さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

愛してるっ!

こんばんはっ!さかなのジジです。
ほんの少し前の話になりますが、フレンドのみぃぽむさんに誘われて災厄の王討伐に行ってきました。
災厄の王、久し振りです。

集合写真_R

後ろ左から「ジジ、ハルヒさん、たけりくさん、オユさん」
前、左から「ソフィアナさん、みぃぽむさん、ジャ~ムさん、ころさん」

なんでもこの日が最後のプレイとなるジャ~ムさんの最後の聖戦に災厄の王討伐へ行くという事で誘われまして。
これはもう手を貸しましょうと馳せ参じて足を引っ張りました。戦士難しい・・
災厄の王戦では戦士はキーマンと言っても過言ではないポジションを堂々と名乗り出て危うくの場面も多々ありましたがそれでもなんとか勝つことが出来ました^^
次回行く時までにもっと戦士練習しとかねば!

さて、ジャ~ムさんとはまったく面識がなかったのですが言いたい、この場を借りて言いたい。

お疲れ様でした^^

楽しい思い出をありがとうございました^^


みなさんそれぞれ理由がありますので引退は否定しませんがやっぱり寂しいものはあります。
ここ最近ではFFの新作が出たとか出ないとかで引退していく方も増えていくのかと思います。
FFの事は全くわからないのですw
やったことがないのでw ドラクエシリーズメインでやっています。

ドラゴンクエスト愛してるっ!
だって面白いんだものw

当分ドラゴンクエストⅩをプレイすると思いますのでさかなのジジを今後ともよろしくお願いします^^





ブログランキング参加しています。
応援お願いしますっ!
クリックです↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きせきのつるぎはどの攻撃で奇跡を起こすのか探ってみた

いきなりですが!
今回の記事はブログを始めてからの~100回目の記事になります!!!
おめでとう!自分!!

ここまで書いてこれたのは他ならぬ読者様のおかげです。
こんなブログでも楽しんで頂けるんだなぁ~なんて感慨深くなってみたりw
感謝してます^^

これからもよろしくお願い致します^^



さて、100回目という事でなんか無いかな~と思ったんですが何が良いのかわからず
ブログを振り返ってみると日記系やら報告系、時になんちゃって攻略記事を書いてみたりと
自由気ままに感が溢れてましたw
しかしコンセプトありますよw 自己満足ですw
いや、ブログ書くの面白いんです^^
ちなみにですが主の人記事書きながら笑ってる事、多々ありますww
え?w 気持ち悪い? 言わないで!w

ですので今回は!自己満足!

誰も求めてなくても書きたかったこの記事!
あの武器を・・そう!あの武器を!
調査してみました!!
と、引っぱってみたもののタイトルにしてましたw

題して!「きせきのつるぎはどの攻撃で奇跡を起こす?!」
きせきのつるぎ_R

購入しましたw きせきのつるぎ!
0830003_R.jpg
33万Gしましたw 調査用に購入とか器用な事出来ませんw ガチ装備さかなのジジです。
買った当時、売ってた中で一番高い会心率でした。

まずきせきのつるぎについて簡単に説明すると
ドラゴンクエストの過去シリーズでも幾度か登場していまして、さかなのジジの中の人が気に入ってる武器でもあります。はい、どうでもいい情報混ぜました。
話を戻しますときせきのつるぎは攻撃する度に回復するという仕様になっています。
まさに奇跡!!
ドラゴンクエストⅩで数ある武器の中でも使用率は少ない方だと思います。
ドラゴンクエストⅩの初期の頃は戦士が多く片手剣を装備してる人も良く見ましたがその当時はきせきのつるぎはまだ実装されておらずバトルマスターの人気上昇に伴い片手剣は人気を取り戻したもののその頃には「オニキスの魔剣」が有名になっていた為、ほとんどの人がオニキスの魔剣を装備してました。
また「ほのおのつるぎ」の方が攻撃力が高いというのも一つの要因かと思います。

簡単に説明するとか言いながらつらつらと書いてしまいましたw


では調査について説明します。
調査内容はきせきのつるぎを装備して色んな特技を試します(ダメージを与えるもの)

そしてどの特技で回復をし、どの特技では回復しないのか。そんな調査内容です。
「片手剣スキル」「盾スキル」バトルマスターの「とうこんスキル」戦士の「ゆうかんスキル」の4つのスキルで覚える『ダメージを与える特技』を調査しました。

攻撃と回復の感じはシステムログで見てみますとこんな感じとなります
0830001_R.jpg
こちらはバトルマスターで右手「はやぶさの剣」、左手「きせきのつるぎ」の通常攻撃(会心)です。


0830002_R.jpg
そしてこっちが逆。右手「きせきのつるぎ」、左手「はやぶさの剣」の通常攻撃(会心)になります。
与えるダメージが大きければHPの回復量も増える仕様ですね。

ちなみにモンスターはグリゴンダンスを選びましたが単純に討伐クエストでグリゴンダンス50匹というのがあったからですw 
呪いの踊り_R
呪いの踊りがかなり厄介でしたがw 動けなくなってしまうので時間かかりました><

と、この写真ですが盾スキルのシールドアタックを試した時、グリゴンダンスが呪いの踊りを踊った時の様子。
盾スキルのシールドアタック。。。構えがドラクエっぽい!!
シールドアタック_R

シールドアタック1_R
写真ばっかり撮って調査から外れてましたww



他にもこんなエピソード・・・
バトルマスターの必殺技「テンションブースト」が発動し
必殺技_R
一気にスーパーハイテンションへ!
スーパーハイテンション_R
これで攻撃する事で強烈な一撃を与える事が出来、回復も大きいのが望めるんじゃないか?
良い記事が書けそうだ。という事で写真の構図はこだわりたい。
跳ねるグリゴンダンスに苦戦しながらもようやく撮った写真。
その後、スーパーハイテンションが消えてしまいました・・・
「グリゴンダンスよ、、、跳ねるんじゃない」





話を戻しましてw
調査報告!
※回復する=○ 回復しない=×

「片手剣スキル」
かえん斬り=○
ドラゴン斬り=○
ミラクルソード=×
はやぶさ斬り=×
ギガスラッシュ=×

「盾スキル」
シールドアタック=○

バトルマスター「とうこんスキル」
とうこん討ち=×
もろば斬り=×
無心こうげき=○
天下無双=×

戦士「ゆうかんスキル」
ロストアタック=○
たいあたり=×
やいばくだき=○

これで調査は完了です!

とうこん討ちやたいあたりは剣を使用していないので予想通りといったところですがやいばくだきは予想外でした。あれ剣使ってるモーションだったの?全然わからないw
ともかくやいばでやいばをくだくのか。
「ともかくやいばでやいばをくだくのか」
初級編の早口言葉みたいになりました。

ミラクルソードは攻撃すると回復するというきせきのつるぎのような特技ですがどうやら効果の上乗せはなさそうでした。数回試してみたものの・・・

もろば斬りは大ダメージを与える代わりに自分も与ダメージの一部を受けてしまうのできせきのつるぎの効果で相殺出来たらと夢見てみたものの・・・無念だ。

ギガスラッシュ_R
ギガスラッシュも強烈な範囲攻撃でダメージを複数匹に与える事で大量回復が望めたらと思ったんですが・・
ダメでしたね・・

天下無双_R
天下無双は回復してほしかった・・・
6回攻撃で6回回復は素敵すぎる!と思ったんですが複数攻撃は対象外でしたね・・・
はやぶさ斬りもダメでしたから。。。
思いっきりきせきのつるぎで斬ってるのに・・・

こう見てみると
バトルマスターは通常攻撃と無心こうげきで
戦士はやいばくだきあたりで活きてきそうですね。というそのまんま、なんの捻りも無い意見をサラッと言ってみる。

しかし「シールドアタック」だけは何か使い道がありそうだ。
構えも素敵ですし^^
ドラゴンクエストっぽいですし^^


という事で今回の自己満足記事はこれにて終了ですw
長々とお付き合いありがとうございました^^



ブログランキング参加しています!
100記事目という事で下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

