さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

飛竜のおめかし

誰だ! 誰だ! 誰だー!
空のかなたに踊る影

通常の飛竜_R
白い翼の・・・

通常の飛竜正面_R
飛竜とジジです。こんばんはw



少し前から気になってはいたんですが中々行く機会もなくて、毎度の如く今更ではありますが飛龍のおめかしに行ってきましたw
飛竜のおめかしは飛竜解放後、ドラクロン山地の小屋にいる竜守りワンドーラさんに話しかけると出来ます。
飛竜のおめかしは「カラーリング」「アタマ」「からだ」の3種類

カラーリングは「背面」「腹部」の2ヵ所。1ヵ所につき10個の花が必要になります。

アタマとからだはおめかしグッズによって使用数は異なるものの素材はハッピーハートのみとなっています!

モンスター牧場ではハッピーハートのばらまきが盛んに行われておりますので飛竜のおめかしが手軽に行えますねw


まずはカラーリングをしてみます。
背面カラーリング_R
以前育てていたナイトマリーが屋根裏にたくさんあったのでナイトマリーを使用しミッドナイトに染めてみましたw

続いて腹部のカラーリング
腹部カラーリング_R
以前育てていたナイトマリーが屋根裏にたくさんあったのでナイトマリーを使用しミッドナイトに染めてみましたw(デジャブ

というかミッドナイトで統一するとすごいですねwなんかすごいですねw
まぁダークな感じの飛竜になってしまいましたが仮にも魔王と同じ名前を名乗ってるわけですから逆にこのこのくらいじゃないとダメなんじゃないかなと思えてきました(+思考

続いてからだのおめかしをしました。
いろんなおめかしグッズを見てたんですがずっと右に映ってたミッドナイト一色の飛竜があまりにアレだったのでポップなテイストを加える事で少しでも緩和しようと思いバージョン2.3後期から追加になった「オレンジウィング」におめかしする事にしましたw
体おめかし_R
いやーw なんか飛竜が激しく動き過ぎてうまく写真撮れませんねw


最後はアタマのおめかしです。
アタマおめかし_R
オレンジウィングを採用した結果、逆にポップになりすぎたのでクール系を取り入れようとアタマにはブラックフェイスを取り付けてみましたw
クールだったりポップだったり方向性を見失う感じはジジそのものと言った感じ
飛竜も飼い主に似るんですねワッハッハッ!



実際におめかしした飛竜マデサゴーラに乗ってみましたw
おめかし飛竜2_R

おめかし飛竜1_R
結構かわいらしくカッコイイ仕上がりになりましたねw
始めの飛竜の面影はほとんどなくなりましたけどおめかしは結構おすすめw
おめかし飛竜_R
やっぱり飛竜の写真撮るなら止まってる時より動いてる時の方が躍動感があっていいですねw
写真撮るのは難しいんですけどね・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
オシャレ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネタバレ画像を抑えた上で大切な事は伝えてみる

こんにちはw
さかなのジジです!

配信クエスト『大盗賊の伝説』第3話「カンダタ月へ行く」クリアしてきましたw
【ネタバレあります?】
カンダタ月へ行く_R


カンダタだけじゃなく自分も月へ行けるようで

月世界_R
はいw 月到着ですw


ここは無重力を表現してでしょうか?ジャンプの滞空時間が長いですw
傘装備時と同じくらいです。
無重力_R


この新マップにはお似合いのモンスターが出てきます。
第一印象は



デカくね?


です。



マップの奥に進むと月世界の都というところに着きます。
月世界の都_R
ここで都の外にいる敵を10体倒すという依頼を受けますが都を出てすぐの所にいる敵はあまりお勧めできません。
若干戻っても他の敵と戦った方が早いです!



10体倒した後は月世界の王宮でボス戦になります。

開幕みやぶる_R
いつも忘れるので今回は開幕早々みやぶってみましたw
みなさんもお忘れなきよう・・・・


スーパースターで行ったんですがサポート仲間はザオ1で麻痺と500超えのダメージがありあっさり全滅・・
気を取り直して2回戦目に突入するも結果は同じ・・
抗ったんですけどね・・


結局ザオ役を増やす為、賢者に転職しましたw
賢者で再挑戦_R

やはりザオ2でいけば安定はしますが欲をいえばキラキラポーン、聖女の守りまであればかなり安定しそうです。
僧侶2でいくのが良いかもしれませんねw
僧侶3もおすすめ→過去記事「堅牢構成

ザオ役1で自スーパースターで行った時に自棄を起こして、せかいじゅの葉を12枚も使用して結局完敗したどこかのさかなと同じ目にだけは遭わないよう健闘を祈る・・

ただボスを倒した後そのままイベントが進みクエストクリアまで転職出来ないのでボス討伐時の職で特訓スタンプもらう事になります。特訓スタンプが44個もらえるので職選択も慎重に行きたいところではありますね・・
スーパースターで44個もらいたかったです・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

日課+

こんにちはw
さかなのジジです!

強戦士の聖域・前室での始めの立ち位置がかっこいいと思います。
強戦士の聖域前室_R

月曜日、いやもう火曜日になってたんですけど初めヘルバトラー強倒しました!
今まで勝てなかった以前の話で挑戦する機会がなかったのでそのまま行かなかったんですけど誘われて行ってきましたw
ヘルバトラー強_R

その時、気付いたんですけどここは他の強ボスと音楽違いますね!

シナリオの時と同じ曲が流れてます。
実はこの曲好きなんですよね~w
ドラクエの数ある曲の中でもこの曲が一番好きかもしれないと思うくらい好きですw
この曲はドラクエⅥのボス戦で流れてる曲でドラクエⅥが好きなのでこの曲が好きというのもあるんですがw

シナリオのヘルバトラー戦でこの曲だった時の感動。画面の前で一人テンション上がってたのは今でも記憶に新しいですw
もうシナリオ進めてしまって聴けないと思っていたんですがまさか聴けるとは・・・・・

毎日の日課にこの曲を聴きに行くのもありだなと思いましたw

サポート仲間で行った結果
増える増える_R



全滅_R

全滅したけどね?

勝つ事、グリーンオーブを手に入れる事。
それが全ての目的ではない。音楽を聴きに行く。そんな日課も良いかなと・・w



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

日課 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スキル140振り分け 暫定

こんにちはw
さかなのジジです!

スキル140に振り分け考えたんですがそもそも特訓スタンプ上限5000になってまだ終わってないので『現状の強化』で良いか。と思い暫定ですがいくつか140に振ってみました。
140スキルふり_R


まずは賢者のさとりスキルを140に振ってみましたw
むげんのさとり_R
やばいw かっこいいですw
きゅいーんって光が集まってチュピンって!擬音だらけですが「むげんのさとり」
簡単に説明するとしんぴのさとり2回分ですけど開幕はチャージタイム0でいきなり使える嬉しいスキルですねw

元々ジジの賢者はさとりスキル100だったので
イオグランデ_R

イオグランデ1_R
イオグランデも覚えました!
ま、まぶしい!



