さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

最後の一歩が遠いです

カンダタパンチ_R





カンダタパンチ1_R
※ステージが違うのは大人の事情


銀のロザリオが欲しい。
致死時生存理論値がほしいと思って合成を繰り返していましたがうーん、なんとも結果は伴う事は無く合成結果で守備+4が多かったのでもうHPを消して守備+4に変更したところ守備準理論値の銀のロザリオになりましたw
守備準理論値銀のロザリオ_R
魔法の迷宮にて特訓がてらオートマッチングでベリアルカードを投げ込むことをやってたんですが
この格好で突然現れてベリアルカードを投げ込んでくる
なんかやだなw

アイスブルーカンダタで挑むベリアル1_R
これで戦士と賢者と魔法戦士の特訓を終わらせましたw

アイスブルーカンダタで挑むベリアル_R
数えてはいませんがこの方法だけで恐らく30回は行ったと思います。
案外楽しいもんですw
オートマッチングした方その折はありがとうございましたw

そして破片や現物を合成屋リーネに捧げ守備+4がきたら守備理論値の銀のロザリオにしようと決意したあの日

気をつけろよ_R
まりこが心配していました。
何かを悟ったのでしょうか
コンシェルジュとしてのシステム本能でしょうか

まりこに見送られ戦場に向かったジジ

そして帰る時、握りしめた銀のロザリオは
致死準理論値銀のロザリオ_R
致死時生存準理論値の銀のロザリオでしたw
めでたしめでたし~
ってこれが出来てから7回合成して守備+3かHP+3しか付かなかったんですけど?
後一歩が遠すぎてまだ竜玉に着手出来ない悲しみ


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
アクセサリー | コメント:4 | トラックバック:0 |

上位アクセサリー

こんにちはw
さかなのジジです!

上位アクセサリー
忠誠のチョーカーやアンク各種が上位アクセサリでーすが今後も上位アクセサリーが出てくるんじゃないかと思います。
バトルチョーカーの上位である忠誠のチョーカーが出た事を考慮すれば次にコインボスの報酬で上位アクセサリーが出るとすればソーサリーリングの上位が出る可能性はありそうですね。

そんな話をチームチャットでしたところソラールさんが大胆な仮説をたてました

ソラールさん「エラい人のヒゲ上位」


え欲しい・・


エラい人のヒゲといえばこれですね
エラい人のヒゲ
これの上位ともなれば…





こんな感じでしょうか?
盛大なあごヒゲ_R
【盛大なあごヒゲ】
効果:装備時みとれる+5%、おしゃれ+30、おもさ+5
説明:そこらのあごヒゲと一緒にされちゃ困るぜ?




うん、効果とか上位でもなんでもなかった。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

セルケトのアンク

こんにちはw
さかなのジジです!


ピラミッド第8霊廟の追加と同時に新しいアクセサリーが追加になりましたね!
ブローチの上位互換『アンク』
ブローチの効果を伝承合成出来るとの事。
ジジは未だブローチの一つも理論値には達してませんがw


セルケトのアンク_R
ちなみにアンク持ってなくても性能は復元屋ミーネで確認する事が出来ます。


アンク1つ復元するのに必要なのは黄金のブローチの破片50個!
50個って多いですねw

しかし若干の、若干の、もう一度言いますよ?若干の収集癖があるジジは黄金のブローチの破片も集めてまして
黄金のブローチの破片_R
213個貯まってましたw

これは・・4つ復元出来るので一気に+3のアンクが完成しますね!
どのアンクにするか若干迷ったんですがやっぱり魔法使いの攻撃魔力698のジジにとってはこのアンクで攻撃魔力700台に躍り出たいなとセルケトのアンクに決定
セルケトのアンク4つ_R
もしこの合成がうまくいけば理論値ではないものの攻撃魔力+4埋めつくしのセルケトのブローチの伝承合成する所存


単純な計算でいくとアンクを三回合成して合計で攻撃魔力+7つけば伝承合成して攻撃魔力700を超えるのでまずは合計+7を目指します

頼みますよ!リーネさん!
セルケトのアンク合成_R

開幕いきなり攻撃魔力+4を付けるリーネさん
今日のリーネさん輝いてる!
この調子でお願いします!