読者の皆様へ
今までご愛読ありがとうございます!
まだまだ続けていく所存ですので
今後ともよろしくお願い致します^^
調査 | コメント:2 | トラックバック:0 |

討伐クエスト×レベル上げ みずたま比較

こんばんは^^
バトルマスターおもしろいw さかなのジジです。
さて、討伐クエストの売買はやっぱり儲かりますので時間あるときには購入しています。

しかしただ行うのもなんかもったいないという思いからレベル上げも混ぜようと思いまして。
じゃあどの職とどの討伐クエストとサポート仲間はどうしよう?と
課題が浮き彫りになりましたので一つ一つ解決していこうと思います。

まず職はバトルマスターにします。
体感ですがドラゴン系のモンスターが討伐クエスト売買中多い。というより見かける率が多いと感じまして。
片手剣を活かす作戦です。

という事で討伐対象はドラゴン系でみずたまドラゴンをチョイス。(ここ無理矢理感w)
ファンキードラゴという手もあったんですが時々一緒に出てくるアモデウスによる魅了でpt全滅の危機もあり元気玉使用にはみずたまドラゴンに比べると阻害要因が多いと判断した為です。
それにポポリアきのこ山にしかいないので今回のタイトル「比較」の部分が全く意味を成さないというのが99%の理由となっています。

そしてサポート仲間ですが元気玉使用中(30分)の間に討伐数をクリアしなければいけないという(強制じゃないですが出来れば30分の間にクリアすることで達成感というかなんというか・・)事からバトルマスター2、僧侶を雇います。
pt構成はバトルマスター(自)、バトルマスター2、僧侶(サポート仲間)の構成で行きます。
ちなみにサポート仲間のバトルマスターは両手に「はやぶさの剣」(右は攻撃力280前後)で4回攻撃&会心8%前後、すてみ有り。MP150前後。ソーサリーリング装備を選びました。

僧侶については事故無き様HP330以上をチョイスしました。後MP無消費錬金装備&呪文発動速度アップの両立型です。

最後にジジですがはやぶさ(右攻撃力293)+ドラゴンキラーで会心10.3%の3回攻撃。
すてみ有りですがMP118.ソーサリーリング無し。ひらめきの指輪。ギリギリ持ちますw

レベルは・・ジジ(74) サポート仲間3名(70)でいきます。


次は買う討伐クエストです。2日に別けて、みずたまドラゴン、落陽の草原とヴェリナード領西にしました。この2か所でどっちが経験値を多く得る事が出来るのかが今回の比較になります。
購入する内容(報酬、討伐数、金額)ですが人が複数名で売っているので報酬-購入金額=獲得ポイントはブレます。ですから今回は省略。ですが討伐数は40匹以上を推奨します。
大まかですが1万6千pt以上は稼げます。経験値で受け取るも良し!ゴールドで受け取るも良し!
人それぞれで良いですよね^^
自分はゴールドで受け取りました。強欲w

さて、ここからは写真を貼りながら書きます。
ヴェリナード領西_R
まずはヴェリナード領西!
みずたまドラゴンが少ないです・・・
正確にはいるんですが場所が広くまた一匹一匹のいる間隔も離れているという・・


ヴェリナード領西1_R
1~2匹登場ですが敵自体そこまで強くなくすてみを行ない通常攻撃でサクサクと倒せます。
ただしダークパンサーが混じってくることがあり強いので注意です。
全滅しかけました・・・orz

ヴェリナード領西2_R
ドラゴンだよね?ドラゴンだよね?
羽根の生えたカエルじゃないよね?


さて、気になる結果ですが玉給約6万2千です。
討伐数はおよそ55~60いけそうです。





落陽の草原_R
続きまして落陽の草原!

ここは多いですw
少し移動するんですがマップでみるG-2~H-2(湖近く)には多く生息しています。
詳しくわかりませんが即湧きな感じです。

落陽の草原4_R
ここでも1~2匹登場です。


落陽の草原3_R
時々なんか付いてきちゃいますが・・w
このpt構成なら勝てると思います。
というか勝てます。

落陽の草原2_R
「うりゃ!」 闇に浮かぶすてみ


落陽の草原1_R

さて、気になる結果ですが玉給約6万8千です。
討伐数は60いけるかと思います。

ヴェリナード領西と比べると安定して狩る事が出来るので経験値も稼げます^^
また討伐数も安定して60付近です。
ここは2回行いましたがどちらも同じような結果になりました^^
ということで討伐数40以上推奨している理由がわかったと思います。

比較の結果からみずたまドラゴンの討伐クエストを購入し元気玉使用でレベル上げも兼ねるなら「落陽の草原」が良さそうな気がします。

シエラ巡礼地でもレベル上げは良いですが(経験値だけで言ったらここより良いと思いますが・・w)
金策+討伐クエストクリア+レベル上げで効率化を狙ってみるのもありかと思います。


ブログランキング参加しています^^
参考になった方は下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
「参考にならないよっ」て方もクリックお願いしますww



調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベル上げ ~新たなる狩り場編~

ゴールドマンがドワチャッカ大陸のダラズ採掘場に出るという噂を聞きつけて行ったんですが全く出ませんでした。
さかなのジジです。
そこでふと気になったので調査した話。

ウイングタイガー_R
ターゲットはウイングタイガーです。
大体3匹登場です。シュプリンガー含む事あります。
3体_R
こちらのpt構成は盗賊(自)、盗賊、魔戦、僧侶(サポート仲間)
※レベル上げではなくゴールドマン狩りに来ていたのでこんなpt構成でしたw
場所はカルデア山道から入ったところのすぐ近く、マップでいうところのC-7とC-8の境目付近です。


どうもウイングタイガーの移動ルートらしくわらわらと向こうから向かってくるのです。
写真で見てみましょう。
遠くから_R

勝手に来る_R

貯まってる_R
ここでの利点は一匹だけ来るのではなく2~3匹来るのですぐに戦える事。
倒すのが遅れると上の写真の様に溜まりますww(写真は2匹)



更に遅れると

戻る_R
どこかへ去っていきます。こいつ早いですww(写真は3匹)


よしw
これは稼げそうなので元気玉使用して調査です!
いなくなった_R
元気玉使ったら全く来なくなりました。。。
なんで?w


ナイトメーア_R
さすがに元気玉使ったのにずっと待ってるわけにもいかないので近くにいたナイトメーア狩ります。
こいつも3匹出るんですね。うまぁw
ただ夜しか出ないみたいです。(夜中だけかもしれない・・)

ウイングタイガー3体_R
結果レベル72盗賊、サポート仲間同レベルでの気になる玉給は・・・

経験値4万7千程ですwww
これはひどいww
まだソロでメタルハンターにひたすら裂鋼拳やってた方がうまいです><


ブログランキング参加しています。
参考にならない記事ですが下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メギストリスの都は温かい

こんばんは^^
さかなのジジです。
先日、メギストリスでお馴染みのポーズでぶたもちさんとチャットを楽しんでおりましたところ
メギストリスの都にて_R

一人の女性がやってきました。
名前はサリオンさん^^
メギストリスの都にて1_R

お馴染みのポーズが無いという事でナイスポーズで写真をパシャリw

少しすると女性は去っていきました。

チャットをしていると一人のドワ子がやってきました。
なんと先程の女性、サリオンさんが種族を変えて戻ってきたのです!
メギストリスの都にて2_R
お馴染みのポーズまで入手してきてくれましたw

ポーズ写真を撮っていましたら
メギストリスの都にて3_R
更に増えましたw
ウェディ女子、しずかさんです^^

みなさん去り日も沈んできた頃、
女の子登場! ・アソパソ・さんです^^
メギストリスの都にて4_R
みなさん通りすがりの方達だと思うんですがわざわざお付き合いありがとうございます^^
人と人とが繋がる。メギストリスは温かい^^ ドラクエデスは温かい^^


最後にお馴染みの決めポーズ詳細
メギストリスの都にて_R
「決めポーズ・左」
「ぐるぐるメガネ」

これで完璧ですw

ちょっと独り言~。
お馴染みのポーズでみんなで写真撮るみたいなイベント・・やりたいのぉw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

福引き結果・・今日こそガイア

こんにちは^^
さかなのジジです。


福引1_R
フレンドのぶたもちさんと聖戦に行ってきました。
リーネに次ぐ戦いがそこにある!


