さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

日替わり討伐依頼を販売してみた(泣

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日なんとなく自分の日替わり討伐依頼を見てみると4万ポイント超えの討伐依頼がありました!
『ヴァース大山林 ボストロール 25匹 43,310P』
これは金の匂いがする・・・・・


早速販売してみる事にしました
ジジ『ヴァースボストロ25/43310/1000G/石×カッテニイケ/7時』

「ルーラストーンなんて洒落たものなど用意していない。ドルボードがあるだろう?勝手に行ってくれ」
というメッセージを込めて販売してみたんですが多少冷たい態度とられようが金のチカラには逆らえないのが世の理であり人の常なのでお客さんは怒涛の勢いでやってきましたw

ただ以前に比べて競争率が高すぎる結果販売額も極めて安くなっており投げ売り状態。
ギルドンサマドンの独占時代なら5000Gで売れたこんな高ポイントな依頼でも今や1000Gで世に出る時代。
儲かるというイメージは薄れただただ忙しいだけの討伐売り子の悲劇。
お金だけもらって誘い忘れたり、待たせっぱなしだったり計算間違えてたり客来てるのに離席してたり、お金もらわずに誘いかけたり相手にアイコンが合わず微動してみたり「こんなに忙しく稼げないって楽しいかこれ?なにやってんだ俺」と自問してみたり・・・・・
ハゲそうになりながらおよそ3時間で30万Gの稼ぎでしたw

まぁそれでも職人とかやらない自分にとってはそこそこ良い稼ぎになったかなと思いますw



討伐売り子も一息ついたのでもう終わろうと思ったところで
討伐売り子_R
他の売り子さんの近くで不穏な動きをしている変態オーガ男を発見
無言でハリセンで引っ叩くと引っ叩きあいに発展し更に杵で殴り合う始末
最後はお互いにイイネをして終始無言で終了


アストルティアあったかいww
ちなみに今日もツールで確認したところ『怪蟲アラグネ強40,000P』があったので試しに販売してみようと思いますw


ブログランキング参加していますw
お金貯めて杖新調するんだ・・
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターしてます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バラモス超攻略!神パラたるもの○○せよ!

こんばんはw
さかなのジジです!

皆さん、突然ですが魔王のネックレスは攻撃魔力理論値になったでしょうか?
ジジはやっとの思いでなりました!
おめでとう!自分!(かれこれ2ヶ月以上前の話ですがww)


本当はもっと前(理論値になった時)に書きたかった記事を今恥じる事無く書いていこうと思います。
これは超攻略「神パラ視点」記事なのでまだ理論値なってねぇよ!プギャー!って方には是非参考にしていただきたい(多分参考にならないです)

バラモス近い_R
初登場のドラクエⅢ以来ずっとサッカー選手のラモス瑠偉とは別人であり関連性を否定し続けた黒歴史を持つボス級モンスター


神パラたる者、バラモス瑠偉と対峙した時、何をするべきか。
それを画像と共に紹介したいと思う。
決してアルシンドがどうのこうのとかいうつもりは無い
アルシンドは昔は長髪だったとか言うつもりもない
セルフキラポン_R
神パラたるものセルフキラポンせよ!
スティックを装備出来るパラディンは自らキラキラポーンをする事で足りない耐性を補い僧侶の負担を軽減する。
これによりバラモスはアルシンドが昔長髪だった?!「このパラディン出来る?!」と衝撃を受けると同時に味方である僧侶もえ?アルシンドって昔長髪だったの?!「この人もしかして神パラ?!!」ってなるに違いない
(そろそろアルシンドに怒られそうなのでアルシンドいじりやめます)


押す_R
神パラたるもの「押しとけ」せよ!
「押しとけ」って命令形にしたかったんだけどタイトルで「○○せよ」にしたので「」を使い強引にせ「せよ」を入れたあたりが揺るぎ無い信念を演出してると思います。山の如き不動の信念こそ神パラが神パラであり「」が多すぎて読みにくいとかそういうクレームは受けないのが山の如き不動の信ry
(ヘビーチャージはした方がいいよ?w


