さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

サポで勝てませんでしたw暴君バサグランデ強

こんにちは!
さかなのジジです。
まずはじめに昨日インすると突如飛んでくる「いいね」
ブログ見てますと読者様でした^^
ブログ始めてから始めての事でしたのですごく嬉しかったです^^
写真もパシャリw
シシャンさんと記念撮影_R

右がシシャンさんです!
なんか良いですねwこういうの。
ブログ書くモチベーションも上がります^^
これからも頑張って書いていこうと思います!


さて、話がガラリと変わりまして、
暴君バサグランデ強をサポート仲間で倒そうと思ったので行ってきましたw


ここで今回の構成とサポート仲間のステータス、戦略を簡単に書きます。

・構成
僧侶レベル74(自)、魔法使いレベル70×2人(サポ)、賢者レベル70(サポ)

・サポート仲間ステータス
魔法使い×2「HP315付近、MP380付近、攻撃魔力430付近」
賢者×2「HP350付近、MP400付近、攻撃魔力より回復魔力」
(サポート仲間は全く知らないキャラで了承も得ていないので簡単に説明)

・戦略とは言えない戦略
暴君バサグランデ強を倒すにはパラディンで押さえ込んで魔法で攻撃するやり方が有効かと思われます。
上手い人がやると魔法使いはノーダメージで勝つ事も出来ると聞きました。
パラディンて偉大ですね!
しかしジジのパラディンはレベルも低ければ装備もない状態なのでパラディンではいけません。
そこで思いついたのが僧侶で「パラディンやろうか」ということ。
パラディンはヘビーチャージで重さを増やして押すので僧侶のズッシードで重さを増やせば対抗出来るんじゃないか?回復面は賢者に補助してもらい攻撃面は魔法使いに任せればいけるのでは?

まぁ大体気付いてると思いますので先に書いてしまいますがパラディンと僧侶は根本的に「重さ」が違うので意味ありませんでしたw
錬金等で強化してればまた違うかもしれませんがw



という事で行ってみました。
永遠の牢獄 入口_R
混んでますね。暴君バサグランデ強ってこんな人気なの?
特に調べてもいなかったんでオーブが今いくらなのかもわかりませんが
旧強ボスはオーブが出易くなったとかなんとか。その影響はあると思います。
と書きましたがそういえば以前来た時も混んでたの思い出しました。
普通に人気なんですねw

押されます_R
一応作戦通り「ズッシード」で重さ増やしたんですが全然びくともしません。というかぐいぐい押されます。
お前はパラディンか!

押されます1_R
遂には壁際まで追いやられ・・・
身動き取れません。。。こんなアップの写真撮りに来たわけじゃなんだ・・・
(本来なら壁際に押さえ込んでる写真撮って余裕で押せます!って伝えたいところだったんですが・・・)

負けましたよ、ええ、負けましたよ。
強かったです。重かったです。パラディンでした。



2戦やっても結果は変わらず。。パラディンでした。


見兼ねたフレンドのぱゃさんが参戦してくれましたw
もう今回は無理と諦めて帰ろうとしてたので助かりますw
オーブほしいw
ぱゃさん参戦_R
戦士良いですね!レベル75ですし「やいばくだき」「たいあたり」はすごく助かります^^
が、そもそも回復に問題がありました。
ぱゃさん参戦後、僧(ジジ)、ぱゃさん(戦士)、魔法使い×2(サポ)で行ったんですが負けました。
回復が追いつかないぜ^^

ということで魔法使いを一人賢者に変えます。
これで回復は賢者に任せてズッシード使う余裕が出来ますw
ぱゃさん参戦1_R
戦士と僧侶の二人にズッシードかけると押せるんですね。素晴らしい。
ただし長期戦につき魔法のせいすいジャブジャブ飲みましたw


バサグランデ強オーブ_R

見事一発目でオーブゲットです(◎∀◎)ゞ
やはり討伐報酬出やすくなったんですね。


ぐるぐるメガネと敬礼_R
今回手伝ってくれたぱゃさんの装備に注目してください!
可愛くドレスアップして今回初披露なんだそうです!
ちなみにポクリポではどんななるのか気になったので
わざわざプクリポになってきてもらいましたw


ぱゃさん(プクリポ)_R
おおw かわいいですねw
なんとオシャレな^^
人のオシャレな装備見ると自分もドレスアップしたくなる。
お金無いのにしたくなる・・悲しい性ですね><
マスターセットをドレスアップしようかな~。。。
お金・・・・・

それと、ぱゃさんに教えてもらいました。
プクリポの方必見!



プクリポだけどベッドをドワーフベッドドワーフベッドにすると


ドワーフベッド_R
ちょっと贅沢なイメージが完成しますw
なにこれw かわいいw

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします(◎ω◎)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハウジングのあれこれ

こんばんは!
さかなのジジです!
ドラゴンクエストⅩの世界には「きせかえドール」というものがありますね。
きせかえドール←きせかえドール
ジジにとってはリーネよりラスボスです。
使用用途がよくわからないですw
今現在家の中できせかえドールの状態で放置中。
リーネさんのところにはそんな足を運ばないので今のところ害の無い存在といったところでしょうか。
きせかえドールは装備枠が空いてないと一度着せたものをまとめて返してくれません。
空いてる分とか一発チェンジは出来ないのでなんか装備取られた気分です・・
それ高かったんやで?なけなしの貯金はたいたんやで?
とにかく装備品所持枠増やして欲しいです><

中期がアップデートされて何よりも最初に行なったのは家に郵便受けを設置することです。
郵便ポスト←郵便ポスト
自分の家の庭で手紙と荷物を受け取れるポストです。
ぶたもちさんが既に買っていて送ってくれました^^
これを見た瞬間、ビビッときました。ここしかない・・・置く場所はここしかない・・・!


ジジの庭_R

あぁwいいねw 咲ーいーたー、咲ーいーたー♪郵便ポストがー♪
(リズムに乗れてません)

いつも水やりに来てくれているフレンドの「わぁちゃん」さん
わぁちゃん
アフロがとっても似合う「わぁちゃん」さんw

(昨日、きせかえドールと格闘中にちょうど水やりに来てくれたんですが突然だったので写真撮り忘れてましたw)




ここは「わぁちゃん」さんの家の庭
わぁちゃん家の庭_R
おぉwいいねw 咲ーいーたー、咲ーいーたー♪郵便ポストがー♪
(しつこいようですがリズムに乗れてません)


「わぁちゃん」さん良い人なんですw


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ハウジング | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真で知る!メギストリス追加クエスト全5話

こんばんは!
さかなのジジです!
始まりましたね!バージョン1.5中期!
さて、行ってきましたよ。メギストリス追加クエスト。
中期ではいろいろ追加になりましたから、あれやこれや行きたいところですが
その中の一つメギストリス追加クエスト第5話。
その中の一つと言っていいものか?中期だからって程でもないこの埋もれ感が素敵です。
1話から毎週毎週楽しみにやっていたんですが1話から大分時が経ち
ストーリーも遡るほどに曖昧になっていく。。。

なので今回は写真を見ながらクエストを振り返りたいなと思います。
まず最初に伝えておきたい事があります。
今回の追加クエスト全5話全てに共通する重要事項!
全てのクエストはメギストリス城にいる
ラグアス王子に始まりラグアス王子に終わる!
結構どうでもいいかもしれない情報をドヤ顔で放り込んでみる。


第1話「王子の見た悪夢」

赤に囲まれ1_R
囲まれます。
サポート仲間を連れずぶたもちさんと二人だけで行ったんですが二人だと囲まれます。
ptが分散しない分囲まれます。

しつこいようですが囲まれます!

