さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

特訓スタンプ稼ぎ スーパースターのミリオンスマイルをミリオンスライムと打ちそうになる事しばしば

バージョン3.0になり特訓上限が6000スタンプになってから早数日
のんびりしつつもようやく特訓カンストしました!

こんばんは!
さかなのジジです!

特訓というシステムはあまり合理的ではないと感じてます。
特訓スタンプ500でスキルポイント1がスタンダードにあたりますが極端な話、特訓スタンプ1くれるモンスターを500匹倒してようやくスキルポイントが1手に入るということです。
※「経験値とレベルアップ、それに伴うスキルポイントの獲得数」を考慮してないのでもしかしたらそんなに差異はないのかもしれませんが今回はそんな小難しい内容は無かったことにしましょう

特訓システムは合理的ではないと感じてるもののスキルポイントがもらえるからには特訓スタンプを稼いでしまうのが人の常でありクドクド…

特訓システム自体は合理的じゃないと思ってるとしても特訓スタンプの高いモンスターを倒す事で上限に早く近付くのが特訓システムの生きる道と見つけたり!(そりゃそうだ

で、今回自分も試してみて「これ良いな」と思った特訓スタンプ稼ぎを紹介します。
戦士、レンジャー、スーパースター、盗賊はこれでサクッと上げてしまいましたw

その4職の中でもジジの中では一番何も出来ないレンジャーで行ってみた時の写真を使って解説していきます。
まずジジのレンジャーはばくれつ獲得要員であり勢いで格闘スキル140まで振り「せいけん爆撃」を手中に収めいつか来るであろうアストルティア大災害に備え落石をせいけん爆撃で破壊してやろうと日夜せいけん爆撃を磨き続けてるレンジャーです
※前振りと思われがちですがせいけん爆撃の写真は一切ございません。悪しからずニヤリ


特訓ポイント稼ぎの内容としてはサポート仲間のスーパースターを連れて強ボス巡りです。
欠かせないのはミリオンスマイルを覚えているという事
個人的にはいつもムチを選んでます。140スキルの極竜打ちを覚えてるのがオススメです!

構成は僧侶(サポ)、棍旅芸人(サポ)、ムチスーパースター(サポ)、自キャラ適当
強ボスで特訓_R
※なんとなく背の順に並んでみました。
こうする事で何かを感じ取っていただけたらこれ幸い

ひさびさのポルカ職人_R
今回選んだ強ボスはイッドおじさんです。
どういう訳かパープルオーブがお高いのでまぁ小銭稼ぎにもなるんですね。
他オーブも極端に安くないので金策にもなるのが強ボス巡りの良い所ですねw


オガ子のたたかいのビート_R
たたかいのビートがやはり神スキルなのでこれはほしいところ。
ジジさんブーメラン持ってますが諸々の都合上スキルは42ですどやぁ


右だよ_R
スーパースターです。
ミリオンスマイルを習得してます。
さて、どっちが変態でしょう?

そうですね。よくわかりましたね?
正解は右です。


さかなの背中とミリオンスマイル_R
ミリオンスマイルはベストスマイルの効果+特訓スタンプアップなのでこれがおいしいのなんのって。
今回の肝ですねw
バラも大量に出してますバラのクオリティがすごいです


討伐結果_R
ジジのレンジャーはやる事がないので基本放置でしたが魔軍師イッド強でも特訓スタンプ12個獲得しています。特訓スタンプ12だと少なく感じるかもしれませんがイッド強を普通に倒すと6スタンプなので2倍になってます!

これがレンダーシア強ボスだと60スタンプとかになる事もあるので特訓スタンプ稼ぎ+金策としてかなりおいしいですw


ブログランキング参加していますw
珍しく有益な情報?と思った方も!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |

ミケまどうとゴーストベリー

魚vs猫
ミケまどう_R
終わりなき宿命の戦いに今、終止符を・・・・・・・

にくきゅうの杖_R
やってやりました!
やってやりましたよ!
今、ミケまどうから肉球を!もとい肉球の杖を奪取しました!



速報!速報!
今宵大盗賊団『魚も好きだけど肴のほうが好き』現る!
狙うはきゃつら(彼奴等(キャッツ等))の肉球か?!



という良くわからない滑り出しからこんばんはw
さかなのジジです!
でも個人的には好きな滑り出しです!さかなのジジです!