といいつつヘビーチャージしてなくてもなんか押してると奇跡は起こるかもしれない(適当)



バラモスパラディン_R
神パラたるもの距離感を維持せよ!
パラディンがいるという事は後衛に魔法使いがいるという事を大前提に勝手に話を進めるあたりが神パラが神パラである所以でありバトルマスターがいるならバトルマスターが壁やればパラディンいらないでしょ?と退くも兵法と意識しているのが神パラ

と早速話が逸れましたが真に何が言いたいかというと神パラは後衛(魔法使い)が打ったメラゾーマの角度でバラモスと魔法使いとの距離を測る事が出来ます!
ここまで散々適当な事書きましたがこれは本当ですw
多少の誤差はありますが、「この距離なら魔法に攻撃がいかないな」とか「L字突破されないな」とかわかるんですw
ただ経験の成せる業みたいな感じなのでいきなりパラディンやってもわからないかもしれないですけど日頃パラディンやってる人ならわかると思いますw


イオグランデ_R
神パラたるもの距離感を維持せよ!Part 2
バラモスは様々な特技を使ってきます。
かわせるものもあればかわせずに喰らってしまうものもあります。
使ってくる特技の中でもイオグランデは詠唱時間も長いので詠唱開始した時点ですぐに離れる事でほぼかわす事が出来ます(写真はイオグランデ詠唱中)
「離れれば良いだけの簡単なお仕事」

こんな事言ってるパラディンは三流ですね

え?じゃあどうするの?
って思ったら向上心を考慮して二流と認めましょう


一流の神パラは



イオグランデRH_R
見つめ合います
相手に背中を見せるなど武士の恥
(僧侶さんベホイムよろしくです)
神パラ語録『離れるだけが距離感じゃない事を知れぃ!』


プレートインパクト_R
神パラたるものプレートインパクト!せよ!!
守備力低下、おもさ減少、呪文耐性低下の効果を併せ持つハンマースキルのプレートインパクトで展開を有利に!

とかそんな事どうでもいい!
プレートインパクト=ロマンでしょ!
リアルで地面ドバァーン!!とかそう簡単には出来ないからね?


ブログランキング参加しています!
総括【神パラ=ロマン派】
下のバナークリックして自称神パラの応援お願いしますw
bannerテーム
ツイッターと神パラ交互にやってます(謎
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |

天高くそびえる魔塔に馬肥ゆる秋

こんばんはw
さかなのジジです!

秋ですね!
いやもう寒いですけど11月ってまだ暦上では秋ですよね?!
バージョン3.1後期から?実装された二人乗りドルボードに乗せてもらいました!
目指して魔塔_R
天高くそびえる魔塔を眼前に荒野を駆ける抜けること、風の如し

荒野を駆ける1_R
駆け抜けること、風の如し

荒野を駆ける_R

如し

本当は故事の『天高く馬肥ゆる秋』を題材としたタイトルにしたかったんですが途中から孫子が出てきた件
まぁどちらもかじった程度しか知識がないのでこの話は終了とさせていただきます


これはフレンドのゆうさんが切磋琢磨日々精進血で血を洗うような日々を送り稼ぎ出した1800円という大金のリアルマネーを握りしめDQXショップに乗り込みやっとの思いで手に入れたレジェンドホースプリズムだそうです
よっぽど気に入ってるのかPT組むと必ず後ろに乗せてくれますw
ほぼ自動なのでありがたいw
後ろ硬直_R
ただその想いとは裏腹に後ろに乗ると腕がプラーってなってやる気の無さが半端ないんですけどww
なんかごめんなさいw


ブログランキング参加していますw
腕プラーってしてるけど背筋だけはピーン!
下のバナークリックしてこのアホ応援してあげてねw
bannerテーム
ツイッターやってるみたいですw
なんか馬車プリズム(4人乗り)が実装されるとか呟いてるかもしれない
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レギオンゼーレ

