さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

どうしても伝えたい事

こんばんは~・・・

今日は、
今日は、
今日は、
メンテナス後のインストールでかれこれ1時間以上イン待ち・・・(いまだインできず・・・)
おいおいおいおいおいぃぃぃ!!!!
どうなってるんだぁ!!!><
スライムイベントR
イン待ちの方、多数   のはず!


しかし思ったんですwイン出来ないだけでなんだかソワソワするんですがw
ま、相当ドラクエXにのめり込んでるんですがw

やっぱドラクエX好きなんだなwと改めて実感w
これからもさかなのジジをよろしくですw


ブログランキング参加してるとかしてないとか~
応援してくれる方、下のバナーをポッチポチィ~!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




あwインできたw
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪霊討伐

本日の討伐クエ。
リューイーソー討伐R
リューイーソー10匹です。ソロで狩ると地味に苦戦しますw



さーてさて、今日は前から約束していた悪霊に行ってまいりましたのでその記事を書きます!
今回でジジは初参戦になりますが周りは経験者&強いのでなんとかなりそうです。
また他力本願wただただ今回は他力本願だけでは済まなさそうです><
出来るだけがんばろうぉ!でも勝とう!w

記念撮影します。
初悪霊R
僧侶が既に死んでいてもお構いなしに写真撮ります。





悪霊3体R
開始早々バズズ攻めてきます、もうカメラ画面から出ようとしてます。
まるでゲージの中を嫌がる小動物ですねw



「とにかく最速でバズズを倒す!」とりあえずタイガタイガタイガーです。
3体いるときはぐちゃぐちゃの大混戦!
もうこんな感じです
悪霊戦R



悪霊2体R
ようやくバズズを倒したなら後はこのデカいのだけです!!


2体になると大分楽ですね~。ただあんま余裕でいると危険ですのでw
悪霊1体R
そして1匹になりましたwラストラスト~。
ここまでくればトロルバッカスの方が強いかもと思わせるほどの強さですw


そしてついにその時が!!!・・・撃破!!!!!!
お楽しみターイムぅ!!!


宝箱結果R
結果はご自由に想像してください。任せます


迷宮から戻ると僧侶さん大分疲れたようで・・
寝たR
ジジ「そこは風邪ひくよ?」


他の人の家の中でなんだかとてもリラックスw
なんだかリラックスR

いあ~、ということで今回も楽しかった~w
というか・・・イスちっちゃっ!!!


ブログランキング参加中!
よろしければ下のバナー押してください!
応援応援ポッチポチー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:1 | トラックバック:0 |

はくあいの指輪と合成職人リーネ

こんばんは!今日も更新さかなのジジです!

さて今日はなにをしようかなと住宅村にて考えていまして迷宮いこ!と思いつつ同じジャングルに住んでいるフレンドのわぁちゃんさんのお家の畑に水をあげに行ってみました~。

するとお家の前でぴょんぴょん跳ねる人影が!

はい、フレンドのわぁちゃんです^^わぁちゃんとR

ふむ!チムユニw良いカラーしてますな~^^
久しぶりに会ったので弾む会話。

・・・どうやら話してる相手が違うようだ。月に話してるよ、完全に・・・
月によびかけるわぁちゃんR
ま、「目には目を歯には歯をチムユニにはチムユニを」とよく言ったものです
チムユニでR
とまぁこんな感じで寝る前に遊んでいただいたわけですw



そしてジジは、はくあいの指輪をタンスから取り出しリーネのもとへ向かうのであった。


リーネ、、、合成といえばリーネ、リーネといえば合成。
アクセ好きにとっては言わずと知れた人物だ。
既にはくあいの指輪+1を作っていたジジ(守備+1)
せっかくだから封印を付けたいじゃないか!意気揚々と向かった!
対リーネ戦において平常心は不可欠だ!ドキドキしていくと大抵はやられ心が折られてしまう。
あくまで平常心を貫くのだよ、ワトソン君。
リーネ再びR
守備+1大歓迎!と言わんばかりにドシッと構えていれば問題ない!
これなら封印+10%の神合成もくるかもしれん!