レンジャーのサバイバルスキルも140まで振ってみましたw
ジバルンバ設置_R
大地に設置するタイプの魔法ジバルンバ
完全にジバリーナの上位版ですね。
ジバルンバ_R
突き出る岩が派手ですw
しかしこればかりはどうにもならずブーメランスキルを切って140まで振ったんですがこれは結構悪くないですねw
ジバルンバ覚えたレンジャー4人で同時にやってみたいですw

レンジャーのサバイバルスキルは68で止めてたので
あんこくのきり_R
あんこくのきりと

オオカミアタックも覚えましたw
オオカミアタック_R
オオカミアタック使用してる時のこのポーズが個人的にはお気に入りですw



そしてやっぱりこれ!
ギガブレイク_R

ギガブレイク!!
とにかく派手!究極の剣技というだけありますね!
ダメージだけじゃない!ロマンスキル!おおげさなくらいがちょうどいいです。
もうダメージ減らしてもいいからチャージタイム無しにしてほしい

ギガブレイク直後_R
ギガブレイク使った直後もカッコイイ構えで終わります。


ギガブレイク直後1_R
やっぱ剣士ってカッコイイw


ブログランキング参加していますw
140スキルは他にも良いのいっぱいですよねw
特訓が終わったらあのスキルをとりたいと思ってます!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

堅牢構成

こんにちはw
さかなのジジです!

スキル140解放クエスト行ってきました。
サリアス_R
【画像等のネタバレあります】
サポート仲間を連れてクリアしてきましたが事前情報で攻撃が強い、モンスター中心の範囲攻撃があるので前衛は一人が望ましい等の情報を得て検討した結果、新しい構成を考えました。
堅牢構成と呼ぶ事にしました。
そしてそれに適した職のサポート仲間を探してたらかわいいプクリポを三名雇えたのでそちらの紹介も兼ねて構成説明をしていきたいと思います。



ひつじのころも僧侶_R
ひつじのころもセットがプクリポに更なるかわいさを上乗せる
偉大なドレスアップをしたプクリポさんには僧侶を担当してもらいます。



和風装束プクリポ_R
和風装束を着こなし腰に手をあて胸を張る漢気
そのかっこよさもかわいさに変えるそんなプクリポさんには僧侶を担当してもらいます。



緑の_R
これは珍しい!緑の肌のプクリポさんですね!
深々と帽子をかぶりサングラスもかけてちょっとシャイなのかな?なプクリポさんには僧侶を担当してもらいます。


そして自キャラは前衛職パラディンを選択


堅牢構成
堅牢構成_R
※知らない方を借りてるのでキャラ名は伏せてます
前衛1枚に後衛3枚のこの職は一見するとスタンダードな魔法構成に見えるがその実、3枚の後衛は全て僧侶という完璧なまでの保守的構成
堅牢とは物がしっかりと、壊れにくくできていること。また、そのさま。 (国語辞書 - goo辞書より抜粋
まず壊れる事の無いこの構成。そして僧侶のHP高い。更に堅牢に。
堅牢構成の戦い方としては敵をパラディン前衛一枚で完封し圧倒的ボリュームの僧侶群が回復を、そして補助を施していく。で、攻撃手段はどうするの?
小さな問題点といえばジジのパラディンは時折見せるグランドネビュラとハンマーしか攻撃手段がない事。僧侶には回復を重視してもらう為、棍や槍等の選択肢は一切なくスティックオンリー。


で、攻撃手段はどうするの?



今回のクエストはボスとの戦いが二回あり2回目に移行する時に回復はありません。

ギーグハンマーにグランドネビュラ_R
最初のボス、ギーグハンマーは魔法の迷宮で出てくるあのギーグハンマーと同じでしょうか?
少しHPが高かった気がしたのは気のせいでしょうか?
倒すのに15分16秒23かかりました。どうやら気のせいではないようです。

固まる3僧_R
しっかりとパラディンの後ろに位置し固まる3僧侶
これが堅牢構成のスタンダードなカタチ



続いて2回戦に突入。ここからが本番ですね!
ギーグハンマー・狂
ギーグハンマー狂1_R
一撃が強くテールスイングや衝撃波といった範囲攻撃、通常攻撃で混乱させられるし頻繁に激怒してました。
痛恨の一撃もあり危険ではありますが正直、堅牢構成の足元には及ばない感じでしたね。

天使の守り、聖女の守り、聖なる祈りスクルト、会心完全ガードが一瞬でかかり離れているので範囲攻撃もパラディン以外受けない。後は状況に応じてすぐに回復や補助してくれる感じでした。僧3枚だと誰かしら暇が出る為、混乱時のツッコミの対応も早い!途中まで魔法のせいすいで僧侶のMP維持してましたけどマホトラの衣が持続してる状態でMP尽きる事がなかったのでいらなかったかもしれませんね・・

ギーグハンマー狂_R
半面パラディンはおもさ350でヘビーチャージしても押されてウェイトブレイクも入らずでなんでパラディンにしたのか・・・
これハンマーバトマスの方がまだ良かったんじゃ・・いや、盾ガード時のたまに麻痺効果はすごいよ?


堅牢構成パラディンガード_R
ぱ、パラディンガードかっこいいよ?!

ギーグハンマー狂疲れる_R
ギーグハンマー・狂は時々疲れて一回休みになるのでそこで何かしたいところですが補助は完璧な状態で特にこれといった攻撃手段もないのでこちらも休む事が出来るのも堅牢構成の旨み


ギーグハンマー狂撃破_R
討伐タイムは28分59秒17
攻撃手段ない時点で1時間は覚悟してたんですけど30分かかりませんでしたねw
敵に回復手段があったら100%詰んでたと思いますけどね

堅牢構成ありがとう_R
堅牢構成で戦い抜いた3プクリポにありがとうを言いたい


名声値は64、特訓スタンプは32個
最後にスキルマスターが気になること言ってましたね。
「最終レッスンの準備をしております。」って・・・
スキル150で当分は打ち止めって事でしょうか?


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

牧場のみなと

こんばんはw
さかなのジジです!

