さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

~やさい三銃士 大収穫祭!~

突然ですが皆さん野菜食べてますか?!
お野菜_R
どーもこんにちは。ベジタリアンのジジです!

ピーマン、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ、水菜、ニンジン、カブ、ホウレンソウ、もやし、大根・・・
種類多すぎるわ!


そうですね、毎日野菜食べてますよ!
ベジタリアンとかいいつつ肉大好きなんですけど肉だけだと、なんだ、あれだよあれ、とにかくアレなんですよ。
だから野菜も一緒に食べる様にしてます。

で、土曜日に少し時間が取れたので今ちょうどドラクエXでイベント中だった
やさい三銃士 大収穫祭_R
~やさい三銃士 大収穫祭!~
に行ってみたわけです。
やっぱベジタリアンとしては野菜は食べる所からじゃなく収穫するところからが真のベジタリアンオブベジタリアンなわけですよって理論なんですよ。


要するにモンスターを連れて『プレイヤー4人×モンスター4匹』で挑むコンテンツをクリアして期間中の累計討伐数で報酬が増えていくアレなイベントらしいんですけど期間早々に目標討伐数は終わっていたらしく僕らが挑んだ時には既に達成していたのは勝利してから聞かされたわけであって今でも俺はその言葉を信じてはいない


僕はモンスター好きですからね、こういうコンテンツのイベントには時間を惜しむことなく参加するスタイルを取ってます(それしかやらない)
という事で今回も行ってきたんですが野菜三銃士ってのが中々強いですからね、歴戦の猛者共を連れて行く必要があるわけですよ。
ちょうどその時ログインしていたチームのくみぽんさんとちゃちゃまるさんを誘いました。

ここで野菜収穫祭に挑むメンバーをモンスターと共に紹介していきたいと思います
※多少の間違いや盛ってる部分があるかもしれませんが気にしない気にしない



1人目
青い空と青い肌_R
青い空に溶け込もうとしている青い肌の人
擬態により敵の虚をつく戦略で数多の敵を倒してきたと思うの
小学生の頃の夢は忍者でした
口癖は「おさかなファイヤー!!!」

仲間モンスター
こうもりだぜフェザーつきだぜ_R
こうもりだぜ
なんやかんや言ってもドラキーすげぇ!と信じてやまないお魚さんが敬愛する存在
今日この日の為におめかししたボーンヘルムはこうもりだぜのお気に入りというよりはジジさんのお気に入り
リボンネクタイがキュートですね






2人目
シェンロン_R
えーと、くみぽんさん・・・かな
ジジがしばらくインしないうちにいつの間にかシェンロンのような見た目になってしまってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お、お、お花のバッジがかわいいですね!


おによめ_R

おによめ
書いて字の通りおによめw
次回ログインまじでコワイw
背中の棍で殴られるか通報されるか覚悟だけしとこう・・・







3人目
ねことちゃちゃまる_R
緑黄色コンビ
ただし手前のねこはちゃちゃまるさんの2垢エルルゥさんの仲間モンスター『カミュ』
肩にそっと_R
ねことドワーフは見た目的な相性が良いと勝手に思ってる
ん・・・?古い写真引っ張ってきて気付いたけどちゃちゃまるさんって肌の色変わった・・・・・??






4人目
もこっちとエルルゥ_R
隠し撮りされたエル子
隣のほいみん「もこっち」は田植えの帰り道に緊急参戦
もこっち曰く『おら野菜収穫より稲が気になるんだわ。今年はきっと豊作だべさや』



隠し撮りするから写真個別に撮るの難しいんだべさや




そして野菜に挑んでみました
言ってもこっちは歴戦の猛者ですからデカいだけの野菜なんて大したことないんですよ
ほんの肩慣らしみたいなもんです
野菜強い_R
あんな毒々しい赤い玉ねぎに負けるわけありませんよ。
『新玉になって出直してきやがれ!』