赤に囲まれ2_R
でもこうして見ると名バトルシーンみたいな感じがします^^

第2話「亡霊は眠らない」
顔が赤いです1_R
右の写ってるのが第2話のボス。
寝不足で目が赤く充血しているとは聞きますが顔が赤くなってます。
眠らないにも程があると思います。
顔が赤いです_R
聖者の詩は状態異常を治します。顔の赤いのも治るでしょう。
これが思いやりドラゴンクエストⅩ
注)聖者の詩は敵には効果ありません。

第3話「英雄の足跡」
ウィングデビル_R
ウィングデビルと
トロル_R
メロメロトロル
この二つの写真で思った事。
・ぶたもちさんがバスケットマンに見えた事。
・スラダンまた読み返したくなった事。

第4話「消えない恨み」
この第4話に関しては写真がありませんw
内容は行って帰ってきた。ただそれだけの事。
それで終わり?!あまりの展開に拍子抜け。という事で写真も抜いてみた。
と、ウマい事言ったようで全然ウマくなかった。
スミマセンw

第5話「500年の復讐」
王と顔赤いのと_R
最後のボスはパルカラス亡霊王。
魔法が強いです。第2話で出た寝不足もセットできます。2寝不足きます。
こいつの厄介なところは強力な魔法と寝不足を呼ぶところです。
パルカラス亡霊王_R
寝不足は呼ばれ出てきますが寝たいのに呼ばれて出てくるのでどちらかというと
こちらのptよりも寝不足の方が厄介だと感じていると思います。
眠い中呼び出されるですから。
きっとラリホーがよく効くと思います。試してませんがきっと効くことでしょう。
寝不足で眠いはずなので誘導してあげてください。深い眠りへと・・・
まだ第5話やっていない方は是非お試しあれ~w



第1話から第5話まで付き合ってくれたぶたもちさんありがとうございました^^


ブログランキング参加しています^^
下のバナーをクリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミジンコー

こんばんは^^
さかなのジジです!
今回はチームメンバーでありフレンドのミジンコーさんを紹介したいと思います。
※本人に許可頂いております。
※本人に許可頂いております。
大事な事なので2回言います。
ミジンコーさんありがとうw



彼女は以前ざしきわらしな髪型に変更していました。
いろんな意味で「和」ですね^^

せっかくなんで今回も変更してもらいました。
ミジンコーさん1
これは面白いw素敵な髪型してるじゃありませんかw
素敵な髪型してるじゃありませんかw


ということでどんな仕様なのか。
気になるのでサポート仲間として雇ってみました。


こ・れ・が!
ミジンコーさんです!



後姿_R

横顔_R

正面_R
ふむ。アイコンで見るのと実際のキャラでは大分違いますね~。
(くw 意外と可愛かったのが悔しいです・・)

なんで?おかしい。こんな筈じゃなかったんだ。。こんな筈じゃ・・・

まぁそれでも臨機応変に対応しましょう!
場所はここ!
キュララナ海岸_R
キュララナ海岸です!

オシャレにドレスアップしてるのでイメージが湧いてきました。
浜辺を走る_R

浜辺を走る2_R

浜辺を走る1_R

後姿1_R

なんかジブリのワンシーンにありそうじゃないですか?w

剣、外してもらえばよかった・・・


ここからは少し余談になりますがイッド強と戦う時、
旅芸人の曲芸スキルで覚える「ボケ」が有効なんですが
自分はなかなか成功しません。
ミジンコーさんがやると大概成功してます。
「ボケ」の成否はパラメータの「おしゃれさ」依存と聞いた事があります。

数値では推し量れないおしゃれさ。
ミジンコーさんは言います。
ミジンコーさん1「ボケは偉大だ」


フレンド、チームのみなさん!
「僕も、私も紹介してよっ!」って方がいましたら
ここのコメントやチャットでも良いので
伝えてくだされば紹介したいと思いますw
と言いつつ勝手に紹介するケース有。事後承諾付き


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

中期気になるところピックアップ!

こんばんは^^
さかなのジジです!

昨日フレンドのミジンコーさん、ひないちご~さん、くみぽんさんとキャットリベリオ強に行ってきました!
自分は僧侶やらせてもらったんですがかなり難しかったです。
どのくらい難しかったかというと
20130925_R.jpg
はい。写真これしか撮ってないですw
どんだけ緊張してるんだ?!wって話w
なんとか2勝したもののオーブ出ず・・・
負けた数は数知れませんがw


今日広場にてバージョン1.5中期情報が公開されてましたので
ブログでもそれとなく書いておこうと思います。

うん。バラモスいきたい。


えと、まずはこちら。
追加かばんクエ
行方不明のお父さんが見つかったのでカバンが大きくなるみたいです。
(クエスト)
これはありがたいですね。装備所持数も早く増やしてほしいところ。。。
ありがたい繋がりでこれもありがたいですね。
しらべる
モンスターに「しらべる」すると系統も出るようになったのはありがたいw
これ、チームクエストの○○系討伐!で利用できますよね。
スライム系討伐で一生懸命マリンスライム(水系)討伐する事故も減ると思いますw


うん、バラモスね、行きたいよね。


覚醒リーネ
この画像についてですが冗談みたいですが面白いw

さて、迷宮にもいろいろ追加だそうで、
細かく書いてもあれなんで簡単にピックアップしますと
・追加ボス「バラモス」実装
・他ボス追加(複数出現等)
・ゴールデンスライム登場
・コインボス、カードボスがオートマッチング無しで行ける様に!
 つまりこういう事です→「高みを目指す者
・「バラモス」実装
・ミネアの運命のカードに「ドラゴンガイアカード」「バラモスカード」追加

簡単に書けばこんなところでしょうか。
あ、それと「バラモス実装」
バラモスはカードのみの実装(後期でコイン追加らしい)なのでまずリーネに会う。その後はランダムの中から見事バラモスカードを引き当てれば良いらしいです。それハードル高すぎでは?w
まだ1回しか会ってないよ?

バラモス?行きたいね。


強ボスも追加になるそうです。討伐報酬はなんですかね?
一部では追加オーブが出るとか。
相当強いみたいですが一度は行ってみたいですね~。
強いといえば・・

神話編は完結クエストが実装されるそうです
中期ストーリークエスト

がけっぷち村に追加
ガケっぷち村跡に預かり所とダーマの神殿の出張所が設置されるという事でやはりまた闇の溢る世界に行くのでしょうか?
面白かったので楽しみです^^
あとバラモスも楽しみです(神話編関係ない)


最後はこれです。
転生モンスター追加です。
メタルホイミン
写真はホイミスライムの転生モンスターメタルホイミンらしいですがこの写真見て思いました。
バラモス行きたい
ホイミスライムってどこにいたっけ?

という事でここにいます。
・けがれの谷(プクランド大陸)
・久遠の森(エルトナ大陸)
・レーナム緑野(ウェナ諸島)

メタルホイミン探しに行く際には参考に~w


今回のバージョン1.5中期アップデートについての感想ですが
バラモス行きたいですね!



ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レンサポで行くザイガス強

ミュルエルの森_R
ここはミュルエルの森

この向こうにはプクランド大陸を脅かす悪魔長並びに2体のタンバリン
タンバリン_R
じゃなかった。
悪魔ザイガス強がいる。

この悪魔軍団を流行のレンジャーサポート仲間を連れていったら攻略できるのか?
そんなどうでも良いかもしれない情報をドヤ顔で届けたい今日この頃。
遅まきながらこんにちは^^
さかなのジジです!

