さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

迷宮の追加ラッキーフロアと・・・

こんばんは^^
今日は迷宮のラッキーフロアについて書きたいと思います。

今回の大型アップデートでラッキーフロアの内容が追加されました。
チャレンジフロアの方は体験してないので新規で追加あるのかどうなのかすらわかりません><

ジジが体験した新ラッキーフロアはまず「会心率超ブーストフロア」
これは体感ですが100%会心です。あくまで体感なので間違ってたらすいませんw
会心率超ブースト_R
ただ一つ言える事。。。すっっっっっごく!!!たのしいwww


・・・あと会心の写真撮るの難しい・・

次に「MP消費しないフロア」
もうそのまんまです。MP消費しない=特技、呪文使いたい放題。
MP消費しないフロア_R

うりゃああああ!!!


MP消費しないフロア1_R

うりゃああああ!!!


MP消費しないフロア2_R

うりゃああああ!!!

ただ一つ言える事。。。すっっっっっごく!!!たのしいwww





大きな声では言えませんがアップデート以降、迷宮クリア30回超えましたが未だトルネコ、ミネアには会っていません。普通だよね?
いや、泣いてないよ。



では気分を変えてこんなのどうでしょう?



囲まれている_R
この中にプクリポがいます。さて、みなさんは見つけられるかな?
ウォーリーを探さずにプクリポを探せ!




ブログランキング参加しています。
上の写真でプクリポ見つけたら下のバナーを押してくださいw
応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
迷宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |

吐き気すら愛おしい

こんばんは^^
さかなのジジです。
バージョン1.5になる前に戦士、バトルマスターを育ててたわけですが、装備欲しいなぁとずっと考えてました。
というのもバトルマスターは4職着回しの装備、戦士は結晶用装備しか持ってません・・・

↓これが結晶用のプラチナ装備
プラチナ装備_R


お金無い、お金無い、お金無い。
なんて言いつつセコセコ集めた素材達。
いつか職人で使ってやろう。生きる伝説になろう。
マルディーニになろう。







売っちゃったw







スパイク装備_R



買っちゃったw







スパイク装備ドレスアップ_R



ドレスアップしちゃったw





トータルで吐き気すら愛おしい程の額です。

防具高すぎます><

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ver.1.5に伴うトルネコ変更点

こんばんは^^
今日はトルネコに関する話。

tr猫R
恰幅の良いダンディズムな彼がトルネコさんです。
(最近会ってないのでちょっと古い写真w)



注)ここからは一部ジジの妄想含みます。

とか注記するとこのブログをいつも読んでくれている読者様はこう思うんではないでしょうか?

ギーグハンマー_R
「こいつに変更になったとか言うんでしょ?」 「またジジさんふざけてるんでしょ?」

いえいえ、今回は違いますよw



トルネコさんといえば「迷宮の主の間への道」で出てくることがあるんですが
一緒に組んだパーティの方が「迷宮の主の間への道」でトルネコに会えなかった時、言ったんです。
「次の部屋で出る!」と



筋肉質ですね_R
どうやらトルネコさんこの様に変更になったようです。

まぁトルネコさんでまず間違いないでしょう。
次の部屋で出るって言ってこいつが出てきたんですから。
体絞ってきましたね^^  筋肉質ですね!!!


ところでみなさん、トルネコが実装された時の事、覚えてますか?
なかなか会えないのでみなさんトルネコを追いかけて迷宮に行ってましたよね^^
ジジもそんな一人です。


しかし!!


追われる身_R

追う時代から追われる時代へ!!!

ミネアはよ、こい~♪

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
迷宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メッタスラ回し! ショック!!

こんにちは^^
さかなのジジです。
今回はフレンドのぶたもちさんに誘われて行ってきましたよ!メッタスラ回し!
ぶたもちさん←これがぶたもちさんのアイコンです。髪型かわええw


さてw 話を戻しますw
メタブラ_R
天然で出てきたメタルブラザーズ。
メタルスライムとはぐれメタルのコイン投入して呼び出したんですが経験値が欲しいという欲にまみれ写真の事、頭になかったw 天然のメタルブラザーズが出てきて少し冷静になった時、もうメタルブラザーズしか残っていなかった話w

さて、ジジは超元気玉と使うタイミングのなかった「ザ・ボーンズコイン」「強・ボーンズコイン」も持って行って時間短縮狙いますw
ザ・ボーンズ_R
「ザ・ボーンズコイン」は危なげなく勝利出来ましたw


強・ボーンズ_R
強ボーンズに挨拶する面々。
挨拶重要です。道中は短縮しても挨拶は短縮したらイケナイヨw
強・ボーンズ1_R
舐めてた・・・
適当な職業でも勝てるだろと行ったんですが・・
魅了ラッシュで仲間達がバタバタと倒れていくのを先に倒れて見ていましたw
強・ボーンズ2_R
職業変えて再戦です!!
ファンファンウィーヒッツザステープステープ♪




ショック_R
無事クリアで討伐報酬しぐさ書「ショック」ゲットです^^
ぶたもちさん、なおきさん、ちゃちゃまるさんありがとうございました^^
また一緒に遊びましょう!!!

そういえばぶたもちさんが最後に何か言ってたな・・


・・・・・


・・・・


・・・


ショック1_R

ぶたもち「わたしのケーキが・・・ない!」
あ、それはショックだ・・


ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キーラーマーシーン

こんばんは!
さかなのジジです。昨日は前日からリルカさんと約束していた、討伐クエストに行ってきました^^
バージョンが1.5になってから新たなるモンスターが追加されてました~。

ジジのリストに「キラーマシン35匹10500P」なるものがあったのがきっかけで、行こうよ!という話


場所はラギ雪原(そんな名前であってたような気がする)
キラーマシン達_R
この機械達、キラーマシンです。

行ったのが夜の1時過ぎなのでなんとも言えませんが、空いてましたね。
そもそもこのキラーマシン、なかなか良いモンスターなんです。
経験値もボチボチ持ってますし、通常の宝箱はプラチナこうせきでレア宝箱は月光の弓の書というレシピです。
他にも転生モンスターの元となっている点等が挙げられます。
まぁどのモンスターがおいしいかは人それぞれだと思いますのであまり参考にしないほうが良いかと思いますw
爪で_R
しかし爪の盗賊3と僧侶1で行って金策したらうまいかもしれないと思いました。
昨日35匹狩ってプラチナこうせきが22個だったので盗みやすい気がします。(あくまで体感ですが・・・
ちなみにプラチナこうせきは1個、約200Gで取引きされていました~。