握りしめた100枚の福引き券。グレン住宅村草原地区777番で華やかに散ってみせましょう!
今度こそガイア、今日こそガイア!


福引2_R
「ズワルドおおお」



「ズワルドおおお」



「ズワルドおおお」



ガイア_R

き、きたあああああ!!!!


100枚の結果ですw

特賞 スライムハウス 0回
1等 ドラゴンガイアコイン 1回
2等 悪霊の神々のコイン 0回
3等 ベリアルのコイン 1回
4等 バズズのコイン 0回
5等 アトラスのコイン 0回
6等 メタスラのコイン 4回
7等 まほうのせいすい 27回
8等 まほうの小ビン 41回
9等 ふくびき補助券 26回

また小ビンww


これは行きます。ドラゴンガイア!

戦闘準備中_R
他にも、バズズとアトラスにいこうという話があったのでコインボス連戦へと移行します。



バズズん_R
まずはバズズん。ふぅ~わふわ。
浮いてます。
軽い、軽いぞぉぉおお!!
バズズん1_R
通路の角に押し込むことでバズズんはもう戦闘不能状態に近いです。
終始安定して勝つ事が出来ます。
やはり戦士一枚いると安定感が増しますね。



アトラス_R
アトラス。でかい。非常にでかい。
こいつは戦士とバトルマスターで行くと安定、ガンガン攻めれるので結構楽に倒せます。
やはり戦士いると安定感が出ますね。





ドラゴンガイア_R
遂にきました!ドラゴンガイア!
こいつ強い。
アトラス、バズズ、ベリアルといった悪霊勢とはスペックが違います。
次は勝つ!
次こそは・・!

要は負けたんですよ、今回はw
でも、まぁ良いんですw 楽しかったから良いんですw
次に勝てば良いんです^^

さて、この後、悪霊も行ったんですが戦士で行くとこれ中々に安定します。
戦士、スパ、僧侶、僧侶で行きました。
戦士安定、どこにでも席ある!と思っていたんですがスーパースターのラリホーマが強烈だった件。
あれが無かったら勝てなかったんじゃ?w
火力の低さで討伐時間29分57秒ww
安定と長期戦w

はい。討伐報酬に触れなかった事に関してですがせいすい3個が連続してましたので。
アクセサリーが出る気が全くしません。くそおお。

ただし、戦闘終了後、「いいね」と共に飛び交う星々。
これが最高の収穫ですよね^^


コインボス連戦楽しかった^^
ぶたもちさん、ちゃちゃまるさん、じゃこまみれさんありがとうございました^^
またガイアリベンジっ!!



ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



調査 | コメント:2 | トラックバック:0 |

討伐クエストでえんまのつかいを選ぶ

えんまのつかい1 - コピー_R
えんまのつかいの向こうからおはようございます^^
さかなのジジです。

最近では討伐クエストの売買が主流化しつつありますが
売られてる討伐クエストはほとんどが強いモンスターだったりしますね。
時間がなくスピーディにこなしたい場合には弱め(目安としてはソロでも狩れる程度)のモンスターをチョイスして
討伐クエストを行なうというのはどうでしょう?
ジジは時々それをやります。
なんせ平日は時間に追われてますからw

ということでえんまのつかい30匹を選びました。

場所は呪われた大地になります。ここは毒の沼があり入ったら毒状態になってしまいます。
が、安心です。ソロで行くと戦闘中、自分しかいないので敵は自ずとこちらに向かってきますので
沼淵で待機して迎撃です。
写真でみるとこんな感じになります
えんまのつかい - コピー_R

策士!

報酬ボーナスはおよそ4000Pと決して多くありませんがここにも秘策があります。
お金はなんともなりませんが経験値ならなんとかなります。
足りない経験値はメタルブラザーズで補填しましょう。
えんまのつかいとメタルブラザーズ - コピー_R
ソロで行けば1匹あたり経験値6000程入ります。
これはムリゲーかw

しかしですね、問題が一つ。
えんまのつかい少なすぎて30分程かかりました><
えんまのつかい選んだらあかんで・・工藤!


ブログランキング参加しています。
応援お願いします^^
下のバナーをクリックです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゃしんこ

ほあ!
水を得た魚1_R

ふぅ。よみがえるぅ~。
こんばんは^^
水を得たさかなのジジです。

このカエル池という庭具買ってみました^^
今のところこれがベストなポジションだと自負しています。
今度もう少し試行錯誤してみよう。


話はまったく変わりますが、ドラゴンクエストⅩにおいてこの奇跡はまったくもっていらないだろうという写真がありますので公開したいと思います。





クロス箱_R
以前強ボスに行った時にたまたまボスが落とした宝箱と討伐報酬がクロスしたというまるで必要のないところで強運を発揮してやりました。

更に話は変わりまして
ブーツ_R
このブーツ無法者のブーツなんですがディテールにもこだわっているデザインとなっております。
※この写真のこだわりは気にしないで下さい



更に更に話が変わりまして。。。

にわとり_R
にわとりのこの顔www


ブログランキング参加しています。
たまったなんでもない写真を放出してみました。
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エルフのあの子は○○術の使い手だった

こんばんはっ!

この前サポート仲間でバトルマスターを雇いみずたまドラゴンを狩っていた時に気付いたどうでも良い話。
エルフ女の子には当たり前すぎて更にどうでも良い話。

戦闘中の出来事なんですが
さかな_R
さかなのジジは戦闘中こんな感じの立ちポーズ

さかな1_R
攻撃時にはこんな荒々しさを出します。出た!会心の一撃!!


サポエルフ(女)_R
これがエルフ女の子の戦闘中の立ち姿

始めは不具合かと思いましたよ。えぇ、思いました。
しかし・・・どうも違う。おかしい。不具合な雰囲気じゃない。

少し様子を見てみましょう。



サポエルフ(女)1_R
お?

サポエルフ(女)2_R
おお?






え?
見ました?今の。。。


もう一度見てみましょう!
サポエルフ(女)3_R
来るか?来るか?

サポエルフ(女)4_R
おっ!

サポエルフ(女)5_R
おおおっ!


抜刀術かっこいいいっ!!!

ブログランキング参加しています。
昨日とは打って変わってプレイ記。
こういうの好きなんです^^
下のバナー押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦士と僧侶の二人で神話編クエスト(Ver1.5)を攻略する

※攻略っぽい記事なのでネタバレあります※

戦士と僧侶
ちょうど一年前、ドラゴンクエストⅩが発売された頃、多くの冒険者達は
6つある職業の中から戦士と僧侶を選び旅に出た。
それは2012年9月18日に初めて行われた「ドラゴンクエストⅩ国勢調査」で証明されている。
戦士選択率30% 僧侶選択率20% 2職合わせるとなんと50% プレイヤーの半分が選んだことになる。


神話編クエスト(Ver1.5)をサポで挑んだ結果、大敗を喫しフレンドのぶたもちさんに助けを求めた。
というか今度行こうという話になってたので昨日行ってきました!