守備+1ついちゃいました^^;

ブログランキング参加していますん!
よろしければ応援お願いします。
下のバナーポチポチポチー。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセサリー | コメント:1 | トラックバック:0 |

日課の迷宮と願掛けの成果

こんばんは!
最近までメギストリスをメギストリアスだと思っていたジジですw
突然ですが!みなさん!魔法の迷宮には行ってるでしょうか?
ジジは日課で1日1回は魔法の迷宮に行ってます。
行く前の願掛けみたいなことしてますか?
例えば必ず行く前に1万2千G持っていくとか、逆にお金を持ってかないとか、決めた町、住宅村からでしかいかない等々、十人十色それぞれです。
なんでそんな話をするかと言いますとジジがやってるからですwまぁ毎回ではなく思い出した時に程度ですがw
その内容はこちら
メギストリスの花畑R
メギストリスの入り口にある花畑の中央で魔法のカギを使うのです!理由?   雰囲気!!!
なんか良い事ありそうな!そんな予感!

いざ!迷宮へ!
迷宮でガルバR
ゴルバがいました。さすがに増殖してたら時間がないのでサクサク狩ります。

迷宮でタイガR
ブラックマンティスに豪快タイガーかまします!

ジャミラスにタイガR
ボスはジャミラスぅ!
少し厄介なボスですが怯むことなくタイガタイガタイガー!!!

ジャミラスにゴールドフィンガーR
時々ゴールドフィンガー!あぁw頭ブレてますねw

そして願掛けも空しく特になにもなく日課の迷宮は終わった・・・

いや!迷宮から帰ってくると謎の集団が謎のしぐさしてる!!!
しぐさ「もじもじ」R
聞くところによると、しぐさ「もじもじ」との事!
一期一会!!!!!!

ブログランキング参加しています!
どうぞ応援よろしくお願いします^^
下のバナーをポチポチポチー^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vジャンプイベント

こんばんは^^
なんでも「Vジャンプ×ドラゴンクエストX」 「花咲く季節のハッピーバースデーイベント!」というのがあるようで!
コラボイベント面白いので参加したいと思ってました!
しかし!
何かクエをクリアしなくてはいけないらしくレンドアで受注したのですが・・・
内容は花を集めるみたいなのでしばらく放置してました^^;

そして今日オーグリード大陸バザーで花買っていると、目の前にフレさんがw
ソロだったので誘ってみると快く承諾w

フレのひないちご~さんです^^
ひないちご~さんとR
うん!ベストショットwただ背景どうなのよ?w

他にも誘おうということでフレのチカチンさん、ユメルさんに声かけて参加してもらいましたw
VロンR
{左から、ひないちご~さん、ジジ、Vロン、チカチンさん、ユメルさん}

Vロンの攻撃に「みんなで楽しくVジャンプ!」とありまして
セリフ出た時ジャンプで回避出来るという仕様みたいです。
ジャンプ機能がいよいよ戦闘でも活きてきたかwと感動しましたw
感動のあまり写真撮り忘れw
でもナイスタイミングの撮れましたw



Vロンしっぽ攻撃R
うん!ベストショットw   ・・・(ひないちご~さん、ごめんw)

いあぁ楽しかったw
キャットコインも楽しかったしw
まだまだイベントやってよ~w運営さんw
参加してくれたひないちご~さん、チカチンさん、ユメルさんありがとでした^^また遊びましょ!

ブログランキング参加してます。
よろしければ応援お願いします。
下のバナーポチポチポチー=応援なりますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

力の指輪物語

こんにちは~!
昨日はちからの指輪を取りに行ってきましたのでその事について書きたいと思います。
ターゲットはこいつ!!


トロルバッカスR
トロルバッコスさん!こいつ強烈な会心します!要注意!
・・・改めましてw
ボストロールR
ボストロールですwこいつ強烈な会心します!要注意!

場所はヴァース大山林、自分とフレさんが盗賊で後はサポ魔戦、僧侶の構成ですね。
というかここシンボル多いのねw
この間初めて知ったのだよ、ワトソン君。



そんなこんなでさっそく戦闘開始です!

あw寝てるw無理もないか・・・もう2時過ぎだw
寝トロールR
スリープダガーが効いてるようでよく寝てくれますzzzZZ
寝かせて盗んで倒すだけ~。シンプル!
そうこうしていると・・・
ちからの指輪ゲットR
でたぁぁぁあ!!ずっと欲しかったんや!

今日はいける!今日はいけるで!工藤!

指輪取り継続する!一択しかない!

