オートラン8_R
ここでAボタンを押せば・・・


鉄道_R
はい。鉄道到着です。

これが圧倒的立ち回りです。
強ボスツアーは各地を移動します。
一番近いルーラストーン持っていれば早いですが無かった場合、
これで駅へと簡単に移動できます。
また素早く行い他大陸へ移動し最速でルーラストーン登録することでヒーローになれるという応用効きます。
そう、今日から君もヒーローだ!

ちなみにオートランしてれば移動の間にトイレに行って戻れば駅!
え?トイレ行かない?じゃあ訪問はどうですか?
急にアポなしで保険屋来たりした時、、対応して戻ったらもう駅ですよ!
え??保険屋も来ない?じゃあ何ですか?新聞屋?薬屋か!
まぁ誰も来なくてもこんなのはどうですか?
コントローラー操作しながらチャットするの大変じゃないですか?大変ですよね~。ですよね~。
PTとチャットしながら気付けば駅!
「え?いつの間に移動したの???」
PTの人を驚かせましょう!(無理矢理締め括ったーっ!というツッコミは受け付けておりません)


ブログランキング参加しています!
「戦闘中の話じゃないの?おいおい、一本取られたよ!」(*^^)vいぇい 
って心の広い方、下のバナークリックお願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スキル0ブメレンレベル上げ | ホーム | 接客の鏡>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
