さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

青にしよう パートⅡ

こんばんはw
さかなのジジです!

アンルシアちゃんのおめかし衣装で「勇者姫のよろい」が追加になりましたねw

えぇ、もちろん買いましたよ!
色に悩むのは毎回の事でこれが楽しみの一つだったりもするわけです。
ジジさんが好きな色。それは黄色
そう黄色なんですよ。ただね、実はあまり公表してこなかったんですけど一番好きな色はなんですよねw
ウェディを選んだのも青が好きだからという理由もひとつあるんですよw
そう、ブルー系の爽やかな色が好きなんですw
でも思い返せば数あるアンルシアのおめかし衣装の中でブルー系買った事が無かったですw
単純に他の色が良かったという理由なんですけどねw


そして今回初めてブルーのギフトを購入しましたw
勇者姫のよろい青_R
やはり「よろい」というだけあってカッコイイ仕上がりとなってますねw
また『名刀 斬鉄丸』がよく似合うw

輝き左大臣と右大臣_R
今回から追加になった輝きの左大臣と右大臣
設定サイズ間違えたんじゃないの?ってくらいデカいです
勇気の輝きを3個使用して特別な良い効果+ボーナス効果がつきます。
特別な良い効果はいろいろありボーナスはゆめみの化身出現率2倍+クリア時進むエリア+1の効果
勇気の輝きはあまり消化したくなかったんですが「移動速度1.5倍」は魅力的ですよね!

勇者姫のよろい青とスライム柄の傘_R
それと今回、同時にスライム柄の傘も購入しましたw
結構かわいいデザインでスライムベス柄かギリギリまで迷ったんですがプラコンドレス、ブレイブセットと青を購入したので統一して青のスライム柄を選択しましたw

ゆめみの化身_R
禍々しいオーラを放つゆめみの化身
ゆめみの化身1_R
弱いです。霊玉3個もらえるのとゆめみの箱ドロップするのが嬉しいですねw
銅でしたけどねw
おたからレベルが2になってました。
次のエリアでゆめみの化身レベル2が出てきました。
ゆめみの化身レベル2_R
ゆめみの化身レベル2戦闘_R
こちらもまだそんなに強くないですけど画面に入らないほどのビッグサイズ
レベル3になったらもっとでかくなるんですか?
また銅でした。

勇者姫のよろい青2_R

王家の迷宮地下11階闇夜の砂漠_R
王家の迷宮のエリアの中では地下11階闇夜の砂漠の風景背景が一番好きですね。
闇夜の色が良い。
黒ではなく青も混じったこの暗さ、そして大きな月。
闇夜には黄色も映えますから。

でも今回は青の話でしたね。
青・・・





ぬぎぬぎ・・・・






イソイソ・・・・






勇者姫のよろい青とスライム柄の傘と青トナカイ_R
お待たせしました
真っ青なお肌のトナカイさんですw
青、良いですね!


青とは関係ないですが地下13階輪廻の間をクリアしたら
天箱と闇箱_R
クリア報酬にうつしよの闇箱も追加で出てきましたw
闇箱から手に入るめざめの輝石は輝石のベルトを強化出来るようですが強化したい良いベルトは持ってないのでめざめの輝石は屋根裏の肥やしになりましたw
そろそろ神ベルトの1個くらい欲しいです・・





2014年これが最後の記事となります。
ドラクエ10はバージョン2が去年の12月に始まって今年1年バージョン2を存分に楽しんだわけですがあれからもう一年経ってるんだなぁと。いろんな事がつい昨日のように思えるんですけどねw
目まぐるしく進んだ一年のようにも思えます。
色々ありましたねぇ。ブログは一周年を向かえイベントをしていただき感動したのは本当に良い思い出。
10月からは深夜組になりリアルも忙しくなりブログ更新も遅れてきたりと思うように事が進まない事もありました。
それでもこのブログを読んでちょっと笑っちゃったwって記事が一つでもあったならそれがジジの本望です
またそんな記事が書けるように2015年もブログ更新していきたいと思います!
2015年からは新たな試みもいくつか考えてるのでお楽しみにw
ではでは良いお年を~^w^


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

青にしよう

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.4公開当日
愛のマカロンプレゼント_R
プライベートコンシェルジュのまりこがプレゼントをくれましたw
デカいっ・・
愛のマカロン10個もらえましたw


その翌日の事
げんこつアメプレゼント_R
またまたプレゼントくれましたw
デカいっ・・(デジャブ
ちょっと期待したらげんこつアメ1個でしたw
そんなデカい箱の中にげんこつアメ1個だと・・


さらに翌日・・


毎日もらえると思ってたらもらえませんでしたw


このよくわからない家に呼ばれプライベートコンシェルジュをさせられてそれでもまりこは頑張ってる。
という事で日々のまりこの働きに感謝して

プラコンドレス青_R
プラコンドレス・青をプレゼントしましたw
これってただのイロチガイナノ・・?


