さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

ベリアル強にツメ前衛=楽しい

こんばんはw
さかなのジジです!

ベリアル強のカード_R
現在これを上回るレベルです

預り所を日々20枚前後のベリアル強カードが占拠してる状態が続いています。
明日もこの状態は継続されることでしょう(天気予報風)


それでも毎日消化してるんですよ?
毎日消化してる量より多少SPふくびきの5等当選量の方が多いだけでして。

ならSPふくびき引かなければいいのにと思うかもしれませんけど、なんなんですかね?ついつい引いちゃうんですよね病気ですかねこれ・・・



ところで皆さんは日課等なんとなく魔法の迷宮に行った時いきなりボスコインやカードを捧げられた経験はありますか?
はい、ジジは最近捧げるサイドです(確信犯

レベルあげや盗んでの金策も考えてツメ盗賊で行ってるのですが色んな構成でチャレンジできるのが楽しいですw

せっかくなのでベリアル強においてのツメ前衛の立ち回りを写真と共に紹介したいと思います


心頭滅却
ベリアル強心頭滅却_R
開幕は心頭滅却しておくと有利です。
成功しないにも関わらずバナナトラップをしたくなるのは盗賊の悲しき性でありまた専売特許でもありますがここは僧侶さんの負担を少しでも軽減する為、大人しく心頭滅却しておきましょう
ベリアル強のブレスはマジデツヨイヨ
ちなみにブレスは対象とその範囲なので対象になった人は皆を巻き込まないように離れ孤独を味わおう



ジゴスパーク回避
ベリアル強ジゴスパークは距離をとる_R
コマンド選択ではないですけどこれ重要
HP480前後あれば基本耐えれますが追加で麻痺効果があるので耐性無い場合には回避がお勧めです。
ベリアル強の頭の上に【ジゴスパーク】の文字が表示されてからすぐに離れれば回避可能です



ベリアル強ジゴスパーク麻痺する_R
あw

失敗するとこのように麻痺します



やられたらやり返せ!
ベリアル強ライガークラッシュ_R
持ってる全力の力で怒涛の攻撃をします
写真はライガークラッシュです。
怒涛の攻撃で大ダメージを与える事でジゴスパークを受けて麻痺した事は風に流れるんじゃないかな~という思いを込めて(僧侶さんごめんなさいの思いも込めよう



ゴールドフィンガー
ベリアル強ゴールドフィンガー_R
ベリアル強のバイキルト対策ですね
バイキルトされると通常の1撃がかなり強烈になり厄介なので早々に解除しておく必要があるとかないとか
必要なかったとしても効果がないバナナトラップとどちらを使うか迷った上で全体の状況等々考慮しつつ一度バナナトラップにカーソルを合わせバナナ置きたいバナナ置きたいでもバイキルト状態のベリアルを放置して大丈夫なのか?1ターンならなんとか耐えれるか?等、葛藤した上で…【長くなりそうなので割愛】



ロストアタック
ベリアル強ロストアタック_R
ベリアル強は怒り時にベホマを使って9999回復します
これはいやがおうにも防ぎたいですね
長期戦になり決して弱い相手ではないので苦しい戦いを強いられてしまいます。
とにかく怒ったらロストアタック!多少の危険を顧みずベリアル強の懐に飛び込んでロストアタック!
うん…いいよ…ツメ前衛ぽいよ…



ライガークラッシュ
ベリアル強ライガークラッシュ1_R
やっぱツメ前衛としてはライガークラッシュは欠かせないですねw
ダメージよりもワイルドな感じが◎ですね!
ベリアル強はずっとタイガークローだけやってれば勝てるという相手ではなく色々要求されますが楽しいですねw
なんかよくわからないんですけど報酬は破片ばっかなんですけどね?
それでもベリアル強に挑むのが楽しい最近ですw
優秀な僧侶ありきの話だったりするんですけどね・・w


立ち回りで抜けてる部分もあるかもしれませんけどそこそこ参考になるんじゃないかなーと思うんですけどどうでしょう?w
ツメは武闘家、盗賊、まもの使いが装備出来るので固有スキルと絡めるとまた新しい方法があったりして更に楽しめそうですねw
参考にしつつ挑んでみてくださいベリアル強、楽シイデスヨーw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |

ヒスイの箱を開けよう

こんばんはw
さかなのジジです!

ジジさんの屋根裏には様々なものが収納されています。
花や破片やコイン等々・・・
こんなものもあります
ヒスイのカギ11個_R
真のグランゼドーラ城の宝物庫にあるヒスイのカギを開ける為のカギですねw

以前、屋根裏がギュウギュウになって大変だとフレンドのミジンコーさんと話していたときこのヒスイのカギが11個ある事を伝えるとミジンコーさんが言いました

ミジンコーさん「なんで?w なんで開けないで持ってるの?w」


ジジ「え・・?行く機会も無かったからかな」


ミジンコーさん「王家いくついでに行けばいいのにw 開けなさい!w」


ジジ「ヒスイのカギは開ける為のアイテム」


ミジンコーさん「そう、開ける為のアイテム。 開けなかったら何に使うの?どういう使い道があるの?」


ジジ「た、貯める・・?」


ミジンコーさん「開けなさい!w」


ジジ「で、ですよねーw」

人に言われるまで動こうとしないジジはようやく重い腰を上げグランゼドーラ城の宝物庫に向かって動き出した

そして道に迷った
い、一度も行った事ないんだからね?!