ジジのセルケトのアンク_R
その後HP+2、しゅび力+2と安定の合成を施すリーネ



まさかのブローチより攻撃魔力が5足りない状態に・・
伝承合成しても1足りない悲劇・・
攻撃魔力700の壁・・

セルケトのアンクはそっと屋根裏に・・


来年の4月1日
またリーネさんと戦える日が来るのを楽しみにお待ちしております^^

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
攻撃魔力800超えの感謝のメラゾーマを・・いや、メラガイアーくるか・・?
アクセサリー | コメント:4 | トラックバック:0 |

初めての理論値アクセサリー

こんばんはw
さかなのジジです!

先日、理論値アクセサリーが出来ました!

ジジは理論値アクセサリー初めてになります!
たくさんあるアクセサリーでたくさんある合成効果ですがドラクエにおける理論値アクセサリーとは「合成効果でもっとも良い値がつき埋めつくされてる状態」の事ですね。
大地の竜玉ならHP+5が3つ付いてたりバトルチョーカーなら攻撃力+5が3つとかHP+2が3つとか


長い時間プレイして合成続けてればいつかは辿り着くのだろうけど強敵リーネがいるのでなかなかうまい事いかないのが現実ですが…

ジジは魔法使いの攻撃魔力を上げることに最近夢中なので選んだアクセサリーは魔王のネックレス!

元々攻撃魔力25が付いていて合成でも攻撃魔力+5、攻撃魔力は合成理論値15を足して40も付くという素晴らしいアクセサリーですねw
バラモス連戦_R
バラモスの討伐報酬なので何度も戦いましたよ。
パラディンでの参戦が多かったんですが
常に相撲して張り付いてる状態なので
バラモスイオグランデ_R
激しいイオグランデの写真撮る事が出来ます!

イオグランデは詠唱時間も長いので写真撮る余裕があります!
あえて逃げずにいるのは後衛を信じてるからで(地雷
バラモスイオグランデ1_R
このままイオグランデの写真貼り付け続けると話が逸れるのでこの辺でw

別記事に書こう。バラモスイオグランデ特集2014書こう。





そしてやっと出来た理論値の魔王のネックレスがこちら!



MP魔王のネックレス_R

MP+3埋めつくしw


いらね・・・


何かが違う何かが違う
その答えはわからないけど何かが違う
答えを求めてもう少しバラモスと戦います


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
アクセサリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

グラコスのアクセサリー?

こんばんはw
さかなのジジです!

いよいよ明日グラコス実装ですね!
グラコス実装_R

広場の公式情報ではコインがオーグリード大陸のふくびき景品という事でおそらく1等でしょう・・
1等ね・・・・・


他にもカードをミネアから入手できるというこの事・・・・
ミネア・・・・どこ行ったの・・?


なんとかふくびきで当たってほしいところです。。


グラコスの討伐報酬アクセサリーは「海魔の眼甲」という話でしたが広場に載ってますね。
海魔の眼甲説明_R

ドラゴンビートがたまに発動する荒々しい仮面という事ですが、ドラゴンビートは敵を倒した時にテンションが上がるという効果でそれが確率で時々発動するっていうのは効果としてどうなんでしょう・・・?

基本効果に守備+2とおしゃれさ+2が付くようですがこれは合成で守備とおしゃれが付くのが確定してる様にしか思えないんですけど・・・?


ただ見た目は良いので合成効果次第ですがドレスアップ用でも良いのではと思ってしまいましたw


以前にグラコスの討伐報酬アクセサリーがなんなのかって話題があった時、
バラモスが攻撃魔力だから今後は回復魔力、つまり回魔じゃないかという予想があったんですが、
確かに海魔きましたね!回魔とは漢字違いですけどねw


まずは回魔の眼甲の現物が欲しいです。HAHENじゃなくて
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
