さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ベリアルと「はごろもオーガ」

こんばんは!
さかなのジジです!
昨日ぶたもちさんからのお誘いで、ベリアル行ってきました^^
赤い風船(ベリアル前)_R
ぶたもちさん、そっちさん、くみぽんさん、ジジでいくベリアル。僧侶で頑張ります!
そっちさんの持っている「ふわふわふうせん赤」はどうやらWindows版スペシャルパックの購入特典、
もしくは過去のダブルすれ違いイベントで入手出来る模様。。。
「欲しい、欲しい」言ってたらぶたもちさんがお情けでくれました^^
これは今度使おうと思います。今は大事に残しておきます。
大いなる計画の為に・・・
まぁその話はまた後日・・・w

スクルト中_R
写真、場所変わってますねw
そうです、2戦行ってきました^^
ベリアルが銀のロザリオくれないからです。
でも楽しいです^^ ベリアルの攻撃は派手ですし、自分にとっては良い相手ですw
ほら、服の色と似てますよねw 同志ってやつですよ。
多分w
だからください。銀のロザリオ・・・

被弾_R
ぶたもちさんが被弾したところを激写!
これ逆にぶたもちさんの魔法に見えるw
(この時のぶたもちさん、盗賊ですがw)

そっちさん現る_R
2戦無事に討伐成功しました^^
銀のロザリオは出ませんでしたが、そっちさんが出てきました!?


僧侶スキルは言わずもがな、くみぽんさんの方が上なので自分は「補助します!」
と言った矢先に「祈りベホイミ」連発しましたw

ほらw 僧侶ってやっぱ回復かなってw


しかし途中で気付いたんですがベリアルの「ヘルファイア」という
炎属性のブレス攻撃がくみぽんさんだけ効かない。
ブレスガード錬金装備でも装備してるのかと思ったんですが
聞くところによると「はごろもオーガ」らしい。。。

はごろもオーガって何?!w




「はごろもオーガ」
水のはごろもセット・・・炎ダメージ60%減少
種族オーガ・・・炎ダメージ20%減少
竜のおまもり・・・炎ダメージ25%減少



これで105%減少になってしまうらしい。
確かに効かないわけだw
これすごいなw と一年以上やってるのに全く知りませんでしたw


今回は出ませんでしたがまた次回・・・
必ずや銀のロザリオを・・!


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お魚男子さん!朗報ですよっ! | ホーム | サポで勝てませんでしたw暴君バサグランデ強>>

コメント

ベリアル戦、ありがとうございました^^

「いい加減銀ロザください(ノД`)そっちさんのモチベが下がってしまいます。。」
(ってジジさんに言っても・・・)

次こそは・・・・きっと・・・。

またよろしくお願いします!!
2013-10-02 Wed 08:31 | URL | くみぽん&そっち [ 編集 ]
くみぽんさん&そっちさん

確かに色は似ていますが残念、銀ロザ出す事出来ないさかなです。。

でもベリアル50とぶたもちさんも言ってましたし気長にいきましょう^ ^
2013-10-02 Wed 18:54 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