はい!おめでとうございます!
さかなのジジのいるチーム、アタナトイが最近チームレベル45になりました!パチパチパチパチ8888

チームレベル45で解放されるチームユニフォーム「レギオンゼーレ」【魂の軍団】という意味だというのを他ブログで知りました。
まぁ自分はあまりチームクエストとかやってなかったんですが(申し訳ない)恩恵だけは余すことなくもらおうじゃないかとダメ魚代表ですこんばんはw


ということでチームユニフォームレギオンゼーレに袖を通してみました
レベル45チムユニ_R
渋っ!www
なんかとてつもなく渋いんですけどww
後ろのライトとサングラスが渋さを際立たせてるんですけどww
バッジキングの立ち姿がまたいい味出してます

というかなんかこれ戦争映画の指揮官みたいなのがこんな感じですよねw

ちなみにこのサングラス
ニヒルなサングラス
ニヒルなサングラスという名の我等課金組が愛する課金アイテムでティアドロップ型のサングラスなんですよね
しかもさっき知ったんですけどこれってフリーパスアイテムだったんですね
全部これに変える事も可能・・というわけか


ブログランキング参加しています!
あ、でも魔法装備はエラい人のヒゲ以外認めないので!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
この魚ツイッターやってるみたいですw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

チーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

常闇の竜レグナード

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン3.1後期から実装された常闇の竜レグナード!
レグナード
行ってきました!
※攻略記事ではないので注意


確か日曜日だったと思うんですけどフレンドのヤブキチさんが急遽誘ってくれ行った事ない事を伝えたんですが問題ないとの事だったので参加させてもらいましたw
そして迷惑だけをかけて負けましたw
常闇の竜レグナード_R
何でも強さがあるみたいですね?
この時の強さは『2』らしいのですがかなり強かったんですけど。
12くらいの間違いじゃないんでしょうかね?


そもそも常闇って何?って方いると思います
Google先生に聞いてみました
常闇_R
読み方は【とこやみ】 多分あってると思いますw
意味『永遠にまっくらなこと。永久のやみ。』

ほうほう、なるほどなるほど。なるほどを2回言う癖のある人っているよね

ではおさらいで闇もGoogle先生に聞いてみました
闇_R
2で盛り上げたいところですが間違いなく逸れるのでw
意味『夜の暗いこと。光が全くない状態。』

総合していうと常闇は永久に光が全くない状態って事ですか
それを参考にもう一度レグナードを見てみると
常闇の竜レグナード_R
レグナード
本体もそこまで真っ暗じゃないし(ちょっと赤いし)ステージも闇とは言い難い炎の光が大地照らしまくってますけどね
設定が良くわからないこんな竜に負けたなんて・・なんだか泣けてきたw
要するにあれですかね、あまりの強さに勝てる気がしない・・『お先真っ暗』的な事でしょうか?w

まぁ耐性装備やらなにやら揃えないと勝つのは苦しいようなので誘われない限り自ら行く事も当分は無いと思いますw
ダークネビュラス実装時やキラークリムゾンもそうですがある程度条件揃ってないと勝てないみたいな戦闘はあまり好きじゃないのでw

ブログランキング参加していますw
自由気ままな戦闘出来るくらいがちょうどいいw
あ、でも誘われたら行きますよー邪魔しにw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

10の日にプレイヤーイベントをやってみた!

11月10日
今日はドラクエで毎月10日は「テンの日」の日だ。
その日ジジさんは残業だった
あぁ・・今日も遅いな・・

もう深夜残業枠になり、ふと思う
『24時過ぎたらクーちゃんいなくなるのか?』
『そもそも誰がクーちゃんで誰がリポちゃんで誰がプーちゃんだ?』
『てかプーちゃんなんていたっけ?』
『そうだ!プレイヤーイベントやろう!のりこめー^^』
と連日の残業で衰退した、いや元々衰退していた頭を回転させながら広場に乗り込みプレイヤーイベントを告知しましたw
プレイヤーズイベント_R
告知したのが22:40
それから4時間の26:30がイベント開始時刻
これが噂の緊急告知
しかも深夜という愚行

