さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

高みを目指す者

今日は高みを目指す者の話





サポート仲間。
それはアストルティアの住人がプレイ(冒険)出来ない時間に酒場に預ける事でプレイ(冒険)してる住人達に雇ってもらい戦いに参じるシステムである。
恩恵としてプレイ出来ない時に稼いだ分の経験値やゴールドが手に入る。
※制約有り



このサポート仲間のシステムを利用して私とぶたもちさんは
遂に辿り着いた・・・




いくで^^_R
さて、いこうか^^



(つまり相手がインしていない間にお互いを雇い二人+サポ二人(同キャラ)でptを組むというカタチ)


向かいます!強ボスへ!我々の戦いは始まった。
キラキラ大風車塔_R
最近、このブログにも出なくなっていた久しいイッド強討伐へ


というか構成の話してなかったw

ぶたもちさん「魔法使い70」ジジ「僧侶71」サポぶたもちさん「魔法使い70」サポジジ「僧侶71」
Ver1.1ではガチ構成のこの構成



前_R
戦闘前の記念撮影



後ろ_R
後ろから見るとこんな感じ



と、簡単にいってますが正直な話をしますと、この写真を撮るのはイッド強討伐より難しかった・・・
自分が動くことでサポート仲間も動いてしまうのでこの位置に持っていくの非常に苦労しました><

そんな苦戦も絡めつつ
イッド強討伐開始!
イッド強_R
なんとも面白い構図www
とにもかくにも黄色です^^

途中ジジの僧侶が下手だった為に少し混戦になりましたが討伐成功です
サポ僧侶が天使の守りしないのに自分だけした時、え?え?ここは天使の守りいらないの?!って・・・
混戦は自分だけかwww

最大の敵はイッド強ではありませんでした。自分でした・・・w


オーブゲット_R
討伐一回目でオーブゲット!

と、簡単にいってますが正直な話をしますと、この写真を撮るのはイッド強討伐より難しかった・・・
自分が動くことでサポート仲間も動いてしまうのでこの位置に持っていくの非常に苦労しました><
(繰り返し)



我々は高みを目指し始めた



ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

フレンド | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<福、引こうか! | ホーム | OTO   ~王(おう)と黄(おう)~>>

コメント

私も家族三名(妻・娘・息子)サポ雇って家族写真撮るのに、アストルティアで一日かかりました(((^_^;)
ジジさんの写真見てアングル凄い!と思いました。
みんな、わかるかなぁ~・・・わかんないだろなぁ~(>.<)y-~
2013-09-19 Thu 09:07 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

一日かかったんですか!w
さすがにサポ3はそうなりそうですね・・・w

しかしこの面白さ癖になりますねw
2013-09-19 Thu 23:00 | URL | ジジ [ 編集 ]
先日は災厄お疲れ様でした^^

よく撮れてる!!!
・・・・・
どれがサポでどれが本物なのか混乱しそうww
2013-09-20 Fri 12:18 | URL | kみぽん(仮) [ 編集 ]
kみぽん(仮)さん

災厄お疲れ様でした^^

ぬわあああああ!その問題出せば良かった・・・
しかしあれですね、コメント見てから記事見返したんですが数枚自分でも自分が判らなく(ry

・・・・w
2013-09-20 Fri 21:46 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
