さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

勇気の輝きが足りない

こんばんはw
さかなのジジです!

王家の迷宮。
アナザーモード突撃中です。
通常モードをクリアして一段落したという事で行く回数減らしてたんですが水着購入してセカイ変わりましたね!
水着のアンルシア_R
という事で水着のアンルシアちゃんの元へ(王家の迷宮へ)頻繁に足を運んでいるんですが

王家の迷宮の扉前_R



アンルシアの赤い水着_R
水着を追加で買っちゃいましたね!
黄色とピンクの水着買った時、赤買おうか迷いに迷い購入を見送ったわけですがこのデフォルト感、嫌いじゃない。
そう、アンルシアちゃん赤似合いますよね!

アンルシアの赤い水着アナザー4階_R
アナザー4階に潜ったんですが「赤良いなー。似合うなー。」と惚れ惚れしながら写真撮ってたんですよ。
だってかわいいじゃないですかw
しょうがないじゃないですかw


勇気の輝き0になって追い出されたんですけどね・・
2回も・・
アンルシアの赤い水着1_R


あぁ・・もう来る所来たなと思いましたよ実際。
でも長いスパンで考えれば王家の迷宮はまだまだ行くチャンスは多くあるわけで週に5回は最低でもいけるわけでそれを年間で考えれば250回以上は行けるんですよ。250回中の2回なんて大した事ないんですよ。それに途中手に入れた輝石のベルト1個を勇気の輝石に変える事も出来ますしそれらを考慮すれば2という数字は更に小さな数字になりますね。
という事でめげる事無く写真撮っていきましょうねw

アンルシアの赤い水着2_R
アナザー5階とアナザー6階を順調に進みつつアンルシアちゃんのレベル上げも兼ねて超元気玉使って順調に進みベルトも5個手に入れたのでこのベルトは勇気の輝石に変えて追い出されたことは無かったことにしようと思います
アンルシアの赤い水着アナザー6階_R

というか基本としていつも追い出されてる結果未だにアナザーモードクリアしてないですw
なんだろう・・アングルこだわると時間かかるよね。

水着の勇者と盟友_R
ちょっとこの立ち位置といいキャラ向いてる方向といい良い感じの写真撮れましたw
「水着の勇者姫と盟友」ってとこでしょうかw

この後また追いだされたのは内緒


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
白と黒の水着を購入するのは時間の問題
bannerテーム
迷宮 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆめみの箱は盗めるのか

こんばんはw
さかなのジジです!


王家の迷宮でフィールド、もしくは敵のドロップから手に入るゆめみの箱

敵のドロップから手に入るゆめみの箱

敵のドロップから手に入るゆめみの箱


敵のドロップから・・もしかして盗賊で盗むしたら盗めるんじゃないの・・?
王家の迷宮盗賊_R

やってきました。盗賊で王家の迷宮へ

黄色い水着のアンルシア_R
今日のアンルシアちゃんは黄色い水着を着ています。
はっきり言わせてもらいますが








黄色い水着のアンルシア1_R

かわいいですね^^
黄色買ってよかった。いやほんとに。


まずは普通にいたボーンプリズナーに試してみました。
ボーンプリズナーに盗む_R

ボーンプリズナーに盗む1_R
うーん、何も持ってないのか・・


続いて中ボス的な扱いで扉付近にいたスカルゴンにチャレンジ
スカルゴンに盗む_R

スカルゴンに盗む1_R

・・・・
またしても何も持ってない。



アナザー2階のボスです(若干ネタバレ)
砂海の主に盗む_R

砂海の主に盗む1_R

持ってない・・・だと・・?


王家の迷宮のモンスターは何も持ってないです。
ちなみに必殺やった時でも
王家の迷宮でお宝ハンター_R

結果は同じ。何も持ってないと出ました。
そもそも盗めたらもっと話題になってますよね・・


ブログランキング参加していますw
結局、アンルシアちゃんの黄色い水着はかわいいよという記事
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム


調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランカちゃんの誘い

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日試練の門でいそいそと金策をしていた時、フレンドのランカちゃんからチャットが飛んできました。
どう
OK!


花火師
ほうほう。花火師とな・・・?

日時
8月31日、日曜日20時40分頃から21・22・25・26・27・28・29サーバーのヴェリナード城シェルブリッジで大花火大会が行われるそうでってブログランキングに目を通してる人にはかなり有名かと思いますが大規模なプレイヤーイベントですよね!

そのイベントにこんな形で参加出来るとは夢のようです!
有名なブロガーさんも来るようで今から楽しみであります!


ただ花火師やるには前日か前々日のリハーサルに参加しないといけないそうですがその日仕事なんですよね・・
アナウンス役になりそうですw

そもそも花火師にしろアナウンスにしろ参加するには掲示板に参加表明を書き込むとの事。
その掲示板を教えてくれると言ったランカちゃんはコロシアムへと消えて行きました・・・


掲示板どこ?w

果たしてジジさんは参加する事が出来るんでしょうか?!w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

それと今回はリンクフリーだったので「2014アストルティア納涼大花火大会」のサイトリンクバナー貼っておきます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここから大会の概要等わかります~ってランカちゃんの言ってた掲示板ってここか・・・?
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

サポート仲間バトルマスターと二人だけで姉妹強

こんばんはw
さかなのジジです!

最近なんでも放置狩りというのが流行ってるとかなんとか聞きました。
強ーいサポート仲間を連れていってサポート仲間に頑張ってもらい放置しておくとボスに勝ってる。放置するだけだから超簡単。オーブも出てる。ウハウハらしいですね!


ならばジジさんも新しい強ボスの討伐の仕方を提案、実行してみました!

