さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

新天下無双

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日バージョンアップ2.1になり大変賑わってましたねw
回線落ち回線落ち回線落ちメンテナンスメンテナンス最強呪文マタメンテ
そんな賑わいをみせた大荒れのバージョン2.1初日でしたw

そんな中でもやれることだけでもやっておこうと24時頃インしたんですが回線落ちの激しい事激しい事w

結局ほとんど何もやってないんですけどこれ確認しましたw
天下無双修正_R

バトルマスターの固有スキルで覚えるバトルマスター専用特技『天下無双』
発動時間が大幅に短縮されたみたいなので試してみましたw


新天下無双タメ_R

感想ははえぇえぇぇええええ!!


タイガークロー並みの速さを誇りますw
新天下無双_R



新天下無双1_R



新天下無双2_R



新天下無双3_R
いや、攻撃中の速さは変わらないんですけどねw

あまりにタメ時間が短縮されてて何回も行なった結果、攻撃中がかっこよかったのでついつい写真撮りすぎたので貼ってみただけなんですw

この天下無双、両手剣でやったらかなりのダメージ期待できますねw
ジジは両手剣スキル0で今のところスキル振る予定もないので体感する事はないかもしれませんがw
片手剣が好きなんでね・・・・・


ちなみにこっちも試してみたんですw
タイガークロー修正_R

写真撮り忘れたんですけどw
確かに発動時間延びてますけどそこまでデカい影響がない気がしますw
ダメージも若干減ってはいますがw

もう完膚無きまで弱体って程ではないですねw




しかし天下無双のタメは確かに長かったですけど個人的にはあのタメの長さ好きでしたねw
あのタメの時間の長さと6連撃の速さのバランスに強さだけじゃないかっこよさを感じてましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あおいです

こんばんは!
さかなのジジです!

ジジが連れてる仲間モンスター「スライム」の『あおいです』さんが転生5回してレベル50になりカンストしましたw
バージョン2.1までにカンストさせたいなと思ってたんですがなんとか間に合いましたw


そんな思い出日記



バージョン2.0開始翌日に仲間にしたもののなかなかどうしてまもの使い放置してたが為になつき度は上がらない。レベルも上がらない。
本腰入れ始めたのがバージョンアップ2.0になって1ヶ月も経った頃でしたw
エンゼルスライム帽 キュララナ_R
レベル上げとなつき度上げをキュララナ海岸で行ってタコメットに追われるスライム



サイレス狩り_R
新大陸にも連れて行きましたw
ビーナスのなみだに見えてきたスライムの「あおいです」

ビーナスのなみだ←アクセサリー「ビーナスのなみだ」


仲間モンスターからのプレゼント_R
プレゼントをくれた時もありましたw
つぶれたビーナスのなみだに見えてきたスライムの「あおいです」

ビーナスのなみだ←アクセサリー「ビーナスのなみだ」



仲間モンスターとはぐれメタル_R
同種のはぐれメタルに遭遇したこともw
普通に経験値おいしかったですw



VSちょうろうじゅ_R
せかいじゅの葉を取りに転生「ちょうろうじゅ」と対峙!
えw せかいじゅの葉?取れませんでしたけど?



そんな感じでまったりと共に冒険した仲間「あおいです」

休息_R

めちゃくちゃかわいいですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひめさん誕生祝いサプライズチームイベント!

それはチームひめ組のオニョさんからの一通の手紙から始まった・・・






オニョさんの手紙1_R

あw これは違ったw





オニョさんの手紙_R


という事でチームひめ組の
ひめさまひめさま

2月25日が誕生日という事で昨日がサプライズイベントでしたw



こんばんはw
さかなのジジです!

もちろん参加してきましたよw
場所はグレン住宅村

ひめさまひめさんとおれさまおれさまは2アカウントなので今回の記事では混同してますけどあしからずw


というかジジは今回「おれさま」と絡む率の方が高かったですねw
パーセンテージで表すと「ひめさん0%」「おれさま100%」ですw
まぁプレイしてる人は同一人物なのでもはやどっちでもいいでしょうw




とにかくグレン住宅村に向かいます!
移動手段なくて若干遅れた雰囲気出ましたけど、まぁギリギリ間に合った気がします。

チームひめ組の面々が一堂に会する!
ひめさんの誕生日 キメラ_R

ん?
誰のキメラか知りませんが何故かかぶってますw
黄色い傘が好きなのでしょうか?


皆が集まり何も知らないひめさんがグレン住宅村に来た時ミジンコーさんが事前に配っておいた花火をみんなで打ち上げます!
『おめでとう!』のチャットと共に!
ひめさんの誕生日 キメラ1_R
花火なのかキメラなのか。

とにかく大量の花火が打ち上がってまるで爆発でしたww



ひめさんの誕生日 キメラ2_R
ちなみにこっちを向くとさかなの身長ならちょうどキメラが傘の中に入る高さというどうでも良い情報をいきなり放りこむ当ブログ
誰か参考にして?




さてw
肝心のサプライズイベントの方は「ひめさん」か「おれさま」と行く!コインボス!
アトラス、バズズ、ベリアル、悪霊の神々、ドラゴンガイア、バラモス、ヒドラ
豪華7連戦!

ダイスのハイ&ローで一緒にコインボス行く権利争奪戦という内容でしたw
運良く?アトラスとバラモスの権利を獲得したジジ
バラモスはコインボスの中でも多彩な攻撃パターンで結構面白いのでこれは是非とも行きたかったんですw




まずはアトラス!
ひめさんの誕生日 アトラス_R

しんいちさん(僧)、おれさま(武)、ジジ(バト)、アリゼティさん(僧)


・・・・・


・・・・


ちょっとまてぇぇええ!!