遂に140スキルが解放され大いに盛り上がってるアストルティア!だと思います。
本当なら今頃はギガブレイクかっこいい!ギガブレイクすごい!ギガブレイクゥゥウウ!な記事を書きたかったんですが仕事が終わらないのでスキル解放は愚かログインすらしてません。

まぁそれはわかってた事なので11月20日におでかけ超便利ツールのモンスター牧場で追加になった「牧場のみなと」をやってみる事にしました。
牧場のみなとの簡単な説明
【モンスターに依頼書をクリアしてもらい報酬を手に入れる】


牧場みなと_R
牧場の右側に現れたみなと
赤い屋根の家が報酬預かり所です。
牧場レベル5以上で牧場コイン5000枚消費することで船を購入出来ます。
船購入_R

牧場みなと1_R
船をタップして→依頼書選択→モンスター選択の流れになります。
依頼書は必ずしもつかうものに持ってなくてもいいようです。倉庫に入ってた依頼書も選択出来ました。
無料で小舟をレンタル出来たので試してみるともう1匹モンスターを追加で連れて行けました。
小舟もレンタル_R

そして今回選んだ依頼書はこちら
牧場みなとで依頼書_R
難易度☆2.5
スクラッチャー6匹
報酬プラチナこうせき36個

モンスターはフレンドさんとかチームの方とか選べるんですけど選ぼうとしたらほとんどの人が選択不可能になってたんですけどこれはまだみなとを設置してないとかそういうことでしょうか?

冒険の結果予想_R
なんとか全5体のモンスターが集まりましたので冒険に行かせようとすると
冒険の結果予想と応援メニューが出てきました。
牧場コイン使うんですねw(ジェムじゃなくてよかった・・)
冒険の結果予想1_R
応援、まとめて応援、会心ブーストを選び達成率をあげていき出発させて後は結果を待つだけです。

出発_R

冒険終了_R

冒険の結果_R

なにこれw シュールwww
50%しかいかなかったせいかかなりうなだれている様子のモンスター御一行

次に冒険に行かせるには準備時間として10時間必要みたいです。
船準備中_R
ただ牧場コイン6000枚使用する事ですぐに冒険に行かせることが出来るので牧場コイン6000枚消費し冒険を続けました。
準備完了_R

冒険終了1_R


今回は会心の働きで100%まで達成し依頼書クリアですw
報酬預かり所_R

報酬預かり所から倉庫に送りゲーム内に送る事が出来ます。
時間がかかるか牧場コインがかかるか。うーんもう少しサクサク依頼書をクリアする事を期待してたんですが・・
それに牧場コインの消費も激しい仕様ですね・・牧場コイン貯めねば・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱりかっこよかったマジカルギフト

こんにちはw
さかなのジジです!
今週も日曜日にもらえた勇気の輝石
日曜日に全部消化してきましたw

お茶飲みながら_R
しぐさ「お茶をのむ」やるとモンスターは寝るしぐさするんですね!休息とかそんな意味合いでしょうか。

マジカルギフトが実装されその週の勇気の輝石を全て消化していた状態だったジジにとっては今回が初マジカルギフトになるわけですがやっぱりデザインはかっこいいですねw
攻めるアンルシア1_R
退くアンルシア_R
元々アンルシア自体かっこいい動きをするので相乗効果で更にかっこよく見えますねw

例えばさそう踊りにつられて踊ってしまったとしても
踊るアンルシア_R

・・・・・

・・か、かっこいい?よね・・?・・え?


ふわっとミラクルドレス_R
ベホイミ等の魔法を使うとスカート?がフワッとなります。
マリリンモンローですね


ミラクルドレスとは関係ないですがアンルシアの動きが少し気になります。
自キャラの後ろで待機し攻撃出来るようになったら走ってきて敵に攻撃してるんですが自分が壁になってる場合、後ろから刺されてる感がハンパないです!
後ろから一突き_R
魚の串刺しにしようとしてる・・

鮎か!鮎なのか!




黄色目立つ_R
夜とミラクルドレス黒で黄色が更に目立つ仕様


結論!


構えるアンルシア_R

攻めるアンルシア_R
マジカルギフトはかっこいい!
これでギガでインやらせたら更にかっこいい予感


がするもその前に勇気の輝石を使い果たしてしまったんですよ・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキル140解放が待ち遠しいですね

こんにちはw
さかなのジジです!

冒険者の広場でスキル140解放が11月20日12:00である事が告知されてましたねw
スキル140解放_R
いやー、楽しみですねw
どんな特技や呪文がくるのかいまから待ち遠しいです!

広場の情報には140スキルの一部の特技を紹介していたので(あれ?呪文は・・・)
勝手に考察したいと思います。
あくまで予想なので鵜呑みしないように注意してくださいねw


真オノむそう
真・オノむそう
オノの特技です!
多段攻撃のように見えますね。
円を描いてるところをみると範囲のように見えますけどもう1撃は単体なのかそれとも前方後方なのか・・
まぁでも個人的な話ですけどオノが主流になった時にオノスキルに1ポイントも振らなかったので今回も見送りそうですw



奥義棍閃殺
奥義・棍閃殺
棍の特技
(これも個人的な話ですが自分のパソコンは棍と変換しようとすると昆虫の『昆』が先に変換されます。はいどうでも良い話でしたw)
ま!まぶしいっっ!
写真右下を見ると攻撃力が上がってます。
大ダメージ+バイシオンの効果っぽいですけどチャージタイムが150秒とかで攻撃力二段階あげれない仕様な気がしますね。スタンショットとかチャージタイム120秒なので可能性はありますよね・・
というか140スキルで早くも奥義来てしまいましたね。棍詰んだ感
しかしこれは強力な特技な気がしてならないのでなんとか覚えたいですが・・迷う・・



ティンクルバトン
ティンクルバトン
スティックの特技ですね。
これは写真の撮りがいがある気がする!
バージョン2.3のプロモの最後に出てたのは記憶に新しいです。
踊ってましたね。そして周囲のキラキラ。
ここから考察するにこのティンクルバトン・・とんでもない特技です!(以下妄想
まずこの周囲のキラキラにより使用者にキラキラポーンの効果がかかります。いや、もう周囲の仲間にも効果があることにしましょう。
『キラキラ+踊り』これは大幅に【みりょく】が上がる事を意味します。
キラキラポーンとマジステッキを同時にやったようなイメージです。
そして『キラキラ+踊り』は敵にも影響してきます。
周囲の敵に混乱を招き、果ては魅了すら引き起こす事でしょう。
マジステッキ+パニパニハニー+キラキラポーン+魅了=ティンクルバトンという式が完成
こいつはやべぇや・・



ギガブレイク
ギガブレイク!!
片手剣の特技ですね!
待ってました!
片手剣大好きなのでこの特技がようやく使えるのかと思うとわくわくがとまりませんw
もうこれは間違いなく140にしますw
多少の犠牲は仕方ない・・
肝心の考察ですがこの画像ではサンダーフロッグに591のダメージが出てます。
もう一個見えるダメージは550?ですかね。ブレ幅はありますけどこのダメージはいいですねw
光が弱点のサンダーフロッグにこのダメージなので実際はもう少し落ちそうですけどそれでもギガスラッシュのように攻撃力や攻撃魔力の影響を受けると思うので期待して良い特技じゃないかと思いますw