サポート仲間バトルマスターと二人だけで行く強ボス!
サポバトマスと_R
※知らない方なので名前は伏せます

サポート仲間に攻撃を任せるという事において放置狩りと変わらないですけど全然楽じゃないです!w
まぁやる前からわかってた事ですがw

選んだ強ボスは強ボスの中でも最も美しい最も弱いとされるマリーン強とジュリアンテ強
サポバトマスと二人で姉妹強_R

重要な事は忘れないようにしつつ回復していかなければなりません。
僧侶は絶対死ねないので痛恨防ぐ会心完全ガード、聖なる祈り、聖女の守りは保険で。天使の守りは時間があれば更なる保険で。混乱や魅了状態にならない様にキラキラポーン等
サポバトマスと二人で姉妹強キラキラポーン_R


とにかくサポート仲間の攻撃だけが頼りです。
攻撃の手を休めない事が重要なので作戦は「ガンガンいこうぜ」はもちろんの事、混乱、魅了状態にならないようキラキラポーンもかけておきました。
サポバトマスと二人で姉妹強1_R
一度だけサポート仲間のバトルマスターが魅了されてもうダメかと思いましたw
マジデコワカッタデス


ツッコミで窮地を脱したジジはサポート仲間がジュリアンテ強を倒すのを遠くから見てただけでしたw
天使の守りが出来れば_R
マリーン強だけになったらやっと天使の守りをする余裕も出来てきて大分展開が楽になってきました。

マリーンだけになったら_R
これまたさっきのジュリアンテ強同様にサポート仲間バトルマスターが一騎打ちをしてるところを遠くからみてるだけで良いかと思ったら・・・・・


いただきボール化_R
サポート仲間バトルマスターいただきボール化
そういえばこんな技あったな・・
ここから再度悪い展開になります。
ずっと天下無双してたサポート仲間バトルマスターのMPが切れてせいすい使う事になったんですがマリーンの一撃が強くて回復してると自分のMPが足りなくなってせいすいでの回復もしなくてはいけなくなりHPの回復に手いっぱいの状態でMPも尽きて挙句HPも一撃来たら耐えられない状況。完全にターゲットにされて逃げ回るもマリーン姉さんグイグイ来ます



遂に追いつかれマリーンの強烈な一撃!
ロザリオのおかげ_R

あっぶねぇえwww

声出ましたw
ジュリアンテ強を落としてマリーン強だけになれば楽勝だろうと思ったら勘違いもいいとこでした。
地味に打撃が強いのとやっぱり時間経ってる分MP切れが発生するのを考慮してなかったところが苦戦の原因でしたね。
そもそももっと早い段階でマホトラの衣しとくべきでした^^;


サポバトマスと撃破_R
サポバトマスと二人で撃破_R
それでもなんとか勝つ事が出来たんですが運の要素が強すぎましたw
次やって勝てる自信がないですね・・
それに9分かかってますし特に得もない。
何がしたいのか?と聞かれれば答えもない。
1回でオーブ出たのが唯一の救い。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラモスイオグランデ特集2014夏

こんばんはw
さかなのジジです!

魔王のネックレスの理論値が欲しくてバラモスと戦って数戦・・・
もうコインもなければカードもない。今年の夏は恐らくバラモスと戦う事は無いだろう。
でも王家の迷宮とかで手に入れたら行くかもしれない。
なんかうまい事書こうとしたけど大した事も書けずに始まるバラモスイオグランデ特集2014夏

今夏一番の接近バラモス。パラ視点ならでは。この写真を撮った意味は特に意味なし
バラモス近い_R



イオグランデ発動の瞬間。この一瞬を切り取る為に注力を注ぐパラディン。
もしかしたら自キャラ非表示の方が良いのでは・・・バラモスイオグランデ2_R



という事で、自キャラ非表示
バラモスイオグランデ3_R
美しい・・・・



ちなみにイオグランデ関係ないですがバラモスのしびれた時の顔はすごい!
いや、もうなんかすごい!!

しびれるバラモス_R





バラモスイオグランデ5_R

バラモスイオグランデ6_R

バラモスイオグランデ4_R
は、、、激しい!
パラディンやってて良かった・・



イオグランデを唱えた直後。
あれ・・・?

バラモスイオグランデ7_R


あれ・・・・?



イオグランデ風しぐさ爆発_R

しぐさ「爆発」にちょっと似てる・・

なるほど。しぐさ「爆発」はバラモスから来てるのか!


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねこまどうの成長!

こんばんはw
さかなのジジです!

ジジの仲間モンスターのねこまどう。お家の玄関先にいつもいます。
ねこまどう_R
名前は「・~・ノシ」
なんて読むか分からないという理由からお家に遊びに来てくれたフレンドさんからは「ねこちゃん」の愛称で親しまれてるねこまどう
ちなみにジジも何て読むかわかりませんけど?


そんなねこまどう。なでてあげるとハートをだして喜びます。
よろこぶねこまどう_R


よろこぶねこまどう1_R


先日お家に帰ったら




な、な、、なんと!










ねこまどうが成長してました!




バラモスの像_R

成長するんですね^^



バラモスの像1_R
なでてもいないのに大量のハート出して喜んでいます!w
この喜んだ時に出すハートはねこまどうのそれに違いない
なつき度8でモンスター牧場の経験値だけでレベル40まで上がったねこまどうがここまで成長してくれてよかったよかったw
…大分見た目変わったなぁw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ハウジング | コメント:2 | トラックバック:0 |

プライベートコンシェルジュ

こんばんはw
さかなのジジです!


突然です!大体いつも前触れないです!ジジのプライベートコンシェルジュを紹介します!
プライベートコンシェルジュオガ娘_R

オーガ女です!オガ娘です!
お家に入って白チャに「ビクッ」とする毎日にも慣れてきて早3週間の月日が経ちました。

家に帰ると寝てたり
寝るコンシェルジュ_R


本を読んでたり
本を読むコンシェルジュ_R

全くコンシェルジュのとしての仕事してないように思えます!