今宵とか言っちゃってますけどGWの話ですねw
時の流れとか完全無視してポツポツとGWの思い出を書き出したり書き出さなかったり、なんとかバンダリ


香水使って時間が余ったのでもう一体追加になったラジバンダリじゃなくてゴーストベリーにも会ってきましたw

ゴーストベリー_R
フレンドのひないちご~さんと行った結果、打ち合わせもなく同じタイミングでお互いにカメラ目線なのはさすがと言うべきか阿吽の呼吸でしたねw
アウェディの呼吸でしたねw
自分でも何言ってるのかよくわからないですがまぁそういうことです。

やみしばりカカシの畑_R
運よくゲットした『やみしばりカカシの畑』
想像以上にデカかったですw


ブログランキング参加していますw
多分皆知ってると思うの。でもバナーの下に書きたいと思うの。
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム










やみしばりはM ゼッタイ!
モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィーク始まりの思い出を今書く

こんばんはw
さかなのジジです!

ブログを書かなくても書きたい記事はあるわけで
それでも忙しくて書かないわけで
そうこうしていると時流に乗り遅れた感が半端ないわけで今更書いてもあれだよね。ってなるわけで
あれだよね。ってどれだよ?とおもったわけで







要するに代名詞手強い!

さてw
時流に乗れなくても書いていくのがジジスタンスですw
4月30日から私の会社はGWに突入しましたw

この時、さかなのジジの中の人は一つの決意をしました。







会社から電話があっても絶対に出ない!
良いじゃない。そんな日があっても良いじゃない。
だってバージョン3公開初日からGW突入とか激熱以外にどんな表現があるの?
表現だけでいえば他にもたくさんあるのが日本語の面白い所でありブツブツ…

ちなみに私はWii-U版をTSUTAYAで買いましたw
ツタヤに並んだのは後にも先にもこの日以外ないんじゃないかと思いましたw


新職業として実装された踊り子はメタルキングと戯れる事で気が付けば初日にレベルカンストし他にやる事を探したらやっぱりストーリーは外せないと思い一人黙々とストーリーを進めるもボスの強さに心折られる事しばしば…
今回マジで強いですねw
その強さを楽しみながら最終的にはフレンド、リルカさんとバージョン3.0のボスに挑みましたw
(左から二番目がフレンド、リルカさん)
バージョン3戦い_R
この時はジジのわがままを聞いてもらいジジバトマスで挑むも瞬殺され装備買いましたw
(一度落ちてからまた来ますと言って約束の時間に寝過ごしたのは内緒)

クローク精霊王の_R
れんごくちょうコス(精霊王のクローク)に着替えて(ちなみにこのジジの装備は攻撃魔力重視であり値段の関係上、多少吐き気を催しながら購入したという逸品であり今では攻撃魔力791なのである!(値段の関係上今回はドヤ顔させてくださいすみません))挑みました!
バージョン3の戦いリベンジ_R
普段時流に乗らない癖に今回は時流に乗れた気がするのでネタバレ防止という事でボスとかの詳しい情報は書かないですが
晴れ渡る奈落の門_R
勝ったら晴れました!w


リルカさんありがとう!w






おまけ


リルカさんの口癖










リルカさん『泣かぬなら、泣かせてみせよう、どわこかわいい』
若干ドレッシングしたかもね

ブログランキング参加していますw
どわこかわいいよねw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ストーリー | コメント:8 | トラックバック:0 |

幻界の四諸侯が登場!

久しぶりの更新してからまたお久しぶりですw
こんばんはw


日々忙しく(主に仕事が)中々時間が出来ずブログよりもログイン優先してしまい更新が滞る事早数日
確か踊り子クエスト配信日だよな?と思い広場を見たところ新しいコインボス登場らしいじゃないですか!

幻界の四諸侯_R
しかもこの顔ぶれは………ドラクエ6!
MAJIKA・・・・・・


ムドーを除く四大魔王と四大魔王感だけはハンパないアクバーさんの計4体!
伝説の三悪魔や悪霊の神々強ですら苦戦してるジジですがこの4匹同時は勝てる気がしなくても是非とも行きたい!
嗚呼・・甦るドラクエ6の思い出の数々よ・・・


広場に貼ってあった画像には戦闘中のもありました
幻界の四諸侯告知画像

幻界の四諸侯告知画像1
デュラン、ジャミラス、グラコス、アクバーの4体が織り成す技の数々に混戦必至!乱戦必至!
画像の構成は武闘家、バトルマスター、賢者、僧侶
バランスのとれた構成でしょうか。
何か見てると勝てそうな構成ですが他にも勝てそうな構成がありそうです。