他にも口調が変更出来たりお風呂セットやシャワーセットなるものがありましたが・・

うーん、特にいらないかなと思い買いませんでしたw
アンルシアちゃんのお風呂セットとシャワーセットの販売はいつですかりっきーさん


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

逃走兎

こんばんはw
さかなのジジです!
昨日の記事の続きになります
無事モッツァレーラの転生モンスターカプレーゼタクトを手に入れたジジとひないちご~さん
調子に乗ってニードルうさこを探しに行きましたw
ニードルうさこを探して_R
ニードルマンの転生モンスターであるニードルうさこ

出会いやすく逃げやすいという設定という事ですが前回のモッツァレーラ戦で培った戦略「メタルトラップはいらない」という事でそのまま盗賊で向かいます。
ニードルマンはフォンデュに比べると少し強く2体出現もあり討伐に若干時間かかるもののシンボルが多い分サクサク戦闘出来るのが良いですねw
ニードルうさこ1_R
で、でたーっ!


ニードルうさこ_R
逃げたーっ!
体感ですがニードルうさこの方が逃げるの早い気がする・・
ニードルうさこ2_R
その後も出る逃げるを繰り返すニードルうさこ


逃げはしたものの盗む成功しニードルうさこのレアドロップ「ニードルうさこ人形」は手に入りましたw
ニードルうさこが落とした宝箱_R


考える二人_R
しかし本当にこれでいいのだろうか・・
討伐成功してこその転生ではなかろうか・・


ニードルうさこ3_R
うさこーっ!


ニードルうさこ4_R
うさこうさこーっ!うっさっこっーっ!

逃げる前に倒す。二人してライガークラッシュをする容赦ない魚軍団
やっとの思いで討伐成功w
討伐すると針山兎鬼ハンターの称号がもらえます


ニードルうさこ討伐成功_R
約1時間出会っては盗み逃げられを繰り返し討伐1回にも関わらず手に入れたニードルうさこ人形は5個w
ひないちご~さんおつかれさまでしたw


さて、ニードルうさこ人形5個
取り引きも出来ないので配置が望ましい


ベッドから扉にかけて_R
テーマ「動き」
ニードルうさこをベッドから扉への動線の上にずらして配置する事で活き活きとしたニードルうさこの動きを感じる事が出来る

ただし扉から出る時にニードルうさこが選択されて中々外に出れないという若干の不具合有り


ブログランキング参加していますw
久々に転生狩りやったけど楽しかったですw
ひないちご~さんありがとうございましたw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

非常食を探して

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.4で追加になった転生モンスター
「ドラクエXイラストコンテスト」で受賞された転生モンスターだそうでその中のフォンデュの転生モンスター「モッツァレーラ」
このモンスターのレアドロップ「カプレーゼタクト」の見た目が良い!完全なる非常食(非常食にしては贅沢な見た目ですが)

これを是非とも狙いに行きたいなと思いながら日替わり討伐に向かいました(←え

日課を先に終わらせてその後、残った時間で遊ぶ。そんなジジのドラクエライフ
そして討伐でも買いに行こうと思いサーバー1のメギストリスで並んでいると真後ろにフレンドのひないちご~さんがいましたw
そのまま一緒に討伐へ
一緒に討伐_R
おびえるジジ。情けないw


サクッと討伐を終わらせ転生モンスターモッツァレーラを探しに偽りのコニウェア平原へ
バージョン2.4の事前情報では「出会いやすく逃げやすい設定になっている」とのこと
逃げる事を封じさえすれば出会いやすいという簡単で楽しい転生狩りが楽しめる!
コニウェア平原のフォンデュ_R
ひないちご~さんにはまもの使いをやってもらい転生遭遇率を上げジジはレンジャーでメタルトラップ要員


コニウェア平原のフォンデュ1_R
フォンデュと戦う事数回・・


モッツァレーラ_R
でっでたー!

逃げるモッツァレーラ_R
逃げたーっ!

