さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

写真で知る!メギストリス追加クエスト全5話

こんばんは!
さかなのジジです!
始まりましたね!バージョン1.5中期!
さて、行ってきましたよ。メギストリス追加クエスト。
中期ではいろいろ追加になりましたから、あれやこれや行きたいところですが
その中の一つメギストリス追加クエスト第5話。
その中の一つと言っていいものか?中期だからって程でもないこの埋もれ感が素敵です。
1話から毎週毎週楽しみにやっていたんですが1話から大分時が経ち
ストーリーも遡るほどに曖昧になっていく。。。

なので今回は写真を見ながらクエストを振り返りたいなと思います。
まず最初に伝えておきたい事があります。
今回の追加クエスト全5話全てに共通する重要事項!
全てのクエストはメギストリス城にいる
ラグアス王子に始まりラグアス王子に終わる!
結構どうでもいいかもしれない情報をドヤ顔で放り込んでみる。


第1話「王子の見た悪夢」

赤に囲まれ1_R
囲まれます。
サポート仲間を連れずぶたもちさんと二人だけで行ったんですが二人だと囲まれます。
ptが分散しない分囲まれます。

しつこいようですが囲まれます!

赤に囲まれ2_R
でもこうして見ると名バトルシーンみたいな感じがします^^

第2話「亡霊は眠らない」
顔が赤いです1_R
右の写ってるのが第2話のボス。
寝不足で目が赤く充血しているとは聞きますが顔が赤くなってます。
眠らないにも程があると思います。
顔が赤いです_R
聖者の詩は状態異常を治します。顔の赤いのも治るでしょう。
これが思いやりドラゴンクエストⅩ
注)聖者の詩は敵には効果ありません。

第3話「英雄の足跡」
ウィングデビル_R
ウィングデビルと
トロル_R
メロメロトロル
この二つの写真で思った事。
・ぶたもちさんがバスケットマンに見えた事。
・スラダンまた読み返したくなった事。

第4話「消えない恨み」
この第4話に関しては写真がありませんw
内容は行って帰ってきた。ただそれだけの事。
それで終わり?!あまりの展開に拍子抜け。という事で写真も抜いてみた。
と、ウマい事言ったようで全然ウマくなかった。
スミマセンw

第5話「500年の復讐」
王と顔赤いのと_R
最後のボスはパルカラス亡霊王。
魔法が強いです。第2話で出た寝不足もセットできます。2寝不足きます。
こいつの厄介なところは強力な魔法と寝不足を呼ぶところです。
パルカラス亡霊王_R
寝不足は呼ばれ出てきますが寝たいのに呼ばれて出てくるのでどちらかというと
こちらのptよりも寝不足の方が厄介だと感じていると思います。
眠い中呼び出されるですから。
きっとラリホーがよく効くと思います。試してませんがきっと効くことでしょう。
寝不足で眠いはずなので誘導してあげてください。深い眠りへと・・・
まだ第5話やっていない方は是非お試しあれ~w



第1話から第5話まで付き合ってくれたぶたもちさんありがとうございました^^


ブログランキング参加しています^^
下のバナーをクリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハウジングのあれこれ | ホーム | ミジンコー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