やっとの思いで辿り着きましたw
ヒスイの箱_R
25個もあるんですね・・全然カギ足りないや・・

入り口の兵士が言うように「みやぶる」を使えば中身が見えるので一通り確認して「いのちのきのみ3こ」「スキルブック5こ」「まりょくのたね3個」を手に入れました。

ってちょっとまてぇぇえええ!!
まりょくのたねって攻撃魔力上がるんですね・・というかこのタネあったんですね・・
長い事、攻撃魔力698の時代があり700の壁はデカいなんて言ってたのにこんな所に3つもタネがあったなんて・・・
聞いてないよ?!
あの立ちはだかる700の壁は一体何だったの?!

まぁ手に入れたので良しとしよう。この勢いに乗って次は攻撃魔力750を目指そう(本当に目指すかはなんともですけど)



でも思いました。
ヒスイの箱ってもう開けてる人のほうが多いと思います。
なのでこんなアイテムが入ってたとか今更書いても全く役に立たないと思います。




役に立たないついでにこんなの作りましたw
ヒスイの箱マップ_R
(※クリックで拡大出来ると思います)


さ、参考にしてくださ・・い?


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

キラーマシンヘルムとバイザーを・・

こんばんはw
さかなのジジです!


モンスターバトルロードはDランクになって【モンスター格闘場の石】を手に入れてから満足して全く行ってませんでしたが無性にキラーマシンヘルムとバイザーが欲しくなってモンスターバトルロードに通う事にしましたw
キラーマシンヘルムとバイザーはBランクになると交換できる景品で1つ1500コインを必要としヘルムとバイザーなら3000コイン
決して少ない数字ではないですがそれでも欲しい欲しいの一心で挑むバトルロード
というかバトルロード楽しいですねw

Cランク昇格試験_R
Cランク昇格試験でアトラスに追われました。
ねこまどう強いデスヨ
逃げてますけどねw

プラチナキング_R
プ、プラチナキングぅぅうウ!
コイン500枚固定?で報酬が【育み上香水3つ】
【育み上香水3つ】はモンスターがもらえる経験値が10分間3倍になるアイテム
多分使わない気がしますけどこのプラチナキングのレア感でついつい対戦相手に選んでしまうのはバトルロードあるあるですねw

え?ない?


Bランク昇格試験です


Bランク昇格試験_R
どちらがバラモスでどちらがねこまどうか分からなくなるのはバトルロードBランク昇格試験あるあるですね

これはあるあるですね!



そしてBランクになりましたw
やったー!


念願のキラーマシンヘルムとバイザーを手に入れました!



早速装備を・・・・・え・・・




え・・・・・




ヘルム二つ_R



ヘルム二つ1_R

あぁあぁあああ!二つもらってしまったぁぁぁあああ

バイザーもらったと思ったのにヘルム二つ・・



キラーマシンヘルム_R
そしてウェディ似合わない不具合^^


ブログランキング参加していますw
あぁ・・1500コインが・・また貯めねば・・
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
モンスターバトルロード | コメント:8 | トラックバック:0 |

スペシャルふくびき100枚をおでかけツールで引いてみた

こんばんはw
さかなのジジです!

スペシャルふくびきを冒険者のお出かけ超便利ツールで100枚引いたなら何が起きるのか。
というか、課金がたまらん・・

上位の等当選確率が上がるのか・・?
1等当たり易いか?
等々妄想を巡らせながら100枚引いてみましたw

ツールでスペシャルふくびき_R

特等:ゴールデントーテムの家   0回
1等:お好きなプリズムひとつ    0回
2等:ちいさなメダル100枚     1回
3等:メタキンのコイン3こ      0回
4等:お好きな香水ひとつ      3回
5等:コインかカードひとつ     15回
6等:超おたからのタネ        2回
7等:まほうのせいすい3こ     13回
8等:まほうの小ビン10こ      62回
9等:お好きなふん30こ        4回

なんかもう・・・泣きたいです

普通にゲーム内で引いた方が良いの当たりそうだしと思えるような結果に終わりましたね。。
8等の小ビン当選率が驚異的すぎて62回!って個数にしたら620個ですからね?

でもその小ビン群を抑えて更に脅威なのがこちらですね

5等のコインかカード_R
5等:コインかカードひとつ
カードは、ひとつ持つだけで枠をひとつ使いますからキツイですよね・・15回も当選するなんて・・6等7等を抑えて5等の方が多く当選してるなんて・・
キャッツコインがありましたがキャッツコインより銀のロザリオがまだ完成してないのでベリアル強のカードをもらいました。


在庫と合わせて現在・・・

ベリアル強のカード_R
17枚あります・・ダレカタスケテ
これのせいでゲーム内でも100枚ひいて比較しようという夢は潰えました^^


ブログランキング参加していますw
分かった事はスペシャルふくびきはツールで引くもんじゃないし貯めるものでもないw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:8 | トラックバック:0 |

キラーマジンガ!