無事終了しましたw レアのレシピも2つゲットしました^^
いらないので即売りましたが~ww


討伐クエストは1日ずれていたのでもう一種行きます。

ダーティラビッツ_R


このダーティラビッツも確か35匹くらいで6700G程でしたので行ってきました^^
コンスタントに狩れるのが魅力的ですね^^

天地の構えとなんかの構え_R
攻撃的に構えていますが実際には二人ともかなり眠そうです・・・

うん、いくつか数字使ってるけど前後の「約」とか「程」が少し気になった・・
なんて曖昧な記事なんだw

数字多分合ってます。多分・・

ブログランキング参加しています。
下のバナー押して応援お願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベル上限解放とジュレットの花嫁

こんジジはーw
昨日はこんジュレットの花嫁に会ってきましたw
花嫁とR
はい、「こんジジはーw」の発信者ひないちご~さんです^^

(これ実は古い写真だってことはみんなには黙っておこう・・・)

昨日のワタクシ、レベル上限解放は必須条件だろぉと意気込んでおりました。
インするとすぐにひないちご~さんに誘っていただいて行ってきましたよw


なんでもスカラベキングというでかい昆虫を倒して女神の紫光石というものを手に入れるのだそうです。

旅芸人で行ったんですがスカラベキング倒しても特訓もらえない。
う~ん、修正入ったのか・・
うん、単純に特訓モードじゃなかっただけでした・・・
ハッスルダンス_R



継続すること30匹程でようやくゲットですw
クリア後に辻ザオをしました。
兄妹_R
普段、前衛ばかりで魔法使えないのでここぞとばかりに蘇生しますw
あw この人達絶対兄妹だな。もう服装とか兄妹です!って言ってるもの。

てをつなぐ_R
無事クリアを祝って手をつないで記念撮影^^
タイミング合わせるの難しいんだけど、それ以前にジジの顔、何?!w
このしぐさしたときの顔どう見てもおかしいんだけどw

そして気付いた。
顔の話は置いといて、
てをつなぐ角度変更_R
この角度で撮ったら良い感じですねw
手をつないでるのはわからないですがなんだかとっても楽しそうですww
(ジジの顔何とかならないの?全然楽しそうじゃないんだけどww)


まぁ顔はともかく楽しかったですw
ひないちご~さん、ありがとうございました^^
また寝落ち迷宮行きましょうね! あw これ内緒だった・・
また寝落ち迷宮行きましょうね! 
よし!線で隠しときました(・∀・)b

ブログランキング参加しています!
よろしければ下のバナークリックして
応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

バージョン1.5を前に

こんばんはー^^
メギストリスでみつけたおしゃれさん_R

あw 間違えたw

ペット_R
ジジ&ジジでジジです。こんばんはー

今日からバージョン1.5になりますね~
先程帰ってきたのでまだインしてないわけですが、またインストールが長いわけですがまぁゆっくり待ちます。
明日出勤時間が早まった事に関してはもう諦めよう・・・

さて今日はドルボードチューニングのクエストと
きせかえドールもらえるクエストと
レベル上限解放クエストだけはしたいと思います。
後は迷宮も行きたいし討伐クエストもしたいしバザーも覗きたいし、
なんかやる事いっぱいですが時間がない・・・毎度の事です。



しかし昨日は夜中の2時からメンテナンスだったわけですが
無理矢理レベル上げ決行して戦士をなんとかレベル70にすることが出来ました^^
メタルブラザーズ追いかけ_R

まぁちょうど2時でしたがねww

おかげさまで昨日出来なかったこといっぱい。討伐クエスト・・迷宮・・


というか今気付きました・・・
インストールの残り時間延びてるぅ><
まぁ覚悟はしてたけどさ・・・時間がぁぁぁ!!
まさか今日これで終わらないよね・・・

ブログランキング参加しています。
下のバナー押して応援お願いします~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前長いよ、ケツァルコアトルス

こんばんは^^
さかなのジジです。
昨日はリルカさんのお誘いで討伐クエストに行ってまいりましたw

ふくびき券6枚手に入る依頼書を持ってるそうで連れてってくれるそうでw
まぁしかしふくびき券6枚手に入る依頼書を入手した時ジジも一緒にいたんですよ。
え?私の依頼書はなんだったのかって?
「打ち上げ花火・緑」8個でしたw なんでだ、なんでだ。絶対振り分けおかしい

標的はアイスコンドル。ランガーオ山地にいるということで捜索開始です。
雪山捜査隊_R
キラキラ_R
アイスコンドルよりもキラキラに意識がいきます。
まぁ仕方ない。

つららスライム_R
その前につららスライム狩りました。8匹討伐でゴールドストーン3個!うまいっ!

アイスコンドル_R
ようやく見つけたアイスコンドル。3匹討伐でふくびき券6枚!! お手軽かつ大胆な報酬です。

アイスコンドル討伐の依頼書はジジも持っていたので使います。
アイスコンドル6匹でイエローアイ3個。
この効率の悪さといいコメントし辛い報酬といい・・・
これ以上のコメントは控えさせていただきます。


一緒に討伐に行ったブンさんが色違いの行こうというので移動。
ケツァルコアトルスです。名前長いのでコピーして貼り付けケツァルコアトルス
ケツァルコアトルス_R
これもすごかったw ケツァルコアトルス4匹討伐でブラックパール21個www
マジか・・・少しびっくりしたw

リンコさんも出してくれましたw
シルバーマント_R
シルバーマント7匹でパープルアイ22個!!
なんかヒヨーヒヨー鳴ってました、このシルバーマントさん。


マリーブと記念撮影_R
左からリルカさん、ジジ、リンコさん、ブンさん
(赤ターバンはマリーブ)
しかしみなさんすごいw 依頼書良いの持ってるの~w
ジジの依頼書と明らかに、つり合い取れてなかったけど大丈夫なんだろうか?w

ここで「人文字」作ろうとなったのでやってみた。

ジジ初めてです。こういうの

・・・ほら、初めてって何かと難しいよね?