おれさまアップ
ずるいw
そのかわいさはずるいよ?w









ひめさんの誕生日 アトラス2_R
アトラスは結構安定して戦えますねw
あしばらい有効ですw 優しい瞳のアトラス


武、バト、僧、僧であまりに安定してるのでドラクエっぽい写真を撮る事に注力し始めたさかなのジジ


結果こんな写真が撮れましたw
ひめさんの誕生日 アトラス1_R
ちょっと気に入りましたw



勝ちましたが報酬は「バトルチョーカーの破片」


残念w




続きましてバラモス!!
ひめさんの誕生日 バラモス_R

サクさん(魔)、エルムさん(パラ)、おれさま(僧)、ジジ(僧)
テンプレ構成ですけどやっぱりこの構成が安定して良いですねw



ひめさんの誕生日 バラモス1_R
なんかすげぇ天使w
服が黄色だとなんかすげぇ天使w
天使よりも天使に感動してしまいましたw


バラモス行く前におれさま言ってました。
おれさま「結構回復魔力あるよw」「520くらいあるw」

負けじと対抗します


ジジ「回復魔力低いよ?」「キラポンないよ」「耐性ないよ」「なにもないよ」


あれ・・・・なんだろう?書いてて悲しくなってきた




ジジの回復魔力が大体460くらいなので520という高い回復魔力でさぞ回復してくれるんだろうと思いきや
開幕から突っ込んでいき終始バラモスと相撲してましたw
ひめさんの誕生日 バラモス2_R-H



しかしバラモスは怒り状態になると怒りの対象に突き進む事が多くネクロゴンドの波動も使ってこないようです。
そこでジジも突っ込んで写真撮ってみましたw
ひめさんの誕生日 バラモス3_R
こう見るとバラモスって結構デカいですねw



このままずっと写真撮ってても事故しかねないので一度退却




でもさっきの写真があまりうまく撮れていなかった気がしたのでもう一度チャレンジ

ひめさんの誕生日 バラモス4_R
ジジもバラモスもしっかりと顔が写ってますね。
みよ!このラブラブ感!


と遊んでいたら最後の方で少し事故しかけましたが勝つ事が出来ましたw

ここでも「魔王のネックレスの破片」でしたけどね・・・



破片でしたけど、イベント自体は楽しかったですw

チームひめ組の集合写真撮り忘れたのが悔やまれる


主催おつかれさまでしたw


ひめさん!お誕生日おめでとおぉぉぉおおお!!











オニョさんの手紙1_R

このゆるキャラ、、、、     調査が必要だな・・・・・



ブログランキング参加しています!
今回のバナーはひめさん!いや!おれさま!
ずるいかわいさクリッククリック!
おれさま誕生日バナー

チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラインナップが変わるその前に

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日の記事でも紹介しましたが冒険者のお出掛け便利ツールのふくびき景品のラインナップが変更となります。

明後日に!


ちなみに現在のお出掛け便利ツールの福引き景品はこんな感じです
おでかけツールふくびきラインナップ_R

この中でジジがどうしても欲しいものがあります。

そう、1等のドラゴンガイアの像・庭!

今バザーで77万にもなってもうジジには手が出せない・・・
それにラインナップ変更になる事で手に入れる手段は買うしかなくなる状況に・・・・・

ならば今引こうじゃないか。ふくびきを・・・・・


はい。前置き長くなりましたがつまりお出掛け便利ツールのふくびき100枚引いてみたって話ですw



まず引き始めてすぐに
おでかけツールふくびき2等_R
2等の三姉妹のスノードームが当たりましたw
しかも2回!
これは幸先良いw


しかしその後は
おでかけツールふくびき7等_R
7等を中心にあまり良い結果が出ません。


時々4等が引けるくらい


そして諦めかけた74枚目・・・・



おでかけツールふくびき1等_R
え・・



ガイア像当たった_R

え!

ドラゴンガイア像_R

でかぁぁあああ!



満足です!



大満足です!









94枚目・・・・・・



おでかけツールふくびき1等2回目_R
え・・・・・



ガイア像当たった2回目_R

えええ!!!





ドラゴンガイア像 敬礼_R

大大大迫力!&大大大満足!です!



ちなみに100枚の結果はこんな感じですw
特等 スライムベスハウス    0個
1等 ドラゴンガイア像・庭    2個
2等 三姉妹のスノードーム    2個
3等 モンスター観覧車      2個
4等 おすきなぬいぐるみ家具ひとつ  6個
5等 モンスターフィギュア    10個
6等 おすきな花火3つ    25個
7等 まほうのせいすい    44個
8等 まほうのこびん    8個
9等 ふくびき補助券    1個


当たりそうで当たらない特等・・・・
ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ハウジング | コメント:2 | トラックバック:0 |

2回目のミシュア推し

こんばんはw
さかなのジジです!

冒険者のお出掛け便利ツールがバージョンアップされてからもう2ヶ月が経ちますね。
今回の大型アップデート「バージョン2.1」と同時期に冒険者のお出掛け便利ツールもバージョンアップするそうです!
お出かけツールバージョンアップ227
色々機能追加だそうですが気になるのはやっぱりふくびきのラインナップ変更でしょうかw



現在
特等 スライムベスハウス
1等 ドラゴンガイア像・庭
2等 三姉妹のスノードーム
3等 モンスター観覧車
4等 おすきなぬいぐるみ家具ひとつ
5等 モンスターフィギュア
6等 おすきな花火3つ
7等 まほうのせいすい
8等 まほうのこびん
9等 ふくびき補助券

変更後
特等 スライムベスハウス
1等 ルナナの像
2等 ヤマネコ装備ひとつ
3等 コーヒーカップひとつ
4等 おすきなライトひとつ
5等 モンスターの像ひとつ
6等 おすきな花火3つ
7等 まほうのせいすい
8等 まほうのこびん
9等 ふくびき補助券
スライムベスハウス


やはりドラゴンガイアの像・庭がなくなりました。
この影響だと思いますがドラゴンガイアの像・庭がバザーで異常高騰しています。

3等のコーヒーカップってのは庭具なので遊園地では定番のアレですねw
これでジジニーランドも・・・
というかジェットコースターいつくるの?

2等の「ヤマネコ装備」はネタ装備みたいですけど人気でそうですねw
ヤマネコ装備

公開初日はバザー価格も相当高そうですけど・・・・
更に部位別みたいなので全部揃えるのはかなりお金がかかるかと・・・

新しい1等は「ルナナの像」
ルナナの像

これは正直いらないですね・・・



私はミシュア推しなのでね・・・・

ミシュア1_R


ミシュア2_R


ミシュア3_R

ほらw かわいいでしょw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

真・災厄の王 リプレイおいしい

こんばんはw
さかなのジジです!