こんばんはw
さかなのジジです!

まるでバカの一つ覚えのように
「アクセルギアほしいねw」
「アクセルギアほしいねw」
とキラーマジンガ実装当日、フレンドのミジンコーさんにチャットしてましたw

そして翌日、会社でツールのふくびき引いてみたところ(休憩中ですからね?サボってたわけじゃないですからね?)
4枚目でキラーマジンガのコインが当たりましたwどやあ

その事をドヤ顔でミジンコーさんにチャットすると私も買ってくるからいこう!となりましてw
本当に買ってきたミジンコーさんw
しかし時は深夜・・他に誘えそうな人がいなかった為、相談の結果、サーバー1のグレンで探そうという事になり行ってみましたw

サーバー1のグレンは人多く募集もいろいろあったんですが何故かキラーマジンガの募集は一切なし

もうノリで探そうという事になり、まずはどこに行くかも告げずに裸のプク男さんを確保
同じくどこにいくかも告げずにどわこさんも確保

ミジンコーさん=僧侶、ジジ=魔法戦士、プク男さん、どわこさん共に=武闘家でキラーマジンガ行ってみましたw
持ち寄りとかの募集じゃないのでミジンコーさんがコインをおごってくれるとの事で完全に甘えましたw
キラーマジンガ初戦_R
わーいw キラーマジンガだw
いやー、やっぱりいいですねw
好きなナンバリングのモンスターとか出るとそれだけでテンション上がりますねw

キラーマジンガ2体出現_R
所見ではあるものの多方面からの情報により2体出現というのは聞いてました。
それよりもBGMが「魔物出現」なんですよ!ドラクエ6好きにはたまらん仕様ですねw

キラーマジンガにギガブレイク_R
ちなみに魔法戦士選んだ理由は『ギガブレイクしたいから』ですw

三悪魔よりイージーなイメージですねw
まぁ魔法戦士ジジさんはギガブレイクに注力するあまり会心ガードとか忘れていともたやすく死んでましたけどね?

アクセルギアの破片_R
ただこちらはそう簡単にはいきませんでしたw

わかっちゃいたが・・・
でも手ごたえはあるし次やっても負けないんじゃない?
アクセルギアほしいじゃん?と思い



キラーマジンガ2戦目_R
はいw 当てたコインを投じ2回戦目にやってきましたw

キラーマジンガにギガブレイク1_R
キラーマジンガの攻撃はその性質を覚えてれば結構戦い易いですねw
タメが長く発動までに時間がかかる攻撃が多いのでうまく逃げながらBGMを聞き戦うようなイメージでいいかと思いますw

フォースブレイクも時々成功するので2体目が出現する前に決まると展開が更に良い方向に転がるかもしれませんw
リモートリペアという特技で倒したキラーマジンガが蘇るのでその時は頑張って!(雑


2回目も勝てましたw
報酬は
報酬のアクセルギア1_R
きっ、きたー!
2回目にして早速w

そして装備してみます
アクセルギア装備_R
これモノクル
どうぐ使いのクエの方が装備したら似合いそうな見た目ですねw
悪い組織の教授的な方が付けそうなやつですw



そして、どわこさんもコインを持ってるとのことで使ってくれましたからの3戦目!
キラーマジンガ3戦目_R
も、もうキラーマジンガ×BGM「魔物出現」×アクセルギアでお腹いっぱい


キラーマジンガにギガブレイク2_R
証拠にもなくギガブレイクを繰り返す魚、その名はジジ
自重出来なくてスミマセン(反省の色なし


3回目の報酬は・・・

報酬のアクセルギア_R
で、でたーww
まさかこんなにもトントン拍子に話が進むとはw


合成の結果は【1.5%で行動ターンを消費しない】
これも合成効果としては良さそうですねw
3回戦目は実際に装備してみて挑んだんですが……2回戦目で手に入り装備してみて忘れたままそのまま戦闘に入っちゃったから装備した状態とかじゃないですからね!た、体感する為なんだからねっ!

体感できませんでしたけどね?w
悪霊の仮面の必殺チャージとか海魔の眼甲のテンションアップ等、はっきりと体感出来るものに比べてひっそりと効果を発揮してる感じですかねw
あれ?今ターン消費しなかった?的なw

アクセルギア2個目ゲット_R
キラーマジンガ3周面白かったですw
ミジンコーさん、急な誘いにもかかわらず来てくれたプク男さん、どわこさんありがとうございましたw


ブログランキング参加していますw
グラコスコインくらい安くなれば買い占めてBGM聴きに行くのに…
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ボス | コメント:4 | トラックバック:0 |

イスのヒト「コウ」

こんばんはw
さかなのジジです!

その日ジジは有翼人のころもに袖を通しフレンド、コウさんと一緒にいた。
有翼人のころもを着て_R

そう、イベントをやる為に。
完全ゲリライベント。


コウさんとは以前メギストリスで知り合った。その時の記事も書いている。→「赤キノコのイスをもらおう!

