さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

スキルふりなおし 超はやぶさ斬りが好き

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日全スキルポイントリセットして寝落ちしてましたw
さかなのジジです!


という事でインしてスキルポイントふりなおしてみました。
目指したのは出来るだけ「今までと変わらない状態で欲しい特技は覚える」
フォースブレイク!
フォースブレイク_R
130スキルの中でも良い効果のフォースブレイクは覚えておきたかったのでふってみましたw
フォース範囲化と合わせて強力ですねw


超暴走魔法陣!

超暴走魔法陣_R
魔法暴走率半端ないw
敵に囲まれた時使うとロマンを感じるのは私だけ・・?


マヒャデドス!
魔法マヒャデドス_R
サポート仲間の魔法使い雇う時の基準はマヒャデドス覚えているか覚えていないか。
強力すぎる魔法ですねw


スタンショット!
スタンショット_R
敵を5秒程行動不能にするこの技はかなり優秀で特にボス戦で優秀な効果を発揮しますねw


グランドネビュラ!
グランドネビュラ_R

グランドネビュラ1_R
攻撃力依存という噂で槍装備がお勧めらしいですがモーションのかっこよさでお腹いっぱいですw
ハンマー背負ってロマン枠


チャージタックル!
チャージタックル_R
あの頃を思い出せ!
初めてドラクエ10をプレイした時、初めて選んだ職業、戦士。
ジジは今まさに戦士特化を目指そうと戦士スキル130までふってみましたw
効果や威力は魔法戦士のフォースブレイクや魔法使いのマヒャデドスに比べると劣りますけど戦士が好きだ!という気持ちの表れ。これ大事


超はやぶさ斬り!!!
超はやぶさ斬り1_R

超はやぶさ斬り_R
やばい!w
かっこよすぎる!w
はやぶさをこえる 神速の4回攻撃
ダメージもそこそこに与えますが何よりそのかっこよさに脱帽
神速バンザイ!

超はやぶさ斬り2_R

超はやぶさ斬り3_R
ダッシュランも吹き飛ぶその速さ!まさに神速!


戦士、パラディン、バトルマスター、魔法使い、魔法戦士が特化した形で他の職業も固有スキルは100ポイントまでふりわけ(盗賊だけが40ですけど・・?)それなりに遊べる感じになりましたw

個人的にはツメスキルの「サイクロンアッパー」と旅芸人の固有スキル「ゴッドジャグリング」賢者の「イオグランデ」欲しかったんですけどね・・・
今回マスタースキルと特訓ポイント使ってないのでもう少し強化出来そうですw
今回のスキルふり結構満足できましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイタケに適合

こんばんはw
さかなのジジです!

アズランにいるマイタケ。日替りふくびきクエストの依頼主
アズランマイタケ_R

彼は毎日違う「職業」+「レベル」の条件を満たす仲間(自キャラでも可)を要求してくるわけですが遂に適合に至りました。

レベルカンスト80_R

やっとカンストですw
長かったw
これで毎日マイタケからふくびきもらえるんや・・


特訓の方は全然やってないんですけどねw
特訓はクエストとかボス討伐とか討伐とか金策とか他の事やりながら上がってけば良いかなくらいにしか思ってないのでまぁボチボチやっていこうと思いますw


クエストや職人、あまりやってないのでまずはそっちを頑張ろうかなぁ・・
と記事書いてて思ったんですけど

バージョン2.2の後期にリリースされる「王家の迷宮」
王家の迷宮_R
メインストーリーに関係してるってことは2.1のメインストーリーは2.2後期公開までにクリアしてないといけないんでしょうか?
だとすれば急ぎ2.1メインストーリーやらねば!
王家の迷宮早くやりたい・・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1確タコメット

こんばんはw
さかなのジジです!

最近ずっとスーパースターのレベル上げ。
スーパースターのレベル上げを始める前にどういう方法が良いか考えてみました。結果ベストスマイルしてバザックスが良いかなという事でほとんどそれでレベル上げしてきたわけですがどうしてもやりたいレベル上げ方法があったので今回若干の無理は承知でやってみましたw

ゴールドシャワーでタコメット1確!!!
スーパースターの証を装備した状態でゴールドシャワーするとタコメットに約540~約640ダメージ与えるので1確出来ます。ただ1回で2000G使用するのでリスキーすぎるレベル上げ方法ですね・・
でも試したい中々出来る事じゃないんで気になるじゃないですかー!


スーパースター真のコニウェア平原_R
場所は真のコニウェア平原
2~4匹出現なんで4匹望むも2匹が連続で出た時は涙目


という事で試してみました!
元気玉+経験値30%アップ料理使用しています
ゴールドシャワータコメット_R

ゴールドシャワータコメット2_R


ゴールドシャワータコメット1_R

ゴールドシャワータコメット3_R
出現が2匹でも構うことなくゴールドシャワー
2匹連続半ば投げやりでゴールドシャワーいやこれ投げやりじゃない投げ硬貨だった

ゴールドシャワータコメット4_R
4匹出現の時の喜びは一入

真のコニウェア平原はぐれメタル_R
まさかのはぐれメタル出現に素早くムチに持ち替える魚
彼は後にこう言った
ジジモザイク「この時程、武器を素早く持ち替えた事はない・・・」

元気中にソロで、はぐれメタル倒すと4万超えるんですね!ビックリしたw

ゴールドシャワータコメット夕日_R
夕日に向かってゴールドシャワー!

ゴールドシャワータコメット夕日1_R

というかこれきもちぃぃいいいい!
もうお金の事忘れる事が出来たその瞬間、セカイ変わる!

気になる元気玉1回分の玉給は
ゴールドシャワータコメット玉給_R

はぐれメタルの分を差し引いて約20万!

ちなみに使ったゴールドは186000G!
ゴールドシャワーは自分の周囲の敵にダメージなのでソロだとほぼ確定で1確出来ます
ただしゴールドの減りは異常なのでこの為に金策しないと出来ないですね・・

後に彼はこう言った・・
ジジモザイク「バザックス行こう・・・」


ブログランキング参加していますw
こういうバカな検証が好きw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |

驚愕のアンルシア ~バージョン2.2プロモ情報~

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.2の情報が公開されましたね!
バージョン2.2_R

~紡がれし勇気の絆~

6月5日公開予定だそうですね!
プロモーション映像の気になるところをピックアップしてナイスゥ~な驚愕顔の勇者姫に一言いただくというスタイルでいくバージョン2.2情報

まずはこれが目玉でしょう!
王家の迷宮_R

勇者姫と冒険し勇者姫が成長していく「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ」
王家の迷宮1_R

これってストーリーと関係してくるらしいですけどもしかして勇者姫育てる事でストーリーのボス戦が有利になるという可能性も・・?


見た目の装備も変更出来るようですね!
貴婦人のドレス緑_R

貴婦人のドレス・緑を着た勇者姫アンルシア

うっ・・美しい・・・・!!


