さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

バラモス超攻略!神パラたるもの○○せよ!

こんばんはw
さかなのジジです!

皆さん、突然ですが魔王のネックレスは攻撃魔力理論値になったでしょうか?
ジジはやっとの思いでなりました!
おめでとう!自分!(かれこれ2ヶ月以上前の話ですがww)


本当はもっと前(理論値になった時)に書きたかった記事を今恥じる事無く書いていこうと思います。
これは超攻略「神パラ視点」記事なのでまだ理論値なってねぇよ!プギャー!って方には是非参考にしていただきたい(多分参考にならないです)

バラモス近い_R
初登場のドラクエⅢ以来ずっとサッカー選手のラモス瑠偉とは別人であり関連性を否定し続けた黒歴史を持つボス級モンスター


神パラたる者、バラモス瑠偉と対峙した時、何をするべきか。
それを画像と共に紹介したいと思う。
決してアルシンドがどうのこうのとかいうつもりは無い
アルシンドは昔は長髪だったとか言うつもりもない
セルフキラポン_R
神パラたるものセルフキラポンせよ!
スティックを装備出来るパラディンは自らキラキラポーンをする事で足りない耐性を補い僧侶の負担を軽減する。
これによりバラモスはアルシンドが昔長髪だった?!「このパラディン出来る?!」と衝撃を受けると同時に味方である僧侶もえ?アルシンドって昔長髪だったの?!「この人もしかして神パラ?!!」ってなるに違いない
(そろそろアルシンドに怒られそうなのでアルシンドいじりやめます)


押す_R
神パラたるもの「押しとけ」せよ!
「押しとけ」って命令形にしたかったんだけどタイトルで「○○せよ」にしたので「」を使い強引にせ「せよ」を入れたあたりが揺るぎ無い信念を演出してると思います。山の如き不動の信念こそ神パラが神パラであり「」が多すぎて読みにくいとかそういうクレームは受けないのが山の如き不動の信ry
(ヘビーチャージはした方がいいよ?w


といいつつヘビーチャージしてなくてもなんか押してると奇跡は起こるかもしれない(適当)



バラモスパラディン_R
神パラたるもの距離感を維持せよ!
パラディンがいるという事は後衛に魔法使いがいるという事を大前提に勝手に話を進めるあたりが神パラが神パラである所以でありバトルマスターがいるならバトルマスターが壁やればパラディンいらないでしょ?と退くも兵法と意識しているのが神パラ

と早速話が逸れましたが真に何が言いたいかというと神パラは後衛(魔法使い)が打ったメラゾーマの角度でバラモスと魔法使いとの距離を測る事が出来ます!
ここまで散々適当な事書きましたがこれは本当ですw
多少の誤差はありますが、「この距離なら魔法に攻撃がいかないな」とか「L字突破されないな」とかわかるんですw
ただ経験の成せる業みたいな感じなのでいきなりパラディンやってもわからないかもしれないですけど日頃パラディンやってる人ならわかると思いますw


イオグランデ_R
神パラたるもの距離感を維持せよ!Part 2
バラモスは様々な特技を使ってきます。
かわせるものもあればかわせずに喰らってしまうものもあります。
使ってくる特技の中でもイオグランデは詠唱時間も長いので詠唱開始した時点ですぐに離れる事でほぼかわす事が出来ます(写真はイオグランデ詠唱中)
「離れれば良いだけの簡単なお仕事」

こんな事言ってるパラディンは三流ですね

え?じゃあどうするの?
って思ったら向上心を考慮して二流と認めましょう


一流の神パラは



イオグランデRH_R
見つめ合います
相手に背中を見せるなど武士の恥
(僧侶さんベホイムよろしくです)
神パラ語録『離れるだけが距離感じゃない事を知れぃ!』


プレートインパクト_R
神パラたるものプレートインパクト!せよ!!
守備力低下、おもさ減少、呪文耐性低下の効果を併せ持つハンマースキルのプレートインパクトで展開を有利に!

とかそんな事どうでもいい!
プレートインパクト=ロマンでしょ!
リアルで地面ドバァーン!!とかそう簡単には出来ないからね?


ブログランキング参加しています!
総括【神パラ=ロマン派】
下のバナークリックして自称神パラの応援お願いしますw
bannerテーム
ツイッターと神パラ交互にやってます(謎
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |

特訓スタンプ稼ぎ スーパースターのミリオンスマイルをミリオンスライムと打ちそうになる事しばしば

バージョン3.0になり特訓上限が6000スタンプになってから早数日
のんびりしつつもようやく特訓カンストしました!

こんばんは!
さかなのジジです!