昨日「真・災厄の王討伐」のお手伝い行ってきましたw
まぁほんとに手伝いになったかは別としてお手伝い行ってきました。
きっと経験からくる情報が役立ったはず!そのほとんどが妄想という名の誤情報

ピラミッド霊廟内ゴールデンスライム_R

写真はピラミッドでの出来事なんですけどね、ようやくゴールデンスライムを霊廟内にて撮影出来たので貼り付けてみましたw



真・災厄の王はクエストリプレイの報酬が結構おいしいです。

クエスト「最後の神話の戦い」
・ふくびき券10枚!
・ちいさなメダル5枚!
・報酬経験値15142p

クエストの内容からして報酬経験値は3万くらいあっても良いんじゃないかと思いますけど・・
レベル上げめんどくさいからこういう時にいっぱい経験値ください


パラディン3、僧侶3、魔法使い2の構成でジジはパラディンで参加させてもらったんですがパラディン3だとかなり楽ですねw

真・災厄の王リプレイ_R
安定してからほとんど立っててキャンセル待機、他はヘビーチャージが切れないように気にして更新したりウェイトブレイクしたり。
と言ってもジジは毎回毎回ヘビーチャージ切らしてたわけですけどw


安定の構成で勝利しコゼットと共に記念撮影w
真・災厄の王リプレイクリア_R


久々にパラディンでボス行きましたけどパラディンはやっぱり面白いですねw
真・災厄の王の迫力も結構好きですw


ロビンコさん、ぽぷらさん、シャドウさん、サリオンさん、ソラールさん、ひよすけさん、ぶたもちさん、おつかれさまでしたw

ありがとうございましたっw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジジニーランド従業員

こんばんはw
さかなのジジです!

お家ジジニーランド開園に向けて従業員を雇いましてね・・




ジジニーランド従業員1_R





ジジニーランド従業員2_R





ジジニーランド従業員3_R





ジジニーランド従業員4_R





ジジニーランド従業員5_R





ジジニーランド従業員6_R





ジジニーランド従業員7_R





ジジニーランド従業員8_R


ブログランキング参加しています!
下の従業員クリックゥぅぅっ!
従業員バナー

オシャレ | コメント:2 | トラックバック:0 |

オレンジの時代よ・・・・いつくるんだい?

こんばんはw
さかなのジジです!

ジジの屋根裏収納にはお花が保管されてるわけですが今回のコラボイベントで対象になっているお花も入っています。
つまり売り時を逃さなければ儲ける事が出来るわけでして去年の8月に買い込んだスズランが大量にあるわけです。

かなりの先物買いではありますが今その花々を売る事で儲けよう。


と思ったんですけどタイミング逃してオレンジスズラン228個は再び屋根裏の肥やしになりました。


2月21日19時現在の相場
・カフェラテスズラン(持ってない)約900G
・ラベンダースズラン(178個)約700G
・オレンジスズラン(228個)約260G



持ってる数が多い程安くなるという法則
ラベンダースズランが700Gで出品されてる事が唯一の救いです。



オレンジスズラン・・・・

どうするんだこれ・・・


どうするんだこれ・・・



オレンジスズラン1_R



オレンジスズラン2_R



オレンジスズラン3_R



オレンジスズラン4_R



オレンジスズラン5_R



オレンジスズラン6_R



オレンジスズラン7_R



オレンジスズラン8_R



オレンジスズラン9_R



オレンジスズラン10_R

※結晶装備

ブログランキング参加しています!
オレンジの時代よ・・・こぃぃいいい!クリックぅう!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジジ視点 バージョン2.1プロモ

こんばんは!
さかなのジジです!

昨日バージョン2.1のプロモーション映像が公開されてました。
重なりし運命の大地_R
既に情報が出回ってる部分が多いので今更感はありますがまぁ読んでくださいw



まず新職業どうぐ使い
どうぐ使い_R
マシン系、物質系モンスターを仲間に出来るとの事。
しかしそれよりもそれよりもだ!


どうぐ使いとして公開されたこの装備が気になった・・・

どうぐ使い1_R

え、かっこいいw
今回実装なさそうですけどね・・・・


次!調理職人ギルドオープン!

調理ギルド_R

プクかわええww


釣り
釣り_R

うわw これはロマン!w


転生追加
どろにんぎょう転生追加_R
いつも遊んでくれるぶたもちさんはモンスターの「どろにんぎょう」がお気に入り
今回どろにんぎょうの転生が出るみたいなので是非とも一緒に行きたいですねぇw



細かいところを上げると
おでかけツール景品ラインナップ更新_R
おでかけツールのふくびき景品ラインナップが更新されるという事でこれにより今ある一等のドラゴンガイアの像がなくなってバザーでの高騰が予想される為、今のうちに買っておくべきかジジは真剣に悩んでいるのである。

と書いて今調べたところドラゴンガイアの像が実装された当時は40万いかないくらいの値段だったのが今60くらいになってるので買うのやめます。


おやすみなさい_R
ハウジングでは室内の明かり調整が出来るようになるみたいですねw
最近家の中にいる事も多いのでこれはいいw


しぐさあやまるみたい_R
この「ごろつき」みたいなモンスターがしぐさ「あやまる」をやってるように見えてこいつが仲間になるんじゃないかと勝手な予想をしてみる




スキル上限解放
3つ紹介されてました
岩石おとし、イオグランデ、超はやぶさぎり

やっぱり気になったのは超はやぶさぎり
超はやぶさぎり_R
片手剣が大好きなので気になっちゃいますねw

音とエフェクト、ジジの希望も踏まえた結果4回攻撃にしか見えなくなりました(9割ジジの希望で構成)




最後にバージョン2.1のストーリーの予告映像から抜粋
あかうさぎ_R

きうさぎ_R

青いウサギはいないのか?信号か?