どうしていいか分からないというか





人文字_R
うん、難しかったけど初めてにしては上出来かと思います。

何て読むのかって???

ジジも知りたいよ^^


最後は酒場にて報告、アプデのあれこれ雑談~
酒場にて_R
こういう写真がドラクエっぽいw

ブンさん、リルカさん、リンコさんありがとうございました^^
また行きましょう!次こそは、次こそはジジも良いの出すと思う


ブログランキング参加しています^^
応援お願いします。
下のバナーをクリックです!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェルアゴ・ナミダ・ポポリー・・・バルス!

3人はとっても仲良しです^^
手をつなぐ_R

ジジ、リンコさん、リルカさんの三人で「ビーナスのなみだ」を取りに行ってまいりました~。


標的はこいつ。アゴデスウ
スライムベホマズン_R

はい、違う。

こちらだった。名前も違った。
確かアゴメルキンデス。アルキメンデス。顎メッキです。
どれかはヒットしてるはず。
アモデウス_R


それでそれでこれが戦士の専用特技「かばう」 敵の攻撃から仲間を守る勇敢な特技。
かばう_R
そこはかとなくドラクエーって感じなんですが・・
後ろ後ろ。
敵、逆だよ、ジジさん・・・


まぁ顎の目にも涙と言いますか、
あの顎さんがビーナスかは別として
無事ビーナスの涙ゲットです^^
中々盗めなかったんですが挫けず(半分寝てたみたいですが)盗み続けたリンコさんが
今回の功労者です^^ きっちり盗んでくれましたし^^
実は喉から手が出るほど欲しかったのw
あの顎さんがビーナスかは別として(略)




最後に一枚w
ライドオンリンコ_R

ナニコレ!!!すっごくかわえええええ!!!!!



ライドオン リンコ!最高です^^
これで写真コンテスト応募しちゃおうかな~www

ブログランキング参加していますw
よろしければ応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセサリー | コメント:1 | トラックバック:0 |

討伐クエうまぁw

こんばんは^^さかなのジジです。
前々回記事で少し書いた依頼書から強ボスへの変更ですが、
昨日再度誘われて行ってきました!強ボス!
いや、今回こそは依頼書クエストですw

討伐_R
マオさん、フィロさん、たくさんと行ってまいりました~!
ええ、これ最後の写真です・・ほんとはキャバさんもいたんですが写真撮り忘れまして・・・
ドッグラマッコイ_R
浴衣姿の方がキャバさんですw

①ドッグラマッコイ4匹討伐してピンクパール17個!
ピンクパール多いなwww

からくりだいみょう_R
②からくりだいみょう8匹討伐でせいじゃのはい2個!
何かレアドロップの「いなずまのやり出ました」たぶん使いませんw

エビルホーク_R
③エビルホーク2匹討伐でやわらかウール1個!
こいつなかなか出てこなくて・・・というか高いよ!いるとこw

リューイーソー_R
④リューイーソー2匹討伐でピンクパール6個!
こいつ落とすゴールドも多い・・・あんたどんだけうまいんだw

インキュバス_R
⑤インキュバス6匹討伐でせいすい2個です!
基本寝てます。夜中しか出てきません。基本寝てます。



ここでキャバさんが抜けてたくさんが入ります。
この後、ゴブル砂漠西に向かい
⑥ブラッドハンド3匹討伐でせいじゃのはい1個!
⑦グリゴンダンス4匹討伐で経験値の古文書・中5個!
⑧ナイトキャット5匹討伐で経験値の古文書・大1個!
⑨ナイトキャット6匹討伐で青い宝石8個!

ここね、はしょったわけじゃない。普通に写真撮り忘れw


場所を古代オルセコ闘技場に移しまだまだ続きます。
ここでたくさん珠玉の依頼書出ました!
ヘルビースト_R
⑩ヘルビースト5匹討伐でパープルオーブ1個!
フィロさんも追加します!
⑪ヘルビースト2匹討伐でヘビーメタル1個!
ヘルビースト・・・うまいけどやたらと追っかけてくるんですけど・・
主食魚なのかな?w

ライノスソルジャー_R
⑫ライノスソルジャー2匹討伐でヘビーメタル1個!
こいつが〆となりますw

しかしみなさん持ってますなぁw
フィロさん、マオさん、キャバさん、たくさん、ありがとうございました~^^

そういえば「一周年特別依頼書モンスター大討伐!」なるものがあるそうですね!
楽しみだ~!特に報酬が楽しみだぁ!!!


ブログランキング参加しています!
下のバナー押して応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

あw ピクミン、カニに食べられたw

こんばんは!バージョンアップがいよいよ近くなってきて、
今日は戦士のレベル上げでシエラに籠ってましたw
シエラ_R


タイトルはですね、タイトル入力しようとした時、テレビでピクミンのCMやってて
食べられていたので優先しましたww
かなり豪快にいってましたね~。爪でガバッと!


しかし私ピクミンヤラナイヨw


当分はドラクエ10やりますよ。
そういえばもう1年になりますよねー。
確か始めた当初は運営側が10年は遊べる仕様って言ってましたよね~。
確か。確か。確か。
そんな事言ってたかな?もう記憶にありませんw
まぁあれだ、まだ長くやるよ~って話。

キラーデーモン_R
キラーデーモンって意外と軽いのね。
おもさ186の軽戦士でも結構押せます。
はい!どうでも良い情報でしたね^^

よし!バージョンアップまでに戦士カンストは間に合わなさそうですがまぁ良いでしょう。
10年あるから!!!

ブログランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
下のバナーをクリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふーむ、システムエラーね~

こーんばんはっ!さかなのジジです。

昨日はチームのフィロさんに誘われて依頼書クエスト行ってまいりました~。
いくら呼ばれた身とはいえ、手ぶらはあかんで!工藤!