その後フレンドになり「やりたいね」と話していた事をゲリラにて開始する事とした。
簡単に説明すると
コウさんは赤いキノコのイスを大量に木工職人で生産したが捨てるのは嫌だ!誰かにあげたい!という『イスのヒト「コウ」』なのです。

ゲリライベントの内容はこちら
叫ぶ1_R
アカイキノコイス/鯖22/トンネル/
有翼人コウ 無料配布

「サーバー22のメギストリスのトンネルで有翼人のころもを着たコウさんがアカイキノコイスを無料で配ってるよ」の意

このフリーチャットをサーバー1のメギストリスで叫び討伐売り風に赤いキノコのイスを配ってしまおうというなんとも損得勘定抜きの企画
しかも開始時の在庫は
持数_R
345個!
以前会った時は500個あったので大分減った気がするけどそれでも345個は多すぎww
イス345個って個人で持つレベルじゃないw


聞けばコウさんは2垢らしく現れたどわ子のシノさん
シノさんも加わり_R


2垢を導入しイベントを行う事に。
本音が_R
チラッと本音が見えた気がしなくもないですけど・・とてもあげたがってるご様子
これは本気だ・・


しかしシノさん、NPCチャヌジャに興味を持ったようで
チャヌジャに夢中_R

チャヌジャに夢中1_R
シノ「なかなか立派なモノをお持ちで」


シノさんが下へ下へ行こうとしてたので嗜めてイベントへ


定型文_R
シノさんの定型文が準備出来たところでシノさんはサーバー1のメギストリスへ

配置へ_R
コウさんはトンネルへ
それぞれが配置につく。
ジジもいるだけではあれなのでサーバー2のメギストリスへ移動し叫ぶ

叫ぶ_R

叫ぶ2_R
これ行なったの深夜なんですけどサーバー1と2のメギストリスにはまだ人が結構いましたw

サーバー1の方は絶え間なく討伐販売のフリーチャットが飛び交ってましたし


そして数分後、コウさんからのチャットで「人がきたっ!」と聞き半ば冗談と思いつつサーバー22に戻り駆け付けてみると



人が来る_R

ほんとにきてるぅぅううwww
後ろから見たらコウさんプロの討伐売りっぽいw

これは面白い展開にww
サーバー2で呼びかけてサーバー22に戻り様子を見たりを繰り返してましたw


そしてその後も続々と人が来て
人が来る1_R

人が来る2_R
って、ちょっと待ってw
トンネルに沿ってとかじゃなくて横に延びてるwww
トンネルの意味っっww

人が来る3_R
逆方向に綺麗に並んでますねw
しかも中央寄りw
自由度の高さに脱帽w

人が来る4_R
ちょうどインしてたチームのマィトさん、ソラールさん、サリオンさんも来てくれてジジの動きに不審を感じだのかフレンドのミジンコーさん、おじょうさま(ひめさま)も来たりしてくれましたw


そして約2時間の配布で345個の赤いキノコのイスは全て配り終えたようですww

斬新なイベントでしたけどかなり楽しめましたw
コウさんお誘いありがとうございましたw
ほとんどドラクエⅩとは関係ないんだけど楽しめるのがドラクエⅩかなってそう思える内容でしたw
今回は成功に終わった!ような気がします!
第2弾へ_R
まだ内容も日程も未定だけど・・第2弾もあるから・・・・ね・・?

ブログランキング参加していますw
コウさんおつかれさまでしたw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |

やっとスペシャルふくびきの出番

こんばんはw
さかなのジジです!

1月15日は「キラーマジンガ実装」「スペシャルふくびきラインナップ更新」ですねw
キラーマジンガ実装_R
キラーマジンガはドラクエⅥからの登場でジジは好きなモンスターなのでキラーマジンガ予想記事を書こうと思ってたんですが報酬も事前情報出るの早くて書く前にトントン拍子に話が進みもう実装まできましたね・・

また戦闘にいけたら記事に書きたいなぁと思います。


スペシャルふくびきのラインナップ更新がかなり気になりますねw
ボスカードにバラモス追加になるか・・?魔王のネックレスを強化したいのですが・・
というか普通にバラモス強とか出てきたら面白そうですよねww


超おたからのタネ
超おたからのタネも追加になり育てた超おたから花を使うとおたからの花びら等が手に入り家具と交換出来るようですね。
白バラ家具
広場で公開されてた画像を見るだけでも「白バラのランプ」「白バラの長椅子」「白バラのラグ」「白バラのオルゴール」がありますねw
オルゴールは使用すると「結婚ワルツ」が流れるようですw
オルゴールのベルが揺れるのかなぁと想像しつつ楽しみですねw
オルゴールと長椅子が欲しいです。
しかし花育ててからとなると家具が手に入るのは最低でも8日後とかになるんでしょうか・・・?


装備枠拡張で倉庫にも大分余裕が出てきたので



スペシャルふくびき400枚_R
貯まったSPふくびきの出番……
その数実に400枚ww
15日はこれで1日終わりそうな気がしなくもないw


ブログランキング参加していますw
あわよくばプリズムを…
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

『魔物出現』が聴きたい!

こんばんはw
さかなのジジです!