・・・

・・・・・

あれから何戦したのだろう?
シンプル過ぎて眠くなってしまいます・・・眠気解消にこっそり遊びます。
やいばの防御とドワ子R
やいばのぼうぎょとヒュプノスハント!
やいばのぼうぎょとヒュプノスハントR
うおwおしゃれw青白い羽根生えたみたいなっとるw

そしてそして待望の!
ちからの指輪2個目ゲットR
2個目ぇえ!!やったw

ふぅ。さすがに眠いので退散。

否!リーネ戦が残ってる、、、!
最強と名高いリーネR

・・・2回合成で攻+1、守+1乗っかりました><
ちからなのに・・・ちからなのに!
どうして守る?!

余談ですが今回は金箱がレアドロだけでしたw
時々「おぉぉ」と思ってメダルだとなんとも言えない時あります。
いや、うれしいんだけど。ほら、レアドロ狙って来てる時ってさw
・・・贅沢過ぎましたねw
ではでは今回はこの辺で。合成枠1つ残ってるので続編あります。いつのことやらw

ブログランキング参加してます。
よろしければ応援お願いします^^
応援してくれる方は下のバナーをポッチポチー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウルベア魔神兵強の立ち回り盗賊編のようだ

こんばんは!ジジです!
今回は予告通りのウルベア魔神兵強の立ち回り盗賊編をお送りします。
とは言うものの攻略系ではないのでご注意をw
実戦での立ち回りを日記にしただけですwただただネタバレの可能性ありなので気を付けてくださればw
ちなみに構成は盗(自)、武、魔戦、僧です。



ではでは~始めますかっ!

開幕ピオリムR
まずは開幕、左の柱に隠れます!理由は・・・そう教わったから!w
そしてピオリムします。



ウルベア3体
魔神兵強は3体いますので勇猛果敢に向かっていき1体ずつ減らします。

ウルベア2体
1体減りました。更に勇猛果敢に向かっていきます。時々盗むします。せいすいうまぁです。

ウルベア1体
ここまで来ると後は楽いですね。みんなで魔神兵を囲います。

このままではシンプル過ぎるというか内容薄過ぎる!
ということで他にこんな行動します。爪盗賊ですのでお馴染み弱体ガー!!!
ウルベア タイガークロー

あとはひっさつぅうぅ!!!   ・・・これ写真のタイミング良いんだか悪いんだかwもはや必殺として認識し辛いですね><
ただ気に入った!w
盗賊必殺
こんな感じでやってると・・・

ウルベア報酬
こんな感じw(必殺では討伐報酬出ないです。誤解しそうなので念押しときます)
ポーズも決まったし満足して報酬ゲット!!





すると「サングラスに変えたのに・・・との声が!宝箱はないけれどこんな感じw報酬後

というわけで立ち回りは以上です~。まるで参考にならないけどボス記事書いて見たかったので自己満足になりましたw
ここから唯一の攻略情報。
バージョン1.4から一度クリアしたボスを強以外で通常モードでも戦えるようになりまして魔神兵(通)もいってみました。盗むしたら「なにも持っていなかった」となりました。
・・・ん?左手に斧持ってるじゃん・・・

ブログランキング参加しています。
斧の件に賛同してくださる方は下のバナーをポチポチ~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほのぼの写真と次回予告!

こんばんは!夜分遅くに魚のジジですん!

さて今日は昨日の記事に引き続き落陽の草原の事を少しだけ書きます。
まだガケっぷち村が村であった頃。バージョン1.2あたりでしょうかね。こんなほのぼの写真を撮りました。
特に理由はなかったんですが自分ではお気に入りのショットですw
ふむ!他には一切コメントありません。
あw今思えばベストドレッサーコンテストにこれ応募すれば良かったか?w


落陽にてR

そしてタイトルにもありましたが・・・次回予告ぅ!!!

「「ジジが体験!物理での「ウルベア魔神兵強」立ち回り術 ~盗賊編~」」
攻略は得意じゃない(いやw{出来ない}が正しいw)ので実際の立ち回りを記録した感じですかねw
ではではまた明日ぁああ!