ということで預り所から珠玉の依頼書を引き出しました^^

さてと・・向かいますかw
覚醒プスゴン_R
依頼書は行かずに新強ボスに変更しました~w

でも、この戦闘少し変なんです。。。
覚醒プスゴンとの戦闘中、急に固まるんです。
こちらもコマンド入力できないし、プスゴンも動けない様子・・・

少し経つとサーバーからの強制退場。。


でも写真は撮れましたwww
覚醒プスゴン1_R

タイトル「覚醒プスゴンの威を借る、さかな!」



結局戦えない&眠いで朝四時に解散です・・・w


キャットリベリオ強に向かう道中・・・・・
プリズニャン_R
プリズニャン、ナラブニャン。

ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

一石二鳥って難しいよね・・

こんばんは^^

レベル上げ、なかなかに飽きます。
バザー見てて思ったんですが素材の「みがきずな」が何故か値段高い。
1個135Gでした。昔はすごく安かった。
記憶では10Gくらいだったような。。(他の素材と勘違いしてる可能性ありw
昔は流行ったタコメット。今でも人気のタコメット。
しかし以前より狩りに行く人が減ってるので供給が間に合ってないのか?
人気装備の素材かな?
はたまた宝箱落とす確率が下がったのか?

うん。そこら辺の事情まったく分かりません。さかなのジジです。

それで本題です。
レベル上げと同時に宝箱狙っていけば二度おいしいw
そんなうまぁwな話なんじゃないかと。
思ったわけです。

タコメット2_R
こいつがタコメット。
タコとヘルメットでタコメット。おやじギャグのような名前のタコメット。

タコメット1_R
こいつがタコメット。
タコとヘルメットでタコメット。おやじギャグはいつの時代も人気である。

タコメット_R
こいつがタコメット。
タコとヘルメットでタコメット。おやじギャグ「さいならっきょ」に近い。


いやいや全然近くない。
こうやって書いて見るとよくわかる。「さいなら」と「らっきょ」に基本的な繋がりはない。
タコとヘルメットはグラフィック的に繋がってるわけだから略語か!ギャル語か!


大分話がズレたんですが、本題に戻りますと、
通常ドロップ錬金(宝箱が出やすくなる)腕装備を装備して
タコメット1時間狩り続けたらどうなるのよ?儲かっちゃうでしょ!
経験値もたっぷり!お金もたっぷり!2倍おいしい!そんな企みの話。

①通常ドロップ1.4倍、錬金の皮のてぶくろを装備
②証付き盗賊サポート仲間入れ時々オート盗む付き。
③1時間

通常宝箱_R

結果は・・・
討伐数・・・280匹程
経験値・・・4万5千(少なっw)
みがきずな獲得数・・・8個(更に少なっw)

一石二鳥って難しいよね・・・・・

ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

独り言

こんばんは、さかなのジジの独り言の時間です~。
平日は翌日の仕事の事を考慮して大体2時には落ちてます。
まぁ眠いです。

しかしあれだね、仕事が24時過ぎた時、泣けるね><
今日はそんな日。もう時計は1時過ぎてるわけだけどまだインしてません。
だって今帰ってきたんだものw
もう笑うしかないw 日課しかないw
でも笑っていれば良いことあるって偉い人が言ってた気がします。
なので今日は日課の迷宮に行ったらトルネコに会えるかもしれない。

おっさん_R
本来ならここでトルネコの写真貼りたかったんだけど
写真無かったので近しいおっさんの写真を貼っておく。



こっちの方が似てるかな?






プスゴン_R

最近トルネコに会ってないのでもはや姿すらわからなくなってきました・・・
しかし2時って後30分ほどしかない・・・

ブログランキング参加してます。
応援お願いします~。
下のバナークリックです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大型アップデート、バージョン1.5がそろそろみたいです

寝落ちじゃない_R

こんばんは!いやいや、寝てるように見えるけど、まだ寝落ちてない!
さかなのジジです。

さぁ今日はですね、
大型アップデート、バージョン1.5の情報が出たということで
このブログにも記録として残しておきたいと思います。

クリアオーグリード_R


まずはドルボードチューニング!これみんな待っていたであろう機能だと思います。
なんだかクエストクリアが必要みたいです。
ドルボードの燃料ドルセリンが2回分入るように出来るよ!ということと、
どうやら1回分以下の時にはもう1回分追加できるよ!損無いよ!
といった感じになるようです(若干あやふやですがねw

次に神話篇が完結になるみたいです。
これもクエストみたいですね。
きっと厄災の王が強化されたようなボスが出てくるんでしょう。
是非とも行ってみたいです!
勝てる気はしませんがw
まぁそれでも行ってみたいですね。
勝てなくてもね、楽しんでくるよ!そんなパーティー募集w

いつも通り?転生モンスター、新装備、レベル上限解放(70➡75)はあるそうです。

あw 魔法の迷宮も更に遊び要素が満載になるようですね^^
新ボスっぽい「ギーグハンマー」「ドラゴン・ウー」
また隠し階には「ゴールデンスライム」「ゴールデンゴーレム」が
現れるそうです。
またミネフジコ・・・いや、占い師ミネアが登場するそうです。

なんでも特定のモンスターに会えるようになる「運命の輪のカード」というものをくれるそうです。
迷宮で使えるようです。
しかしプロモーション映像でのミネアはこんなメッセージを残しています。

「悪魔の逆位置です。
 このカードは あなたが これより
 1時間の間 敵が落とす宝箱に たまに
 うまのふんが加わる運命を 示しています。」

なんのこっちゃw
ここで考えられる内容としては、このメッセージは運命の輪のカードと別物ではないかと言いうことですかね。
運命の輪のカードは選択式で希望のカードを選べる、
そしてプロモーション映像のメッセージは「占い師」だけに別れ際に占ってくれるのではと予想しました。
まぁ運命の輪のカードとその占いとで2度おいしいといった感じですかね~。
注)あくまで予想です。

とにかく魔法の迷宮がまた楽しくなってくると思います!

