さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

こうもりだぜ バトルロードへ

こんばんはw
さかなのジジです!

ドラクエ10では日課という言葉がありますよね。
主に朝の6時更新のコンテンツがそれにあたりますね。
日替わり討伐だったり、ふくびきクエスト、魔法の迷宮、チームクエストその他諸々…


皆さんはどんな日課をして日々のアストルティアライフをお過ごしなのでしょうか?
私さかなのジジはふくびきクエスト、日替わり討伐、魔法の迷宮を日課にしてました。
非常に楽しかったですw
毎日毎日同じ事の繰り返しなんですがそこにはささやかな喜びがあったりなかったりラジバンダリ(古い)

しかし最近、それら日課の全てをやめてみました!
大した理由は無いです。
日課だけをしてログアウトっていう状況になるなら他のコンテンツをやって楽しむのも有意義かなと思ったのもありますがw


まぁ毎日日課をやっていたのでいざ止めてみると何をしていいかわからない感じになっていたんですがw
という事でかつてやっていた日課は気が向いた時だけやってますw


前置きが長くなってしまいましたが日課してない時にはバトルロードをやってます。
最近のお気に入りのコンテンツでアラハギーロでログインして一歩も出ないままアラハギーロでログアウトする事もある程。
前はリーダーモンスターとしてねこまどうを操作してたんですが変更してみました。


という事でバトンタッチしますね!



バトルロードでこうもりだぜ_R

こうもりだぜ『久しぶりだぜ!こうもりだぜ!』



バトルロードでうたうぜ_R

こうもりだぜ『うたうぜ!バトルロードでもうたうぜ!』

(まりょくのうたはCTがなくいつでも使いたい放題+リ-ダーにしてればカメラアングルがドラキー対象なので写真撮りやすい)



こうもりだぜと色似てるぜ_R

こうもりだぜ『色…似てるぜ・・・・』
こうもりだぜ『成長したらこんな屈強な感じになれるのかだぜ?』






こうもりだぜ『えーと、、、名前は忘れたぜ』










バトルロード対グラコス_R

こうもりだぜ『お前の様にはなりたくねぇ!』



こうもりだぜ『誰が河本準一や!』
こうもり準一



グラコスはウェディにとってマジで宿敵


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ
モンスターバトルロード | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんばんはw
さかなのジジです!


春ですねぇ~
この間ドライブに行った時にキレイな桜並木を見つけましてね、大通りの隣の川沿いにずっと続く桜並木だったんですが思わず車を止めてiPhoneでパシャリ
桜_R
とてもキレイですねw


このキレイな桜に心打たれました。


普段ふざけた事ばかり書いてますが今回は珍しく真面目な事を書いてみたいと思います(サクラパワー)←既にふざけてる感


うまく書けるかな・・・桜パワー注入ゥ!←既にふざけてますね


そしてドラクエ全く関係ないですw


桜・・・春になると枝先一面にキレイなピンク色の花を咲かせ行き交う人の目を惹くチカラを持つ。
よく花見とかしますねw
ちなみにジジさんは皆でワイワイする花見も好きですが一人で見る夜桜も好きですw
日本酒片手に一人桜見ながらぼーっとする。
そんな時間を作れるのも大人としての楽しみだと勝手に思ってます(爆

でもふと思うんです。
『この桜もすぐに散ってしまうんだな・・』
そう、桜の咲いてる期間は短いんですよね。
一生咲いてる桜なんて聞いた事ありません。
だからこそ桜が美しいたる所以かもしれませんが・・
でも来年になったら咲きます。

が!それは今年咲いた桜とは違うんですよね!

だから桜の花の美しさというのは1回きりで期間も1ヶ月程度と非常に少ないんですよね。。。。
でも誰が世話したわけでもないのに一生懸命に育ちその美しさを開花させる・・・
それって本当に美しい事ですよね。


桜1_R
僕達も今という時が一生続くわけではないんですよね。
紆余曲折があり、時には涙し、時には笑い、時には輝いて・・
【今という時が一生続かないからこそ今という時を精一杯、一生懸命に生きる。そして楽しむ】


桜を見てそう思ったジジさんなのでした



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ


ちなみにジジさんはリアルでクラウンに乗ってます。
という事でパシャリ











サクラウン_R
桜とクラウンでサクラウン!←最後にふざけるやつー

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

旅芸人で行った王家の迷宮

こんばんはw
さかなのジジです!

記事を深夜に書くので「こんばんは」から書くのですが果たしてこれが妥当なのか?
朝とか昼間に見る人の方が多いんじゃないの?となると「こんばんは」っておかしいんじゃないの?とか思いながら今日も「こんばんは」から始まります。
こんばんはw


まてよ・・?
昼間見てる人ってもしかしてジジさんは海外にいて時差の関係で「こんばんは」になってると思ってるのだろうか?