コンシェルジュとしていつも頼りにしてるわけでもないのでw
ではなぜいるのかというと・・

なんでいるんでしょう?w
まぁ理由ないと配置しちゃいけない訳でもないのでw
いるだけと言えばいるだけですw


そんなプライベートコンシェルジュ、オガ娘の名前は「まりこ」です。
元々の名前は「ゅ」でした。
「ゅ」ちいさい「ゆ」なので発音に困りますがなんで「ゅ」にしたかというと
ゲーム内のすれ違い「ふしぎな小箱」で『オガ娘で名前に「ゅ」がつくレベル30以上の冒険者とすれ違おう』という事でプライベートコンシェルジュで出来るんじゃないかと思いやってみたんですが当然の如くダメでした。
そもそも冒険者でなければレベル30以上ですらない。プライベートコンシェルジュにレベルなんてなかった。



そして名前は「まりこ」になりました。
だってさ、
上からまりこ_R

ほらね?
「うえ~から~まりこー♪」
サディスティックなやつなんです


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ハウジング | コメント:2 | トラックバック:0 |

勇者姫アンルシアの水着

こんばんはw
さかなのジジです!

最近王家の迷宮行ってません。
さかなのジジさん、勇者姫アンルシア大好きです!
過去にこんな記事書いてます→「ミシュア推し」「2回目のミシュア推し

完全ミシュア推しでした。
アンルシアもミシュアもほとんど一緒なので許して?

勇者姫アンルシアと一緒に行けるコンテンツ「王家の迷宮」
何でアンルシアが大好きなのにこのコンテンツ行ってないのか。

それはこれです。


アンルシア水着一覧_R

さざなみギフト5色展開!

いやぁ~迷っちゃいますよねー
5色も出されると!
迷って迷って迷った挙句未だ買わず王家の迷宮にもいかず今に至るわけですね。

5色全部買おうとも思ったんですがさすがに買い過ぎかなと思い2色に決めましたw




です!
個人的な見解ですが赤はなんとなくアンルシアっぽくデフォ感がありますが情熱的な赤はやっぱりいいですねw
黒は大人の魅力たっぷりのセクシー仕様。いつもとは違ったアンルシアの一面が楽しめますねw




いつもならここで写真貼るところですが写真無いんですよ。


それは何故か。



決めたんですけどちょっと待てよ?と・・・また迷いまして。




さざなみギフト桃_R

ピンク買っちゃいましたw
なんとなく目移りしちゃったんですよねw
ピンクかわいいなぁってw


王家の迷宮アナザーモード1階_R
という事で久々王家の迷宮に行ってきましたw
アンルシアに水着着せたのでジジもジジさん夏セットに着替えて王家の迷宮です。
1王家の迷宮アナザーモード1階3_R

1王家の迷宮アナザーモード1階_R

1王家の迷宮アナザーモード1階2_R

王家の迷宮夏デートいいわぁw


結局赤、黒は買わずにピンクを購入



そしてジジと言えば・・・



はい、黄色を買いましたw
さざなみギフト黄_R

黄色はなんかひまわりっぽくて夏らしさ全開でかわいいです!w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キングヒドラ早くて安定構成を考えてみた。というか行きました

こんばんはw
さかなのジジです!


キングヒドラ。マップやら王家の迷宮の箱からのカードばらまき、なんといっても報酬がベルトで輝石のベルトとの席の奪い合いにあっさり負けたキングヒドラコインは現在5万ゴールド。人気の無さが垣間見えます。
そんなヒドラさんではありますがカードがたくさんになると消化に困りますね。
捨てる、時短で使う等の方法もありますがちょっともったいないですね・・


という事で【早くて安定してる構成】を考えてみました!
というか行ってきました!


ソラールさん、サリオンさん、くみぽんさんに協力してもらいましたw
キングヒドラピース_R

【賢者、僧侶、魔法戦士、武闘家】

キングヒドラ賢者近い_R
賢者の動き…「早詠みの杖としんぴのさとりで回復、攻撃の準備、移動しなくて良さそうなら超暴走魔法陣やった方が良いです。隙があればドルモーア、ドルモーア、ドルモーア。ドルモーアいいです。キングヒドラは闇属性の攻撃が弱点なのでドルモーアいいです。回復面では早詠みの杖の効果を活かして主にザオリク(蘇生役)が良いと思います。キアリーもあるので毒状態になったらすぐにキアリー。隙があればドルモーアがいいです。ヒドラの話し合い後のテンションバーンやスーパーハイテンションには零の洗礼で対処出来ます。レパートリーの多い賢者は素晴らしいですね!賢者やらせてもらいましたが思った通りには全く出来ませんでしたけどね!ドルモーアはたくさんやりましたよどやぁ」



僧侶の動き…「祈りとか天使とかベホマラーベホマラー困った時のベホマラー。仲間が毒状態になったら急いでキアリー。
余裕があればキラキラポーン。基本的にはヒドラから遠い位置にいた方が良いかもしれません。特にドルモーアしたがってる賢者がいた場合、その賢者は突っ込んでいく可能性が高いので結局回復の要、頼れるは僧侶のみという展開が目に見えてるのでなるべくヒドラから距離をおく。そして展開次第の回復手段。困った時のベホマラー、困ってなくてもベホマラー



魔法戦士の動き…「バイキルトで武闘家・法戦士の強化、ピオリムによる全体の速度向上、ダークフォース、強化された弓による物理攻撃、MPパサーによるMP管理、チャージが貯まったらフォースブレイクによる全耐性ダウン!なんと言っても今回のメイン職!魔法戦士かっこいいい!!フォースブレイクの成功率が異常に高かった印象があります。ジジが見た時は全部成功してたので成功率100%と言いたいとこですが多分見逃してますスミマセン。1つ試したのが攻撃魔力590の賢者がしんぴのさとり×2回、超暴走魔法陣で呪文暴走させてフォースブレイクで耐性ダウンしたヒドラにドルモーアしたら1500ダメージ与える事が出来ました。フォースブレイク万歳」