メタルトラップ失敗しました・・


モッツァレーラ1_R
その後も数回出るも逃げるモッツァレーラ
逃げる選択が多いのと逃げるのが早いw

コニウェア平原のフォンデュ2_R
追いかける事30分を越え100体以上倒しそして気付きました。
サポで盗賊入れてたんですが自分で盗賊して逃げる前に盗んじゃえば良いんじゃないかと。
モッツァレーラ3_R
メタルトラップを捨て盗賊で臨んだモッツァレーラ戦
討伐出来ましたw メタルトラップとは一体なんだったのか・・・
討伐すると乾酪妖魔ハンターの称号が手に入りますw


モッツァレーラから金箱_R
そしてお待ちかねのレア宝箱
カプレーゼタクトが一個入ってましたw
取り引きが出来ないのでとりあえず1個で十分な感じですねw

早速装備してみましたw
カプレーゼタクト_R
モッツァレラチーズとトマトとバジルでしょうかw
お腹の空く転生探しでした非常食ゲットですw
新しいスティックでも買ってドレスアップしようかなw




そして調子に乗った僕達はもう一体の転生モンスター「ニードルうさこ」を探しにメルサンディ穀倉帯に向かったんだ
ニードルうさこを探して_R




続く・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

レモンスライムクイズは・・・

こんばんはw
さかなのジジです!

レモンスライムクイズ行ってみました!
レモンハルト_R
レモンスライムのレモンハルトがあるモンスターに扮し特技や呪文それをどのモンスターか当てるというもの。

・・・おいおい。
こっちは2年以上やってるんですよ?
外すわけがないでしょう。

報酬のアルミ缶の上にあるミカン。じゃなくてふしぎなイレモンはもらったも同じでしょう。


クイズバトル_R
一応慎重には慎重を重ねレモンスライムの行動パターンをじっくり見ていると


レモンスライムログ_R
え!
1分早いっ!というか通常攻撃と逃げるしかしてないんですけど?

レモンハルト1_R
モンスターの選択肢の中に逃げるモンスターの代名詞メタルブラザーズがいたのでこれしかないと思いメタルブラザーズを選択しました。


ナスビナーラでした


わからない_R
取り乱しました。こんなの反則や・・
ジジの2年って一体なんだったの・・?

しかし今にして思えば攻撃しておけばダメージ量でメタルブラザーズではない事は明確なわけで・・
これは中々心理戦と考察力を要求されますね。奥が深いわぁ・・
レモンスライムクイズ!なんて優しそうな表現してますがその実態はカイジ並みの駆け引きとコナン並みの考察力、推理力が交差する世界



クイズバトル1_R
その後チームのたじやんさん、ぽぷらさんに誘われて行った時はかなり真剣に臨みなんとか正解しましたw
ボケ無し真面目に頑張ったジジさん。オトナ気ないですねw

クイズバトル2_R
翌日はくみぽんさんを加え4人で行ったんですが一人で行っても面白いんですけど4人で行くと皆で考えながらやるのが楽しいですねw
真面目に考えた結果間違えましたけどねw
これで初級って上級はどれだけ難しいんだって話ですよね・・


ブログランキング参加していますw
今日こそ正解するぞぉ!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベル上限85解放クエスト

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.4始まって最初にやる事。
レベル上限解放。大半の方がそうなんじゃないかと思います。
ではまだやってない方の為に【ネタバレあります】


大量の転生のお礼_R
ちょっとwww
さすがにレベル上げが捗ってる証拠ですねw
モンスターもレベルが上がり大量に転生した事で大量に送られてきた転生のお礼・・・・
牧場がおかしくなったのかと思いましたw


ブーナー熱帯雨林に移動し光導使ミーミからクエストを受注
密林の野営地からかなり近い所にいます
光導使ミーミ_R
さすがに混んでますね。
バージョンアップの当日目玉コンテンツは大抵こんな感じですけど
今回新たに写真機能に加わった表示設定を使用する事で
光導使ミーミ1_R
撮りたい相手を限定出来る様になりましたねw

クエストの内容は『ブルサベージとずしおうまるを1回ずつ倒してくる』という内容。
密林の野営地のルーラストーンは用意してなかったものの入り江の集落の石と落陽の草原の石はあったのでさくっと移動ブルサベージ_R
ギルザッド地方にいるブルサベージはシンボル少ないですがすぐに湧いてくるのと1回の討伐で良いのであまり取り合いもなかったです。他プレイヤーを応援しつつ待ってたらすぐですねw