安心してください!日本で書いてますw(爆




旅芸人とバニードレスアンルシア_R
話は変わって旅芸人で王家の迷宮に行ってきましたw
ここ最近のアンルシアちゃんはずっと勇者姫のよろいだったんですが久々に見るバニードレスのアンルシアちゃんはやはりかわいいw
ちなみにボスに食い込み気味の立ち位置にブラウニーの「ィヤッフゥ~」がいます


旅芸人のきょくげい150スキル「たたかいのビート」があるので楽しいですがバトルマスターとホイミスライムのコンビに比べると難易度が高いですねw
回復が間に合わないのやィヤッフゥ~のレベルが33とかそういうのもあるんですが何が難しいって
戦いのビート逃げるアンルシア_R
たたかいのビートのモーションが早いせいで写真がうまく撮れません!w

個人的にはギターを弾いてる時にアンルシアちゃんとのツーショットを撮りたいわけですが上の写真はアンルシアちゃん逃走中ですし下の写真は
アンルシアがいない_R
更に逃走し画面からいないですし!




横向いてる_R
撮れた!と思ったらガッツリ横向くジジですし!
なんか遠近法でィヤッフゥ~が異常にデカいwww
山みたいになってますw


この後も1周したんですが全然うまく写真が撮れなかった結果、王家の迷宮の主の部屋前まで行ってちょっと離席したのをキッカケに、ふてくされて寝放置という手段を取りましたw

寝放置とは・・・・寝落ちの上位にあたり自らの意思を持って寝落ち状態にする手法。寝る為に電源を切らずに放置するという荒技で疲れてる時に離れたりした後この手法が用いられる事が多い。
この寝放置の言い訳として『ベッドが俺を呼んでいた』という名言がある。
WiiUが発売されゲームパッドがある事により寝放置は減少されてきたがそれでも今尚愛好家の間では寝放置をする者もいる。
                                                                 Jijipediaより引用




ブログランキング参加していますw
いつの日かツーショット撮ってやるんだ
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

カンダタオレンジとカンダタラベンダー

こんばんはw
さかなのジジです!


前回書いた記事で既に決まっていたカンダタオレンジ、ソラールさん



行動が早かった。いや速かったのほうが相応しい。



カンダタオレンジとカンダタラベンダー_R
カンダタラベンダー(サリオンさん)を引連れてやってきた。
(ジジは普通に試練を回っており3分程フライングしてしまったソラールさん改めカンダタオレンジとカンダタラベンダー。TAKE2で集合に成功)



アラハギーロでチャットをしながらカンダタマントへのロマンを語り合っている時、着々とクリアされていくチームクエスト

これはまずいと思った時、カンダタオレンジは言った。
「ガイアにいこう」

この言葉がやがて世界を混沌へといざなう事になろうとはこの時アラハギーロ王国現国王ムーニス王は知る由もなかったのだった・・・・・・





話を盛ってみたものの回収はしないのがジジクオリティ


という事でガイアにいきましたw
さて、チームクエストとはいえこれはカンダタ戦隊の命運をかけた戦いですから妥協は許されません。
もしもここで選択を間違えば即解散。カンダタ戦隊ヘンタイジャーは幻の戦隊になってしまいます。
まずはメンバーを探します。

カンダタ戦隊の構成_R
三人しかいませんがカンダタグリーンのれいんさんが不在だった為いたしかたありません。
3人で行きましたw
チームクエストをやるカンダタマント_R
カンダタマントリズムに乗って_R

緊張感ゼロw





オノを振るうカンダタオレンジ_R
頼れるカンダタオレンジ!
スキル140以上に振り分けられ振りかざしたオノはガイアを真っ二つにせんとする程の強烈な一撃となり襲いかかる!




カンダタと言えばやはりオノ!
その意思を受け継ぎカンダタアイスブルーも斧を握る!
うぉぉぉおおお!!
オノを振るうカンダタアイスブルー_R
スキル0の一撃はダメージ5!



結果・・・・




片手剣に持ち替えズルをするカンダタアイスブルー
ズルするカンダタアイスブルー_R
ギガブレイクさいこぉぉおぅおおお!

