さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

2人のブロガーさん

こんばんはw
さかなのジジです!

以前、勝手に人のハウジングを紹介した記事を書いたんですが→「そろそろハウジングをいじります!(勉強編)
数日前、急に音楽聴きたくなり音楽を聴きに行くという理由だけでふらふらと向かったらバッタリ家主のスノーココアさんと遭遇w

事情を話し家の中にいれてもらいハウジングを学びつつお気に入りのお風呂場見学してた時スノーココアさんのフレンドさんのチッチさんも登場し、二人ともフレンドになっていただきましたw
ココアさんのお風呂場_R

2人ともブロガーさんですw
スノーココアさんのブログ→「ココアと蝋梅と。
チッチさんのブログ→「チッチの気ままな冒険の書

そして昨日、いやもう一昨日ですかね、チッチさんに誘われて装備枠75→100拡張クエストに行ってきましたw
装備枠拡張クエスト_R
さすがです。いつもこの手のクエストは、というか追加クエスト当日の混み様はすごいですねw
対象もそうですがもう自分も隠れてしまうくらいの人だかり。全員映らないレベル


クエストの内容は王都カミハルムイへ移動後、
追いかけて_R
北へ南へチッチさんを追いかける内容でした(爆

ジジはルートわかってないのでわかってる人を追いかける。この手のクエストは得意な方で要するに他力本願

途中モリナラ大森林のレンジャー協会支部に行くことになります。
そこの支部長?ポランパンがダジャレ好きで笑い方は「うーくっくっくっ。」なプクリポさん。
スノーココアさんのお気に入りプクリポらしく行く前から「うーっくっくっくっ。」言ってたのは思い出深いですw
よく覚えてるもんだなぁとw


ボスがいました
ツボの中のボス_R
グランドネビュラしたらいい具合に隠れたような写真が撮れました。
これで画像によるネタバレは修正無しで避ける事が出来たような気がします


無事クリアしその後ジジの家に遊びに来てくれてワイワイしてましたw
ベッドから扉にかけて_R
意外にもこのウサギを始め好評だった・・?w 気がしますw(多分w



チッチさんとスノーココアさんと_R
左のウェディ子さんがチッチさん、真ん中のエル子さんがスノーココアさん、右のさかながジジさん

2人のブログのリンクを貼りますので是非観にいっていただけたらと(またしても勝手に宣伝
PCで見たら右側に、スマホ版は・・・どうでしょう?w
うーくっくっくっ。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
フレンド | コメント:4 | トラックバック:0 |

ドワミちゃん

私は裁縫職人だ。
普段は針を持たない。

そう、私が針を持つ時、
それはチームクエストで職人依頼納品が未達成の時、時々持つ程度。

要するに極まれです^^
こんばんはw
さかなのジジです!


昨日その極まれな展開でジュレットの裁縫ギルドでいそいそと縫っていたところフレンドのリルカさんが遊びにきてくれましたw

ジュレットさいほうギルドにて_R


ジジ「!」

日本人なら誰もが知ってるドラえもん。その妹ドラミちゃんが今ここに・・・

どわこだったリルカさんドワミちゃんに転生

ドワーフでドラミちゃんそれすなわちドワミちゃん
ただ侮るなかれ





ドワミちゃん_R



ドワミちゃん1_R
かわいい!w

違うな。かわいい!wじゃない





かわいい!w

ちなみにさかなはどわこと比べると背が高く普通に撮るとどわこをうまく撮れないので【しぐさ座る+キャラ非表示】で上のような写真が撮れますという裏話
ドワミちゃん観察_R



さて、せっかくです。
どこかに写真撮りにいこうと誘いましたw

どこかドラミちゃんに合いそうな場所・・
そうだ!新マップの月にしよう!
月とか近未来っぽい!
ということで!










オルフェアタンバリンの上1_R

月!イェーイ!

え?オルフェアのタンバリンの上じゃないかって?
ビッグホルン経由したからね?ここ間違いなく月でしょ!

まぁ色々事情がありましてw
月に行くのはやめましたw




そしてふと思う




オルフェアタンバリンの上_R
このさかな完全に保護者だわ・・
というか祖父だわ・・
おじいちゃんと孫の構図





これはまずいと思いジジもドラミちゃんになりました!





ジジもドラミちゃんになってみる_R
これがドラミちゃんとして成立するのであれば結構前からドラミちゃんでした

並んで気付いたんですがリルカさんのカラーはイエローではなくサンゴールドみたいです。
髪色にイエローが無いらしくサンゴールドに染めたとの事ですがサンゴールド・・・・・


ドワミちゃんと手をつなぐ_R
そんなドワミちゃんとかわいさのあまり手をつなぐジジ
手をつないだその瞬間曇るアストルティア
なんだろう・・りっきーに不具合でしたと言ってほしい


ドワミちゃんと手をつなぐ1_R
角度を変えて気付きました





ギガーデのしっぽ握ってる
ギガーデの尻尾掴んでるぅぅうう!ww


ブログランキング参加していますw
ギガーデ尻尾ちぎれちゃうよw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
フレンド | コメント:2 | トラックバック:0 |

白波ユニット

こんばんはw
さかなのジジです!