武闘家の動き…「心頭滅却でブレス系に備える。不撓不屈で状態異常を消し去る。バイキルト状態でのタイガークローは強いです。ヒドラの話し合い後のテンションバーンやスーパーハイテンションにゴールドフィンガーで対応出来ますね!
前衛として壁やロスアタも担当になります。必殺の一喝はやっぱり偉大

キングヒドラ賢者近い1_R
賢者近い



この構成の良いところは攻撃に転じればかなり強い(ダメージ蓄積が早い)所にあります。
悪い所は攻撃に転じるまでの強化や補助などの準備にかかる時間が長い所。
準備が終わる前にやられれば再度準備のやり直しでいつまでも攻撃に転じれない負の連鎖に陥る事があるのでそれが一番恐いですね。
キングヒドラ2回戦目_R
2回目も同じ構成で行ってみました。

キングヒドラ賢者近い2_R
賢者が近い。ザオ役なのにバリバリ前衛ポジション。これは恐らく間違ってる気がする。

1回目は8分、2回目は7分。
思ったより早くないんですけどもう少しなれれば6分は見えてきそうです。
うまくいけば5分も見えてくるのだろうか・・・・?


ブログランキング参加していますw
なんだか文字ばっかで読みにくいぞ・・・
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |

防具を買ってみる

こんばんはw
さかなのジジです!


バージョン2.2の現在、2.3になると新装備が出てくるかもしれませよね?
そうなると新装備を作る職人さんが増えてきて今大量に出品されてる装備は生産が減ってきますね。
生産が多い今売り抜けなどで大幅値下げで売られてる装備がありますが新装備が来たらそういう装備はなくなる可能性もあるので今がチャンスという事でいくつか結晶装備になりそうな高レベル帯の防具を買ってみましたw

まぁ、新装備出なかった時点でこの話は何だったのか、結晶装備買った意味は何だったのか。と言うことになりますけどねw


まずは王軍師セット
王軍師よろいセット_R

王軍師セットとか言ってますがセットじゃないです
王軍氏師のかぶとが異常な値段してて買えませんでしたw
よろいとグリーブはとても安かったんですけどおもさ需要でしょうか?
王軍師セットには下装備がないので神兵のよろい下を購入したんですが神兵のよろい下はかなり安く☆無しで1万Gだったのでドレスアップ装備としてお勧めかもしれませんw


続いて退魔セット
退魔セット_R

需要ありかなり安くなってるかなーと思ったんですがあんまり安くないですね・・
結晶取りだしてちょうど元が取れるくらいの値段ですw
ただ退魔セット着てると出来る僧侶に見える優越感を体感する事が出来るのが現状の最大の魅力と言えるでしょう。
後、頭装備長い


レイブンスーツセット
レイブンスーツセット_R

今にも飛び立ちそうなこの装備は鳥っぽい見た目ですがその実、細部は鎧感が漂っており全く飛べません。
これも地味に値が張ります。
結晶装備ってナンデスカ・・?


今回の目玉ですグレートマントセット
グレートマントセット_R

かなり安いです!
今の段階で高レベル帯での結晶装備としてはトップクラスだと思います!
盗賊、武闘家、バトルマスターをよくやるって人にはお勧めです!
普通にドレスアップに使うのも良いかもしれませんねw





ジジさん夏セット
夏セット_R

頭装備:だいおうキッズ帽子
体下装備:イケてる海パン
足装備:ビーチサンダル
ドレスアップじゃなく普通に装備してます
これで海に入ってゴウレに怒られてます


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

装備 | コメント:0 | トラックバック:0 |

100枚のスペシャルふくびき

こんばんはw
さかなのジジです!

フレンドのみなさん!
ありがとうございます!



集まりました!スペシャルふくびき100枚!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



仕入れた情報で【スペシャルふくびきはガタラ住宅村で引くと良い】との事で試してきました!
案内係タタン_R
またも根も葉もない願掛けで住宅村22丁目、称号ラッキーボーイ、職業スーパースター

スペシャルふくっびき100枚_R
ここで100枚使ったのでガタラ住宅村で引くのが良いのか比較材料が無い気がするんですけどね。
調査ってなんなんでしょうね?


スペシャルふくびき結果_R
スペシャルふくびきって通常のふくびきと比べると玉の形も違いますがキラキラしてて演出も派手ですよね!


スペシャルふくびき8等_R
ぎゃあああああ

コビンコワイコビンコワイ



良い場面もありましたw
2等小さなメダル100枚_R
2等のちいさなメダル100枚。
2回あたったんですがそんなにちいさなメダルもらっても現状欲しい物がないのでなんとも言えませんね・・
1等のプリズムは欲しいんですけど。
100枚引いても当たらなかったですけどね!アハハハハ!


という事で結果ですw

特等 ゴールデントーテムの家 0回
1等 お好きなプリズムひとつ 0回
2等 ちいさなメダル100枚 2回
3等 メタキンのコイン3こ 3回
4等 お好きな香水ひとつ 6回
5等 お好きなカードひとつ 8回
6等 おたからのタネ 4回
7等 まほうのせいすい3こ 15回
8等 まほうの小ビン10こ 61回
9等 お好きなふん30こ 1回


2等から5等が約5回に1回の割合で当たってるので結構良い感じと思ってたんですがこうやって数字に出してみると8等まほうの小ビン10個の圧倒的当選率が引き立って見えますね。
600個・・・元々600個あったので現在1300個近くなってます・・どうすんねんこれ・・・

9等が1%というのも何かが違う気がしますねw
100枚あれば1等のプリズムも届かない距離ではないと思ってたんですが・・・・アレでしたね。
ガタラ住宅村1_R

ガタラ住宅村_R

案内係タタン強し・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年もウェディは泳ぐの早かった海イベント後編

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日から始まりました!
海イベント後編!クエスト「夏の恋は泡のごとく」も受けれるようになりました。

