さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

連続投げキッスをしよう!

こんばんは!
さかなのジジです!

突然ですが・・
お待たせしました!そっちさん!
(そっちさんとはジジのフレンドのくみぽんさんの知り合いなのである)

※今回はそっちさんのリクエスト記事となっております。

ベリアル前左_R
一番手前のプクリポがそっちさんです。
そっちさんとぶたもちさんとジジとくみぽんさんとでベリアル2戦した時の写真^^


そっちさんは一緒にベリアル行った時にリクエストしてくれました。
しぐさ「投げキッス」を連続でやる記事書いてくれと。

くみぽんさんの紹介?で当ブログの読者読者してくれているそっちさん。
読者様のリクエスト、応えたい!
と感じたのです!
(ちなみにリクエストされたのがかれこれ2週間前w)
遅くなってすみませんw


しぐさ「投げキッス」
投げキッス_R

これは通常通り投げキッスのしぐさをするとモーションの後、ハートが1個飛ぶというもので
これをある操作を行なう事でハートを連続して吐き出す飛ばす事が出来るんです。

その操作方法はと言いますと
「しぐさ「投げキッス」」をした後、すぐに「メニュー」→「さくせん」→「キャラ設定」→「装備表示設定」を行ないます。
条件としては「しぐさ「投げキッス」」が始まり終わるまでの間に「装備表示設定」を開かなければいけないというとこでしょうか。
一度開いてしまえば少し間を置いても問題無いです。
ただ、移動は厳禁です。
うまくいったとしても移動したら元に戻ってしまい連続で出せなくなりもう一度やり直しになります。
あとは「表示する」「表示しない」を切り替え選択し続けるだけでハートを連続で吐き出す飛ばす事が出来ます。(多分合ってますw)
こんな感じですww
連続投げキッス_R
(写真機能と併用出来ない為、iPhoneにて撮影)

ちなみに切り替えが早い程ハートを多く出せます。一回で最大何個出せるんだろう・・・

お勧めの方法がありまして(ジジはうまくないのでこのやり方しないと出来ないw)
しぐさ「投げキッス」をやる前にしぐさ「寝る」をやっておくとやり易いです。
寝てるところからスタートすることでしぐさ「投げキッス」のモーションに入る前に起きるモーションがある為、「メニュー」→「さくせん」→「キャラ設定」→「装備表示設定」を行なう時間に余裕が出来るのです^^
(まるで自分で考案した様な言い方ですが前に教えてもらいましたw)


この方法でしぐさ「ウィンク」
ウインク_R
も連続が出来ます。

実際にやってみるとこんな感じ^^
連続ウインク_R
連続で☆飛ばせます^^

いかがでしたでしょうか?w
おもしろそうだなっと思った方は是非お試しあれ~^^

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オシャレ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<僧兵セットなる装備 | ホーム | 福、引こうか!>>

コメント

ベリアル戦ありがとうございました。
楽しかったです^o^

クエスト(?)クリアありがとう!おめでとう!!
2013-09-21 Sat 11:29 | URL | そっっち [ 編集 ]
そっっちさん

またベリアルいきましょう^^
他リクエストあれば言ってくださいね^^
記事書けるのはいつかわかりませんが・・・ww
2013-09-21 Sat 15:51 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
