さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

武闘家4人が揃えば強イッドは行けますかぁ?

まずはじめに、、木曜日の話から。
木曜日。イン➡酒場から出る➡寝る。
「チャット飛ばした人いましたら返事できず、すいませんでした><」
そこに悪意無いのよ? 疲れてたのです・・・



さて、気を取り直して金曜日の話。
ジジのフレンディの「うこたろうさん」からチャットが入りました^^
遊ぶのは久しぶりですが一時期は勝てなくとも強ボスに挑んだり、
会えなくともトルネコ探しに迷宮に行ったりとわいわいやった仲です。


うこたろうさん曰く「武闘家必要!」
ジジ「行く!」


強イッドに行くと言うことですが少し様子が違うようで。
4人とも武闘家ということです。

ふっw 非常に面白そうだw
さすがうこたろうさんだぜw
もうノリノリでキラキラ大風車塔に向かいます。

メンバーはジジとうこたろうさん、うこたろうさんのチームの方、ティダさんとほげちんさんです。
さて、1戦目ジジがメラガイアーで開幕戦死をかましましてあっさりと敗北・・・
2戦目は、と、2戦目行く前にほげちんさんの身に何か起こったようですが本人の意思を汲み
言いません。
(お金持ってきすぎて知らぬままデスルーラしたとだけ言っときましょう)


2戦目は3分くらい粘りましたが・・勝てず・・


しかしいけるかもしれない感からの3戦目!
爪イッド_R
爪イッド2_R
爪イッド1_R
終わりに_R

勝てました!!!

さていつもならこんな感じで終わるんですが久々に爽快な戦闘をしたので
僭越ながら攻略法を書きたいと思います。
あくまで一例ですので参考程度にしてくださると光栄です。


まず構成ですが言わずもがな、武闘家4人です。他職は受け付けておりません。
次にレベルですが全員カンストではなく、70、69、69、66だった気がします。

必要装備は「りゅうのおまもり」「ぐるぐるメガネ」
腕装備は「ルカニ錬金」「ヘナトス錬金」を二人ずつにわけました。
武器はツメ装備とします。攻撃力は平均して270くらいでした。
※装備の錬金は耐性錬金ではないです(時々数名、寝てましたw)

必要アイテムは「まほうのせいすい」くらいですかね。
今回は「せかいじゅの葉」は使用しませんでした。

次に必要パッシブです。
戦士「ゆうかんスキル」80  HP+30
武闘家「きあい」80     HP+40
パラディン「はくあい」82  HP+30
魔法戦士「フォース」82   HP+20
ここまででHP+120は取っておきたいですね。

他には
戦士「ゆうかんスキル」40  ロストアタック
魔法使い「まほう」8     魔結界
武闘家「きあい」90     めいそう

武器は「ツメ」58      タイガークロー
ここまでが必須となります。

後は「ツメ」100      ゴールドフィンガー
があると理想的です。



立ち回りは
開幕「魔結界」で呪文耐性をあげます。出来れば2段階やっておくと安心です。
結界➡結界が理想的ですが、
結界後ダメージを受けた時は
結界➡めいそう➡結界と、臨機応変な対応をしていきます。
死んだら終了(せかいじゅの葉がないという縛りあり)の為、
めいそうでHPを常に満タン近くを保ちます。

態勢が整ったら「魔兵ヒプノス強➡魔兵タナト強➡魔軍師イッド強」
の順で倒していきます。
魔兵ヒプノス強のガードマスター、魔兵タナト強のテンションバーンは
ゴールドフィンガーで対応。
怒ったやつにはロストアタック。
イッドのディバインスペル、凍てつく波動に注意しながら
結界が切れないように保ちます。
またイオグランデは逃げるなどして少しでも
回復によるターン消費を無くしていきます。

MP切れは必須となりますのでせいすい振りまいて回復しましょう。
今回はティダさんがいっぱい振りまいてくれました^^

全体的にみると基本的には呪文耐性をあげ、HPは保ちつつ戦う
感じになります。
今回は約8分での討伐となりました(討伐報酬出なかった)


これはあくまで一例です(報酬が出ないのも一例です)
他にもせかいじゅの葉持ってったり
一人をせいすい役として立ち回ってもらうとか
耐性装備用意したらもっと楽になると思います。(ただし報酬が出るかどうかは・・

扇を一人入れても面白いかもしれません。 (ただし報酬が出るかどうかは・・




これを見た方で自分もやってみたい!と思った方は
自分なりにやり方変えてみても面白いと思います。


そういえば一つ必要スキルありました・・・
写真スキルですねぇ、
忙しいのと「皆ツメだよ!」って写真がなかなか取れません。

写真撮ろうとしたらみんなイッドから離れてくのよね~。
???
少し?マーク飛んだんですが、タイミング難しいなぁ
と思ってたらイオグランデ、ガッツリ食らいました・・・
(それで離れてたのか・・そういう作戦だもんね)

ということでカメラ機能使いこなすのが大変でした><

終わりに1_R
しかし楽しかった^^
左からうこたろうさん、ジジ、ティダさん、ほげちんさん
みなさんありがとうございました^^

うこたろうさんもブロガーさんです。
是非見てください^^  ↓↓↓
ファントム活動記~ギラが唱えられません~
どうやらグローバルなブログみたいです。

ブログランキング参加しています。
下のバナー押すとランキングがなんかなってしまいます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ボス | コメント:4 | トラックバック:0 |

すっっっっっごくどうでも良い話なんですが



そこはアストルティア、ウェナ諸島 
海岸沿いにある大きな風車と石でできた家が印象的な町ジュレット。



船に乗り奥地に足を進めると未開のジャングル地区に辿り着く。


民族_R
こんな仮面を付けた民族がいたら・・それはジジかもしれない!

ブログランキング参加しています^^
下のバナーをクリックして、応援お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

チームでいろいろやりました!