うおぉお_R
うぉぉおお!魚ぉおお!(さかなだけに)



負けました
野菜だって強く生きてるわけですよ。
風に吹かれて雨に打たれて照りつける日差しの日も逞しく生きてるわけですよ。
そんな野菜が弱いはずないじゃないですか。
ちょっと考えてみればそういう事なんですよ。


しかしこのまま退くわけにはいきませんから
4人で挑みます






新4人目
バケツ仮面_R
正義の味方!バケツ仮面!
彼がバケツを取った時の真の顔を見たものは未だいない
『バケツが取れた時、それは引退を意味する』彼はいつも言っている
バケツはプロレスラーでいうところのマスクのような位置づけらしい
ちなみに前面の十字架は模様ではなく敵対する悪の組織の親玉【千面鬼】(センメンキ)との決闘で受けたグランドクロスだと本人は語る
あとお酒を飲むと「最強の地下アイドル」こと【仮面女子】は妹分だと3回は言います


仲間モンスター
ルビンスキー_R
ほろよい

いやこの肌の色どうみても泥酔だろ!
ってツッコみたくなりますけど新年会で顔真っ赤にしながら飲み続ける部長みたいなもんです
顔に出るだけでまだまだいける口です。ほろ酔いです。
サントリーチューハイのCM狙ってるそうです。ほろ酔いです。





ずきゅん_R
4人なら余裕だろぉおお!って思ってたからか負けましたw
(写真ばっか撮ってるさかながいたからってのもある気がします(そのさかな僧侶です))

しかしこのコンテンツ容易にはクリア出来ないですねw
野菜強い・・・


大勝利_R
2回目のチャレンジでなんとか勝ちましたw
3体が時間差で出てくるからまだ良いですけど開始から同時出現&条件付き攻略なら邪神の宮殿に出てきてもおかしくないレベルじゃないと思いますw
邪神の宮殿いったことないですけどね?w


ブログランキング参加していますw
全体報酬はもうすぐ配られるんですね
しぐさ「木箱」楽しみ
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

10の日にプレイヤーイベントをやってみた!

11月10日
今日はドラクエで毎月10日は「テンの日」の日だ。
その日ジジさんは残業だった
あぁ・・今日も遅いな・・

もう深夜残業枠になり、ふと思う
『24時過ぎたらクーちゃんいなくなるのか?』
『そもそも誰がクーちゃんで誰がリポちゃんで誰がプーちゃんだ?』
『てかプーちゃんなんていたっけ?』
『そうだ!プレイヤーイベントやろう!のりこめー^^』
と連日の残業で衰退した、いや元々衰退していた頭を回転させながら広場に乗り込みプレイヤーイベントを告知しましたw
プレイヤーズイベント_R
告知したのが22:40
それから4時間の26:30がイベント開始時刻
これが噂の緊急告知
しかも深夜という愚行

クーちゃんがチケット配るなら隣でドレア無料券だ!
という感じの謎イベントです


10の日1_R
まぁ想像通りほとんど人は集まらなかったんですけどねw
まぁ広場の交流酒場見てる人が何人いるかという問題、告知時間の問題、深夜にやる問題
問題は山積み、逆境は多い方が良い。どっかの名監督が言いそうなセリフですが今回はダメでしたねハハハ

それでも(冷かしに)来てくれたフレンドさんが呼び込みしたり、純粋にクーちゃんからチケットもらいに来た人に無理矢理渡したりでなんか少しは無料券配る事が出来ましたw

10の日ゲリライベント_R
隣の宝箱と天使コスの方が呼び込み頑張ってくれたフレンドの【ゆう&あきぴる夫妻】
真ん中のどわこさんはどうやらニコ生主さんのようでちょうど動画撮ってたとかなんとかですけどよくわからないんで見てないですw

たまにはこういうゲリラ的なイベントをやって、また違ったドラゴンクエストⅩの遊び方を楽しんでいこうと思ったり、もう面倒くさいからやらないとか思ったり


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってるますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw



あぁ、でもあれだね、「テンの日」って他にもゴールドマンMAX出現みたいなイベントやってたよね
これあれだな。来月の12月10日はゴールドマン衣装に着替えてアストルティアをうろつくイベンt・・いやなんでもない
イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |

プー・スー・ゴン

にんにちはw
さかなのジジです!