ずしおうまる_R
落陽の草原のずしおうまる。
ギルザッド地方のブルサベージは全シンボル戦闘中だったのにここのずしおうまる・・暇そうでした


10分もしないうちに終わってしまいましたねw
ちなみに事前情報でブーナー熱帯雨林での受注とあったにも関わらずルーラストーン用意してないやってジジみたいな方には
バシルーラ屋_R
バシルーラ屋バシっ娘バンリィちゃんがオススメです!
50Gで1日1回のみなので密林の野営地に着いたらルーラストーン登録お忘れなきよう・・


ブログランキング参加していますw
本格的なレベル上げは来年になりそう・・でも久々にスパックスはいきたいw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

トナカイさんは考えた。

こんばんはw
さかなのジジです!


昨日書いた記事『ならばトナカイになろう』で変態という事実が発覚してしまったジジ


しかしジジ本人は解せない・・


何故だ?何故変態と呼ばれてしまったんだ?
考えるトナカイ_R


考えに考えジジは一つの行動に出た







Google先生に協力を仰ごう





ここに答えがあるんじゃないか?
トナカイの画像を検索してみた・・

トナカイ画像検索結果_R




さすがGoogle先生や・・・・・


ジジはある一つの答えに辿り着いた。。。。










どのトナカイもパンツなんて穿いてない!
確かにそうですね。
パンツ穿いたトナカイなんて見た事ねぇや・・
パンツ穿いてるトナカイなんて変態だわ・・



しかしシステム上パンツ脱ぐのは出来ませんね。
こればっかりは越えられない壁というやつです。



しかしこの広大なアストルティア!必ずや手段はあるはず!





脱ぐ事は叶わずとも隠す事は可能です
パンツ隠すトナカイ_R
バッチリ隠せてます
パンツ隠すトナカイ正面_R

よし!これで変態と呼ばれることは無いと思う。


ブログランキング参加していますw
メンテ近いのに日課そっちのけで頑張った勇姿に乾杯
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム


※通報とかイケナイ
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ならばトナカイになろう

こんばんはw
さかなのジジです!

もう少しでバージョン2.4が始まりますね!
日曜日になり試練の門やピラミッド、王家の迷宮等のいわゆる週課が更新されましたがこれらの週課にバージョン2.4で修正や更新が入るので25日まで我慢してる人も多い事かと思います。
ジジもそんな中の一人です。



ただし、王家の迷宮は別!

修正、追加要素が入りますけど今回の内容って輝石のベルト関係がメインなんですよね!
より良い輝石のベルトが手に入るようになる修正、追加であり例えばフロアが増えてアンルシアちゃんとのデート時間が長くなるという追加要素はないので我慢する必要性はないと判断し王家の迷宮行ってきましたw
サンタドレス白_R
メリクリギフト・白
スタンダードな赤よりもサンタといえば冬、冬と言えば雪、雪と言えば白。
白にしましたw
ファーの部分の薄いブルーとの組み合わせも絶妙に良いなと思いますw
そして帽子がかわいいw



ここで一つの違和感に気付きます。
アンルシアちゃんのサンタドレスに対しジジの黄竜の道着が似合わない。
似合わないというか似合わなさすぎる・・!




ならば







ぬぎぬぎ・・・・







イソイソ・・・・







ならばトナカイになろう_R

ならばトナカイになろう



お乗りくださいサンタ姫
お乗りくださいサンタさん_R
トナカイってサンタ直に乗せないですね。こりゃミスだわ


戦うトナカイさん_R
トナカイ対ワカメ

戦うトナカイさん1_R
爪を装備する事でトナカイとしてのクオリティは申し分ない程に




トナカイ「さぁ!サンタ姫!私の胸に飛び込んできなさい!」



胸に飛び込んできなさい_R
いや、足踏んでるからw



戦うトナカイさん2_R
サンタ姫さんライオンに刃向けてるのかトナカイに刃向けてるのか・・
トナカイ「コワイ」


戦うトナカイさん3_R
勇猛果敢に爪で襲いかかるトナカイと刀振り回すサンタ姫さん
実際こんなトナカイとサンタいたら恐くて嫌ですねw



真っ青なお肌のトナカイさんはいつもみんなの笑いもの♪
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

クリスマスイベント後編で見つけた遊び

こんばんはw
さかなのジジです!
クリスマスイベント後編始まりましたね!
というかもう終わりそうですね!