じごくのつかい_R

じごくのつかい1_R
じごくのつかい「ふははハハはハ」

メタスラまわし_R
え?ちょっと似てる?
じごくのつかい_R


バージョン2.1ボリュームありますねw
あれもこれも楽しみで27日が待ち遠しいw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソロマリンだったよな?

こんばんはw
さかなのジジです!

魔法使いのレベル上げ、毎度毎度バザックスでは飽きてしまいます。
昔流行ったソロマリンも1年放置された魔法使いには未経験&新鮮でして
行ってきました!

ソロマリン_R
ソロマリン!
そもそもソロマリンって言うのかわからないんですけどねw
ソロでマリンスライム狩るのでソロマリンであってるでしょう恐らく


行く前はウキウキでしたねw
過去にレンジャーでタコメットをソロで狩った時には約9万の経験値稼げたので今回もそれに似た数字の経験値が稼げると思っていたんでねw

しかしこの世界はそんなに甘い世界じゃない
IMG_0600_R.jpg

結果はサポ連れてバザックスの方が稼げましたw



魔力覚醒してヒャダルコやってたんですけどヒャダルコ2回で倒せないとうまくないかもしれない・・・
とりあえずたくさん写真撮ってたのでなんの意味もないんですけど貼ってみます
ソロマリン8_R


ソロマリン1_R


ソロマリン2_R
魔力覚醒してヒャダルコやるだけの簡単なお仕事



ソロマリン4_R


ソロマリン3_R


ソロマリン5_R
タイミングが難しいですが運が良ければマリンスライム弾き飛ばしてる感



大体元気玉使い始めて半分くらい時間が経った頃でしょうか。
写真の撮り方に変化が現れました。
きっと普通に撮るのに飽きたんでしょうね。



ソロマリン6_R


ソロマリン7_R


ソロマリン9_R
やたらと太陽を一緒に撮ってます。


ソロマリン10_R


ソロマリン11_R
まだ続きます。
ヴェリナード領南の夕日は少し紫がかっていて魔力覚醒とマッチしていてまさに魔法使いの為の夕日とか思ったのは私だけ・・・?



魔法使いの魔法使う動作が結構かっこいいんですけど中々動きが早くてタイミングが合わずうまく撮れないです。
そんな方にはマホトラをお勧めします。
マホトラは比較的ゆっくり動くのでタイミング合わせやすいです。
ソロマリン12_R


ソロマリン13_R
魔法使いっぽいw
いや、魔法使いなんですけどw

ちなみに最後の写真はマホトラやってる最中の写真で少ししぐさ「武器をかかげる」に似てますねw
間違わないようにこちらも貼っておきます

ソロマリン14_R
こっちが本当のしぐさ「武器をかかげる」



えっと・・・これ何しにきたんだっけ?



バージョン2.1での新装備に「魔法使い」「僧侶」「賢者」の3職が装備出来る装備公開されてましたねw
是非ともあの装備が欲しいので魔法使いと賢者のレベル上げ頑張らなければw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔法使い始めました!

こんばんはw
さかなのジジです!

もうすぐプレイ継続日数が540日になろうとしています。
いくつかの職はカンストしたんですがまだまだレベル上げは時間がかかりそうです。

そんな中でもジジの魔法使いはレベル45(装備無し)と各職の中で最低ライン。
もういつからでしょうか?

広場で調べた結果魔法使いがレベル45になったのが2013年3月28日!

およそ1年間放置された魔法使い・・・・



配信クエストやってて魔法使いがおもしろかったので育てる事にしましたw
ものすごい今更感は否めないですがw

魔法使いジジ1_R
結晶用装備として初めて「水のはごろも」を購入。
今☆3の「水のはごろも」は結晶装備として儲かります!
出品数が多い為かかなり安く売られてるので全部「水のはごろも」☆3で揃えてみましたw
なんとも言い難い優越感(結晶用装備)

新装備はとてもじゃないけど☆3買えないんでね・・・高すぎて・・・


魔力覚醒_R

「魔力覚醒たのしいw」



覚醒イオラ_R

魔力覚醒からのイオラは気持ちいいですねw

魔力覚醒1_R

バザックスの顔面にどーん!


暴走魔法陣_R
今まではスキルポイントを盾にふっていた魔法使い。
スキルふり直して魔力覚醒とりまして、ついでに杖スキルにもふって暴走魔法陣覚えましたw
これかっこいいですねw


魔法使いジジ_R
魔法使いかっこいい!
ちょっとドラゴンボールっぽい写真撮れましたw
え?どうでもいい?


そしてこの記事書こうと思った時にやっぱり他の記事書こうと思いまして、記事でも放置された魔法使い。
今は少しレベルが上がって53になりました。
まだまだカンストの80まで遠いです・・・・
バージョン2.1ではレベル解放がないという事なのでレベル上げはぼちぼちやっていきたいと思いますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
職業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サボテンダー連戦 コラボイベント

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日ファイナルファンタジーXIVコラボイベントが始まりましたね!
これ前回のシャントット襲来?(なんか違う気がする)と同様FF全くわからないのであまりピンとこないと言えばピンとこないんですけどねw
でもイベントですから楽しんでいきましょうw

オルフェアの町に突如現れたモーグリ
モーグリ_R
この謎の獣からクエストを受注します。
内容はとても簡単
モーグリが指定した花を持ってくるだけ。
入手手段は問いません。
まぁ一番簡単な入手方法はバザーでしょうか。
オルフェアバザー_R
バザーが大変な賑わいをみせてました。
あの獣により花々は高騰
これにより笑った者もいれば泣いた者もいました。


こんばんは!持ってない花指定されて泣きながら850Gで購入しました。さかなのジジです!