そしてガイアの猛攻に散るカンダタアイスブルー
目開いたままですカンダタマント_R
倒れても目は開いたままのカンダタマント


回復するカンダタラベンダー_R
カンダタラベンダーの世話になりっぱなしのオノスキル0カンダタアイスブルー


ドラゴンガイアは強かったですが我々の結束の前に散ったといったところでしょうか。
ドラゴンガイアはオノスキル0で勝てる(周りのチカラと多少のズルは必要)という事がわかりましたどやぁ



命運を賭けた戦いに勝利した我々はカンダタホワイト有力候補じゃこまみれさんに会いに行きそこで小高い丘を発見したのだった・・・・・・


じゃこさんとカンダタ戦隊_R
アストルティアでは実は何気に数少ない下からのアングルで撮れる場所を発見しご満悦のカンダタアイスブルー
やはり戦隊モノは下からのアングルが似合うのである!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
目標は108人
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

カンダタ戦隊ヘンタイジャー

こんばんはw
さかなのジジです!

アストルティア総選挙輝く第一位のカンダタさんとはまったく別ラインで活動していくのでカンダタ氏が変態とかそういう事を言いたい記事ではないので悪しからずご了承ください


それは先日の事、フレンドのれいんさんが家に遊びに来てくれた時思いつきました。
カンダタ緑アイスブルーブルー_R
やべぇ変態がいる!
カンダタマント。
今日から君もアストルティアナイト№1の座だ!なマント
カラーリングによって広がる自由度は戦隊に相応しいんじゃないかと思ったんですね。
戦隊といえば主に5色展開で○○レッドとか○○ブルーみたいなのが有名かと思います。
そんな感じでカンダタ戦隊ヘンタイジャーとして新たな活動をしていきたいと思います。

現在のメンバー
【左から】
カンダタグリーン(れいんさん)
カンダタマントを装備したてでありグリーン以外に変更しいようと模索して妖精の姿見を見ていたやる気の持ち主。
どわこのデフォであるパンツを使用する事でカンダタのそれと近い事がジジとしては非常にズルいと思っているが普通に考えるとパンツ丸出しでジュレットの町を闊歩した変態度胸の持ち主である


カンダタアイスブルー(さかな)
リアルではブルーが好きで「アイスブルー」と「愛す、ブルー」でうまい事言えてると思ってる残念系魚。
好きな言葉は「信じる者は救われる!」


カンダタブルー(ホイミスライム)
目がカンダタマントに類似してるから。それだけの理由で強制参加
ジジへの不満「おめかしはよ」




という事で結成した(勝手に)カンダタ戦隊ヘンタイジャー
他の色も参加希望者がいればウェルカムウェルカム!


個人的に希望色を載せたいと思います。
カンダタマントさんご_R
カンダタさんご!
いちっ!にっ!さんっ!ゴーッ!(アントニオ猪木風)
コーラルマリーを使用します。現在価格は1個約3000Gお高い





カンダタマントミモザ_R
カンダタミモザ!
ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを~♪





カンダタマントマスカット_R
カンダタミモザ!
ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを~♪
え?デジャブ?
これマスカットでしょ?と思ったそこのあなた!
入隊決定!
そうですマスカットです


書いといてあれですが既にさんご枠で既に入隊を打診しています!







カンダタ戦隊勧誘_R
髪色がさんごカラーと思われるフレンドのミジンコーさん
突然の勧誘に驚きを隠せないようです。
見てください。この表情!
カンダタ戦隊勧誘_HR (2)
「え?!あのカンダタ戦隊に入れるの?!嘘・・・?!そんなウソに決まってる!確かに私は大きな舞台で自分の可能性を見つけたい・・。そう思った時もあったわ。でもね、才能がそれを許さなかったの。他にも才能のある子なんて世界を見渡せば大勢いるわ。その事に気付いた時、私は夢を諦めたわ。でもね、、そんな子達を見る度に胸の奥で感じる事があるわ・・・輝きたい。贅沢は言わない。一度、そう一度で良いの輝きたいわ。そのチャンスが今なのね・・?!」







という声が聞こえてきそうな表情ですね!



さて、活動内容です!


とりあえず……
何も決めてないのでルームチャットを開設しようかと思ってますw

ルームチャットでの活動……
最近見つけたスイーツを語る(ジジさんは肉とスイーツがお好き(ちなみに一番好きな肉は豚バラ)庶民的だと言われても構わない!)

最終目的……
カンダタのそれと類似すべくカンダタマントでダークドレアムに挑みパンツを奪い取る!



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
勧誘はしてませんし本人も知りませんがチームのソラールさんは既にカンダタ戦隊の一員になってます。よろしくです。オレンジ枠空いてます
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

旅芸人でピラミッド

こんばんはw
さかなのジジです!