さて!今年も4月1日!エイプリルフールがやってきました!
朝起きてiPhoneを見たらおでかけ超便利ツールの通知がありました。

覚醒プスゴンへ_R
フレンドのテッショーさんから手紙が送られてきました。


・・・・・実に怪しい・・・
4月1日に「○○」程怪しいものは無いですね。
というのは後から思った話でこれを見た時迷うことなく行ってましたw
おきがえタイム_R
プスゴンいねぇぇえ!
そこにいたのは風船三姉妹のプーちゃん、クーちゃん、リポちゃん
(未だにどれがどれか半信半疑なのは内緒)
お着替えタイムとかでいそいそ着替えだす風船三姉妹
プースーゴン_R
変身してプー・スー・ゴンになってました。からのオノで薙ぎ払う容赦ないサポートオノ戦士御一行

プースーゴン1_R
ばくれちゅわ、ゴンさまのサイン攻めよくらいなさいおほほほとかいちご爆弾とかもうなんかあんまり見てなかったですけどユーモアある技の数々で楽しめましたw
そんなに強くなかったですねw
さかなのジジにばくれつけん!

風船三姉妹_R
こうやって並んでるのあんまり見た事無いですけどかわいいですねw
後イエローオーブおいしかったですニヤリ


後から知ったんですけど試練の門でも何やらサプライズバトル的なのがあったらしいのですが全然気づかなかったです。
おかしいな・・この後時間があったので試練まわしたんですけどね・・どこ見てたんでしょうか?

気付いた頃には後の祭り、ログインしようとしたらメンテでしたィヤッフゥ~!


ブログランキング参加していますw
【ログイン出来る頃にはメンテ】深夜組あるある
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
マスカッ父さん逃げたな・・
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

イスのヒト「コウ」

こんばんはw
さかなのジジです!

その日ジジは有翼人のころもに袖を通しフレンド、コウさんと一緒にいた。
有翼人のころもを着て_R

そう、イベントをやる為に。
完全ゲリライベント。


コウさんとは以前メギストリスで知り合った。その時の記事も書いている。→「赤キノコのイスをもらおう!

その後フレンドになり「やりたいね」と話していた事をゲリラにて開始する事とした。
簡単に説明すると
コウさんは赤いキノコのイスを大量に木工職人で生産したが捨てるのは嫌だ!誰かにあげたい!という『イスのヒト「コウ」』なのです。

ゲリライベントの内容はこちら
叫ぶ1_R
アカイキノコイス/鯖22/トンネル/
有翼人コウ 無料配布

「サーバー22のメギストリスのトンネルで有翼人のころもを着たコウさんがアカイキノコイスを無料で配ってるよ」の意

このフリーチャットをサーバー1のメギストリスで叫び討伐売り風に赤いキノコのイスを配ってしまおうというなんとも損得勘定抜きの企画
しかも開始時の在庫は
持数_R
345個!
以前会った時は500個あったので大分減った気がするけどそれでも345個は多すぎww
イス345個って個人で持つレベルじゃないw