この4つしか公開されてなかったですけど他の武器の特技とかも、この感じだと良さそうなのが多そうですねw
とにかく140スキル解放が楽しみです!というかギガブレイクが楽しみです!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もぐもぐ

夜分遅くにこんばんはw
さかなのもぐもぐです。あ、ジジです。


昨日サーバー1のメギストリスにいつものように討伐を買いに行ったんですもぐもぐ

フォレスドン討伐が売ってたのでサーバー移動して買いにいこうとしたその時にフレンドのひないちご~さんからチャットが飛んできたんです。
聞くところによるとジジの隣にいたのにジジが急に走り出してしまったと・・

いつもサーバー1に討伐買いに行く時はチャットログ開いた状態にしてるので気付かなかったんですよね・・


もぐもぐもぐ…

その日ドレスアップしたらしくお披露目にきてくれたみたいですw
ねこひなさん_R
ねこひなさんですw
かわいいw
またしぐさ究極呪文の後のポーズがちょっと肩に手当ててるような感じで写真全体的にファッション雑誌の表紙っぽいww
上装備の森人のチョッキが良い味出してますねw


ちょっと待ってくださいね。


もぐもぐ・・

もぐもぐ・・


お待たせしました。


ひないちご~さんはローソンキャンペーンで手に入るローソンカラーのキラーパンサーに乗ってました。
ローソンカラーのキラパン_R
この縞々柄・・パンサーとは一体何なのか・・もぐもぐ
後ろでジャンプすると二人乗りに見えるんですねw
この写真タイミング合わせるの大変でした・・w


ローソンと言えば




今、ローソンのおでん食べてますもぐもぐ
ローソンのおでん_R
こんにゃくの弾力すごいですね!もぐもぐ
うまぁw


美味しかったですw
ごちそうさまでしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム


オシャレ | コメント:2 | トラックバック:0 |

キラーマシンを仲間に 

こんにちはw
さかなのジジです!

仲間モンスターやみしばりの実装により大幅に安くなったキラーマシンのスカウトの書を購入して仲間にする事にしましたw
キラーマシンといえばなんとなくラギ雪原のイメージが強かったんですが戦歴で見てみたところ真のメルサンディ穀倉帯にもいるんですねw
飛竜ですぐ来れるという移動が楽というだけで来てみましたw
メルサンディのキラーマシン_R
なんでこんなところにキラーマシンが・・
稲刈りでもしてるんでしょうか?


キラーマシンにスカウトアタック_R
しかしここってシンボル少なく出現ポイントが広いエリアに点々としてるので中々時間かかりますね・・
スカウトも成功しない・・

3体出るキラーマシン_R
え?
しかも3体湧くんですね・・

ここはスカウトにくるにはあんまりお勧め出来ませんねw
キラーマシンスカウト成功_R
やっとスカウト成功したんですけどかれこれ40分くらいかかってます・・
せいかくは「らんぼうもの」
名前は「あらぶる」にしましたw
ちょっと 荒ぶるキモチ。

モーモンに操られるキラーマシン_R
モーモンに操られるキラーマシン
とかしょうもない事ばっかりやってるから時間過ぎてっちゃうんですねw


庭具のキラーマシンの像・庭で囲んでみました
像に囲まれて_R
なんか強そうw
キラーマシンの像って本物よりちょっと小さいんという事に今更ながら気付きましたw


これ昨日の深夜にやってて寝落ち寸前で最後の方記憶が曖昧だったんですが朝見てみたら既にモンスター牧場にいましたね。
わかってるやん・・・
キラーマシンは武器で両手剣なんですけどジジは両手剣装備がないので今の所装備無い状態ですがすきる40次第では両手剣にスキル振ろうか迷ってます。最近ビッグバンがかっこいいと思ってます(今更?!


ベビーサタンも書が大分安いので仲間にしたいですね~w
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

翼をください

祈り_R

いまー 私のー 願ーい事がー かなうなーらー 翼がほしいー



羽根が_R

このー 背中にー 鳥のように 白い翼つけてくーださーいー







2等当選_R


ジジ 『!!』




有翼人のころも_R
翼がつきましたw



【翼をください】は心の名曲


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

装備 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ピラミッド第8霊廟 旦那と嫁

こんにちはw
さかなのジジです!

バージョン2.3後期始まり翌週になる前にどうしても行きたかったピラミッド第8霊廟
土曜日の深夜に行ってきましたw
チームに募集をかけ、ソラールさん、マルディアスさん、ひよすけさんと共にピラミッドへ

まずはまだその週クリアしてない第7霊廟へ
まずは第7霊廟_R
いやー思うんですよ。
第7霊廟のボス『ファラオ・ヘッド』
これ古代エジプト人が見たら怒るレベルの顔のデカさ



さて、第8霊廟ですが
魔法使い、戦士、僧侶、どうぐ使いで行ってみました。
ボスまでの敵も中々強く特に仮面を付けた敵はかなり強いですねw
ただ仮面をつけた敵が使ってくるジバルンバをどうぐ使いのトラップジャマーで奪いダメージを与えた時は快感w
混戦につき写真撮る余裕無かったですw

ファラオヘルマ_R
ボスはファラオ・ニビスとファラオ・ヘルマの2体出現で巷ではニビスが旦那、ヘルマが嫁と呼ばれてるそうな・・

なんとかボスまでは行くもののこの夫婦強すぎます・・

ファラオニビス_R
構成を変更し「魔法使い、スーパースター、僧侶、僧侶」で行ってみます

ジジは魔法使いで行ったんですがHP427だとかなりの確率で耐えられなくて一撃でやられてしまいます・・
ニビスの一刀両断はダメージ少し受けてる状態でくらうと一撃でやられてしまいましたが聖女の守りで耐えれるのがまだいいですね・・
問題はヘルマの双竜打ちですね。双竜打ちは聖女の守りが効果の出るラインを一撃目で超えて二撃目がくるので聖女してても耐えられなかったです。
範囲攻撃も強力。
ニビスははげしいおたけびとブン回しを使ってきてヘルマはゴールドシャワー。
周囲を見ながら位置取りして戦わないと一気に崩れる事もありますね・・

なんかピラミッドにされた記憶もある。
いてつく波動の効果+動けなかったですw

ヘルマにメラゾーマ_R
ニビスを最初に倒しましたが残ったヘルマはHP結構高いんですねw
名前の色もなかなか変わりませんでしたが敵が1体だと距離も取りやすくなるのでここまでくれば大分楽になりますねw
それでも油断は禁物ですけど



ヘルマにマヒャデドス_R
なんとか勝つ事が出来ましたw

ソラールさん、マルディアスさん、ひよすけさんありがとうございましたw

討伐タイム24分38秒47
特訓スタンプ54個
バングル24分やった方が特訓スタンプ稼げますw

称号は『ファラオ夫婦とともだち』『ファラオの征服者』

大きな黄金の秘宝の鑑定結果
第7霊廟・・・バステトのブローチ
第8霊廟・・・ブローチの破片3個

さ、さんこ・・?