そもそも昨日イッド強ならいけるんじゃ?!と思って行ってみたら勝ったのがキッカケで
フレンドのリルカさんは言った。
「ザイガス強なら行けるんじゃ?」



悪魔長ジウギス2_R
白い体の悪魔長ジウギス。
写真見て思った。
この方「チムユニw」


ザイガス強_R
なんだかんだ言ってもさすがに強いです。
ブーメランレンジャー×3でしたので攻撃専念してもらおうと自分は僧侶で行きました。
が、大分回復面でも助けられましたw

始めの3匹いる状態をいかに乗り切るか、また状態異常への対処。
この2点が攻略のキーポイントです。

(あw 上の写真のジジはばっちり転んでますが気にしない気にしないw
落ち着いて対処すれば問題ないですと思います
体感の話ですがこの際、転びガード錬金はいらないかもしれない。
身かわし、銀ロザ、盾ガードに助けられた感w

悪魔長ジウギス1_R
それとレンサポ3いると必殺のポルカ発動率が良好です。
誰かしら発動してる感じです。(裏を返せば瀕死連w)
そろそろ「僧侶大丈夫か?w」なんて声が聞こえてきそうです。

3匹いる状態の時ですがまず開幕で敵との距離があるので天使、祈りを素早く行います。
後は次から次へと来る攻撃に対し祈りベホイミ、またはベホマラーで対応します。
簡単に書くとそれを繰り返すだけですね。
落ち着いて行えば回復は間に合うと思います。
万が一サポが一人死んでしまった場合はザオを急いでやるよりもダメージ受けてる方にベホイミ優先させます。
さくせんが「ガンガンいこうぜ」になっててもザオしてくれるサポレンありがたい仕様w

状態異常に関してですがこの構成で一番嫌なのが暗黒の霧によるマヌーサ効果
呪いの霧による呪い効果も厄介ですがマヌーサはブーメランにとっては厄介です。
Miss!
Miss!
Miss!
Miss!
Miss!
Miss!
ブーメランとミスが飛び交うカオス
目も当てられません。MPだけが静かに減っていきます。
ここで僧侶のマヌーハが活きてきます。
悪魔長ジウギス_R

戦略になってるかどうかはなんとも言えないところがありますが僧侶の必殺技
「聖者の詩」はギリギリまで使いません。全員が状態異常になった時が一番使い時かと思います。
蘇生、回復に止まらず状態異常も治してしまうので素敵です。



・ブーメランレンジャー(サポート)ステータス
(サポート仲間といっても全く知らないキャラで了承も得ていないので簡単に説明)
レベル70(2人)69(1人)
HP360前後
MP200付近
攻撃力280超
守備360前後
ブーメランスキル100

さくせんは「ガンガンいこうぜ」




僧侶ですが動きとしては回復はもちろんのこと、天使、祈り(更新)、マヌーハ(状況次第)、おはらい(状況次第)、マホトラのころも、ビッグシールド、スクルト(ポルカ状態が無い時のみ)、写真撮影

なかなか忙しいですが面白かったですw
ザイガス強撃破_R
オーブ一発ゲット!
ラッキーです^^

まさか勝って更にオーブ出ると思ってなかったんで
興奮して金箱ドロップしたの忘れてて置いてきたのはここだけの話・・

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤に会いたくて

こんにちは^^
さかなのジジです!

以前にぶたもちさんと約束していた事。
このアストルティアの世界にはかいけつマスクというマスクがあるそうで
かいけつマスク←かいけつマスク

このマスクをゲットしようと約束していた。

そして集いました。
ダンスin夢幻の森_R
ぶたもちさん(魔法使い)、ちゃちゃまるさん(僧侶)、くみぽんさん(旅芸人)、ジジ(盗賊)

この構成で結構安定して戦えます。
旅芸人は魔法戦士でも良いかもしれませんが長期戦も考慮して僧が倒されて一度戻りとか無い様に考えたんですが
今思えば誰か一人(僧侶以外)がサポート僧侶連れてけば魔戦でも全然良かったのか・・w
もう今更ですw



セルゲイナス_R
こいつがセルゲイナス。
図鑑によりますと・・・「時空の渦にのまれたナスビナーラが覚醒しセルゲイナスへと進化する。そんな新説もあるとか」
え?え??
ナスビナーラ_R
ナスビナーラってこれだよ?
セルゲイナスって植物なの?色も違うし・・
時空の渦コワイわぁ・・

とにかくこいつの転生モンスターが「かいけつマスク」をドロップします。
もう情報が出てるので大分解ってるのですが会ったことがないので写真は貼れませんけど
ハッキリ言いますと真っ赤ですw

セルゲイナス討伐_R
ただひたすらにセルゲイナスを狩っていく午前3時の話。
(なんか真ん中のくみぽんさん、スペインのダンサーみたいな動きに見える午前3時の話)

セルゲイナス討伐ですがまず転生を狙うなら即沸きになったとはいえ混んでる可能性を視野に入れると頑張れるなら午前2時を推奨します。「セルゲイナスがラリホーで寝るか自分達がリアルラリホーで寝落ちるか」これが最大の戦いになります。そういった意味では今回は我々の大勝利にて終えたんですがね。(転生出てないが為の強がり)
何で午前2時かと言いますとそれは統計でも・・・まぁそんな統計は無いっぽいですが午前2時付近から人が少なくなってきているアストルティア(体感)

今回の構成ですが僧侶は必須、転生狙いなら盗賊も必要(絶対ではない)として
旅芸人は僧侶の補佐と盗賊の強化。魔法使いは暴走魔法陣使用後、ラリホー、ヘナトスが有効です。
ちなみに今回盗賊での参戦ですが色々試した結果、クモノがかなりの確率で効きます。
短剣盗賊だったらスリープダガーや攻撃時たまにMP回復で尚有効だったかもしれませんがw
バナナトラップは効きませんでした。メダパニは暴走させても効果無しw

セルゲイナスの討伐立ち回りとしては
僧侶は会心完全ガードか聖女で守る、その後は回復ですかね。
盗賊は盗む、やクモノ。強化後は今回はツメなのでタイガークローしました。
旅芸人は回復、強化、怒り時はロストアタック。余裕が出来たら攻撃ですかね。忙しそうw
魔法使いは魔力覚醒の後、メラミとかですかね。ラリホー、ヘナトスは必要な時のみ使う感じでw
敵の攻撃では痛恨が痛いですが会心完全ガードしてる僧侶が落ち着いて対処すればなんとかなります。
どちらかというとマヒャデドスが危険です><
場合によっては事故もあり得るので全体が当たるのは避けたいところ。
範囲攻撃なのと詠唱時間が長いので狙われた方は皆から離れる事で事故を避ける事が出来ます。


70匹討伐しても転生は出なかったので潔く去る午前3時半過ぎ





夕焼けセルゲイナス_R
注)これはセルゲイナスではありません。転生モンスターでもありません。

仕事帰りの「きこり」です
お疲れ様です

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

新加入チムメン

こんにちは!
さかなのジジです。

昨日チームひめ組に「ぱゃ」さんが新加入しました^^
ぱゃさん_R
プクリポのぱゃさんです。
さかなのジジの挨拶「こんジジはーw」を何故か知っていて
(※さかなのジジの挨拶って言ってますが実際にはフレンドのひないちご~さんが初めに言ったのがきっかけでそれをチームリーダーのひめさんが気に入ってチームチャットにて乱用しそれが広まってきたという挨拶で決してさかなのジジが考えた挨拶ではないのでそこのところ間違えないように^^)と話ズレましたがとにかく初対面で「こんジジはーw」と挨拶してくれましたw
情報が・・・洩れている??
ぱゃさん曰く「だだもれですw」