クエスト受注後、簡単なお使いを経てボス戦へと向かいます。
サポは雇わない時代!
そんな言葉を胸にジジ(バトルマスター)ぶたもちさん(旅芸人)で向かったナギリ洞

なんかいたでっかいのに2回も負けた。。二人のみではキツイのか?
ここで思い出していただきたい。冒頭に書いてあることを。

まぁ冒頭の話は全く関係無いですがとにかく、戦士と僧侶ならいけるんじゃないかと。二人でも行けるんじゃないかと。

簡単な非常に簡単なスキル紹介
ジジ(戦士)
片手剣スキル100
盾スキル100
ゆうかんスキル(戦士固有)100

ぶたもちさん(僧侶)
スティックスキル100
盾スキル100
しんこう心スキル(僧侶固有)100
聞いてないのであやふや。多分合ってる。

ナギリ洞にて_R

敵はデッカイやつです。
ランドインパクト、痛恨の一撃が強力です。ランドインパクトは逃げ切れる気がしなかったので
キラキラポーンで転ばないようにしてもらいます。痛恨の一撃は会心完全ガードで対処。切れていると死ねます。注意。

こちらのダメージソースは会心の一撃です。
これはまぁ人それぞれで良いと思います。
今回は腕に会心錬金とはやぶさの剣も会心錬金で計6.9%会心だったのでひたすら通常攻撃会心待ち。

戦士は入りにくいですがやいばくだきをしとくと大分楽になります。
後は会心完全ガード。ビッグシールド。壁も無力でも壁。

僧侶は天使の守り、聖なる祈り、会心完全ガード。ビッグシールド。
スクルト、キラキラポーンも行なって、はい。やる事いっぱいw

ナギリ洞にて1_R

そんなこんなで撃破しました^^
かかった時間は正確には覚えてませんが20分程www
なげえええww
ナギリ洞にて3_R


次はクエスト受注後、簡単なお使いを経て緑の聖域へと向かいます。


ボス戦です!





緑の聖域にて_R

ここでのボス戦は時間こそかかるものの安定感抜群で勝利出来ました。

こちらでもダメージソースは会心の一撃です。
今回も同様に腕に会心錬金とはやぶさの剣も会心錬金で計6.9%会心でひたすら通常攻撃会心待ち。

戦士の動きはやいばくだきです。非常に入りやすいです。
ビッグシールド。壁も無力でも壁。

僧侶は天使の守り、聖なる祈り等を念の為に。
ビッグシールド。スクルト。リベホイミ。

守備が400超えてきて、やいばくだき2回スクルト2回入ると
暴れ回りという攻撃でのダメージが3~5くらいなのでリベホイミで十分。というよりベスト回復手段!

後はテンションを上げてくるので事故防止の為、
行動に余裕がある方がロストアタックでテンションを下げると良いです。
まぁ戦士が余裕あることが多かったです。
でもほら、ダメージソースが会心の一撃なのでせっせと通常攻撃。忙しいw
敵の攻撃でたつまきというのが少し痛いので注意です。

ここは抜群の安定感でクリア!!
緑の聖域にて1_R


次はクエスト受注後、お使い等なくすぐにボス戦へと移動します。容赦ない。

場所は砂岩の洞くつの奥、砂だまりの間です。





砂だまりの間にて_R

ここのボス戦までは以前サポで勝てたのですがここで散ったのでその時の経験を活かしぶたもちさんに僧侶から賢者へと転職してもらいました。

敵がテンションバーンを使用してきます。使用されるとこちらが攻撃する度にテンションがみるみる上がっていくのでそれを賢者の専用特技「零の洗礼」(通称ブォファアア)で打ち消そうという作戦です。

今回はダメージソースを会心から魔法へと変更。と見せかけてやっぱり会心にします。
ここは人それぞれで良いと思います。

戦士は入らない、ほぼ入らないんだけど入った時のうれしさ求めてやいばくだき。
後はビッグシールド。後はダメージソースの会心狙いで通常攻撃がメイン。無力でも壁!

賢者は回復。テンションバーンに対応しブォファアア!!
砂だまりの間にて1_R

ここはかなり大変でした。やいばくだきが入らない上に壁もほぼ無力。ぐいぐい押され賢者を狙ってきます。
他にもかぶとわりをしてくるので守備力が下がってしまいあげくオノむそうで範囲攻撃してきます。泣けます。

しかしなんとか勝利しました。多分ここが一番苦戦しましたね。討伐タイムは25分程かかりましたw
砂だまりの間にて2_R


次も同じくクエスト受注後、お使い等なくすぐにボス戦へと移動します。容赦ない。

場所はガートラント領にある荒野の枯れ井戸の中、地下洞です。





荒野の枯れ井戸 地下洞にて_R

ここのボスは3体出てきます。囲まれます。でも弱いです。
痛恨の一撃があるので会心完全ガードは必要になります。
3体いるので聖女では追い付かなくなる可能性もあるので会心完全ガードがお勧めです。

こちらのダメージソースはいよいよ会心の一撃から変更になります。
ここは豪快にギガスラッシュ!

戦士はただギガスラッシュを連発するだけのなんとも単調なスタイル。
あw 会心完全ガードは忘れないように。
後はMP回復にせいすい使用します。

僧侶は会心完全ガードで後は回復とせいすい。
HPとMPを回復。回復に徹します。
ただ一つ。この戦略は落とし穴あるので注意です
敵のHPが50%、25%切った時に敵は怒り状態になります。
ギガスラッシュだけで攻めると3体同時に怒ってくるのでその時はロストアタックで素早く怒りを沈めた方が良いと思います。
怒ると、怒ると・・えっと怒ると・・・
すぐロストアタックしたので怒るとどうなるのかわかりませんwww

そこさえ注意すれば今回の戦略で楽々勝てました!
荒野の枯れ井戸 地下洞にて1_R



これで神話編クエスト(Ver1.5)前期はクリアとなります。

落陽の草原にて_R
戦士と僧侶。光の河が共鳴しています。


最後にキーマンもといキーウーマンのロディアに会いに行ったんですが何やらまだ強力な敵がいそうな言い回しをされました。
オーラ1_R
神話編クエストに対する溢るオーラが止めどない。


メギストリスの都にて_R
転職しても変わらぬ以心伝心はメギストリスでも発揮します。
ポーズを決めるのに言葉なんていらない。これが神話です。
花と混じって更にポーズが美しい。

メギストリスの都にて1_R

決めポーズ左。左で右が良い。


神話編クエストが楽しかったのか、
戦士と僧侶だけで行ったのが楽しかったのか。
はたまた決めポーズ左が楽しかったのか。

全部楽しかったwwwww



ブログランキング参加しています。
今回頑張って攻略記事書いてみました。
まだクリアしてない方もいるかと思います。
参考になった方、そうでない方も
今回は一つ下のバナークリックして応援いただけないでしょうかっ!
よろしくお願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

さかなのしぐさがメインで討伐クエを買った話もあるんです

打ち上げ花火_R

夏の夜に あらわれた!
こんばんは!さかなのジジです。

今、討伐クエストを売買するという行為がアストルティアでは盛んに行われています。
特にここ、
願掛け_R
メギストリスの都では頻繁に行われています。特にサーバー1、サーバー2ではえらいことになっています。
もう人が多すぎて売ってる人がどこにいるのかわからない事もあります。
そりゃあもうジジも何度かお世話になりまして。はい、そりゃあもう儲かるからでして。
という事でこの日、ひないちご~さんと討伐依頼を買いに行ったんです^^

ファンキードラゴ_R
クエストの対象はこのファンキードラゴ50匹!
20690Gを一人1500Gで購入しました~。
ざっくり19000G儲ける事になりますね~ うまぁw

ドラゴンなので片手剣で行く為、武闘家からバトルマスターへと転職します。

りゅうおまゲットン_R
討伐途中、りゅうのおまもりをゲットし「ヒャッホー」のポーズ
このりゅうのおまもりはリーネによってHP+2へと早変わりしました・・ リーネの話はここで終わりっ!