まほうのせいすい、けんじゃのせいすいは大量に
使用したせかいじゅの葉は数知れず
スーパースターがばら撒いたゴールドの額『それはまるでシャワーのように』


第8霊廟をクリアした思い出。
ぷ、プライスレス?で済むのかこれ・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

伝説の三悪魔に挑戦!

こんにちはw
さかなのジジです!


先日チームに加入したつよぴこさんという方が聞いてきました。
つよぴこさんつよぴこさん『三悪魔いきません?ちょうど4人ですし』
その時チームでログインしていたのはつよぴこさん、ちゃちゃまるさん、ひよすけさん、ジジ
つよぴこさん以外の3人は勝てる自信がないという話をしてる中、つよぴこさんは何故か自信たっぷりです。

つよぴこさん『ふくびきでコイン当たったので気楽にいきましょうw』

え?それ売った方が良くない?w
この時でも30万くらいしてましたw

しかしせっかくくれたチャンスですし本人も気楽にというので行く事にしましたw
構成は武闘家×2、魔法戦士、僧侶
この構成なら武闘家が良さそうだなと思いました。ぐるぐるメガネ理論値と黄竜の道着セットで魅了ガード100%ですし前回行った時も武闘家だったので反省点の改善も少しは心得ているようないないような・・
もしくは魔法戦士なら武器、防具もあり、盾にブレスガードがついてるのでそんなに悪く無そうだと思ってました


つよぴこさん『自分魔法戦士しか出来ないですが・・』



ひよすけさんひよすけさん『武闘家なら出来そうです』



ちゃちゃまるさんちゃちゃまるさん『武闘家も僧侶も装備が・・』

え・・

この流れはまずい・・
この状況において僧侶は大役!しかもザオ職が僧侶しかいないのにそんなの出来る自信がありませんw
しかも人のコイン!ww



流れを変える力などジジにはありません。もう覚悟を決めて僧侶で参加する事にしましたw

つよぴこさんは経験者らしく立ち回りを伝授してもらいました。
が、隠せない不安を払拭する為、まずは練習のキングヒドラに
練習キングヒドラ_R


開幕早々全滅しかけましたよ実際・・

この僧侶ほんとに大丈夫か?これでいいのか?
練習キングヒドラ1_R
相手がショックを受けてる隙をみて速攻で天使をする僧侶ジジ
そもそもこの距離感に問題があったみたいです
四人固まって行動する事でヒドラの火球連弾を分散させるのが効果的みたいです
それでも一人に集中した場合は・・ガンバレってとこでしょうか


ギリギリでなんとか勝てた感じでした・・w
不安を払拭するはずの練習キングヒドラで更に不安を覚えた僧侶ジジ


不安要素は数あれど伝説の三悪魔に挑戦!
伝説の三悪魔へ_R


決戦伝説の三悪魔_R
さっきのヒドラで学んだ全員固まる作戦でまずはキングヒドラを倒しにかかります!
というかちょっと良い写真撮れましたねw
とか和んでる場合じゃないのはわかってはいるんですけど
ちょっと良い写真撮れましたねw


最初はバラモスゾンビが動く前にキングヒドラを倒したい感じでしたが倒す前に余裕でバラモスゾンビが動いてましたw
二匹の猛攻に耐えながらなんとかキングヒドラを落としたのも束の間、動き出すバラモスブロス
バラモスゾンビとバラモスブロス_R
この2体を相手取るのがかなりキツイですね・・
バラモスゾンビのブレス攻撃、痛恨の一撃
バラモスブロスのじゃあくのツメ、ブレスに呪文、ネクロゴンドの波動
バタバタと倒れる仲間達・・それに瞬時に対応。乱れ舞うせかいじゅの葉たち
ジジ『ごめん、ザオラルとかしてる暇ない』
祈りベホマラー祈りベホマラー祈りベホマラーこれ限界
もう少し早くしぐさ『土下座』を実装してほしかった




一進一退の攻防?でようやくバラモスブロスを撃破しやっと余裕が出てきたのが夕日の影る頃
バラモスゾンビ残し_R


ここまで散っていったせかいじゅの葉の数
こわくて聞けない

ただこれだけは言える・・





勝ちました!
討伐タイムは15分01秒64
『三ツ星エクソシスト』の称号をもらえましたw



忠誠のチョーカーゲット_R
そして初勝利からの忠誠のチョーカー手に入れましたw

一時はどうなる事かと不安しかなかったんですがこの結果は実に嬉しいw
つよぴこさん伝説の三悪魔コインありがとうございましたw

しかし三悪魔強すぎますね・・
全滅だけは避けれたのが一番嬉しかったと思う僧侶ジジであった(周りの人達の葉っぱのチカラ)


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:4 | トラックバック:0 |

4つの選択肢

こんにちはw
さかなのジジです!

13日!ふくびきラインナップ変更、アラハギーロクエスト追加配信ですね!
今回はふくびきのラインナップも、レンダーシア、ウェナ諸島、おでかけ便利ツールと3ヵ所!
ふくびき好きのジジとしては追加になった景品と今まであった景品のお値段とか気にしてみてたりするわけですが今回すごいですねw


レンダーシア
モンスタースカウトの書狙いが一般的っぽいですが忘れちゃいけない1等はメタルのカケラだという事を。
メタルのカケラが大量に出回る事でメタルのカケラの素材である天使のルアーも安くなると思って値段見たんですけどそんなに安くはなってなかったですね・・
ま、まぁまだふくびきラインナップ更新されてすぐですし道具鍛冶職人さん達が動いてないだけで今週末には安くなるかも・・?
モンスターのスカウトの書も大きな動きがありましたねw
やみしばり仲間モンスター
やみしばりの書がまさかの3等独占で4等に下ったキラーマシンの書、ベービーサタン書が大暴落!
つい先日まで20万G以上していたのが11時時点で2万5千G近辺と10分の1になってますね・・
どちらの書も高くて買ってなかったのでこの機会に買おうかな~


ウェナ諸島
しぐさ土下座
しぐさ書「土下座」
かなりゆるーくではありますけど値下がってきてる印象。
今夜から明日にかけて一時的に値段上がるもその後は少しずつ安くなっていく事でしょう(天気予報みたいだな
影響でレアカラーフラワーが下限値いっぱいまで値下がって出品されてるのでアイスブルーダリアは買いたいですw