さて、カミハルムイ強ボス撃破8回というチームクエストがありましたので参加します。
オニョさんが誘ってくれました^^
オニョさん、ゼロさん、ぱゃさんと行く強ボス。
カミハルムイの強ボスって僧侶でまだ行った事ないので不安だったんですが僧兵セット着てるのでなんとかなるでしょうと僧侶で行くことにしました^^ 練習も兼ねてw
向かう時、気付いたんですが構成が武闘家、盗賊、魔戦、僧侶(ジジ)
あかん、ガチで不安なってきたw これ絶対死ねないやつだww

蜘蛛強_R
ほとんど僧侶の立ち回りがわからないんですが
それっぽくそこはかとなく僧侶っぽい動きをしましたw


オーブゲット921蜘蛛_R
一戦でオーブゲット^^
まぁ8回討伐ですがptが4人ともチームだと2戦で8カウントになるんでもう一戦ありますねw
こういう時に限って一発ドロップされるオーブ・・。
以前もこんな事あったな・・



と、無事2戦目も討伐成功でチームクエストはクリアです。
せっかくなんで姉妹強も行く事にしました^^
チームで敬礼_R
「ガートラント城下町にて」
みんなでチームユニフォームに着替えて敬礼でパシャリ
これ良いw

ちょっとここで話逸れるんですがチーム「ひめ組」のチームレベルは今24でして
次のレベルで待望?!の「フルオーバー(チームユニフォーム)」が解放されます。
最近やたらと見る機会が増えたフルオーバーですがチームレベルがそんなポンポンと上がっているとは
経験値のデカいチームクエストがあるんでしょうかね?
はぐメタとかメタスラのやつですかね?あれは確かに経験値多かったような・・
でもランダムですからね~。とにかく頑張るしかないって事ですかね。
後1万4千だと単純計算で10日後くらいかな。
中期アップデートでチームクエスト内容の変更があればもう少し早く上がるかもしれない・・
そんな情報なかったような気がしますがw


(よし!これで姉妹強との戦闘中の写真撮り忘れたのはごまかせた!)


ひめ組_R
こちらも一発でオーブゲットです^^
これで僧侶では姉妹も初攻略です。
こっちも立ち回りがわからなかったので
それっぽくそこはかとなく僧侶してましたw
会心完全ガードしとけば後はそこはかとなく僧侶w

オーブゲット921姉妹_R

チームひめ組をよろしく!


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





チーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

僧兵セットなる装備

こんにちは^^
さかなのジジです!

遂に僧侶のレベルが74になりました^^
ぶたもちさんありがとう!そしてバザックスありがとう^^ うまぁw
という事でぶたもちさんに連れてってもらったバザックス狩りで僧侶はレベルがグイグイと上がったわけですが
ジジのいつものやり方としてカンスト間際(Ver1.5でいうとこのレベル74)までレベル上げして
後は強ボスやら転生やらクエストやら冒険しながら上げるというスタイルなので今回も同じようにしようと思います。
でもバザックスは通います。だって経験値旨いんだもの^^

僧侶がレベル74になったら僧兵セットを購入しようと企んでいたので
福、引こうか!」の記事で少し触れましたがボスコイン売って購入します。



覚醒リーネ
(この画像面白いw)
これの影響でしょうか?ボスコインが高騰しています。
もう少し待てば更に高く売れたかな?
逆に言えば今が福引きの引き時かもしれない・・・


さて、買いましたよ^^
僧兵セット1_R

僧兵セット!
(僧兵のサークレット、僧兵のころも上、僧兵のころも下、僧兵のグローブ、僧兵のくつ)

錬金効果は・・・
僧兵のサークレット:HP+錬金
僧兵のころも上:回復魔力+錬金
僧兵のころも下:回復魔力+錬金
僧兵のグローブ:呪文発動速度+○%錬金
僧兵のくつ:身かわし率+○%錬金

普通です^^;
基本的に耐性装備は視野に入れてません^^;
必要になったら購入する方向性でw
腕の錬金はいつもMP消費しない率+○%錬金だったんですが今回初の呪文発動速度+○%錬金をチョイス。
なんか今流行ってるみたいです。
確かにバザーでは錬金効果としてはMP消費しない率錬金と呪文発動速度錬金が主でした。
呪文暴走率錬金どこ行った?

とにかく呪文発動速度は行動の遅いジジにとってはありがたい!
スティックも買い直して呪文発動速度28%にしてみました^^
僧兵セット_R
なかなかかっこいい^^

盾も新規購入しましたw
僧兵セットだけでトータル「83万7千G」www
本職じゃないけどここまでお金かけてしまったw
スティックと盾も合わせると100万G超えてましたw






そして最後に・・・
きいろ_R
ドレスアップしました^^
やっぱいいわぁw
これが落ち着きますね^^


ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

パラディンレベル上げねば・・・
未だ50w
しかもレベル60になるまで装備なかったw
装備買うとこからか^^

オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

連続投げキッスをしよう!

こんばんは!
さかなのジジです!

突然ですが・・
お待たせしました!そっちさん!
(そっちさんとはジジのフレンドのくみぽんさんの知り合いなのである)

※今回はそっちさんのリクエスト記事となっております。

ベリアル前左_R
一番手前のプクリポがそっちさんです。
そっちさんとぶたもちさんとジジとくみぽんさんとでベリアル2戦した時の写真^^


そっちさんは一緒にベリアル行った時にリクエストしてくれました。
しぐさ「投げキッス」を連続でやる記事書いてくれと。

くみぽんさんの紹介?で当ブログの読者読者してくれているそっちさん。
読者様のリクエスト、応えたい!
と感じたのです!
(ちなみにリクエストされたのがかれこれ2週間前w)
遅くなってすみませんw


しぐさ「投げキッス」
投げキッス_R

これは通常通り投げキッスのしぐさをするとモーションの後、ハートが1個飛ぶというもので
これをある操作を行なう事でハートを連続して吐き出す飛ばす事が出来るんです。

その操作方法はと言いますと
「しぐさ「投げキッス」」をした後、すぐに「メニュー」→「さくせん」→「キャラ設定」→「装備表示設定」を行ないます。
条件としては「しぐさ「投げキッス」」が始まり終わるまでの間に「装備表示設定」を開かなければいけないというとこでしょうか。
一度開いてしまえば少し間を置いても問題無いです。
ただ、移動は厳禁です。
うまくいったとしても移動したら元に戻ってしまい連続で出せなくなりもう一度やり直しになります。
あとは「表示する」「表示しない」を切り替え選択し続けるだけでハートを連続で吐き出す飛ばす事が出来ます。(多分合ってますw)
こんな感じですww
連続投げキッス_R
(写真機能と併用出来ない為、iPhoneにて撮影)

ちなみに切り替えが早い程ハートを多く出せます。一回で最大何個出せるんだろう・・・

お勧めの方法がありまして(ジジはうまくないのでこのやり方しないと出来ないw)
しぐさ「投げキッス」をやる前にしぐさ「寝る」をやっておくとやり易いです。
寝てるところからスタートすることでしぐさ「投げキッス」のモーションに入る前に起きるモーションがある為、「メニュー」→「さくせん」→「キャラ設定」→「装備表示設定」を行なう時間に余裕が出来るのです^^
(まるで自分で考案した様な言い方ですが前に教えてもらいましたw)


この方法でしぐさ「ウィンク」
ウインク_R
も連続が出来ます。

実際にやってみるとこんな感じ^^
連続ウインク_R
連続で☆飛ばせます^^

いかがでしたでしょうか?w
おもしろそうだなっと思った方は是非お試しあれ~^^

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:2 | トラックバック:0 |

福、引こうか!

こんばんは^^
さかなのジジです。
今回も福引きが100枚貯まりましたので性懲りもなくやってまいりました。
グレン住宅村草原地区777番地!
しつこいか^^

いつもの様にラッキーボーイの立ち姿でズワルドに勝負を挑みます。
今回も勝負_R


今回はいつもとは意気込みが違います!
いや、いつもと意気込みは一緒か。

違うのは目的です。
それはというと・・・



ボスコインを当てる事!
目的もいつもと一緒でした。。。

使い道。これが正しい。使い道がいつもと違います。
どういう事かというと最近もっぱら僧侶でプレイすることが多いので「僧兵セット」なる装備を購入しようかと
思ったわけです。
強い装備みたいですしパラディンと兼用出来るのでちょうど良いじゃん!と思ったんです。
それと同時に僧兵セットはレベル60以上じゃないと装備出来ないんですが
ジジのパラディンはレベル50なのでなんにも良くないじゃん!とも思ったわけです。
パラディンのレベル上げしなければ・・・w

ドラクエの世界でも物を買うには、やはりお金が必要なわけで、
ボスコインを当てて売り払う事で捻出しようって作戦です。

と、前置きが長くなりましたが早速結果発表!
今回の100枚はどう化けたのか。。。

特賞 スライムハウス 0回
1等 ドラゴンガイアコイン 0回
2等 悪霊の神々のコイン 1回
3等 ベリアルのコイン 1回
4等 バズズのコイン 0回
5等 アトラスのコイン 1回
6等 メタスラのコイン 4回
7等 まほうのせいすい 24回
8等 まほうの小ビン 40回
9等 ふくびき補助券 29回

小ビンもさることながら今回はふくびき補助券多いなw

このふくびき補助券、5枚集まるとふくびき券として1回ふくびきを引けるという代物ですが
補助券5枚集まってふくびき引いたらふくびき補助券が当たるという負の悪循環。
泣いても良いですか?

ともあれボスコインが3つも当たったのでこれで「僧兵セット」が買えるような気がします^^

バザー見ると意外と安い「僧兵セット」(☆2つ)
高いのは高いので注意(これも泣いて良いですか?)



ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高みを目指す者

今日は高みを目指す者の話





サポート仲間。
それはアストルティアの住人がプレイ(冒険)出来ない時間に酒場に預ける事でプレイ(冒険)してる住人達に雇ってもらい戦いに参じるシステムである。
恩恵としてプレイ出来ない時に稼いだ分の経験値やゴールドが手に入る。
※制約有り



このサポート仲間のシステムを利用して私とぶたもちさんは
遂に辿り着いた・・・




いくで^^_R
さて、いこうか^^



(つまり相手がインしていない間にお互いを雇い二人+サポ二人(同キャラ)でptを組むというカタチ)


向かいます!強ボスへ!我々の戦いは始まった。
キラキラ大風車塔_R
最近、このブログにも出なくなっていた久しいイッド強討伐へ


というか構成の話してなかったw

ぶたもちさん「魔法使い70」ジジ「僧侶71」サポぶたもちさん「魔法使い70」サポジジ「僧侶71」
Ver1.1ではガチ構成のこの構成



前_R
戦闘前の記念撮影



後ろ_R
後ろから見るとこんな感じ



と、簡単にいってますが正直な話をしますと、この写真を撮るのはイッド強討伐より難しかった・・・
自分が動くことでサポート仲間も動いてしまうのでこの位置に持っていくの非常に苦労しました><

そんな苦戦も絡めつつ
イッド強討伐開始!
イッド強_R
なんとも面白い構図www
とにもかくにも黄色です^^

途中ジジの僧侶が下手だった為に少し混戦になりましたが討伐成功です
サポ僧侶が天使の守りしないのに自分だけした時、え?え?ここは天使の守りいらないの?!って・・・
混戦は自分だけかwww

最大の敵はイッド強ではありませんでした。自分でした・・・w


オーブゲット_R
討伐一回目でオーブゲット!

と、簡単にいってますが正直な話をしますと、この写真を撮るのはイッド強討伐より難しかった・・・
自分が動くことでサポート仲間も動いてしまうのでこの位置に持っていくの非常に苦労しました><
(繰り返し)



我々は高みを目指し始めた



ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
フレンド | コメント:4 | トラックバック:0 |

OTO   ~王(おう)と黄(おう)~

こんばんは^^
さかなのジジです!
日曜日、災厄の王に誘われて行ってきました!

今回で災厄の王は三回目、じゃなかった四回目。


記念撮影 光の河のほころび前_R
左から「ちゃちゃまるさん、くみぽんさん、ロビンコさん、シャドウさん、リンコさん、ジジ、ソラールさん、ぶたもちさん」です。


ジジは今回、武闘家での参戦となります!

武闘家は75でレベルはカンストしてますが災厄の王は強いですからいつ行ってもドキドキ&ワクワクで、ってドキドキ&ワクワクって響き古いなww

まぁそんなことは置いといて到着しました^^
この向こうに災厄の王が・・
玉座の入口前_R







黄色の者_R

最高の黄(おう)
貼る画像間違えたついでの悪ノリwww





災厄対黄色_R
あw でもこっちの画像も黄色でしたww 災厄の王、切れてるしw
(災厄の王が写ってる写真これしかないやw)


1回戦目は惜しくも負けましたが2回戦目は勝つ事が出来ました^^
勝利の記念_R


せっかくなんで「あれ」やりたいですよね^^
みなさん快く^^







決めポーズ左(勝利後)_R

「決めポーズ左」!!

いい^^  とてもいい^^

「シャドウさん、ロビンコさん、くみぽんさん、ちゃちゃまるさん、リンコさん、ソラールさん、ぶたもちさん」
おつかれさまでした^^
ありがとうございました!!
楽しかったです^^


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

GIGA-DE

今回の記事ですが先に言っておきますと
もしも小さなお子さんが家にいましたら
是非とも一緒に見ていただきたい^^
笑う事請け合いです^^
逆に泣くかもしれませんがwww



ここはオルフェアの町。
まるで絵本の中の世界のようなトゥーンタウンのようなそんな町。
お菓子の家もあるよ^^

オルフェアの駅から出るとすぐに橋があり、そこには一人のオーガが立っている。

ギガーデ_R
「ギガーデ」だ。
彼もまたグンザと同種「NPC」だ。
グンザの記事はこちら→「GUNZA



今回はギガーデでこんな遊びをしてみました^^






ギガーデ2_R

いない、いな~い





ギガーデ1_R

ばぁ^^







ではもう一度w


ギガーデ3_R

いない、いな~い





ギガーデ4_R

ばぁ^^


いかがでしょうか?w
お子さん泣いたらすみませんw

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黄と銀(赤もあるよ)

こんにちは^^
さかなのジジです!
昨日家の庭に花が咲きました^^
黄色が咲いた_R

はっきり言って黄色です!


黄色い花_R
メギストリスの都にも咲かせました^^
うん。満足^^

昨日はチームで迷宮に行ってきました^^
(チームとチームが混同してよくわからなくなってるかもしれませんがチームです^^ )
トロルバッコス_R
左から「ちゃちゃまるさん、・ジェイさん、ぶたもちさん、ジジ」
後ろ


というか正確にはメタスラ回しです^^
メタスラ1_R
これで僧侶のレベルが上がるんやで^^

始めはサイキョーVロンとかで道中短縮してたんですが肝心のメタスラコインが尽きたので普通に回って元気タイム消化します^^
・ジェイさん超元気玉2玉も使用してくれましてw
ありがとうございました^^

ちゃちゃまるさんとぶたもちさんははぐれメタルコインまで投入してくれてww
ありがとうございました^^


迷宮で会うチムメン_R
道中で会うチムメン
はっきり言って黄色です

トロルバッコス1_R
また出たw 
(戦闘中)

メタスラ_R
結局何周回っただろうか?多分4~5周だったと思ったんですが
楽しすぎてほとんど覚えてないですww
メタスラ回し面白いですね^^
レベルも上がりますし道中の楽しみも諸々ある。トルネコとかトルネコとかトルネコとか

出ないね・・・トルネコ。。。

新チムユニ4_R
ちゃちゃまるさん、ぶたもちさん、ジェイさんありがとうございました^^
また行きましょう!



メタスラ回しも終わりいつもの様にメギストリスの都にて討伐依頼クエストを見ていると
見慣れた名前が・・

新チムユニ3_R
ソラールさんです!
チムユニにしてきてくれました^^
黄色に染まる~♪
まだ帽子は準備中みたいです^^

そういえばソラールさんが金色がなんとかって言ってましたが深夜だったのであまり覚えてません><
間違えてきじゅつしセットを金色に染めてしまったって話は内緒にするってソラールさんと約束したんや^^

いよいよ増えてきました!チムメン^^
このさかな、歓迎します^^


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
迷宮 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1.1僧侶→1.3僧侶

こんばんは^^
さかなのジジです!
最近何かと僧侶でプレイしているさかなのジジです。
以前、イッド強に行った時、気付きました。自分の僧侶はまるでVer.1.1の初期の頃の僧侶だと。
逃げ惑いながら天使の守りの効果で最後まで生き残るも結局立て直せず全滅してしまう・・・
そんなプレイスタイル。
そこから自称してます「Ver.1.1僧侶」と。

しかしそこから少し成長しようやくベリアルまで行けるようになりました^^
いや、もちろんもう一人僧侶いないと何も出来ないよ!(ドヤ顔)

Ver.1.3でベリアルが実装された当時、僧侶2枚構成が多かったと思います。
ジジが初めて行ったコインボスはベリアルで僧侶2枚構成でしたw

これで「1.3僧侶」になれたと思います。でも大苦戦しましたがねwww
なんとか勝ちましたがw これ1.3の時僧侶やってた人に申し訳ない程の1.3僧侶w

とナゆさんコイン提供ありがとうございました^^


チムメン_R

さて、ベリアル・・・ハッキリ言って黄色です^^
チムメンです^^





ここで皆さんに問題です。





どっちがベリアル?_R
どっちが1.3僧侶でしょうか!?w


ブログランキング参加しています!!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひめさま

こんばんは^^
今回はチームひめ組の話w
というよりもひめ組のリーダーの話w
チームエンブレム
ジジが所属しているチーム「ひめ組」のチームリーダー「ひめさま」
最近FF14に行ってしまわれたひめさま(そもそも14で合ってる?全然わからんw)
ここ最近は全然見かけない、時間のズレかもしれないですがジジがインする時はログアウト状態・・
聞いた話ではFF14をモリモリ楽しんでるとか。そもそも14で合ってる?全然わからんw しつこいか^^


ひめさまってどんな方なの?って思う人もいるでしょう。
そんな方はこの記事読んでください→「ひめアル



とリンクを貼ってみたもののどんな方かはわからない気がしますw
なのでチャット写真貼ってみますw
これならわかるはず!



これはバズズ倒しに行く前のチャット。ん?ベリアルだったかな?忘れたw
ひめさん1_R




これは悪霊の神々倒しに行く前のチャット。これは間違いなく悪霊w
注)この時「たく」さんと「ひめさま」は僧侶
ひめさん2_R

こういうガチじゃない感・・好きですw
しかしこれで勝つんだもんな~。どうなってるんだ?w

とまぁこういう人なんですw



しかしここからが本題。。

先日、ひめさんから手紙が届きまして・・
気が付いた時には
007_R.jpg
ログアウトしてました。
なんの前触れもなかったんでまさか・・と思いました。
というのもFFをモリモリプレイしているという情報と突然の手紙。
これは最近良くある引退宣言?!
名残惜しさから手紙にて失礼的なあれか!と。。

仲良く遊んだフレンドさんが突然の引退とかもありました。
いくらゲームとはいえ、そこはひとつの世界。ジジにとってはもう生活の一部みたいなものです。
仕方のない事ですが突然の引退とか寂しさや悲しさがありますよね・・。





とにかく郵便局に手紙を受け取りにいきます。
手紙の内容は・・・



005_R.jpg

えっと・・・ 元気そうですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

カメラ視点で遊ぼうっ!

こんばんは^^
さかなのジジです。
昨日自分の討伐クエストでヴェリナード領西みずたまドラゴン30があったので行ってきました^^
あそこシンボル少ないで・・・
落陽の方が好きです。


と、討伐クエスト終了後、いつもの様にぶたもちさんとメギストリスの都で遊んでいると
ソラールさんが遊びに来てくれました^^
ソラールさんは服装違ったんですがわざわざチムユニに着替えてくれました^^
あれはきじゅつしセットじゃありません。チムユニです。
今度黄色く染めてくださるそうで^^
みんなで幸せになろうよっ!幸せカラー

せっかくなんでカメラ視点の移動でこんな写真が撮れるんですって話をしたいと思います^^

メギストリスの都で写真_R
左からジジでソラールさん、ぶたもちさんです。
え?なんでこんな分かり難い写真なの?って?
まずは一番シンプルな写真から見る事で全体的に分かり易いかと。


少し右にずらしてみます。
メギストリスの都で写真1_R
ぐぐぐっと。

更に右前にずらします。
メギストリスの都で写真2_R
ぐぐぐっぐぐぐっ

そして・・・こうすると・・・








正面です。
メギストリスの都で写真3_R

「ぶたもちさん、めっちゃ近いで^^ 」


きっとなんかの参考になった気がします(自己満足)
なんとか応用して是非皆さんもカメラで遊びましょうw

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

僧侶で強ボス初勝利とあの男!

こんばんは^^
さかなのジジです!
ここ最近、前衛職は酒場に預け、いそいそと僧侶育ててます。というか僧侶でプレイしてるだけで育ってるかはまた別の話。
ともあれ昨日、イッド強で詩ってきました^^
僧侶でイッド_R


ぶたもちさんとちゃちゃまるさんの助けを借り勝利^^
自分が僧侶では初勝利となります。
僧侶でイッド1_R
ぶたもちさんが旅芸人で行ったので回復には困らず負担が大きく減ったのとちゃちゃまるさんウマいおかげ^^

え?お世辞じゃないですよ。だってジジの僧侶のスペックは
レベル63。祈り無し。回復魔力275(これかなり低いです) 盾スキルが100ってくらいです。
このスペックの低さ。解る人には解ると思います。装備してるスティックはレベル35装備です。完全結晶用w
これでお世辞ではないことがよくわかったと思います。
しかしこれから頑張ります!僧侶面白い。いまだ前衛の癖が抜けず攻撃参加、壁しますがw
しかもそれがメインという・・・そろそろ泣きそうなので僧侶の話やめます。

昨日迷宮行きましたらジャミラス戦。
迷宮でポルカ_R
ぶたもちさんのポルカ発動したら戦闘そっちのけで迷わず写真撮ります^^
ポジション取り実にすばらしい!

遂に遂に会いました!金男!つまりゴールドマン!!
ゴールドマン_R
チムユニカラーのボディです。
きっとチムメンです。

ゴールドマン1_R
拡大するとこんな感じです。
どうですか?この戦闘そっちのけでカメラ目線!
敵に背を向け記念撮影に真剣です!(戦闘中)

次はメタルキングに会えると良いなっ!
ただ記念撮影する程心に余裕あるだろうか・・・経験値欲しいで・・

ブログランキング参加しています^^
下のバナーをクリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

きいろ

こんばんは^^
さかなのジジです!
まずはこちらの記事を見てください。

非公認だとしてもチームです。

さて、ここでいうチムユニが正式に決まりました。と言いつつ今後も進化していく可能性はありますがw
常に進化する!チームは生きているのです!

では正式に決まったので写真にて発表いたします!
新チムユニとポルカ1_R

はっきり言って黄色です!

幸せカラーです^^ このアストルティアの大地を幸せにしようという想いからです!!
バザー物色中イエローリップが安かったという事実もあります。

きじゅつしセット自体もともと黄色に近い色だったんですがやはりチムユニだからという事で
白い部分も黄色にしました^^

新チムユニ_R
そしてぶたもちさん推薦、射手のぼうしでドレスアップして黄色に染めあげるという妖精仕様です。
こんばんは。
ようせいです。

新チムユニとポルカ_R
チームユニフォームが正式に決定してぶたもちさんも上機嫌な良い顔してます^^


最後に
チーム「よしえとやしえは小さな魔王を覆い餃子で57回復した」からみなさんにメッセージ!
新チムユニ1_R

黄色ってな、闇夜に映えるんやで^^


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

冒険日誌イベント期間がもうすぐ切れます

こんにちは。
さかなのジジです!
冒険者の広場にて行われているイベント!
このモンスターが好きだ!
条件を満たしている日誌を書くことでアイテムがもらえるみたいです。
詳しい事は冒険者の広場にて確認してください。
ただし!9月9日12時までに書かなければアイテムはもらえないみたいです・・後一日ww

さて、自分も書こう書こうと思ってたんですが全く書いてなく今しがた書きましたw

せっかくなんでこちらにも載せておきます。





タイトル : 女の子という漢字は合わせると好きになります


私の好きなモンスター。
それはヴェリナード城下町にいる合成屋リーネです。
リーネ_R
彼女はアクセサリーを合成する特技を有しておりまた冒険者の期待という名の攻撃をことごとく撥ね退けます。
私も幾度か挑戦してますが敗戦につぐ敗戦を重ねています。
(泣きそうです)
しかし悪いことばかりじゃありません。時々ほんとに時々良い結果つまり勝利の兆しをみせてくれます。ぞくにいうとこの「デレ」の部分にあたります。
そう、彼女はツンデレの女王なのです。
しかしとどのつまり通算では圧倒的負!
でもね。。勝てないからこそ勝ちたいというか「今度こそ。今度こそ!」って足を運んでしまうのです。
リーネと_R
あまりの強さに対策検討してるみたいですが正直言うと私は今のままでも全然良いです。(合成失敗って結構ネタになるし)言っちゃったw

スラムダンクで山王工業が湘北に負けた時、山王の堂本監督は言いました。
「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる

はい。大分話逸れましたがそういう事なのです。
私はこの合成屋リーネが好きだ!




・・・そもそもモンスターじゃないか。



といった日誌を書いてみましたw



もらえるアイテムは日誌を書いた人の数でグレードアップするらしく9月4日時点では約5万7千人の方が書いているようで「ふくびき券×5、小元気玉×5」が確定してるみたいです。
もう4日経ってますし一番良いランクの7万人以上で「ふくびき券×10、小元気玉×5」がもらえるかもしれませんねw
まだの人は是非w

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

煉獄の業火

こんばんは^^
さかなのジジです!

フレンドのぶたもちさんにフレンドチャットを飛ばしたところ冥王討伐に誘われました^^
まだ冥王攻略してない方にはネタバレになってしまいます><
いこう_R
なんでも「とナゆさん」が冥王を倒しに行くという事で参加です。
ソロでは行けなかったですが今回こそは!


冥王戦_R
旅芸人で参戦です!

今回はとナゆさんが戦士、ぶたもちさんが僧侶、ジジが旅芸人。
3人で行きました。まぁ三人でも問題ないでしょうという事でサポート仲間も無しです。

結構なんとかなります。まだVer1.0の頃はかなり苦戦しましたが今は当時より強くなったので3人でもなんとかなります。
冥獣王_R
冥王ネルゲル戦は「ネルゲル➡ベルアル(+アークデーモン×2)➡ネルゲル➡冥獣王ネルゲル」と倒していく事になります。
写真はいきなりの冥獣王ネルゲルになりますがw
他の写真撮るの忘れましたw

この冥獣王ネルゲルは本体以外に右腕、左腕も攻撃対象ですが腕を倒す毎に攻撃も強力になっていきます。
そうすると苦戦するので。両腕を先に倒しましたw
このくらいのハンデはあっても良いと思います。
と思ったんですが結構苦戦しますw 攻撃強力wwww
記念撮影(冥獣王)_R
なんだかんだいってもこちらは成長しているので多少は余裕が出来ます。という事で記念撮影w


そして一つ気付いたんですが・・・
両腕を倒すと煉獄の業火という攻撃をしてきます。ダメージが強烈ですがすっごく攻撃が派手ですw
抜群のシャッターチャンスw
煉獄の業火1_R
燃やされると良い写真撮れますw


煉獄の業火2_R
ぶたもちさんが燃える瞬間をパシャリw(ごめんよw ぶたもちさん)


煉獄の業火_R
ベストショット!w


と、遊びながら勝利です!
勝利_R

冥獣王、技の派手さはベリアルの比ではありません。
チャンスがあれば皆さんもぜひ!


ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソロメーオー

言わずもがな、ドラクエⅩのストーリー上のボス「冥王ネルゲル」
彼をソロ(サポート仲間無し)で討伐しようと臨んだ時の話。

こんばんは!さかなのジジです!
まだVer1.0の時に冥王を倒したんですがその時には4人ptで行きましたので
ソロで冥王を討伐しようと思いまして(現状意味なし)
意味なんか必要ない。楽しさ重視だ!
ということで職業は戦士を選択。カンストしているのと片手剣でミラクルソードやれば回復が望めるという点で戦士を選択。
ソロで行うときには回復と攻撃出来るのが重要です。なんせソロですから。全てを一人で行わなくてはならないんですから。

スケバンと_R
道中、ゲルト海峡にてスケバンと記念撮影をします。このスケバンから髪色の新色追加クエストを受注できますのでついでにやってきました。
スケバンと1_R
なかなか良いアングルで写真撮れましたw

さて、そろそろ向かわねば・・

冥王の心臓_R
ここは冥王の心臓。冥王がいるダンジョンになります。

道中の事は省きます。特になにもなかったといえばなかったですし。
道、間違えたくらいか

本題は冥王をソロで討伐するという内容ですから。そこのところ細かく書きたいんです。道中まで書いてしまうと長ーい文になってしまうので。まぁ時々長い記事、書いてしまってますがw


到着しました。
冥王の玉座前です。
この光の向こうに奴がいる。
果たして勝てるのか。
なんだかんだ言っても楽しんで更に勝てればなお良し!
では行ってみます!
冥王の玉座 入口_R










どうやらストーリーをクリアしてしまってると

入れないみたいです!


ブログランキング参加しています。
いつか、いつかソロで入れるようになった時、ソロ冥王討伐記事書きます!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ふたごのジジがあらわれた!

双子_R
こんばんは!ふたごのジジです。
さかなでふたごのジジです。

左が武闘家ジジ、右がバトルマスタージジ。
時々見かけますがフレンドさんがお互いにキャラをサポート仲間として酒場で雇いptを組む。そうすると自キャラとptを組むというなんとも不思議な環境にw
ジジは今回が初めてですw 
双子2_R
アイツが俺で

双子1_R
俺は俺で。

双子3_R
称号ラッキーポーズで立ち姿が変わってますが近付くと肩組んでるように見えます。どうでも良い情報です。

双子5_R
少し離れると腕組んでるように見えます。どうでも良い情報です。
自分好きですw もっとどうでも良い情報ですw

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅芸人のレベル上げ

こんばんは!
さかなのジジです!揺るぎ無い挨拶!いつも同じとか言わないで!w


さて、旅芸人のレベル上げ、始めますか?

はい!始めます!

ということで前衛職がカンストに近いので旅芸人のレベルを上げることにしました。
他職も諸々上げようかと。特に僧侶w
今は僧侶としては相当ひどいですw
やっぱゲーム下手だねw と自分で感じる程ですw


僧侶の話はまた後日という事で旅芸人の話に戻ります。
旅芸人と言えば旅芸人の証装備で獲得ゴールドが増える仕様になっていますのでこの利点を活かさない理由がない!
という事でリュウイーソーを狩りに行きます。このリューイーソーVer1.4では44Gも獲得ゴールドがあったんですがVer1.5からは24Gに変更になっています。がそれでも稼げないことはない!と根拠のない自信!
イーソー_R
メギストリス領にて狩りをしました。Ver1.4の時は人が多くいましたが今ではほとんどいません。
なので狩り放題。最速で倒す事で数をこなします。

ということでこちらの構成はなんだかんだ言ってもダメージの多いタイガークローが使えるツメ盗賊サポート仲間×3と自分は旅芸人です。
サポート仲間の盗賊は攻撃力290前後、MP200近く、MP消費しない12%以上、ソーサリーリングによる戦闘終了後MP回復を基準に選択しました。
MP200近く、MP消費しない12%以上でソーサリーリング装備が3人いると元気玉1個分の30分は余裕でMPが持ちます。今回はサポート仲間のレベルを75にしました。自分はレベル70なので獲得経験値が少し減ってしまいますがスピード狩りを優先し強さを求めてみました。
経験値はレベルの高い方に振り分けが多くいく仕様ですが(確か・・)
ゴールドの振り分けはレベルとか関係なく一律(のはず・・)なので。ゴールド稼ぐならレベルは関係ないでしょ!
タイトルレベルあげだよね?

そして自分はにちりんの棍装備、旅芸人の証装備の旅芸人です。にちりんの棍はリューイーソーが光属性に弱いので。
お馴染みですかw

自分はにちりんの棍でポコポコ叩くだけです。
かじる_R


かじる3_R
この様にサポート仲間にタイガークローでかじってもらうだけです。


かじる2_R
一斉にタイガークローするとなんかよくわからないけど激しい印象は紛れもない事実です。


かじる1_R
タイガークローって・・・豪快だねw


イーソー1_R
元気玉使用しての気になる結果は・・・
経験値が6万でゴールドが6千です。6が印象深いです。
ちなみにVer1.4では同じやり方でゴールドが1万5百程でしたのでやはり下がってますね・・・
うん、稼げないかw
それでも一つの方法としてはまぁありだと思います。


ブログランキング参加しています!
参考になったかは別としても・・w
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル上げ | コメント:1 | トラックバック:0 |

非公認だとしてもチームです。

チムユニ2_R
注)これはきじゅつしセット装備ではありません。
  チームユニフォームです。

こんばんは!さかなのジジです。
ドラゴンクエストⅩではチームという機能があります。
これは中の良い人達が集まり結成されもろもろ遊ぼうぜ!といった機能です。
ザックリすぎて解り辛いかもしれませんが的は射ています。

ジジは「ひめ組」というチームに所属しています。
チームエンブレム

昨日ひめ組とは別にチームを作りました。
ドラゴンクエストⅩでは一つのチーム以外には所属出来ないので非公認になりますが。
それでも作りました。非公認でも誰がなんと言おうとチームです。
チムユニ_R
先程も言いましたがこれがチームユニフォームです。

チーム機能にはチームチャットというものがありまして。
チームの方々とチャットを楽しむという機能ですが、作ったチームは非公認なのでもちろんチームチャットはありません。
なのでフリーチャットで楽しみます。


チムユニ1_R
このポーズは欠かせません。



迷宮_R
迷宮にも果敢に挑みます。



左!_R
ちゃちゃまるさん(ドワーフ)と・ジェイさん(オーガ)も加わります。



ちゃちゃまるさんはチームユニフォームその場で買いに行ってくれましたw
左!1_R
・じぇいさんはドレスアップしてたみたいですがわざわざ着替えてくれましたw

チームっていいねw


活動拠点
サーバー22 メギストリスの都 花壇中央

活動内容
決めポーズ左   チャット

チームユニフォーム
きじゅつしセットに似てる ぐるぐるメガネ 

集合時間
毎日22~26時(翌2時)超不定期



そういえばチーム名忘れてました。
複数意見があったのですがなんとか決まりました。

チーム「よしえとやしえは小さな魔王を覆い

餃子で57回復した」



後は想像に任せますw



チーム参加希望者は拠点、時間を参考に~w
(非公認ですので実際のチームとは異なります)


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
チーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

GUNZA

グンザ_R
「俺はグンザ。風の町アズランの宿屋と預り所の間にいつも立ちアズランの風を受けている。
今日もアズランの風は穏やかだ。
世間じゃあ俺みたいな奴の事を総じてNPCと呼んでいる。しかし俺は他のNPCとは少し違う。
自分の意志で動くことが出来るんだ。見せてやろう」





四つ腕_R
「腕を出す事が可能だ」


六つ腕のグンザ_R
「最大6つ、腕が出せる。六つ腕のグンザと呼んでくれ。
なになに?「付けただけで動かすは出来ないんでしょ?」だと?
おいおい、誰がそんな事言ってるんだ。自在に動かす事だって出来る。
じゃあいつもの立ちポーズの如く全ての腕を組んで見せよう」







腕を組む_R

ちょw ぶたもちさん前出すぎ!顔出ちゃってるよw
あw 自分も頭出てるw




ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いします^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メッサーラとオーガは肌の色こそ似てますが同種族ではありません

こんばんは!さかなのジジです。
今日は今日の話。珍しい。
いつもなら「昨日は~」という翌日書くことが多いんですが。

日曜日はこんなこともあるのだよ。ワトソン君。
ただ最初に断っておくとすっごくどうでも良い話w

討伐クエストを受けようと思ったんですが自分のリストには良いの無いし
時間もあるから討伐クエストを買おうと思いまして。
チームクエストにメッサーラ20匹というのがあったのでまとめてやればちょうど良い!と思い
メッサーラ50匹を購入しました~。19150pを1000Gで購入しましたので18000pゲットです。
売ってくれた方ありがとうございました~。

最近は前衛職のレベルがカンスト近くなってきましたので他の職業を上げようと思いまして。
僧侶にしたんですがついでにと結晶化用装備を購入しました。複数職で装備できるきじゅつしセットです。
結晶化用装備_R
結晶化用装備ってよくわからないので結晶化した時に2~3個分は浮くくらいの値段の装備を買ってみました。
これであってるのか・・・?


ともあれ、メッサーラ討伐に行ってみました。
メッサーラ_R


メッサーラ1_R
ほーれほれ。このように飴でメッサーラをてなづけます。


メッサーラ3_R
ほーれほれ


メッサーラ2_R
ほーれほれ


無事?討伐は終わりました。
この時のサポート仲間は前々から気になっていた武器を装備したサポート仲間にしてみたんです。
大剣のバトルマスターとムチ装備の盗賊、ブーメラン装備レンジャー。
要は大剣とムチとブーメランが少し気になっているといったところです。
が、この構成は泣けましたw
どのくらい泣けたかというと
試しに元気玉使ってみて玉給3万5千。
全然倒せない&メッサーラがいない・・w

結果からするといろいろやったんですが討伐ポイント以外は収穫がw
まっw いいかw


ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