驚愕_後期の話




アストルティアミステリー!
謎解きクエスト_R
新感覚の謎解きクエスト
追加配信らしい・・

驚愕_気になるクエスト


はい。その通り



バトル系の追加要素としては
魔法の迷宮追加ボス
新コインボスグラコス1_R

グラコス!
新コインボスグラコス_R
プロモで見る限り様々な攻撃魔法を使い仲間呼び?もしてますね!
激戦の予感・・!
プロモのプレイヤー側はギガスラッシュばっかりやってる様に見えますがもしかしてそれが攻略要素となってくるのか・・・?!

驚愕_R - ムドーこない



そして待ってました!

ピラミッド第七霊廟解禁!
第七霊廟がどれ程難しいのか、今からワクワクが止まりません!
さかなのジジです!
第7霊廟追加_R

第7霊廟追加1_R

はっ・・激しいっっ!!

第7霊廟追加2_R
というかパラ(自)サポバトマス×2、サポ僧侶でいけるの?w

驚愕_R - ボスのデザイン



その他の内容としては

DQXショップで「スラボードプリズム」販売
スライムプリズム_R

うわ・・これいいなぁw
未だ通常の見た目のドルボードに乗っているのはこれに乗り換える為(嘘)

お魚が追加になるようです
お魚追加

どわこのチャイナ風おだんごヘアがとてもかわいいと思うw



新チムユニ追加

和風ブーム

新家キット


驚愕_R - 和の溢れる世界



他にも新武器&盾追加!
盾待ってました!
転生モンスター追加!
仲間モンスター追加!
一部のコインボスのカードの種類が増えアクセの出易さが変わってくるようです。
出現が敵ではない。最大の敵はヴェリナード城下町にいるだろう?


バージョン2.2かなり楽しみです!いつもバージョンアップは楽しみなんですけどね!
バージョン2。2初日は新実装髪型でも見に行こうかな・・・

驚愕_R -ストーリーを

ですよね・・w

やっぱり王家の迷宮が一番気になるぅぅう!後期ですけど・・

編集に時間かかりすぎて日付跨いだのは内緒
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキル上限120と130解放クエスト

こんばんはw
さかなのジジです!

未だスキル120も解放してないジジですが日曜日に120と130解放に行ってきましたw
スキル120クエストも終わってないのでサポート仲間でも連れて一人で行こうとしたんですけどチームのリスト見てみるとくみぽんさんがログインしてるじゃありませんか!
くみぽんさんとは最近イン時間が合わずジジがインしてもいない状態だったんですね~
遊びたいなー_R

行こうかなー_R
という事で巻き込みましたw
更に同じくインしていたマィトさんも犠牲者に

真のダーマ神殿_R
「花と光の河とダーマ神殿と」ってタイトルの一枚を撮ろうとしたら夜でダーマ神殿が見にくい件


というか初めて来た真のダーマ神殿
スキルマスター_R
噂のイケメンからクエストを受注します

タッツィ_R
試練を与えるこれまた噂のイケメンのタッツィが背後の写真しかないのは何故だろう

120スキルの試練で出てきたドラゴンガイア・双
ドラゴンガイア双_R

というかこれ家じゃん

※参考画像
ドラゴンガイア双風_R

1体になれば結構楽ですねw
ドラゴンガイア双1_R

2体の時はほんとになにやれば良いかわからなかったんですけどねw
ザオリクと零の洗礼しかしない賢者ジジ
くみぽんさんとマィトさんに助けられちゃっかりクリアしましたw


130解放クエストは前衛職が欲しいという事でバトルマスターに転職しました。
次なる試練はこれまた噂のイケメン、ディエゴ
ディエゴ_R

いや、ディエゴは試練じゃないなw
試練を与えてくれる人がディエゴでしたw

試練の相手はディエゴ!ではなくヴォルカドラゴン!
ヴォルカドラゴン_R
すぐに怒り怒り時にはベホマで9999回復され大苦戦
14分の死闘でしたw
めちゃくちゃ強いわけではないですけどベホマ連続されると泣けますね・・w


とりあえず勝てたのでよかったよかったw

くみぽんさん、マィトさんありがとうございました!
よーしw130スキル楽しもうw
といいつつ解放したけど未だに1ポイントもふってないよね。
まぁそのうち考えようw

ちなみにくみぽんさんはディエゴ派
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:4 | トラックバック:0 |

ヒメアとコハク

「生涯をかけて 君を幸せにしたい。
神代の間にて 願いが 天に通じたなら
約束の あの丘へ向かおう。
そして 永遠を約束する 誓いの盃を
ふたりで 交わそう」



300年前に出されたラブレター
その願い 形は違えど果たされたツスクルクエスト

ヒメア_R
不老の術で老いを無くし生き続けるヒメア


コハク_R
共に生き続ける為に不老の術を受けるも術に耐えられず姿が変わってしまったコハク

300年生き続けたコハク
ヒメアは術に失敗したコハクの命を絶やす事が出来ず神代の間に封印し続け過ぎていく300年の年月

解かれた封印と共に神代の間から逃げ出すコハク
300年前のあの約束を・・・・・
誓いの盃を取りに行き
約束のあの丘へ


世界樹の丘で自らの決意を胸にコハクを導く・・・
ヒメア1_R


しかしツスクルの子供達に救われ子供達の行く末を見るのが我が使命とし生き続ける事を誓ったヒメア

ちょっとストーリー展開に涙したのは内緒
ストーリーに気を取られすぎて間違えてカンスト職でクエストクリア報告して経験値もらえなかったのも内緒

と、と、特訓ポイント欲しかっただけなんだからね!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

歌詠みセット

こんにちはw
さかなのジジです!

平日は時間がない今日この頃・・
なので休日レベル上げやぁ!という事でみんな大好き真のワルド水源でこちらもみんな大好きバザックスをやり続け早くもスーパースターがレベル70になりましたw

どうぐ使いとの着回し「ノーブルセット」を脱ぎ捨てて「歌詠みセット」購入してみましたw
歌詠みセット_R
派手なグラデーションが目を惹く装備であります

歌詠みベストスマイル_R
歌詠みのヘアバンドの羽根が素敵です

この「歌詠みセット」結晶用装備で買ってみたんですが
・4職(僧侶、旅芸人、レンジャー、スーパースター)で着回せる
・☆2、☆3でも結晶取ると儲けが出るか同じくらいの値段で売られてる
・セット効果で「呪文発動速度+3%」

等、良いセット装備ですねw

ほんとは欲しいクラウンセットは値段高すぎて買えませんでしたねハハハ

歌詠み装備バザックス_R
ちなみにスーパースターのレベル上げでバザックス行くとベストスマイルとおたけびしか使ってないのでセット効果の「呪文発動速度+3%」は全く活かせてませんけどねハハハ


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
装備 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サポックスに行くならマヒャデドス覚えてるサポート魔法使いを雇おう!

こんにちはw
さかなのジジです!