ちなみにしぐさ「土下座」を設定した場合の良く使うセリフをひとつ考えておいたので参考までに
『大地にくちづけ』


おでかけ便利ツール
リゼロッタぬいぐるみルコリアぬいぐるみ
ザンクローネの人形セラフィぬいぐるみ
(あれ・・?画像のサイズバラバラだな・・)

この4つのぬいぐるみが1等にあり1等は全6種から選べるので分散された結果かなり高額な値段がついてますね・・
セラフィは11時の時点で50万Gを超えています・・
純粋にこのぬいぐるみ欲しいんですけどね、高すぎる・・
リゼロッタから始まりルコリア、ザンクローネ、セラフィとくれば次にくるのは・・・あの人しかいませんよね?w
このシリーズのあの人のぬいぐるみは結構ガチで欲しいんですけどw


バロの宝箱
マジ隠れてえバロさんが入ってる宝箱が一番高いですねw

あぁ、どこで引こうか未だに迷ってますw
レンダーシアで引くか、ウェナで引くか、おでかけ便利ツールで引くか、引かないで貯めるか・・迷いますね
迷った時の収集癖


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

マジカルギフトがかっこいい

雲の様子_R
バージョン2.3後期になって雲の様子変わったと思いませんか?
リアル感が増したというか奥行きを持たせたというか。
奥の雲と手前の雲で動きに若干の速度の差をつける事で奥行きが生まれてる。
そんな気がするグランゼドーラ城のテラスからこんばんはw
さかなのジジです!


DQXショップでアンルシアちゃんのおめかし衣装が追加になりましたね!
マジカルギフト白_R
マジカルギフト!

パッと見、幼い感じがしてちょっとイメージと外れてるというかそんなに欲しい気はしなかったんです。
でも詳細を見ると
マジカルギフト白全体_R
カッコイイですね!w
上の部分しか見えないと幼い感じがするもののスカート?の部分がかっこよくて独特のオシャレ感を演出してますねw
むしろ自分で着たいレベル

え?ジジの絶対領域なんて見たくないって?自分でも見たいと思いませんw
ジジの髪型ツインテールにしたいわけでもないからね?



というわけで購入
ミラクルドレス黒_R
若干ベタではありますが黒を購入
このおめかし衣装は黒が一番似合う気がします
ミラクルドレス黒1_R
ミラクルドレス黒2_R
後ろ姿がかっこいいですねw
名刀斬鉄丸との相性も抜群

ただ日曜日に支給された『勇気の輝石』は日曜日に全て使ってしまったのでこのミラクルドレスを着たアンルシアちゃんと冒険出来るのはもう少し先の話・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

さかななのにねこです

こんにちはw
さかなのジジです!

モンスター格闘場_R
二日遅れで行ってきました!
モンスターバトルロード!

少しくらい遅れても特に問題ないよね。と思って二日後に行ったところ一日1回増える参加権利を見事に二日分損してる事が判明しました。
まだ行ってない人は急いで行く事を強く、強くお勧めします!
最初に30回もらえるバトル参加権で目指すのは
【Dランクになる事】
【あわよくばバトルロードコイン1500枚】
これを目標にやってみました。

Dランクになってバトルロードコイン1000枚で交換出来るモンスター格闘場の石を狙うのが最大の目的
今後の移動手段と地味に便利な石だからですw
残りの500枚でドラキーの書を手に入れたいなぁと思って目指すコインは1500枚。

ホイミスライムが良いと聞きましたが育ってなくてジジの仲間モンスターの中でも一押しのモンスターねこまどうの『・~・ノシ』を操作する事にしました。
モンスター格闘場2戦目_R

ねこまどう『転生モンスターのちょうろうじゅはメラゾーマで焼き払ってやるにゃん!』


物理攻撃のメインはドラゴンキッズの『パンくん』
容赦ない猛攻で敵モンスターをガシュガシュかじり倒していきます。
モンスター格闘場1戦目_R

ねこまどう『ニギャー!パ、パンくんかじってるにゃん!背後からバッサリいってるにゃん!』


戦闘もサクサク進み昇格試験へ
昇格試験_R

ニャルプンテ_R

ねこまどう『ニャルプンテ!ニャルプンテ!にゃ!』
ニャルプンテ・・はっきり言って偉大です。
今後敵モンスターによっても変わってきますがDランク付近まではほとんどのモンスターに効果があり大抵寝てくれるのでかなり有利になります。

昇格試験1_R
始めの昇格試験の最後の敵『キングリザード』もそんなに苦戦する事なくクリア出来ましたw

ねこまどう『昇格にゃ!昇格にゃ!この勢いでどんどん行くにゃ!コインにゃ!そうだコインにゃ!』


対戦相手は報酬が様々ですね。そんな中でもバトルロードポイントやバトルロードコインが2倍、3倍、4倍と会ったりしますね。

勢いに乗った『・~・ノシ』
迷いなくバトルロードコイン4倍の対戦相手を選択







竜たちの追憶_R
ねこまどう『ま、まじれすか・・』

とんでもないの出てきましたw
写真にはいないですけど+キングリザードいましたw


竜たちの追憶1_R
もうやるしかない!
とにかくメラゾーマ一択!どんどんダメージを蓄積させます。
ねこまどう『ニャルプンテ?なにそれおいしいの?』


決死のメラゾーマでなんとか勝利!
フレンドさんのホイミスライム借りてて良かった・・・


ねこまどう『コインだけが全てじゃねぇにゃん。忘れもしない「竜たちの追憶」避けて通ろういばらの道』









ゴールデンセレブリティ_R
ねこまどう『やっぱコインにゃーっ!』

『ゴールデン・セレブリティ』コイン2000枚おいしかったですw
ごちそうさまでしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いしますにゃ!
bannerテーム
モンスターバトルロード | コメント:2 | トラックバック:0 |

セルケトのアンク

こんにちはw
さかなのジジです!


ピラミッド第8霊廟の追加と同時に新しいアクセサリーが追加になりましたね!
ブローチの上位互換『アンク』
ブローチの効果を伝承合成出来るとの事。
ジジは未だブローチの一つも理論値には達してませんがw


セルケトのアンク_R
ちなみにアンク持ってなくても性能は復元屋ミーネで確認する事が出来ます。


アンク1つ復元するのに必要なのは黄金のブローチの破片50個!
50個って多いですねw

しかし若干の、若干の、もう一度言いますよ?若干の収集癖があるジジは黄金のブローチの破片も集めてまして
黄金のブローチの破片_R
213個貯まってましたw

これは・・4つ復元出来るので一気に+3のアンクが完成しますね!
どのアンクにするか若干迷ったんですがやっぱり魔法使いの攻撃魔力698のジジにとってはこのアンクで攻撃魔力700台に躍り出たいなとセルケトのアンクに決定
セルケトのアンク4つ_R
もしこの合成がうまくいけば理論値ではないものの攻撃魔力+4埋めつくしのセルケトのブローチの伝承合成する所存


単純な計算でいくとアンクを三回合成して合計で攻撃魔力+7つけば伝承合成して攻撃魔力700を超えるのでまずは合計+7を目指します

頼みますよ!リーネさん!
セルケトのアンク合成_R

開幕いきなり攻撃魔力+4を付けるリーネさん
今日のリーネさん輝いてる!
この調子でお願いします!