聞けばコウさんは2垢らしく現れたどわ子のシノさん
シノさんも加わり_R


2垢を導入しイベントを行う事に。
本音が_R
チラッと本音が見えた気がしなくもないですけど・・とてもあげたがってるご様子
これは本気だ・・


しかしシノさん、NPCチャヌジャに興味を持ったようで
チャヌジャに夢中_R

チャヌジャに夢中1_R
シノ「なかなか立派なモノをお持ちで」


シノさんが下へ下へ行こうとしてたので嗜めてイベントへ


定型文_R
シノさんの定型文が準備出来たところでシノさんはサーバー1のメギストリスへ

配置へ_R
コウさんはトンネルへ
それぞれが配置につく。
ジジもいるだけではあれなのでサーバー2のメギストリスへ移動し叫ぶ

叫ぶ_R

叫ぶ2_R
これ行なったの深夜なんですけどサーバー1と2のメギストリスにはまだ人が結構いましたw

サーバー1の方は絶え間なく討伐販売のフリーチャットが飛び交ってましたし


そして数分後、コウさんからのチャットで「人がきたっ!」と聞き半ば冗談と思いつつサーバー22に戻り駆け付けてみると



人が来る_R

ほんとにきてるぅぅううwww
後ろから見たらコウさんプロの討伐売りっぽいw

これは面白い展開にww
サーバー2で呼びかけてサーバー22に戻り様子を見たりを繰り返してましたw


そしてその後も続々と人が来て
人が来る1_R

人が来る2_R
って、ちょっと待ってw
トンネルに沿ってとかじゃなくて横に延びてるwww
トンネルの意味っっww

人が来る3_R
逆方向に綺麗に並んでますねw
しかも中央寄りw
自由度の高さに脱帽w

人が来る4_R
ちょうどインしてたチームのマィトさん、ソラールさん、サリオンさんも来てくれてジジの動きに不審を感じだのかフレンドのミジンコーさん、おじょうさま(ひめさま)も来たりしてくれましたw


そして約2時間の配布で345個の赤いキノコのイスは全て配り終えたようですww

斬新なイベントでしたけどかなり楽しめましたw
コウさんお誘いありがとうございましたw
ほとんどドラクエⅩとは関係ないんだけど楽しめるのがドラクエⅩかなってそう思える内容でしたw
今回は成功に終わった!ような気がします!
第2弾へ_R
まだ内容も日程も未定だけど・・第2弾もあるから・・・・ね・・?

ブログランキング参加していますw
コウさんおつかれさまでしたw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |

レモンスライムクイズは・・・

こんばんはw
さかなのジジです!

レモンスライムクイズ行ってみました!
レモンハルト_R
レモンスライムのレモンハルトがあるモンスターに扮し特技や呪文それをどのモンスターか当てるというもの。

・・・おいおい。
こっちは2年以上やってるんですよ?
外すわけがないでしょう。

報酬のアルミ缶の上にあるミカン。じゃなくてふしぎなイレモンはもらったも同じでしょう。


クイズバトル_R
一応慎重には慎重を重ねレモンスライムの行動パターンをじっくり見ていると


レモンスライムログ_R
え!
1分早いっ!というか通常攻撃と逃げるしかしてないんですけど?

レモンハルト1_R
モンスターの選択肢の中に逃げるモンスターの代名詞メタルブラザーズがいたのでこれしかないと思いメタルブラザーズを選択しました。


ナスビナーラでした


わからない_R
取り乱しました。こんなの反則や・・
ジジの2年って一体なんだったの・・?

しかし今にして思えば攻撃しておけばダメージ量でメタルブラザーズではない事は明確なわけで・・
これは中々心理戦と考察力を要求されますね。奥が深いわぁ・・
レモンスライムクイズ!なんて優しそうな表現してますがその実態はカイジ並みの駆け引きとコナン並みの考察力、推理力が交差する世界



クイズバトル1_R
その後チームのたじやんさん、ぽぷらさんに誘われて行った時はかなり真剣に臨みなんとか正解しましたw
ボケ無し真面目に頑張ったジジさん。オトナ気ないですねw

クイズバトル2_R
翌日はくみぽんさんを加え4人で行ったんですが一人で行っても面白いんですけど4人で行くと皆で考えながらやるのが楽しいですねw
真面目に考えた結果間違えましたけどねw
これで初級って上級はどれだけ難しいんだって話ですよね・・


ブログランキング参加していますw
今日こそ正解するぞぉ!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