メローラさん_R
クエスト依頼主は人魚のメローラさん
水着になって泳いでいかないといけない場所にいますので水着ふくびきしてないといけない事になりますが今年の水着のデザイン、男性キャラがあまりにもあれだったので去年物引っ張り出してきましたさかなのジジです。


クエストの内容は3種類の真珠を集めるという物ですが去年と違い取り合いオンラインではないので簡単でしたw

看板前でぱしゃり_R
夏のイベント前編は一人でやってたんですが後編はフレンドのひないちご~さんを誘い行ってみましたw
ちょっとインするの遅くなってしまったんですがひないちご~さんも待っててくれましたw
寝落ち寸前だったようですがw


海で_R
初め人間姿で来ていたひないちご~さんんですが海ではウェディとの泳ぎのスピードの差がありすぎてどんどん離れてしまうのでウェディ姿に変えて泳いでましたw
ついていくしても物凄い勢いで距離が広がっていくんですねw
まぁそれを見て一人で爆笑してましたけどw


クエストのクリア報酬で頭装備のハイビスコサージュが手に入りましたw
ハイビスカスコサージュ_R
頭についてるハイビスカスがそれになりますがこれって・・・

おそらくドレスアップに使えると思うんですがこれって男性キャラで使う人いるんでしょうか・・
水着といいコサージュといい女性キャラ優遇のイベントでしたねw
国勢調査で女性キャラの方が多いデータが出てるので仕方ない感じですかねw
クエスト自体はすぐ終わってしまったのでまったりとチャットがメインになりましたがw
ひないちご~さん、またイベントいきましょうね~w



余談ですが



余談ですが



余談ですが
海イベントの前編は釣りでしたね。
10分間の釣りで釣った魚に応じポイントが加算され累計ポイントで景品が変わり水着ふくびき券が複数枚もらえるので一応各種水着を揃えようとしてやった3回目の釣りチャレンジの時、
釣りポイント_R


釣りランキング_R
釣りランキングに入りました!w

せっせと釣りを楽しんでたので釣りにはそこそこ自信があったんですがまさかランキング入り出来るとはw
ただ18位ってどうなのよ?って感じもしなくもないですがまぁランキング入りに変わりはありませんからw
そもそも一体何人のプレイヤーが今回の海イベントで釣りをしたのか、それを考えれば18位はすごい!うん!ジジさんすごい!
毎日0時更新なので海イベント終了まで消えないで欲しいですw
かなり危うい順位ではありますがw
「海イベントの釣りランキングは泡のごとく」にならない事を祈ります


ブログランキング参加していますw
今回は海イベントバナーにしてみましたw
下のバナークリックして応援お願いします!
海イベントバナー

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

盗賊入り真ゼドラ洞試練の門 クモノが効く!

こんばんはw
さかなのジジです!

真のレンダーシア、ゼドラ洞にある試練の門
ゼドラ洞試練の門前_R
ゼドラゴンとキラーマシン2体がいます。
試練の門の中でも1、2を争う強さで有名とか有名じゃないとか。
ここを金策にするならばやっぱり盗賊入りで行きたいところなので今回はそんな話になります。


まずはサポート仲間を選びます。
と言っても以前書いたんですけど試練の門を回るときは「旅芸人、賢者、僧侶」のサポート仲間を連れて行ってるので今回も同じ構成になります。
ザオ役3名なので誰かしら生きてればなんとかなっちゃうのがこの構成の最大の強みですねw

とにかく敵の攻撃に範囲がありダメージが大きいのでHPを重視しつつ賢者はイオグランデ覚えてる方を選びました。
ほとんど賢者のイオナズン、イオグランデがメイン火力になりますねw
イオグランデ_R


ゼドラゴン、キラーマシン共にクモノ、ボミオスが非常に有効なので盗賊は一生懸命これに注力
クモノ_R

クモノ1_R

クモノ2_R
ボミオスはゼドラゴンには時々ミスになりますがクモノの成功率は異常に高く結構楽しいですw


後は盗むを成功させてキラーマシンを狙って先にキラーマシンを倒します。
ツメならマシーン系に有効(確か)なのでバイキルト状態になってればタイガークローでそこそこダメージ与えれます。旅芸人様様
キラーマシンから盗む_R
キラーマシン1体落とせばかなり楽になります。
後はもう1体のキラーマシンを落としてゼドラゴンを倒すだけになります。







ただ2回負けましたけど?

ゼドラゴンのミサイルとキラーマシンのビーム攻撃が開幕重なるとどうしようもないですね・・・・
クモノの仕様が連続で使用した場合最初に使った魔法陣は消えるというのに連続で使用する盗賊も敗因な気がしなくもない。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めての理論値アクセサリー

こんばんはw
さかなのジジです!

先日、理論値アクセサリーが出来ました!

ジジは理論値アクセサリー初めてになります!
たくさんあるアクセサリーでたくさんある合成効果ですがドラクエにおける理論値アクセサリーとは「合成効果でもっとも良い値がつき埋めつくされてる状態」の事ですね。
大地の竜玉ならHP+5が3つ付いてたりバトルチョーカーなら攻撃力+5が3つとかHP+2が3つとか


長い時間プレイして合成続けてればいつかは辿り着くのだろうけど強敵リーネがいるのでなかなかうまい事いかないのが現実ですが…

ジジは魔法使いの攻撃魔力を上げることに最近夢中なので選んだアクセサリーは魔王のネックレス!

元々攻撃魔力25が付いていて合成でも攻撃魔力+5、攻撃魔力は合成理論値15を足して40も付くという素晴らしいアクセサリーですねw
バラモス連戦_R
バラモスの討伐報酬なので何度も戦いましたよ。
パラディンでの参戦が多かったんですが
常に相撲して張り付いてる状態なので
バラモスイオグランデ_R
激しいイオグランデの写真撮る事が出来ます!