150スキル解放後、日の目を見る様になったと噂される旅芸人。
ジジもスキルを変更し旅芸人を強化してみました。
旅芸人固有のきょくげいスキルを150にし巷でヤヴァイ(ヤバイではなくヤヴァイ(ここ重要))と噂の短剣スキルも150にしてみました。


そんな旅芸人でピラミッドに行った結果・・・・
旅芸人でピラミッド_R

















ヤヴァイ!なんだこれ楽しスギル!
構成は自旅芸人、こうもりだぜ(ドラキー)を加えサポート仲間はオノ戦士、僧侶です



たたかいのビート_R
曲芸スキルの150スキル【たたかいのビート】
通称「範囲バイキモーション速いぜ」
開幕から使え通称の通り自分の周りをバイキルト状態にし更にモーションが早いという神スキル凄スギルスキル!
(ただしモーションが早すぎる為絶妙なタイミングで写真を撮るのは撮影スキル170を持ってしても困難だが今回はたまたま良い写真が撮れた(自負)と思っている)ミイラ男も踊ってる僕が招かれたカーニバル♪



ピラミッド霊廟ヴァイパーファング_R
短剣スキル150の「状態異常成功率アップ」が異常な程に優秀です
ピラミッド霊廟おたけび_R

ピラミッド霊廟ナイトメアファング_R
ヴァイパーファングを始めナイトメアファング、おたけび、ボケその他諸々状態異常を起こす特技はその確率が飛躍的にアップしますね!

ピラミッド霊廟ゴッドジャグリング_R
ヘナトス、ルカニ効果もかなりの確率で成功します。
画像はファラオナジャにゴッドジャグリングをしてるんですがこれも短剣スキル150との相性がよく8回中5回ヘナトスが入るという異常事態が平気で発生していましたw



今回こうもりだぜ(ドラキー)を連れていたのでこんな攻撃パターンも楽しめましたw
覚醒SHTバギクロス_R
こうもりだぜ(ドラキー)のまりょくのうたで
魔力覚醒+早詠みの杖
更にボケからのSHTで
バギクロス!

これで1300前後のダメージを与える事が出来ますw
これ楽しくて第4霊廟以降ひたすらボケてましたw


ファラオラーにボケ_R

ファラオラーにボケ1_R
ただしファラオラーには一回もボケが成功しない事実…
笑いのわからないやつめ・・
ふん!つまらない男ね!


旅芸人で第7霊廟_R
第7霊廟にも挑みましたw

ピラミッド霊廟エンドオブシーン_R
ファラオの呪いでミイラ化もエンドオブシーンで解除出来たので自分が巻き込まれなければその安定感は
抜群であり(ファラオの呪いをエンドオブシーンで解除出来るかはうろ覚えでありなんとも言えないところもありますが解除出来た感)


右手みやぶる_R
右手をみやぶる余裕もありましたw

短剣旅芸人は強い&楽しい!
バージョン3で踊り子実装時の席争いに期待


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

プー・スー・ゴン

にんにちはw
さかなのジジです!

さて!今年も4月1日!エイプリルフールがやってきました!
朝起きてiPhoneを見たらおでかけ超便利ツールの通知がありました。

覚醒プスゴンへ_R
フレンドのテッショーさんから手紙が送られてきました。


・・・・・実に怪しい・・・
4月1日に「○○」程怪しいものは無いですね。
というのは後から思った話でこれを見た時迷うことなく行ってましたw
おきがえタイム_R
プスゴンいねぇぇえ!
そこにいたのは風船三姉妹のプーちゃん、クーちゃん、リポちゃん
(未だにどれがどれか半信半疑なのは内緒)
お着替えタイムとかでいそいそ着替えだす風船三姉妹
プースーゴン_R
変身してプー・スー・ゴンになってました。からのオノで薙ぎ払う容赦ないサポートオノ戦士御一行

プースーゴン1_R
ばくれちゅわ、ゴンさまのサイン攻めよくらいなさいおほほほとかいちご爆弾とかもうなんかあんまり見てなかったですけどユーモアある技の数々で楽しめましたw
そんなに強くなかったですねw
さかなのジジにばくれつけん!

風船三姉妹_R
こうやって並んでるのあんまり見た事無いですけどかわいいですねw
後イエローオーブおいしかったですニヤリ


後から知ったんですけど試練の門でも何やらサプライズバトル的なのがあったらしいのですが全然気づかなかったです。
おかしいな・・この後時間があったので試練まわしたんですけどね・・どこ見てたんでしょうか?

気付いた頃には後の祭り、ログインしようとしたらメンテでしたィヤッフゥ~!


ブログランキング参加していますw
【ログイン出来る頃にはメンテ】深夜組あるある
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
マスカッ父さん逃げたな・・
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