こんばんは!
昨日はチームのみなさんとたくさん遊んでいただきました^^

今日はその時の内容を書きますん。

チームと言えばやはりチームクエストでしょうか。
ジジは少し早くイン出来たので参加してきました。

強蜘蛛がリストにいたので4連戦してきましたが・・・
こんな時に限って一回目で討伐報酬が出るという・・・
(写真も撮ってないという・・・)

チームレベルが上がり報酬が「しぐさ書」ということで。


はい。ここは写真に収めましたよ!(右の女の子のそれがそうです)
スキージャンプ_R

しぐさ「スキージャンプ!」 K点越え目論んでるようです


すいません><   真っ赤な嘘ですw

ほんとは、しぐさ「くやしがる」&また写真撮ってないです^^;


お次はリーダーが討伐クエストに良い依頼があるというので
うまぁな話に乗っかって討伐しにいきますたw
チームで討伐_R


まだまだ続くよ~!
次は迷宮。捧げられた強キャッツコイン。。
猫前_R
一同ドキドキで待機します

撃沈しました・・。

構成チェンジで2回戦目!
武闘家2、賢者、僧侶の構成にしました。

始めにうじゃうじゃいる猫を賢者が範囲攻撃のイオ系で蹴散らし
その間、武闘家はおたけびで敵を行動不能にさせます(必殺チャージ時は優先的に必殺しました)
僧侶が天使、祈りを入れるまではそんな感じの立ち回り。

強キャッツコイン_R
リベリオ強だけになったら後はスイッチ的な事をしたりしなかったりでギリギリの攻防を繰り広げつつ
勝負するのみです。
討伐報酬は
プリズニャン_R
プリズニャンの像! 
メタッピーの像との相性抜群です^^


ザ・ボーンズ_R
更に連戦。
こいつらはザ・ボーンズ。新ユニットのようです。
いつか強ザ・ボーンズのコインとか出るのかね・・・?

「裸で行っても勝てる」との噂でしたがどうやらほんとでしたw
ただし魅了があるので事故には注意してくだされ。

討伐報酬は
おびえる_R


しぐさ「おびえる」
えらい顔してますwww

最後はチームクエストのキラキラ探索をしました
探索_R

おしまい^^

チームのみなさんありがとでした^^


ブログランキング参加しています。
応援お願いしまーす!
下のバナーぽちぽちぽちぃ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日のレベル上げは明日考えよう

こんばんは^^
バトルマスターのレベル上げに必死とか必死じゃないとかそんなジジです。


さてさてこの間の話になりますがフレンドのなヲきちさんからバトルマスターのレベル上げなら良い狩場があると情報を頂きまして行ってきました。
更に付いて来てくれるということで一緒に来てくれました^^
シエラ巡礼地_R
左のプクリポさんが、なヲきちさんです^^

更に左奥ぅ~の方に小っちゃく写ってるのが今回のターゲット「じごくのつかい」さんです。
他にもキラーデーモンという黄色肌の空飛んでるやつもいたんですが・・・
すいません><
両者写真無いです・・・
撮ったと思ったら撮り忘れてましたw

さて、ジジとなヲきちさん、サポート仲間2で行って
構成はバト3僧1でほとんど事故も無く
玉給8万でした^^   うまぁw
これ全員肉入りで行ったらもっと稼げるんでしょうね~。
玉2回分やらせてもらいました^^
なヲきちさんありがと~でした!!






バトルマスターも皆さんのおかげでいよいよカンスト目前のレベル69となりました

次のレベル上げはどの職業にしようかな~。
このまま前衛で戦士か、カンスト近いレンジャー、旅か。
魔戦やスパもいいなw

まぁいいや、また明日考えよw
レベルアップ_R
シエラ巡礼地から見る朝日はとても清々しい気分にさせてくれますw


ブログランキング参加しています。
下のバナーをぽちっとして
応援お願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントで金策

こんばんは!
24日から始まったイベント!
「七夕ロマンス!
 夏の夜に咲く恋の花!」


うむ。響き良いねw

さて、今回のイベントはお金がかかるらしく、少し様子見から入りましたw

今回のイベントでは「きつねのお面」という頭装備をしてモンスターを倒すと稀に「晴れ呼びの笹」というものを
落とすそうでそれを使用するそうで・・・

少しバザーを覗いてみると・・・

23時の時点で1個170Gで取引きされてました!
これはうまい!
フレンドさんのリンコさんに声をかけ一緒に金策開始です。
ただイベントに参加しないので「きつねのお面」が手に入りません。
そこでサポート仲間で装備している人を探し、お借りしました。

二人ともバトルマスターで行くので回復が心配&攻撃もしてもらおうということで棍装備の旅芸人を雇います。
きつねのお面_R

真ん中の彼です。
オシャレさんですね^^

ターゲットは目の充血が気になるこいつ。 
りゅうき兵_R
ジジ「目薬貸そうか?」

片手剣なのでドラゴン系が良いかな~と。



バト2_R
バトルマスター2だとサクサク狩れますw



あぁ、なんだかうじゃうじゃいますw
いっぱい狩ったんですがねぇ~
うじゃうじゃ_R


大体2時間狩り続けて「晴れ呼びの笹」88個ゲットです!

その間にレアの銀貨2つ、後はモンスター狩ったことで得たのが役3500G
「晴れ呼びの笹」はバザーで1つ105G程で売りました。
(やはり同じ事考えてる方はいるようで、大分安くなってしまいましたw)
なんだかんだ計算すると自給6900G
レア抜きでも6400Gですね。
うん!思ったよりもあんまりおいしくないwww

(これどうやら職人の素材として使うらしく計算するとそっちに使った方が明らか儲かるようです・・・)

でも楽しかったから良いです^^
2人で_R
リンコさんこんな効率悪い金策に付き合ってくれてありがとでした^^




次は金策ではなく普通にイベント楽しみたいです。
ただお金かかるのは嫌です><
あw そうか!今日儲けたお金をイベントに使えばいいのかw

ブログランキング参加しています。
下のバナーを押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

念願の・・・

こんばんはっ!さかなのジジです。

一度見た時から忘れられないあの「しぐさ」


はい、こちらです^^
しぐさ(にがわらい)ウエディ女

あぁw
良いですねw
この顔www
とってもウケるw 素敵ですw



そして昨日の夜、お声がかかりまして行ってきました!


PT_R
砂漠集合です。

依頼書報酬であの「しぐさ 苦笑い」があるということで
ターゲットのこいつをコンスタントに狩っていきます。
ひとくいサーベル_R

痛恨が痛いですが頑張ります。
そう、あの「しぐさ」の為!!

そしてついに全てが終わった時・・・




苦笑い_R
良い顔w
(しかし手前の教授には負けた・・・)

リルカさん、提供ありがとうございました^^
なヲきちさん、ただんさん急なお誘いにもかかわらず参加ありがとでした^^

ブログランキング参加していますん。
応援お願いします^^
下のバナーポテットクリッ・・・
訂正します。ポチッとクリックw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャラ

こんにちは!青肌のジジです!
ジュレット_R


アストルティアはオシャレさん多いですよね~。
装備を違う見た目にしたり、髪型や髪色変えたり、
目の色も変えれますよね!
あれこれありすぎて例を挙げたらキリがないwww

自分も少しばかりカジッてるんですが

しかしね、
肌の色は変えられない。

やっぱそこまでしたら何が何やらわからなくなるでしょう。



だがしかし!!!



ある方のお力添えにより肌の色変化に成功しましたよ!