イオグランデは詠唱時間も長いので写真撮る余裕があります!
あえて逃げずにいるのは後衛を信じてるからで(地雷
バラモスイオグランデ1_R
このままイオグランデの写真貼り付け続けると話が逸れるのでこの辺でw

別記事に書こう。バラモスイオグランデ特集2014書こう。





そしてやっと出来た理論値の魔王のネックレスがこちら!



MP魔王のネックレス_R

MP+3埋めつくしw


いらね・・・


何かが違う何かが違う
その答えはわからないけど何かが違う
答えを求めてもう少しバラモスと戦います


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
アクセサリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヒドラに行こうとして

こんばんはw
さかなのジジです!

大分更新が空いてしまいましたが今日からまた毎日更新していきたいと思いますw
えぇ、盆休みに突入しましたので【遊びに行く→ドラクエやる→ブログ書こうと思う→ドラクエ楽しいぃぃ!=時間無い】というサイクルが発生してブログ更新出来なかったわけです。


どわことたいようのおどり_R
しぐさ「たいようのおどり」をやるどわこはかわいいw
という事で、でもないですがフレンドのリルカさんとヒドラ持ち寄りに行く事にしましたw

ジジがお盆休みだから誰もがお盆休みかというとそうでもありません(そりゃそうだ
平日の昼間ですから中々フレンドさんもいませんから他2名どうしようか考えた結果お互いをサポート仲間で雇って行ってみようという事になりまして『ジジ僧侶サポ、リルカさんバトマスサポ、ジジ武、リルカさん僧』で落ち着きましたw

サポート仲間を連れて行く為にレンドアのドロシーにカードを渡していく事になりますがここである事に気付きます・・

これってどのカード渡しても相手に分からないんじゃ・・・?
通常の迷宮だとドラキーの告知ありますけどなんかそんな感じしないですし





バズズ強のカード渡しましたw
見た目はバズズでちゃってますけど戦闘に入るまで通常か強か判別つかないですよねw

開幕直後
強wwwww_R
そりゃそうだww

バズズ強へ_R
肝心の戦闘はもうバズズ強暴れる暴れる
こいつかなり強いですね!
武闘家で行ったジジですがほとんど死んでるだけでしたw
リルカさんとサポート仲間に任せ一生懸命せいすいをまくだけの武闘家ジジ
むしろそれ以外レパートリーなかったです実際

頼みの必殺「一喝」はチャージ直後バズズお馴染みツインクローの餌食になりますし
壁すればヘビーチャージしてるバズズに押されますしクモノにひっかかりますし


ただ武闘家ジジさんだってこのままじゃ終われない!
引き寄せる_R
闇夜に輝くウルフジジに対し間合いを詰めるバズズ強
チャンスっ!





必殺ウルフクロー_R


ウルフクロー_R
※特に効果無し





激戦の末バズズ強に勝てましたw
武闘家いらなかった感が半端ないんですけど。
バズズ強撃破_R
コインテロにもめげずに戦い抜いたリルカさんに感謝w

そうなる_R
ヒドラ行く予定でしたからねw
そりゃそうなりますよねw


そもそもサポート仲間連れてもバズズ強に勝てるんですね・・・
実装当初は構成わからなかった部分もありますけどすごく苦戦した記憶しかないですね。
討伐報酬は初回と変わらず破片でしたけどね・・・・
そういえばバズズ強でアクセサリー出た事ないな・・・・・
この後、予定通りヒドラもいきましたが破片でしたw
破片を集めるコンテンツ
ピラミッドと同じじゃないくぁあ



リルカさん、お付き合いありがとうございましたw
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏イベン・・・2等を当てるイベントが始まりました!

こんばんはw
さかなのジジです!

いよいよ始まった夏イベント!
夏イベント始まる_R
一緒に写ってるウェディは今回のメインとも言うべき、えーと名前は確か「サーモン」
そんな名前だった気がします。
つまりサケ科なんですね!


今年は釣りメインなんですねw
釣りコンテンツは楽しくて結構やってるほうなのでジジにとっては慣れ親しんでるんですがイベントなので楽しんでいきたいと思いますw



釣りの時代_R
イベント会場のキュララナ海岸は大賑わい!
ここなら不思議な小箱のすれ違いが出来ると思います!が全くすれ違いませんでした!

魚を釣るとポイントがもらえてポイントの累計で褒美がもらえます。
水着ふくびきがもらえてふくびき出来ます!
水着ふくびき賞品一覧_R


水着ふくびきをしてみると
水着ふくびき2等_R
ですよねーw



今回は水着以外にも参加賞?として浮き輪が手に入りますw
エンジョイ浮き輪_R
ウェディの浮き輪の持ち方・・・・・
そんなにキメなくても・・・・
エンジョイ浮き輪1_R



エンジョイ浮き輪を持って走る_R
走ってる姿は意外とお気に入りですw




イベント会場には庭具も売ってましたw
ガーデンシャワー_R
庭具の猛者こと、ニワガー(庭具好きの者に与えられる称号《勝手に決定》」のジジはもちろん買います!
ガーデンシャワーはさわると水が出ます。
ウェディのしぐさ「ナイスポーズ」はこの為にあった!


他に『かき氷テーブル』という物を購入してみましたw
かき氷テーブル_R
氷がまわってかき氷が出来てますが少し予想したのと違いますね・・

まわし続けたら永遠とかき氷作って庭中がかき氷になる感じを想像してましたw
グレン住宅村雪原地区的な感じですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘチマの壁・実つき?

こんばんはw
さかなのジジです!

冒険者のおでかけ便利ツールでお知らせがありました。
【アップデート】バージョン2.2.7情報
そういえばメンテナンスでしたねw


見てみるといくつかの変更点がメインになりますがその中で気になった物が一つあります。

◆木工職人にて「ヘチマの壁」の作成で「ヘチマの壁・実つき」が作成できない。


ん?
これってつまり「ヘチマの壁・実つき」って「ヘチマの壁」を作成した時の大成功品って事ですよね?
それが今まで作成出来なかったって事は今日実装みたいなものですよね?