大きな部分についてはこんなところでしょうか。
あ、ひとつ忘れてましたね。
肌の色を変えることが出来るようになるそうです。

しかし、いままでに、髪の色、髪型、目の色等々、見た目変化が可能になってきたわけですが
いずれはこんな感じに変化できるようになっていくんでしょうか・・・
庭園にて_R
なんかちょっと透けて向こう側が見えているプクリポさんや

クリアエルトナ_R
俳人エルフさんや

氷殿の守護兵_R
(コメントし辛い)オーガさんのように。










はい!最後に最後に重要な事!


大型アップデート、バージョン1.5のサブタイトル
夏イベント

『神話の終焉、そして…海で泳げるようになるよ!』
だったと思います。

ブログランキング参加しています。
下のバナーぽちぽちー!応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏がく~れば思い出す~♪

いや~、暑い日が続きますね~。と言いたかったんですが今日は昨日ほど暑くなかった・・w
まぁでも暑い部類には入ると思います!!
(というか住んでる場所で違いますよね・・・)



みなさん夏というとどんな場所を思い浮かべるでしょうか?

川ですか?海ですか?山ですか?


なるほど・・・そうですか。やっぱり山ですか。
そうですよね!山ですよね!特に田舎のような懐かしさのある山ですよね!!

子供の頃、夏休みにおばあちゃんちに行って従兄弟と遊んだり、スイカ食べたり、
バーベキューしたり、花火したり、お祭り行ったり・・・


なんだか懐かしい気持ちになりましたwww


そんな雰囲気の場所ドラクエ10にもありますよね。
カミハルムイ領北_R
はい、ここ、カミハルムイ領北ですね^^

このアングル自分的に○です!
否!◎です!!!

特に右側!
竹と桜と看板を取り入れるあたり絶妙です。
自画自賛です・・www

あw 大分遅くなってしまいましたw
こんばんは!さかなのジジです^^

ブログランキング参加しています^^
下のバナーを押して応援お願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレがない!!!

こんばんは!
今日は今日、ふと気が付いたどうでも良いといえばどうでも良い話。

普段の装備_R
これが普段の服装のジジ




そしてこれがチームユニフォームを着たジジ
チームユニフォーム_R




ぐるっと一週、ジジを見てみると・・・ない!
無い!!
無い!!!



何がないかと言いますと・・・
左後ろから(普段の装備)_R
左後ろから(ユニフォーム)_R

わかりますか?アップしてみましょう!
左後ろから(普段の装備)アップ_R
左後ろから(ユニフォーム)アップ_R

さてもうわかったかもしれませんが念押しで逆サイドからw
右後ろから(普段の装備)_R
右後ろから(ユニフォーム)_R


背ビレがないいぃぃぃいぃぃぃ!!!!!



スクエニさんへ   ワタシの背ビレどこですか。。。?


ブログランキング参加しています。
下のバナー、背ビレ生えるスイッチかも・・・しれない。はずがない。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひめアル

おはようございます^^
今日は朝からの更新になります。
※今回は写真かなり多めです。

昨日チームリーダーのひめさんからベリアルに誘われました^^
銀のロザリオをゲットしてないジジにコイン提供してくれるという・・

あんたは神かw

ベリアル_R

ひめさん「ベリアル物語始まるよぉ!」



さて揃いましたw
コインボス_R

手前がひめさん、左ミジンコーさん、右ユキヒロさん、後ジジ

かぶってる_R
いやw かぶってるからw



置いてかれた_R
写真撮ろうとしてたら置いてかれました><

おびえる_R
扉前ではひめさんの様子がおかしいです。
怒っては苦笑う_R
おびえたり怒ったり・・・自由ですw

ベリアル1_R
眠そうな顔のベリアル。まぁ行ったの夜中だしねw


ベリアル再戦!!

ベリアル前_R

さされた_R
いやいやw何かがおかしいよ?w 手刺さってて痛いんだけどw

なかなか出ません。
自棄起こしました。
悪霊行ってきます。銀ロザも手に入る可能性ありますから。
可能性の話ですから。
悪霊_R

悪霊1_R

銀のロザリオどこ~?
悪霊2_R

銀のロザリオどこ~?!
走り回って探してもどうやらここには無いようです・・・





更に自棄起こしました!!

ひめさんと二人で行きます。


ひめさんと二人でベリアルへ_R

ひめさんと二人でベリアルへ1_R

ひめさんと二人でベリアルへ2_R

ひめさんと二人でベリアルへ4_R

ひめさんと二人でベリアルへ3_R

ひめさんと二人でベリアルへ5_R

ひめさん「銀ロザ出ないね」
ジジ「うん。でないね」





ベリアル5戦、悪霊1戦して結果・・・
出ない~_R

全然でねぇえええぇ!!!!!

ひめさんコイン提供ありがとう^^
ミジンコーさん、ユキヒロさんもコイン提供ありがとでした^^



注)悪霊の後のベリアルは実際には4人です。
  たまたま二人で撮れた写真が多かったのでw
  悪気はないので悪しからず~




ブログランキング参加しています。
応援お願いしますだ!
下のバナーをぽちぽちっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールドシャワーに憧れて

今回はフレンドのひないちご~さんに挨拶していただきましょう!



では。。。どうぞ!!
ひないちご~さんあいさつ_R



しぐさ(にがわらい)ウエディ女

もう、おっちょこちょいなんだからw

さて、ということで今回はゴールドシャワーに憧れたジジの冒険物語を
書きたいと思います。(ということでにはなってないですがw)

「ゴールドシャワーってなんなのよ?」って方もいると思うのでジジ的解説をここで少し。
スーパースター専用の特技なんですがもう、字を見ての通り
「金を湯水の様に使う」という特技ですね。別名セレブアタックと、は言わないですが。
使い方は敵に降らしてダメージと、なんも面白くない解説しか出来ないジジでしたw

このゴールドシャワー、前述通りお金たくさん使うのでジジには使えません。
お金無いのでw その前に覚えてないやw
ということで、思い付きました!!

サポート仲間にやらせればいいんじゃない?お金減らないんじゃない?