選りすぐりの精鋭を集めてみました

精鋭の僧侶達_R
僧侶の状態1_R

サポート仲間僧侶×3+ジジ僧侶
ジジ僧侶を省いたとして他3名のサポート仲間はHP500超えもしくは回復魔力600を超える強者揃い

そんなサポート仲間を集めてどこに行くのか・・・?
そう、ヘルバトラー強です。
いえ、討伐が目的ではありません。
音楽を聴きに行くのです。
BGMが素晴らしいw
BGMのタイトルは『魔物出現』です


ただ普通に討伐目的で行った場合、敵が強い為、BGMを聴くのに集中出来ない(余裕が無い)というなんとも言えない感じが残りますよね。
そこで精鋭僧侶達を連れていく事でその延命感は類稀ないものになるんじゃないかという結論に至ったわけです。
いざヘルバトラー強_R



僧侶の状態_R
天使の守り、聖なる祈り、聖女の守り、スクルト、ベホマラー等様々な延命パターンで難を逃れるシーンが多々ありましたw

基本的に余裕ですねw
これは「ながらプレイ」夢じゃない!


しかし戦況は悪化…
戦況悪化_R

戦況悪化1_R
開始10分くらいはなんとかなってたんですが敗因の最大の原因はMP切れによるもの。
精鋭の僧侶達を3名雇い自分はどうぐ使いでひたすらMP回復すれば終わる事は無いかもしれませんね・・w


というかサントラ買おうかな……
ブログランキング参加していますw
他にも偽デフェル荒野のBGMが好き(やっぱりサントラ欲しい)
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
日課 | コメント:4 | トラックバック:0 |

うえーからーまりこー♪

こんばんはw
さかなのジジです!

先日、スノーココアさん、チッチさんが家に遊びに来てくれた時、スノーココアさんが教えてくれたんですが女性キャラのプライベートコンシェルジュでも『口調の書・オレ様』を使用すればオレ様口調になるとの事。


な。。。なんだと・・・


どうしてそんな重大な事をりっきーは教えてくれなかったのか・・


プライベートコンシェルジュにはドレスを買ってあげた。これ以上の課金はしない。
アンルシアちゃんに課金したい
そう決めたあの日・・・あれから数日、早速禁を破る事になろうとは誰が想像しただろうか?



買いましたw
ジジの家のプライベートコンシェルジュのまりこは名前がまりこだけに上から来てほしいものですねw
かしこまるのもいいですが多少強気くらいがまりこ。勝気くらいが麻里子。うえーからーまりこー♪


寝てるまりこ_R
口調の書を渡そうと家に帰ると寝てましたw


いささか寝てるところを起こすのも気が引けますが・・いや!今はそんな事言ってる場合じゃない!
寝てました_R
「お見苦しいところを 見せてしまいました。
 休憩のつもりが つい眠ってしまったようです。
 まことに 失礼いたしました……!」

ものすごくかしこまってる・・・・・w

早速「口調の書・オレ様」を渡します
これは口調の書_R
「これは……口調の書・オレ様!
 ジジさま相手に 失礼な口を
 きいてしまわないか 心配です……。」

いいのよ?多少失礼でもいいのよ?

心を鬼にして_R
「ですが ジジさまが お望みなら
 心を鬼にして ご満足いただけるよう
 精進いたしますね。」

遂に決意した…!しかし…プライベートコンシェルジュって健気ですね・・

それでは_R
「それでは……」


dkdk…



なにか用か_R
「それで? オレに なんか用なのか?」


ちょww
強気!w
強気すぎる!w
というか一人称「オレ」ww
オレ様というかオレw




家に帰ると……
おかえりジジ_R
若干無愛想を残しつつ親しみもあるような「おかえりジジ」
これは好きかもw



夜食つくらない_R
いや…頼んでないけど?でも作ってほしいけど?



夜が更けても_R
し、仕事の都合で・・とか言い訳してしまいそうw





おやつ食べた_R

いや、お前それあかんやつや…


ブログランキング参加していますw
どんな態度でも構わない………でもおやつ食べるのだけはやめて?
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ハウジング | コメント:4 | トラックバック:0 |

パンくんは頑張ったんだ

こんばんはw
さかなのジジです!

リンジャの塔配信クエスト第6話「時を紡ぐ声」に行ってきましたw
ヒストリカから受注_R
いつもこのクエストはスーパースターで行ってたんですがチームのつよぴこさんがボス攻略について少し教えてくれました。
つよぴこさん「自分僧侶とドラゴンキッズで勝てます」

なるほど・・
パンくんと一緒に1_R

パンくんと一緒に_R
まぁ僧侶は大した事ないですけど言ってもドラゴンキッズのパンくんはレベル50転生6回ドラゴンガッツ、ツメスキル、HPアップスキルが40ずつ振ってある猛者ドラゴンです。

恐らく展開としては
①パンくんがコドラゴラムでデカくなり壁をする
②ジジ僧侶は壁に守られつつ後ろから回復、補助
③アタッカーはパンくんのみ。攻撃よろしくぅ!
な、感じになると思います。


リンジャの塔の試練の門_R
忘れてたんですけど試練の門がありました。
偽リンジャの塔の最上階に向かう為ここは避けては通れぬ道
しかしこのくらいの敵なら肩慣らしにちょうど良さそうですねw