実付きですよ?どんな物なのか気になりますよね?
なりますよね?!


買ってみましたw
まずは普通の「ヘチマの壁」ですw
ヘチマの壁_R


そもそもヘチマの壁自体知らなかったんですけど今年の七夕イベントで追加になった庭具なんですねw
知らなかった・・・


そして「ヘチマの壁・実つき」がこちら!

ヘチマの壁実つき_R

うおぉおお!実が付いてるぅぅうう!
ヘチマの壁実つき1_R
しかもデカいw


ただこれ実が付いて無くても全然いいですねw
ヘチマの壁の説明にもあるまさに「緑のカーテン」で涼しげなイメージですw




しかし買って思ったんですけど「他にも欲しい庭具があるので置きたい。ただもう庭具配置数が限界。このヘチマの壁どうしよう・・・」

そして結論に至りました。
ジジのフレンドには・ジェイさんという方がいます。
このブログにもよくコメントしてくれて数日前のコメントではヘチマについてもコメントいただきました。
ジジの中では「ヘチマといえば・ジェイさん」という方程式が出来ているので写真を添えて送る事にしましたw

ヘチマの壁に添えた手紙_R
以前、沖縄の家庭料理でヘチマを食べると教えていただきましたが
今年のヘチマの味はいかがですか?
今度ヘチマを食べる時には『ヘッチマいな!』と言いながら食べてください^^


おやじギャグを添えた庭具テロ


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ハウジング | コメント:2 | トラックバック:0 |

王家の迷宮の最大の敵は・・・・

こんばんはw
さかなのジジです!

王家の迷宮楽しいですね!

王家の迷宮楽しいですね!

王家の迷宮楽しいですね!



「さかなのジジさんしつこいですね!」
と思ったところで今回の話題に入ります。

王家の迷宮地下8階決めポーズ左_R

王家の迷宮は楽しいですね!(デジャブ
いや、楽しいのを楽しいというのはしょうがないかと思います。
ただ勇気の輝石が3つ必要なのと毎週15個配布なので運が悪いと5回しか行けない状態なので勇気の輝石は計画的に使用していかないといけませんね。
王家の迷宮で手に入る「輝石のベルト」が勇気の輝石1個と交換出来るので望んでない効果なら交換しても良いかもしれませんねw

となると王家の迷宮でどれだけ輝石のベルトを手に入れるかが勝負所になってくるわけです。
輝石のベルトを手に入れるにはゆめみの箱を手に入れないといけません。

ならば手に入れるかもしれません!

敵ドロップからも期待できますがフィールド上にあるゆめみの箱を勇気の輝きを消費して手に入れるのが確実です。
ただしこれが罠だったりします。
所々に置いてあるゆめみの箱を片っ端から取ろうものなら勇気の輝きが足りなくなります。
勇気の輝きが無くなれば王家の迷宮で手に入れたゆめみの箱は無くなってしまいます。
特に最初のフロアの扉開けた直後にある、ゆめみの銀箱やゆめみの金箱は大変危険です!最初のフロアは勇気の輝きが200しかないので60消費する金箱は取らない方がいいかもしれませんね。
金箱に喜んで取って時間が足りなくなったジジが言ってるので間違いないと思います。


それからこの方。
愛の魔人_R
休息の地にいる魔人で勇気の輝きと交換で様々な効果を与えてくれます。
良い効果がたくさんあるので自分の望む効果があった場合、交換したくなりますがやまたらと交換するとやはり勇気の輝きが足りなくなります・・


地下奥に行くと休息の地には魔人が3体出てきます。

魔人達_R

この魔人達、勇気の輝きをそんなに集めて何を企んでいるんだろうか・・・・・

王家の迷宮には強いモンスターも出てきます!
しかし最大の敵は己の欲だったりしますw
時には我慢出来ないとクリアは難しいと言えるでしょう
ちなみに欲に勝てなかったさかなの○ジさんは今週4回中3回失敗したそうです!

ジジ「皆!気を付けて!」


ブログランキング参加していますw
やっぱり時間制限やめよ?
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつか実装されそうな新装備候補

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.2後期の目玉コンテンツ「王家の迷宮」
この王家の迷宮を解放するには追加になったシナリオを進めなければいけないんですが進めたら進めたでシナリオも楽しくなってきたのでそのまま一気にバージョン2.2のシナリオ終わらせてみましたw
バージョン2.2シナリオクリア_R

まぁそれとはあまり関係あるような無い様なというかほとんど無いんですけどシナリオを進めてく上で出てくる人物だったりそうでなかったり、まぁ普通にいるNPCの装備が今後実装されそうな可能性がありそうだったよって記事になります。


アラハギーロ王国といえばモンスター格闘場もありまもの使いで有名ですが
まもの使い専用新装備_R
この方の装備

バージョン2.0で実装された時のまもの使いの紹介で出てる装備と一緒ですよね。
色はカラーリングしてますけど。
結局この装備は実装されてないんですが今後、1職業専用装備も出る可能性は十分にあると思います。
レベル30装備ではありますけどそれの強化版ってとこですかねw
セット効果がとても優れてるとか。
どうぐ使い1_R
このバージョン2.1でどうぐ使いが紹介された時の装備も未だ実装されてませんし。


王家の迷宮のうつしよの境界地で頻繁にいるこの方の装備
王家の迷宮で見た新装備候補1_R

王家の迷宮で見た新装備候補_R
薄くてわかりにくいんですけどw
この装備もかっこよくて今後出そうな気がすると勝手に思ってますw
ドレス需要高そうです。
他にも王家の迷宮で兵士が装備してたのが新しそうな装備だったんですけど写真撮ってない事に気が付きましたw


バージョン2.1でレベル80装備「武器」と「防具」
バージョン2.2でレベル80装備「武器」と「盾」

となるとバージョン2.3ではレベル80装備「防具」が追加される可能性って高そうですねw
各職業固有の装備が追加になったら面白そうですけど装備枠が大変な事になりそうです・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム


装備 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇者姫アンルシアは本当に反応しないのか!?