さて、今回のクリスマスイベント後編はドレスアップ装備が手に入りますね!
男女別で専用装備となりますがそこまで欲しいと思わなかったので特に交換せずまた使い道もなく奇跡の星を貯める毎日
意味があるのかないのか貯める毎日

迷走しそうになったので交換してみましたw
聖天のコートセット_R
ふっ・・ウェディさん何着ても似合いますねw

なんかせっかく来たので記念撮影でもしとこうと思いパシャパシャと写真撮っていたら近くでエル子さん達が並んでスノーマジックしてるのを発見





並ぶスノーマジック_R
無許可で並んで撮影

ドレスオシャレですねw
何で男装備のコートは王族っぽい仕様なの?

いい方達で写真でも撮ってたんでしょうに急に絡んできたどこぞの魚にも快く対応してくれまして。
チャットでわいわいしてるとプク子もきまして。
プク子を囲んで_R
ってプク子のドレス!背中大胆すぎるっ!w
このアングルだと上半身裸にしか見えない!w

クリスマスイベントは椅子取りゲーム改め膝取りゲームへと移行しました。

膝取りゲーム
それは真ん中の人(この場合プクリポ)が四方に配された膝の中で一番座りたい膝に座るゲーム
日本で有名なイス取りゲームで例えるなら人とイスの立場が入れ替わったようなそんなゲーム


ひざに座るプク子_R
負けました。
チャットによる高度な心理戦が繰り広げられたような気がしなくもないんですけどチャット撮影とかしてなかったのでこの楽しさを伝えられないのが悔やまれますね・・
多分カイジ並みの心理戦が行なわれてたんじゃないかな(白目

何を持って勝ち負けとするか。それは自分でもあまりわかってない部分が多いですが
その膝にジジも座りたかったんやっ!(膝役も膝を選ぶ権利があるというルールを追加します)

エル子さんにも断られ完全に惨敗
膝を探す冒険にでようと思います。



うん。この膝取りゲーム、ジジ主催のプレイヤーズイベントにしよう。
と、書いてて思いました。実現の可能性は極めて薄そうですけどねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギガブレイク備忘録

なんということだ・・・・
バージョン2.4で片手剣スキル140のギガブレイクの光のエフェクトを減少するだと・・?


I LOVE片手剣のジジにとっては衝撃過ぎて食事も喉を通らないレベル。
夕食は2人前しか食べなくなってしまった。

このままじゃまずいんじゃないの?体壊しちゃうんじゃないの?
ソレハイケナイ

バージョン2.3の現在光のエフェクト最大値であるギガブレイク!
これを写真に撮りブログ記事として残そう。
ギガブレイク備忘録としよう。


という事でこんばんはw
さかなのジジです!
いろんな所でギガブレイク放ってきました!
魔法の迷宮でギガブレイク_R
さすがの激しさ!ギガブレイク!
まずは魔法の迷宮で。


またそこにいるよ。なギルザッド地方
フォレスドンにギガブレイク!日替わり討伐依頼ですねw
日替わりのはずが毎日フォレスドンです。フォレスドンおいしいです。
ふぉれすどんにギガブレイク_R
地味にタイミングの難しいギガブレイク。

タイミング逃すと光のエフェクトは消えていきます。
ちなみに不具合かそうじゃないのかギガブレイクの後って技の発動終了のまま固まってる事が多いですね。
フォレスドンにギガブレイク直後_R
月を背にフォレスドン相手に修行に励む剣豪が如く



もちろんクリスマスイベントでも光のエフェクトを余すことなく放ってきました!
クリスマスイベント全編でギガブレイク_R
実はこの時、稀にみる人間の姿ですが光のエフェクトでバッチリ隠れてますねw



ジジ家を掃除するプライベートコンシェルジュ
掃除してる_R
献身的に働く彼女に光のエフェクトをあげたい


話を戻し場所をレンダーシアに移しリンジャの塔へ
リンジャの塔でギガブレイク_R

リンジャの塔でギガブレイク1_R
す、凄まじい!!
なんとなく塔がいいかな?と思ったんですが塔は関係ない気がしますがいいタイミングでの写真撮影に成功しましたw
これぞまさにギガブレイクな1枚、いや2枚



バージョン2.4でレベル上限解放でお世話になるであろう真ワルド水源バザックスさん
ワルド水源バザックスにギガブレイク_R

ワルド水源バザックスにギガブレイク1_R
昼間でもお構いなし!
その存在感たるや、まさにギガブレイク!(言いたいだけ



同じ『光のエフェクト&激しさ』があるイオグランデには劣りますけどあちらは呪文でこちらは特技
差があって当然。イオグランデにはイオグランデの、ギガブレイクにはギガブレイクの良さがあるわけで。
このギガブレイクの光のエフェクト減少がどのようになっていくのか・・気になりますね。バージョン2.4になったら早速試してみようw
備忘録といっても片手剣スキル140はリセットしないんだからねっ!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

赤キノコのイスをもらおう!