モーグリに花を持っていったらクエストクリアです。
名声値111pが唯一の心の救い。850Gで名声値買ったことにしよう。

報酬は「サボテンダーのコイン」
モーグリ曰く「この世界に来た時、持っていた」
だそうです。

「アストルティアに何人いるんでしょうか?
みんなに配れるだけ持っているとかどんだけの量ですか?
3月12日までの分を考慮したらオルフェアの町埋めつくせるんじゃないでしょうか?」
という野暮な考えは心の奥底にしまいました。


サボテンダーのコインを強サボテンダーのコインに変えてオルフェアにいたちゃちゃまるさんと、ぶたもちさんのチムメンのぽぷらさん、ぶたもちさんとジジの四人で強サボテンダーのコイン持ち寄って4戦する事にしました。


魔法の迷宮での使用となるので魔法の迷宮に行かなくてはなりません。
オルフェアではジジお気に入りのNPCがいます。

以前記事に書きましたw→「GIGA-DE

お気に入りの場所から迷宮に行く事で何かが起こる!
そう信じてやまないジジ
迷宮へ_R
きっとトルネコやミネアがわんさか出てくるに違いない!



まぁ実際には何も起こらなかったです。
ただただ普通の迷宮でしたね。





ただただ普通の迷宮でしたね。





ギガーデ5 セリフ1_R





ということで話を戻します。

サボテンダー強_R
サボテンダー強!
デカいです。
FFにでてくるモンスターかなにかでしょうか?
サボテンダー強1_R
普通のサボテンダーもお供として出てきますがHPが高いのが厄介ですね。

敵の攻撃で厄介なのは「針千本」と「針万本」1000ダメージと9999ダメージの攻撃でサボテンダーの周囲にいる人数でダメージ分散といった感じです。
逃げ遅れて一人になると耐えられないダメージですw
それ以外はあまり恐くないので勝つ事が出来ましたw

討伐報酬は「モーグリチケット」
記念品交換ベスリン_R
一度戻り記念品交換ベスリンの元へ

ここでしぐさの書「サボテンダ」交換しました。

しぐさ サボテンダ_R
ちょっとこれはずるいですw
種族ドワーフはとっても似合うしぐさじゃないですかw
サボテンダー強2_R
ウェディがやるとこんな感じ。
これはひどいw
ドワーフと並んだ事で「ひどさ」が際立ちます。


アストルティアにおいてイケメン種族と名高いウェディ
今回はモーグリに泣かされ、しぐさ「サボテンダ」に泣かされ涙に濡れた夜





夜・・・





ギガーデ5 セリフ_R





という事で話を戻します。
針万本_R
針万本は離れていれば何も恐くないです。
範囲は発動からすぐに遠ざかれば逃げれるくらい狭いです。

サボテンダーに一喝_R
一喝をするとこんな感じ
逆さになって頭のトゲが地面に刺さって動けない演出してきます。

サボテンダー強3_R
このサボテンダー強はやたら攻撃回避するしその度に画面から消えてます。回避の度にジャンプしてるんです。
どこまで飛んでるんだ?と思いカメラ機能に切り替えて上見てたらかなり高く飛んでました。
ただこれ針万本だったんですよね・・・・・
9999本の針をこの身に受けました・・





しぐさ サボテンダ1_R

この身に受けましたw


みなさんも針万本には気を付けてw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

「少女探偵ルベカちゃん」レーンの村 配信クエスト

こんばんは!
さかなのジジです!

アグラニの町配信クエストクリア後にレーンの村配信クエストも行ってきましたw
ぶたもちさんと行きお互い故郷の石があるのでまずは故郷の配信クエストからクリアしていきましたw


ここも1~5話までありまとめてやりましたが約2時間程かかりました。
ウェナ諸島出身のさかなのジジが道間違えなければもう少し早く終わったかもしれませんねw
フフフ・・


古代つちわらし_R
1話からいきなりのボス戦になります。
つちわらし少しデカいですw
いや、デカいつちわらしですw
どっちでもいいかw


ボーンプリズナー_R
3話でもボスとの戦闘あります。
ボーンプリズナー。
普通のボーンプリズナーと侮ることなかれ!
HP高いです!
といっても普通のボーンプリズナーよりHPが高いというだけなんですけどね・・・・


ジュレリア地下廃坑_R
4話ではホラービーストを倒します。
ジュレリア廃坑にいるんですが中々シンボルが見つからないし「カギの束」落とさないしで結構苦戦しましたw


最後5話ではおつかいの後、ボス戦となります。
波怨竜_R
強いんだか弱いんだかいまいちわからないボスでしたw
ただ顔色の悪いドラゴンゾンビという印象しか残っていません・・・・・


写真で見ればわかるように今回も仲間モンスターを連れてクエスト挑みましたがやっぱり面白いですw
仲間モンスター頼もしいですねw
バージョン2.1で仲間モンスターが追加になるという事で楽しみのひとつですw

また今回もジジは裸魔法使いなんですがね・・
でも手袋はしてます。
世の中には「手タレ」という職業がありまして「手のタレント」ハンドモデルの事なんですがその方達は普段モデルである手を傷つけないように手袋してるらしいです。。

それを引用して『手タレ魔法使い』なるものを目指そうかなと。。。。。
アストルティアの手タレ魔法使い・・・
うん、やめようw



今回もクエストなので報酬以外に経験値、名声値がもらえるのでまとめておきます。


第1話
報酬  ウルベア銀貨
経験値 5175p
名声値   69p


第2話
報酬  経験値の古文書・中
経験値 2064p
名声値   86p


第3話
報酬  青い宝石2個
経験値 5725p
名声値  103p


第4話
報酬  経験値の古文書・中2個
経験値 4320p
名声値  120p


第5話
報酬  天使のソーマ
経験値 10275p
名声値   137p

1~5話まとめてクリア時の合計経験値は27559p、合計名声値は515p
名声値は変わりませんが経験値と報酬から考えてアグラニクエストの方が良いんですねw
最後はオーブだと思ってましたw
なんで天使のソーマなんだ・・・・・


最後に行く場所はレーンの村近くにある慰霊の浜です
慰霊の浜_R
最近しぐさ「高笑い」に夢中のぶたもちさんと服を着た魔法使いジジ

このしぐさいいw
仲間モンスターも喜んでいますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援します!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

「賢者の杖は かく語りき」アグラニの町 配信クエスト

こんばんはw
さかなのジジです!