ジジのセルケトのアンク_R
その後HP+2、しゅび力+2と安定の合成を施すリーネ



まさかのブローチより攻撃魔力が5足りない状態に・・
伝承合成しても1足りない悲劇・・
攻撃魔力700の壁・・

セルケトのアンクはそっと屋根裏に・・


来年の4月1日
またリーネさんと戦える日が来るのを楽しみにお待ちしております^^

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
攻撃魔力800超えの感謝のメラゾーマを・・いや、メラガイアーくるか・・?
アクセサリー | コメント:4 | トラックバック:0 |

討伐神修正

こんにちはw
さかなのジジです!

バージョン2.3後期になって日替わり討伐が修正されました。
事前情報の意味がよくわからなかったんですが実際には報酬が上がり討伐数は減り『利益増&時間短縮』と神修正になったわけです。

ただバングルの討伐数も減っている為、特訓のきっかけとなるバングル討伐が弱体化したのは少し残念



今回は【チョッピ荒野のバザックス25匹討伐35260ポイント】
構成は自まもの使い、サポ魔法使い×2、サポ僧侶の魔法構成

バザックスを呼ぶ_R
サウルスロード感覚でガンガンエモノ呼びをするまもの使いジジ

バザックスを呼ぶ1_R

バザックスを呼ぶ2_R
呼ぶジジ

バザックスを呼ぶ3_R
呼ばれるバザックス


サウルスロードのようにマヒはないですが普通に強いですねw
5匹揃うと驚異的な強さで全滅しかけましたよ・・
久々バザックスに来て思い知らされましたw

大量バザックス1_R
呼びが終われば魔法使いに一掃してもらうだけなんですがそこまでいくのに少し苦労しますね(サポ僧侶が)


20分もあればサクッと終わるので以前に比べ短縮されましたがここバザックスに関しては死闘終わった頃にはMP尽きてました(サポート仲間が)

討伐の修正はきてもサポート仲間にがんばってもらうのは相変わらずですw
討伐対象も増えていて他にもおいしそうな討伐あるかもしれませんが今まで通りのフォレスドンとかが案外一番おいしいかも?しれませんねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シスター・ノアさんから話を聞いて発見した事

こんにちはw
さかなのジジです!


バージョン2.3後期も始まり早速いつも通りの日課を済ませ向かった先は真のグランゼドーラ城下町
シスターノナ_R
【真グランゼドーラ城下町の「シスター・ノナ」が、各地に派遣された同志について語るようになりました】

前回記事のフラグ回収にいってきましたw


真グランゼドーラ王国 教会
シスターノナさん_R
さぁ!シスター・ノナさんに語ってもらいましょう!

と話かけてみたもののあんまり大した事行ってなかった気がします
バージョン2.3後期情報で太文字で書いてあったので長々と語りだすのかと思いきや結構あっさり終わりました。
一体なんだったのか・・



あれ?

でもあれ?ちょっとまって。


ここの立ち位置って・・・!




正面向いてみました


羽根のように見える件_R

羽根が生えてるぅぅう!!

ちょうど教会中央の彫刻がウェディにしっくりきて正にバージョン2.3サブタイトル『希望の双翼』に相応しい格好となりましたw


こんな滑り出しのバージョン2.3、楽しんでいきたいと思いますw
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バージョン2.3後期が始まりますね!

こんにちはw
さかなのジジです!


仕事が終わるともうメンテの時間でしたので冒険者の広場でバージョン2.3後期情報をもう一度見て予習してたましたw

モンスターバトルロード
バージョン2.3後期のメインともとれるモンスターバトルロードはクエスト「家族のもとへ」をクリアするといけるそうなので始めにここ行っても良いかもしれませんね。
これって王家の迷宮とはまた違いますけど同じ大型ソロコンテンツではあるような・・
最初にバトル参加権を30回分もらえ以降は1日1回分もらえるということですがプレゼントのじゅもんとかで増やしてくれるとありがたいですねw

やみしばり
露骨に闇っぽい攻撃してるやみしばりも追加になりバトルロードが更に楽しみになりそうな感じですがやみしばりの追加は11月13日と少し先の話のようですね。ふくびき賞品のスカウトの書という事で個人的にはやみしばりの書の影響でキラーマシンの書が安くなってくれると嬉しいんですが・・


ヒスイの妖精
ヒスイの妖精がグランゼドーラ城に現れるそうです。
取り出したヒスイの箱の数に応じてアイテムくれるという事ですがジジはまだ一個も開けてないのでこの機会に・・


第8霊廟追加

ヘルバトラー強
強敵も続々と・・!
ピラミッド第7霊廟と第8霊廟は新しい報酬「大きな黄金の秘宝?」が新しいアクセサリーになる可能性があるそうで
毎週第7霊廟放置系さかな男子のジジは今週も安定の第7霊廟放置してたので第7霊廟と第8霊廟で報酬取りに行きたいです。
その前に第8霊廟勝てるのか疑問


メタル迷宮招待
これは・・メタル迷宮招待券・・やりすぎなんじゃと思いつつ行ってみたいけど特訓目的で行くべきかバージョン2.4でのレベル解放まで招待券貯めるべきか・・
サブキャラつくるか・・?


アンルシアレベル上限解放_R
アンルシアのレベル上限解放 50→55へ

これ始め読んだ時、気付きませんでした。。
あんまりにもしれっと書かれててわからなかったYO!
でも今週の勇気の輝石使っちゃったんですよね・・
確か一回分くらい残ってたような(希望



今回も追加要素がたくさんあってどれからやろうか迷いますねw
なのでジジのオススメをひとつピックアップしておきます

最初に行くのはここだ!
シスターノナ_R
真グランゼドーラ城下町のシスターノナが各地に派遣された同志について語るようになりました。

シスター・ノナの話を聞いてフリーチャット、チームチャット等で『ふむふむ』といってみよう!


自分は昨日の討伐が残ってるので日課からスタートする予定ですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々是バングル討伐

こんにちはw
さかなのジジです!