こんばんはw
さかなのジジです!

いつものように日課の日替わりクエストを終わらせ報告の為、サーバー22メギストリスの都に移動し報告しているとなにやら気になるフリーチャットが飛んでいた。


「欲しい方いませんか!」

「もらってくれる方いませんか!」


欲しい欲しくないは別にして気になってしまったので近付いてみる
赤キノコのイス配ってた_R
真ん中のエル子さんが配り手(許可もらってないので名前は伏せますw)

何を配っているのか?何故配っているのか?
気になって質問してみるといきなり取引き飛ばされましたw
後にエル子さん言ってました。
「この稼業は多少強引じゃないとやっていけない」
強い意志を感じますねw


配ってるのは家具の「赤キノコのイス」みたいです。
木工職人のレベル上げの為、赤キノコのイスの製作に取り掛かったそうですが気が付けば550個になってたそうでw


いやw まてまてw イス550個ってwww
強い意志を感じますねw


赤キノコのイスもらってくれる方募集_R
強い意志を感じますねww

始めうまく回避したかに思えたんですがまだ渡してない事にあっさり気付かれ10個もらいましたw


深夜なので人も少なくそれでも少しずつ配れてるみたいでしたw
面白かったのでそのまま一緒に配るお手伝いを・・(チャットばっかで妨害してしまってる感もありましたがw



棺桶浴槽_R
人の棺桶を浴槽みたいにして通報されそうになったり


有翼人のころもが欲しいという話を聞き赤キノコのイス10個のお礼にあげたらとても喜んでくれましたw
(ポスト逼迫してたから助かったとかは内緒)
有翼人のころもプレゼント_R
お礼はもちろん赤キノコのイスでしたw
計15個になりましたw

ジジは15個ももらいましたし大分減ってきてるでしょう。
在庫数を聞いてみると







508個_R


ちょwww
全然減ってないwww



結局楽しくて2時間半程居座りましたw
不定期で配ってるそうなので次に会える時が楽しみですねw
どのくらい減ってるのだろうか・・・(むしろ増えてそうで怖いww


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

上位アクセサリー

こんにちはw
さかなのジジです!

上位アクセサリー
忠誠のチョーカーやアンク各種が上位アクセサリでーすが今後も上位アクセサリーが出てくるんじゃないかと思います。
バトルチョーカーの上位である忠誠のチョーカーが出た事を考慮すれば次にコインボスの報酬で上位アクセサリーが出るとすればソーサリーリングの上位が出る可能性はありそうですね。

そんな話をチームチャットでしたところソラールさんが大胆な仮説をたてました

ソラールさん「エラい人のヒゲ上位」


え欲しい・・


エラい人のヒゲといえばこれですね
エラい人のヒゲ
これの上位ともなれば…





こんな感じでしょうか?
盛大なあごヒゲ_R
【盛大なあごヒゲ】
効果:装備時みとれる+5%、おしゃれ+30、おもさ+5
説明:そこらのあごヒゲと一緒にされちゃ困るぜ?




うん、効果とか上位でもなんでもなかった。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

しぐさスノーマジックは良い顔 クリスマスイベント前編

こんばんはw
さかなのジジです!

クリスマスイベント前編に行ってみました!
星降る夜の大乱闘_R
なにやら聞いた話によるとアクセサリが手に入るようで・・
バージョン2.4という盛大なクリスマスプレゼントが控えてるにも関わらず前編からいきなりアクセサリという景気の良いプレゼントだなんて・・もらえるものはもらいますけどねドヤ


イベント会場の星の大樹広場の奥にある度の扉から聖夜の大広間に移動して去年も登場したクリスマス仕様のモンスター聖夜の反逆者軍団との死闘をすること複数回
聖夜の反逆者軍団_R



死闘でもなんでもなかったですw
レベル80のサポート仲間で一気に倒せば1分かからない事もしばしば
ただランダムで出てくる三種類のアイテムを3つずつ集めるのが時間かかりますね
聖夜の反逆者軍団にイオグランデ_R
豪快なイオグランデで一掃