それがこちら↓
















?!_R

緑になりましたwww


ブログランキング参加しています。
よろしければ応援お願いしま~すん!
下のバナー押してくだされ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

日課よりも日課

こんばんは^^
フレンドさんから度々、寝落ちキングと呼ばれてます。
嫌いじゃないです。響き良いからw
さかなのジジです^^

さてさて、タイトルにある通りの話になりますが
ジジには日課としている事があります。

討伐クエや魔法の迷宮がそれにあたりますが、
これら日課よりも日課があります。

それは
夜待ち~R

寝る事


もう寝落ちが日課になってしまった・・w
昨日なんて迷宮も討伐クエもせず寝落ちましたからw
でもボス戦誘われましたし、戦闘中寝なかったので良かったかとwww

それと討伐クエ、正確には日替わり討伐クエストなのでその日にしか受けれませんが、受けてしまえば次の日クリアしてもう1回受けられるということで、ジジはその手法をとりました^^

が!

また寝落ちしたら同じですよね^^; 
一日ズレてるだけで何の解決にもなってない><




一つだけ修正




昨日は寝落ちではありません。
離席してベッド行っただけです

寝落ちじゃない寝落ちじゃない寝落ちじゃない
どやぁ( ^∀^)


ブログランキング参加しています
最近、好きなドラクエⅩを寝落ちるまでやる自分は幸せだなw
と思うようになりましたw
そんな気持ちに賛同できる寝落ち者達!
下のバナーをそっとクリックしてくださいw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

竜のおまもり

こんばんは!
レベル上げ中に手に入れたアクセサリーの話^^






ポポリアきのこ山に住んでいるドラゴン「ファンキードラゴ」

「竜のおまもり」というアクセサリーを持っていて時々落としてくれます。

そんなこいつが大好きです^^
好きR

竜のおまもりを手に入れた時興奮が抑えきれず・・・
はしゃぐR
はしゃぎます!


















でもこの娘!嫌いです><
嫌いR

ゲットした竜のおまもりを合成したら「おしゃれ+4」付けられました・・・
(なにそれ?)

ブログランキング参加してます。
いつの日か、いつの日かリーネに神合成させてやるっ!
いつの日か・・・いつの日か・・・いつの日か?
いつになるやら・・・
下のバナー押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


アクセサリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

寝落ちの後の旨イーター

こんばんは、先週の寝落ち率100%のさかなのジジです。

はい。つまり一日も余すことなく毎日寝落ちしましたよ^^
(え?自慢にならない?)

昨日も寝落ちしましたよ^^
(え?これも自慢にならない?)

昨日は迷宮に行きましてボス戦が終わったとこまでは記憶にあったんですがその後が全く記憶がなく
およそ4時間が経過してました・・・
いつもなら1時間程でログアウトしてしまうんですがね、昨日は寝返りなどで時々コントローラーに当たってたんでしょうw

インした状態のままでした。

・・・はっ!
迷宮は?!

ログを見るとふくびき券だけはしっかり取ってましたwww







時計に目をやると5時・・・
よし!レベル上げしよっ!

今アストルティアで人気の「スポット狩人のほら穴」に行ってみます。
普段は激混みのあの場所も、さすがにこの時間なら空いてるんじゃないか?と
期待して向かいます。





狩人のほら穴R

激空!
否!!!
誰もいない!!!





誰もいないので暇そうなイーター達
暇そうR
イーター同士で遊ばないの?



こんな旨い話はそう無い!
狩り・・・始めます!!
すてみR

意気揚々と勝っていると必殺チャージ、必殺発動!
必殺R
戦闘終了。サポート仲間頑張ってくれました。
(必殺発動中に戦闘終わる事あるよね~。サポート仲間がメインになる時ってあるよね~><)




はい。ここで右のブルーイーターに注目です。
眠そうR
大分眠そうな顔してま・・・

寝たw
寝たR
ジジと同じ寝落ちだw

元気玉2玉分およそ一時間でしたがうまぁなレベル上げでした^^











最後に記念撮影
良い顔してますR

旨イーターの方々
左:ブルーイーター     右:レッドイーター



ブログランキング参加してます。
朝の空き具合、最高です^^
また行きたいと思います!
寝落ちして良さげな時間に起きたら限定でw
下のバナーをポチポチポチー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・べりR

こんばんは^^
引き続きベリアルの話。
そう、またまた誘われたベリアルの話!

昨日はフレンドのリンコさんに誘われてベリアルへ行ってきました!
更に更にアトラス2連戦もついてきました!!

さぁジジさんはどうなったのでしょうか?

続きをご覧ください^^











ベリアルR
メンバーは左から ゆーきゃんさん、ジジ、リンコさん、ココアさんです^^

しまった・・・
この紹介だとまずい。
黄色いあいつがココアさんだと思ってしまう!


改めましてw
メンバーは左から ゆーきゃんさん、ジジ、リンコさん、ベリアル、ココアさんです^^

これもまずい。ベリアルまでptになってしまう・・・

もう黄色いあいつはいなかった事にしてくれると幸いです^^


さてさて、前回記事でも書きましたがベリアルの多彩な呪文を写真に撮りたい願望がいまだ消えず
今回こそ頑張りました!
(それより戦闘頑張れよ!という声が聞こえてきそうです・・・)










どーん!R

どーん!!!
笑うセールスマンもビックリの頂きました^^




そうこうしてると勝利しました^^
はい、報酬の結果ですが・・・
まほうのせいすい
うまぁです^^
(お情け報酬ですね・・・w)

一度戻るとリンコさんがアトラスに誘ってくれました。
あまり経験のないジジ。溢れんばかりの不安を抑えきれません・・・
しかしリンコさん言ってくれました。
「経験が何よりの報酬ですw」
はい!名言でました!




ということで!アトラス!
アトラスR
瞬殺されました・・・




ジジ「あかん・・・
   こいつ強いで・・・工藤」

作戦会議が始まりました。
あーだこうだ、云々かんぬん

作戦はまとまりました。
つまりこうです。











アトラス1R

ぐるぐる党!!!
はい。ゲリラ記事早くもきましたね。途中参戦とは恐るべし・・・







まだ公表されてませんが実はぐるぐる党、入党にあたり一つ条件があるのです。
それは勝ち負けよりも楽しむこと。この条件をクリアできないと入党は出来ません。悪しからず


さて、今回組んだメンバーはどうでしょう・・・?










ぐるぐるR
ぐるぐる1R
ぐるぐる2R

合格!! ぐるぐる党へようこそ^^





さて、戦闘の方はと言いますと
緊張で写真撮れませんでした><

しかし一枚だけ撮ったのです。










ぺしゃんこR
リンコさあああぁぁぁぁぁんん!!
ぺしゃんこになってしまった><





しかしぐるぐる党はやはりすごかった。
いくつかの修羅場をすり抜けて無事アトラスを撃破です^^



重大な事を忘れてましたが今回のコイン提供者はリンコさんです。
討伐報酬はコイン提供者が先に開けるというぐるぐる党の規約にあったようななかったような・・・
(規約すらないのが本音)

報酬R
リンコさん「おおお!」
離れた!R
??(なぜ離れた?)