いままで雇ったことなかったので適当に扇装備とスティック装備の
スーパースターを雇ってみました。


討伐クエついでにひとつめピエロで試してみます。
ひとつめピエロ_R


扇の特技「アゲハ乱舞」しかしてくれません・・・
アゲハ乱舞_R



これはあれか!強敵じゃないと発動しないかもしれない。



この近くで強敵と言えばあの方々がいますね~。
向かってみました。
強イッド前_R





当ブログでもよく出てもらってます。強イッドさんです。
もうみなさん見慣れた顔ですよね^^
強イッド_R



いきなり出たぁぁぁぁぁ!!!
ゴールドシャワー_R

しかも何だ?!  あの立ちポーズ!!
かっこぃぃいい!!


皆さんも見たくなったらスーパースター雇ってみてはいかがでしょう?
(まぁ毎回やってくれるわけではないようです・・)

え?強イッドの結果が気になるって?
負けましたよw 自分が僧侶だとダメだw
ほんとダメ僧侶なんですww


ブログランキング参加しています^^
なんかいつも楽しい事探してます。
これみたらゴールドシャワー覚えたくなった・・w
下のバナーを押して応援お願いしますん!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハウジング?かな

「今日はVロンに行ってきました!」用にとっておいたこの写真、PC内に埋もれてたので放出w
Vマーク_R
※Vロンには行ってません。


とある場所にMサイズの家発見しました!
(承諾もらってないので「とある場所」としますw) 
ええw 勝手に紹介ですよw
ご近所さん_R



噴水がありました。
水を得た魚_R

これがホントの水を得た魚!





中に入ってみると・・・

こたつで寝てるドワ1_R
こたつで、どわ子が寝てました。

ジジ「風邪ひくよ?」





そうそう。自分のお家にもドワ子がいます。
守ってくれてるのです^^ ありがたや~
番どわR
まるで番犬の様。つまりは番どわということです。

普段はこんな感じで待機しています。
待機中R



寝てる番どわR

ジジ「風邪ひくよ?」







ブログランキング参加しています。
やっぱどわ子かわいいですね~w
下のバナーぽちっとして応援お願いします~^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ハウジング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドルボードという乗り物

この間、戦士のレベル上げでりゅうきへいを淡々と狩っていた時、閃いた。
りゅうきへい_R
このジジが乗ってる乗り物「ドルボード」

これがりゅうきへいだったらカッコイイんじゃないか?

試してみる。

ドラゴンライダー_R
おおw 


ひとつ気付いた・・・
こいつよく動くんで難しい、先にエンカウントしてしまうという悲しい現実に。。

しかし改めてこの写真見て思った・・・
アングルといい、距離感といい、どれを取ってもよくわからない写真だなwww

というかね、こんなことばかりしてたら全然レベル上がらなかった><



運営さんへ
ドルボード、ドレスアップさせてください!


ブログランキング参加しています!
下のバナー押して応援してください~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラゴンガイア!竜玉ください!

こんばんはっ!
昨日は行ってきました、ドラゴンガイア!
日曜日にいこうという話からなんやかんやで二日程経過したw
集いし勇者はこちら!

ガイア前1_R

ユキヒロさん(僧侶) ミジンコーさん(賢者) ひめさん(戦士) ジジ(バトルマスター)


せっかく行くんだから勝ちたいよね!!!
まず行く前に入念な作戦会議が行われます。
作戦会議_R

向いてる方バラバラw

さぁ!作戦会議も終わりましたんで、ガイア前に集合です
ガイア前_R
あw ユキヒロさん写ってない・・・w
改めましてw
ガイア前1_R

情熱の赤!ドラゴンガイア!

じょうねつ の あか!←このニュアンスで「ドラゴン ガ イア!」と言ってみてください。


特に何も起きません。


戦術はこんな感じ
押す_R
戦士とバトルマスターで抑え込みつつ戦う感じです。
この形に持ってくのが少し大変ですがこうなると大分、楽です。
蘇生は賢者がするとかなんとか。後衛の事、全然わかりませんw
武闘家よりもバトルマスターが良いみたいです。
ガイア_R


チームリーダーのひめさんと一緒に前衛やったことなかったんで
写真撮ったんですが全部背後ばかりwww




この間、書いた災厄の王の記事「激戦!災厄の王」でひめさんをなかなか撮れなかったんで
今回こそは!と思ったんですがねwww


しかしあるんです。今回は!

会心のベストショット!!!












ベストショット!_R

真ん中がチームリーダーひめさんです。
良い笑顔です^^


いつものボケ、用意できなかった・・・


ブログランキング参加しています^^

あw 討伐報酬せいすい3つ~;;
応援お願いします!
下のバナーを「しれっと」押してくだされば~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝落ち神まで・・・後数歩

フレンドからは寝落ちキング、チーム内では寝落ち王。
これが今のさかなのジジのポジションw
まぁ要するに寝落ちばっかりしてるからだよ~ンwww
と、ここまでは笑える話。かもしれない。

しかしいよいよやってしまいました><
チームの方たちと行ったんですが強ボス、ウルベア魔神兵と戦闘中にまさかの寝落ち!
もう自分でも制御不能です・・
2体になったところまでは覚えてるんですが・・・


それでも翌日チームクエストの悪魔長討伐に誘ってくれました^^ 感謝感謝~
ダンス_R
皆でエンジョイダンス~♪
赤い鎧のオーガさん、同じチームのゲ・ロカスさんですが
別にお尻蹴られるのが趣味じゃないと思いますww
たまたまこんな写真撮れたwww

そして悪魔長戦・・・写真一枚も撮ってないぃ~~~!!!
痛恨のミスです><
ザイガス_R
(一応、神話クエストの時のザイガスの写真貼っておきます)
いらんかw



もしも災厄の王との戦闘中寝落ちしたら寝落ち神になれるねw

災厄撃破2_R

でもこんな笑顔は出来ないと思います!!!