配信クエストを2月中にやっておいたほうが良いという情報を頂きましたのでまだやってなかった配信クエストをやってきましたw

まずは「アグラニの町」配信クエストからです。
ところで2月中ってなんでですかね?もしかしてバージョン2.1になる頃に配信クエストの配信をやめちゃうんでしょうか?受けれなくなるという事でしょうか?よくわかりませんが「クリアしておいた方が良い」という事であればクリアしてみますw
そういうプレイスタイル。


アグラニの町_R
ここアグラニの町はドワーフ達の故郷

始めた当時の思い出話をぶたもちさんとした。なんてことはなかったですが初期村は感慨深いモノがありますねw
そもそも始めた当時の思い出話は別の時にしてましたw


ラニアッカ断層帯_R
配信クエストは全5話で構成されていて移動も多いです。
ドルボードが実装された後なので移動も大分捗りますねw


魔獣ビュブロス_R
ボスもいますがそんなに強くないです。
強くないから裸ではなく魔法使いで行ってみたので装備が無くて裸なんですね。
変態ではないんですが説明すればするほど変態という名の深みにハマる不思議。


レオン・ビュブロ_R
ぶたもちさんのホイミスライム「ぺす」とジジのスライム「あおいです」を連れてクエスト回りましたw
これは結構面白かったです!仲間モンスター連れてボスに行ける様になるとおもしろいですねw
モンスター独自の攻撃もあり必見ですw


ちなみに配信クエストの1話、1話でクリアする度に「クリア報酬」とは別に「経験値」と「名声値」がもらえます。
これで魔法使いのレベルをあげようって作戦で魔法使いで行ったんですw



1話
報酬  ガタラのブタまん4個
経験値 2484p
名声値   69p

2話
報酬  経験値の古文書・大
経験値 3096p
名声値   86p

3話
報酬  ウルベア金貨
経験値 3708p
名声値  103p

4話
報酬  経験値の古文書・大
経験値 9000p
名声値  120p

5話
報酬  イエローオーブ
経験値 10275p
名声値   137p


クリア時の獲得経験値は合計で28563p、名声値は515pと結構稼げます。
特に名声値は中々の数字じゃないでしょうかw


1話~5話まで普通にやっても2時間くらいで終わるので時間があれば1~5話までまとめてやるのもいいかもしれませんw
その方が話が頭に入り易いw


クエストやってる時思ったんですが魔法使いって結構面白いですねw
何故いままでやらなかったんだろうか・・・・・


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタインイベントの終わりに

こんばんはw
さかなのジジです!

バレンタインイベントに昨夜行ったんですがもうクエストは受ける事が出来なくなったのでとてもショックでした。
ふくびき券3枚がもう手にはいらなくなってしまったので・・・
おいしいイベントだったな~。
おいしいイベントだったな~。
チョコレートだけに!

そしてイベントが終わったということはつまり第2代アストルティアクイーンが決定したわけです。
もう言わずと知れた出来レース!

投票結果 ミシュア_R
ミシュアが堂々の1位でしたw
まぁ出来レースと言ってもミシュアはかわいいので妥当ではないでしょうかw
囁かれていた出来レースを物ともせず僅差で2位につけたセラフォイ。
ん?セラフォイって誰だw
セラフィw

ジジもちゃっかり投票してマイルドカカオ集めるのに心折れていたのでセラフィの像持ってます。
ただいまこんな感じで飾られていますw

ミシュアとセラフィの像_R



今回第2代アストルティアクイーンが決定したことでクイーンになったミシュアからプレゼントをもらいました。


チョコスティック_R

たこやきチョコスティック!
正直いらないといえばいらないです・・・
ジジさんは黄色い傘が好きなんでね・・・

ジジさんは黄色い傘が好きなんでね・・・





バレンタインと言えば日本では女の子が男の子にチョコレートをあげるのが有名ですよね。
アストルティアでもその日本の文化は定着しているようでそんな日本の文化な光景を見ました。










タコ焼き食わす_R

タコ焼きを押し付けるドワコ!
魚男子(ウェディ♂)モテモテですね!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

おたから花はロマンの花

こんばんはw
さかなのジジです!
昨晩お家の畑におたから花が咲きましたw
おたから花咲いた2 10_R
レンダーシアをふらふら探索しおたからのタネを見つけてはお家で育てているんです。
バザーでタネを売る?ノンノン。確かに儲かりますがね。
夢を見たいさかななんですよw わたしはw


ぶたもちさんと同時期に植え同時に収穫しましたw
銀のおたから花12個、金のおたから花4個咲きましたw
これはかなり優秀w リアルマネーの力はすごかったです。

おたから花を使う場所は以前、金のおたから花がゴルスラのコインに化けたメギストリスの都花壇中央。
過去の栄光にあやかる作戦。
メギストリスの都花壇中央2 10_R

しかし不発が続きます。
銀のおたから花から使ってみたんですが結果は
ヘビーメタル4個
ゴールドストーン4個
宝石2個
パープルオーブ1個
レッドオーブ1個

オーブは嬉しいですがw
それ以外は・・・・・・


お気に入りの場所2 10_R
これはダメだ。移動しようという事になりジジの家に移動しました。


気を取り直して金のおたから花を使ってみると・・・・・






金のおたから花結果h1_R





金のおたから花結果h2_R

キタコレェェエエエ!!
またまたゴルスラのコインに変化しましたw
やはりおたから花にはロマンがありました!


また探しに行こうw

これ金策にはならないと思います。
ロマンを求める方に是非ともお勧めしたいです!w


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
調査 | コメント:2 | トラックバック:0 |

はぐメタまわし

こんにちはw
さかなのジジです!

