さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

髪の毛をシルバーに染めてみました!

休息中ジジ_R
GWになりまして明けの仕事に備え休息中です

「やっぱ水の中は落ち着くわぁ」

こんばんはw
さかなのジジです!

いつからか忘れましたけどジジの髪型は長い事ずっとこのツンツンヘアとアイスブルー
もうトレードマークみたいなもんです
何故かさかな勢からは人気がなくあまり見かけない組み合わせですけどね

飽きはしないのですが気分転換に髪を切って染める事にしましたw
GW限定バージョンですw
シルバーヘア_R
普通に誰だよ!って自分が一番思ってたりするくらい違和感たっぷりですねw
GWが終わる頃には元に戻します・・・






タイトルはリアルの話だけどな!w
リアルシルバーヘア_R
サングラスしたら似てるw


ブログランキング参加していますw
さすがにこのまま会社にはいけないのでGW限定w
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

オシャレ | コメント:12 | トラックバック:0 |

究極ドレア

こんばんはw
さかなのジジです!

エラい人のヒゲドレア_R
魔法使いのドレアでB級マジカルメガネ(準理論値)をエラい人のヒゲにドレアしてます!さかなのジジです!
この魔法使いのドレア結構お気に入りなんですよw
普段はロイヤルハットをかぶり王族のイメージを残しつつ実は上半身見せたがりのただの露出狂って誰が露出狂やねん!




でもね、昨日ひょんなことから辿り着いちゃったんですよね

究極ドレアってやつに・・・・




























ドルバイクをドレア_R
エラい人のヒゲを超越した瞬間だった・・・・・


このドレアの溢れるアストルティアにおいてもドルバイクと融合しようとするやつぁいない!


ブログランキング参加していますw
ジジさんは本気でカッコイイと思ってる
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

オシャレ | コメント:4 | トラックバック:0 |

カンダタマント

こんばんはw
さかなのジジです!


アストルティアでは配信クエストやつい先日行われた第2回アストルティア☆ナイト総選挙でもう誰しも知る存在となったカンダタさん
そんなカンダタさんのカンダタマントがDQXショップにて発売されフレンドのソラールさんが装備してましたw
カンダタソラールさん_R
む!これはいいw
普段はさかなのソラールさんですがさかなのままカンダタマントを装備するとどうも肌の色が際立ってしまい変な感じになると言い人間の姿で着てました。
うん、実際さかなで着てたのも見ましたが確かにさかなの時に比べると人間の方がしっくりきますね。
カンダタソラールさん1_R
余談ですがドラクエ10の影の表現ってすごいなぁと思います。細かいところまで忠実に再現されてるのはさすがだなと・・




話は逸れましたがそれからというものジジの心に焼きついたカンダタマント

欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・


そして買いましたw
ドレアを考えます。せっかくのカンダタマントなのでカンダタのコスプレをしようと思いました。
カンダタの装備と言えばオノ。
オノスキルは開始当初から今日に至るまでゼロポイントですがまぁ装備するだけならスキルは関係ないので装備出来る
職の今着てる装備に貼りつける事にしましたw
特段理由は無く戦士に決定
さらば凱歌_R
さらば凱歌!


最大の問題はカンダタマントの強い緑とウェディ特有の肌色の共存。
これが非常に難しい。
しかし案外簡単な方法で解決しました!










カンダタジジ_R
全部アイスブルーにしちゃえ!w


カンダタジジ1_RH
誰が変態や!どの角度から見てもカンダタにしか見えない(さかなはヒレでマント破ってるので後ろは除く)

カンダタジジ2_R
月・・似合いますね!カンダタさん!


この難しい配色を見事に共存させてしまったジジ。
あれ
?ドレアのセンスあるんじゃないの?と思いました!(白目
カンダタのオノに最も似ている「どうのオノ」にしましたがこの際「ふぶきのオノ」や「ヴァランガアックス」等のブルー系で良かったなと思いました。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ドレア楽しいね!
オシャレ | コメント:6 | トラックバック:0 |

キラーマシンヘルムを使ったドレア

こんばんはw
さかなのジジです!

