さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

レンサポで行くザイガス強

ミュルエルの森_R
ここはミュルエルの森

この向こうにはプクランド大陸を脅かす悪魔長並びに2体のタンバリン
タンバリン_R
じゃなかった。
悪魔ザイガス強がいる。

この悪魔軍団を流行のレンジャーサポート仲間を連れていったら攻略できるのか?
そんなどうでも良いかもしれない情報をドヤ顔で届けたい今日この頃。
遅まきながらこんにちは^^
さかなのジジです!

そもそも昨日イッド強ならいけるんじゃ?!と思って行ってみたら勝ったのがキッカケで
フレンドのリルカさんは言った。
「ザイガス強なら行けるんじゃ?」



悪魔長ジウギス2_R
白い体の悪魔長ジウギス。
写真見て思った。
この方「チムユニw」


ザイガス強_R
なんだかんだ言ってもさすがに強いです。
ブーメランレンジャー×3でしたので攻撃専念してもらおうと自分は僧侶で行きました。
が、大分回復面でも助けられましたw

始めの3匹いる状態をいかに乗り切るか、また状態異常への対処。
この2点が攻略のキーポイントです。

(あw 上の写真のジジはばっちり転んでますが気にしない気にしないw
落ち着いて対処すれば問題ないですと思います
体感の話ですがこの際、転びガード錬金はいらないかもしれない。
身かわし、銀ロザ、盾ガードに助けられた感w

悪魔長ジウギス1_R
それとレンサポ3いると必殺のポルカ発動率が良好です。
誰かしら発動してる感じです。(裏を返せば瀕死連w)
そろそろ「僧侶大丈夫か?w」なんて声が聞こえてきそうです。

3匹いる状態の時ですがまず開幕で敵との距離があるので天使、祈りを素早く行います。
後は次から次へと来る攻撃に対し祈りベホイミ、またはベホマラーで対応します。
簡単に書くとそれを繰り返すだけですね。
落ち着いて行えば回復は間に合うと思います。
万が一サポが一人死んでしまった場合はザオを急いでやるよりもダメージ受けてる方にベホイミ優先させます。
さくせんが「ガンガンいこうぜ」になっててもザオしてくれるサポレンありがたい仕様w

状態異常に関してですがこの構成で一番嫌なのが暗黒の霧によるマヌーサ効果
呪いの霧による呪い効果も厄介ですがマヌーサはブーメランにとっては厄介です。
Miss!
Miss!
Miss!
Miss!
Miss!
Miss!
ブーメランとミスが飛び交うカオス
目も当てられません。MPだけが静かに減っていきます。
ここで僧侶のマヌーハが活きてきます。
悪魔長ジウギス_R

戦略になってるかどうかはなんとも言えないところがありますが僧侶の必殺技
「聖者の詩」はギリギリまで使いません。全員が状態異常になった時が一番使い時かと思います。
蘇生、回復に止まらず状態異常も治してしまうので素敵です。



・ブーメランレンジャー(サポート)ステータス
(サポート仲間といっても全く知らないキャラで了承も得ていないので簡単に説明)
レベル70(2人)69(1人)
HP360前後
MP200付近
攻撃力280超
守備360前後
ブーメランスキル100

さくせんは「ガンガンいこうぜ」




僧侶ですが動きとしては回復はもちろんのこと、天使、祈り(更新)、マヌーハ(状況次第)、おはらい(状況次第)、マホトラのころも、ビッグシールド、スクルト(ポルカ状態が無い時のみ)、写真撮影

なかなか忙しいですが面白かったですw
ザイガス強撃破_R
オーブ一発ゲット!
ラッキーです^^

まさか勝って更にオーブ出ると思ってなかったんで
興奮して金箱ドロップしたの忘れてて置いてきたのはここだけの話・・

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中期気になるところピックアップ! | ホーム | 赤に会いたくて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
