さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

やっと攻撃魔力が800超えました

こんにちはw
さかなのジジです!

攻撃魔力800_R
やっと子馬(攻撃魔力)が800を超えました!
略すと子馬になる不具合を乗り越えて盛りに盛った子馬800(まだ盛ろうと思えば盛れそう)

思えば子馬790くらいから伸びず足踏み状態。
限られた時間の中で手にしたアクセサリは合成屋○ーネ氏にゴミにされる毎日

それでもなんとか辿り着いた子馬800の領域
何故ジジは子馬800になる事が出来たのか・・・・?

少なからず合成屋○ーネ氏が頑張ったという事はない。
あの気まぐれ系女子め・・昨日もせっせとブローチの破片200個をゴミにされたのは記憶に新しい


やはりあれです。
上の写真右にも写ってますがギザントさんでしょうね
ギザント_R
要するに契約牧場のチカラでしょう。

牧場主のギザントさんは言います
『わっはっはっ!俺の牧場は一頭一頭家族の様に育ててるからよ!
子馬もそんじょそこらの子馬とは違うんだぜ!毛並みが違うわ!毛並みが!うわっはっはっ!』
何言ってるかよくわからな・・



え?この人座長?うそでしょ
牧場主でしょ?



ツイッター始めてみましたw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw


ブログランキングも参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

子馬800超えたからドレアしたい。
いつも変なドレアだからたまにはかっこいいのを・・w
職業 | コメント:2 | トラックバック:0 |

踊り子のつるぎの舞がかっこいいぜ!

こんばんはw
さかなのジジです!


えと踊り子っていつから実装でしたかね?
確かバージョン3とかからだと思ったんですけど。
そんな職業踊り子で行った幻界の四諸侯に行った思い出ログ


そう、これはまだ幻界の四諸侯が実装されて間もない時、ちゃちゃまるさんがコインを大量に確保、その背景には千枚のふくびきをコンシェルジュに捧げるだけの簡単なお仕事があったらしい。
その成功報酬として手に入れた幻界の四諸侯コイン4つを惜しげもなく捧げたあたなは神か?!挑む幻界の四諸侯_R
戦闘を前に肝心のデュランと被る立ち位置からの神(ちゃちゃまる氏)の後姿しか写さないという愚行を演じつつ開戦!

挑む幻界の四諸侯1_R
アクバー、ジャミラス、グラコスが襲いかかるこの乱戦の中でジジさんの中に一つの思いが過ぎる


ジジ「あぁ・・BGMが良い・・」

そう、ドラクエ6ではお馴染み「魔物出現」
まぁそうだろうと思ってたけどもこのモンスター群にこの曲持ってこられたらもうなんていうかドラクエ6ファンとしてはもう討伐報酬とかそういうのは二の次というか三の次と言うかとにかく良い

グラコスを3枚に卸す_R
しかしこちらもいいですねw
踊り子の「つるぎの舞」
おどりスキル130pで覚えるこの技は二刀流による華麗な剣技
はやぶさの剣と似ている片手剣のようなつるぎを振り回して乱れ舞う。とか書いたらアレですね、舞ってるのはつるぎよりもジジさんでしたね

デュランにファング_R
短剣普通に楽しいですけどねw
毒盛らないと真価を発揮できないのは若干の弱点はありますけど。
「なら盛ればいいのだよ。ワトソン君」つてホームズも言ってた様な気がします(多分、【緋色の研究】あたりで)


デュランにつるぎの舞_R
宝珠で「つるぎの舞の極意」を付けとくとレベル5でダメージが15%増えるのでわりと強いのも魅力的ですw
うたスキル40pの会心まいラップと合わせれば会心率も増え、おどりスキル150pの戦鬼の乱れ舞と合わせれば更にダメージも増え・・ってこれは他の特技も同じかw


この時は4戦中1戦しか勝てなかったんですけどねw
写真も途中でステージ変わってますしw
以降も行きたいけど行く事もなく今に至るんですが強い相手とは戦わないという戦い方もあるわけで…
まぁまた機会があれば行けたらなーとかそんな軽い感じw



ツイッター始めてみましたw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
職業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超星

こんばんはw
さかなのジジです!


スーパースターが未だにレベル51なのでスーパースター育てる事にしましたw
タイトルの「超星」はスーパースター日本語版

ただ育てると言ってもスーパースターは武器スキルがないのでムチにスキルポイントふってみましたw
スーパースターレベル51_R

バザーで購入しようとしたら何気に高いですね・・
レベル50装備が欲しかったんですけど妥協して「ドラゴンテイル」を購入
腰についてるあれがそれです。


双竜打ち構え_R
双竜打ち_R
双竜打ちが強力ですね!

