さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソロメーオー

言わずもがな、ドラクエⅩのストーリー上のボス「冥王ネルゲル」
彼をソロ(サポート仲間無し)で討伐しようと臨んだ時の話。

こんばんは!さかなのジジです!
まだVer1.0の時に冥王を倒したんですがその時には4人ptで行きましたので
ソロで冥王を討伐しようと思いまして(現状意味なし)
意味なんか必要ない。楽しさ重視だ!
ということで職業は戦士を選択。カンストしているのと片手剣でミラクルソードやれば回復が望めるという点で戦士を選択。
ソロで行うときには回復と攻撃出来るのが重要です。なんせソロですから。全てを一人で行わなくてはならないんですから。

スケバンと_R
道中、ゲルト海峡にてスケバンと記念撮影をします。このスケバンから髪色の新色追加クエストを受注できますのでついでにやってきました。
スケバンと1_R
なかなか良いアングルで写真撮れましたw

さて、そろそろ向かわねば・・

冥王の心臓_R
ここは冥王の心臓。冥王がいるダンジョンになります。

道中の事は省きます。特になにもなかったといえばなかったですし。
道、間違えたくらいか

本題は冥王をソロで討伐するという内容ですから。そこのところ細かく書きたいんです。道中まで書いてしまうと長ーい文になってしまうので。まぁ時々長い記事、書いてしまってますがw


到着しました。
冥王の玉座前です。
この光の向こうに奴がいる。
果たして勝てるのか。
なんだかんだ言っても楽しんで更に勝てればなお良し!
では行ってみます!
冥王の玉座 入口_R










どうやらストーリーをクリアしてしまってると

入れないみたいです!


ブログランキング参加しています。
いつか、いつかソロで入れるようになった時、ソロ冥王討伐記事書きます!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<煉獄の業火 | ホーム | ふたごのジジがあらわれた!>>

コメント

ドンマイっす!
2013-09-07 Sat 09:49 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

さかなのあくなき挑戦は続きます。
2013-09-07 Sat 18:15 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