寝落ち神になった時、ブログタイトルが
「さかなのジジが あらわれた!」→「ねおちのジジが あらわれた!」に変わってるかもしれませんww


ブログランキング参加しています。
下のバナーポチポチして応援お願いします~ん

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

僧侶のクエストと必殺がオシャレな件

僧侶始めました。
さかなのジジです。
僧侶_R
まぁ早い話が全然ダメな僧侶なんです><
必殺とか証とか何にもないんです。。。

ということでクエスト行ってきました~。
聖者の詩_R

僧侶の必殺技聖者の詩!!
オシャレです^^

強いサポート仲間を雇ってたのでサクッとクリアしました!これで証までゲットです^^
おしゃれ_R
しかしみなさんオシャレですね~^^
どこからそんな発想が???



え?宝箱の中身が気になるって?
グリーンアイwww 250Gで即売りしましたよww

ブログランキング参加しています~
応援お願いします~
下のバナーをぽちぽちぽち~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

激戦!災厄の王 神話編クエスト・No.227 闇に眠りし王 

こんばんは!
今日は自分の所属するチームのリーダー「ひめさま」に誘われて
災厄の王に挑んできました!!
と、ありがちな書き出しwww
このほうが親しみがあって良いでしょうw

行く前にチーム、元同チームのみんなと記念撮影!
これは欠かせませんな^^
行く前に_R
後、左から「たくさん、オニョさん、・みぃさん・、ジジ、ソラさん、「おばかさん」さん」
前左「シャ~リ~トさん、「ひめさま」さん」
構成は戦士1僧侶3魔戦1武3で行きました。物理ptですね~。いいですよね~w
まぁジジは物理以外出来ないので><


世告げの姫ロディアからクエストを受注後、落陽の草原にある
光の河のほころび_R
ここ、光の河のほころびから「闇の溢る世界」へと移動します。

闇の溢る世界は魔法の迷宮と似ていて各フロアで出てくる敵を
全滅させないと先に進めないようです。
違うのは6階まであるよ!という事と死んだらお金無くなるとの事です。。。ご注意をw


闇の溢る世界では
新入り、だいまじんや
だいまじん_R

キングリザード等々
キンリザ_R
所謂、強敵が多くいます。おおくいます。オオクいます。※オークはいません。









こいつが災厄の王です!
災厄の王_R
すこぶる強いです!!!



もう一度言います!



すこぶる強いです!!!
どの職も非常に忙しいです。
自分は攻略的な事を書けるほど全体を見てる余裕が無かったので
せめて武闘家ジジの動きだけでも。

ためる弐をして攻撃に備え、後はタイガーがメインでしたね。
距離を取ってからタイガー選択すると移動中にカメラ操作に切り替えられるので
それを利用して写真を撮る。
ヒット&アウェイを主にし、ターゲットになった時には退いて写真撮るタイミングを作る。
必殺の一喝は問答無用で叩き込み写真を撮る隙を作る。
後は必殺を武闘家同士で被せちゃって{ごめん」と反省のチャットをするとかw
MPは魔戦に余裕が無いときには聖水で自分回復といったところです。

しかし敵がデカすぎて近過ぎるとこうなりますw
近い_R


ひめさん「おしきるぞ~」
タイガー_R
(あw この写真ひめさん写ってないww)



勝利!_R

そして・・・堂々勝利!!!
12分23秒撃破でした^^
みんなすごい強い!!
広場のディレクターコメントでは
「間違いなく現時点でのアストルティア最強の敵なので、ぜひ挑戦してください。」
とありましたが、勝ったということは
最強よりも最強ってことかw


爽快_R
爽快な顔してますw 
(この後チームのみんなに「写真ばっか撮ってたでしょ!?」とお褒めの言葉戴きましたw)

意気揚々_R
さぁて、帰るぞ~!! すごく楽しかったですww
 みなさんも楽しかったようで帰りながらジャンプしたりと、
はしゃいでいるのがよくわかる写真ですねw
(あw またひめさん写ってないww)


報告するだけ~_R
最後に世告げの姫ロディアに報告して終わりとなります~。
(くw ここもいないなw ひめさんw ざんねんwww)

クエストクリア報酬は「ちいさなメダル10枚」
獲得名声値は1010でした。多すぎwww

しかし2PTでの迷宮もどきとかPT同盟とかすっごく面白いwww
楽しかったです^^


ひめさん、たくさん、オニョさん、・みぃさん・、ソラさん、おばかさん、シャ~リ~トさん、
ありがとうございました~^^



あw おまけw

シャ~リ~トさん曰く
「シャ~リ~トのおかげで勝てた」
だそうです^^

否定はしませんw



ブログランキング参加しています。
戦士の体当たり効果初めて目の当りにしたけど・・・すごいねw
下のバナー押して応援お願いします~^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふくびき。称号「ラッキーボーイ」でひいたらどうなるの?検証した~

こんばんは!
昨日神話クエスト後半が楽しみとか言っていたのに一切やってません。
要するにお弁当で好きなおかずは最後に食べる派さかなのジジです。

昨日はやりましたよ!ふくびき!
だってドラゴンガイアのコイン欲しいですから。アクセ欲しいですから。
コイン自体も売れば高いですから。
そんな感じでルンルンでふくびき引きに行きましたよ。

場所はグレン住宅村777丁目草原地区です!
きっと何かが当たる!そんな予感をさせる場所です。
ふくびき_R
みんな考える事が同じだった様でw


いつもふくびきするときには複数枚持ってデータ取りしてまして
今回も取ってました。
途中でなんとなく閃いたのでタイトル通りですが称号を「ラッキーボーイ」に変えて
ふくびきを引いたらどうなるのか検証してみました!
手持ちが240枚程ありましたので100枚ずつやってみます。

※一応、念の為ですがラッキーボーイは男キャラ限定、女キャラはラッキーガールです。
せんれきを開いたときに数値に3桁以上のゾロ目があると手に入る称号です。




さっそく結果を・・・

まずは称号「スペシャルレンジャー」(ラッキーボーイじゃない場合)
特賞 スライムハウス 0回
1等 ドラゴンガイアコイン 0回
2等 悪霊の神々のコイン 0回
3等 ベリアルのコイン 0回
4等 バズズのコイン 0回
5等 アトラスのコイン 1回
6等 メタスラのコイン 2回
7等 まほうのせいすい 30回
8等 まほうの小ビン 39回
9等 ふくびき補助券 28回

悲惨じゃねぇかwww

次に称号「ラッキーボーイ」
特賞 スライムハウス 0回
1等 ドラゴンガイアコイン 0回
2等 悪霊の神々のコイン 2回
3等 ベリアルのコイン 2回
4等 バズズのコイン 0回
5等 アトラスのコイン 0回
6等 メタスラのコイン 3回
7等 まほうのせいすい 21回
8等 まほうの小ビン 37回
9等 ふくびき補助券 35回

この差何?! 特賞や1等こそ当たらなかったものの、2等、3等を2回ずつとは予想外ww


さぁ、結果から見ると「ラッキーボーイ」でふくびきひいたほうが良さそうですが、、、
信じるか信じないかは・・・あなた次第!!!