タイトル通りなんですが「はぐメタまわし」に行った話ですw
もうそのまんま、魔法の迷宮で「はぐメタのコイン」使うって内容なんですけど、今回は「強マンドラゴラコイン」を使用して時短です。
はぐメタまわし マンドラゴラ・強_R

強マンドラゴラだと結構早く全滅出来るますねw
まぁ単体攻撃が多いので焦らされますがw

レベル60の魔法戦士で参加しました。
ちゃちゃまるさん、ぶたもちさん、じゃこまみれさんと行ったんですが皆さんも同じようなレベルです。
はぐメタまわし_R

はぐメタまわし1_R

はぐメタまわし2_R

はぐメタまわし3_R

これはすごいw
大量の経験値できもちいいですねw

ボスで全滅する為に裸で移動してるんですがマスターハットはMP確保の為であって決して「そういうスタイルを貫いていこう」「裸帽子を流行らせよう」とかそういう意図はありませんからね?勘違いしないでいただきたい。



途中はぐメタのコイン」が尽きたじゃこまみれさん



「メタキンのコイン」使ってくれましたぁぁああww
メタルキング_R
初めて見ました・・・・メタルキングデカい・・・
経験値もデカいですけどね…
メタルキング1_R


全部で6周した結果
使用したコイン
強マンドラゴラコイン6個
はぐメタのコイン17個
メタキンのコイン1個

これはかなり豪華ですw
道中トルネコ、ミネアに会えなかったのは残念ですがw
稼いだ経験値
はぐメタまわし結果_R

驚異の70万!!

たったの30分で魔法戦士のレベルが60から65になりましたw

これはまたやりたいですね~w
おもしろいw


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして裸帽子応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |

第4霊廟 魚だけど昆布でいいですか?

こんにちはw
さかなのジジです!

ピラミッド風景_R

ピラミッドの秘宝。
大体週末に1~6層までまとめてやってます。
時間の許す限り。
1~3層はサクッとクリア出来るんですが4層でつまづく事がよくあります。
何故か第5霊廟の方が安定して勝つ事が出来るんですね~。

しかし第4霊廟で時間かかってしまうと5、6霊廟に行けないままという事もあります。
なので安定して勝つ構成を考えていたんです(仕事中)

そして色々考慮した結果ある構成を思い付いたんです(仕事中)

武、旅、魔、僧
この構成でいきます。
武と旅は棍を装備します。
一度も試した事がないので勝てるかどうかわかりませんが
ちゃちゃまるさん、ぶたもちさん、じゃこまみれさんを巻き込みましたw
動きとしては





霊廟前で踊ります。
第4霊廟_R



反対から見るとこんな感じ
第4霊廟1_R

あぁw みんな良い顔してるわぁw



以下、戦闘中の動き書きますw


昆布、つまり棍武。そう、棍装備の武闘家は『ためる弐』を2回行いスーパーハイテンションになった後『なぎはらい』
これがメインの動きになります。
スーパーハイテンション_R

開幕は間違えてツメ装備のままだったんですがもしかしたら開幕はツメで良いかもしれません。
邪魔な使い魔をタイガークローで素早く撃破出来ますのでw

単体の敵にも爪に持ち替えてタイガークローで攻めます。
秘宝の神官_R

一喝は欠かせませんねw
第4霊廟2_R

旅芸人は武闘家にバイシオン2回かけ旅芸人自身にもバイシオン2回かけて『なぎはらい』
後はザオ等の回復補助


魔法使いは皆のマホカンタを配って敵の魔法攻撃に備えます。
敵にもマホカンタを使う「秘宝の神官」がいるので神官が出た時はマホトーンでマホカンタを封じます。
安定している時は魔法で攻撃参加


僧侶は回復と補助
意外と打撃も痛いのでスクルトかけると良いです。


第4霊廟のボス『ファラオ・ゴレム』
ファラオ・ゴレム1_R
通常攻撃がメインですが【超ちからため】一気にスーパーハイテンションになってくるので聖女で耐えるか爪のゴールドフィンガーでテンション消すか一斉にロストアタックしてテンション下げるか。。。

厄介なのは【におうだち】です。
複数のモンスターと同時に出てきてこれやられると他モンスター殲滅出来ないので苦戦強いられる事もあります><
成功率は低いですが棍の『足ばらい』で【におうだち】解除出来ます。
ファラオ・ゴレム_R
足ばらいって結構いろんな場面で使えますよねw

最後に棍持ってる写真貼れて良かったですw
棍武、棍武と言いながらツメ装備してる写真しかなかったんでw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじゃのつるぎの書

こんばんはw
さかなのジジです!

はじゃのつるぎの書・・・・・
理由はわかりませんが何故かバザー価格で5万G前後と高い水準を保ってるとか保ってないとか。
というか5万Gで売れるものを取りに行きますか?





はいw 取りに行きますw
キングリザード2_R
ということでラーディス王島にいるキングリザードの元にやってきたジジ



「幻獣の皮」や「水のはごろも物語」をゲットしたジジは完全に目がくらんでいます。
今回もゲットしてウハウハな展開が待っている。そんな希望しか見えない今日この頃

キングリザード_R
ラーディス王島にいるキングリザードは約1分で湧きます。


キングリザード1_R
キングリザード強いです。というよりも激しいです。激しい戦いつまり激戦。うん。そのままですね。


キングリザードエモノ呼び_R
盗んでは呼び呼んでは盗む。
単純に見えて単純ではない。そう、奴らは強い。激しい戦いつm(ry


キングリザード2匹_R
キングリザード2匹ってかなり絵になりますねw
ドラクエっぽい1枚の写真が撮れましたw


キングリザード3_R
燃えさかる炎は中々のダメージがありますw
でも絵的にはかなり良いですw
この写真撮る為に何回取り直したことか・・・・・


キングリザード通ドロ_R
3セット程やりましたが「はじゃのつるぎの書」は手に入りませんでした・・・
大量に手に入れた通常ドロップ「大きなうろこ」
何に使うんですか?
ナニニツカウンデスカ?





結論!





キングリザードとビーストモード_R

全然でねぇぇぇえええええ!

取り乱しましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

金策 | コメント:2 | トラックバック:0 |

DQXショップにアイテム追加!

こんばんは!
さかなのジジです!

さかなのジジといえば「黄色い傘」と言うくらい黄色い傘を差してるわけですが(え?誰も言ってない?)
黄色い傘はDQXショップで購入したものです。
月セット_R
というか月のローブセットかっこいいな。。。。

他にも何かアイテム追加にならないだろうかと雨の日も風の日も嵐の夜も、、いや最近嵐の夜なんてあったかな・・・?とにかく「目覚めし冒険者の広場」のDQXショップを覗いてたんですが今日おでかけ便利ツールのお知らせがあったので見てみるとなんと!DQXショップにアイテムが追加になったようです!