少し前の話になりますがチームのアジトを見に行った帰りに交わした約束
サリオンさんと白波の浴衣_R
「白波柄の浴衣を染めて新たなる活動をしよう」
サリオンさんは赤、ジジは白、ソラールさんは黄色
この時いなかったソラールさんは既に計画の一部に組み込まれていた・・(無断)





演歌デビュー_R
こんばんはw吾輩達は演歌人である。ユニット名はまだない。
持ち歌は「さかなはつらいよ」
{さかなさかなさかなーさかんーをたべーるとー}
※歌詞の一部抜粋 完全オリジナル

ロビンコさんとシャドオウさんも見に来て_R
アイドル志望のロビンコさんも興味津々だ。
しかしアイドル志望となると残念ながらライバルになる。
我々だってアイドル志望だ。下町アイドルを目指してるんだ。


踊りもあります_R
踊る事だって出来る。歌って踊れる旅芸人もとい演歌人バージョン4.0で実装予定(嘘

皆で踊ろう_R
半ば強制で黄色の浴衣になったソラールさんの黄色がとても良い色に見えて黄色にすれば良かったと思ったのは『隣のオカズはおいしそうに見える効果』でしょうか?
皆で踊ろう1_R

皆で踊ろう2_R
周囲の人は踊りたくなる魅力すらも兼ね揃えている。
ライバル?さっきのライバルは今日は友だ。みんななかーま
ただし皆バラッバラw


これで何か活動したいですw
その前にユニット名考えるのが楽しみww


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

見たい時に見えない夢幻郷

先日黒パッチを求めてラーディス王島でシュプリンガーを狩り続けていたそんな時、たまたま出ましたw
たまたま出た夢幻郷_R
夢幻郷。

こんばんはw
さかなのジジです!

ちょうどその時チャットしていたフレンドのひないちご~さんに夢幻郷が出ていることを伝えると向かったみたいですがもう間に合わなかったとの事、更にまだ一度も見ていないという事だったので日曜日に誘ってみましたw

夢幻郷を見にいこう_R
とりあえず行く場所は伝えずについてきてもらってたんですけどまぁ方向的にうすうす感じるわけで・・w
夢幻郷を見にいこう1_R

到着_R
着きましたw

サーバーは共通、周期で出現するらしいので時間調べて行きました。
天気は良好!後は出現時間になるのを待つだけです!
出現時間まで_R

出現時間まで2_R

しかし待てども待てども出てこない。夢幻郷が出てこない。。。
出現時間になっても出てこない。
まぁ出現予定時刻を少しズレてでてくるという話も聞いた事ありますし・・・・


出現時間まで1_R

出現時間まで3_R


でも出てこない!

何故だ・・・・

ただ写真撮ると「だいじなもの」に写真が保管されるので確かにそこにあるはずなんですが・・

実際に出てきた時のあの感動をひないちご~さんにも味わってほしいのに。。。。



曇った_R
曇りました・・w
マジデスカ・・・・・



見に来た人と_R

結局見れずじまいでしたけど同じく情報を聞き見に来ていた人達がいたので一緒に記念撮影しましたw
夢幻郷出なかった記念_R
「夢幻郷出なかった記念w」
これはこれで良かったのかなと思ってみたりw


ひないちご~さん誘っておいて見れなくてごめんなさいw
懲りずにまたいきましょう?w


ブログランキング参加していますw
次こそ・・・次こそ夢幻郷ぉぉおお!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
フレンド | コメント:2 | トラックバック:0 |

七夕イベントの帰りに行った迷宮は度重なる幸運なれどリーネさんは相も変わらずド安定でしたブログ

もうすぐ夏ですね!
今のこの時期湿気に悩まされる方も多いはず!

祈りましょう
湿気からの解放を祈る_H

テーマ「湿気からの解放を祈る」

ということで今回はなんと!除湿機の話!








はいw冗談ですw

こんばんはw
さかなのジジです!

今、七夕イベント前編中ですね!
昨日行ってきましたよ!
七夕ロマンスに!そう、ロマンスに!


相方はソラールさん(ウェディ♂)

専用装備で男性役と女性役でイベントを進行していく。
男性役のジジは星々の大剣(愛情+50%)と星々の装束を購入してましたw
初日に比べ大分値下がりましたねw

しぐさうちわであおぐ_R
しぐさ「うちわであおぐ」ゲットしましたw
やはり、どわこの「うちわであおぐ」はかわいいw


結構あっさりと終わった前編。果たして後編はどんな内容なのか?
「オリリン(オリヒメ)&ヒコリン(ヒコボシ)VS2人パーティのコロシアム対決」かもしれない・・
七夕タッグマッチ!


一通り七夕クエストを終えた後、特に何もないだろうけどソラールさんとサリオンさんを誘い迷宮に行きました。



何もないと思ってた迷宮でまさかのあくまのきし登場です!
あくまのきし出た_R


あくまのきしドロップ変更_R
ドロップが変更になり「メタルのかけら」と「メタスラコイン」をゲットしましたw
うまぁw



もう何もないだろうと思ってた迷宮で転生「アカツキショウグン」登場ぉぉお!
迷宮アカツキショウグン_R


迷宮アカツキショウグンレアドロップ_R
盗賊サリオンさんが黒アイパッチ2個盗んでくれましたw
装備枠がいっぱいだったので迷うことなく星々の装束捨てましたけど何か?


ラッキーの波に乗ってリーネへ向かうも・・・
リーネの合成で守備+1を消して守備+2を付けて消して守備+1を付けましたけど何か?


またアカツキショウグン探しに行こうかな・・守備と言う名の呪いが消えるまで・・

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
フレンド | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