先日手に入れてしまったふたつのキラーマシンヘルム→「キラーマシンヘルムとバイザーを・・」過去記事リンクです

この記事でさかな男子には似合わないと書きましたがスノーココアさんのコメントでちょびひげのせいでは?という事だったのでヒゲを抜き(泣きながら)海魔の眼甲に変更してみました
近距離_R

おおw 悪くないw
というかこの距離感結構お気に入りかもしれないw
なんかのポスターっぽい!
マスカレイドマスクにしたらシャアアズナブルぽい!


せっかくなのでこのキラーマシンヘルム+海魔の眼甲でドレスアップをひとつ考えてみました。
コンセプトは機械!もうキラーマシンのマシンの部分そのまんまですね!




ガシャンガシャン





ガガガーー








ガンガンキーン





キュピーン(キュ、キュピーン?)










ヘルムドレア_R

完成しました!
完全に機械感を漂わせてますね


服着た機械なんてジジさん見た事ないよーー!

ヘルムドレア1_R
不死者の魔杖の見た目が機械ならではの冷たさを更に引き立ててますね!

オススメの職としては賢者がいいですね。魔法系の装備にドレアすると良いと思います
ヘルムデイオグランデ_R
このようにイオグランデをする事でキラーマシンのビーム攻撃を凌駕するビームを演出する事が出来ます。
そのあまりのかっこよさにミイラ男も胸に飛び込んでくるレベル!



いやー完成度の高さに我ながらビックリです!


ブログランキング参加していますw
ヘルム持ってるならマネしてもいいよ?
下のバナークリック応援お願いします!
bannerテーム
オシャレ | コメント:6 | トラックバック:0 |

飛竜のおめかし

誰だ! 誰だ! 誰だー!
空のかなたに踊る影

通常の飛竜_R
白い翼の・・・

通常の飛竜正面_R
飛竜とジジです。こんばんはw



少し前から気になってはいたんですが中々行く機会もなくて、毎度の如く今更ではありますが飛龍のおめかしに行ってきましたw
飛竜のおめかしは飛竜解放後、ドラクロン山地の小屋にいる竜守りワンドーラさんに話しかけると出来ます。
飛竜のおめかしは「カラーリング」「アタマ」「からだ」の3種類

カラーリングは「背面」「腹部」の2ヵ所。1ヵ所につき10個の花が必要になります。

アタマとからだはおめかしグッズによって使用数は異なるものの素材はハッピーハートのみとなっています!

モンスター牧場ではハッピーハートのばらまきが盛んに行われておりますので飛竜のおめかしが手軽に行えますねw


まずはカラーリングをしてみます。
背面カラーリング_R
以前育てていたナイトマリーが屋根裏にたくさんあったのでナイトマリーを使用しミッドナイトに染めてみましたw

続いて腹部のカラーリング
腹部カラーリング_R
以前育てていたナイトマリーが屋根裏にたくさんあったのでナイトマリーを使用しミッドナイトに染めてみましたw(デジャブ

というかミッドナイトで統一するとすごいですねwなんかすごいですねw
まぁダークな感じの飛竜になってしまいましたが仮にも魔王と同じ名前を名乗ってるわけですから逆にこのこのくらいじゃないとダメなんじゃないかなと思えてきました(+思考

続いてからだのおめかしをしました。
いろんなおめかしグッズを見てたんですがずっと右に映ってたミッドナイト一色の飛竜があまりにアレだったのでポップなテイストを加える事で少しでも緩和しようと思いバージョン2.3後期から追加になった「オレンジウィング」におめかしする事にしましたw
体おめかし_R
いやーw なんか飛竜が激しく動き過ぎてうまく写真撮れませんねw


最後はアタマのおめかしです。
アタマおめかし_R
オレンジウィングを採用した結果、逆にポップになりすぎたのでクール系を取り入れようとアタマにはブラックフェイスを取り付けてみましたw
クールだったりポップだったり方向性を見失う感じはジジそのものと言った感じ
飛竜も飼い主に似るんですねワッハッハッ!



実際におめかしした飛竜マデサゴーラに乗ってみましたw
おめかし飛竜2_R

おめかし飛竜1_R
結構かわいらしくカッコイイ仕上がりになりましたねw
始めの飛竜の面影はほとんどなくなりましたけどおめかしは結構おすすめw
おめかし飛竜_R
やっぱり飛竜の写真撮るなら止まってる時より動いてる時の方が躍動感があっていいですねw
写真撮るのは難しいんですけどね・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
オシャレ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