ダメージ+状態異常効果のある特技が多いので楽しいw
愛のムチのモーションに高笑いがあるのも素敵ですw
愛のムチ_R


それにスーパースターはゴールドシャワーもありますね!
スーパースターレベル51ゴールドシャワー_R
ステップワークがたまらんですw


ジジのスーパースターはレベル51なのにまだ職業クエストクリアしてないといういつものパターンなので職業クエストは早々にクリアしようと思いますw
その前に服買わねば・・


よーし!スーパースターのレベル上げ頑張るぞぉぉ!

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
職業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうぐ使い装備 可能レベル14~21装備まとめ

こんばんは!
さかなのジジです!
度重なるメンテナンスにより快適なバージョン2.1を遊べるようになったので新職業「どうぐ使い」になってきましたw

まずはクエスト受注しにガタラ原野にある遺跡の森へ
遺跡の森_R

遺跡の森1_R
度の扉があるので移動してみると・・・



デルクロア_R

でたw

プロモで見て気になってたんですがまさかどうぐ使い関連だったとはw
このモンスター結構好きなんでもういっその事、こいつが仲間になってくれればいいのにと思っています



タンスミミック_R
タンスもいました。
プロモにも出てたんでタンスも居て当然なんですけどタンスもいました。

クエストの内容はスカルガルーとガチャコッコ倒して特殊なアイテム手に入れるって内容だったんですけどこれって一回倒せば手に入るんですねw
まもの使い転職に引き続き非常に簡単なクエスト内容でしたw


という事で



どうぐ使い_R
どうぐ使いに転職しましたw
・・・・・
この写真見て誰がどうぐ使いとわかるだろうか。。。
これじゃあただの裸族や・・・w


とりあえず貯めていた経験値の古文書使って一気にレベル17にしました。
裸族脱却の為新、しく買わなければいけませんw

という事で誰からも希望されてませんけど
14~21レベルのどうぐ使いが着れる防具装備勝手にまとめておきます

レベル14装備
くさりかたびらセット
くさりのはちがねくさりかたびら上くさりかたびら下くさりのあみごてくさりのあみぐつ
「くさりのはちがね、くさりかたびら上、くさりかたびら下、くさりのあみごて、くさりのあみぐつ」


てつのむねあてセット
てつのはちがねてつのむねあててつのこしだれてつのうであててつのすねあて
「てつのはちがね、てつのむねあて、てつのこしだれ、てつのうであて、てつのすねあて」



レベル21装備
ぎんのむねあてセット
ぎんのはちがねぎんのむねあてぎんのこしあてぎんのこてぎんのブーツ
「ぎんのはちがね、ぎんのむねあて、ぎんのこしだれ、ぎんのこて、ぎんのブーツ」


手品師の服セット
手品師のヘアバンド手品師の服手品師のタイツ手品師のグローブ手品師のブーツ
「手品師のヘアバンド、手品師の服、手品師のタイツ、手品師のグローブ、手品師のブーツ」

この4種になりますw
簡単にしか見てないんですけど結晶装備として手品師セットが良さそうです
今後変動あるかもしれませんがw

あぁジジのどうぐ使いレベル17なので21装備の手品師セット着れないや・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
職業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔法使い始めました!

こんばんはw
さかなのジジです!

もうすぐプレイ継続日数が540日になろうとしています。
いくつかの職はカンストしたんですがまだまだレベル上げは時間がかかりそうです。

そんな中でもジジの魔法使いはレベル45(装備無し)と各職の中で最低ライン。
もういつからでしょうか?

広場で調べた結果魔法使いがレベル45になったのが2013年3月28日!

およそ1年間放置された魔法使い・・・・



配信クエストやってて魔法使いがおもしろかったので育てる事にしましたw
ものすごい今更感は否めないですがw

魔法使いジジ1_R
結晶用装備として初めて「水のはごろも」を購入。
今☆3の「水のはごろも」は結晶装備として儲かります!
出品数が多い為かかなり安く売られてるので全部「水のはごろも」☆3で揃えてみましたw
なんとも言い難い優越感(結晶用装備)

新装備はとてもじゃないけど☆3買えないんでね・・・高すぎて・・・


魔力覚醒_R

「魔力覚醒たのしいw」



覚醒イオラ_R

魔力覚醒からのイオラは気持ちいいですねw

魔力覚醒1_R

バザックスの顔面にどーん!


暴走魔法陣_R
今まではスキルポイントを盾にふっていた魔法使い。
スキルふり直して魔力覚醒とりまして、ついでに杖スキルにもふって暴走魔法陣覚えましたw
これかっこいいですねw


魔法使いジジ_R
魔法使いかっこいい!
ちょっとドラゴンボールっぽい写真撮れましたw
え?どうでもいい?


そしてこの記事書こうと思った時にやっぱり他の記事書こうと思いまして、記事でも放置された魔法使い。
今は少しレベルが上がって53になりました。
まだまだカンストの80まで遠いです・・・・
バージョン2.1ではレベル解放がないという事なのでレベル上げはぼちぼちやっていきたいと思いますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
職業 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