クエストクリア報酬は「しぐさ書・雪の魔法」と「いちばん星の贈り物」
しぐさスノーマジック_R
「しぐさ書・雪の魔法」はしぐさスノーマジックを覚え実際に使ってみるとスティックを一振り雪がヒラヒラー

スノーマジック良い顔_R
スノーマジック中はかなり良い顔してますww


もう一つの報酬「いちばん星の贈り物」は…
いちばん星の贈り物_R
悪霊の仮面でしたw
悪霊の神々倒すのは苦労するのでこれは嬉しいですねw

ちなみにリプレイでは「小さな星の贈り物」というのが報酬です。
使ってみたところゴールドストーン3個になりましたw
三種類のアイテムを3つずつ持ってるとリプレイはすぐ終わるので時間あるときに大量に集めとくのも一つの手かもしれませんねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢現篇が楽しみです

こんばんはw
さかなのジジです!


新長編ストーリー【夢現篇】
第1話で夢篇に触れ今後が楽しみでしたが先日公開されたバージョン2.4のプロモーション映像で更に楽しみになりましたw

夢現篇_R

グランマーズかも_R
これはドラクエⅥで出たグランマーズではないでしょうか・・
ドラゴンボールの占いババの可能性も若干捨てきれないですけどね。


シルエット_R
このシルエットは・・・・・・!?!


夢の世界に君臨する_R

破壊と殺りくの神_R
夢の世界に君臨する破壊と殺りくの神


プロモーション映像で夢現篇の内容の時ドラクエⅥの音源に切り替わった事・夢の世界・グランマーズ?・あのシルエット・破壊と殺りくの神
もうこれはドラクエⅥ繋がりといっても過言じゃないと思いますw
ジジはドラクエナンバリングシリーズの中でⅥが一番好きなので今からかなり楽しみですw


1話で出会った_R
夢現篇第1話をクリアした時の移動先で知り合った人達がいますw
初めて会った人達ですけどドラクエの過去作の話で盛り上がれるのはドラクエⅩの楽しさでもあるな~と改めて思いましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドワミちゃん

私は裁縫職人だ。
普段は針を持たない。

そう、私が針を持つ時、
それはチームクエストで職人依頼納品が未達成の時、時々持つ程度。

要するに極まれです^^
こんばんはw
さかなのジジです!


昨日その極まれな展開でジュレットの裁縫ギルドでいそいそと縫っていたところフレンドのリルカさんが遊びにきてくれましたw

ジュレットさいほうギルドにて_R


ジジ「!」

日本人なら誰もが知ってるドラえもん。その妹ドラミちゃんが今ここに・・・

どわこだったリルカさんドワミちゃんに転生

ドワーフでドラミちゃんそれすなわちドワミちゃん
ただ侮るなかれ





ドワミちゃん_R



ドワミちゃん1_R
かわいい!w

違うな。かわいい!wじゃない





かわいい!w

ちなみにさかなはどわこと比べると背が高く普通に撮るとどわこをうまく撮れないので【しぐさ座る+キャラ非表示】で上のような写真が撮れますという裏話
ドワミちゃん観察_R



さて、せっかくです。
どこかに写真撮りにいこうと誘いましたw

どこかドラミちゃんに合いそうな場所・・
そうだ!新マップの月にしよう!
月とか近未来っぽい!
ということで!










オルフェアタンバリンの上1_R

月!イェーイ!

え?オルフェアのタンバリンの上じゃないかって?
ビッグホルン経由したからね?ここ間違いなく月でしょ!

まぁ色々事情がありましてw
月に行くのはやめましたw




そしてふと思う




オルフェアタンバリンの上_R
このさかな完全に保護者だわ・・
というか祖父だわ・・
おじいちゃんと孫の構図





これはまずいと思いジジもドラミちゃんになりました!





ジジもドラミちゃんになってみる_R
これがドラミちゃんとして成立するのであれば結構前からドラミちゃんでした

並んで気付いたんですがリルカさんのカラーはイエローではなくサンゴールドみたいです。
髪色にイエローが無いらしくサンゴールドに染めたとの事ですがサンゴールド・・・・・


ドワミちゃんと手をつなぐ_R
そんなドワミちゃんとかわいさのあまり手をつなぐジジ
手をつないだその瞬間曇るアストルティア
なんだろう・・りっきーに不具合でしたと言ってほしい


ドワミちゃんと手をつなぐ1_R
角度を変えて気付きました





ギガーデのしっぽ握ってる
ギガーデの尻尾掴んでるぅぅうう!ww


ブログランキング参加していますw
ギガーデ尻尾ちぎれちゃうよw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
フレンド | コメント:2 | トラックバック:0 |

可能性を感じる

こんばんはw
さかなのジジです!