まだ実装されてないし敵がどんな行動をしてくるのかわかりませんがちょっと構成を考えてみましょう。

バトルマスター、バトルマスター、賢者(僧侶)、僧侶
攻撃重視かつ相手の良い効果にも対応し回復も申し分ないバランスのとれた構成でベターといえばベターです。
しかも画像との違いは武闘家がバトルマスターになっただけというね・・
1体1体確実に倒していく事で敵の戦力を削ぎます。はい。
注意点としては「ミラクルブースト中のもろば斬りに気を付けて!」




次の構成です

パラディンパラディンパラディンパラディン
読点を入れない事で何かの歌詞にありそうだと思わせる事がこの構成の最大の利点でありその利点をこのバトルに活かす事が出来るのかが勝敗のカギを握る。世間一般でいうとこのTS(タイピングスキル)である
具体例を挙げるとすれば
「パラディンパラディンパラディンパラディン♪」
ありそう、実にありそうw

戦略としては「おもさ400以上」のパラディンを揃え中心からそれぞれ四方向に敵を押す。
分断作戦といえば簡単だが最低条件として四方向から囲まれなければいけない。
ここの若干の運要素が生じるが「おもさ400以上」のパラディンともなれば培った経験から容易に打破する可能性もある。
それこそが「おもさ400以上」『おもさとは経験』パラディンの代表格ズーボー氏は言ってなかったけど顔には出てたよ顔には


四方向に散らせば乱戦混戦にはならずに後はのんびりハンマーで叩くなり槍で突くなりマジステッキで自分の魅力を上げてみたり


それでもだめならキャンショ待機
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |

アルトニアに行ってきましたw

こんばんはw
さかなのジジです!

ふぉぉおおお!久しぶりの更新です!
お待たせしました!(え?誰も見てない?涙)
まぁしばらく更新してなかったわけですからこのブログ見てない人も仕方ないかと思います。

という事でひっそりと再開するブログが最初に書くのは・・・・・


バージョン3の話!
そう、このブログはバージョン3が始まる前に一度更新が止まってますからね。
バージョン3の話が妥当でしょう。



と見せかけてリアル話です!w
ん?『ジジさんのリアル話なんてどうでも良い?早くバージョン3の攻略情報を配信しろ!』だって?
そう言われると攻略ブログとしては嬉しいです(爆)


ですが今回はそんな嬉しい話をよそにリアルの話を書いていこうかと思います!
だってアルトニア(スクエニカフェ)行ったんだもん!w
アルトニア_R


まず今日の話なんですが仕事の一環としてセミナーがあり新宿に行ってきましたw
新宿に行くと知った時から「よし!行こう」とおもってた場所があります。
それが東新宿にあるスクエニカフェ「アルトニア」


ドラクエやFFのグッズがありカフェもあるお店なんですが
「仕事帰りでスーツのまま1人で行くのは雰囲気としてどうなのよジジさん?」と自問自答しつつ答えも出ないまま実は2回目の入店ですw
ちょうど去年の今頃、東京に行く機会がありそのままアルトニアに行ったんです・・
ただその時もスーツだったんですがやっぱり浮いてると言いますか雰囲気に負けグッズをチラ見して帰ったという履歴持ちですふへへw

そして今回は雰囲気と戦いながら心の中で「自分は勇者、自分は勇者・・」と自分に言い聞かせ着席して注文をしましたw

そしてアイスコーヒーとスライムパンケーキを注文w
というかどうでも良い話ですけど今日すごく暑かったですねw
クールビズを意識してなかったので余裕でネクタイとかしてスーツのままスクエニカフェとか変態なの?ねぇジジさんは変態なの?!誰か教えてよ!!



さて、頼んだアイスコーヒーと共にコースターが運ばれてきましたが、コーヒーを乗せずにコーヒーとコースターが別!
スライムコースター_R
これはジジさん気付きましたよ。コースター持って帰れってことですね?このスライムコースターいいよね!


回収!
どや顔で持って帰りましたニヤリ


去年からずっと食べたいと思っていたスライムパンケーキがやってきました!

スライムパンケーキ_R
おいしそう!
チョコレートプレートに「スライムがあらわれた!」と施されており細かい所にこだわるのはスクエニ魂を感じました(さかなのジジ談)
3枚重ねのスライムパンケーキは意外とボリュームがありましたw




スライムパンケーキ1_R
「スライムが あらわれた!」(既に痛恨のダメージの図)
良い子の皆!食べ物で遊ぶのはやめようぜ!

注文するまでは『場違いだな』と思い一線置いた感じにしてましたがそんな事は思い込みであり楽しい時間を過ごせましたw


ブログランキング今も参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ



次はLUIDA'S BARだな・・
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |
