さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

マダンテ!

マダンテ・・・使用者は全ての魔力を解き放ち解き放たれた魔力は暴走し敵を、いや敵だけではない。そこに咲く花草木大地果ては空も海ものみこんで生きとし生けるものその全てを破壊してしまう古代最強最悪と言われた呪文。
かつてのアストルティアでも小さな魔法使いが魔王軍に追われ逃げに逃げたが追いつかれ逃げ場を失い最後の手段としてマダンテを打ったが今現在その場所はドワチャッカ大陸のデマトード高地であり当時はプクランド大陸に負けるとも劣らない風は笑い草原は唄い岩は踊る穏やかな大地だった彼の地が草は枯れ花は今も咲く事はなく岩は砕け大地は豆腐の様に裂け雲は渦巻きそして空は泣いたという・・




前置きはともかくとしてスキル150でついに実装となった呪文マダンテ!
待ってました!
スキルふりを考える事は置いといて秘蔵のスキルブック21個をベッドの下屋根裏収納から取り出してスキルマスターに渡しBLの彼らは難しい顔をしてましたがスキルポイントはくれました。男のスキルブックは彼らには解らないようでした

早速マダンテを覚えてやってきましたスレア海岸
スレア海岸で実験_R
せっかくのマダンテ!大量にモンスターがいた方が絵になる!
大量のモンスターに囲まれた状態でマダンテを放ち一気に殲滅!これまさに理想系です!
流行りのスレア海岸で然もダークドレアム行きます的な顔をしてその傍らでマダンテ打ってました。あの時のさかなは私です。

ホイミスライム達_R
早速ホイミスライムとの戦闘に移りある事に気付きました。
マダンテの開幕CT長いですw
それは何を意味するか


マダンテ_R
ホイミスライム逃げます


ただダメージはデカいですねw
マダンテダメージ_R
マダンテが光属性でホイミスライムの属性耐性はよくわからないですが1464のダメージはなかなかw
MPの回復量は・・倒しちゃうのでわからなかったですw


プチアノーン達_R
続きましてプチアーノン
ちなみに今日の今日までプチアノーンだと思ってました。
正式名称はプチアーノンです株式会社アーノン・エレクトリック・フィールドで覚えましょう

マダンテ2_R
ヤバイコレ楽しいぃww
蹴散らした時の爽快感はもう何とも言い難いものがありますね!



しびれくらげ達_R
逃げられて後の祭りしびれくらげ先生
残り2しびれくらげ先生です。

しびれくらげ達1_R
最後に孤立しました残り1しびれくらげ先生
遠足で自分がはぐれてしまうというドジな先生設定を見事に演出
さすが先生です




しびれくらげ1_R
ハート出してもダメ!w




マダンテ1_R
マダンテの餌食になりましたw
しびれくらげ先生無念



途中で思ったんですがマダンテは呪文枠なので暴走するかと思ったんですが
モノクル+暴走魔法陣+超暴走魔法陣で3回やっても暴走しなかったんです。
マダンテ3_R
単なる偶然なのか、それとも仕様なのか。
この時わかったのはMPは全体量の約半分くらいまでは回復する(1分程必要)
それと夜の方がエフェクトが良い・・


ブログランキング参加していますw
後3倍派手であってほしかった
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

タクトを振る

こんにちはw
さかなのジジです!

メギストリスの都
そこは利便性からかはたまた風土からか様々な人達が行き交う場所
更に酒場となればその人気はダンチであり私もしばしば訪れる憩いの場である

ジジ「マスター、いつもの」


マスター・プクリポ『かしこまりました。ウォ(魚)ッカ・マティーニですね?魚だけに』



はい!この話終わり!


酒場前でしぐさ「タクトをふる」をやってましたw
シアトリズムドラゴンクエストの体験版と3DSで冒険者のおでかけ超便利ツールをやってるともらえるしぐさですねw
メギでタクトをふる_R
タクトをふるのが珍しいのか人が集まってきます。
え?見た目?いつも通りですが・・?何か?


メギでタクトをふる1_R
結構集まってきましたw
こういうのが良いですよねw
知らない人でもそこにいたらみんななかーまw

やはりメギストリスの都はあったかいんだから~w


ジジの見た目はバニーの格好した女の事露出度といいほぼほぼ同じなのでそんなに変じゃないんだなと思わせてくれるのはメギスリスのチカラ♪
若干アイスブルーなのが気になる程度か


メギでタクトをふる2_R
もっとたくさん音符マークが出たら良いのになぁと思いましたw
ただ少し気になった事。。。。

変態視されてる気がしたけどカンダタさんって今年のアストルティアナイト総選挙堂々の1位だからね?!
1位のカンダタさんがどうして変態なのかジジさんには答えがワカラナイ!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
しばらくメギストリス音楽隊ソロパート担当として花壇周辺でタクトを振る事を生業としたいと思イマス

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

スキル150解放クエスト

課金服_R
バージョン3になったらDQXショップにて発売されます。



嘘です。
でも嘘じゃなくなるかもしれません。
ダーマ神殿からこんばんはw
さかなのジジです!

スキル150解放に行ってきました!
実装から二日空いてしまったので「また乗り遅れてしまった」
サポート仲間連れて行くか・・と思ってた矢先
チームのちゃちゃまるさんもまだだという事で一緒に行きましたw
エース_R
出てきたボスはボスと言うにはインパクトにかけるスライム

しかしこのスライムただのスライムじゃないんですね!
過去ドラクエモンスターズあたりで出たような出て無い様ななんかそんな感じのスライムなようなそうで無い様な。
だれだお前

まぁエースと言えばあれですよあれ、ポートガス・D・エースですよ。
お馴染み、マンガ『ワンピース』の主人公ルフィの義兄弟であり所属する白ひげ海賊団では2番隊隊長を務め海賊王ゴール・D・ロジャーの息子でもあるというもうなんかすごい設定だった人ですよね。
マリンフォードの頂上戦争は泣けたな実際
悪魔の実の能力者でもある彼の食べた実はメラメラの実
最強と言われるロギア種であり炎を操る事が出来ますね。
実際上の写真のスライム「エース」も炎を操ってます。あれはおそらく、いや間違いなくメラメラの実の能力でしょう。
他に考エラレナイ!


普通に強かったですw
やはり2番隊隊長伊達じゃないですね・・
火拳やられなかっただけよしとします。

それで終わりじゃなかった2回戦目
エースたち_R
エース、ドラゴンガイア・双、ヴォルカドラゴン、ギーグハンマーの4体同時出現です。

スライム、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン
Dragon Nightもびっくりのドラゴン率ですね!
比率だけで言ったらバファリンの優しさ比率を凌駕していますね!
スキル解放試練の75%はドラゴンで出来ています

エースたち1_R
どの写真見てもベホマラーしかしてないのですが実際にはフバーハも役にたったようなたってないようなとにかく大混戦だったことは間違いなくでも楽しかったなぁと思いましたw
サポート仲間だけじゃ無理だったと思いますけどタイミングがあってよかったw
ちゃちゃまるさんありがとうございましたw


次はスキルふりという試練に立ち向かわなければいけない
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックしてお応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

シアトリズムドラゴンクエスト出張編

こんにちはw
さかなのジジです!

スキル150が解放されましたね!
いろいろな特技、呪文が追加になり楽しみが増えましたが昨日はシアトリズムドラゴンクエストの発売日でもありましたw
シアトリズムドラゴンクエスト_R
という事で購入。
体験版をやった時から結構期待してたので予約までして買いましたw


体験版とは違いただリズムゲームをやるわけではなくアイテムやレベルアップ、キャラ解放、曲解放とか様々な要素があり長くダラダラとやりこむ事の出来そうな仕様となっています。
シアトリズムパーティ1_R
なんとなくⅥ、Ⅲ、Ⅷの主人公にオーガを加えた編成HPが高そうなのを選びましたw

シアトリズムパーティ_R
なんかレベルアップしました。
このレベルアップがどうゆう要素なのかいまひとつ理解していませんが(これに限った事じゃない)楽シイデスw



最初から選べる曲は少ないですがチャレンジモードというコンテンツで解放チャレンジを行ない曲を増やしてくといった感じになり
魔物出現に挑戦_R
とりあえず一番好きな『魔物出現』を最優先で解放しましたw
やはり良い曲である。

シアトリズムジジ_R
やはりこちらも冒険の書は「ジジ」w
リーダーキャラにドラクエ6の勇者を選びましたがドラクエ10でのジジの髪型はこの主人公の影響を存分に受けてると思われます。
小一時間程遊んでみましたがやはり楽しいですw
音感が優れてるわけでもないですし要素もほぼほぼ理解してないですけど大事なのはリズムを楽しめるか?という事な気がするので結構楽しめてますw
1曲1~2分程度なので合間にサクッと出来るという3DSならではの仕様も良いですよねw

画像結構撮るの難しくて荒れてますがカメラ機能あるもののどこに保存されてるのかもよくわからないですねw
説明見ないのはこのゲームに限らずな事なんですがカメラ機能はなんとかしたいものではあります。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
さて、150解放にいこう
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最後の一歩が遠いです

カンダタパンチ_R





カンダタパンチ1_R
※ステージが違うのは大人の事情


銀のロザリオが欲しい。
致死時生存理論値がほしいと思って合成を繰り返していましたがうーん、なんとも結果は伴う事は無く合成結果で守備+4が多かったのでもうHPを消して守備+4に変更したところ守備準理論値の銀のロザリオになりましたw
守備準理論値銀のロザリオ_R
魔法の迷宮にて特訓がてらオートマッチングでベリアルカードを投げ込むことをやってたんですが
この格好で突然現れてベリアルカードを投げ込んでくる
なんかやだなw

アイスブルーカンダタで挑むベリアル1_R
これで戦士と賢者と魔法戦士の特訓を終わらせましたw

アイスブルーカンダタで挑むベリアル_R
数えてはいませんがこの方法だけで恐らく30回は行ったと思います。
案外楽しいもんですw
オートマッチングした方その折はありがとうございましたw

そして破片や現物を合成屋リーネに捧げ守備+4がきたら守備理論値の銀のロザリオにしようと決意したあの日

気をつけろよ_R
まりこが心配していました。
何かを悟ったのでしょうか
コンシェルジュとしてのシステム本能でしょうか

まりこに見送られ戦場に向かったジジ

そして帰る時、握りしめた銀のロザリオは
致死準理論値銀のロザリオ_R
致死時生存準理論値の銀のロザリオでしたw
めでたしめでたし~
ってこれが出来てから7回合成して守備+3かHP+3しか付かなかったんですけど?
後一歩が遠すぎてまだ竜玉に着手出来ない悲しみ


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
アクセサリー | コメント:4 | トラックバック:0 |

ィヤッフゥ~

こんばんはw
さかなのジジです!

ブラウニーにスカウトアタック_R
今から15日前、夜のランガーオ山地で1人のさかなが黄色い衣を身にまとい愛の鉄拳をブラウニーに与えていた・・
染めてないはずの黄竜のくつの靴底が黄色い事に気付いた夜でもあった・・



ブラウニー_R
夜が明ける頃、1匹のブラウニーが起き上がりこちらを見ていた。
つぶらな瞳のそのブラウニーは仲間にしてあげると嬉しそうに回っていた。
その嬉しそうな雰囲気に独特のテンションを感じた。
こいつはテンションマスターになれる・・
そう感じたジジはテンションが上がった時出る言葉をブラウニーに託しそして命名したのだった。



ィヤッフゥ~アイコン1
ィヤッフゥ~

ポイントとして「イ」ではなく「ィ」から始まってるところ
始めの響きが小さい事で下から込み上げる感を演出
あと、慣れないうちは変換が結構めんどくs・・

そんなテンション家の彼はその才を活かす事もなくまずは牧場に送られなつき度上げに勤しんだ。
テンションを上げる前になつき度を上げる
これが「ィヤッフゥ~」に課せられた使命である。



そして15日経った今一日に3回の権利(肉食事)と多くのフレンドさんによりなつき度が200になった
(フレンドさんありがとうございましたw)
ィヤッフゥ~アイコン

ィヤッフゥ~『ィヤッフゥ~!』

次は転生6回レベル50を目指す。
テンションを上げるよりまずレベルを上げる
これが「ィヤッフゥ~」に課せられた使命である。


そんなィヤッフゥ~をおめかししてみた。
ん?「おめかししてみた」?
言いにくいですね。読みにくいですね。
「おめかしてみた」
よし!これでいこう!

そんなィヤッフゥ~をおめかしてみた。
ブラックチャック色_R
黒い・・
ブラックチャック色にしたんですが結構黒い・・w


ブラックチャック色1_R
ブラックチャックのハンマーはブラウニーのそれとは違いトゲトゲしくてカッコイイと思ったんですが装備変えちゃうとやっぱり見た目も変わっちゃうんですねw
バレットハンマーにしたら余計に黒さが増したようなw


ちなみに性格は「くろうにん」
色の黒いブラウニー。
黒ウニー、クロウニー、くろうにん・・

おあとがよろしいようでw

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
とりあえずこの黒さでいこう
モンスター | コメント:4 | トラックバック:0 |

カンダタマント

こんばんはw
さかなのジジです!


アストルティアでは配信クエストやつい先日行われた第2回アストルティア☆ナイト総選挙でもう誰しも知る存在となったカンダタさん
そんなカンダタさんのカンダタマントがDQXショップにて発売されフレンドのソラールさんが装備してましたw
カンダタソラールさん_R
む!これはいいw
普段はさかなのソラールさんですがさかなのままカンダタマントを装備するとどうも肌の色が際立ってしまい変な感じになると言い人間の姿で着てました。
うん、実際さかなで着てたのも見ましたが確かにさかなの時に比べると人間の方がしっくりきますね。
カンダタソラールさん1_R
余談ですがドラクエ10の影の表現ってすごいなぁと思います。細かいところまで忠実に再現されてるのはさすがだなと・・




話は逸れましたがそれからというものジジの心に焼きついたカンダタマント

欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・


そして買いましたw
ドレアを考えます。せっかくのカンダタマントなのでカンダタのコスプレをしようと思いました。
カンダタの装備と言えばオノ。
オノスキルは開始当初から今日に至るまでゼロポイントですがまぁ装備するだけならスキルは関係ないので装備出来る
職の今着てる装備に貼りつける事にしましたw
特段理由は無く戦士に決定
さらば凱歌_R
さらば凱歌!


最大の問題はカンダタマントの強い緑とウェディ特有の肌色の共存。
これが非常に難しい。
しかし案外簡単な方法で解決しました!










カンダタジジ_R
全部アイスブルーにしちゃえ!w


カンダタジジ1_RH
誰が変態や!どの角度から見てもカンダタにしか見えない(さかなはヒレでマント破ってるので後ろは除く)

カンダタジジ2_R
月・・似合いますね!カンダタさん!


この難しい配色を見事に共存させてしまったジジ。
あれ
?ドレアのセンスあるんじゃないの?と思いました!(白目
カンダタのオノに最も似ている「どうのオノ」にしましたがこの際「ふぶきのオノ」や「ヴァランガアックス」等のブルー系で良かったなと思いました。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ドレア楽しいね!
オシャレ | コメント:6 | トラックバック:0 |

悪夢でしたね

こんばんはw
さかなのジジです!

19日の12時に遂に始まりました。
最終話_R
夢現篇最終話「悪魔の終焉」
全7話からなるこの配信クエスト、15日の時点で2話までクリア、17日に知った時点でも2話までクリア
もうダメか?間に合わないか?と思われたジジですが怒涛の追い上げによりなんとか6話までクリア出来ました!
だったら良かったんですが特にアクションも起こす事もせず未だに2話までのクリアで今日に至ります


なので今最もホットな夢現篇の話は書けません!
なので個人的に最もホットな昨日見た夢の話を書きます!
まさに悪夢だったんです・・・ゴクリ





寝たはずなのに何故か道を走っていた・・まるで何かに追われるように。
両側には塀がありただただ真っ直ぐな道。
振り返るとショートカットの女性がものすごい形相と勢いでこちらに向かってくる。
『一体何をしたというんだ・・??』
訳もわからないままとにかく追いつかれないようにがむしゃらに走った・・!
だって腕の動きがバタフライだったんだもん!w
しかしとにかく早い!
『ダメだ追いつかれる!うわぁあぁああ!』


目が覚めました・・夢だと気付いたのがこの時です。
そして背中が汗でびっしょりでしたw
悪夢のせいで変な汗かいたのかそれとも暑かっただけだったのか今となっては誰にもわかりません。
でも昨日暑かったな


※まだ続きます


その後また眠りにつきました。
ついたはずが今度は車のいない深夜の国道1号線
ズボン穿かずに道路の上を歩いてました。いや?パンツは穿いてたよ?


その後は記憶にないですねw
これは実際に昨日見た夢でなんでこんな夢をみたのか自分でもわかりませんが悪夢であった事は確かです。
夢って鮮明に覚えてる時とそうでない時がありますがどうしてこんな夢鮮明に覚えてるんだろう。
とにかく悪夢でしたね。
リアルじゃなくてよかったなと胸を撫で下ろしました。
リアルだったらもうアストルティアにインできないよー刑○所にインしちゃうよーw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

サポート仲間でピラミッド第7霊廟へ挑戦

挑戦したい気持ちって誰にでもあると思います。

挑戦とは・・・難しいかもしれないけどやってみよう!という意識とその行動。詳しくは自分で辞書で調べてみてください。
それかグーグル先生に聞いてください。
わたしはグーグル先生じゃないですさかなのジジです!


今日はそんな挑戦した話。
ピラミッド第7霊廟をサポート仲間でも勝てるらしいので挑んでみました!
自分僧侶のサポート仲間は魔法使い×2とドラキーの「こうもりだぜ」です。
回復が心配で仕方ない。

こうもりだぜ真ん中_R
こうもりだぜ『真ん中だぜ』





サポで第7霊廟_R
ボスまではサクサク行けます!
さすがに魔法使い×2とドラキーなので攻撃重視で殲滅スピードはかなり速いです!
やられる前にやっちゃう感じですね!
早詠みやらない魔法使いもドラキーのまりょくのうたで強制的に早詠み効果を付けてるのもプラス要素になってますね!

ただサポート仲間なので自由に攻撃する為、ファラオヘッド出現前の準備時間とかはなく当然のようにヘッドが出てきます。顔_R
片手までは倒せるんですがそれ以降はどうにもならなかったです・・
戦闘しながらファラオヘッド出現に備えた準備をしていくような感じになってたのでかなり忙しいです。
何度もチャレンジしたんですがやはりどうにもならず・・
退くに退けなくなった結果、21回のチャレンジでせかいじゅの葉20枚、まほうのせいすい600個を使用し結局勝てず帰りましたw
1~6霊廟までの結果も全て破片という散々な(破片だけに散々な・・合掌)結果でしたw


またいつかチャレンジしたいですけどどうすれば勝てるんでしょうね・・
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ
途中、魔法使いを賢者に変えて安定を狙おうとしなかった勇気に乾杯
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1日1夢現

こんばんはw
さかなのジジです!

最終話_R
夢現篇の最終話が木曜日に配信されるんですね!
いやー!実に楽しみです!
最大の楽しみは8人で挑むパーティ同盟のバトルがあるという事ですよね!
受注条件はクエストNo.386「決戦! 紅衣の悪夢団」をクリアしている
ようするに6話をクリアしてればいいわけです。

しかし1月に受けた第2話のボスが強くて全然行ってなかったのですがさすがにこのままでは置いてかれる。
みんな行く時に自分が行けないなんて・・『遠足当日に風邪引く小学生的なポジション』は実に悲しい。

という事で作戦を立てました。

1日1夢現
1日1話ずつやれば6話なんてすぐに終わっちゃう。1週間で終わっちゃう。
これだ!
そして2ヶ月ぶりに2話に挑戦してみました。
夢現篇第2話_R
ジバルンバが脅威でしたね・・
1回負けましたがなんとか勝つ事が出来ましたw
ボス戦の前に強さ選べますが大変と思いつつも【強い】を選んでしまうのは戦闘が好きだからでしょうか?
それともMでしょうか?


そして翌日月曜日
第3話


行ってませんw
はい、そうです。サボりましたw


もうだめだw乗り遅れた感が既に充満してますが一度ギアが止まるとテコでも動かないのがジジの長所でありまた短所でもあるので(いや短所でしかねーだろ!)すぐには行けなさそうだなと思いましたw

あぁ・・パーティ同盟したかったなぁ・・(既に諦めてる奴)


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
そうか、1週間1夢現にすればいいのか。
それだ!
クエスト | コメント:8 | トラックバック:0 |

ぬいぐるみ完売しましたw

こんばんはw
さかなのジジです!
今日は前回記事で書いたモーモンバザーの報告になりますw

モーモンバザー完売_R
ご覧の通り完売してモーモンがとんでもない顔になっています!
ブ、ブサかわいい・・?w

ツールの3等のぬいぐるみをジジからのホワイトデープレゼントとし(フレンド・Jさんのアイディアパクリました)ジジ価格にて販売しましたところあっさり完売しましたw
売上げ_R
売り上げ176G!w
買ってくれた方ありがとうございますw

こちらで勝手に作ったルール、出来る限り1人1個も守っていただいて多くの方に買っていただくことが出来ましたw
そしてスライムチャイムにメッセージを残してくださったのですがみなさん「ありがとう」とありました。
どうぐ枠が空いたのでこちらの方こそお礼を言いたいのにw
ということでこの場を借りて『ありがとうございました!』


反省点としては『在庫が少なすぎ』『告知がブログだけ』等があげられます。
この辺の改善と出品商品の数を減らし減る度に補填しながらの長期的販売なんかも考えつつ
また何かをジジ価格(22G)で販売していこうと思ってますw

最有力候補はこれですかね・・


ドレスアップ無料券_R
ドレスアップ無料券111個!

1人じゃ使いきれねぇよぉおお!w



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
まだいつやるかは未定ですw
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

3等のお好きなぬいぐるみ

こんばんはw
さかなのジジです!

冒険者のおでかけ超便利ツールがバージョンアップされましたね!
冒険者おでかけ超便利ツールバージョンアップ

10連ふくびきがツールからでも出来る様になり3月11日にふくびきのラインナップが変更され1等が3種類も追加になったのでもしかして1等当たり易くなってるんじゃない・・?と思って10連ふくびきを駆使して100枚引いてみましたw
10連ふくびき_R

消化が速い速い!同時にジェムの消費も加速してます。
あっという間に100枚引いたわけですが1等が1回も当たらない・・
せめて2等の音楽隊装備が欲しいと願うもこちらも1回も当たらない・・
3等だけ怒涛の8回当たりましたw まじれすか・・


3等は「スライムぬいぐるみ」「スライムぬいぐるみ小」「ねこまどうぬいぐるみ」「ねこまどうぬいぐるみ小」「モーモンぬいぐるみ」「モーモンぬいぐるみ小」になります。

賞品を受け取るとき大きさが分かりにくいので実際に置いてみました
※さわると表情が変わるので表情変更しています


スライムのぬいぐるみ・スライムのぬいぐるみ小
スライムのぬいぐるみ_R
右からスライムのぬいぐるみ小、スライムのぬいぐるみ、さかなのジジ

思ったより大きくないですねw
小は極端に小さくもなく通常は程よい大きさになってます



ねこまどうのぬいぐるみ・ねこまどうのぬいぐるみ小
ねこまどうのぬいぐるみ_R
右からねこまどうのぬいぐるみ小、ねこまどうのぬいぐるみ、さかなのジジ

これはデカいw
スライムと同じくらいかな?と思ってたんですけど1.5倍、いやもしかしたら2倍くらいあるんじゃないかと思われます。
表情が素晴らしい



モーモンのぬいぐるみ・モーモンのぬいぐるみ小モーモンのぬいぐるみ_R
右からモーモンのぬいぐるみ小、モーモンのぬいぐるみ、さかなのry

こちらもデカいです!w
ねこまどうのぬいぐるみと同じサイズ感ですねw
(横に広い)
ブサかわいいモーモンの特徴を見事に掴んでますねw


通常のモンスターとは少し違い
気のせいかもしれませんがシアトリズム ドラゴンクエストで出るモンスターのような見た目ですねw



さて、今回いっぱい手に入りました。
その数8体。
スライムのぬいぐるみとねこまどうのぬいぐるみが2体ずつ。他は1体。

これをモーモンバザーで販売します!

でもお高いんでしょう・・?


いえいえ奥さん、今回なんとさかなのジジ価格!






1個22Gで販売しますw
なるべく多くの人に買ってもらいたいので出来るだけ1人1個でお願いしますw
種類は早い者勝ちです。金策にもナルヨ
住所は「ジュレット住宅村232丁目ジャングル3番地」
買ったら煮るなり焼くなり好きにしよう!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あらぶるがあらぶった

こんにちはw
さかなのジジです!

あらぶる_R
ジジの仲間モンスター、キラーマシンの『あらぶる』
名前の由来は性格から。性格は「らんぼうもの」
ちょっと 荒ぶるキモチ。

Sサイズの家の中では狭いです。
ただでさえ狭いのに更に狭く感じますね。


今回は『あらぶる』を出して遊んでた時に気付いた話ですw

仲間モンスターは主人のしぐさに反応し対応した6種のしぐさを行なう事は知っていたんですが
しぐさ「コイントス」をやったときその現象は起きました・・・・

しぐさコイントス_R

結果を見るあらぶる_R
見てる!めっちゃ見てる!ガッツリ見てるよっっ!!!







コイントスの結果_R

え?w

しゃ、しゃべった・・・?w
確かに喋った様に見えました。

他の似たしぐさ、カードを引くでも試してみました
カードをひく_R

シャッ!







あらぶる顔アイコン「・・・・・」








カードの結果_R
シャベッタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



しぐさダイスでも同様に喋りましたw
あらぶってますねw
ただキラーマシン限定ではなくどのモンスターでも可能っぽいです
これは暇つぶしの遊びだったりイベントとかも出来そうかもw
ちょっとした小ネタでしたw



調子に乗って踊るあらぶる
あらぶるがあらぶる_R

ジジ「狭いんだから踊るんじゃない!」


あらぶる顔アイコン「シュン・・」


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
喋った時の感動といったら・・w

モンスター | コメント:4 | トラックバック:0 |

とあるウェディ男(NPC)の憂鬱   

こんにちはw
さかなのジジです!


バージョン2.4後期の情報、今更ながら書いていきます。
まずアプデ情報はスピードが命でありもう1週間遅れですから今更書かれても・・と思うかもしれませんがジジ的な観点+妄想等も取り入れてジジ流アップデート情報が出来たら良いなぁという自己満足な記事になりそうな予感しかしないんですけどね!


バージョン2.4になったアストルティア、変更点を見る為に色々回ってみました。
そこであるウェディ男(NPC)に会いました。
彼はずっと前、そうアストルティアが始まってからずっとここにいます。
いわゆる古参ってやつですねw
カーメロ_R1
このウェディ男、誰だかわかりますか?

















カーメロ_R
はい、アクセ屋カーメロさんです!
バージョン2.4後期公開後もっとも憂鬱なウェディ男として存在する事になったアクセ屋カーメロ氏

何故カーメロ氏は憂鬱なのか・・
ここからはカーメロ氏の声をお送りしたいと思います
※ジジが変装したとかじゃないですからね断じて




カーメロ風ジジ『はぁ・・・ん、あぁ俺、カーメロ。何?俺がどうして憂鬱そうにしてるのか聞きたいの?っていうか聞いてくれるの?』

カーメロ風ジジ『実はさ・・』
カーメロ氏は重い口を開くとぼそりと話始めた。




カーメロ風ジジ『最近さ思うのよ、ここのアクセ屋ってリーネもいてミーネもいて繁盛してるわけだけど・・ここ俺の店だからね?だかんね?』
そうここはカーメロのお店


カーメロ風ジジ『バージョン1.2の時に合成屋リーネがきてバージョン2.0で復元屋ミーネが来て俺の存在がどんどん薄くなって今回バージョン2.4後期で預り所コーディまで来てさ、もう俺の存在って何?って感じなんだよなぁ』

カーメロ風ジジ『と、土地権は俺が持ってるんだからねっ!』



カーメロ風ジジ『ミーネはしんぴのカードまで作っちゃうし預り所だってあった方が冒険者達も便利だろうしリーネの合成結果で一喜一憂してる冒険者を見ると応援したくなるしさ、居心地が悪いわけじゃないんだ・・』



カーメロ風ジジただ・・店は繁盛しててもアクセ屋として単体では全く繁盛してないからね?!