久しぶりの更新になる気がする・・・
3日しか空いてないけど3日空いたのなんて初めてかもしれない・・
最近仕事が忙しくてですね平日は日課の「討伐、迷宮」で終わりって感じだったんですよね・・



はい、という事で土曜日休みなので昨日の夜はずっとスパスタのレベル上げしてましたw
ベススマバザ_R

魔法構成で真のワルド水源のバザックスをひたすら狩る!
魔法構成スパックス_R

やっとレベル60以上のスーパースターになったので「きじゅつしセット」を脱ぎ捨ててどうぐ使い用のノーブルセットをそのまま着回すスーパースター本当はクラウンセットが欲しいスーパースター
装備枠の関係上あれな感じですよね。。。
ファントムベススマ_R

ただ「おしゃれさ」上げたかったのでちいさなメダルで「ファントムマスク」手に入れました。

というのもスーパースターの専用特技「ベストスマイル」は経験値とゴールドの獲得量を1.1~1.5倍に増やす特技です『おしゃれさ』が高ければ高い程、獲得量が増えやすいという仕様らしいです

なのでおしゃれさが20上がるファントムマスクを装備してみたわけです
まぁ20上がったことでその効果の程が体感できるかどうかはなんとも言えませんけどね・・

更に経験値+30%料理でおしゃれさが40上がるスタースイーツ★2を使用してみました。

そして本題。
スキル130が解放された今、サポート魔法使いがかなり強いです!
魔法使いのスキル130で覚える呪文『マヒャデドス』
サポックスマヒャデドス_R

攻撃魔力650の魔法使いが覚醒マヒャデドスでバザックスに900ダメージ近く与えます
呪文が暴走すると1400ダメージ超えてましたガクブル
チャージタイムも45秒と短めで良いですねw

マヒャデドス立ち姿_R
マヒャデドスやった後の魔法使いのポーズがかっこよすぎるぅぅうう
魔法使いは130までスキルポイントふってマヒャデドス覚えようかな・・・・


ちなみに元気玉+経験値30%アップ料理使用したベストスマイルスーパースターの玉給は14万5千程・・
思ったより稼げないですね・・
おしゃれ上げた意味って・・・
「増える」ではなく「獲得量が増えやすい」ですからね・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒストリカ博士いいキャラしてるわぁ

こんばんはw
さかなのジジです!

追加配信されたクエスト「失われた時を探して」第1~第3話クリアしてきました。
これって以前、開発・運営だよりで書いてあった「数千年前のアストルティアの歴史に触れるクエスト」ですよね!

初めて来た真のリンジャの塔
真のリンジャの塔_R

この中にいるヒストリカ博士から受注します。
ヒストリカ博士とクロニコ_R
左の女性がヒストリカ博士、右の男の子が助手?のクロニコ
5000年前、一夜にして古代都市が滅んでしまった理由を調査している博士のお手伝い

とは言ってもボスを倒すのがメインになるんですけどね。
リンジャの塔の3階から五行の塔に行きたいらしいのですがいけません。

3階にあるブレイブポイントで偽りのリンジャの塔に移動します
リンジャの塔3回ブレイブポイント_R

第1話~第3話は殆んどやることの内容が同じですね
塔が違うのとボスの強さが違うというところでしょうか。
構成はスーパースターレベル56(自)、オノ戦士レベル80(サポ)、短剣旅芸人レベル80(サポ)、僧侶レベル80(サポ)で行ってみました。自分はベストスマイルして経験値増やしたら後はサポート仲間に全てを託す構成
ひっさつチャージしたら写真撮る事に注力出来る構成
五行の塔でモンスターゾーン1_R
五行の塔でモンスターゾーン_R


第1話「辺境の考古学者」
青き樹縛の塔では呪縛の悪鬼が3匹

樹縛の悪鬼_R
クリア報酬は「ふしぎなきのみ」1個、クリア報酬経験値は8100

第2話「緋色の横顔」
赤き炎業の塔では炎業の妖星が出てきます

炎業の妖星_R
クリア報酬は「けんじゃのせいすい」3個、クリア報酬経験値は9200

第3話「夏風の面影」
黄なる砂塵の塔では砂塵の幻馬が出てきます

砂塵の幻馬_R
こいつかなり強いですねw
ザオ職が二人いるにも関わらずバタバタとやられ、せかいじゅの葉4枚使いましたw

砂塵の幻馬にゴールドシャワー_R
禁断のゴールドシャワー
スーパースターの証手に入れといて良かったw
無かったら全滅してた・・

クリア報酬は「グリーンオーブ」3個、クリア報酬経験値は10300
ボスが強いだけあって報酬、報酬経験値が良いですねw

各塔はクリア後、真のリンジャの塔でも行けるようになります。
オーブがあります。
五行の塔にオーブ_R

青き樹縛の塔はブルーオーブ
赤き炎業の塔はレッドオーブ
黄なる砂塵の塔はイエローオーブ


ちなみにヒストリカ博士友達がいないそうで第3話受注前こんな事言ってました。


ヒストリカコメント_R

ヒストリカコメント1_R

ジジはこのキャラかなり好きですwwwww


クエストのストーリー「5000年前に一夜にして古代都市が滅んだ理由」も気になりますが今後のヒストリカ博士との友情の方が気になるぅうう!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

クエスト「大盗賊の伝説」1話は子分うじゃうじゃ

こんにちはw
さかなのジジです!

以前スーパースターのレベル上げするって記事に書きましたけどレベル上げする時間もあまりないし飽きるのでクエストやりつつ報酬経験値で経験値稼いでいく事にしましたw
というかクエストほとんど放置なのでやらねば・・

5月8日に配信されたクエスト大盗賊の伝説第1話「大盗賊登場」
大盗賊登場_R
ダンダダ団アジト_R
ダンダダ団のアジトで受注しますが条件が多いですね。クエストも二つ程クリアしてないといけなかったような・・
珍しくクリアしてたので受注しました。

メギストリス城に行った後キラキラ大風車塔に移動
みんな大好きイッドさんが出る儀式の間にボスがいます
カンダタとカンダタこぶん_R
カンダタさん&カンダタこぶん

カンダタさんは超力ためやベホイム、痛恨や痛恨、他にはマッスルポーズとかいうマッスル強調してくるのと痛恨と痛恨と痛恨と多彩な技の数々と痛恨と痛恨と痛恨と
とにかく痛恨気を付けよう

カンダタこぶんはバイキルト、痛恨、痛恨痛恨痛恨痛恨痛恨痛恨の一撃ぃぃいいい!


カンダタさんが仲間呼びするもんだからうじゃうじゃ出てくるカンダタこぶん
こぶんうじゃうじゃ_R

一生懸命ベストスマイルするスーパースター
カンダタとカンダタこぶんにベストスマイル_R
経験値稼がねば・・・

こぶんにスパスタスキャンダル_R
スーパースターの専用特技スキャンダルが結構効くのでお勧め。って今更書いてももうほとんどの人がクリアしてる気がする

倒したら再度ダンダダ団のアジトに行き報告してクリアでした。
冒険者の広場で【「大盗賊の伝説」第2話の配信日については、追ってご案内いたします。】って書いてあるから第2話があるんだろうと思いいつも通り翌週にでも配信されるかと思ったら全然違うクエスト配信されてましたね。第2話いつ配信なんだろう・・・


クリア報酬経験値は8800
この特典的な経験値は嬉しいですがこれだけでレベル上げは難しい。
おまけ程度に考えないと=レベル上げしないと・・

でも配信クエストやストーリークエスト結構残ってるのでね・・クエストクリア報酬経験値は当てにしていこう


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

スキル130解放クエストとDQXショップアイテム追加

こんにちはw
さかなのジジです!