壁しないパンくん_R

パンくんが壁しない不具合

壁してくれないので僧侶がパンくんの後ろに回り込めば壁っぽい感じしてくれてました。気がしました。
しかし自己バイキ出来てのタイガークローは強いですねw


試練の門は難なくクリアする事が出来ましたw

そしてボス・・・
魔人リンジャーラ_R
いや、待って!ボス単体じゃないの?!w
1話~5話に出てきたボスが順番に呼ばれて出てくるような感じでした。
最初にボスを攻撃してるパンくんは呼ばれて出てきたモンスターには目もくれずずっとボスにタイガークローしてました・・・


自己バイキをし壁感を出しながらアタッカーとしての・・そう、本能ともいうべきか
ドラゴンとしての生き様・・
パンくんは頑張ったんだ。。


さかなは後ろからそれをじっと見てた。(回復しろっ!w)


そしてついに・・・・










負けた_R

いや、無理これ!w


ジジのPSじゃ結果は見えてたんですけどねw


ブログランキング参加していますw
2回やって2回ダメでしたw
帰りましたw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

2人のブロガーさん

こんばんはw
さかなのジジです!

以前、勝手に人のハウジングを紹介した記事を書いたんですが→「そろそろハウジングをいじります!(勉強編)
数日前、急に音楽聴きたくなり音楽を聴きに行くという理由だけでふらふらと向かったらバッタリ家主のスノーココアさんと遭遇w

事情を話し家の中にいれてもらいハウジングを学びつつお気に入りのお風呂場見学してた時スノーココアさんのフレンドさんのチッチさんも登場し、二人ともフレンドになっていただきましたw
ココアさんのお風呂場_R

2人ともブロガーさんですw
スノーココアさんのブログ→「ココアと蝋梅と。
チッチさんのブログ→「チッチの気ままな冒険の書

そして昨日、いやもう一昨日ですかね、チッチさんに誘われて装備枠75→100拡張クエストに行ってきましたw
装備枠拡張クエスト_R
さすがです。いつもこの手のクエストは、というか追加クエスト当日の混み様はすごいですねw
対象もそうですがもう自分も隠れてしまうくらいの人だかり。全員映らないレベル


クエストの内容は王都カミハルムイへ移動後、
追いかけて_R
北へ南へチッチさんを追いかける内容でした(爆

ジジはルートわかってないのでわかってる人を追いかける。この手のクエストは得意な方で要するに他力本願

途中モリナラ大森林のレンジャー協会支部に行くことになります。
そこの支部長?ポランパンがダジャレ好きで笑い方は「うーくっくっくっ。」なプクリポさん。
スノーココアさんのお気に入りプクリポらしく行く前から「うーっくっくっくっ。」言ってたのは思い出深いですw
よく覚えてるもんだなぁとw


ボスがいました
ツボの中のボス_R
グランドネビュラしたらいい具合に隠れたような写真が撮れました。
これで画像によるネタバレは修正無しで避ける事が出来たような気がします


無事クリアしその後ジジの家に遊びに来てくれてワイワイしてましたw
ベッドから扉にかけて_R
意外にもこのウサギを始め好評だった・・?w 気がしますw(多分w



チッチさんとスノーココアさんと_R
左のウェディ子さんがチッチさん、真ん中のエル子さんがスノーココアさん、右のさかながジジさん

2人のブログのリンクを貼りますので是非観にいっていただけたらと(またしても勝手に宣伝
PCで見たら右側に、スマホ版は・・・どうでしょう?w
うーくっくっくっ。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
フレンド | コメント:4 | トラックバック:0 |

りゅうううううのおとしだまっっ 2015年

こんばんはw
さかなのジジです!


ふと思い出したんですが去年の1月2日にこの記事書いてました→「りゅうううううのおとしだまっっ

そう今年もお年玉もらいに行ってきました!
ドラゴンガイアからお年玉をもらいに_R
チームのくみぽんさんとマィトさんとたじやんさんと一緒に。
去年の記事「→「りゅうううううのおとしだまっっ」読み返してみたんですが前回はパラディンで参戦し今回は僧侶にて参戦しました!
ドラゴンガイアからお年玉をもらいに1_R
そして前回は5回、今回は11回(前回2回出してくれたくみぽんさん、今回はなんと8回www)

前回嘆いていたジジ
そう、ミネアに会えていない事書いてありましたね。
今回はミネアにも会えました!
ミネア10_R


一年経つだけでガイアとの戦闘がこんなに楽になるなんてあの頃は考えてなかったんですけどねw
僧侶視点で写真撮ると全体が写り躍動感もあるので結構お気に入りのアングルです。
ドラゴンガイアからお年玉をもらいに2_R

全体が見えるというのは面白いですねw
ガイアが竜眼を使いそれに即対応する賢者たじやんさん
それに即反応するガイア「はげしいおたけび」
吹き飛ばされる賢者たじやんさん

これ2回連続でやってた時、ガイアの悪意を感じました><



たじやんさん「俺の零の洗礼、ゲッツっぽい」

ゲッツ_R
たじやんさん「ゲッツ」
たじやんさん盛り上がってましたw
※ただしジジの位置からは見えない不具合


今回もらったお年玉は「大地の竜玉2個」「大地の竜玉の破片10個」!
今HPが+3、+4、+5と合成が付いてるので今回の3回の合成でHP+5を期待したいところ!
ただ・・・
リーネさんね・・
HP+3を3回付けてくれましたね・・
お年玉没収されました





お母さんか!