クーちゃんがチケット配るなら隣でドレア無料券だ!
という感じの謎イベントです


10の日1_R
まぁ想像通りほとんど人は集まらなかったんですけどねw
まぁ広場の交流酒場見てる人が何人いるかという問題、告知時間の問題、深夜にやる問題
問題は山積み、逆境は多い方が良い。どっかの名監督が言いそうなセリフですが今回はダメでしたねハハハ

それでも(冷かしに)来てくれたフレンドさんが呼び込みしたり、純粋にクーちゃんからチケットもらいに来た人に無理矢理渡したりでなんか少しは無料券配る事が出来ましたw

10の日ゲリライベント_R
隣の宝箱と天使コスの方が呼び込み頑張ってくれたフレンドの【ゆう&あきぴる夫妻】
真ん中のどわこさんはどうやらニコ生主さんのようでちょうど動画撮ってたとかなんとかですけどよくわからないんで見てないですw

たまにはこういうゲリラ的なイベントをやって、また違ったドラゴンクエストⅩの遊び方を楽しんでいこうと思ったり、もう面倒くさいからやらないとか思ったり


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってるますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw



あぁ、でもあれだね、「テンの日」って他にもゴールドマンMAX出現みたいなイベントやってたよね
これあれだな。来月の12月10日はゴールドマン衣装に着替えてアストルティアをうろつくイベンt・・いやなんでもない
イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |

LUIDA'S BAR行ってきました!

こんにちはw
さかなのジジです!
前回のブログ記事で書かれてる逃走を謀ったiPhoneですが2、3日後に帰ってきましたw
以降その逃げ足の速さから「はぐメタiPhone」と呼んでいます(嘘


ところでiPhone戻ったら記事書くと言ってたのに仕事が忙しいとか適当な理由で更新サボってましたねw
今回は東京出張の帰りのお話


LUIDASBAR_R
写真はブレてますがここ行ってきました!
『LUIDA'S BAR』
ここはルイーダの酒場。
旅人たちが
仲間をもとめて集まる
出会いと別れの酒場―。


いつかは、いつかは行ってみたいと思ってたんですが中々機会がなく行けてなかったんですがもう今回行ってしまえ!と孤高のソロプレイヤーとして行ってきましたw
予約とかしてないしあんまりこういうとこ一人で行く事もないので不安だったんですけどなんとか入れましたw
内装_R
オシャレな雰囲気とドラクエ感、またお馴染みの音楽も流れてて、ドラクエ好きにはたまらない空間ですねw

簡単なシステムの説明を聞き終えて(あんまり理解してない)とりあえず
街角のビール_R
街角のビールで乾いた喉を潤す

このコップ欲しい・・・
と思いながら
街角のビール_R
2杯目の街角のビールで乾いた喉を潤す
そうしてる間に料理が運ばれてきました
豚ブレロのひとくち豚しゃぶ_R
豚ブレロのひとくち豚しゃぶ
これひとくちって量じゃないけどね
店員さんが帽子の守備力が高いので気を付けてくださいとか言ってたんですが何をどう気を付ければいいのかと思いながら食べたら「帽子めっちゃ堅い!w」
後で聞いたんですがパスタ粉で作ってるらしくスカラ2回分の堅さでした(たぶん乾燥パスタ食べるイメージ)
帽子がいつも残りますと店員さんが嘆いてましたw


メダル王のちいさなメダルPIZZA_R
メダル王のちいさなメダルPIZZA
一口PIZZA!
かわいらしいこのPIZZAですがおいしかったですw
軽食にピッタリのサイズ感でBARにはちょうどいいですねw
※アイテムとの交換は出来ません


メギス鶏のからあげ_R
メギス鶏のからあげ
えこれただのからあげ
ゲームでもおなじみのメギス鶏のからあげ!
攻撃魔力上がりますから!
8上がりますから!
帰る頃には下がりますけどね


ウェディ・モヒート_R
ウェディ・モヒート!
一番楽しみにしていたのがこれです!
各種族を表現したお酒でさかなのジジですからどうしてもこれだけは飲みたかったんですよね!
鮮やかなブルーとライムの香りが相まって爽快感あるお酒です
他種族も飲みたかったんですが飲まなかったのは特に理由はないです
あ、余談ですが帽子全部食べました