とにかく儲かるんですね~。転生元になってるアモデウスやキラーマシン、レアドロップがアクセサリーのファンキードラゴ等を選べば目的が出来て討伐にも更に意欲が湧くかと思います^^

ここからはひないちご~さんがさかなになってくれましたので

さかなのジジとさかなのひなさんによるさかなのしぐさを・・・読みにくっ!!
紹介したいと思います。
表情豊か_R

ひなさんのしぐさが「おびえる」です。自分としてはこれは相当一押しw
「あわわ」という声が聞こえてきそうなしぐさですね^^

ジジのしぐさは「ほほえむ」です。顔に注目です。
時に「したり顔」と呼ばれ見る人によってその表情は様々に変化する。七変化顔とは誰も言ってません。


くやしがる_R
そしてこれが二人とも同じしぐさ「くやしがる」
「キーッ、くやしいーっ!」と聞こえてきそうですが
巷ではしぐさ「エアウエイトリフティング」と言われ
四年に一回開催されるかされないか多分されないアストルティアオリンピック、通称アストリンピック第1回大会に向けて練習中という事になります。


白いベンチ_R

最後にひないちご~さんのお家に遊びに行った時に座ったこのベンチ。
ホワイトベンチというらしいんですが最近庭いじりしていなかったジジの魂に火を付けた。
これ欲しいっ!節に願いましたが買いませんでしたw 矛盾w


今日にでも買いますw 多分w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

講師ぶたもち氏による決めポーズ指導

こんばんは!
さかなのジジです。
昨日はフレンドのぶたもちさんに誘われて行ってきました!
依頼書クエストへ!
昨日もたくさんの依頼書をこなし、おいしい思いをしましたw
ちゃちゃまるさんが「しぐさ「決めポーズ左」」が報酬の依頼書を提供してくれました^^
ジジは決めポーズ左、右と持っていなかったのでこれはおいしいw
決めポーズ左_R
これが決めポーズ左です。う~ん、良いw

決めポーズは6種類あります。
決めポーズ前、後ろ、左、右、左前、右前になります。

ここで講師ぶたもち氏による決めポーズ立ち位置指導が始まりました。
指示_R
講師ぶたもち氏「ジジさん、前出来ます?ちゃちゃまるさんは左お願いします。なおきさんは右出来ますか?」
手際良く支持していきます。
指示終わり_R
あぁ、もうメガネがベテラン講師の風格を醸し出していますね。

ポーズ決まった?!_R
講師ぶたもち氏「よしw」


な・・なんだと?
完全に決めポーズ後ろやる流れからの「寝る」・・・だと?
それでも講師が「よしw」って言ってるので間違いないのでしょう。



これがドラクエⅩ②_R

あw 集まってきたw
さすが講師!なんとかは寝て待てってことですね!!!

ということで、

これがドラゴンクエストⅩです!!!



さて、依頼書の続きに戻りましたが
モンスターが出てくるまで花火を囲み踊ります。
これがドラクエⅩ③_R

これがドラクエⅩ④_R

踊ったり微笑んだり皆と遊んだ時間、プライスレス 改めドラクエデス





打ち上げ花火1_R

打ち上げ花火_R
最後に夏の風物詩を咲かせて昨晩の依頼書ツアーは幕を閉じました^^

あぁw やっぱりドラゴンクエストⅩ楽しいw


ぶたもちさん、ちゃちゃまるさん、なおきさんありがとうございました^^


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

呪いーだー

こんばんはっ!さかなのジジです。
先日チームクエストでベリアル16匹討伐が出ました。同日、他チームでもコインボス討伐があったそうな・・
その為でしょうか?ボスコインが一時的に高騰していたような気がします。
アバウツっ!

ベリアル。
討伐報酬で稀に吟のロザリオをくれる黄色いアイツ。
当ブログでもイッド強、アゴさんに並び何度か出てもらっています。

が、銀のロザリオが出ないっ!

オニョさんオニョさんに誘われて
ゼロさんゼロさんと
ミジンコーさんミジンコーさんと
ベリアル討伐にいきます。

ベリアル4_R
猛るベリアルに対し冷静にかじるかじる。

ベリアル3_R
この日のベリアルは良い写真が撮れます。
猛ってます猛ってます。猛った時のベリアルがシャッターチャンス!



一戦目は見事にまほうのせいすいでした・・・
ミジンコーさんが「ジジさん呪われてるんじゃ、、、」と言いだし
オニョさんがあえてptリーダーを譲ってくれました。
ここに呪いのリーダー「呪いーだー」が誕生!


臨んだ2戦目





念願のぉ~

001_R.jpg

キタコレ_R

銀のロザリオゲットン!

思えば長かった。初めて倒したコインボスがベリアルだったけどようやく・・
22匹目にしてようやく・・

・・ベリアルに一言だけ言いたい事がある。



22(ジジ)匹目とか全然うまくない!

そういう駄洒落とか求めてなかったから!



なんかすべりました。すいません><



次はソーサリーリングかの~。
オニョさん、ゼロさん、ミジンコーさんありがとうございましたっ!!



と、いつもならここで終わるんですが、

今回は銀のロザリオゲットを記念して
同じチームでもあり、フレンドでもある
ミジンコーさんのヒミツをバラしちゃいたいと思います!

下へ↓↓↓





下へ↓↓↓





下へ↓↓↓





下へ↓↓↓





下へ↓↓↓





ミジさんのしっぽ_R

ミジンコーさんのしっぽw
どうやら彼女はうさぎさんみたいですw



ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

強運の持ち主は・・誰だっ!

おはようございます!
さかなのジジです。

昨日はフレンドのぶたもちさんに誘われて依頼書クエストに行ってきました^^
みなさんいろんな依頼書を提供してくれたんですがジジも捨てずに貯めておいたゴミ依頼書があったので
取りにいってる間お家で待っててもらっていると・・


宝_R
世の中は金。そう聞こえてきそうな一枚が撮れました。
これ写真コンテスト「テーマ『金』」があったら絶対応募しよう


ラーディス王島、エゼソル峡谷、ゴブル砂漠とかボロヌス溶岩流、ロンダの氷穴等々、各所巡る旅を終えて依頼書クエストの報告に行きます。
依頼書クリア_R
これはボロヌス溶岩流で撮った写真。この時気付いた。
しぐさの手をつなぐはアングル次第でどうにでもなるんだ。というもう誰でも知っているんじゃないかと思うような情報を惜しみなく、かつドヤ顔でブログに書きます。

さて話を戻し港町レンドアに依頼書の報告に行きます。
報告完了後、酒場前にて
左から ぶたもちさん、くみぽんさん、ジジ、なおきさん
これがドラクエⅩ_R

これがドラゴンクエストⅩです!




これがドラクエⅩ①_R

これがドラゴンクエストⅩです!!


依頼書クエストも終わりましたのでサイキョーVロンに誘いました。
コイン持ってたんですが使ってなかったのでw

ミネア_R

ミネアきたっぁあああ!!!

うっうっ・・・104回目にして遂に。。。
泣いて良いよね。泣いて良いよね。今日くらい泣いても良いよね?

と、気を引き締め直しサイキョーVロンへと向かいます。
このサイキョーVロンは今までのVロン強に加えブレス攻撃が追加になったのと少し攻撃力があがったくらいですかね?
ただ写真撮ってる余裕がないw ジャンプするタイミングが分からなくなってしまうので写真モードは控えます。
やっぱWジャンプが強力ですから・・・
サイキョーⅤロン②_R

ジャンプ食らうと・・
サイキョーⅤロン①_R
わかりますかね?奥のぶたもちさんみたいに転んでしまいます。おしり痛いみたいですw



サイキョーⅤロン_R
ちょw



いろんなシーンがありましたがなんとか撃破しましたw
結構気を抜くと一気に崩れてしまいますねw
写真の撮りづらさだけでいったら災厄を凌ぐレベル。

この後、なおきさん提供のメタルチケットとぶたもちさん提供の超元気玉、更に更にくみぽんさんの提案で余った超元気玉を落陽の草原で消化しているとまさかのはぐれメタル登場!
なにかがおかしい。話がうますぎると思いつつ我先に攻撃。もう写真撮る余裕がありません。
タイミングの問題ではなく心に余裕が無いw
経験値大事w

ナイスポーズ_R
最後にナイスポーズで記念撮影!
なおきさん、ぶたもちさん、くみぽんさんありがとうございました^^

この中に強運の持ち主がいるな・・絶対に。


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


フレンド | コメント:4 | トラックバック:0 |

暴走王への道

こんにちは^^
さかなのジジです!
まずは前回の記事から→モノクルを狙えっ!!