来年もまたお年玉もらいに行きたいですねw
去年は2回、今年は8回、くみぽんさん来年は更に4倍の32回出してくれるのかな?w
くみぽんさん、たじやんさん、マィトさんありがとうございましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |

【調査】ボスカード出にくくなった?

こんばんはw
さかなのジジです!

先日メタルキングでレベルを上げる為、迷宮をまわす用にボスカードを手に入れようと思いまして。
貯まっていたうつしよの銅箱を開けたんですが中々ボスカードが出なくて若干の違和感を感じたんですがどうやらバージョン2.4になってうつしよの箱からボスカードが出にくくなったみたいですね

これはちょっと気になるのでせっかく貯まった銅箱、銀箱を使用してどのくらい出にくいのか試してみる事にしましたw
貯まったうつしよの箱_R
銅箱は129個、銀箱は107個貯まったので
今回は銅箱100個、銀箱100個使用してみました


まとめてみました

銅箱
まほうのせいすい     10回
ふくびき券1枚       36回
ふくびき券2枚       21回
せかいじゅの葉      11回
オーブ各種          5回
メタスラコイン         6回
黄金のブローチの破片   4回
バズズ強のカード      1回
ベリアル強のカード     2回
輝石のベルト+2      3回
輝石のベルト+3      1回

銅箱の結果を見ると圧倒的にふくびき券が多いですねw
銅箱の半分はふくびき券で出来ています(バ○ァリン)
ボスカードは100回中3回という結果でした。
これは過去のデータこそないものの少なくなってる感がありますね~。



銀箱
まほうのせいすい3個   7回
ふくびき券2枚       34回
ふくびき券3枚        7回
せかいじゅの葉       6回
オーブ各種         11回
メタスラコイン        6回
はぐメタコイン        3回
メタキンコイン        1回
黄金のブローチの破片   5回
グラコスのカード       1回
輝石のベルト+2      13回
輝石のベルト+3      6回

銀箱の結果はそうですね・・
ふくびき券が多いですが全体的に散らばった印象を受けますね。
銅箱に比べてベルトの出る確率が高いのか約20%がベルトになってます。
ボスカードは100回中1回だけ。しかもグラコスww
これ試した自分が言うのもアレですけど100回じゃデータとして当てになりませんねアハハハハ


ちなみにベルトの効果は全てアレな感じでしたので全て勇気の輝石になりました


ブログランキング参加していますw
今度は金箱もやりたいんですが貯まるのはいつになるやら・・
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベル80新装備

こんにちはw
さかなのジジです!

バージョン2.4で追加になったレベル80新武器買ってみましたw

少しずつ値下がってるものや値上がってるものがあって買うタイミング結構難しいですね・・
欲しい物を厳選して買う事にしましたw


不死者の魔杖_R
不死者の魔杖!
+3は失敗品でもかなり高い値段します。
ただ+2で買うと攻撃魔力が少し下がってしまいやっと700超えたジジにとってはまた600後半に逆戻りになりまたリーネに苦汁を舐めさせられる日々・・・・・(レベル上げしろよって話ですけどねw)

しかし+3を買う程のお金なんてどこにあるのよ・・
不死者の魔杖1_R
無い物はないですねw
はいw ドレスアップ用に1本購入しましたw
2万Gですw とってもお安いw



蒼炎のツメ_R
蒼炎のツメ!
+2までならとっても安いですw

蒼炎のツメ錬金効果_R
錬金効果は『攻撃時4%で魅了』と『こうげき力+6(+2)「大成功」』
基礎効果にMP消費しない率+4%と攻撃時4%でボミエがあり中々面白そうなツメですねw

せっかくなので黄竜のうでわも買い換えてみましたw
黄竜のうでわ錬金効果_R
錬金効果は『攻撃時4%で魅了』と『かいしん率+1.4%』
こちらも魅了効果があるものを選びましたw
本当はかいしんではなくMP消費しない率にしようとしたんですけど魅了と消費しない率がついた錬金効果はお値段が飛躍してたのでやめたんです・・・

輝石のベルトも『攻撃時3.5%で魅了』というのを持ってるので魅了で遊んでみようと思いますw



天命のつるぎ_R
天命のつるぎ!
これは・・・!見た時からもう決めてましたw
ドレスアップ用にしようと。
購入して実際見てみるとディティールがすごいですねw
細かい部分もしっかりと表現されてます!
天命のつるぎ1_R
※コートが邪魔で見えにくいので脱いだ
名刀斬鉄丸の和風も良かったですがこっちの方がドラクエっぽくて良いですね!w



ラクリマタクト_R
最後に買ったのがラクリマタクト!
想像以上に見た目がデカかったw
ラクリマタクト錬金効果_R
これは+2の『呪文発動速度+12%』を購入してみましたw
この1週間ずっと値段見てたんですけどこの少しずつ安くなってますね。
基礎効果に『MP消費しない率+3%』と『開幕時30%で聖なる祈り』があり
『開幕時30%で聖なる祈り』はホイミスライム用としても有効かなと思い購入してみましたw
せっかくなので年末に手に入れたカプレーゼタクトにドレスアップ
ラクリマタクトをカプレーゼへ_R
こっちの方が見た目的にも良いかなw
ただカプレーゼタクト見るとおなか空く・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

装備 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年最初の遊び

こんにちはw
さかなのジジです!

