さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

赤に会いたくて

こんにちは^^
さかなのジジです!

以前にぶたもちさんと約束していた事。
このアストルティアの世界にはかいけつマスクというマスクがあるそうで
かいけつマスク←かいけつマスク

このマスクをゲットしようと約束していた。

そして集いました。
ダンスin夢幻の森_R
ぶたもちさん(魔法使い)、ちゃちゃまるさん(僧侶)、くみぽんさん(旅芸人)、ジジ(盗賊)

この構成で結構安定して戦えます。
旅芸人は魔法戦士でも良いかもしれませんが長期戦も考慮して僧が倒されて一度戻りとか無い様に考えたんですが
今思えば誰か一人(僧侶以外)がサポート僧侶連れてけば魔戦でも全然良かったのか・・w
もう今更ですw



セルゲイナス_R
こいつがセルゲイナス。
図鑑によりますと・・・「時空の渦にのまれたナスビナーラが覚醒しセルゲイナスへと進化する。そんな新説もあるとか」
え?え??
ナスビナーラ_R
ナスビナーラってこれだよ?
セルゲイナスって植物なの?色も違うし・・
時空の渦コワイわぁ・・

とにかくこいつの転生モンスターが「かいけつマスク」をドロップします。
もう情報が出てるので大分解ってるのですが会ったことがないので写真は貼れませんけど
ハッキリ言いますと真っ赤ですw

セルゲイナス討伐_R
ただひたすらにセルゲイナスを狩っていく午前3時の話。
(なんか真ん中のくみぽんさん、スペインのダンサーみたいな動きに見える午前3時の話)

セルゲイナス討伐ですがまず転生を狙うなら即沸きになったとはいえ混んでる可能性を視野に入れると頑張れるなら午前2時を推奨します。「セルゲイナスがラリホーで寝るか自分達がリアルラリホーで寝落ちるか」これが最大の戦いになります。そういった意味では今回は我々の大勝利にて終えたんですがね。(転生出てないが為の強がり)
何で午前2時かと言いますとそれは統計でも・・・まぁそんな統計は無いっぽいですが午前2時付近から人が少なくなってきているアストルティア(体感)

今回の構成ですが僧侶は必須、転生狙いなら盗賊も必要(絶対ではない)として
旅芸人は僧侶の補佐と盗賊の強化。魔法使いは暴走魔法陣使用後、ラリホー、ヘナトスが有効です。
ちなみに今回盗賊での参戦ですが色々試した結果、クモノがかなりの確率で効きます。
短剣盗賊だったらスリープダガーや攻撃時たまにMP回復で尚有効だったかもしれませんがw
バナナトラップは効きませんでした。メダパニは暴走させても効果無しw

セルゲイナスの討伐立ち回りとしては
僧侶は会心完全ガードか聖女で守る、その後は回復ですかね。
盗賊は盗む、やクモノ。強化後は今回はツメなのでタイガークローしました。
旅芸人は回復、強化、怒り時はロストアタック。余裕が出来たら攻撃ですかね。忙しそうw
魔法使いは魔力覚醒の後、メラミとかですかね。ラリホー、ヘナトスは必要な時のみ使う感じでw
敵の攻撃では痛恨が痛いですが会心完全ガードしてる僧侶が落ち着いて対処すればなんとかなります。
どちらかというとマヒャデドスが危険です><
場合によっては事故もあり得るので全体が当たるのは避けたいところ。
範囲攻撃なのと詠唱時間が長いので狙われた方は皆から離れる事で事故を避ける事が出来ます。


70匹討伐しても転生は出なかったので潔く去る午前3時半過ぎ





夕焼けセルゲイナス_R
注)これはセルゲイナスではありません。転生モンスターでもありません。

仕事帰りの「きこり」です
お疲れ様です

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レンサポで行くザイガス強 | ホーム | 新加入チムメン>>

コメント

セルゲイナスの転生まだあったことないです(/´△`\)

きこりっwwwwww

おもしろかったのでポチっ
2013-09-24 Tue 01:37 | URL | めぐ [ 編集 ]
めぐさん

はじめまして(・∀・)
ポチっとありがとうございます^^
これからもアストルティアのいろんな職人写真撮りたいと思う所存
2013-09-24 Tue 15:50 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