少し前の話になりますがモンスターバトルロードの景品でドラキーの書を手に入れたのでスカウトに行ってきました。
夜のコルット地方_R

コルット地方では夜にしかでない闇属性代表みたいなモンスターですね
ドラキー_R


ばこっ・・・


ドラキーにスカウトアタック_R
DQXではこれをスカウトアタックと呼んでますがジジは【愛の鉄拳制裁】と呼んでいます嘘です
名前は「こうもりだぜ」になりました。
だってこうもりなんだもの・・こうもりだぜ?


そして先日どうしても仲間にしたくて


セレドット山道に向かいましたw
フォークを持って歩く_R

かわいいベビーサタン_R
ベビーサタンかわいいですねw

ベビーサタンにスカウトアタック_R
注)野球少年ではありません


ベビーサタンの名前は「おなかすいた」になりました。
仲間にした後しばらく考えたんですけどね、フォーク持って舌出してるの見てたら「おなかすいた」以外連想しなくなりましてね。不思議ですね!


ジジは仲間モンスターをスカウトした後必ずやることがあります。

それは・・





ドラキーアップ_R

ベビーサタン_R

ドアップで撮る!


深い意味は全く無いんですけどね?
こちらがレベル80だとすぐに逃げていって中々こういう写真撮るの難しいんですけどスカウトが成功するとその場で止まって動かないので絶好のシャッターチャンスが生まれます。
モンスターのかわいい表情を観察出来ますねw
なんだろぅドラキー落ち武者に見えてきた・・


ドラキーとベビーサタンに共通するのは闇属性の攻撃がある事。
ドラキーはドルマ系呪文を覚えベビーサタンは闇属性の【おとなのじゅもん】

この闇属性の攻撃スキルを持ってるドラキー、ベビーサタンに可能性を感じてますw
まずはなつき度上げをと思い昨日牧場にベビーサタンを送り込んだら一日でなつき度+60上がってました・・
「おなかすいた」・・・・肉食い過ぎだww

フレンド、チームのみなさんありがとうございますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジジ深夜枠

お久しぶりですw
こんにちは
さかなのジジですw

こんなに更新が空いたのはドラクエブログ始めて以来初かもしれませんね
今週は仕事の方が予想以上に忙しく思ったようにログイン出来ずそこにメンテも重なりブログ更新が滞ってた状態です。
今月はこの忙しさが続くと予想されブログ更新が遅れる事が続くでしょう(まるで天気予報みたいな言い回しですね

そもそもあまりブログでは触れていなかったんですが最近のリアルジジは上司の魔法「シフトチェンジ」によりログイン時間が深夜枠に移行しまして夜中の2時3時からインして日課をして眠くなるのでアストルティアライフが終わります。
ジジは深夜にアストルティアを徘徊してます。
※読み間違えると大変危険です
まぁ働いてる時間は極端に増えたわけではないんですがやっぱり夜中は眠いですねw

残業時間も増えだして中々ブログ書く時間もなくて書けなかったんですが何も音沙汰なしに書かなくなるのもどうかと思い筆を、いやキーボードを持った次第です。

しかし日課しかしてないのであまり書ける事もないんですがそんな日課の中で撮った写真でも貼ってみる事にしますw



まりこと座る_R
もうジジ家に来て4ヶ月が経った(らしい)プライベートコンシェルジュのまりこ
座ってるその横で座りながらお茶を飲む。
その更に横にあるナスビナーラが神家具「思い出映写機」





ギルザッド地方でモンスターゾーン_R
モンスターゾーン
スーパースターの必殺技
その目映いまでの光はスター性を感じずにはいられないのでパシャリ
これでモンスターに怒られる理由が未だにわかりません。
解せぬ・・





ギガーデと重なる_R
「こういう装備が実装される可能性も捨てきれないな。今のうちに試着しておこう」



一体ジジは何の日課やってるんだろうってのが率直な感想だろうと思いますがまぁ独自に楽しんでますという事でw


本当は書きたい記事ややりたい検証がいっぱいあったりするんですが時間が・・
仕事が落ち着いてくればガンガン遊べると思うのでそれまでは可能な範囲でドラクエ(ほぼ日課)と記事更新やっていきたいと思いますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
