さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

【金策】闇商人チャガナで稼ごう

こんばんはw
さかなのジジです!

DQXでは闇商人と名高い『トルネコ』
そんな通称闇商人トルネコではなく自称闇商人『チャガナ』を利用した金策を思い付いたので書きます。

闇商人チャガナ_R

この闇商人チャガナさん
レンドア南のグランドタイタス号の停泊してる港の木箱の横にいますがその分かりにくい場所のせいか、いつ行ってもチャガナさん以外誰もいません。
バージョン2.3から追加されたのに既に時の人になりつつある闇商人チャガナさん

・取扱い商品は☆無しの王者のマントセットや各職業クエストで手に入る職業専用装備。
・一律100Gでの販売。
利用方法としてはドレスアップ等ですがジュレットの町のふくびき日替わりクエストの時に職業専用装備のセット装備を要求された時に役に立ちます
最大でも500Gでセット装備を揃える事が出来るのでふくびき1枚の価値が500G以上だと思える方にはお勧めですw


この間それでレンジャーコートセットを購入したんですがその時に気付いたんです!
職業専用装備は結晶が取れる事を!


1つの装備で1個しか取れませんが100Gで結晶が1個確実に手に入るという事です。
現在バザーでは少し安くなったものの結晶1個が約1300Gで取引きされてるので手数料5%を引いても1235G手に入りますね。
そして購入費の100Gを引いて約1135G儲かります。
100Gという安価でノーリスクながら堅実に稼ぐ事の出来る金策



ただ結晶絞り出す為の時間とか考えたら余りに非効率だと感じるので多分ジジさんはやらないと思います。

このチャガナ金策をやるという勇者さんがいたら私はその勇者の盟友になりたい


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
金策 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【金策】3万ゴールドの絵本

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.2から追加になった家具「星空家具シリーズ」
見てていいなぁと思ったんですけどよくよく見てみると「星空のラグ」があったんですけど、これ裁縫で作れるらしいじゃないですか!
裁縫職人は慣れていないですけど一応裁縫職人!自分で作ろうと思ったんです!
で、レシピを旅人バザーで買おうと思ったら3万Gくらいするじゃないですか!
これ自分で取りに行った方がいいわ!と思ったんです!
レシピ3万!金策としても十分でしょう!

チームリストに二人いたので巻き込みます。
くみぽんさん!マィトさん!

何も言わず対象者の元へ


草むらに隠れてるスターレミング!
スターレミング_R
このかわいらしいリスが今回の対象モンスターです!
スターレミング1_R
歩く姿、出現した時の動き。かわいいですねw


かわいらしい見た目とは裏腹にかなり強いですw
初め魔法戦士で行ってサポート仲間を僧侶にしたんですけどあまりに強すぎて自分で僧侶やる事にしましたw
スターレミング2_R

自分で僧侶やって全滅しかけましたけど・・・・・何か?


通常ドロップが「おいしいミルク」でレアドロップが「星空のラグの絵本」
もちろん狙うはレアドロップ!


ですが・・・盗めど盗めど「おいしいミルク」しか手に入りません。。。。



ミルクだせー_R
主旨変わってます・・


1時間で26個の「おいしいミルク」をゲットしました!

レアドロップ?星空のラグの絵本?そんなものがあったら一度お目にかかりたいものですね!

「おいしいミルク」が1個170Gくらいで取引きされてたので自給4千Gです!やったー!

星空のラグの絵本狙い_R
金策を終え記念に1枚(こっそり撮影

真のリャナ荒涼地帯は景色が良くて良い写真が撮れますね!w
稼げてないけど金策成功した感味わえる一枚が撮れたので良しとしよう。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
金策 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メタルのカケラを求めて メタルホイミン編

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日チームクエストに「レーナム緑野征伐!300匹」があったんです。
これは検証に使える!と思ってやってきたレーナム緑野。
レーナム緑野_R


ターゲットはこいつです。
ホイミスライム_R
ホイミスライム。
もうタイトルの通りホイミスライムの転生モンスター「メタルホイミン」狙います。
300匹で何回転生モンスターに遭遇出来るのか?!
転生モンスター「メタルホイミン」のレアドロップ「メタルのカケラ」は何個手に入るのか!
昨日の時点でメタルの欠片は1個33000Gと非常に高い値段で取引されていました。

選んだ職業は盗賊。
まもの使いで転生モンスター遭遇率を上げるべきか悩んだんですが盗賊で盗んだ方が増える可能性は高いんじゃないかと思い盗賊で行きました。
ちなみに転生モンスターに会いやすくなる香水は使用していませんw

ホイミスライム狩る_R
ひたすらホイミスライム狩ります!

ホイミスライム狩る1_R
狩ります!

ホイミスライム狩る2_R
狩ります!

ホイミスライム狩る3_R
狩ります!

ホイミスライム狩る4_R
ううう・・・狩ります!

狩ります・・・!



メタルホイミン現る_R

メタルホイミン!!
来た!

85匹目の事でした!