昨日なんとなく広場覗いたら「スキル130解放クエスト」の配信告知されてました。
スキル130解放クエスト_R
配信日は5月22日予定。来週木曜日!
場所は真のレンダーシア大陸ダーマ神殿
受注条件はスキル120解放クエスト「万物を教え導く者/マスターの特別レッスン」のクリア

スキル130では「特技」や「呪文」を覚えられるそうで非常に楽しみではありますが。。。。
実は受注条件満たしてないんですよね・・
つまりスキル120解放してないんですよw

まぁスキル120解放時に乗り遅れたのとスキル120Pになった時、みなさんが非常に悩んだと思われるスキルポイント振りが面倒そうだったのでスキル130解放してからで良いかと思って放置してましたw

それにスキル120無くても十分遊べるドラゴンクエストXなので解放しなかったのは致し方なし

スキル130は欲しい&来週は土日休みなので解放クエスト一気にやりたいと思います!


それとDQXショップにアイテム追加だそうです!
クローバーTシャツ
クローバーTシャツ_R

えw なにこれ!w かわいいw


四葉のクローバー傘
四葉のクローバー傘_R

うわw 四葉のクローバー傘いいw
「幸運を呼ぶ四葉のクローバーの傘」なんて良い響きなんだ・・・

黄色い傘も負けてないと思うんだけどな~
黄色い傘を掲げる_R

黄色は幸せカラーだよ?

Tシャツと傘買おうか真剣に悩んでます
うわ・・装備枠が・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黄金のブローチの破片について

こんばんはw
さかなのジジです!


今日は黄金のブローチの破片について少し考えた事を書きたいと思います。
※ジジの妄想によるところが多いので鵜呑みにしない方が良いと思いますw

黄金のブローチの破片
黄金のブローチの破片_R

説明
30個集めると装備に復元できるアクセサリの破片

入手場所はピラミッドですね。
チームでテーム_R
毎週日曜日更新の初回クリア時にブローチか黄金の飾り素材以外だった場合この破片が出ますよね。
毎週楽しみにピラミッドに行って破片だけ持って帰るスタンスが今アストルティアでは流行になっていますよね?
絶対自分だけじゃない絶対自分だけじゃない絶対自分だけじゃない。

結局このピラミッドに通う理由はブローチ目当てが主であるわけで目的のブローチを1回ゲットしたら次にそのブローチの理論値もしくは満足できる合成結果を目指すのが主になってきますよね?
そういう時にこのブローチの破片は役に立ちますよね。
というのもこのブローチの破片は

1.ピラミッド初回クリア報酬としてはブローチ、黄金の飾り素材よりも手に入り易い(体感)
2.30個集めてしまえば手に入れたいブローチに変える事が出来る


視点を変えればメリットはあります(3週連続ブローチが出なかったけど強がってるわけじゃないからね?)

更に今後も2.2前期では第7霊廟が解放されるようですし手に入れる確率は上がるわけです

おそらくここですね。第7霊廟は
おそらく第7霊廟_R

それにこれは完全に妄想になるんですけど真のレンダーシアにあるピラミッドもいずれは解放されるんじゃないかと思うんです。もしそれが現実のものとなるならば理論値のブローチが完成するのも近い未来かもしれませんね。
まぁその前にヤヨイに始まりリーネに終わる負の連鎖をなんとかしなければいけないという最大の難関があるわけですが・・w


それで今後、理論値のブローチを持ってる人ばかりになるとピラミッドは行かなくなりますよね?
オワコンになってしまうじゃないですか。
ブローチの入手方法改善したり遊びやすくしてわざわざオワコンにするってなんか変な話ですよね?w
そうなる前にもしかしたらあるタイミングでブローチ追加なんてこともあるのかなぁと考えたんです。

で、何が言いたいかというと現状のブローチ(たとえ理論値じゃなくても)に満足してるならブローチの破片を復元せずに貯めておくのも有りなのかなと思ったんです。
ブローチの破片は30個集めてしまえば手に入れたいブローチに変える事が出来るのでもしもブローチが追加になった場合、そのタイミングでブローチの破片を復元して追加になったブローチをすぐに手に入れる事も可能?!かもしれませんねw
あまりに話が出来過ぎてる気もしますがw


という事で自分は今ブローチの破片は復元せずに貯めていますw
そもそもブローチが追加すると仮定してそれっていつの話なんだろうね・・?
一体いつまで貯めれば良いんだろう?というかジジのブローチは理論値から大きくかけ離れてるけどね?


ブログランキング参加していますw
なんだかいつになく真面目に書いた気がする・・w
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

超星

こんばんはw
さかなのジジです!


スーパースターが未だにレベル51なのでスーパースター育てる事にしましたw
タイトルの「超星」はスーパースター日本語版

ただ育てると言ってもスーパースターは武器スキルがないのでムチにスキルポイントふってみましたw
スーパースターレベル51_R

バザーで購入しようとしたら何気に高いですね・・
レベル50装備が欲しかったんですけど妥協して「ドラゴンテイル」を購入
腰についてるあれがそれです。


双竜打ち構え_R
双竜打ち_R
双竜打ちが強力ですね!

ダメージ+状態異常効果のある特技が多いので楽しいw
愛のムチのモーションに高笑いがあるのも素敵ですw
愛のムチ_R


それにスーパースターはゴールドシャワーもありますね!
スーパースターレベル51ゴールドシャワー_R
ステップワークがたまらんですw


ジジのスーパースターはレベル51なのにまだ職業クエストクリアしてないといういつものパターンなので職業クエストは早々にクリアしようと思いますw
その前に服買わねば・・


よーし!スーパースターのレベル上げ頑張るぞぉぉ!

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
職業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうぐ使いレベル上げ ~旅入りバザックス~

こんばんはw
さかなのジジです!

どうぐ使いのレベル上げでサポート仲間に旅芸人を入れるが良いと聞いたのでやってみましたw
旅入り構成_R
知らない人なので名前は伏せてありますがw

戦士(サポ)、戦士(サポ)、旅芸人(サポ)、どうぐ使い(自)の構成ですw
今まで戦士、戦士、僧侶、どうぐ使いでバザックスやってたんですが旅芸人で何が変わるのか?

僧侶に比べるとやはり回復には不安があるんですが・・
旅芸人はバイシオンがあるので戦士の強化が楽になります。
旅入りバザックス_R
旅入りバザックス1_R
旅芸人が戦士強化してくれる分、どうぐ倍加術+どうぐ範囲化術使う余裕が出来るのでMP回復も容易です。
というかMP回復しないと戦士のMPがもたない・・w

バイシオン2回かける事も可能なので1~2ターン程早く戦闘が終わります
旅入りバザックスハッスルダンス_R
回復も意外と安定してますねw
旅芸人が死んでしまうと泣けてくるのでサポート仲間選ぶ際旅芸人のHPは400超えてるくらいが良いと思います。

ちなみにレベル80の旅芸人を雇うならカレイドスコープ装備した旅芸人がお勧めですw
カレイドスコープ_R
戦闘終了後にMPが1回復します

MP持続させたいなら少しでも回復するほうが良いですよねw
戦士はMP消費しない率錬金効果の装備してるほうが良いですよね・・
オノむそう・・・MP使い過ぎやで・・
元気玉1回分(30分)でまほうの小ビン53個使用しましたw


元気玉+経験値20%アップ料理使用で
旅入りバザックス玉給_R
15万!
おいしいですw
戦士、戦士、僧侶、どうぐ使いで同じ事やっても13万くらいだったので少し増えてますねw

レベル75前後のどうぐ使いでサポート仲間連れてレベル上げするにはこの構成お勧めかもしれませんw
問題は良い旅芸人を酒場で見つけられるか・・
見つけたらずっとバザックス狩ってれば良いと思います(爆


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |

チームイベント!強ボスレース!

5月10日土曜の22時30分過ぎ・・・
PCの前で、もどかしい思いをしながら仕事をする一人の男をご存じだろうか・・・?

こんばんはw
さかなのジジです!

その日の23時よりチーム「アタナトイ」のソラールさん&サリオンさん主催のチームイベントがあるんですよ!いやあったんですよ!もう昨日の話なので過去形なんですよ!

前日から非常に楽しみにしてたにも関わらず仕事が全然終わらない!まさかの残業ですよ・・
ようやく終わらせた時にはもう22時45分・・・もうどう考えても間に合わない状況に茫然自失


でも間に合うかもしれない!と根拠のない自信で急ぎ帰宅しました。

23時30分

強ボスレース開始前_R
到着ぅ!
ギリギリ間に合ったみたいですw
良かった良かったw


少し簡単にチームイベントの説明でも書いておきますw

強ボスレース!
6パーティーでのレース
1時間でオーブをいくつゲット出来るか?!
オーブの種類と個数をポイントに変換し一番多くオーブ手に入れたチームが勝ちというルール
オーブはイエロー、パープル、ブルーがそれぞれ1ポイント
レッド、グリーンはそれぞれ2ポイント
オーブ出ない場合、涙


強ボスレース開幕の花火_R
集合場所のメギストリスで開始の合図とともに配られた花火を上げたら開戦の合図という事で全員が一斉に花火上げた瞬間にwii-Uがビィーーーーって鳴りだしてまさかのフリーズww
いや、笑い事じゃなかったですよ・・自分だけかと思って焦りました・・遅刻して開戦時に回線落ちってどんだけ足引っ張れば気が済むんだと・・・結構皆同じ現象だったと聞いてホッとしたのは本音です


くみぽんさんチームに参加したジジ。
くみぽんさん、ぽぷらさん、なおきさん、ジジ
くみぽんさんぽぷらさんなおきさんジジ




まずはイッドに向かいます!

強ボスレースイッド強_R
ここが距離的にも近いですしというか作戦なくても楽しめれば良いかと結構気楽なスタンスだったりする

強ボスレースイッド強オーブ_R
地味に眠りでのタイムロスとこの日のイッドさん荒れてまして結構苦戦強いられた気がするも1戦目でオーブゲットと順調な滑り出しですw


この後どこ行くか決めてないとの事でジジの気分でアラハギーロのベルムド強に決めましたw

強ボスレースベルムド強_R
ここは影の突撃を回避出来る様になるとかなり楽しいですよねw

ただなんだろう?ベルムド強が堅すぎるので討伐10分かかった&オーブ出ないという展開
ここに何しにきたんだ・・?


ベルムドは諦めてマリーンに移動しました。
移動しました・・?あれ写真がないよ?

強ボスレースマリーン強オーブ_R
ここも1回の討伐でオーブゲット出来たので良かったですw

レッオーブは2ポイントなのでそのままオーレン強に向かいます。
向かいました?写真がない。写真がないよぉぉお?!

強ボスレースオーレン強オーブ_R
ここも一発でオーブゲットですw
残り時間10分になってきたのでリベンジ、ベルムド強へ
強ボスレースベルムド強リベンジ_R


強ボスレースベルムド強オーブ_R
時間ギリギリで最後にオーブ出ました!
やったー!
(あぁ・・決めポーズ左良いわぁ・・)


1時間で獲得したオーブはパープル1つ、イエロー2つ、レッド2つ
7ポイントです!
え?結構取れたw これ優勝じゃない?!と大はしゃぎのくみぽんさんチーム
結果は3位だったんですけどねw
フフフw上には上がいるよね。いやほんとに

見事1位は・ジェイさんチーム!
12ポイントだそうですってオーブそんなに取れるの?!w
7ポイントでお祭り騒ぎの僕達って・・・?w

強ボスレースジェイさん_R
とにかく・ジェイさんおめでとおおお!

また賞品も豪華でしたw
賞品にオーブがあるというオーブonオーブ!
3位の賞品はパープルオーブ、きんかい、アトラスコインでした!
最下位となった6位の賞品は「何か」でしたw
未だ公開されてない為逆に気になるw


チームイベントとても楽しかったですw
遅れはしたものの23時前に仕事終わってほんとうに良かった・・w

強ボスレース集合写真_R
参加して遊んでくれた皆さんありがとうございましたw

そしてなによりソラールさん、サリオンさんありがとおぉおおお!
企画運営おつかれさまでしたw
楽しかったです!
ソラールさんとサリオンさん_R


ブログランキング参加中!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |

たった一人の魔法使い

こんばんはw
さかなのジジですw

さかなのジジの魔法使いレベル79でカンスト手前なんですが未だ職業クエストクリアしていませんw
その理由は。。。。


特に何もないですねw
う~んw ほんとに理由ないですねw
まぁ最近まで魔法使い放置してたのでしょうがないっちゃしょうがない。


今クエストをクリアすれば経験値が入りますね。なのでカンストするまでに経験値はもらわねば勿体無いなと思い職業クエスト進める事にしましたw

受注場所のレンドア南の宿屋にやってきました。
レンドア南宿屋_R

ここで泊まるとクエストが始まるんですが報告もここで泊まらなければいけません。
全5話中最後は泊まらなくていいので全部で9回の宿泊になり90Gかかります。
ここの宿屋、クエスト実装時にはとても繁盛したんだろうなと思いながら進めるのが魔法使いクエスト出遅れ組の基本姿勢。

魔法使いのレベルが79ですがこのクエスト実装された当時はレベル上限が50でしたので何を思ったかソロ(サポ無し)で挑んでみる事にしました。



魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第1話「出会いは合わせ鏡」

レンドア南宿屋に宿泊後、受注しゲルト海峡にいるガチャコッコをイオで倒して来いとの事
ガチャコッコ_R

ガチャコッコに魔力覚醒イオ_R
魔力覚醒してイオをする容赦ない魔法使いレベル79
倒した後は宿屋に泊って報告してまた泊まって第2話受けます。




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第2話「みがけば光る!」

レンドア南の宿屋に宿泊後、受注。メイジダスターなるクエスト専用アイテムを受け取り魔物からマホトラでMPを合計100吸い取る&魔物は倒すという内容のクエスト。
モンスターが指定されてないのでこれは楽だとメギストリスに直行。
おむつっこりにマホトラ_R
領に出て捕縛したおむつっこりからMPを吸うも予想外の「3」