突然ですが、ジジは冒険者のおでかけ超便利ツールでふくびきを引くとき、選択式の等級はもらう景品を1種類に絞ってもらいます。
例えば3等のオーメントだったら何回当たっても「フライングスター」を選びます。
これはツール使用中にアイテム枠を埋めない(なるべくスペースを確保する)為です。
アイテム枠埋まるとログインして整理してまたログアウトしてふくびき引くという事になってしまうのでそれは面倒ですからね・・
結果、今ドレスアップ無料券が99枚屋根裏にあります。
これはこれでアイテム枠1個潰されてますがw

そしてつい先日ツールでふくびきをひいてもう一つたまってる物があります。
4等の紋章旗。ヴェリナードの紋章旗が13個になりました。
この紋章旗庭具でして通常だと1個、多くても2個置くくらいでしょうか?
それが13個。バザーに出品したんですが当然買う人もいなくて戻ってきてしまいました。


前置き長くなってしまいましたw

ジジの家にはもう庭具は置けませんし紋章旗どうしようという話をチームチャットでした1月1日深夜3時過ぎの話
その時間残ってたのはサリオンさん、マルディアスさん

するとサリオンさんが答えます
サリオンさん「ソラんちならまだ置ける」


ジジ「!」


ソラールさんの家はチーム集会所にも設定されているのですぐに向かい直接配置しようとしたんですが権限設定で配置権限がないので設置出来ませんでした・・

そこでサリオンさんの協力を得て
ヴェリナード紋章旗13個_R

これはひどいwwww

画面見ながら大爆笑しましたw
マルディアスさんも到着し三人で記念撮影
チーム集会所庭_R
この紋章旗は下からライトアップされてるので13個も並べると異常なまでのキラキラ感ww
ソラールさんはログインしていなかったのでこれは内緒にしたままハウジングの話で盛り上がり
マルディアス邸_R
マルディアスさんの家で写真撮ったりして遊んでましたw

ジジ家も唯一ここのスペースだけ残っていて人気エリア
ジジ家_R
まぁここから出口までかなりの障害物なんですけどねw

そして翌日

未だソラールさんはログインしておらずバレて無い様子。
ソラールさんがログインした後すぐに王家の迷宮に行った為気付いていない模様
この感ジジはニヤけが止まらなかったんですけどねw

家に帰ったソラールさん気付きますww
ソラールさんソラールさん「テロリストがいる」

サリオンさんサリオンさん「?」

ジジジジ「え?」

マルディアスさんマルディアスさん「どうしたんだ!?」

とぼける三人
知らないふりをして現場に向かいますw
チーム集会所庭夜_R
相変わらずひどいwww

マルディアスさん「いつもとかわらないやん」

ジジ「何か変わった所あります?」

完全にとぼけますw

ソラールさん「この中に犯人がいる。複数犯いる」

マルディアスさん「ホイミンが怪しい」
ああ、やるよね。ホイミンやるよね。こういうことやるよホイミンはw

最終的に
ソラールさん「主犯ですね」
と言われ「イイネ」されましたw

ジジ「チョットナンノコトダカワカラナイナーw」


年明けから早速大爆笑させてもらいましたw
あーw 楽しかったw
今年も良い年になりそうですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ハウジング | コメント:2 | トラックバック:0 |

山梨石和温泉旅行

新年明けましておめでとうございますw


さて、いきなり去年の年末の話になりますがトンネルを抜けるとそこは雪の世界でしたw
トンネルの向こう_R
山梨県石和温泉を目指した道中の話ですw

温泉旅行に行こう!言い出したにもかかわらず年末が忙しく中々時間も取れないので宿決めた以外の計画はほぼゼロという温泉旅行。

山梨といえば武田信玄超有名ですねw
武田神社に行ってきましたw
武田神社_R

武田神社1_R
武田神社って自然いっぱいですねw
「トトロの世界っぽい!」ってはしゃいじゃいましたw


宿_R
行った宿は昭和の雰囲気も残しつつ部屋はとても綺麗で竹林庭がありビールがとてもおいしかったです!
温泉も湯けむりがすごくて雰囲気がとてもよかったですねw

翌日甲府を適当に観光(主にお土産買い漁り)して帰る途中、精進湖の横を通った時

精進湖富士山_R
富士山デカい!!!
写真では伝わりにくいですけどかなりデカいんですよw
こんなに大きな富士山はそうそう見る機会ないですねぇ
とにかく縁起がいいですねw

縁起の良い写真から始まる2015のブログ「さかなのジジが あらわれた!」
ドラクエの話とは一切関係ない話を当たり前のように書く系ブログ…
ブログの方向性って一体・・

方向性は置いといて今年もよろしくお願いします!
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