さっそく覗いてみました。
まず期間限定季節アイテムとして「チョコハット」が追加ぁぁああ!

「チョコハット」
チョコハット
完全バレンタイン仕様になっています。
2014年2月15日 13:00までの期間限定みたいです。


そして「スライム帽子」「スライム帽子・白」「スライム帽子・黒」追加ぁぁああぁああああ!

「スライム帽子」
スライム帽子



「スライム帽子・白」
スライム帽子・白



「スライム帽子・黒」
スライム帽子・黒

どのスライム帽子も【できのよさ】★★★で錬金が可能なうえに『つば、ラインカラー』の色変更が可能みたいです!

傘買った時に余った1,500 Crystaがあるので買おうかなぁと思ってますw
「スライム帽子・黒」かっこいいな・・・・
「スライム帽子・黄」はないのか・・・・?


ここまで書いたんですけど「目覚めし冒険者の広場」で「DQXショップ」にアクセスすればもっと詳しく書いてありますw
ちょっとアイテム追加が嬉しかったので記事に書きましたw


これただの情報記事でしたねw
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミシュア推し

こんばんは!
さかなのジジです!
今アストルティアではバレンタインイベントが行われています!
美の競演!第2回アストルティア・クイーン総選挙!_R

ミローレ衣装_R
ミローレ衣装も着れますw

10人の選ばれしクイーン候補から一人を選んで投票するシステム。
投票方法は自分が良いと思うクイーン候補に話しかけお手伝いするというもの。
お手伝いが終わればクエストクリアになり投票完了なシステム。

ってのは皆さんご存知ですよねw
今更書く意味って・・・
それと一日一回リプレイが可能で報酬はふくびき券3枚とおいしいですw
これにより毎日足を運ぶ事でふくびき券は貯まるし好きなキャラがクイーンになる可能性も増えるわけでして
更に更に同じキャラに3回投票すると【そのキャラの像】がもらえます!


さかなのジジが好きなクイーン候補はミシュアですw
ミシュアと_R

いいw この素朴な清純派 かわいいですw

そして3回目で【ミシュアの像】をゲットしましたw
ミシュアの像_R


この像手に入れる為どれほど苦労したことか・・・
必要なカカオ(3回で計6個)が中々手に入りませんw
これはこのイベントが始まる前に出来レースと思われていたミシュアへの投票を妨げる為、マイルドカカオのドロップ率が極端に下げられていると思い込んでしまう程出てこない。。。
他のカカオは結構均等に出てくるイメージなのに。。。。。


しかし像・・・・
ハウジングで家内に飾れるんですがジジの家の中はもう置く場所がありません・・・

という事で宝箱の上に置いてみました。





ミシュアの像1_R

宝の上に立ちとても良い顔してる・・・

ゲームという空想世界の中でリアルのリアルを見た



ちなみにキャラの像がもらえるという事で『わがままボディのおねえさま!マリーン』の像が人気になるとかならないとか
ネタ家具として

もし皆が『わがままボディのおねえさま!マリーン』の像を欲しいが為にマリーンに投票に投票を重ねた結果、今年のアストルティアクイーンはマリーンなのか?!
マリーン_R

『わがままボディのおねえさま!マリーン』なのか?!


マリーンに協力する時に必要な「ワイルドカカオ」は道具枠がいっぱいになったので昨日捨てましたw
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

テーム聖戦

こんにちは!
さかなのジジです!


以前レンダーシア大陸でべリアルのカードを手に入れました。
べリアルと言えば大きな体に大きな槍。そしてなにより体の色が黄色というのが最大の特徴になります。

黄色というのが最大の特徴になります!

そしてジジとぶたもちさんはこんな活動を行なっています。
以前の記事→「わたしとあなたとあなたとわたしでいく強ボスツアー」「高みを目指す者



ということで行ってきました!
レンドアのおばあちゃんで記念撮影_R


レンドアに行きドロシーにカードを渡します。
テームとドロシー_R


そして聖戦へ
テーム聖戦1_R
どちらが真の黄色なのか?アストルティアで黄色を代表するのはどちらなのか?
白黒つけなければいけません。いや、この場合黄色黄色つけなければいけないの方が正しいのか?


構成はぶたもちさん魔法使い、ぶたもちさんサポ魔法使い、ジジ僧侶、ジジサポ僧侶
二人ともカードを手に入れてるので2回行きます。
テーム聖戦2_R


まずは一戦目
テーム聖戦3_R

テーム聖戦4_R

テーム聖戦5_R

ぶたもちさんが写真整理の為、離れてる時にジジがべリアルに近付き過ぎてべリアルに当たってしまいまだ帰ってきてないのに戦闘が開始されてしまったというプレミアムアクシデント以外は危なげなく安定した戦いでしたw

ん?宝箱の中身?破片でしたよ?


戦闘終了後、ここの魔法の迷宮は普段の魔法の迷宮とは違うという事に気付きました。
サポート仲間を出したり下げたり出来るので立ち位置調整も楽ですw
普通の迷宮ではそれが出来ないんでそれと同じだと思い一戦目のべリアル前で調整中にぶつかってしまったんです・・・


テーム聖戦6_R

テーム聖戦7_R
二回目はうまく撮れましたw
なにこれw すごく黄色いww

そして二戦目
テーム聖戦8_R

テーム聖戦9_R

テーム聖戦10_R

やはりべリアルは良いですねw
攻撃が魔法主体であり派手なので写真を撮るのが楽しいですw

ん?宝箱の中身?破片でしたけど?
元々そういう趣旨じゃないんで宝箱の中身はどうでもいいんですよ(震え声)

今回は同じテームユニフォームを身にまとい黄色に挑むっていう趣旨ですから。
決して銀のロザリオ欲しいとか、あわよくば合成して「致死ダメージ時5%で生存の効果」付けたいとか思ってませんでしたから。でしたから。。でしたから。。

このサポート仲間を連れていくコインボス、かなり面白いですねw
強ボスとはまた違った面白さがありますw


我々は高みへと辿り着いた!

しかしまだまだ挑戦は続く

銀のロザリオ出るまで

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