リーネの力によって攻撃魔力まみれにされたジジのモノクル。
トゲトゲしい事この上ない。贅沢かもしれないけど正直いらない・・・

作り直しを決意したジジ。
アゴさんを狩り続けるのも意外と楽しくなってきたw
経験値もそこまで悪くないですし。

そしてまた行ってきました。今度はフレンドのぶたもちさんを引き連れていきます。
道中2回まかいしつじを目撃。狩りの最中、他ptでも出ているのを確認。
自分が戦闘したのも含めて一日で9体目撃。
出やすくなったの?何このしつじ・・・

ジジとぶたもちさんとで天を仰ぎます
天を仰ぐ_R
ジジ・ぶたもち「白あごはよこい~、白あごはよこい~」



173匹目のこんばんは^^
白あご_R
やはり今出やすいかもしれない

記念撮影_R
盗賊の必殺待ちをしている間に記念撮影です。
この後すぐ必殺チャージしたので記念撮影有効かもしれない。
記念撮影有効説、エセ情報率100%w

モノクルゲット_R
そんなこんなでモノクルゲットン!
今回は一個ゲットです。これで一回合成出来ます。

モノクル_R
噂のリーネの根城周辺にてモノクル記念撮影w
よしw 良い感じに撮れましたw
今回ぶたもちさんはモノクル初の様です。
出て良かったw
ぶたもちさんおめでとおおおっ!!


そして作り直したモノクルは・・・






002_R.jpg

きたああぁっ!!

暴走王狙います。。。

暴走王への飽く無き挑戦は・・・続く。。。


ブログランキング参加しています^^
暴走王目指してっ!応援お願いします!
下のバナークリックです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

モノクルを狙えっ!!

こんばんはっ!
さかなのジジです!
昨日今日とポポリアきのこ山に籠ってって程の籠るでもなくまぁ度々外に出てはいたんですがそこのとこの日本語はさて置き、アクセサリーを求めてポポリアきのこ山にいました。
ポポリアきのこ山_R
この何とも言えない妖しい色合いはポポリアきのこ山ならでは
どうでも良い情報www

さて話を戻しますと狙うアクセサリーは「モノクル」
顔アクセサリーのひとつでメインの効果は呪文暴走率UP!
呪文は暴走させる時代なのですっ!
まぁ普段あんまり呪文使う職業やらないですが
それとこれとは別の話。とにかく欲しいの「モノクル」がっ!

アモデウス_R
いつもよりアゴ長くなっております~。

この方を何度も何度も倒し転生モンスターが出るまで何度も何度も倒します。
しかし出ない・・・
戦いに疲れてきた頃他のptで転生モンスターが出てました。
もうダメや・・いるの確認出来ただけで良しとしよう。運がなかったんや。
アモデウス1_R
この写真を最後に「今回は出なかった」という記事にして終わろう。
帰ろう。と心折れ泣きそうになりながら戦闘に入ったところ、



まかいしつじ_R

でたぁああっ!!!
こいつがモノクルを落とす「アモデウス」の転生モンスター「まかいしつじ」
昨日から通算342匹目にして遂に!
戦闘開始直後にどんどん魅了され全滅しかけましたがそこは意地と葉っぱで乗り切りましてなんとか立て直すことが出来ました。こいつ単体になれば大したことはないですね。

せっかくなんで他ptでも出ているのでダブルしつじで記念撮影w
ダブルまかいしつじ_R
左側に薄っすらといます。もう背後霊ですね。
出る時は出るんです。出ない時は出ないんです。
とにかく安定はしたんですが盗賊の必殺でドロップ数を増やしたかったので必殺待ちします。
まかいしつじ2_R
完全に記念撮影。必殺待ちという名の記念撮影。

レア箱_R
そしてレア箱ゲットン!
気になる中身はといいますと・・・





モノクルドロップ_R


うおぉぉぉおおおお!!!3つゲットン!!!

ここで強欲が生まれます。
・・・もう一個欲しい





まかいしつじ1_R
・・・追加で146匹目の事でしたw



レア箱1_R

モノクル追加で2個ゲットン!!

長い戦いを終えて手に入れたモノクルは5個。
今日は出来る!!今日は出来るさかななんや!!!


アクセサリー屋へ_R
足早に最後の聖戦へと向かいます。
リーネ_R
もうこの娘の説明は良いでしょう。
ジジが手に入れていた事前情報で、モノクルの合成時の効果は
①呪文暴走率+1% or +2%
②回復魔力+1 or +2
③攻撃魔力+1 or +2

他にもあるかもしれませんがとりあえず得た情報はこの3つ。
ジジとしてはもちろん欲しいのは暴走率+。
欲を言えば2%ですが1%でも全然良いです。

次は回復魔力です。旅芸人やスーパースター、僧侶も少しだけ育ててるので役に立つと思います。

ここで避けたいのは攻撃魔力。魔法使いも賢者も育ててないので出来れば避けたい。使う機会がガクッと減るので。


・・・うん。

・・・・うんうん。

・・・・・リーネ。。。






攻撃魔力_R


おいぃぃいい!!!!!


またポポリアきのこ山行こっ




はい。気を取り直して。
装備するとこんな感じになります。
モノクル_R
これ怪盗キッドだw 怪盗キッドw
怪盗キッドは右だけどw


ブログランキング参加しています^^
次こそ暴走率UP付くように、の前にモノクルゲット出来ますように。
ランキングアップと合わせて応援お願いします!
下のバナークリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセサリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

迷宮100回の結果・・・

おはようございます^^
バージョン1.5から通算100回目の迷宮クリアとなりましたので記事に書きたいと思います。
まずいきなりの結果ですが100回目にミネアとあった方と遭遇。
そう、ミネアさんには一回も会えなかった・・・
1/100の確率もないか・・ミネアよ・・・
しかしそうじゃない、そうじゃないんだ。現実ミネアさんに会ったという情報が飛び交う容赦ないご時世。
それでも今回の100回でなんとか
トルネコ_R

トルネコ1_R
2回トルネコさんに会いました^^
「おめでとう!自分!」

セイン氏で潜ってた事が多かったんですが・・・

www
セイン氏って誰だwwwww
戦士w セイン氏ではなく戦士wwww
打ち間違えた・・

今回追加となったボスは戦士一枚いると大分安定して勝てますね~。
戦士2枚のみでトロルバッコス撃破なんてシーンもありました。

ドラゴン・ウー_R
このドラゴン・ウーの時もサポート仲間が2人いたんですがもう一人のプレイヤーさんには「戦士いてくれてよかった」と言っていただき「戦士やってて良かった」と呟きそうになったけど呟かなかったほどです。


最後に気になっていた事も調査出来ました^^
以前少しだけ記事に書いた「ラッキーフロア」の会心率超ブーストフロアなんですが
100%会心で通常攻撃や特技が全部会心できっもちいぃいー!なフロアなんですが
特技?特技??もしかしたら・・・
ということで実験してみましたw
会心のボケ_R
ボケも「会心のボケ」おたけびも同じく「会心のおたけび」でしたw
ちなみに「ツッコミ」はと言いますともう戦闘終了してましたw
オール会心だと終わるの早すぎるww
ということでまた調査完了次第載せることにしますwいつのことやらww

今回の迷宮100回は基本的にはマッチングで行くことが多かったです。
一緒のptになった方達がこのブログ見てるかはわかりませんがここで言わせていただきます。
その節はありがとうございました^^


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さかなは樹を斬る~♪

こんばんは^^
さかなのジジです。
今回の記事は、きこりのジジです。
まぁ斧でもなければ生計を立ててるわけでもありませんがw

マザーウッド1_R


マザーウッド2_R


マザーウッド_R
きこりのジジ「マザーウッド・・ごめん!」



なんできこりしてるの?と言いますとこの「マザーウッド」というモンスターそれほど強くない上にヴァース大山林では3体出現もするのでレベル上げにもそこそこ良くなんと言ってもレアドロップが「世界樹の葉」なのが魅力です。
いつも前衛職で蘇生系の魔法が使えないジジにとっては、喉から手が出るほど欲しい必須アイテム。とまでは言い過ぎだとしても持ってれば、いざという時、ドヤ顔のチャンスが降臨するというアイテムであることは間違いないかと思われます。