みなさん向かいます
お楽しみタイムR
ゆーきゃんさん、ココアさん「おおお!」





え?これきたの?待望のアクセサリーゲットしたの?!
やばっ!また強くなれるぜぇぇえ!
中身は?R
ジジ「うおおぉぉぉおお!!」





今日まほうのせいすい6個も手に入れたぜ!
やったーーーー!!!
(お情け報酬・・・)





ゆーきゃんさん、リンコさん、ココアさんありがとうございました!^^
報酬はまたの機会に行きましょう!
何より楽しかったのが報酬^^


ブログランキング参加してます^^
下のバナー押すとランキングがあがるそうです。
応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

べりR

こ・ん・ば・ん・は!
さかなのジジです。

日曜日に行ってきたコインボスの話。いや、正確に言うと月曜日になります。
ギリギリ24時過ぎてた気がします。

日曜にリアで用があり24時過ぎにインしてみると・・・
※(24時過ぎって月曜日確定やんけ!というツッコミは受け付けません)

フレンドのリルカさんからフレチャ飛んできました。
なんだかんだでベリアル行こうと誘われまして行ってまいりました^^

ベリアルといえばジジが初めて行ったコインボスでしてその時の記憶が鮮明によみがえり
攻略法(受け譲り)を伝授します。

ジジ「イオ系は逃げで」
  「デスファイア、ヘルファイアは対象は誰もいない方へ、対象外は対象から逃げで」
  ・・・逃げる事しか考えてない・・・


そんな作戦会議も終わり・・・いよいよ!

隠れてるR

・・・

手で隠れてる・・・






ということで改めて!
ベリアルR
じゃーん!!!べりRです。


戦闘開始後、みなさん作戦通りに動きます。
抜群の安定感!
無難に勝利しました^^

? 写真無いのかって?

・・・

・・・(緊張して撮れなかったのは伏せておきます)




余談・・・
ベリアルといえばイオナズンに始まりイオグランデ、デスファイア、ヘルファイアとド派手な
呪文が多彩です!
そこで激写すべく今回の戦闘で頑張りましたよ!
それがこちら!!!










燃えたR

しょぼ・・・


手で隠れたとか、技撮ろうとしてタイミングズレたとか、
皆さんもありません?
とみなさんを巻き込むw ジジでしたw

ブログランキング参加しています。
よろしければ「次、良い写真が撮れますように」
と応援お願いします^^
下のバナーをこっそりクリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンスターチケット

討伐クエスト。
皆さんはやっているでしょうか?
5回毎達成時には「ふくびき券」を5枚。
20回毎達成時には「モンスターチケット」というものがもらえる。
このモンスターチケットは使用するとモンスターの像が手に入るというアイテム。
手に入るモンスターの像は人それぞれ。
ある者は自宅に飾り、またある者はフレンドにあげ、またある者はバザーに出品するなど
用途も様々。


こんにちは!さかなのジジです。
前置きで書きましたがこの度、討伐クエスト100回達成しまして、モンスターチケット入手しました。

初めて使用したモンスターチケットの結果は・・・

メタッピーの像R
メタッピーの像でした^^


そして記念すべき100回目での報酬、モンスターチケット。
使用した結果は・・・

メタッピーの像2R
またメタッピー像・・・w 
2体に増えましたww

もっとこうさ、派手なの欲しかったんだけど・・・・
納得出来ずに買い込んできましたよぉぉお!!










じんめんじゅ像10体!!!!!!!!!!
入れるR

入れます!

家具の配置も変えてしまおうということで・・・いじりました^^











モンスターハウスR

!!!モンスターハウス!!!





細かいところも紹介^^






まず宝の気持ちになれます。
宝の気持ちR





裁縫設備
プクぬいぐるみがかわいいですね^^
裁縫設備R





マドハンドパワー
ピラミッドパワーと同じ効果が得られる   ・・・予感です。
パワースポットR





後ろはこんな感じですw

じんめん群R

圧巻!!!じんめん群!!!


ジュレットにお立ち寄りの際は是非遊びに来てくだされ~^^
ジュレット、未開のジャングル地区232-3

ブログランキング参加しています^^
下のバナークリックお願いしま~すw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ハウジング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐるぐる党活動記録

こんばんは!
早速ですがワタクシ、ある党に属してまして。
党名を「ぐるぐる党」と言いまして。
時々、活動記録を残していこうと思います。
かなりのゲリラ記事です。
ぐるぐる党R
さぁ!君もぐるぐる党に入らないか?!










アモデウス見てるR
アモデウスが なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?










  はい
▷ いいえ










去って行ったR
アモデウスは さびしそうに 去っていった







ぐるぐる党ゲリラ記事!次回お楽しみに~
ブログランキング参加しています^^
懐かしさこみあげてきた方もそうでない方も!
下のバナーをポチッとしてくだっさい!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルマスタークエスト「仮面のバトルマスター」最終話

こんばんは!
バトルマスタークエストもいよいよ大詰め!
最終話でございます。
最後のクエR
自称師匠に声をかけると、
第4話の時に打ち負かしたはずの師匠の元弟子セインズが果たし状を突き付けてきたと言い出し、
またこれを最後の試練にしようと言い出し(確か言ってた気がする・・)

古代オルセコ闘技場で待ってるとかなんとかで
ともかく向かいます。

道中、前哨戦と称し戦闘したり
前哨戦R
うんぬんかんぬん



物々しい雰囲気の通路のその先に元弟子セインズが待ち構えているようです。
古代オルセコ闘技場入口R





赤信号!みんなで渡れば恐くない!
その要領でみんなで行きます(サポート)
大勢でセインズとR

みんなで囲んでセインズを打ち負かしました。

すると・・
第4話でモンスターを乱入させた黒幕が現れて
セインズを役立たず呼ばわり。挙句
「お前は用済みだ!餌食になれ!」的な発言と共にモンスターをけしかけてきました!
師匠は元弟子セインズに言います!
「弟子のモノは 師匠のモノ
 オメーの命は オレのモノってことさ。
 勝手に 死なせやしねーぞ!」


え?
ちょw 感動したんですけど!
元弟子でも関係無い!「元」に囚われない!
まさに男気!!


ブランドンビーストR
ブランドンビーストが襲いかかってきました!
(迷宮にいたな、こんなやつw)

師匠の男気に心奮わせ全力で!
バトマス必殺R
2バトマス必殺R

写真撮りました!
(写真撮ってる間にサポート仲間が全てを終わらせてくれました)


これでクエストクリア。。。


しかしここまで来たんだ。
せっかくだ!やっぱ行かないと!
いざ!マリーン強へ!
マリーン強R
やっぱわがままボディのおねぇさん!
よっ!魅力的!!

※補足ですがクエストの内容ではマリーンとは戦いは含まれていません。
 ジジの道楽ですw







そして証ゲットです。







そう、当初は酒場事情から始まったバトマスクエも自分が一番楽しめたジジでしたw
五日間に亘りお送りしたバトルマスタークエスト。
読者の皆様、楽しんでいただけたでしょうか?
バトルマスタークエスト「仮面のバトルマスター」記事、ご愛読ありがとうございました!!
師弟R





また明日から(今日からかもw)自己満足ブログに戻りますw

ブログランキング参加してます^^
応援よろしくで~す☆
下のバナーポチッとお願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルマスタークエスト「仮面のバトルマスター」第4話

こんばんは!
第4話まで来ましたねw

バトルマスタークエスト
「仮面のバトルマスター」第4話
~バトリンピック・決勝編~

バトルマスターの祭典
バトリンピックも決勝戦になりました。
ルール無用の壮絶なバトルが今!

・・・ルールありました^^;
三回戦連続勝ち抜きした者が優勝者になるというルール


負けても他が負ければ仕切り直しとか何とか。
要は全部勝てば良いみたいです。
細かい説明は不要ですね。

ではでは、第1戦目!
レディィィ……ファイッッッ!!

ハンマー使いのバルケス
バルケスR

とうこん討ちバルケスR
とうこん討ち等のバトルマスターらしい攻撃を繰り広げてきます。

えっと、それ以外覚えてないですw 勝ってましたw



続いて第2戦目!!
レディィィ……ファイッッッ!!

両手剣使いのブリギッテ
ブリギッテR

天下無双対こんしん斬りR
強烈な一撃ですっ!!!

ド派手な攻撃してきますが、勝てました^^



いよいよ最後!第3戦目!!!
レディィィ……ファイッッッ!!

師匠の元弟子のセインズ
セインズR
師匠の元弟子であり、また片手剣の二刀流ともなれば宿敵以外の何者でもないです。

無心攻撃という華麗な剣技を披露してきます。

セインズ無心攻撃R



返します。

無心返しR

同じ無心攻撃でも妖艶な光を出せるジジに軍配が上がりました。

かくしてバトリンピックは幕を閉じ・・・!



モンスターが乱入してきた!!

VSデンタザウルス
レディィィ……ファイッッッ!!

デンタザウルスR

デンタに天下R
今日も容赦ない天下無双が炸裂します。 天下無双、楽しいです^^

そんなこんなでクエストクリア!
の前に・・・!
バトリンピック優勝景品授与されます。

!!!

力の指輪だと・・・?!

最後の一枠がここで手に入るとは!
合成だ!合成だ!合成だ!

クエストをクリアし合成屋リーネの元に足早に向かいます。

よろしくお願いします!

・・・

・・・

やったー!HP+1付いた!!
これでちからの指輪に「攻撃+1」「守備+1」「HP+1」が付いて…
堂々のオールカラーリング!完成!!!

(正直微妙です・・・><)



次回!バトルマスタークエスト!
「仮面のバトルマスター」第5話!
~剣となる者~

ブログランキング参加しています^^
よろしければ応援お願いします!
下のバナーをポチポチポチ~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルマスタークエスト「仮面のバトルマスター」第3話

こんばんは!
今回は・・・

バトルマスタークエスト
「仮面のバトルマスター」第3話
~バトリンピック・予選編~

またまたラッカランで自称師匠に情報をもらいクエストを受けます。
なんでもバトルマスターの祭典
バトリンピックが開かれるそうな!
その予選に参加しろとの事。
クラークというコロシアムスタッフ的な方に声をかけ参加です!
内容は・・・
けがれの谷というところにチェックポイントを設けたのでそこで割符をゲットして持って帰って来いとのこと。
参加者による競争らしく上位4名が決勝に参加出来るそうです。

ふむ。競争・・ 上位4名・・ 
そしたら全力を出さなければいけないな!
では目的地まで全速力で向かいます!
とにかく直行です!


※ここからは急ぐ為、目的地まで文章は省かせていただきます※
※写真があるのでドラクエの世界観をお楽しみください※

郵便局R

ゴーレックR

しぐさ左前R

かりものクエストR

オルフェア地方東R

オルフェア地方東2R

オルフェア地方東3R

オルフェア地方東4R

ピィピの宿R

ポーポラ地方R

2ポーポラ地方R

張飛R

プクレット広場R

プクレット地方R

けがれの谷R
はい。けがれの谷に到着しました。
チェックポイントは目前です。


チェックポイントに着くと第2話で出てきた名前名乗れないおっさんがモンスターをけしかけてきました!


アームライオンR
アームライオンです。
通常のアームライオンよりもアームライオンです。


ギャオースな声が聞こえてきそうですが容赦なく天下無双します。

アームライオン2R
そして、アームライオンよりもアームライオンなアームライオンを倒しました^^



後はラッカランに戻ってクラーク的な・・・いや、クラークというコロシアムスタッフ的な方に報告して無事クエストクリアです。
クラークに報告R



次回!バトルマスタークエスト!
「仮面のバトルマスター」第4話!
~バトリンピック・決勝編~

ブログランキング参加してます^^
応援よろしくです!!
応援は下のバナーをクリックです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルマスタークエスト「仮面のバトルマスター」第2話

こんばんは!
前回に引き続きバトルマスタークエストをお送りします。
今回は・・・

バトルマスタークエスト
「仮面のバトルマスター」第2話
~月光の花摘み~

まずラッカランの自称師匠のもとへ行き情報を得ます。
師匠R
ふむふむ。
なんだかファンから仕事の依頼が来たようでそれをこなして来いと言っています。
依頼主はモガレの洞窟で待っているということなので向かいます。


洞窟の最奥には名前を名乗ることが出来ないというおっさんが待ち構えていて仕事を押し付けてきます。
依頼はウッディアイをバトルマスターの特技「とうこん討ち」で倒すと落とす月光の花を三色集めて来いという内容でした。

こいつがウッディアイ
ウッディアイR





仲間を連れてR
仲間を引き連れてくるという姑息な手を使ってきます。





寝てますR
眠らせてくるという姑息な手を使ってきます。



そんなウッディにはお仕置きです。
とうこん討ちR


無事クエストクリア。後は報告するだけ。
軽快に報告に向かいます。


!!


青箱あけるとR
青箱発見!
やっほー^^  いいね!
ラッキーですw

ガチャっ





ひとくいばこR
MAJIKA・・・
一人なんだけど・・・w

・・・負けました。
軽快じゃなく警戒するべきだった・・・


次回バトルマスタークエスト!
「仮面のバトルマスター」第3話!
~バトリンピック・予選編~

ブログランキング参加しています。
応援お願いしますん^^
下のバナーをクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルマスタークエスト 「仮面のバトルマスター」 第1話

こんばんは!
前回記事での予告通り今回はバトルマスタークエストの記事を書きます。
今日の記事は・・・

バトルマスタークエスト
「仮面のバトルマスター」第1話
~コロシアムの裏メニュー~

クエスト依頼者はこの方。ジェイコフです。
娯楽島ラッカランのコロシアムにいます。
師匠R
なんだか彼は自分が師匠だと言い張ってきます。
なんだか借金をこさえたようでその為にモンスター勝ち抜き戦に参加しろと・・・
師曰く「まあ、、アレだ。
    弟子のモノは 師匠のモノ。
    師匠の借金は弟子の借金ってことだな。」


・・・

・・・

ジャイアン的な事言ってます。

そんな感じでモンスター勝ち抜き戦に参加することになりました。
クラークというコロシアムスタッフ的な方に声をかけ参加させてもらいます。


後ろ気になるR
むぅ。このヒゲサングラスより見たことない装備してる後ろのオネーさんが気になります。


オシャレ装備R
何たる装備!!
欲しい。この装備欲しい!装備事情に疎いジジには今実装されてるのかすらわかりませんw



まあ、本題からズレてきたので戻しますw
モンスター勝ち抜き戦は三回戦勝ち抜けば良いようで。
初戦はこいつ。
暴れる犬R
あばれこまいぬです。
非常に暴れています。





第2戦目はこいつ!
えっと・・・
近過ぎて誰か認識できませんでした。。。
イエティR





最後にこいつ!!
よろいのきしです。
こいつ重いです。
相撲して遊んでいると・・・
よろいのきしR





!!!

タックルされました!
タックルR
なんとオシャレな攻撃!!!


ともあれ今回のモンスター勝ち抜き戦は勝利に終わりました^^

そしてクエストクリアです!

次回バトルマスタークエスト!
「仮面のバトルマスター」第2話!
~月光の花摘み~



ブログランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします^^
下のバナーをクリックです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vロン強、連戦と次回予告

こんばんは^^
今日はフレンドの、あきあきさんに誘われてVロン強に行ってきました。
怒涛の7連戦でしたw
自分もジャンプだけはそれなりに一人前気取りでこなしますw
そして別れの時・・・
Ⅴロン強R
赤い月が角みたいになってますねw
どうでもいい話ですがあのお腹にある水色のVマークの中にVジャンプしまってます。

そしてお家の前。
Vロンの像の前で記念撮影です^^Vロンの像R
あきあきさん、しのっぴさん、マサコメさん、
ありがとでした~^^また遊びましょう^^
(次こそコイン準備します)


と、いつもならこれで終わるとこですが、
今回追加で書きたい事がありましてw

それは最近の酒場事情なんです。
自分はバトルマスターで預けてるんですがレベル58なのに必殺無い&証無い。
雇ってくれるはずが・・・あったw
フレンドさんが雇ってくれますw
しかしどうせなら強いバトマスのほうが良いでしょう。
まぁ必殺、証手に入れたから強いかは別として無いよりはマシでしょうw
ということでバトマスクエストを1日1回記事にしてお送りします!

注)知ってる方は知ってると思いますが攻略系ではありませんので悪しからずw
バトマスクエの実況のような日記になるかと思いますw

          次回予告!
                  バトルマスタークエスト
                ~仮面のバトルマスター~




※「予定は未定」ではなく「予定は予定」ですw

ブログランキング参加しています。
応援お願いします^^
下のバナーをぽちっと!クリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
迷宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チームクエスト

こんにちは^^
今日は朝チームクエスト行ってきたのでその時の話をw

まずチームクエストとは簡単に説明するとチームのみんなが参加できる依頼です。
チームでpt組んでやるもよし!フレンドと行くもよし!ぼっちでもよし!
お好きな手段でどうぞw
報酬は経験値です。
ここで手に入る経験値はチームに入るものでチームのレベルが上がっていきます。
他、詳しいことが知りたい方、、、すいません。ジジには解りかねますので詳しい方に聞いてくださいw


平日は仕事の関係上、深夜組をしています。
が!休日はアストルティアに入り浸る事が多いさかなのジジです。
自分の所属するチームではチームクエストが盛んに行われておりまして、深夜組のジジがインする頃には全部終わっているとか多々ありますw
しかし!今日は休日!朝インするとまだチームクエスト何もクリアしてない!
よし!チームクエストするぞぉ!!
ここぞとばかりに参加します。
ふむふむ。リストを見ると出来そうなのいろいろあるんですが・・・
よし!こいつにしよっ!
「ギガンテス討伐 20匹」
ドカン!R

圧巻R
2体との戦闘になると圧巻です!

ラーディス王島で狩りしてたんですが一度に20匹もシンボルはいないようなので暇つぶしにスターキメラを狩ります。
スターキメラR



すると・・・



やったー!R
ついに、ついに、ついに!念願の「ほしくずのピアス」ゲットです^^
1071匹目・・・長かった><

ということでさっそく装備してみる。
ほしくずのピアスR


このアングルじゃあチャらい学生だな・・・w

ブログランキング参加しています。
チャらい学生だ!と思った方もそうでない方も
みんなで下のバナーをクリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
チーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

武闘家レベル50クエスト ~ヤーン 涙の鉄拳~

今更とか言わないで!レベル70なのに今頃?とか言わないで。

こんばんは!武闘家といえばレベル45クエストでの報酬、ひっさつの一喝があるととっても便利です。
なのでジジはレベル45クエストをクリアしてひっさつは覚えていたんですが
証よりもパワーベルトやろ!と放置してました。

が、この度バージョン1.4になり装備欄に証枠が出来ましたので
証+パワーベルトでうまうまぁ!狙いで武闘家レベル50クエスト受けてきました。
その時の詳細的な事を書けたらな~と思いまして、今回は武闘家レベル50クエストについて書きます。

まずはクエストを受けます。
依頼者はこの方。さかなのヤーンです。
ヤーンの指示をきくR
彼もまた武闘家。
さかな武闘家。親近感が湧いてきます。
リラックスして話を聞いてしまいますね~。

ヤーンの話によると
ロンダの氷穴というところガウラドというやつに呼ばれたから一緒に行ってくれと。ガウラドってのはヤーンの執事?的なやつで詳しいことはわかりません。(前クエスト覚えてないw)
とりあえず自慢のドルボードで向かいます。
ドルボと夕暮れグレン領R