こんばんはw
王家の迷宮が楽しくて楽しくてもっと遊びたいですさかなのジジです

今週分の勇気の輝石はサクッと使い果たしましたので配給されるまで我慢我慢。明日まで・・明日まで!


王家の迷宮はとても楽しいんですがジジとして1つ、唯一1つだけ納得できない部分があります。


それは・・・・・




アンルシアがしぐさに反応しない事!
仲間モンスターはしぐさに応じて個性豊かな動きをしますよね。
なんで?アンルシアは何で反応してくれないの・・・・・?


ただね、ジジさん思ったんですよ。
もしかして、もしかしたら反応するしぐさもあるんじゃないないか?と


という事で調査してみました!


まずはお馴染み!決めポーズ左!
アンルシアに決めポーズ左_R
やはり反応ないですね。というか決めポーズ左は進んだ全ての階のボス前で写真撮ってますw
というどうでも良い情報。
なので決めポーズ左で反応しない事は知ってましたよアッハッハッハ



アンルシアの横に座る_R
座ってみても反応なし。
ずっと立ってると疲れるよ?


アンルシアにサイクロンダンス_R
サイクロンダンスしても回ってくれません。
サイクロンダンスをしてるのを見かければ一緒に回るのがアストルティア国民としての性だと思ってた。
レンダーシアではその常識は通用しないのかっ・・!


サボテンダーポーズ
アンルシアにサボテンダーポーズ_R
これはアンルシアがサボテンダー倒してない可能性がありますから。
しぐさ覚えてない可能性がありますから。
強・サボテンダーコインならありますから。


反応しないので不貞寝ですよ。ふて寝。
アンルシアの横に寝る_R
すると、なんとっ!な、な、なんとっ!










反応しませんでした!w


アンルシアにゴールデンライト_R
ゴールデンライトでも反応なし!
持ち寄り希望です!反応無し!



アンルシアにボケる_R
ボケても反応無し!
というかアンルシアの顔が怒ってる様に見えなくもない・・・w



夏ですよ!うちわの季節ですよ!
アンルシアにうちわ_R

全く興味ないじゃないですか・・・・・
ほら、うちわ涼しいよ?



新実装のたいようのおどりならどうだっ!


アンルシアにたいようのおどり_R

アンルシアにたいようのおどり1_R
えーと、一つ判った事があります。



アンルシアは太陽の民じゃない!
レンダーシアの民でしたw






うーんw
全く反応無いですねw
ちょっと本当にしぐさに反応して欲しいんですけど・・w
いつかそうなる未来を信じて!
さかなのジジの飽くなき挑戦は続く!





最後に・・・






アンルシアの横で爆発する1_R


アンルシアの横で爆発する_R




アンルシア反応なし_R



ダメでしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試練の門をまわる安定のサポ構成かも

こんばんはw
さかなのジジです!

毎週日曜日に更新となるレンダーシア大陸にある試練の門。
経験値、特訓スタンプ、獲得ゴールド、ドロップアイテムが良い為、レベル上げや金策に利用してる方は多いと思います。

ジジは盗賊で金策として利用してますが現在、全10ヵ所ある内の9ヵ所を同じサポート仲間を連れて回ってみましたw
1ヵ所足りないじゃん!と思いますけど試しに挑んだモンセロ温泉郷への試練の門は今回の構成では無理でした・・w
エレメント軍団強いです・・・

今回の構成は「盗賊(自)、旅(サポ)、賢者(サポ)、僧侶(サポ)
使用したルーラストーンは真のリンジャの塔の石と勇者姫の石と偽りのピラミッドの石ですw
のんびり進めてたので約3時間くらいかかったような気がしますけど・・w


サポート仲間を選ぶ時に優先したのはHP400以上、旅芸人の短剣スキルが100以上、賢者のさとりスキルが100以上、僧侶のしんこう心スキルが100以上

ジジ盗賊は短剣100、ムチ100、ツメ100、きようさ低い。そんなスペックでメインアタッカーといえば聞こえは良いですがようするに脳筋盗賊です

偽りのレンダーシアの試練の門はさほど強くないですが真のレンダーシアは強いですねw
ただ今回の構成の強みはザオ役が3名いるという事です!
旅芸人と賢者は状況に応じて攻撃参加もしてくれるのでバランス良いと思いますw

こもれびの広場試練_R
真のこもれびの広場の奥にある試練の門は複数の敵が出てくるので賢者のイオナズンや旅芸人のバイシオンで強化された盗賊のムチでの範囲攻撃も有効ですね!
ブラバニクイーン_R
単体になれば双竜打ちが強烈です!って複数の時でも一体一体双竜打ちで倒す方が良さそうですけどねw
それぞれの試練の門には特徴があるのでそれに沿って装備変えて挑めるのは普通に楽しかったりしますw
ザオ約3名いるってのはかなりの安心感もありますしw


ゼドラ洞試練_R
試練の門の中でもかなりの強敵(と思ってます)ゼドラ洞の試練の門
ここはマシーン系なのでツメの出番になりますね!

ここを最後にしたんですけどここまで試練中にMP回復はしなかったのでここもいけるだろうと思い小瓶をケチって使用しなかった結果、僧侶のMPが尽きてマホトラのころも使うだろうと様子を見た結果せかいじゅの葉2枚使用する展開に至りました(涙

ここは苦戦したもののそれでもなんとか勝つ事が出来ました!
盗旅賢僧で試練_R
この盗賊(自)、旅(サポ)、賢者(サポ)、僧侶(サポ)構成ありだと思います!
強戦士の書実装に伴って強ボス金策とかでもこの構成使えそうなので今度やってみたいと思いますw
というか強戦士の書って案外使わないです・・他コンテンツやってて時間がないのが大半の理由になりますけどw
うさぎ3セットしかやってないや・・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