カーメロ風ジジ『はぁあ・・ウェナールピアス売りてぇな・・』


髪の色間違えた感・・あ、なんでもないです

そんなわけで今日も憂鬱カーメロさん
頑張れカーメロ!輝けカーメロ!
当ブログはカーメロさんを全力で応援していきます!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
自演乙
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

プチ休止の最中に

お久しぶりです
こんバナナw
さかなのジジです!


久しぶりの更新になります。
前回の更新から15日経過し・・・って約半月も経ってたんですね!
時の流れは早いですね。もう半月経ってたなんて・・過去にこんなに記事更新に間を開けるなんてことは無かったわけですが1週間程ドラゴンクエスト10の方もお休みしてたのでまぁなんだかんだ言ってもこのブログはドラゴンクエスト10中心にしてるのでプレイしてなければ書く内容も無くなってくるのが常と言いますかなんと言いますか



じゃあジジさんは何やってたの?!
誰も興味無いかもしれない。でも誰か興味あるかもしれない。
書きます!
このドラクエ10お休み中にさかなのジジさん(中の人)は何をして何に夢中になっていたのか・・!





ドラゴンクエストヒーローズ_R

ドラゴンクエストヒーローズ!
2月26日に発売されましたね!
ナンバリングシリーズではないもののシリーズ初のアクションRPGであり、アクションRPGはジジさん(中の人)が一番好きなゲームジャンルなのです!



やってませんけどね?
PS4を持ってないのでやるのをあっさり諦めたんですけど実際にはPS3でも出来るという事をサイトを見て初めて知りましたw
まぁドラクエやるなら10をやるよとドラクエ10が大好きでたまらないジジさんの開幕ボケにお付き合いいただき感謝ですw




エアギア_R

エア・ギアUNLIMITED
エア・ギアの新装版ですねw
これ読んでましたw
週刊少年マガジンで掲載されてた頃は読んだ事もなく、ただ作者の大暮維人先生の【天上天下】は大好きでしてエア・ギア読みたいと思いながら気が付けば読まぬまま連載も終わっていて時の流れは早いなぁと感じました(デジャブ


そんな折りTSUTAYAで見つけたエア・ギアUNLIMITED。
8巻までしかなかったんですが大人買いしました。
これは面白い!
さすが大暮維人先生です!



これは面白い!
※大事な事なので2回言います。
見た事ない方は必見です!
ただ樹とバトルした時の林檎ちゃんがメガネかけてなかったのは残念で仕方がない(一読者の感想

【天上天下】も必見ですw





じーっとバナナを見てました
やだ、なんか卑猥
バナナ_R
この記事を見た方にどうしても聞きたい。
あなたはバナナを食べる時じーっと見た事がありますか?
バナナってね、基本皮むいて食べるじゃないですか?
皮むいたときにじーっと見るとね不思議に思うんですよ。
「このバナナってどういう構造してるんだ?」って。
皮をむいた状態だと円形状が重なってる様に見えるんですけどちぎってみると縦に繊維があるんですよね。

なんだこれ?どんな構造なんだ・・・・?
と疑問を感じたんです。
色々試行錯誤して結論を出そうとしました。

そして導き出された答え








もう構造とかどうでもいいや、バナナおいしい

熟れたバナナが一番おいしいなんて話聞きますが個人的には実のぎっしり詰まった若いバナナの方が好きですねw
いや、変な意味じゃないですからね?w



まぁ他にもなんか色々やったんですけどw
こんな感じでプチ休止中を楽しんでまたアストルティアに戻ったので明日から少し遅れたバージョン2.4後期情報を書いていきたいなと思いますw


ブログランキング参加していますw
下のバナナ、いやバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

『下のバナナ』は危険すぎた件
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |
