さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

ハイドラベルトォォオ!手に入れました

こんばんはw
さかなのジジです!

ハイドラベルトハイドラベルト

バージョン2.0後期で実装されたキングヒドラの討伐報酬の腰アクセサリー
おもさ+15とHP+5が基本効果という高性能
合成の結果次第ではおもさ、HP共に更に強化されるという隠者のベルトおつかれさまでした仕様

実装初日に行ったきりでしたが先日チームの方に誘われて行ってきましたw

キングヒドラ2_R
奥から「マィトさん、サリオンさん、ソラールさん、ジジ」


キングヒドラ3_R
久し振りなので立ち回りとかよくわからなかったんでとりあえずタイガークローやってましたw
今思い出したんですけど初日に行った時僧侶でしたw
武闘家で来たの初めてでしたw
キングヒドラ4_R
怒られたら少し距離をおいてまぁ写真タイムw


キングヒドラ結果1_R
祈りを捧げるもさも当然の様に討伐報酬はバラバラになった破片でした・・・


キングヒドラ5_R
めげる事無く2回戦目に突入
ウェディ♂がゆっくり歩く後姿がかっこいい。やる気に満ち溢れてる感が◎

キングヒドラ6_R
キングヒドラのハッピーブレスは踊り状態になって行動不能になってしまいます
この極限状態で行動不能になる事は時に命取りになります

しかし踊りたい時は踊ろうよ!
周りが強いから踊ってても安心だよね・・?



ハイドラベルトゲット_R
そして2回目に出ましたw

ソラールさん、サリオンさん、マィトさんありがとうございましたw
そして隠者のベルトおつかれさまでした(・∀・)ノシ


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


アクセサリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうぐ範囲化術はチョコまでも範囲化してしまうのか?

こんばんはw
さかなのジジです!

ふらっとインするとフレンドチャットでぱゃさんが討伐依頼を売ってきました(無料)
そのままエルムさんと3人で行くことにし何事もなくサクッとクリアしましたw

オノつぇぇええええ!


さて、話の流れはともかくバレンタインイベントでもらったチョコが余ってるという話になりまして
このチョコ戦闘中に使うとテンションがあがる効果がありますが新職業どうぐ使いの「どうぐ範囲化術」で使うと全員に効果があるのか気になったので試しに行くことにしました。
どうぐ使い魔法戦士まもの使い_R

エルムさんにどうぐ使いをやってもらいます。


エルムさん「敵が逃げないとこがいい」





真のワルド水源_R
ここは真のワルド水源
結構有名ですがバザックスが2~3匹出現します
バザックスなら逃げないだろうという考えだけで選びましたw


どうぐ使い範囲化術_R
「どうぐ倍加術」「どうぐ範囲化術」をやってもらいチョコ使ってもらいましたw
調査なのに全て人任せw エルムさんありがとうございますw

結果は倍加術× 範囲化術○
2倍の効果は得られなかったものの全員テンションが一段階アップしてましたw
果たして今度役立つのか・・チョコの供給量を考えると役立たない率120%くらいですけど・・



しかしここ真のワルド水源には2~3匹出現ということでしたが3匹出てきませんでした。。
そもそも構成がジジ(まもの使い)エルムさん(どうぐ使い)ぱゃさん(魔法戦士)ぱゃさんの仲間モンスターぱゃモン(僧侶系モーモン)という全くバザックスを意識しない構成。
ジジに至ってはまもの使いオノではなくツメというロマン派


しかしせっかくここに来ましたから





バザックス3匹_R
バザックス3匹~



バザックス4匹_R
バザックス4匹~
さすがに5匹目呼んだら怒られそうなのでやめましたw

しかし体感、どうぐ使いの実力を考えたら5匹呼んでも問題なかったような気がします・・w

どうぐ使いつえぇぇええええ!


とにかくどうぐ使いを育てよう
どうぐ使い面白そうですw


調査完了_R
ただの経験値稼ぎになってましたがエルムさん、ぱゃさん調査おつかれさまでしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イオグランデについて

こんばんはw
さかなのジジです!


先日ぶたもちさんの討伐依頼にフォレスドンがあったので一緒に行ってきました。


作戦
ぶたもちさん「エモノ呼びで大量に呼んでイオナズンで一気に倒そう」

ジジ「任された!」



賢者で行くことにしましたw

という事でイオナズンやったわけですがモンスターがフォレスドンじゃないのは気にしない
イオナズン_R

イオナズン1_R

イオナズン2_R

イオナズン3_R

えーと、何が言いたいかと言いますと

派手じゃないですか?w

派手過ぎじゃないですか!?w


最後の写真に至っては画面真っ白写真貼れてないわけじゃないよという状態です


ここでふと思い出したんですがそろそろバージョン2.1も後期になるわけで目玉の一つ「スキル上限解放」がありますよね?
プロモーション映像ではイオナズンの上級呪文「イオグランデ」もスキル上限解放で覚えるようです。
イオグランデ_R

イオグランデ1_R
※2.1プロモーション映像より抜粋


これがどれほどのものなのか。
ダメージとか正直どうでもいいです。
激しさ、派手さが重要なわけでやはり上級呪文ですからイオナズンを凌ぐ派手さが必要なわけです。

気になる。非常に気になる。
強力なモンスターは使用してきますがそれ以上に激しくしてもらいたいです。
プロモーション映像で見ても正直ピンとこないので自分で試したいですがスキルポイント多分足りないだろうという事で魔法使いのレベル上げたいなと思ったってだけの話でお役立ち情報なんにもなくてすみませんでもこれ平常運転です


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほう・・・うさぎのおまもりとな?

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日チームクエストで「うさぎのおまもり入手!」がありました。
目標数は3個

ジジ、くみぽんさん、ぽぷらさんの3人で取りに行くことにしましたw
うさぎのおまもりといえばアルミラージのレアドロップで自分は既に合成に合成を重ねたうさぎのおまもり+3を持ってるわけですが出やすいイメージなので安易な気持ちで取りに行ったわけです。
シンボルは多いですがとにかく数こなしたいのでくみぽんさんにまもの使いをやってもらいエモノ呼びで呼んでジジとぽぷらさんが盗賊で盗むという方法を選択
オルフェア東アルミラージ_R


途中ぽぷらさんが鞭やジバリカを巧みに操りアルミラージを華麗に一掃するシーンもありましたw

アルミラージは転生元にもなってるので転生狙いも兼ねてたわけです。
しかし出ない。転生モンスターはもちろんの事、肝心のうさぎのおまもりも出ません。

出るのはアルミラージの通常ドロップ「まほうの小ビン」のみ・・・

これがアストルティア新流行「小ビン金策」
どうぐ使いの参入によりまほうの小ビン使用率が爆発的に増えています(適当)
結果、小ビンが飛ぶように売れます(適当)
そして小ビンを大量確保出来る「小ビン金策」が今あちらこちらで行われています(適当というより嘘、いや嘘ではない妄想だ!)

さぁ!みんなも!Let's!小ビン金策!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


いやいや現実はそんなに甘いもんじゃない!

1時間半やりました。
もう200匹くらいアルミラージ狩ってます。
オルフェア東アルミラージ1_R
サーバー22のオルフェア地方東のアルミラージが一時的に枯渇したのは僕達の仕業ですスミマセン

しかし出ない出ない
小ビンは1セット12匹倒して平均5個くらい出るんですが・・・


深夜2時近くなりました。。。
もう諦めようとした時チームのアメミットさんがレンジャーで応援に来てくれましたw
アメミットさん応援_R


レンジャーの応援効果で必殺チャージしてアルミラージに浴びせかけます!
アルミラージにお宝ハンター_R

アルミラージにお宝ハンター1_R



まほうの小ビン_R


加速する小ビン金策


まほうの小ビン1_R


加速すr(ry




小ビン100個超えてます・・・
粘りに粘った結果ようやく出ましたw
うさぎのおまもり_R




アメミットさん応援1_R
アメミットさん応援ありがとうございましたw
くみぽんさん、ぽぷらさん、おつかれさまでしたw

大変でしたけどチームの絆を見たという意味では良いクエストだった・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
チーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

なつき度上げにおすすめスマイルリザード

こんばんはw
さかなのジジです!

さまようよろいの「ウぃルソん」のなつき度が100になりましたw
ウぃルソんなつき度100_R

選択した狩り場はヴェリナード領北B-1付近
スマイルリザードがターゲットになります
スマイルリザードでなつき度あげ1_R
ちなみにこの時、ジジはどうぐ使いレベル38
ウぃルソんのなつき度は45

狙いとしてはなつき度上げ+装備結晶化+はくあいの指輪+レベル上げ
欲にまみれたなつき度上げになります

始める前に買った結晶装備の「どうぐ使いのズボン」は「手品師の服上」と相性抜群
色の組み合わせが似てますねw

構成はジジ(どうぐ使い)、ウぃルソん、サポート仲間はバトルマスター70と僧侶39(エンゼル帽子装備)
ほとんどバトルマスターに任せるだけですけどねw

スマイルリザードでなつき度あげ_R
シンボルも多くそんなに強くないのでサクサク狩れます。
うまくいけばレアドロップの「はくあいの指輪」が手に入るので2度おいしい仕様になってますw

え?指輪出てないですけど何か?


ジジのレベルが40になったので僧侶変更して狩り場も変更してみました
シュプリンガーでなつき度あげ_R
ラーディス王島のシュプリンガーです

狙いとしてはなつき度上げ+装備結晶化+転生+レベル上げ
欲にまみれたなつき度上げになります


シュプリンガーでなつき度あげ1_R
ジジ「いけっ!ウぃルソん!」
仲間モンスターを盾に写真を撮る最低なご主人

しかしここはあまりお勧め出来ませんw
やはりレベル的に少し強いのと理由はわからないですが明らかにスマイルリザード倒すよりもなつき度が上がらない・・
もらえる経験値はシュプリンガーの方が多いのでもう少し強くなってからレベル上げに来るのは良いかもしれません



という事で戻ってきましたw
スマイルリザードでなつき度あげ2_R
やっぱりスマイルリザードなつき度上げに良いかもしれませんw
なにより殲滅スピード早くて楽ですw

ヴェリナード領北B-1付近は青宝箱もポコポコ湧くのも魅力の一つw
スマイルリザードでなつき度あげ中青箱_R

ウィルソンのなつき度上げ終わった頃に装備の使いこみ度も100になりましたw
装備「どうぐ使いの服セット」は結構着回し出来そうなデザインで良いですねw
自分的には特にズボンが好きですw
クエストやってないのでバザーで買いましたw


ちなみにこちら
カステルバジャック_R
CASTELBAJACのボディバッグ(ホワイト)

どうぐ使いの服セットと配色が似てますねw

先日お店で見つけて欲しいなぁと思いまして、見た限りウエストポーチだと思ったんで腰に着けて鏡で見てたんですけど
これサイトで見るとボディバッグって書いてあるじゃないですかwww

カステルバジャック1_R
こっちが正解w

はずかしいwww
思い出しただけで恥ずかしいですwwww


ブログランキング参加していますw
オリジナリティだよオリジナリティ
|x・`)

|彡サッ!

下のバナークリックして応援お願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

災厄で最悪!

こんにちは!
さかなのジジです!

※今回の記事写真も多く長くなってしまいましたが最後まで見ていただけるとありがたいですw



昨日はジジが新しく加入したチーム「アタナトイ」の面々で真災厄の王討伐に行くという事で参加させてもらいましたw

ユニ赤い_R
ちゃちゃまるさん、くみぽんさん、ぶたもちさん、ジジ、ぽぷらさん、なおきさん、アメミットさん、マィトさん


闇の溢る世界 道中_R
道中は安定
慣れ親しんだルートです。
もう何回も来てますからねw



魔法構成で行ったんですがよくよく考えたら真災厄の王僧侶で行くの初めてかもしれないw

災厄の王魔法構成チーム_R
しかし災厄の王は魔法構成で安定しますね~。
僧侶3枚が良い。
決めてはいないけどジジ(僧)が中間でザオ役
くみぽんさん(僧)が聖女の守りを配り
マィトさん(僧)が回復

ザオ役_R
僧3が奏でるハーモニー・・・
美しき連携、阿吽の呼吸



・・・素晴らしい



・・・・・



・・・・



・・・





落陽の草原で反省_R
回線落ちしました・・・・

まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい

最悪だ。全然笑えない状況・・
まだ皆踏ん張って災厄の王は撃破出来たみたいですw
ここで皆の帰りを待つ事にしよう・・
落陽の草原で反省1_R


すぐにチームチャットにて回線落ちした事を伝えます。


惜しむ_R
惜しむ1h1_R
惜しむソラールさんとサリオンさん

惜しむ1h_R
惜しむ1h2_R
チームの皆が惜しんでくれます
※ジジではありません ※自作自演ではありません
本人の意向によりモザイク入れてます


戦闘中回線落ちして落陽の草原に放り出されたんですがぶたもちさんがサポで雇っていた為かそれともシステムなのか
ジジがサポート仲間として参戦してるようですw

実況h_R
ぽぷらさん実況中w
大丈夫か?僧侶として機能してるのか?
そんな不安しか出てこない実況内容w


未だに反省中
落陽の草原で反省2_R
夕方の落陽の草原は美しい・・・
言ってる場合じゃない


皆さん真災厄の王のいる場所に着いたようです

応援がチムチャに響きます
応援h_R
※ジジではありません ※自作自演ではありません
本人の意向によりモザイク入れてます


もう落陽の草原は夜になりました。
落陽の草原で反省3_R
未だ反省中




地質学者_R
こう見ると地質学者に見えなくもない
「大地に触れる事で感じる事もある」
やってる場合じゃない


今日の真災厄の王暴れてるみたいで大分苦戦してるようです。
是非とも勝ってほしい

そう願った落陽の草原の夜明け
落陽の草原で反省4_R

もう完全に日が昇った頃
チームチャットが騒がしくなりました。
何が起きた_R



何事だ?!







テームで反省中_R
ぶたもちさんも回線落ちしましたww
ジジサポを連れてw




これまさかの展開ですがw
落陽の草原にてテームで反省中
テームで反省中1_R
さすがテームと名乗るだけある。
既にシステムも公認か
フレッツ光も公認か
参ったな~^

言ってる場合じゃない





放り出される面々_R
さすがに6人では無理だという事でバタバタと落陽の草原に放り出される面々



自分が僧侶なのでザオとベホイミをして再度反省
チームに囲まれるテーム_R
チームに囲まれるテーム
状況と立ち姿が相まってくみぽんさん先生にしか見えなかったですw


回線落ちとはいえすみませんでした!
最大の敵は真災厄の王じゃなかった・・・・回線やったんや・・・


しかし誰からも責められることなかったですw
アタナトイの優しさでご飯3杯、いや、3廃はいけそうです


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:8 | トラックバック:0 |

陰陽道の棍を買ってみた

こんにちはw
さかなのジジです!

昨日チームクエストやりながら魔法使いのレベル上げ&水の脚帯の使いこみ度上げてましたw
中々上がらないですねw 足装備はw

ようやく結晶取れるようになったので装備買い換えましたw


王宮魔術師ローブ_R

『王宮魔術師ローブセット』
このローブセット製作者が少ない為か良い値段します・・w
今までは魔法使い、賢者のみだったんですが2.1になってから魔法戦士も着れるようになったので着回しも出来ますw

女神の杖_R
背中の「女神の杖」はドレスアップになります。
呪文発動速度欲しかったんですけど高すぎて手が出なかったので「まがんの杖」をドレスアップして女神の杖の見た目だけ残しましたw
かっこいいw



王宮魔術師ローブ1_R
このアングルが王宮専属魔術師っぽいw


予算より大分オーバーしてしまったんですがなんとか王宮魔術師ローブセットを購入しましたw
前から欲しかったのでまぁよしw
またオーブ取りにいこう・・・


買った勢いでこちらも購入
陰陽道の棍_R

『陰陽道の棍』
何故か棍装備出来る職だけはカンストして装備可能だった&今もにちりんの棍ってのはどうなのよ?と思ったからですw


しかし装備してる人あんまり見ないですよねw
5%でぶきみなひかりというノーコメント系追加効果が皆の購入意欲を削いでるのか・・・

陰陽道の棍1_R

なんかアイコンで見る限り両端はわたあめ?wみたいなのかなと思ったんですが勘違いも良いとこでしたw
まぁ普通に考えて根の両端がわたあめっておかしいですよねww


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大とうぞくのカギを手に入れる…?

こんにちはw
さかなのジジです!

真のレンダーシア大陸冒険したいと思いつつ他にもやりたい事あるので完全放置のスタンス。うん、嫌いじゃない。


しかし先日思い出したかの様に大盗賊のカギクエスト行ってきましたw
今更感?うん、嫌いじゃない。


前回行った時はどこで受注するか分からなく時間もなかったんでやめたんですが世の中ネット社会ですから。無限に広がる情報網ですから。調べました。容易いです。

「真のアラハギーロで受注・メギストリス城のネジロ・真ジャイラ密林でバングル倒す」
キーワードは揃いました。



早速真のアラハギーロにいる鍵師グラーネからクエスト受注します。
アラハギーロ グラーネ_R


続いてメギストリスに行きネジロと戯れつつクエストを進めていきます。
ネジロ_R


ここで真のジャイラ密林西部に行くとわかりますが既に情報得ているのでAボタン連打。いや、選択肢さえなければBボタン連打の方が早いのでBボタン連打。



そして真のジャイラ密林に向かう為、真のアラハギーロ王国から真のデフェル荒野へ
真のデフェル荒野にも試練の門あるんですねw
真試練の門_R
モヒカント&バッファロンでしたがかなり強いですねw
テンションアップばっかりしてくるし範囲攻撃もあるので・・・強い!

真試練の門1_R
盗んだアイテムはしもふりミートだったんですけどこの強さならオーブにしてもいいんじゃないかと思いましたw



なんとか試練の門を抜け真のジャイラ密林へ到着。
やっぱりここは景色がいいですねw
写真撮り忘れましたけどねw


ジャイラ密林の景色を楽しみつつ西部へと向かいます。
西部へと・・・・・


西部・・・?


行けない・・・行けないだと・・??

情報見なおしてみると真のジャイラ密林に行くには偽りのジャイラ密林の西部からブレイブストーン使って行かないといけないという事でした。。全く見てなかったです・・・




釣りに来たんだよ!僕たちは!
真ジャイラ密林釣り_R



鍵クエスト?なんの事でしょう?
ちょっとヨクワカラナイナー


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誕生日プレゼントはなにが良いのかなぁ?

こんばんは!
さかなのジジです!

昨日はフレンドのリルカさんに誘われてドラゴンガイア行ってきました!
パラディンでの参戦となります!

ドラゴンガイアVS自称神パラ_R
ドラゴンガイアVSスライム(自称神パラ)の構図がここに完成


その日はなにかが違っていました。
隠し部屋で出てきたわらいぶくろと転生モンスター「スウィートバッグ」!
隠し階で転生_R

というか隠し階で転生モンスター出るんですねw
知らなかった・・・w

メタルスライムもモリモリ出てきましたww
メタルスライムもりもり_R


ただパラディンとしての動きはいつも通りの平常運転
はげしいおたけびを全身に浴びる事こそ博愛の精神とみつけたり。
つまり回避するのではなく愛を持って受け止めようじゃないか。



ほんとは回避できなかっただけですすみません



みなさん強かったので勝ちましたw
これ負けたら原因はパラ以外考えられない展開でしたw
まぁ自分のパラディンがあまりのに下手でテレビの前で笑ってしまいましたがww


そして見事に破片ゲットかと思いましたがなんと竜玉出ましたw

リーネさんの所に持ってたら守備1つけてくれました!やったー!


続いてプクリポのテトさんがバズズに連れてってくれましたw

道中にまた隠し階で宝箱がw
隠し階宝箱_R
中身はね、うん、そうそう。

察してくださいね?


話をバズズに戻しますw
前衛3人でバズズに攻撃攻撃!
前衛3でバズズ_R


前衛3でバズズ1_R
慌てて逃げ出すバズズの表情に1票



ここは破片でしたがそれでも楽しかったので良し!
前衛3人だとかなり早く倒せますねw


そしてウェディのしょーたさんがサイキョーVロンコインを投入。

久しぶりのサイキョーVロン_R
久々のサイキョーVロンでしたがやっぱり楽しいですねw
ジャンプと攻撃の駆け引きがたまらんですw


最後にリルカさんがバラモスに連れてってくれましたw
バラモス光ってる_R
しかしこのバラモス、過去パラディンで行ったのは4回
勝率は25%なので正直不安でしたが結構安定してましたw





情けない_R
情けない写真しか撮ってないw
この1枚だけ見るとほんとに安定してたのか?疑問しか出ません。
安定してたよね・・・?


ネックレスは破片でしたが2個入ってましたw
討伐報酬の中身は_R



リルカさん、しょーたさん、テトさんありがとうございましたw




パーティを解散してから知ったんですがこの日なんとリルカさんの誕生日だったようですw

リルカさん!お誕生日おめでとうございます!


ガイアの竜玉や迷宮の隠し階ラッシュはこれだったか。。

せっかくなのでジジからも誕生日プレゼントあげたいですね~w

今日何が良いか考えてたんです。

ドラゴンガイアは竜玉あげてましたね・・・

持ってるもの・・・?
持ってるものか・・・


なにかあr




あ!


屋根ウラ収納_R



屋根ウラ収納_Rh


ブログランキング参加していますw
喜んでくれるかな~、喜んでくれるかな~
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
フレンド | コメント:2 | トラックバック:0 |

パラディンとは

こんばんは!
さかなのジジです!

まずはこちらの写真を見ていただきたい
聖騎士セット頭非表示_R
これは聖騎士セット
頭装備は非表示中



表示するとこうなる
聖騎士セットドレスアップ1_R
以前間違えてドレスアップしたまま

この聖騎士セット、パラディンで重さ300を確保する為に買いました。
もう買ってから大分経つんですがお金もかかってますし今でもパラディンになれば着てます。
気安く結晶装備出来ないので基本的には着せ替えドールに着させたままでした。


ここでドラクエ10においてのパラディンの定義について少し触れたいと思います。

パラディンで必要な事、それは単純に至極単純に『おもさ』です。
本当にうまいパラディンはPSが必要です。
ただ上手い下手に関わらずパラディンというのは『おもさ』が重要なわけです。
『おもさ』があってこそパラディン


では『おもさ』とはなんなのか・・・






そう『おもさ』とは【重さ】であり【想さ】なのです



大切なものを、守りたい。。。


その強き想いこそパラディンではなかろうか。。。


好きなスライム。。
大切なスライム。。







結論
聖騎士セットドレスアップ_R

自称神パラ_R
全面スライムイメージしたドレスアップしましたw
夏先取り感!w

ちなみに装備ロックしてるとドレスアップ出来ませんw
ドレスアップ不可_R

ロックを解除してあげるとドレスアップ出来る様になりますw
スライムTシャツ可_R


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:2 | トラックバック:0 |

花がぁぁあ!花が嗚呼!

こんばんは!
さかなのジジです!


突然ですが!
今!花が異常高騰しています!

いろんな要素が考えられますが恐らくこれが最大の原因でしょう・・
びっくりトマト_R

はい、野菜栽培(主にびっくりトマト狙い)ですねw

自分も育てましたw
びっくりトマトは高く売れますし野菜の需要もあるのでみなさん野菜栽培に乗り込んだのではないでしょうか?
結果、花を育てる人口が減ったのではないかと。
そしてどうぐ使いの専用装備が出揃った&カラーリングの豊富性から花を買う人が増えた。需要はあるのに供給が間に合わない為、異常高騰になったのではないでしょうか・・・

ただいまちゃっかりレッドローズ栽培中

レッドローズ栽培中_R



今日は特に高騰しているノーマル花をまとめますw
【3月18日オーグリード大陸バザー調べ】
ノーマル花は毎日花上げるだけで育つ確率高いのでレア花狙うよりずっと楽ですねw

ちなみに「まんまるポテト、ジャンボ玉ネギ、しゃっきりレタス、ふわふわ小麦、ライスフラワー」等の野菜類はバザーで300G~600Gで取引きが行われています。
「びっくりトマト」は約4000Gでの取引きです。
しかし「びっくりトマト」はレアっぽくて中々実らないですからね・・



さてノーマル花ですがまずは栽培期間5日の花からです。
※1000G超えてるもののみ選択

レッドローズ『レッドローズ』 一つあたり約1500Gでの取引き!(ちなみに昨日は1600Gで売れましたw)


ブルーリリィ『ブルーリリィ』 一つあたり約1000Gでの取引き!


続いて栽培期間7日のノーマル花です。
※1000G超えてるもののみ選択

ブラウンマリー『ブラウンマリー』 一つあたり約2000Gでの取引き!


オリーブマリー『オリーブマリー』 一つあたり約1100Gでの取引き!


ナイトマリー『ナイトマリー』 一つあたり約2000Gでの取引き!


ちなみに栽培期間8日の花は伸び悩んでます。
カフェラテスズラン『カフェラテスズラン』が約800G

オレンジスズラン『オレンジスズラン』とラベンダースズラン『ラベンダースズラン』は共に約300G・・・・


ジジの屋根ウラ収納・・・
屋根ウラ収納_R
オレンジスズラン144個、ラベンダースズラン176個・・・・

どうすんだこれ・・・w

オレンジもラベンダーも良い色だと思うんだけどなぁ・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
調査 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サポでセレド強ボス「裸賢者で駄目ならバト2僧2」

こんばんはw
さかなのジジです!

レンダーシアの強ボスをサポート仲間だけで挑むのが自分の中で流行ってますw
皆で行くのは楽しいので皆で行くの優先しますがサポート仲間だけ連れても勝てると確立しておくことで気ままに行けるかなと思ったり思わなかったり。

そんなこんなでセレドの町に追加になった強ボス「魔人エンラージャ強」に行ってきました!
装備無いですけどなんとかなるんじゃないかと思い裸賢者&サポ3賢者で行ってみましたw
裸賢者_R

ザオ役4枚の安定感と圧倒的爆発のオンパレード、イオナズン役4枚
この攻守のバランスこそ賢者の強みであります!
4賢者_R



ハイ、マケマシタ・・・




まぁそんな気がしたんだよ、僕は。



という事で構成を変えて再チャレンジですw
サポバト2サポ僧1_R
※知らない方をサポート仲間として雇ってるので名前は伏せてます

ジジ(僧)、
サポバトルマスター、サポバトルマスター、サポ僧侶


僧侶は呪文発動速度中心に選びましたw
後は会心完全ガード持ちにしました。

バトは2刀流はやぶさの剣で会心特化バト選んでますw
合計会心率が9~10%ですw


会心完全ガードしたら後は回復回復ですねw
始めはかなり忙しいですw
なんせこれですよ?
魔人エンラージャ強_R


大量ムッチーノ_R


大量ムッチーノ1_R


大量ムッチーノ2_R


大量ムッチーノ3_R


カメラ目線ムッチーノ_R
ムッチーノの溢れる世界w
サポート仲間が固まってる&逃げないのでもう皆でムッチーノになって「たたかいのうた」歌って魔人エンラージャ強を強化するサイクル
これ連鎖すると結構きついですw
自分は僧侶として補助に回ったんですけどスクルト切らさない事、まほうのせいすい使う事に忙しかったですw


サポで撃破_R
ここオーブでない・・・_R
なんとか勝利しましたがここオーブ出る気がしないんですけど・・・;;
ハマる印象しかないっw


もしかしたらバトルマスターか僧侶のどちらかを武闘家か賢者に変えた方が安定するかもしれません。
ゴールドフィンガーか零の洗礼で強化消したい・・


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

おたから花還元祭行ってきましたw

こんばんはw
さかなのジジです!

畑に水やり_R
くみぽんさんのおたから花に水をあげたという理由だけでくみぽんさん主催【おたから花還元祭】に招待してくださったので行ってきましたw
金の匂いがする

リアル事情も絡んでるみたいなのであまり詳しく書けないですがくみぽんさんはお祝いで大量のおたからのタネをもらったそうでそれを栽培して花が咲いたので還元するそうですw


まずくみぽんさん所属のチームのアジトのソラール邸に集合してわいわい雪原地区でわいわい
草原地区_R

内容はドルボードレースでした!
ドワチャッカ大陸を駆け抜ける!
スタート地点はアグラニの町。
そこから岳都ガタラで手紙を受け取り→ドルワーム王国→ドルワーム水晶宮(玉座の間)まで行くというもの

緊張と心理戦のスタート前
アグラニの町スタート地点_R


アグラニの町スタート地点1_R




置いてかれました_R


うん。置いてかれましたね。



しかし同じく出遅れたはずのなおきさんが見事1位とはすごいなw

といきなり結果発表盛り込んでみる。



ちなみに自分は11位でしたww
ほとんど最下位くらいですかねw


レースと言っても誰にでも景品はあるそうで11位のジジには
・イエローオーブ1個
・ブルーオーブ1個
・ウルベア金貨1個
・きんかい2個
・赤い宝石5個

え?w
多いwww

畑に水やっただけなのにこんなにもらっていいものか・・ww


この記事読んでる皆さん!
今すぐご近所さんの畑にのりこめー^^



くみぽんさん、ありがとうございましたぁぁぁあ
そして運営おつかれさまでしたw
おたから花還元祭集合写真_R



そしてこのイベントの少し前の話になるんですがジジはチーム「ひめ組」を抜けました。
チーム「ひめ組」はとても良いチームでメンバーの皆の事も好きだったんですがw

ここ最近はぶたもちさんの所属するチーム「アタナトイ」の方達と遊んでもらう機会が多く移籍しましたw

ぶたもちさんとジジは二人で「テーム」という活動もしてますw
チームとは違う、だけど一緒。これすなわち「テーム」
リンク貼ろうとしたけどテーム関連記事多すぎるのでやめますwww

なのでお互いにチームに誘う事も無かったんですが色々話してるうちにチームに誘われまして移籍したという経緯になります。

チーム「ひめ組」の皆さんへ
今までお世話になりました!ありがとうございました!
また遊んでくださいw


チーム「アタナトイ」の皆さんへ
こぉれからよろしくお願いします!
皿洗いから始めますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |

ジジとベリアルは同色の黄色ですがお間違いのなきようよろしくお願い致します

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日ランカちゃんからフレンドチャットが飛んできました!
ランカちゃんフレチャH_R


という事で悪霊に行ってきましたw

悪霊へ_R

ズーンさん(スパスタ)、おとめつばきさん(武)、ランカちゃん(僧)、ジジ(僧)

皆さんランカちゃんのフレンドさんですw
ランカちゃんのフレンドチャットでもわかるようにズーンさんの持っている悪霊の神々のカードが期限が切れそうという事で誘っていただきましたw
え?あのフレンドチャットでわかるのかって?わかるよ?ジジさんにはわかるよ?強がりじゃないよ?(震え声


ところでズーンさんの事は知ってたんですw
ランカちゃんのブログで拝見してました!
「やさしいズーンちゃん!」何故かこのキーワード印象深くて覚えてましたw


さて、悪霊の神々討伐に行くにあたりランカちゃんが指揮してくれました。
良いですよねw
PTに一人こういう人いてくれるとまとまりが出てボス戦なんかは特に戦い易いですよねw


ランカちゃん「大切な事は…楽しむ事!」

ズーンちゃんおとめつばきさんジジ「はーいw」


ランカちゃん「少し細かく説明するとバズズ→アトラス→黄色いジジさんの順番で倒そうぉお」

ズーンちゃんおとめつばきさん「はーいw」

ジジ「え?」


もしかしてランカちゃん勘違いしてるんでは?

どっちがベリアル?_R
参考画像



まさかね・・・w
一応念の為に
ジジ「みなさんログ見直してくださいw」


ランカちゃんズーンちゃんおとめつばきさん「?」

特におかしいところは無い様子・・・

ふむ、ジジの勘違いだったかw
「バズズ→アトラス→ベリアル」の順番だね?w


この後ランカちゃんが各職の立ち回りを説明していきます。


次は僧侶ジジの番です。
補助かな~?回復かな~?


ランカちゃん「ジジさん、何がやりたい?」

ジジ「世界救いたいです」

華麗にスルーされてランカちゃんの質問が続きます

ランカちゃん「イオグランデ?それともジゴスパーク?」

ジジ「おいぃいいいいww 槍での攻撃も選択肢に入れてww」←ベリアルではないと否定するのは諦めてます


悪霊の神々討伐の為、迷宮に行った時、冒険者のお出掛けツールにお知らせがありまして「開発・運営だより第18号」が掲載されたとの事・・
という事で悪霊の神々と戦闘しながら運営だより見ようという事になり見てたら死にかけましたw
スキルポイント上限が130ではなく120までで途中で130が上限になるとか・・・・
特技が追加され更に追加されるイメージですかね?
非常に気になるところですw

悪霊の神々の話に戻りますw

悪霊戦_R
アトラスが荒れてましてね・・・
大地の怒り連発してきて転ぶ転ぶw
まぁランカちゃん僧侶してたので安心して転んでましたw


ベリアル一体になったので写真撮影してたら自分だけ範囲魔法くらっていたのはいつもの事。そう平常運転てやつです。
ベリアル袋叩き_R


ランカちゃん「勝負!ジジさん!」
聖王の棍でベリアルをボコボコ殴る僧侶ランカちゃん。それジジさんじゃないよ?


最終的に棍×2、ツメ、扇で皆でベリアルボコボコww
ベリアル袋叩き1_R
かわいそうになりましたwww



無事悪霊の神々討伐するも報酬の仮面はバラバラになっていて破片が一つ宝箱に入ってました。。
残念w
でも戦闘中チャットしたりとても楽しく悪霊退治出来たのでよかったですww



しかしランカちゃん、色で勘違いするなんて。。。



紫に染めたらヒドラって呼ばれるのかな?
間違ってヒムラって呼ばないよね?w



そして一緒に遊んだおとめつばきさんはブロガーさんだいうことで今日のお昼にお邪魔しましたところ早速今回の事記事になってましてそこでビックリしましたw
実は初めての悪霊だったみたいです!
うまかったので全然気付きませんでしたw

耐性装備無しの僧侶で行ってワイワイ騒いだのですが全滅しなくて良かったとお昼に真面目に思ってましたww
でもランカちゃんに任せとけば大丈夫だと全て解決しましたw
やさしいズーンちゃんもいるしねw


楽しかったですw
ズーンちゃんカードありがとうございましたw
3大根_R
ランカちゃん、ズーンちゃん、おとめつばきさんありがとうございましたw
また遊びましょう!(大根いいな・・・)


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |

日課が楽しいよ!

こんばんはw
さかなのジジです!

最近リアルも忙しくなってきましたw
一応毎日インしてるんですが平日は日課して終わってる事が多いです。
でも日課が楽しいですw


日課迷宮_R
迷宮は欠かせません
色んな出会いがあり楽しいですねw
報酬のふくびき券も良いですし隠し部屋やトルネコ、ミネア出たりすると嬉しいですよねw

最近トルネコ、ミネアに会ってないな・・・

アズランクエ_R

グレンふくびきクエ_R
各町のふくびきクエストも回ります
報酬のふくびきが良いですw
ふくびき券使う暇がなくて貯まる一方ですけど・・・


グンザより高くジャンプ_R

オルフェア『ギガーデ』にて小休憩
傘を使用する事で2メートル30センチを越えるジャンプが出来ます


ポストに_R
人の家のポストにうまのふん突っ込んでみたり

【撮影場所】くみぽんさんの家



ガタラ住宅村_R
住宅村で踊ってみたり
そんな感じでまったりやって一日が終わりますw


討伐完了_R
討伐依頼も欠かせませんw
経験値おいしいですし日課でのメイン金策ですw


せっかく毎日、日課やってるのでメモリーとして書いてみましたw
一日1~2時間程度ですけどこの毎日を楽しく繰り返してますww

いつも付き合ってくれるぶたもちさんありがとおおおお~^


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レテリオ

こんばんはw
さかなのジジです!

レテリオ・・・ジュレットの町のNPC。
一日一回クエスト受注可能でクリアすればふくびき券1枚をもらえる通称ふくびきクエ専用NPC。
クリア条件はレテリオが指定したセット装備を装備した状態で話かければクリアとなります。


ちなみにこっちはHUNTER×HUNTERのレオリオ
レオリオ_R


さらにこっちはシャー専用ザク
シャー専用ザク_R



名前が似てますし専用という部分でも似てますがどちらも違います。
本物はこっち。
レテリオ_R_R


このレテリオ、今は服装が違います。
今はこんな感じの服装になっています

レテリオ1_R_R


バージョン2.1になって仕様変更になった為、クリア時の報酬のふくびき券枚数が3枚から1枚に変更になりました。

グレン城下町で大量のふくびき券を使用してボスコインを手に入れてその足でバザーに行きそのまま郵便局に向かったレテリオを見かけた人がいるとかいないとか。
バージョンアップ前夜だったとか。
その為手持ちのふくびき券が無くなって報酬量が減ったとか。



翌日この服着てたとか。。
レテリオ1_R_R


ええ。ハッキリ言いましょう。

この服装はダサい!
今まで散々セット装備を見てきたはず・・・・
なのに行き着いた先はここなのか・・?
そう考えると夜も眠れない。。と思ったんですが多分寝れますw


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月の無くなるその前に・・・・

こんばんは!
さかなのジジです!


深い意味がありそうなタイトルですが賢者で装備していた「月のローブセット」を結晶化しようと思ってそうなると賢者の装備がなくなるのでその前に賢者でやりたい事をやっておこうっていうだけの事なので深い意味はありませんw


じゃあ何をやるのか・・・


新しく追加になった強ボス「ベルムド強&影」は賢者が有利じゃないかと思ったんです。
というのも敵は影。幸いにも賢者は光属性の魔法「イオ系」使えますしベルムド強は影と対。つまりは闇に弱いのでは?という仮説をたてました。幸いにも賢者は闇属性の魔法「ドルマ系」使えますし回復も出来ますし。
どうせならサポート仲間でやってみようと思いましたw
サポート仲間のみを連れて強ボスに行くのも面白いので結構好きなんですw

過去にもやってました→「レンサポで行くザイガス強」 「ソロ+サポ2連れて姉妹強」 「イッド金策ぅっ!」 「サポート仲間と行く妖剣士オーレン強と水竜ギルギッシュ強」 「サポで勝てませんでしたw暴君バサグランデ強

賢者雇う時に注意したのは装備です。強さもあるんですが一番の注目は装備です!
という事でやってきました!
アラハギーロ王国!
月のローブセット アラハギーロ王国前_R


全員賢者で「月のローブセット」を装備していますw
これかっこいいですねww
全員同じ装備でかっこいいw 月のローブもかっこいいw


さて肝心の戦闘ですが開幕は早詠みの杖を行ない魔法の詠唱時間を減らします。
こうする事で影の驚異の攻撃「死の突撃」がくるよりも先に魔法を発動させる事が出来る!と思い込んでやってみました。
次の動きはイオ系呪文か仲間の回復か。。。。
戦闘の流れに合わせt・・・・


ジジ「ん?」



ジジ「ああぁぁああああ!」


死の突撃の対象になった賢者が逃げないばかりか動こうとしない他の賢者。
固い絆のサポート仲間の三賢者

一気に三名の賢者が死の突撃の餌食に・・・・

急いでザオに行くも間に合わず全滅・・・・・


これ2回繰り返して2回とも同じ結果です。。。

え?戦闘中の写真?撮る余裕無かったですねw

結局イオ系やドルマ系の魔法使わずに終了。有効かどうかさえ分らずに終了。



せっかくなんで記念にもう一枚w
グランゼドーラ王国にて
月のローブセット グランゼドーラ王国前_R



うんw やっぱかっこいいですねw


そして月のローブセットは結晶化しましたw

今度構成変えてリベンジしよう。。


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムッチーノ

こんばんはw
ムッチーノです!


ムッチーノです!
ムッチーノ_R

ムッチーノ顔_R「僕達はセレドの高台の教会 死の礼拝堂で毎日音楽に囲まれて楽しく遊んでいるよ!」



ムッチーノ1_R


ムッチーノ顔_R「最近は冒険者が僕達の持ってるブルーオーブを狙ってよく来るんだけどご主人様が力を貸してくれて返り討ちにしてやるんだ!」


ムッチーノ顔_R「そんな僕たちのご主人様は魔人エンラージャ様なんだ。強くて頼れる僕等のご主人様!みんなエンラージャ様の事が大好きなんだ!」



ムッチーノ2_R

ムッチーノ顔_R ムッチーノ顔_R ムッチーノ顔_R「ご主人様~。ご主人様~。」





アップ_R





魔人エンラージャ





ムッチーノに攻撃_R





ムッチーノ顔_R「ご主人様・・ マヒャデドス痛いです・・・」


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックしてさかなのジジを応援応援!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

真のレンダーシア大陸へ

それはフレンド、マルディアスさんの一言から始まった。


マルディアスさん 「ドラゴンガイア持ち寄りで行きませんか?」

マルディアスさんの話によるとバージョン2.1で追加になった新大陸【真のレンダーシア】に行けばドラゴンガイアカードが手に入るという・・・・・


この時ジジはカード持ってない&真のレンダーシアに行った事すらない。






西の塔へ_R
という事で行ってきましたw

目的はストーリーではなくドラゴンガイアカード=竜玉

不純な動機?
気にしない気にしない。


ストーリーはもう少し後でのんびりやろうと思いますw



まだ行ってなかったぶたもちさんと真のレンダーシアに到着。
真グランゼドーラ城 玉座の間_R
クエスト「王様のプレゼント」をクリアしましたw

が、ほとんどクエストクリアしてなくてスタンプが埋まったカードは2つだけでしたけどw
配信クエストやっておいた方が良いというのはこの事だったんですねw


目的の「ドラゴンガイアカードを手に入れる」為には『鍵クエスト』をクリアしなければならないらしいという事で城の外に出てみました。



受注場所わかりませんでしたw
という事で









真グランゼドーラ王国 噴水_R
城下町の噴水のイスで座りながらチャットしました。

マイペースに楽しんでますw



真レンダーシアと偽りのレンダーシアを結ぶブレイブポイント
ブレイブポイント_R
テームで囲んでみます。

新大陸にはモンスターも追加されたんですねw
新モンスターみやぶる_R


真と偽りとで音楽違うんですねw
個人的にはグランゼドーラ領は真よりも偽りの方が良い曲だと思いましたがw


戦闘中の音楽はヤヴぁいですね!w

鳥肌っw
   さかななのに鳥肌っっw


ブログランキング参加しています!
結局鍵クエスト受けなかったのは内緒
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

さかなものさし

こんばんはw
さかなのジジです!

釣り楽しいですよねw
色んな魚がいて色んなサイズがあって好奇心がやみませんw


釣った魚はメインメニューから【どうぐ→さかな→好きな魚を選択】して見せる事が出来ます。
という事でこんな事してみました。



ギガーデと鯖1_R
この写真のオーガは名を「ギガーデ」と言いオルフェアの町にいます。
駅近です。徒歩2秒くらいです。
平たく言うと「NPC」
ジジが好きなNPCですw

毎日日課としてオルフェアの町のふくびきクエスト受けに行くわけですが道中は必ず寄ります。
ここでチャットしたり遊んだりして一息ついてから日課に戻ります。
上の写真の様に釣った魚をギガーデに見せつけるのがマイブームです!

上の写真は70センチの鯖です。

ギガーデと鯖_R
ギガーデさん目をつぶってます。70センチの鯖には興味無いようです。



99センチのニジマス見せつけてみました。
ギガーデとニジマス1_R





ギガーデとニジマス_RH
やはり興味無いようです。

一体何が興味あるのか・・

こんな事しててふと思いました。
このニジマスが99センチ。約1メートルになります。
これでギガーデの身長が測れるんじゃないか・・・・

という事で測ってみましたw



さかなものさし_R
このままだとわかりにくいので線を足してみます。

さかなものさし_Rh
逆に分かりにくくなった感もありますが赤い線がギガーデの身長
青い線が魚の大きさ(1メートル)

そして測った結果・・・・・
ギガーデの身長は魚の約2.3倍!

つまり2メートル30センチ!


でかいw 
さすがオーガだw

確かスラムダンクの魚住が2メートル2センチだったので魚住より更にデカいんですねw
・・・・ここで魚住引き合いに出してもマンガの人物じゃあ余計わかりにくいですかね?w


オルフェアにお立ち寄りの際は是非2メートル30センチを体感してくださいw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DQX 釣り場紹介

こんばんはw
さかなのジジです!

釣り!
釣りクエスト_R
おもしろいですよねw
簡単に出来るのも魅力の一つw


今回は少し変わった釣り場をご紹介w





場所はここですw
ピラミッド風景_R
そうw ピラミッドw

マップを見てみます
ピラミッドマップ

注目すべきはここ!
ピラミッドマップおさかなマーク
おさかなマーク!
これがあるマップ上では釣りが出来るのでピラミッド地下2階で出来るんですw

ピラミッドマップ釣り場
赤丸の所が釣り場になりますw


ピラミッドで釣り_R
・・・・美しい。。。。。

ピラミッドで釣り1_R
いつか解放されるであろう霊廟の所に水が溜まってるのでここでも釣りが出来ますw
ちなみに種類は『泉』

金箱釣り

ピラミッドで釣り2_R
ピラミッドと金箱
組み合わせ良いですねw


釣れる魚の種類は
ゴクラクギョ・青
ゴクラクギョ・赤
ゴクラクギョ・黄
エンゼルフィッシュ
にじいろフィッシュ


観賞用に良いかもしれませんw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

レンダーシア強ボス「破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影」

こんばんはw
さかなのジジです!

レンダーシアに強ボスが追加されたという事で行ってみました!
既にタイトルでネタバレしてますがネタバレありますw


今回はアラハギーロのボス「破戒王ベルムド」の強モードボス

「破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影」
破戒王ベルムド強 破戒王ベルムド影_R
ご覧の様に2体います。
写真わかりにくいww

場所はアラハギーロ王国モンスター格闘場・闘いの広間になります。
アラハギーロ王国から直接いけます!知らなかったのでわざわざ外から回りました・・・
初回ではよくわからないので安定して勝つ事が出来そうな【武、武、僧、僧】でチャレンジしてみました。

影の方が守備力が低いので先に倒しやすいです。
影が落ちるまでが結構大変ですが落ちてしまえば事故率はかなり減ります。

破戒王ベルムド影の使う『死の突撃』がかなり危険です。
正面への範囲攻撃ですけど巻き込まれると1000ダメージくらい受けます・・・
聖女で耐えるか敵の正面から離れると回避できますw


破戒王ベルムド強_R
影が落ちたら後はベルムド強になるんですが基本的には時計回りを意識して狙われた人だけ下がりつつ戦っていけば安定しますw
破戒王ベルムド強は「いてつくはどう」「ウィングインパクト」「はげしいおたけび」を使ってきます。
「ウィングインパクト」と「はげしいおたけび」は吹き飛ばしの効果付きで敵の動作も早く逃げるのがかなり大変ですけどこちらの立ち上がりが早いのとダメージもそこまでデカくないので逃げないで受けても良いかもしれませんw
というか逃げれなかったのでほぼ全部受けてやりましたよ。フフフ・・・w


ちなみに棍スキルの足ばらいも有効なので積極的にやっても良いかもしれません
破戒王ベルムド強 足ばらい_R
ただ成功率低いですけどw



倒したんですがオーブ出ませんでしたw


オーブ奪取の為、もう一度チャレンジ!
破戒王ベルムド強の守備力が高く最初の構成だとダメージ蓄積に時間がかかるので
僧侶を一枚、旅芸人に変更して【武、武、旅、僧】にしてみました。

これが結構安定してるのと旅芸人楽しいw
動きは僧侶の補助と武の強化、暇になったら壁、攻撃参加ですかねw

バイシオンしたり
旅で破戒王ベルムド強バイシオン_R


ザオしたり
旅で破戒王ベルムド強ザオ_R


旅芸人の装備、結晶用装備だったんですけどなんとかいけましたw

無事オーブもゲットしましたw
破戒王ベルムド強 破戒王ベルムド影 撃破_R
中身は「イエローオーブ2個」でしたw

出たの3回目だったんですけどね・・・・・
ちゃちゃまるさん、マルディアスさん、じゃこまみれさんおつかれさまでしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふくびきデーイベント!じゃなくてホワイトデーイベントが始まりました!

こんばんはw
さかなのジジです!
アストルティアナイト総選挙_R
3月1日から始まりましたホワイトデーイベント!アストルティアナイト総選挙!
クエスト「ナイトたちの頂上血戦」が受けれるようになります。


各町にいるイベント案内人メリルに声をかけ「ホレホレ どうなの!」と言われたら『最近のギャルは「ホレホレ どうなの!」って言うのか。時代に取り残されないように覚えておこう』と心の中で思いつつイベント会場に連れて行ってもらいます。
メリル_R


内容としてはバレンタインイベントとほとんど一緒ですw
エンジェルスーツ_R
天使になれるのが前回との圧倒的な違いでしょうか?

クッキー団_R
敵も前回の敵を白く塗ったホワイトデー仕様
低レベルで行くと敵も少ない&弱いので実装したばかりでレベルが上がってないどうぐ使いで行くのお勧めかもしれません
レベル上がってたら頑張って!


トーマ_R
とりあえずトーマに一票入れてみました。
バレンタインイベントと同じ仕様ならトーマの像ももらえるはず・・・
お家にいるミシュアの像が寂しがらないようにミシュアのおにいちゃんの像をもって帰ろうと思うミシュア推しさかなのジジ


と思った二日目に何故かトーマの像が手に入りましたw
バレンタインと同じで3回目に手に入ると思ってたんですがねw
トーマの像_R
お家の中でミシュアの像と仲良くじんめんじゅの像の中に入ってますw



このクエスト「ナイトたちの頂上血戦」
初回報酬
【愛のマカロン1つ、ふくびき券5枚、男女別ホワイトデー衣装券1こ】

リプレイ報酬
【愛のマカロン1つ、ふくびき券3枚

一日1回リプレイ可能ですがふくびき券収集チャンスとなっています!
バレンタインイベントもそうでしたけどこの報酬は嬉しいですよねw
毎日の日課に入れたいと思いますw


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援する?
ホレホレ どうなの!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

さまようよろいを求めて

こんにちはw
さかなのジジです!

どうぐ使いになって仲間モンスターの種類も増えましたw
追加になったモンスターでジジの目を惹いたのが「さまようよろい」
単純にかっこいいのと買ったは良いけどほとんど使っていない聖王のつるぎを託そうかなという理由から仲間にする事にしました。
仲間にする為のスカウトの書はレンダーシア大陸の福引きの賞品なので自分で引こうか迷ったんですがバザーに出品されてたので27000Gで購入
少し高いですがバージョンアップで素材の値上がりの恩恵を若干受けたのでこれくらいの出費なら良いかなと購入しました。
果たしてさまようよろいは27000G分の仕事をするのか・・?


ということで
さまようよろいを求めて メルサンディ穀倉帯_R
メルサンディ穀倉帯を抜け

さまようよろいを求めて_R
こもれびの広場へ
ここの井戸から行く「謎の地下水路」にさまようよろいがいます。

さまようよろい_R
1~3匹出てきます。
おたけびが結構効きます。


強い_R
強いです・・・
キングダムソード痛い
痛恨で僧侶が死んでいく・・・



さまようよろいを求めて メルサンディ穀倉帯_R
全滅しましたのでもう一度メルサンディ穀倉帯を抜け、こもれびの広場へ


こもれびの広場に天使_R
天使がいました

え、ここで天使の衣装って結構絵になる。
裸のさかなが邪魔でした


さまようよろいにスカウトアタック_R
どうぐ使いのスカウトアタックがかっこいいですw
おばけじゃまぁぁああ!

さまようよろい1_R
3回の戦闘の後、仲間にする事が出来ましたw


ウぃルソん「ウぃルソん」
名前は「ウぃルソん」にしましたw
色々迷ったんですが騎士っぽい名前だと思い「ウィルソン」
ただそれだけだと何か温かさが足りないなと一部平仮名変換
騎士としての勇ましさと仲間モンスターとしての温かさが融合した名前「ウぃルソん」
名前負けしない事を祈る・・・


他の名前候補として・・・
雷系の技使えるので「ばりばりどん」←効果音参照
仲間にしたさまようよろいの性格が『しんせつ』だったので「おもいやり」
親切つながりで人の為に尽くすという意味を込めて「・~・つ」←何か渡す意味をもつ顔文字

こんなの考えてましたw
名前考える瞬間って結構楽しいですよねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうぐ使い装備 可能レベル14~21装備まとめ

こんばんは!
さかなのジジです!
度重なるメンテナンスにより快適なバージョン2.1を遊べるようになったので新職業「どうぐ使い」になってきましたw

まずはクエスト受注しにガタラ原野にある遺跡の森へ
遺跡の森_R

遺跡の森1_R
度の扉があるので移動してみると・・・



デルクロア_R

でたw

プロモで見て気になってたんですがまさかどうぐ使い関連だったとはw
このモンスター結構好きなんでもういっその事、こいつが仲間になってくれればいいのにと思っています



タンスミミック_R
タンスもいました。
プロモにも出てたんでタンスも居て当然なんですけどタンスもいました。

クエストの内容はスカルガルーとガチャコッコ倒して特殊なアイテム手に入れるって内容だったんですけどこれって一回倒せば手に入るんですねw
まもの使い転職に引き続き非常に簡単なクエスト内容でしたw


という事で



どうぐ使い_R
どうぐ使いに転職しましたw
・・・・・
この写真見て誰がどうぐ使いとわかるだろうか。。。
これじゃあただの裸族や・・・w


とりあえず貯めていた経験値の古文書使って一気にレベル17にしました。
裸族脱却の為新、しく買わなければいけませんw

という事で誰からも希望されてませんけど
14~21レベルのどうぐ使いが着れる防具装備勝手にまとめておきます

レベル14装備
くさりかたびらセット
くさりのはちがねくさりかたびら上くさりかたびら下くさりのあみごてくさりのあみぐつ
「くさりのはちがね、くさりかたびら上、くさりかたびら下、くさりのあみごて、くさりのあみぐつ」


てつのむねあてセット
てつのはちがねてつのむねあててつのこしだれてつのうであててつのすねあて
「てつのはちがね、てつのむねあて、てつのこしだれ、てつのうであて、てつのすねあて」



レベル21装備
ぎんのむねあてセット
ぎんのはちがねぎんのむねあてぎんのこしあてぎんのこてぎんのブーツ
「ぎんのはちがね、ぎんのむねあて、ぎんのこしだれ、ぎんのこて、ぎんのブーツ」


手品師の服セット
手品師のヘアバンド手品師の服手品師のタイツ手品師のグローブ手品師のブーツ
「手品師のヘアバンド、手品師の服、手品師のタイツ、手品師のグローブ、手品師のブーツ」

この4種になりますw
簡単にしか見てないんですけど結晶装備として手品師セットが良さそうです
今後変動あるかもしれませんがw

あぁジジのどうぐ使いレベル17なので21装備の手品師セット着れないや・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
職業 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