特訓というシステムはあまり合理的ではないと感じてます。
特訓スタンプ500でスキルポイント1がスタンダードにあたりますが極端な話、特訓スタンプ1くれるモンスターを500匹倒してようやくスキルポイントが1手に入るということです。
※「経験値とレベルアップ、それに伴うスキルポイントの獲得数」を考慮してないのでもしかしたらそんなに差異はないのかもしれませんが今回はそんな小難しい内容は無かったことにしましょう

特訓システムは合理的ではないと感じてるもののスキルポイントがもらえるからには特訓スタンプを稼いでしまうのが人の常でありクドクド…

特訓システム自体は合理的じゃないと思ってるとしても特訓スタンプの高いモンスターを倒す事で上限に早く近付くのが特訓システムの生きる道と見つけたり!(そりゃそうだ

で、今回自分も試してみて「これ良いな」と思った特訓スタンプ稼ぎを紹介します。
戦士、レンジャー、スーパースター、盗賊はこれでサクッと上げてしまいましたw

その4職の中でもジジの中では一番何も出来ないレンジャーで行ってみた時の写真を使って解説していきます。
まずジジのレンジャーはばくれつ獲得要員であり勢いで格闘スキル140まで振り「せいけん爆撃」を手中に収めいつか来るであろうアストルティア大災害に備え落石をせいけん爆撃で破壊してやろうと日夜せいけん爆撃を磨き続けてるレンジャーです
※前振りと思われがちですがせいけん爆撃の写真は一切ございません。悪しからずニヤリ


特訓ポイント稼ぎの内容としてはサポート仲間のスーパースターを連れて強ボス巡りです。
欠かせないのはミリオンスマイルを覚えているという事
個人的にはいつもムチを選んでます。140スキルの極竜打ちを覚えてるのがオススメです!

構成は僧侶(サポ)、棍旅芸人(サポ)、ムチスーパースター(サポ)、自キャラ適当
強ボスで特訓_R
※なんとなく背の順に並んでみました。
こうする事で何かを感じ取っていただけたらこれ幸い

ひさびさのポルカ職人_R
今回選んだ強ボスはイッドおじさんです。
どういう訳かパープルオーブがお高いのでまぁ小銭稼ぎにもなるんですね。
他オーブも極端に安くないので金策にもなるのが強ボス巡りの良い所ですねw


オガ子のたたかいのビート_R
たたかいのビートがやはり神スキルなのでこれはほしいところ。
ジジさんブーメラン持ってますが諸々の都合上スキルは42ですどやぁ


右だよ_R
スーパースターです。
ミリオンスマイルを習得してます。
さて、どっちが変態でしょう?

そうですね。よくわかりましたね?
正解は右です。


さかなの背中とミリオンスマイル_R
ミリオンスマイルはベストスマイルの効果+特訓スタンプアップなのでこれがおいしいのなんのって。
今回の肝ですねw
バラも大量に出してますバラのクオリティがすごいです


討伐結果_R
ジジのレンジャーはやる事がないので基本放置でしたが魔軍師イッド強でも特訓スタンプ12個獲得しています。特訓スタンプ12だと少なく感じるかもしれませんがイッド強を普通に倒すと6スタンプなので2倍になってます!

これがレンダーシア強ボスだと60スタンプとかになる事もあるので特訓スタンプ稼ぎ+金策としてかなりおいしいですw


ブログランキング参加していますw
珍しく有益な情報?と思った方も!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |

幻界の四諸侯が登場!

久しぶりの更新してからまたお久しぶりですw
こんばんはw


日々忙しく(主に仕事が)中々時間が出来ずブログよりもログイン優先してしまい更新が滞る事早数日
確か踊り子クエスト配信日だよな?と思い広場を見たところ新しいコインボス登場らしいじゃないですか!

幻界の四諸侯_R
しかもこの顔ぶれは………ドラクエ6!
MAJIKA・・・・・・


ムドーを除く四大魔王と四大魔王感だけはハンパないアクバーさんの計4体!
伝説の三悪魔や悪霊の神々強ですら苦戦してるジジですがこの4匹同時は勝てる気がしなくても是非とも行きたい!
嗚呼・・甦るドラクエ6の思い出の数々よ・・・


広場に貼ってあった画像には戦闘中のもありました
幻界の四諸侯告知画像

幻界の四諸侯告知画像1
デュラン、ジャミラス、グラコス、アクバーの4体が織り成す技の数々に混戦必至!乱戦必至!
画像の構成は武闘家、バトルマスター、賢者、僧侶
バランスのとれた構成でしょうか。
何か見てると勝てそうな構成ですが他にも勝てそうな構成がありそうです。


まだ実装されてないし敵がどんな行動をしてくるのかわかりませんがちょっと構成を考えてみましょう。

バトルマスター、バトルマスター、賢者(僧侶)、僧侶
攻撃重視かつ相手の良い効果にも対応し回復も申し分ないバランスのとれた構成でベターといえばベターです。
しかも画像との違いは武闘家がバトルマスターになっただけというね・・
1体1体確実に倒していく事で敵の戦力を削ぎます。はい。
注意点としては「ミラクルブースト中のもろば斬りに気を付けて!」