ここがロンダの氷穴です。とりあえず向かってみます。
ロンダの氷穴入口R
この写真・・・真っ暗で入り口見えない・・・
まぁ洞窟です。

最奥であろうとこまで行きます。
ロンダの氷穴 ガラガの穴R
ここか。

こいつがガウラドです。ついついガラウドと言ってしまいます。
ガウラドです!
ガウラドR
サポで行ったんですがなんだか僧侶さんオシャレなことになってます。
開幕祈僧(サポ)ナイスポジション

負けじとガウラドさんも光を出してオシャレアピールをします。
輝くガウラドR

ともあれ勝利しましてガウラドは消えていきました・・・。

ヤーンは言います。
「ラッカランで勝負しよう!」
ニュアンスは違うような気がしましたが結果は同じ。
ラッカランで勝負します。ヤーンと
VSヤーンR

「レベル70の武闘家に怖気づいたか!」
おびえるヤーンR

更にスーパーハイテンションでさかなのヤーンを威嚇します。
スーパーで!R



盛り上がってますR
火に油をそそぐ。まさにこのことですね。かれもまたスーパーハイテンションになってしまいました・・

素手で勝負とか言ってた様な気がしたのでいつもの爪をやめ格闘で勝負します。
(実際には武器装備してても問題ないです)

無装備というのも不安なので・・・
石つかうか・・・
石投げつけるR

構えて~
構えるR

ドーン!
更に投げつけるR

相手がスーパーハイテンションになってもお構いなし!
ハイテンション相手に石つぶてR

実にセコイ戦いを繰り広げました。
(あまりにも時間がかかるので最後の方、爆裂拳で済ませてしまいましたw)

そんなこんなで無事、武闘家の証ゲット!!
また~R
ヤーンありがとう~!またね~!

ブログランキング参加しています。
少しは参考になった方、
下のバナーをクリックお願いしま~す^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャット・リベリオ強立ち回り・武闘家編のようだ

こんばんは!さかなのジジです。
今回はタイトル通り、キャット・リベリオ強の武闘家での立ち回りを書きたいと思います。
キャット・リベリオといえばさかなにとっては天敵です。
しかも今回は3猫!キャットリベリオ強、ミャルジ、キャット・マンマーとの戦闘になります。

まず厄介なのがミャルジ。こいつは眠らせてきたり氷属性の強力な魔法を使ってきたりします。
次にキャット・マンマー。こいつはこちらから攻撃できず回復、蘇生専門でミャルジ蘇生が趣味です。
最後にキャット・リベリオ。こいつは・・・なんか打撃系が痛いです。

セオリーとしてミャルジ即狩り、蘇生されたら即狩り、蘇生されたら即狩り・・・とにかく即狩り。

そして開幕は「おたけび」します。
おたけびR
(あw リベリオいないw)

一度成功しなくても(いないから成功しないだろ。というツッコミは受け付けておりません)何度も繰り返し
行います。

すると・・・

こうなります。
こうなりますR


・・・?寝てるのかな? 寝かせてはいないんだけどw


マンマーR
こいつがマンマーです。
威厳あります。
マンマーの左右にある置物・・・気になる。
ハウジングで実装されないだろうか?
そしたら床一面に配置するのに。


リベリオと対峙しても気になってしまいます。
そもそも何の置物?w

リベリオ強R
とにかく怒られたら間合いをとりつつ少しずつ離れるとか。
これがそんな感じの光景を撮った写真です。写真左の僧侶さんが怒られてる最中で、ジジと盗賊が壁してる感じです。
で、、、なんの置物?


そんなこんなで無事、撃破&オーブゲット!
リベリオ撃破R



重要事項!!!










ミャルジ即狩りR

ミャルジ即狩り。



ブログランキング参加しています^^
なんの置物か?
気になった方、下のバナーをポチポチしてください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

新装備

こんばんは、さかなのジジです。
今欲しい装備があります。
それは・・・
羽根の生えた戦士R
羽根!   少し古い写真です・・・いつのだ?w










最新はこちら!
羽根欲しいR

魚に羽根があっても良いじゃない!

羽根実装はよっ!

羽根ランキング・・・
もとい!
ブログランキング参加してます。
よろしければ応援お願いします^^
下のバナーをポチポチぃ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブランコ・・・ほしいな~

こんばんは!ジジです。
十人十色のハウジング。
庭具も増えてきて楽しいいですね^^

さて、この前フレンドのリンコさんのお宅にお邪魔したところ・・・
ブランコ発見!!さっそく座ってみる。
ぶらんこR
あぁ、いいなぁ。これいいなぁ~。
ほしいなぁ~。

自分のお家のじんめん群にも取り付け可能なのだろうか?
可能だとしたらどのじんめんじゅに設置すればいいのだろうか?
配置に悩むR
本気で悩むジジでしたw

ふむ、まずMサイズの家に引っ越そうかな?w 狭いわ、ここw
でも、愛着あるんで手放し難い>< 

また悩んでるよwww

ブログランキング参加してます。
よろしければ応援お願いします^^
下のバナーをポチポチ
するとじんめんじゅからブランコが出てきます。
(なんて事にはなりません)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ハウジング | コメント:0 | トラックバック:0 |

イッドさん!久しぶり!

こんばんは!昨日は久々のイッドに行ってきました~。

いつもの日課討伐クエをやっているとフレンドのリルカさんからイッドのお誘いありまして
参戦することにしました^^
なんでもチームでPT組んでイッドに向かうようです。
皆さん、あまり慣れてないということですがジジだってその辺は抜かりなく不慣れですw
勝てるのか?勝てないのか?こういうギリギリな戦い好きです^^

自分は武闘家枠で参戦します。お馴染みの弱体ガーとはいえ、イッドには勝てるでしょう!
第一戦目は・・・開幕で・・・全滅・・・
作戦立てなかったのが犯因でしょう・・・

作戦会議の結果開幕はこうなりました。
開幕ボケR
まるで解りづらい写真ですが「僧→天使、僧以外→ボケ」

更に更に
おしゃれ写真R
隙あらばボケます!

イッドが「イオグランデを詠唱したら逃げる」 これも作戦に入ってます。
イオグランデR
(逃げるシーンってこうやって写真に撮って見ると面白いw)


寝るR
そんなこんなで作戦勝ち!



オーブ出なかったですが勝利した結果・・・



ぐるぐる党R
皆さん良い顔してるわw

久しぶりのイッド戦。楽しかったです^^
久しぶりのイッド・・・久しぶりイッド・・・久しぶりッド・・・ヒサシブリッド!
ハイブリッドみたいだ・・・w

ブログランキング参加しています。
もしよろしければ応援お願いします。
下のバナーをぽちっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

年老いてもこうなりません様に

こんばんは!爪武闘家のジジです。タイガーが弱体化され未来が不安視されている昨今です。
せめて爪武闘家ウェディが年老いてもこうなりません様にネイルビーストR


討伐クエもかねて駆逐してきました。
ネイルビースト討伐R
束になってかかってこい!!!