出会いはいつだって突然

盗みも成功させ倒し、後はメタルのカケラを頂戴するだけ。グフフ。





ふわふわスライム物語_R

え?

メタルのカケラ一個も出ないだと・・・・・・??

うううう・・・
ホイミスライム狩る5_R

ホイミスライム狩る6_R
狩ります。。

ホイミスライム狩る7_R
カリマス・・


300匹終わりました・・・

結果は

300匹(約1時間
ホイミスライムの通常ドロップ(まほうの小ビン28個
ホイミスライムのレアドロップ(スライムゼリー4個

メタルホイミン遭遇(1回
メタルホイミンの通常ドロップ(ふわふわスライム物語3個(1個1500G)
メタルホイミンのレアドロップ(メタルのカケラ0個


正直メタルのカケラ5個くらい手に入ると思ってました・・
最近高騰してる天使のルアー(ジジ愛用品)をメタルのカケラ売ったお金で購入しようと考えてました。
これが「取らぬ狸の皮算用」改め「取らぬメタルのカケラ算用」
アストルティア諺に勝手に認定


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
金策 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじゃのつるぎの書

こんばんはw
さかなのジジです!

はじゃのつるぎの書・・・・・
理由はわかりませんが何故かバザー価格で5万G前後と高い水準を保ってるとか保ってないとか。
というか5万Gで売れるものを取りに行きますか?





はいw 取りに行きますw
キングリザード2_R
ということでラーディス王島にいるキングリザードの元にやってきたジジ



「幻獣の皮」や「水のはごろも物語」をゲットしたジジは完全に目がくらんでいます。
今回もゲットしてウハウハな展開が待っている。そんな希望しか見えない今日この頃

キングリザード_R
ラーディス王島にいるキングリザードは約1分で湧きます。


キングリザード1_R
キングリザード強いです。というよりも激しいです。激しい戦いつまり激戦。うん。そのままですね。


キングリザードエモノ呼び_R
盗んでは呼び呼んでは盗む。
単純に見えて単純ではない。そう、奴らは強い。激しい戦いつm(ry


キングリザード2匹_R
キングリザード2匹ってかなり絵になりますねw
ドラクエっぽい1枚の写真が撮れましたw


キングリザード3_R
燃えさかる炎は中々のダメージがありますw
でも絵的にはかなり良いですw
この写真撮る為に何回取り直したことか・・・・・


キングリザード通ドロ_R
3セット程やりましたが「はじゃのつるぎの書」は手に入りませんでした・・・
大量に手に入れた通常ドロップ「大きなうろこ」
何に使うんですか?
ナニニツカウンデスカ?





結論!





キングリザードとビーストモード_R

全然でねぇぇぇえええええ!

取り乱しましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

金策 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水のはごろも物語を取りに行った物語

こんばんは!
さかなのジジです!
先日の記事で書きました幻獣の皮を取りに行った後、欲をかいて裁縫職人のレシピ「水のはごろも物語」を取りに行きましたw
キマイラロード金策_R
もうなんの写真だかわかりません。
一応まもの使いの必殺「ビーストモード」


「水のはごろも物語」はバザーで高値で取引されています。
幻獣の皮の約10倍、6万Gくらいで取引きされていますw
キマイラロード_R

結構強いんですがまもの使いレベル57でも優秀な僧侶がいれば継続して倒す事が出来ます。
幻獣の皮と同様、ジジがまもの使い、ぶたもちさんが盗賊、サポート仲間は魔法戦士と僧侶。

方法もほとんど似てます。
盗んでは呼び、呼んでは倒す。その繰り返し。
キマイラロード呼び_R
ただ通常攻撃も強く魔法も使ってくるので1体目が盗み終わっても残りHPが25%になるまで呼ぶのを待つことにしました。

盗賊のクモノが効きやすい事
キマイラロードにクモノ_R

またテンションバーンを使用してくるのでその時はゴールドフィンガーで解除した方が無難です。
キマイラロードにゴールドフィンガー_R

こちらは大体1セット20分程。
キマイラロード呼び1_R
戦った体感ですが倒すだけならモヒカントよりもキマイラロードの方が戦いやすい印象でしたw
休み系の状態異常がかかりやすいのでそれらを駆使すれば安定します。
ただ魔法戦士は途中で必殺チャージしてMP回復しないとMPがもたない可能性が高いのが難点ではありますけどw


そして1セット終了後の結果レア箱が落ちてきて
キマイラロード金箱_R





水のはごろも物語_R

きたぁぁぁああああ!
中々出ないと聞いていたんですがまさか1セット目で出るとは・・・
20分で約6万。そこだけ見るとかなり良い金策になりますね。
時給にしたら18万近くなります

ただそんなうまい話はあるわけもなく2セット目は安定の通常ドロップでしたw


この手に入れた「水のはごろも物語」は裁縫職人のレシピになるんですがジジは未だに覚えていませんw
とにかく「水のはごろも物語」をゲットした記念撮影
キマイラロード金箱1_RH



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
金策 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