次の構成です

パラディンパラディンパラディンパラディン
読点を入れない事で何かの歌詞にありそうだと思わせる事がこの構成の最大の利点でありその利点をこのバトルに活かす事が出来るのかが勝敗のカギを握る。世間一般でいうとこのTS(タイピングスキル)である
具体例を挙げるとすれば
「パラディンパラディンパラディンパラディン♪」
ありそう、実にありそうw

戦略としては「おもさ400以上」のパラディンを揃え中心からそれぞれ四方向に敵を押す。
分断作戦といえば簡単だが最低条件として四方向から囲まれなければいけない。
ここの若干の運要素が生じるが「おもさ400以上」のパラディンともなれば培った経験から容易に打破する可能性もある。
それこそが「おもさ400以上」『おもさとは経験』パラディンの代表格ズーボー氏は言ってなかったけど顔には出てたよ顔には


四方向に散らせば乱戦混戦にはならずに後はのんびりハンマーで叩くなり槍で突くなりマジステッキで自分の魅力を上げてみたり


それでもだめならキャンショ待機
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |

オデ アトラス!

こんばんはw
さかなのジジです!


魔法の迷宮初代コインボス『アトラス』


バトルチョーカーが討伐報酬の『アトラス』


一つ目鬼の『アトラス』


棍棒担いだ『アトラス』



ちょっとオーガ初期服『アトラス』


そんな『アトラス』さんから今回主張があるとの事です





では、アトラスさん!



どうぞ!










オデ アトラス_RH






オデ アトラス1_RH






オデ アトラス休み_RH






オデ アトラス攻撃_RH






オデ アトラス大地の怒り_RH






オデ アトラス大地の怒り1_RH






オデ アトラス麻痺_RH
※麻痺中






オデ アトラス2_RH






オデ アトラス麻痺1_RH
※また麻痺中






オデ アトラス痛恨_RH






オデ アトラス痛恨1_RH






オデ アトラス休み1_RH




ランキング参加中です!
上のオデ、じゃなかったアトラスクリックして応援お願いしますw

ボス | コメント:4 | トラックバック:0 |

ベリアル日記途中経過 休戦

こんばんはw
さかなのジジです!

『バトルチョーカー』『ソーサリーリング』は理論値になり次は銀のロザリオの理論値完成を目論むジジ

ジジの銀のロザリオは完成しておらずHPもいいけど致死理論値の銀のロザリオが欲しい
そう思ってからSPふくびきの5等当選する度にベリアル強のカードを選択しつづけ貯まりに貯まったベリアル強のカード

消化してもなおジジの欲は止まることなくSPふくびきを引いてはベリアル強のカードを補填、また消化しては補填、補填、補填、補填、補填寅泰(布袋さんに怒られるぞこれ





一緒にコロシアム_R
そんなベリアル中毒(リーネが合成失敗してくれるのが悪いと思います)のジジですがフレンドのミジンコーさんも銀のロザリオが欲しいという事で一緒に挑み続けました。
なんでもコロシアム用に銀のロザリオの守備理論値が欲しいとか・・・・・


ベリアル強黄色い_R
途中経過の戦歴を残しておこうと思います

日数にして10日間(間有り)

戦歴

通常ベリアル11回

ベリアル強20回(内2回負け

銀のロザリオ合成回数9回(破片は貯めてます


合成結果は全て記録してないですが守備+4が3回あったのは覚えてます忘れないゼッタイ!
まぁベリアル連戦からジジの銀のロザリオは全く成長してませんw
守備理論値目指してれば完成してたかもしれませんね・・・

そもそもベリアル強20回戦ってるのにそのほとんどが破片っていうのが泣けますね><

泣けるついでにもう一つ泣ける話をw


今回写真が少ないです
ベリアル強は強いので写真撮る余裕も無いには無いんですがそれでも数枚撮ったはずなんですよ
しかし探してもない、ない、ない!
保存場所がわからなくなったのでピクチャ内の検索してみたんです

検索ワード「ベリアル」で











検索結果_R
検索結果多すぎて泣けたw



さてw 
とりあえずベリアルのカードは全て消化出来たので一時休戦し他のカードを消化する日々に変わりそうですw
SPふくびきも荷物圧迫という爆弾を抱えてるので容易に引けませんし(多分引くけど)

休戦とか言ってるけどカードあれば優先していきそうですw
ベリアル強は楽しいw


ブログランキング参加していますw
ジジの銀のロザリオ完成はいつになるんでしょうね?リーネコワイリーネコワイ
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
