さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サポで勝てませんでしたw暴君バサグランデ強

こんにちは!
さかなのジジです。
まずはじめに昨日インすると突如飛んでくる「いいね」
ブログ見てますと読者様でした^^
ブログ始めてから始めての事でしたのですごく嬉しかったです^^
写真もパシャリw
シシャンさんと記念撮影_R

右がシシャンさんです!
なんか良いですねwこういうの。
ブログ書くモチベーションも上がります^^
これからも頑張って書いていこうと思います!


さて、話がガラリと変わりまして、
暴君バサグランデ強をサポート仲間で倒そうと思ったので行ってきましたw


ここで今回の構成とサポート仲間のステータス、戦略を簡単に書きます。

・構成
僧侶レベル74(自)、魔法使いレベル70×2人(サポ)、賢者レベル70(サポ)

・サポート仲間ステータス
魔法使い×2「HP315付近、MP380付近、攻撃魔力430付近」
賢者×2「HP350付近、MP400付近、攻撃魔力より回復魔力」
(サポート仲間は全く知らないキャラで了承も得ていないので簡単に説明)

・戦略とは言えない戦略
暴君バサグランデ強を倒すにはパラディンで押さえ込んで魔法で攻撃するやり方が有効かと思われます。
上手い人がやると魔法使いはノーダメージで勝つ事も出来ると聞きました。
パラディンて偉大ですね!
しかしジジのパラディンはレベルも低ければ装備もない状態なのでパラディンではいけません。
そこで思いついたのが僧侶で「パラディンやろうか」ということ。
パラディンはヘビーチャージで重さを増やして押すので僧侶のズッシードで重さを増やせば対抗出来るんじゃないか?回復面は賢者に補助してもらい攻撃面は魔法使いに任せればいけるのでは?

まぁ大体気付いてると思いますので先に書いてしまいますがパラディンと僧侶は根本的に「重さ」が違うので意味ありませんでしたw
錬金等で強化してればまた違うかもしれませんがw



という事で行ってみました。
永遠の牢獄 入口_R
混んでますね。暴君バサグランデ強ってこんな人気なの?
特に調べてもいなかったんでオーブが今いくらなのかもわかりませんが
旧強ボスはオーブが出易くなったとかなんとか。その影響はあると思います。
と書きましたがそういえば以前来た時も混んでたの思い出しました。
普通に人気なんですねw

押されます_R
一応作戦通り「ズッシード」で重さ増やしたんですが全然びくともしません。というかぐいぐい押されます。
お前はパラディンか!

押されます1_R
遂には壁際まで追いやられ・・・
身動き取れません。。。こんなアップの写真撮りに来たわけじゃなんだ・・・
(本来なら壁際に押さえ込んでる写真撮って余裕で押せます!って伝えたいところだったんですが・・・)

負けましたよ、ええ、負けましたよ。
強かったです。重かったです。パラディンでした。



2戦やっても結果は変わらず。。パラディンでした。


見兼ねたフレンドのぱゃさんが参戦してくれましたw
もう今回は無理と諦めて帰ろうとしてたので助かりますw
オーブほしいw
ぱゃさん参戦_R
戦士良いですね!レベル75ですし「やいばくだき」「たいあたり」はすごく助かります^^
が、そもそも回復に問題がありました。
ぱゃさん参戦後、僧(ジジ)、ぱゃさん(戦士)、魔法使い×2(サポ)で行ったんですが負けました。
回復が追いつかないぜ^^

ということで魔法使いを一人賢者に変えます。
これで回復は賢者に任せてズッシード使う余裕が出来ますw
ぱゃさん参戦1_R
戦士と僧侶の二人にズッシードかけると押せるんですね。素晴らしい。
ただし長期戦につき魔法のせいすいジャブジャブ飲みましたw


バサグランデ強オーブ_R

見事一発目でオーブゲットです(◎∀◎)ゞ
やはり討伐報酬出やすくなったんですね。


ぐるぐるメガネと敬礼_R
今回手伝ってくれたぱゃさんの装備に注目してください!
可愛くドレスアップして今回初披露なんだそうです!
ちなみにポクリポではどんななるのか気になったので
わざわざプクリポになってきてもらいましたw


ぱゃさん(プクリポ)_R
おおw かわいいですねw
なんとオシャレな^^
人のオシャレな装備見ると自分もドレスアップしたくなる。
お金無いのにしたくなる・・悲しい性ですね><
マスターセットをドレスアップしようかな~。。。
お金・・・・・

それと、ぱゃさんに教えてもらいました。
プクリポの方必見!



プクリポだけどベッドをドワーフベッドドワーフベッドにすると


ドワーフベッド_R
ちょっと贅沢なイメージが完成しますw
なにこれw かわいいw

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします(◎ω◎)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベリアルと「はごろもオーガ」 | ホーム | ハウジングのあれこれ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