パルプンテウォッカ_R
パルプンテウォッカ
なんかこれ店員さんがパルプンテ!って言いながら液入れてましたけどね
一緒に言えと言われたのでジジさんもパルプンテ!と言いましたけどね
最後までどの辺がパルプンテなのかわからなかったとか言えない


ザオリクーラー_R
ザオリクーラー
オシャレ!花付いちゃってる!
出張で突かれた体を蘇生する為ザオリク!と思ったけどこれおっさんが一人で頼んじゃダメな飲み物だった


ソロだったので店員さんが気を使ってくれたのか結構絡んでくれましてDQXの話とか出来ましたw
まぁ黙々と飲み食いってのもアレですからねw
でも出張の帰りにソロでみたいな人結構いると言ってましたw
また出張行ったら寄りたいですねw

次はカレーとかパスタ食べるんだ!
モーモンサブレ_R
おみやげにモーモンサブレ買ったんですけどこの写真撮った直後にiPhone逃走したんですよね・・w


ブログランキング参加していますw
LUIDA'S BARって立ち飲みスタイルなんですね
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってるみたいですw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

東京出張に行ってiPhone無くしたバカな魚は私です

こんばんはw
夜行性のさかな、ジジです!


お久しぶりの更新です。
いやぁ…今日は東京出張でしてね、せっかくなんで東京観光も少ししてきたわけですが、急な東京出張で睡眠時間4時間からのヒャッハー!とお酒を浴びたら良い具合に酔ってきまして帰りは新幹線の中で爆睡し降りる予定の駅で時間調整の為?に止まってる最中に目が覚めて危うく通り過ぎる所だったんですが無事に降り何となくiPhoneを手に取ろうとした瞬間、あれ?あれ?
あれ・・・?
ないっ!ないっ!
あれっ?ないっ!
って駅のホームで一人テンパるという事態ww
すがる思いで駅員に相談したところ乗り換えた駅に落ちてたようで後日着払いで発送してくれるそうですw
JR様には感謝しなくてはいけませんねw
また拾ってくれた方にも心からのお礼を言いたいので今この場を借りてありがとうございました(雑


さぁ、東京観光の話でも久々にブログ書こうと思い(まぁ観光と言っても一ヵ所なんですけど)その件のiPhoneで写真をパシャパシャと撮ったわけですがその件のiPhoneが手元にないので書こうにも書けない。
いや・・書く事は出来るんですがやはり写真あった方が良い様な気がするのでまた後日iPhoneが届き次第、今日の事を思い出しながら更新する予定ですw


『iPhoneなんか捨ててしまえ!今日から俺は原始的に生きるんだ!』

というわけにはいかないのが現代社会の波に逆らわず生きる者の務めですからね・・・言えたらかっこいいんですが言えないよね実際


さて、これだけ書いてもなんか違う気がするので最近のネタっぽいハロウィンイベントの話でも書こうと思います
そもそもここまで結局写真の一枚も貼ってないので東京観光の話、文章だけで書ける気がしないでもないんですけどね。

ハロウィン2015_R
今回のハロウィンイベントは今までとは趣向が違い大討伐イベントになり派閥を選んで対象モンスターを倒してお菓子を手に入れるイベントでしたが『全ての報酬が欲しければ50個のお菓子を集めて来いグヘヘ』と、かぼちゃ頭のジャック君(毎年恒例のハロウィンイベントキャラクター)が言うのでそれっぽくモンスター倒してたんですが「50個なんて無理だ」と悟りを開いたので諦めかけた時、チームのお菓子ハンターサリオン氏にご助力願ったところあっさり50個集めてきてくれましたw
なので他力本願で全てが終わった今回のハロウィンイベント
楽しかったです!w(←何が?w


ブログランキング参加していますw
結局写真一枚しか貼ってない奴
bannerテーム
ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw



最近忙しくてあまりログイン出来なくて雑談系になってしまうかもしれないけどそれでもまたブログ再開したいとか思ってます
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