ログインしてふくびきクエストを一通り回った後、サーバー1のメギストリスの都に向かう。
目的はもちろん討伐依頼を買う事。
自分に与えられる討伐依頼リストはとうの昔から当てにしていない。
『安いなら人のを買おうホトトギス』


揺らぐことなく毎日のようにバングル討伐依頼を買った。
今日もバングル_R
多少時間がかかるけど金策になりなにより1匹で特訓ポイントが3ポイントもらえるのが良い。
特訓にもなる。

討伐しながら寝落ちした日もあった。
その姿をフレンドのひめさんに写真に撮られカカオトークで晒された。
寝落ちジジ_R

晒すんじゃないよw

そしてやっと全職特訓ポイントが4500でカンストした。
特訓カンストを目指したのはバージョン2.3後期でくるスキル140解放に出来るだけ対応したい為。
後期で特訓ポイント上限が増えるまでに特訓を終わらせ残った時間で裁縫職人とか釣りを極めていこうと目標も立てていた。
でも前期終了ギリギリでしたね・・


どうぐ使いとグリンバングル_R

どうぐ使いとイエロバングル_R

ありがとうバングル。ありがとう・・バングル。










フォレスドン討伐依頼_R
翌日、早速フォレスドンに浮気したのはバングルには内緒


ブログランキング参加していますw
特訓上限が増えたらまたバングルにお世話になると思いますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲間モンスターを連れて真災厄の王討伐

こんにちはw
さかなのジジです!


その時チームには5人いました。
じゃこまみれさん、くみぽんさん、ちゃちゃまるさん、ぽぷらさん、ジジ
5人いればサポート仲間連れても旧災厄なら倒せるんじゃないかという話になりまして、チームで行ってみる事にしたんですが仲間モンスター連れて行っても行けるんじゃないかという話になりまして、いざ行ってみると簡単に倒せてしまったんですね。


これは真災厄の王もいけるんじゃないかと意気揚々の5人
仲間モンスターと真災厄_R
ちゃちゃまるさんの仲間モンスター、ホイミスライムの『もこっち』
ぽぷらさんの仲間モンスター、キラーマシンの『さとうさん』
ジジの仲間モンスター、ねこまどうの『・~・ノシ』
3匹のモンスターが参戦!


仲間モンスターと真災厄1_R
ホイミスライムとねこまどうは仲間にしてますしなんとなく知ってはいたんですが
キラーマシンの戦いを見るのはこれが初めてでしたw

キラーマシン強いですねw
自己バイキと会心率上昇のロックオンからの真マヒャド斬りが強かったですねw
自分も仲間にしたいんですけどスカウトの書の値段がアレですよね・・・


牧場育ち、体たらくが自慢のジジの『・~・ノシ』もちゃっかり攻撃魔力900を超え頑張ってましたw
仲間モンスターと真災厄2_R


危ないシーンも何度かあったものの討伐に成功。
ジジはどうぐ使いで行ったのでピンチの時の為どうぐ範囲化術でせかいじゅの葉を使おうとしてたんですがその前にちゃちゃまるさんの『もこっち』がほとんど蘇生してましたw


あれ・・?せかいじゅの葉一枚も使ってないや・・
もうザオラルスライムでいいんじゃ・・



討伐を終えて落陽の草原に戻ると…










遠くを見つめるねこまどう_R

何故か哀愁漂わせるねこまどう『・~・ノシ』










肩にそっと_R

肩にそっと手を当てるちゃちゃまるさん
ちゃちゃまるさん『ガンバレ』



一体何があったのか!

それは『・~・ノシ』と『ちゃちゃまるさん』しか知らない。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

名刀 斬鉄丸

みなさん、こんにちはw

今、気になる武器がありまして。
いや、もうタイトルでバレてるんですが
名刀斬鉄丸名刀 斬鉄丸
片手剣ですw

基礎効果に【攻撃時4%でルカニ】を備え基礎攻撃力も101と100超えの片手剣
この名刀 斬鉄丸を購入してみましたw
ドレスアップ用で!

毎日バザー見てたら☆無しで4~5万をうろうろしてたんですが何故か昨日3万台に突入してて3万3千Gで売っていたのを即購入。お買い得!(武器鍛冶職人さん大丈夫?)


今やアンルシアちゃん愛用となった『はやぶさの剣』にはり付けましたw
名刀斬鉄丸とアンルシア3_R


名刀斬鉄丸とアンルシア2_R
細身の刀身で完全日本刀の斬鉄丸
黄色い水着との相性抜群です!

名刀斬鉄丸とアンルシア_R
片手剣は大好きなんですけど日本刀タイプはちょっと違う気がするなぁ・・と思って今まで購入しなかったという理由も一つあったんですが大きな勘違いでしたね


戦闘中はわからないんですが名刀 斬鉄丸って通常時は鞘に収まった状態で表示されるのでまたちょっと違った雰囲気が味わえるのも◎
見にくいですが鞘には黄色い竜のデザインもありますね!
名刀斬鉄丸とアンルシア1_R
このスレンダーなボディでありながらディティールまで拘ってるところは素敵ですねw

『水着と片手剣』

『セーラー服と機関銃』みたいなw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
装備 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アカマンボウ?

こんにんちはw
さかなのジジです!

ひとつ前の記事でネコニックなる装備の撮影場所としてラッカランを選んだわけですが(意味なし)
写真を撮ってるとそこにフレンドの・ジェイさんが来てくれましたw
ネコニックとジェイさん_R
装備の話だったり釣りの話、他には釣りの話とかまぁ釣りの話。要するに釣りの話をしたわけですが
その時、・ジェイさんがアカマンボウの生息場所を教えてくれたんです。
エテーネを出たところで釣れたと。


なるほど、なるほど。

エテーネの村を出たところですね?

翌日向かいました。
エテーネの村を出たところ。
釣りをしに育みの大地へ_R
育みの大地

水の「み」の字もありませんでしたw


いや、これ何か勘違いしてる。
そういえば少し進んだ所に海あったな・・・


サザミレ草原の海岸_R
サザミレ草原に海岸があったのでここで釣りしてみましたw
ちなみに「やっぱり大物釣るなら崖の上がいいよね!」という思考で崖の上でやろうとしましたが釣り出来ませんでしたw



最初に釣れたのが
ヒラメ_R
ヒラメ

次に釣れたのが
カレイ_R
カレイ

さて、違いがわかるかな・・?
って問題を出そうとしたわけじゃないんですけど、ここはヒラメとカレイしか釣れないんじゃないかと不安が過ぎりました。

からの~。かかったのが270Mという距離の魚。釣りバトル中の魚の表示も違う。
行動もさっきのヒラメやカレイと全く違う。
これ来たんじゃないの?




アカマンボウ_R
はい。来ましたw アカマンボウ

赤いです。
さくっと釣れたように書いてますけど実際には大苦戦。ギリギリで釣れた感じですねw
「ぼーっとしてる」って行動が多かったので助かりました。

今回はサザミレ草原の海岸でしたが他にも追加になったマップ、スレア海岸やマデ島でも釣りしてみたいですねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