少し前の話になりますが・・・
ポポリアきのこ山_R
ここは今流行の狩り場「ポポリアきのこ山」

当ブログでも出てもらっています、彼が狩りの対象
アゴデウスR
え~と、名前がいつも間違えてしまいます><
少し難しいんですよ。ややこしいというか。

確か「アゴと耳の長さ同寸」だったと思います。


彼は強いです。強者達もうっかりすると全滅してしまいます。
他ptとチャットや応援し合いながらアゴと耳の長さ同寸さんを狩っていたのですが他ptが全滅してしまいその時、世界樹の葉持っていたのでドヤ顔で使用しました^^
絆_R
最後はお礼にと金塊くれました^^
ありがたい^^
良い方達でした^^
助け助けられる助け合い。

ブログランキング参加しています^^
下のバナー押して応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水着染めよっ!

太陽_R
こんにちは!
照りつける太陽が忌々しい清々しい季節ですね!

今回はイベントも終わりましてみなさんやっているだろうと思いますので
旬ではないですが季節的に旬なので水着を染めようと思います。
使う色はオレンジとラベンダー。
なんでその2色なの?と思う方はこちらの記事をご覧ください→お花の事情  ~勝手な意見編~
この記事書いた後100本ずつ買いましたw



では早速ですが、まずラベンダーから!
ラベンダー_R
おおw 良い色ですね^^
濃い色かな~と思ってたんですが思ったよりも明るめな仕様となっています。
また沈む夕日とマッチして海で泳いだ帰りを連想させるとかさせないとか。



続いてオレンジ!
オレンジ_R
柑橘系カラー!夏っぽい良い色です。これで孫悟空へと更に近付いた。
孫悟空の道着は山吹色だった。
半ズボンですらなかった。





最後はこちら!
双子_R

双子w



ブログランキング参加しています^^
応援お願いします!下のバナークリック!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カメラ目線れんごくちょう

れんごくちょう_R
こんばんは^^
カメラ目線れんごくちょうです!


ドラゴンクエストⅩ一周年記念アストルティア生誕祭で様々なイベントが行われているわけですが
さかなのジジが注目していたイベントが始まりました^^
306_013_R.jpg
特別依頼書の中にこんなものがありました。
306_025_R.jpg

討伐クエストにも「風車の丘 れんごくちょう15匹討伐」というのがあったので一石二鳥で行ってきました!
れんごくちょう2_R
どんな時もどんな時も♪
れんごくちょう1_R
カメラ目線!
れんごくちょう「ついつい見ちゃうのよね~」
だそうです・・・


たかが15匹、されど15匹!
多少なりとも役にたったと思ったら・・・・大きな誤解。
もう一度見てください。
306_025_R.jpg
「ケラコーナ原生林を飛びまわる魔物、“れんごくちょう”が(略)
つまり場所は「ケラコーナ原生林」
ジジの行った場所「風車の丘」



これカウントされないよね・・・・
まぁあれです。リアルに今記事書いてて気づいたwww

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お花の事情  ~勝手な意見編~

こんばんは^^
さかなのジジです。

早速ですが!!!

チームレベルが20になりました!
ひめ組の皆様!おめでとうございます!

という事でしぐさ「けいれい」をゲットしました!
さかなはこんな感じになります。

しぐさ「けいれい」_R

あw すごく良い顔ww


ということで・・
改めまして!
しぐさ「けいれい」_R
こんばんは!さかなのジジです!






この間、ハウジングの方で花が咲きました。今回のアップデートで追加になったカラーです。
花畑_R
※この写真は畑を撮っただけで決してドワ子が咲いたわけではありません。
決してドワ子が咲いたわけでは(略)


自分はオレンジスズランの種を植えたんですが・・(写真撮り忘れたぁぁ!)
結構皆新しい種を植えてると思われます。
その結果か、人気が無いかは別として
カフェラテスズラン
オレンジスズラン
ラベンダースズラン
今この新色3つはバザーで安くなっています。

参考程度ですが8月9日24時50分時点(約1日前)では・・・
カフェラテスズラン 一つ約190G
オレンジスズラン  一つ約175G
ラベンダースズラン 一つ約145G
でした。
道具屋に売ると100Gなので俗にいうとこの下限値に近い数字になります。
なので安いと思います。
補足ですが道具屋売り600Gの新色「パールスズラン」はバザーで1つ約3250Gです><
なのでやっぱり新色3つは安いと思います。

個人的意見になりますがオレンジは夏に流行ってきそうだ!という事で
今オレンジが買い時!!!
かもしれない!!!(保障無し)

でもとどのつまり、囚われることなく好きな色を選ぶのがベストですよね!w
ブログランキング参加しています。
下のバナー押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水着で金策っ

こんばんは^^
さかなのジジです。
さかなのジジは最近日課を一つ増やしまして、まぁ基本的には平日は時間無い派ですが
それでも簡単に出来るのでということと、欲しいんです、イケてる海パンがっ!
という欲望が日課を増やしたホントの理由です。
つまり水着福引きを日課にしたんです。
そして案の定、当たらないイケてる海パン。
特等「イケてる海パン」
1等「ウェットスーツ」
2等「レトロな水着」
の3種類ですが特等は当たらないです><
基本は何故か1等のウェットスーツ。
ウェットスーツ_R
『GANTZ』(ガンツ)は好きですが、これは『GANTZ』(ガンツ)からも、またジジの理想からも大きくかけ離れていたので道具屋に納品しました。



その額なんと!!!





20G!!!


金策っw

ざっくりとした計算ですがおよそ1万2千着納品すればドラゴンガイアコインが1個買える計算です。
イベント期間中は1日1回水着福引き出来るんですが今後も継続&ドラゴンガイアコインの値段も変わらないと仮定した場合、32年かかって1個買える計算です。
長期的金策w

ブログランキング参加しています。
下のバナー押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばずずんばずずん♪

こんばんは^^
さかなのぉ~っ!ジジですっ!

昨日も行ってきました!バズズ!
ばずずんばずずん♪
フレンドのここちさんが声かけてくれました^^

ばずずん_R
左から「ももちさん、ジジ、ここちさん、ヒリュウカイさん」
シュールなばずずんと共に記念撮影ですw

ヒリュウカイさんとは初めてptを組んだんですが、どうやら彼もまた「ミネア勢」らしく
バズズのカードを惜しみなく使ってくれました^^



声かけてもらった時、武闘家だったジジ。今日ふと思ったんだけどもしかして武闘家探してたんではなかろうか・・。
根も葉もない確信で戦士での参戦。ごめんよ~ww

しかし戦士はやはり有効だった。。。
高いHPでばずずんのツインクローでも生き残れる!
やいばくだきで驚異の攻撃力も緩和出来る!
危険なバギムーチョもたいあたりでキャンセル出来る!
超安定!超安定!




のはずだった・・・



ジジのプレイヤースキルが少し足りなかったw
やいばくだき入れたけども効果切れた後、気付かず驚異の攻撃に見舞われるpt
たいあたりのタイミング逃し乱れ舞うバギムーチョ
ザラキーマで逝った戦士
ばずずん、荒れてました><

まぁそれでも理想の形に!
ばずずん1_R



戦士の必殺「会心必中」でバズズが遠くへ吹っ飛んでいきましたw
会心必中_R


ところどころバズズが荒れていましたがなんとか勝利しました^^

ばずずんばずずん♪次はソーサリーリング準備しておいてね!!!
と思ったとか思わなかったとかw

ヒリュウカイさんカード提供ありがとうございました!!
ここちさん、ももちさん誘ってくれてありがとうございました!!
楽しかったw
ばずずんばずずん♪ふんふふ~ん♪

ブログランキング参加しています^^
下のバナー押して応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:3 | トラックバック:0 |

また福引き引きに来たよっ!

こんばんは!
特賞から9等まである福引きの中、淡々と8等を引き続けるさかな、ジジです。
また福引き券が100枚貯まったので引きに来ました。グレン住宅村草原地区777番地!
福引_R
このオーガ、名をズワルドと言いひたすら目力強いです。すっごい見られてます。





福引1_R
早速結果なんですがw

特賞 スライムハウス 0回
1等 ドラゴンガイアコイン 0回
2等 悪霊の神々のコイン 2回
3等 ベリアルのコイン 0回
4等 バズズのコイン 0回
5等 アトラスのコイン 0回
6等 メタスラのコイン 4回
7等 まほうのせいすい 25回
8等 まほうの小ビン 46回
9等 ふくびき補助券 23回

小ビンが5割を占めてますw
何故かいつも当たる悪霊。行けってこと?行けってこと?バザーに行こうかw

で、いつも当たらないドラゴンガイア。
ドラゴンガイアコイン買うお金もないし。またお預けか~。
でも当たったとしても売っちゃいそうw

ということでバズズに行ってきた。
バズズ_R
フレンドのリルカさんが幻のミネアに会ったそうで、その時に手に入れたバズズのカードを使用してくれました^^

久々のバズズですがセオリーでは開幕「心頭滅却」でブレス耐性を上げるというのがあるかと思いますが、
操作ミスとはいえ、開幕「ロストアタック」やった方は過去何人いるだろうか?
少なくとも昨日のジジの開幕で1カウントは確定しましたw
ちょっと自分で笑っちゃいましたw


ブログランキング参加しています^^
下のバナー押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しりょうのきしで遊ぶ

こんばんは^^
さかなのジジです。
土曜日の夜は仕事帰り無性に豚バラ食べたくなりまして23時過ぎてましたが各所にある24時間営業スーパー巡りました。何故巡ったか?豚バラが売ってなかったんじゃない。そもそも24時間営業のはずのスーパーがどこもかしこもやってなかった・・・。何の陰謀や!
というプロセスで26時過ぎにひっそりとインしたというどうでも良いリアルの話はここまでにして、土曜日夜中に行なった討伐クエストのターゲットは「しりょうのきし」35匹!
しりょうのきし_R
↑彼がしりょうのきしです。
26時過ぎに討伐行ったわけなんですがこの「しりょうのきし」はそんなに強くないです。レベル70の武闘家なら完全ソロでもどうにでもなるレベル。「光」が弱点属性にあたるので「にちりんのこん」装備で攻撃すれば更にどうにでもなるレベルです。

しりょうのきしは「ベホイミ」を使用するのですが詠唱の時、自分の頭を外し天高く掲げます。
しりょうのきし1_R
こんな感じです。
カメラ機能に切り替えて接近してから自キャラ非表示にしてベホイミを待つ。不毛感半端ない。


ソロは淋しくなったので仲間を引き連れることにした。
しりょうのきし2_R
余計、淋しくなった。虚しくなった。 
討伐報酬5540pをもらい少しだけ、ほっこりしたw


ブログランキング参加しています。
下のバナー押して応援お願いします~。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さかなの泳ぎ写真展

こんばんは^^
 ようこそお越しくださいました^^
さかなの泳ぎ写真展へ。

キュララナ海岸物語でのさかなの泳ぎの写真を
ジジの観点からタイトルを付けて展示しております。
それではお楽しみください^^





キュララナで4_R

タイトル「朽ちる船と朝日とオリーブ」





キュララナで1_R

タイトル「トビウオ」





キュララナで2_R

タイトル「トビウオじゃなかった。ジョーズだ、これw」





キュララナで3_R

タイトル「紅き月とジョーズと海賊船」





キュララナで6_R

タイトル「見よ!この十字架を模したジャンプを!」





キュララナで5_R

タイトル「今、最高に輝いてるっっっ!!!」





キュララナで7_R

タイトル「帰る 元い 還る」





お楽しみいただけたでしょうか?
ちょっと笑っちゃった方、下のバナー押していってくださいぃw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

猫と豚w

まいごのまいごの こねこちゃん
あなたのおうちは どこですか
おうちをきいても わからない
なまえをきいても わからない
にゃんにゃん にゃにゃん
にゃんにゃん にゃにゃん
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん
こまってしまって
わんわん わわん
わんわん わわん

遅まきながらこんばんは^^
犬のおまわりさん、ではなくさかなのジジです^^

上記は有名な童謡ですが確かに「にゃんにゃん」ではわかりません。
ではこれはどうでしょう?
009_R.jpg
これはですね、わかります。説明しましょう^^
つまりこういうことなんですね。



アゴ狩り_R
アゴさんを狩ってたら

ビーナスゲット_R
「ビーナスのなみだ」奪い去ったぜっ!

ってことなんですね^^

最後にひないちご~さんからの御礼の言葉
011_R.jpg

豚w

ブログランキング参加しています^^
下のバナー押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
押してくれてありがとんw
豚w
フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

胴はシマシマ~帽子はトレンディ そして・・寝たw

こんばんは^^
急な話のようなそうで無い様な、昨日はドラゴンクエストⅩ1周年にあたりカウントダウンがあったみたいです。
カウントダウンと言えばそう花火ですね~。盛り上がりますよね~。
出来れば参加したいですな~。
しかし時間無いですよ。ほら、迷宮行ってばかりですから。それにインする時間も遅いですから。
無理無理。間に合わないよ。しょうがないよね。カウントダウン行けなかったからダメとか無いと思う^^
それにしても、もう1年ですかw
長い様な短い様な。












カウントダウン_R
感慨深いですよね。



カウントダウン1_R
ウキウキワクワクの冒険でしたね^^



カウントダウン2_R
いろいろな出会いがありましたね^^



カウントダウン3_R
ワイワイw ワイワイw ワイワイw
こんばんは!2年目アストルティア!!



さて、昨日は約束してた水着ゲット出来るイベントに行ってきましたw ひないちご~さんと^^
水着_R
レトロな水着をゲットした!
街で見かけたあの娘のように一色に染めるんや!
今日染めるんや!

と意気込みつつまだ泳げなかったので
水着1_R
二人で黄昏ていた。あれこれの会話しながら。
しかしジジ、裸足だった。サンダル欲しいと思った。
帽子はこっちの方が洒落ていると感じた。
迷宮にまだ行ってなかったので一緒に行きました^^



迷宮_R
後ろの宝箱の中には・・・ サンダルは入っていなかった・・


お家に戻ってきて記念撮影をしている時、知った事実。
記念撮影_R
ひないちご~さんは朝、相当早いらしいww

この時、既に25時半過ぎているw
大丈夫だろうか?と心配していると

寝た_R

寝たwww
ひないちご~さん遅くまでありがとうぅございました^^
ジジと同じ寝落ち組ですね^^ 一人よりも二人~♪

ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

背中で語る漢達

こんばんは^^
さかなのジジです!
昨日はチームのオニョさんに誘われてうまぁwな討伐クエストに行ってきました^^
オニョさん、ゲ・ロカスさんと行ったんですがボーンファイターなる敵を45匹狩るという、報酬は17170pとうまぁwですねw
ええ、もちろんゴールドでもらいましたよw
ほんとお金ないんや!


オニョさんはブーメランを自在に操ってましたw
おもしろそうだったw
ブーメラン_R
おもしろそうだったw
ただジジには今は出来ない・・そう、お金ないんや!



ゲ・ロカスさんは第三の目開眼させてましたw
邪眼の大盾_R
壁に耳あり盾に目あり。良く言ったもんです。



最後に背中で語れないボーンファイター
ボーンファイター_R
顔見せてくれないシャイな奴なんです。

新装備とか武器とかいいなぁw
カッコイイのとか面白そうなのいいなぁw
でも+安かったらもっと良いなぁ・・・w


ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