注)これはあくまで個人の結果と感想ですので鵜呑みにするのは危険ですぞ~。
サンプルも100枚ずつでは満足のいく結果が得られるとも思えないですしw



そういえばここグレン住宅村777丁目草原地区で初めて見た!
スライムハウス_R
存在したのか・・・
グレン住宅村777丁目草原地区4番地だったような。。。
勝手に紹介www


ブログランキング参加しています!
下のバナー押したらランキングが上がります~。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後半が来た今だからこそ!前半を思い出そうよっ!

こんばんは!
今日からVer1.4後半が始まるわけですが、
インストールが長いわけですが、
追加要素が多々ありますね~。
そんな中でもやっぱり「Ver1.4後半 神話編クエスト」気になる方も多いのではないでしょうか。
ジジはそんな一人ですが、今日はみんな忘れてしまったかもしれない、「Ver1.4前半 神話編クエスト」の内容を記事にしてみたいと思います。

まず落陽の草原のがけっぷち村跡地付近で
コゼットという女の子に話しかけます。
コゼット_R

世告げの姫ロディアのいる場所に行かせてくれます。
ロディア_R





ロディアからクエストを受注して・・・





最後はこう!
記念写真_R





ふむ、これじゃなんだかわからないよ?という方もいると思うのでもう一度。

ロディア_R

こうして、







こう!

よろこぶ_R



後半も楽しみですな^^

ブログランキング参加しています。
下のバナーポチポチしてくれたらうれしいです^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

棍の話題はさておき、プレゼントのじゅもん!?

こんばんは!
棍ばんは!
棍始めました。
棍始めました_R
なんて記事を書こうとして写真撮ったんですが
他に書きたい記事と思いのほかリューイーソーがおいしくて
ついついカンストまでやってしまいましたので、棍終わりました。
と、そういう訳にもいきませんよね^^;
棍装備_R
俄然エラそうです。態度Lです。

リューイーソー_R
うまぁいリューイーソー

とこの辺りで棍の話は置いといて・・・
今回すっごいプレゼントのじゅもんがあるそうで・・・
じゅもん「からあげクンだいすき」
・ふくびきけん10個
・ドルセリン5個
・元気玉5個
・超元気玉3個
・強ボーンズコイン1個

内容盛り沢山です!
どうやらローソンでからあげクン10万個売上達成記念とかなんとか。

ローソンフライドフーズといえばまだありますよね。そうLチキです。

ということで、もひとつついでに!
じゅもん「エルチキだいすき」



ええ、ビックリするくらい何ももらえないです。

広場で入力すると、プレゼントのじゅもんを正しく入力してください。
と出ました・・・

ブログランキング参加しています。
しかし、ローソンと言えばおにぎり屋ローソンのイメージが強いです^^
下のバナーを押して応援お願いします~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手持ち花火を調査しよう!

こんばんは^^
昨日、郵便局を覗いていると同じチームのミジンコーさんから郵便物が届いてました。

おっと、ここで簡単ではありますがミジンコーさんを紹介したいと思います。
彼女は今のチームにジジを誘ってくれた人であります。
時にイーターに、時に強ボスに行ったりと大変お世話になってます^^
木の中_R
彼女はじんめんじゅの前に立つのが好きなようですね!

よし!今度感謝の気持ちも込めてじんめんじゅを数体送ろう!
待っててね!ミジさん!




ということで話戻しますw

?なんだろう?とはてなマーク飛ばしながら見てみると
「星々の加護」錬金が付いてる晴天の装束が送られてきてました。
これは今回のイベント後編で使用するみたいなんで七夕の里に直行してみました。
浴衣と交換できるようです。
浴衣_R
紅葉柄をチョイスしました^^

なんか、小粋w


ここ七夕の里にはお祭りグッズが多数売っておりジジは手持ち花火に目を付けました。
花火_R
うむ、この写真まったく楽しそうじゃないwww


花火1_R
寝ていても
花火2_R
ドルボード中も
花火3_R
ジャンプ中も放しませんw

残念ながら戦闘前に持ってても戦闘中は放してました><
(戦闘終了後また持ってましたがw)


やっぱ花火は昼間よりも夜が良い!
テンションあがってきました!
花火5_R
(こういう魔法使いいそうですよね?w)


手持ち花火(オレンジ)使いながら走ると燃えてるように見えます
花火4_R
焼き魚じゃない。
花火6_R
焼き魚じゃない。


・・・ふぅ。
花火7_R
一人で手持ち花火で遊んでも寂しいという結論w

ブログランキング参加しています。
下のバナー押してくれるとうれっしいです!
応援よろしくです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朗報だぁっ!

こんばんは!
圧倒的勢いで今回の七夕イベントに乗り遅れたジジです^^;
夏の夜に~_R
えぇ、お金とか、お金とか、他にお金とか・・・
いろいろ考えてなかなか踏み出せずに前編が終わってしまいました><
もうだめだ、今回は諦めよう。
前編出来なかったから後編出来ないんだろぅ?諦めよう・・
名残惜しいなか広場を見て一応後編チェック・・・


するとこんな注記が・・・
※ 後編期間中も前編のクエストを引き続きお楽しみいただけます。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!

これで参加できるぜぃ!まだ乗り遅れてなかったよぉ~。


なんでも後編は祭りには欠かせないあの服装も着れるとか・・



桜_R
さぁ、楽しもうかっ!

ブログランキング参加してます。
祭り祭り~。
下のバナーをクリック祭り~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