おむつっこりに魔力覚醒メラゾーマ_R
なんだこれw 時間かかりすぎてしまう!と思いおむつっこりに魔力覚醒メラゾーマを放つ容赦ない魔法使いレベル79

一気に吸えるモンスターに切り替える。

サウルスロードにマホトラ_R
やっぱこいつで正解だw 1回での戦闘で90くらいMP吸える!と大喜びしながらソロでサウルスロードに挑む魔法使いレベル79

サウルスロードしゅくふくの杖_R
サウルスロードの攻撃が60ダメージ程受けるので、しゅくふくの杖で回復しながら戦うもダメージを受けては回復しダメージを受けては回復し一向にダメージを与える事の出来ないソロ魔法使いレベル79

サウルスロードに魔力覚醒イオナズン_R
それでもなんとか倒しクエスト条件満たしますがどうせ時間かかるんなら大人しくおむつっこりで良かったんじゃないかとか思わないどこまでも前向きな魔法使いレベル79




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第3話「はじめてのオフ会」

プクランド大陸ミュルエルの森のフォステイル広場にサフランハットを装備した状態で向かえとの事。
バザーで買おうと思ったら1000Gだったので自分で作った方が安そうだとケチな考えの裁縫職人魔法使い
自宅裁縫設備_R

サフランハット大成功_R

無駄に大成功する裁縫職人魔法使い ☆☆☆が完成

装備してみた。
サフランハット_R
何か恥ずかしい。


メギドロームの手下_R
フォステイル広場に着くとボスがいたんですけど攻撃力が低かったので余裕だと思ってたらサイが痛恨の一撃してきてマジで焦るソロ魔法使いレベル79


メギドロームの手下に魔力覚醒イオナズン_R
魔力覚醒からのイオナズンで早々決着付けます。痛恨の一撃コワイ。。。


せっかくフォステイル広場に来たのでサポート仲間の力を借りて悪魔長ジウギスに挑むのが魔法使いレベル79の嗜み
悪魔長ジウギスに挑む魔法使いレベル79_R
え?オーブ?何それ、おいしいの?




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第4話「魔法使いは行方不明」

エルトナ大陸捨てられた城の従者の館の扉から隠し部屋?に行きます。
従者の館_R
その後夢幻の森のインキュバスにヒャドして来いと言われたが昼間だったので深夜にしかでないインキュバスを待ってるのが異常に時間かかった思い出しかない第4話
インキュバスの魔力覚醒ヒャド_R




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第5話「リュナンの正体」
まだバージョン1.0の時代、このクエスト手伝った事があるので今更リュナンの正体とか言われても驚かない

雪原の廃墟入口_R
オーグリード大陸ランガーオ山地の雪原の廃墟でメギドロームと名乗るボスとの戦闘に。
敵もソロ魔法使い。ソロにはソロで接するのが礼儀というか1~5話までずっとソロでした魔法使いレベル79

マホカンタメギドローム_R
マホカンタ。魔法使いにとって一番嫌な魔法ではなかろうか?コロシアムで泣いた人も多いはず。
このマホカンタを駆使する事で相手は指揮棒みたいので殴ってくるだけというなんとも楽な戦いでした
サウルスロードの方が苦戦した・・・・・
メギドローム_R


結構時間はかかりましたけど楽しかったですw
余分に時間かかるのでお勧めは出来ませんけどね^^;


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

冥王ネルゲル強に初めて行ってきた

こんばんはw
さかなのジジです!


冥王ネルゲル強って実装されたのいつだったでしょうか・・・?
ずっと行ってなかったんですけど昨日初めて行ってきました!

フレンド「ミジンコー」さんに誘われてミジンコーさんのフレンドの「ユリアンさん」と「あんさん」と行く冥王ネルゲル強

初めてなので構成とかわからないジジ。
どうぐ使い、武闘家、バトルマスター、僧侶という枠の中で武闘家ならなんとかなりそうだと思ったんですが武闘家の装備がないという理由だけで僧侶やる事にしました。
結局盗賊、バトルマスター、どうぐ使い、僧侶の構成だったんですが短剣スキル無い両手剣スキル無いので僧侶で落ち着きましたw
『迷った時はベホマラー』脳裏に焼きついたこの魔法の合言葉を武器に挑みます。
冥王ネルゲル強_R


冥王ネルゲル強悪霊_R


悪霊の神々、本当に出るんですね!

冥王ネルゲル強アークデーモン_R
アークデーモンが出てますけどこのアークデーモン弱かったです。


冥獣王ネルゲルまで行った時点で既に3回死んでいる僧侶。
天使の守りはやっぱりスゴカッタデス
冥獣王ネルゲル強_R


もっと苦戦するかと思ったんですけど思いの外すんなり勝てた気がする。。。
死んでるかベホマラーしてるだけの僧侶でしたけど・・・・・

オーブはイエローオーブ3つでしたけどね。。グリーンオーブが良かったよね。。

というか記念撮影し忘れたぁぁぁああ!


今度遊んでもらった時写真撮らせてもらおう・・・

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |

天下無双たのしいぃいいい!

遂に魔法の迷宮にて「エルもん」を発見した(隠し撮り
みちびきの香水使わずに会えとはなんて運の良い日なんだ。
エルもん_R


ここで運を使ったから「ハイドラベルト」出なかったんだろう。
致し方なし


こんばんはw
さかなのジジです!

この時はハイドラベルトを手に入れる為、キングヒドラ討伐行ってきました!
ハイドラベルト持ってはいるんですけど合成したいじゃないですか。
まぁベルトは出なかったんですけどね・・・・

武2僧2でキングヒドラ_R
エルムさんじゃなくてエルもん、ジジ、ケーナさん、ぱゃさん
エルもんの顔アイコン拾えなかった事が最大の後悔アクセサリーなんて目じゃない

構成はジジとケーナさんが武闘家、エルもんとぱゃさんが僧侶
武闘家2と僧侶2のテンプレ構成ですけどやっぱり武闘家の一喝とゴールドフィンガーが良いですねw
キングヒドラに一喝_R

武2僧2でキングヒドラ1_R




キングヒドラを倒した後、エルもんは深い眠りに落ちて行きました。
エルもん1_R
次に会えるのはいつだろうか・・



しかしベルトが欲しい我々はエルもんを失ってなお挑まなければならないのですという2戦目
ベルトは出ませんでしたけどね。
バトマスでキングヒドラ_R


今まで試したかったんですけど中々機会がなくて今回試す事にしたんですが構成変更しました。

「武闘家2、僧侶2」から「武闘家1、バトルマスター1、僧侶2」にしてみました。
前衛を一枚バトルマスターにする事ですてみで攻撃力上げる事が出来るし天下無双でダメージを多く与える事も可能になります。
両手剣による天下無双が強いのでバトルマスターは両手剣が基本になるみたいです。

今回、バトルマスターやらせてもらったんですがジジは両手剣スキルなんてないので大好きな片手剣+盾装備で行きました。なので若干ダメージ量は減ってますけど盾装備により耐久性も上がってるんでそんなに悪くないと思います。
死にまくりましたけどねw



ただですね
キングヒドラに天下無双1_R

キングヒドラに天下無双_R

キングヒドラに天下無双3_R

キングヒドラに天下無双2_R

うわっw なにこれ!

キングヒドラに天下無双6_R

キングヒドラに天下無双5_R

キングヒドラに天下無双4_R


天下無双めちゃくちゃたのしいいっぃいい!

やっぱ天下無双はカッコイイですねw
絵になるw
ただ写真撮りすぎて大切な写真消してしまった事だけが後悔・・
PCに保存しておいて良かったよ。いやほんとに。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の釣り事情

こんばんはw
さかなのジジです!

先日釣りレベルが15になりました!
やったー!

ようやくこんな大物まで釣れるようになりました。
ホオジロザメ_R

釣り面白いですねw
レベル15から次のレベルまでの必要経験値が異常に多い気がしますけど・・w
釣り具の特徴とか大分わかってきたのでそのうち、まとめたいと思います。


そんな折、フレンドのロビンコさんをメギストリスで発見。
ヤマネコロビンコさん_R
ずっと人間だと思ってたのにいつからヤマネコになってしまったんだ・・

ヤマネコロビンコさん1_R
魚を片手に良い表情してますw

心までヤマネコになってしまったかw


マンタドルボード_R
マンタでしょうか?
これ絶対新しいドルボードになります。ゼッタイ。 2.3くらいデス。
海の上走れるようになりマス。


マンタいいなぁと思って場所を聞くとヴェリナード領南で釣れると聞いたので行ってみました!
あかつきの海岸_R

「奥の方」と言ってたのであかつき海岸で間違いないだろうと知ってる感だして来たもののここじゃなかったんだ・・w
サバとかトビウオ釣って帰りましたw
どうやらヴェリナード領西から行ける領南で釣れるようですw
今度行ってみようw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうぐ使い1のエモノカバは忙しい

フレンドの~♪
ランカちゃんに誘われて~♪
エモノカバ~♪に行ったのさ~♪
ルルル~♪

ランカちゃんのチムメンの♪
ダイスケさんとランカちゃんのフレンドの~♪
りほさんも一緒に行ったのさ~♪
ラララ~ランカちゃーん♪


というレベル上げの話


こんばんはw
さかなのジジです!


はい。もう冒頭の通りなので細かい説明はいらないでしょう!

ジジとダイスケさん_R
こうで!

ジジとダイスケさんとランカちゃん_R
こうで!

りほさんとジジとダイスケさんとランカちゃん_R
こうで!

ジジとりほさんとランカちゃん_R
こう!

え?意味がわからない?
エモノカバってのはカバリアーをエモノ呼びで呼んで一気に倒してレベル上げっていう一時期流行りまくった(今も流行ってますが)レベル上げ方法です。
カバリアーはその名の通りカバですからカバってけもの系じゃないですか。
トナカイもけもの系じゃないですか。
目には目をけものにはけものをって読みにくいわ!

エモノカバ_R
構成は「まもの使い×2、戦士、どうぐ使い」です。
ジジはどうぐ使いのレベル上げしたいのでどうぐ使いやらせてもらったんですがめちゃくちゃ忙しいです!

まず蘇生呪文使える職が無いので死ぬわけにはいかない。なのでスクルトしますね。次は早く行動とりたい。ピオリムしますね。カバどんどん倒す。どんどん呼ぶ。どんどん倒す。それには何が必要か。戦士、まもの使い×2にバイシオンしますね。回復職いないですね。どうぐ倍加術、どうぐ範囲化術使って上やくそう使って回復しますね。MPが切れたら元も子もないので小ビンも使いますね。そうして忙しそうにしていると何やら周りからチャット聞こえてくるじゃないですか。楽しそうじゃないですか。チャットに参加するじゃないですか。そうするとスクルト、ピオリム、バイシオン効果全部消えてるじゃないですか。余計に忙しいじゃないですか。
もう「ですか。」使い過ぎて読みにくいじゃないですか。

一言で言うとこれかなり忙しいですwwwww
エモノカバ1_R


まもの使いのHPリンクとMPリンクにどれ程救われた事か・・・

エモノカバ2_R
というかどうぐ使いで行ったの初めてなんですけど、そもそもカバ行くのも初めてなんですよねw
初めてには良く動けたと思います。自画自賛。


レベル差で若干経験値減ってるんですが元気玉+経験値20%アップ料理で
エモノカバ玉給_R


15万!これはうまい!カバってこんなに経験値良いのか・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アトラス9周+みちびきの香水

こんばんはw
さかなのジジです!

突然ですがジジのバトルチョーカーは未だに+2でまだ合成枠が残っています。
まぁ理由としては単純にチョーカー出ない事に尽きるわけですがカードもあるし+3にしたいなーと思いひめさん、オニョさん、ぱゃさんに協力してもらいアトラス持ち寄りで8周行く事にしましたw
アトラス8周1回目_R


話しの流れからオニョさん「みちびきの香水」使ってくれましたw

「みちびきの香水」効果は1時間

香水を使った人が最初に次の扉に触れないと効果が無いという事らしいです。

シラナカッタゼ・・ジジは1回触ったけどね・・
みなさん注意してくださいねw


という事で2周目の迷宮で・・・・


3か月ぶりのミネア_R
ミネアァァア!
実に3ヶ月振りの登場です!
まだジジのドラクエXにもミネアはいたんですね。

というかですね・・・
アトラス9周、マンドラゴラ6周、計15周して香水の効果は消えたわけですけどその15周の間

ミネア1回!トルネコ0回!
みちびきの香水とは一体なんなのか・・・

バトルマスター×3、僧侶で行くとかなり早く倒せますねw
2分かからないくらいでしたw
すぐ倒せるアトラス_R

すぐ倒せるアトラス1_R


それとバトルチョーカーは1個、破片は9個。
合成の結果は攻撃力+2を消して攻撃力+1を付けるというほんのり攻撃力が下がったような気もしなくもない。


まぁそれでも最初の目標のバトルチョーカー+3には出来たのでとりあえずめでたしめでたしという事でw


アトラス9周とみちびきの香水_R
ひめさん、ぱゃさん、オニョさんありがとうございましたw

香水使ってない人は先に扉触っちゃダメだよーという教訓


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


迷宮 | コメント:2 | トラックバック:0 |

狩り場探してトリカトラプスに行ってみる

こんにちはw
さかなのジジです!

最近どうぐ使いのレベル上げが楽しいぃぃいいですw

GWの影響で真のワルド水源がかなり混んでますねw
みんな大好きバザックス!
混むワルド水源_R


ただあまり混んでしまうと中々バザックスと戦えなくて経験値も稼げない、このGW中にレベル上げたいのに・・!って思う人多いと思います。

なら新しい狩り場を探してみよう!うん、そうしよう!という事で場所を移動してみましたw

選んだ相手は「トリカトラプス」場所はオーグリード大陸「バドリー岩石地帯」
※ここは2体固定出現です
トリカトラプス_R

行ったら誰もいませんでしたw

ジジはどうぐ使いレベル58、サポート仲間はオノ戦士×2、僧侶
トリカトラプス用サポ_R


この構成だと結構ガンガン狩る事が出来ます。
トリカトラプス1_R
ただトリカトラプスは強いので屈強なオノ戦士でさえやられてしまう時あります。
サンドブレスやとっしんが厄介で両方まとめてうけると全滅の危機が訪れるので注意です。と言ってもサポート仲間は避けてくれませんけどねw


トリカトラプス2_R
どうぐ使いは戦士に一通りバイシオンした後はどうぐ倍加術+どうぐ範囲化術やって魔法の小ビン使用するだけですw
バザックスで同じ事やると魔法の小ビンによるMP回復が間に合わなくなる感じですけどトリカトラプス倒すのに若干ターン数がかかるのでMP回復が間に合う感じになります。


元気玉1回使用+経験値20%アップ料理で試してみたんですけど経験値8万5千
混んでるワルド水源で元気玉1回使用+経験値20%アップ料理で経験値10万

え?これ真のワルド水源で良いじゃん・・・・・

収穫としては「ラリホーマが効きやすい!」
この情報いつか役に立つ日が来るよね・・・(震え声


ブログランキング参加していますw
応援しながらワルド水源でバザックス狩る事にしますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |

サポで災厄の王に行った事から始まった戦い

災厄の王の出現により崩壊したガケっぷち村
復興の為、一人の商人が立ち上った。。。



芽キャベツ屋_R

芽キャベツ屋オープン!
新鮮な芽キャベツ取り揃えております。
ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1
ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1
ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1




出張制度、あなたの町にも訪れるかも・・・?!


こんばんはw
さかなのジジです!


サポで行く災厄 光の河のほころび_R
災厄の王、真・災厄の王
行くまでのルートが短縮されましたねw

災厄の王から真・災厄の王までは今までと同じルート通らなければ行けないですけど災厄の王までのルートが短縮された事により非常に行きやすくなり時間にして小1時間、報酬の良さからか日課にしてる人が続出。


ただこれって人集め苦労しますよね。
8人集めるのって中々難しいじゃないですか。
なので災厄の王だけでも倒せたらとサポート仲間連れて行ってみましたw
サポで行く災厄 光の河のほころび1_R

「僧侶(自)、僧侶サポ、魔法使いサポ、魔法使いサポ」
サポート仲間はレベル80、長期戦に備えてMP消費しない率錬金効果の付いているサポート仲間を優先して雇いました。
この構成はバザックスや討伐のサウルスロード行く時、大活躍する構成なんですけどレベル上げや討伐終わった後行けるんだぜ!日課だぜ!という感じが欲しかったのでこの構成でチャレンジしてみました。


闇の溢る世界ワープポイント_R
「闇の溢る世界」に入ってすぐにワープポイントがあります。
ここからワープすれば災厄の王のいるところ手前まで移動出来ます。
サポで行く帝王の玉座入口_R


立ち回りとしては自分僧侶が生き続ける事でなんとかなるんじゃないか?また開幕、範囲による全滅だけは避けたい一心でとにかくサイドに散るとこから始めました。
サポで行く災厄の王_R

勝てませんでしたけどね!w


この時、実はこの挑戦が面白そうだとフレンドのぱゃさんも駆けつけてくれて別ルートですが一緒にやっていたんです。
ぱゃさん

ぱゃさんの方は
「旅芸人ぱゃさん、僧侶サポ、バトルマスターサポ、バトルマスターサポ」
物理構成ですねw

ただお互いに勝てなかった結果「パーティ同盟組もう」という事になりまして

ぱゃさんとサポ連れてパーティー同盟_R

再チャレンジですw

ぱゃさんとサポ連れてパーティー同盟1_R
あw この道中の写真かっこいいなw

ぱゃさんとサポ連れてパーティー同盟2_R


戦闘に入るとなんとビックリ!

固まるサポート仲間御一行_R


固まるサポート仲間御一行1_R

サポート仲間が1ヵ所に固まって戦闘していますw
見事に範囲攻撃の餌食になっていくサポート仲間御一行

固まるサポート仲間御一行2_R

まぁ。。。なんというか。。。


勝てませんでしたね!w


そこに参加したいとエルムさん
エルムさん

なんだかんだ言ってもサポート仲間でも途中までは良かったようなそうでないような気もしますしエルムさんが参戦してくれれば勝てるでしょう!
ジジはパラディンに転職しましたw


しかし3人になったらもっと行けるんじゃないかという話になりまして。
真・災厄の王倒せるんじゃないかという話になりまして。

真・災厄の王に行く事になりまして。

道中、災厄の王いますね。
サポ入りで災厄の王に再チャレンジ_R
災厄の王? 3人+サポート仲間5人で大苦戦でしたよ? ネコの「さもんじ」大活躍


それでも真・災厄の王へ
サポ連れて真災厄の王へ_R


サポ連れて真災厄の王へ1_R

これ勝てそうで勝てないですねw
やっぱり真・災厄の王は強いですw


ただこのまま終わりってのもなんか納得出来ないですよねw
構成とサポート仲間を変更しに一度戻ります。



芽キャベツ倍加術_R

芽キャベツ倍加術!

ぱゃさんが魔法使い、エルムさんも僧侶に転職してこれで安心でしょう。
サポート仲間に戦士も入ってジジパラディン一人では不安だった壁もこれで安心です。
エルムさん倍加術_R
僧侶エルムさんまで倍加した関係上抜群の安定感で災厄の王を倒します。
災厄の王、これで何回目だ?w



サポ連れて真災厄の王再び_R

やっぱり真・災厄の王は強いですw
というかサポート戦士どこ行った?w


サポ連れて真災厄の王再び1_R
ただこっちも芽キャベツ倍加してるんで負けられない意地があります。
混戦に混戦を重ね、芽キャベツに芽キャベツを重ねた結果勝つ事が出来ましたw

初めのサポート仲間での挑戦からここまでのクリアまで約6時間かかってますけどねw
あれ?小1時間で出来るんじゃなかったのか・・・・

せかいじゅの葉や魔法のせいすい等アイテム使った量は明らかに報酬超えてるわけですけど

楽しさには変えられないよね!w

ぱゃさん、エルムさんお付き合いありがとうございましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

春遠からじ

こんにちはw
さかなのジジです!

先日フレンドのひないちご~さんと一緒に「Spring Event2014  春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!」後編に行ってきましたw
春イベント後編_R

このイベントの後編が始まった時あまり時間がなくて前編のリプレイだけやってたんですけど行ったイベント会場ではもうネタバレ一色でしたのでいざ始めても驚く事は無かったんですが
キングスライム_R
はいw キングスライムになりましたw デカいw

スライムのままの方が良かったなぁと思いつつ重たくなった体を揺さぶりながらレベル上げ。
キングスライムでレベル上げ_R
レベル上がるの早いですねw
なぜかキングスライムはHP異常に高いですしw

アレル樹_R
後編のボス「アレル樹」はなんか強いのか弱いのかよくわからなかったです。
イベントにはちょうどいい強さかなって感じですかねw

クイーンスライムメラゾーマ_R
クイーンスライムのメラゾーマつよw

春の訪れを拒む者「アレル樹」さんは花粉症らしく春が来てほしくないとの事。
花粉症の人はやっぱり辛い季節なんですね・・・
ジジは花粉症じゃないのでよくわからないんですスミマセン



ひなクイーンとジジキング_R
イベント会場に春も訪れて・・・ってこのイベント今日で終わりなんですねw
また来年もあるといいなぁ。このまったり感が好きで年中やっても良いなと思いますw
そしたらふくびき券手に入る数手段が増えるのに


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