ブログランキング参加しています。
上のメタルライダーにほのぼのした方は下のバナーをぽちぽち

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

討伐クエの道中で

みなさん、こんばんは!
今日はいつもしている日課について書きたいと思います。
まず日課といえば人それぞれだと思いますがジジは以下の事をやっています。
①討伐クエ
②魔法の迷宮
③なし
④(時々職人依頼)完全気分次第

さてそんなこんなで討伐クエの道中で起こった出来事を書きます。
タイトル通りです。なんのひねりもないです。

今日の討伐クエは・・・「落陽の草原でバサラーナを倒せ!」釣られました。お金に・・・w
落陽の草原といえばガケっぷち村がありましたね~
ガケっぷち村R

なんでもバージョン1.4でなくなるとか聞きまして。。。色々とお気に入りだったんですが・・・

後で見に行こう。その前に討伐クエストや!
事前に大金入ると知っているジジ!ウハウハでガソリンを水の様に使います!
どんどん追い詰めます!
追うR
壁際に追い詰めました!
追い詰めたR
ジャンプ中直立不動か?!

こんな感じで20匹狩りましたぁ。
1匹36G×20匹=720G+報酬2550(Gで受け取り)総額3270Gでした!手早くウマし!

満足して向かいます。ガケっぷ村に・・・

!!!!!
ないじゃないか!!村が・・・!
ガケっぷち村跡地R
3270Gでなんとかなりませんか?


ブログランキング参加していまする~。
よろしければ応援してくださいw下のバナーをポチポチポチー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
日課 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベル上げと新しぐさと収穫物

今日は亜流行りのバザックスに行ってきました!そう噂のサポックスですね~

サポックスさん沢山いましたね~。。。
自分はほとんど来ません。理由?簡単です!攻撃痛いからw



「ふっ!久しぶりだな、バザックス、、、相変わらずでかいなw」
バザックスR



バトル→デスルーラ→バトル→デスルーラ→バトルの繰り返し・・・
そしてついにその時が!!!












どうだぁっ!持ち上げてやったぜぇ!   激オモーーー!
チョッピにてR

(この後、追われたのは言うまでもないです・・・)

ブログランキング参加してます。よろしければ応援お願いします。
下のバナーをポチポチポチーー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |

追加自己紹介ぃ~

こんばんは!今日も昨日に引き続き自己紹介!
今日、力の指輪を取りに行ったんですがね、写真撮り忘れるわ、人間でいくわでw
いきなりタイトル外れるのは不本意だったので力の指のお話はまた今度^^;


さてさて、自分も時には強ボスに行きます。これは.1.3の時に強ボス全部倒したんですがラストの時の写真。機会がなく天魔が最後になってしまったという・・w強天魔R

そしてこれがコインボス行った時の写真です。初めて行ったのもべリアルだったな~。。。この時は連戦したっけ。。。いまだにチョーカー1個以外ないのだけどね><
ベリアルR



一つだけ伝え忘れてることがあった・・・



周りの方々にフォローしていただいたからこそ勝てたということを・・・



ま、早い話が他力本願wいや、やれるだけの事やってるつもりなんだけどねw周りに比べるとねw
まあそれでも遊んでくださる皆さんに感謝感謝^^

そしてドラクエ10で自己紹介といえば職人ですよね?

あい、してますよ、ジジも。
さかなで職人、若干ベタですが裁縫ですw

うんw正確にいうと稼いだお金をぬいぐるみに溶かしていく職人です。そして下手w
ぬいぐるみ職人R
でも楽しいので今のところおkですw
ではでは今日はこの辺でwまた明日ですw
(24時過ぎての更新が多いんで若干日にちのズレが気になる・・w)

ブログランキング参加してます・・昨日からああ!
応援おねがいしますん!下のバナーをポチポチポチ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めまして!始めました、ブログゥ!!

はじめまして!さかなのジジです。
前々からブログやりたいと思ってたんですが今回のアップデート、バージョン1.4に合わせて始めました~!
すこし遅れましたが^^;
ブログは初めてなので右も左もわからない状態ですが楽しんでやりたいと思いまする~w

さてさてジジの自己紹介を少し・・・
本職は1.0では戦士、
1.1と1.2では旅、
1.3からは流行りの爪ですw爪職業じゃないなw武ですw
そんな感じで若干迷走中ですw
PSに関しては・・・てんでダメですね><

お家紹介もしときます。
住所はジュレット、ジャングル232-3
「ジャングルふさふさ」で覚えてくだされw
中も大分ふさふさぁしてきましたねw

ではでは今日はこの辺でw
出来るだけ毎日やりたいと思いますんで暇があれば見てくださぃぃぃい!
あとランキングも参加しますんで良ければポチッとよろしくですww


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