今日はバトマスで参戦です。 え?服装がいつも同じで職業分かり難いって?
これは無法者をドレスアップしてまして、お金ないので武闘家、盗賊、レンジャー、バトマスは着回しですw


本日の討伐クエはじまりぃっ!
1対1R
バキッ!R
全力で攻撃します。未来のために!

バトマスといえば大技「天下無双」がありますね!!少し解説したいと思います。

まずは己の体内に全ての力を貯めます。
天下無双R
そして相手との間合いを一気に詰める!
間合いを詰めてR
懐に潜り込み、
もぐりこむR
残像が出るほどの速さで斬りつける!!!
ぎゃー!R
これが天下無双・・・天下に並ぶものなし!

ブログランキング参加してます。
上の解説で「天下無双をなんとなくわかった方」
残像が出るほどの速さで下のバナーをポチポチー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:1 | トラックバック:0 |

好きな種族の話

こんばんは!さかなのジジです。
ドラゴンクエストXといえばサブタイトルにもある通り5つの種族がいますね。
あw人間もいれて6種でしたw
今日は好きな種族に関して書こうと思います。

※今回は写真多めです※

ご存知の通り自分はウェディです。とてもお気に入りですw
そしてもう一つ好きな種族がドワーフです。正確にはドワーフ♀ですw
とてもかわいいんですよw一押しですw
ドワコとぬいぐるみR

ねwかわいいでしょw

この方はフレンドのリルカさんです。今日は一日連れまわしましたw
まずノープランなのでチームクエストも兼ねて呪われた大地に行ってみます。
記念撮影します
呪われた大地でR
注)餌ではありません!
歌うドワコR
歌います
燃えるドワコR
豪快に丸焼きにされてます

もうリルカさんかわいそうなので撤退します><
さてピアス取りに行こうとなりまして、ラーディス王島に向かいます。
ターゲットはこいつです
スターキメラR
寝てますね~。写真端のシュプリンガー、なんとも言えない悪人面です。ウルトラマンの怪獣か?w




青箱R

青箱見つけたり、



奥にいくとこんな巨人もいます。でけぇ!!!
ドカン前R
ドワコぺしゃりR
あw
りるかさぁーーーーーんん!
・・・潰れたw


ドワコとプクR
なんだこれw かわいさ、やばない?w


一行はロイヤルバッジを取りに向かいます。

リルカさん「かわいくなってくるー」









ゴーレムドワコR
誰だw

次なるターゲットはこいつです
しにがみのきしR
まるで出ないです・・・

普通の宝箱しか・・・普通の・・・ふつ?!
宝箱×2R
宝箱って一回で2コでましたかね?自分は今まで見たことないです。

そうこうしてるとついに!
イメトレR
出ました!金箱!
やったー!中身はメダルだーーー!><
欲しいのはバッジね・・・

まずい、このままじゃまずい!
というのも実は今だ何一つとして目的が果たせていないのです><
クエも終わってない、ピアスもゲットしてない。ここでも何もゲット出来ないで終わってしまっては・・・
悲しいです><
なにか残さないとw
頼む!そろそろ出てくれ、ロイヤルバッジ!










はい、こっちでちゃいましたw
白バラの騎士もメロメロR
しにがみのきしの転生モンスター、しろバラのきしですね。結構強いです
魔法入れてたんで良かったですが物理だと固いので一苦労です^^;



なんとか討伐成功^^
レアドロR
2個ゲットで大喜びw

白パッチR
アクセ重複=リーネで記念撮影です^^

たのしかった~w今日も楽しかったw
結局好きな種族と言いつつフレンドとの話になってしまったという確信犯ですw
のろいの大地では特に何もなく、ピアスもバッジもゲット出来なかったけれど終わりよければ全て良し!
リーネの合成結果なんて野暮な話はやめておこう。
ドワコと過ごした時間プライスレス!


リルカさんまるまる一日ありがとでした~w


ブログランキング参加してます。
よろしければ応援お願いします^^
下のバナーをポチポチポチー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

オシャレな話と依頼とかいろいろ

突然ですがドラゴンボールの話。
自分は孫悟飯が好きです。かっこいいですねwセル戦の時のスーパーサイア人2は圧巻でした。
そんなゴハンも大人になりGTではメガネをかけていますね~
髪型変えてレンタル衣装とかしたらマネ出来そうだな・・・










態度LマスオR
どうも!こんにちは!態度Lのマスオです!

無理だ、マスオさんになっちゃったよw
とりあえず結婚式的な感じにしてみる。
結婚式風R
これさ、冒険者の広場のオシャレスナップに投稿したいんだけどやり方わからん。そもそもあれって投稿制度なのでしょうか・・・?w

チムユニR
チームのユニフォームも色変わったようで、あんまり見かけない色ですがとても気に入っています。
ごめんなさいw一人チームじゃない人、入っちゃったw

フレンドと依頼書クエに行ってきたんですが
プクのたんやおさん、依頼書をかなりこなしてるようでもう200以上やってるみたいですw
すごいw目的のウイングタイガー狩りに行く前にたんやおさん提供の依頼書でオークキング狩ります。
依頼書でオークR
1枚目、2枚目、3枚目、4枚目wオークの依頼書何枚あるの?w
たんやおさん言います。




「オークを多く」「オークをおおく」「オークをおーく」

・・・

・・・あぁ、やっちゃったよ、これ。

もう一緒にいたひないちご~さんも
しぐさ(にがわらい)ウエディ女

言った本人も
しぐさ(にがわらい)プクR

そんなこんなで依頼書クエたくさんやりましたw
依頼書達成R
みなさんありがとでした^^
たんやおさん、またおもしろい事言ってくださいね~www
多くのオークをありがとうw

あぁw苦笑いのしぐさ欲しくなってきたw

ブログランキング参加してます
もしよろしければ下のバナーをポチポチしてみてください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
オシャレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなことってあるのね

こんばんは!
昨日あった稀な話。

昨日インしてすぐにフレンドのあきあきさんからフレチャが飛んできまして、
Vロン強に行こうと誘われましたあぁ!しかも3連戦!

行きますぜwインしたばかりで誘われて断る理由がないw
あきあきさんのフレさんミーシァさんとジジのフレンドのわぁちゃんさんの4人で向かいます!
Vロン強つおい・・・><波動痛いわw

なんだかんだで5周したんですが邂逅が・・・
天然はぐR
はぐ!!!天然もの!!!


からの~


tr猫R
tr猫!!!!!


こんなことってあるのね・・・   うまぁw


ブログランキング参加してま!
応援よろしくお願いしますん
下のバナーポチポチしたなら    うまぁw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
迷宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
